カークランドシグネチャー コストコロゴフーディー(コストコパーカー)

カークランドシグネチャー コストコロゴフーディー(コストコパーカー)

KIRKLAND SIGNATURE Unisex Logo Hoodie
購入時価格:3,298円(2023年5月)
ITEM# 7771024

アパレルコーナーの目立つ場所に陳列されていたこちらは、コストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーのコストコオリジナルフーディー(パーカー)です!

特徴は見ての通り、洋服全面にかかれている「costco」のロゴマーク!!どこから見ても、めっちゃコストコ〜!( ゚д゚)

これを着るだけでめっちゃコストコファン!みたいな雰囲気ですよね(´ω`*)

以前同じようなデザインのキッズのカークランドロゴパーカーを紹介したときも、これを着るだけでコストコ好きっっ!!な人な雰囲気満載やなぁ〜と、思わず笑ってしまったのですが

こちらはさらに輪をかけて丸出し感強め!もはや隠しようもなく、コストコ好きが露呈してしまうこと請け合いです。笑

カークランドシグネチャー コストコロゴフーディー(コストコパーカー) フード部分

表側だけでなく、背中側も全部COSTCO!もちろんフードの中もしっかりCOSTCO!です。

今の季節のアパレルコーナーは基本、夏服がメインになっていまして、おそらくこちらのパーカーはシーズンオフな感じだったんですよね。

そのため1,000円OFFの2,298円で販売されておりまして・・・もしかすると今を逃すともう買えなくなってしまうのでは?と思うと、なんとなく惜しくなってしまいまして、正直いつ着るよ?( ゚д゚)って感じではあるのですが、買ってみることにしました。笑

カークランドシグネチャー コストコロゴフーディー(コストコパーカー) サイズ

ユニセックスサイズということでサイズは男女兼用です。タグにはメンズとレディース、2種類のサイズが書かれていました。

身長162cmの私がトップスを買う場合は、レディースのMかLを買うことが多いのですが、こちらはアメリカンサイズだったので一番小さなサイズの「Men’s XS、Ladie’s S」を選びました。

商品詳細

素材:綿66%、ポリエステル34%(装飾部分を除く)
中国製
洗濯表示:洗濯機使用可、塩素系漂白剤不可、タンブル乾燥可、アイロン低温可、ドライクリーニング不可
※色移りする可能性がありますので濃色と淡色の物とは分けて裏返してお洗いください。

私は他にもいくつかのCOSTCOデザインのパーカーを持っていますが、デザインが違うだけで洋服の造りに関してはほとんど同じ感じだと思いました。

首元の紐も赤×紺のコストコカラーでデザインされているのが可愛い!

カークランドシグネチャー コストコロゴフーディー(コストコパーカー) 袖口にもコストコロゴのタグ

そして袖の部分には洋服の柄とはまた違う、コストコのタグが付いていました。どこまでもCOSTCO推しです。笑

着てみた

カークランドシグネチャー コストコロゴフーディー(コストコパーカー) 着用例(前)

意外と悪くないYO〜(゚∀゚)

着る前はあまりにもCOSTCOの主張が強すぎて、逆にちょっと恥ずかしいまでもありましたが・・・あれだけロゴの主張が強すぎてガチャガチャしすぎに思えたデザインも、実際に着てみたら不思議と馴染んで、むしろオシャレなのでは?( ゚д゚)、な感じがします。

そしてサイズも、私はSサイズでピッタリでした!ちょっとスポーティーな感じに見せてくれるというか、お腹周りをシュッと見せてくれる形になっているみたいなので、もっとダボッとした雰囲気で着たいならばもう1サイズ上げてもよいかもしれません。

カークランドシグネチャー コストコロゴフーディー(コストコパーカー) 着用例(後)

が、やっぱりアメリカンサイズ。Sサイズでもお尻が半分以上隠れる丈感、そして袖もちょっと長め。

フードも心なしか大きめに思えました。いつもの日本感覚でサイズを選ぶと大変なことになるので注意です( ゚д゚)

そしてデザインが特徴的なだけでなく、COSTCOの服は機能性も素晴らしい!

カークランドシグネチャー コストコロゴフーディー(コストコパーカー) 内側の素材

内側は柔らかくて短い起毛タイプで肌触り滑らか。縫製もしっかりしていて丈夫な造りになっています。

季節的には寒くなりすぎない秋頃とか、寒さが緩んだ初春あたりで、アウターを使わずに着る感じでしょうか。しっかりした生地なのに、見た目よりも薄地で軽めなので着心地も良く、それでいて保温性もしっかりしています。

というわけで、今は完全にOFFシーズンですね。こちらは秋口あたりから活躍してもらうようにします。

もしかすると、もう売ってない店舗も多いかもしれません。気になる方はお早めにチェックしてみて下さいね。

※動画レビュー⇒コストコロゴフーディー(コストコパーカー)

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    コスラー says:

    コス子さぁ~ん 可愛い♡

  2. 2
    モチモチ says:

    コス子さん、とてもお似合いです。ぜひ、小コス娘ちゃんとの親子コーデで、またYouTubeで共演してくださいな!
    ところで、購入年月日、「2023年5月」ですよね。細かい指摘ですみません。

    • コス子 says:

      ご指摘ありがとうございました!訂正しました(´;ω;`)

コメントを投稿