フルッタフルッタ 楊枝甘露(ヨンジーガムロ)1020g

フルッタフルッタ 楊枝甘露(ヨンジーガムロ)1020g

フルッタフルッタ 楊枝甘露 1020g
購入時価格:998円(2023年2月)
ITEM# 49269

「楊枝甘露」でヨンジーガムロと読むんですってよ!はじめて聞いた!( ゚д゚)

こちら、初めて見た時は変わった名前だなぁ〜くらいな印象だったんですよ。パッと見、マンゴーネクターのアジア版かな〜?みたいな感じで、すぐには手に取らなかったんです。

爪楊枝とガムシロップを合わせたみたいな名前で、名前だけじゃちょっとよく分からない・・・「甘露」のせいか、なんだかやたら甘そうだなぁ〜なんて思っていたりしたわけで。。

実はこちら、香港発祥のスイーツで2021年夏頃から台湾でめちゃめちゃ流行していたそうなんですよ!

もともとの楊枝甘露は杏仁豆腐と同じようなジャンルのスイーツらしく、それをアサイージュースでお馴染みのフルッタフルッタが、日本向けに「飲むスイーツ」として作ったのだとか。

台湾直輸入・進化系アジアンスイーツ2.0
1口でクセになる!マンゴー×タピオカご褒美デザート

とのこと。

今回、売り場の前を通った時にたまたまこちらが試飲販売されていまして、牛乳で割ったヨンジーガムロがとっても美味しかったんです(´ω`*)

色々アレンジもできると伺って試してみたくなり、さっそく購入してみることにしましたよ〜!

商品詳細

フルッタフルッタ 楊枝甘露(ヨンジーガムロ)1020g 裏面ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:27%混合果汁入り飲料
原材料名:マンゴー、タピオカボール(液糖、こんにゃく粉、タピオカでん粉、寒天)、液糖、パッションフルーツ、ココナッツミルク、グレープフルーツ/クエン酸
内容量:1020g
賞味期限:購入日より4ヶ月先まで
保存方法:冷蔵(10℃以下)で保存してください。
原産国名:台湾
アレルギー物質(28品目中):無し
※よく振ってからお飲みください
※原料が持つ本来の特性より、時間の経過とともに風味、色調が変化する場合があります。また成分が分離、浮遊、沈殿、凝集することや、容器に付着することがありますが、いずれも品質には問題ありません。
※タピオカが入っています。喉に詰まらせないように、よく噛んでからお飲みください。
栄養成分表示(100g当たり):エネルギー 77.6kcal、たんぱく質 1.1g、脂質 1.2g、炭水化物 15.6g、食塩相当量 0.04g(推定値)

フルッタフルッタ 楊枝甘露(ヨンジーガムロ)1020g グラスに注いだ

原材料を見ると、マンゴーだけじゃなくパッションフルーツ、ココナッツミルク、グレープフルーツといった、いろんな材料を使ったミックスジュース、ということみたいですね。

なお、入っている果汁27%はストレート果汁で、香料や濃縮還元果汁などは使われていないそうです。とろとろ濃厚系の液体で混濁しており、グラスには果物の繊維みたいなものが沢山くっついています。

フルッタフルッタ 楊枝甘露(ヨンジーガムロ)1020g タピオカの粒

そして中には、小さなタピオカがたっぷり!以前日本でも流行ったタピオカミルクティーのブラックタピオカではなく、こちらは小粒で透明のタピオカみたいですね。

パッケージに記載されているように、グラスに移す際はしっかり振った方が良さそうです。

味について

めっっっっちゃ美味しかった!!( ゚д゚)これすごい!確かに触れ込み通り、一口でクセになるかも!!

こってり濃厚系のマンゴーの味がメインなんだけど、パッションフルーツやグレープフルーツのトロピカルな酸味が効いていて、それをココナッツミルクがまろやかに整えてくれている感じ。

ちゃんとまとまった味で、これは確かに「飲むスイーツ」だと思いました。しっかり濃厚なので、なるほど確かにそのまま飲むだけじゃなくて、牛乳で割るのも分かる気がします。

あと、びっくりしたのが、タピオカがすぐ口に入る!というのもタピオカが下に沈殿してるとかじゃなくて、ジュースの中に均一に浮遊してる感じなんですよ。

だからストローで吸い出したり、スプーンですくったりする必要もなく、普通にグラスに口を付けて飲むだけで小さなタピオカがするする入ってきます。

一時期流行った黒いタピオカと比べると、こちらの方がちょっとだけ硬めで、こんにゃくゼリーっぽいぷるぷるモチモチな食感が面白いです。口の中で逃げるタピオカを捕まえつつ、プチプチ噛み潰しながらいただいております。笑

飲んでいる時はミックスジュースな感じなのに、後口に残るほのかな繊維感はまるでフレッシュマンゴーを食べた時のあの感じ。でも甘すぎないので、次々に飲みたくなってしまいます(´ω`*)

ちなみにこちら、パッケージの裏側にQRコードがありまして、そこを読み込んでみるとヨンジーガムロを使った様々なアレンジレシピが掲載されていました。

デザートの材料やディップソースや料理に使ったり、また冷やして飲むだけでなく温めたり、凍らせてアイスにしたり、こちらを使ってプリンを作ってみたりと、様々なアレンジが紹介されていました。

ただ、一本あたり1020gしか無いんだよね( ゚д゚)足りんよね!

こちら、普通に飲んでて美味しいので・・・アレンジとか考える間もなく普通に飲むだけであっという間に無くなってしまうんですよ。

フルッタフルッタ 楊枝甘露(ヨンジーガムロ)1020g 牛乳割り

後半は勿体なくて牛乳割りとかで大事に頂きましたが、当然アレンジまでは行き着きませんでした(;´∀`)

ヨンジーガムロのアイスとか、間違いなく美味しいはずなので機会があったら試してみたいな〜とは思いつつも、多分また買っても普通に美味しく飲んで終わるような気がします。

※動画レビュー⇒楊枝甘露(ヨンジーガムロ)

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    まる○ says:

    牛乳にあうなら、フードコートのソフトにかけても美味しそうですね。
    気になりつつも、飲む系はなかなかストップが効かないので見送っていました。
    でも、星4つなら1度は試してみたいです。

  2. 2
    はちこ says:

    こちら
    すごく気に入りまして
    すでに5本飲みました。
    牛乳割りがお気に入りです!

  3. 3
    ぜんちゃん中部 says:

    ヨンジーガムロ、ちょうど今週間
    3/6〜3/12まで
    ガソリンスタンド給油クーポンで
    998-200で798円になります。

  4. 4
    ウエッチ says:

    さほど驚かない方なのに試飲したら美味しくてびっくりして衝動買いしました。

  5. 5
    くみちょー says:

    私も以前、購入しました。濃厚で甘くて美味しかったです(^^)牛乳で割るのは知らなくて、次回買った時は、ぜひ牛乳で割って飲みたいと思いました(^^)タピオカが好きなので、たくさん入ってて私は好きです(^^)

  6. 6
    にこ says:

    くっっ!このレビュー見とけば!!
    ガソスタクーポンもらったけどなんだこれ?で終わりました笑笑

  7. 7
    みー says:

    ちょうど家にあったココナッツミルク缶と混ぜたら、気分は台湾旅行で、大変美味しかったです。絶対次もリピします。

  8. 8
    裕介 says:

    ヨンジーガムロがCMしててファミリーマートにも売っていた。2023流行トレンド1位

コメントを投稿