ピーチ&チェリータルト 2023

コストコ ピーチ&チェリータルト 2023 パッケージ

ピーチ&チェリータルト
購入時価格:2,480円(2023年6月)
ITEM# 93387

わーい!今年も食べることができましたよ〜(゚∀゚)暑い時期限定で販売されているコストコでは珍しい、フルーツがメインのスイーツ。ピーチ&チェリータルトです!

直径30cmほどの大きなタルト生地に、黄桃・白桃という2種のカットピーチ、そこへチェリーがトッピングされていて、こんがりと焼き上げられています!

カットフルーツはかなり肉厚で、特に所定の位置に並べられているという雰囲気でもなく、ランダムにバラバラとトッピングされているのが豪快。でもカラフルでオシャレ〜な感じがします(´艸`*)

コストコでは以前から様々なフルーツが使われたタルト系のスイーツがときどき登場しているんですよね。どちらかといえばクリームたっぷり!チョコたっぷり!といったアメリカンなスイーツの方がコストコっぽい雰囲気だけど、こちらはサイズこそ大きめでも、スイーツそのものはヨーロッパっぽい雰囲気でそこまでコストコ!でははいんですよ。

ある意味、甘いものがあまり得意じゃない・・・という人でも美味しく食べられるというコストコの中でも珍しい種類のスイーツだと思っております。

しかしこちら、しばらく見ないうちに価格がまた上がったなぁ( ゚д゚)昔はこういったタルト系スイーツは、1,000円以下で普通に売ってたりしていたんですけどね。

こちらに関しては最近だと、もう夏の定番商品みたいな位置づけで販売されている印象ですが、年々お値段が上がっていまして、しかも去年と比べたらまたグン!とお値段上がって500円ほどアップしているんですよ( ゚д゚)

タルトは小麦だけじゃなく、卵やバターやクリームもたくさん使うから原材料が軒並み値上げしてるし、輸入フルーツも今は高騰していますからね・・・。そんなわけで、昔の価格にとらわれているとちょっと手が出にくいのですが、美味しさは知っているし見た目もオシャレでおもてなし用にもピッタリ!

コストコスイーツの中でも大好きな商品の1つなので、高くなったなぁ・・・と嘆きながらもやっぱり食べたくなっちゃいます。他で買えば、きっともっと高いし。。(-_-)を、合言葉にしております。

商品詳細

コストコ ピーチ&チェリータルト 2023 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:洋生菓子
原材料名:タルト(フランス製造)(桃【黄桃、白桃】、小麦粉、砂糖、バター、チェリー、卵、クリームミックス、アーモンドパウダー、食塩)、ナパージュ/膨張剤、糊料(増粘多糖類、加工デンプン)、酸味料、保存料(ソルビン酸K)、香料、着色料(にんじんエキス)、一部に小麦・卵・乳成分・アーモンド・ももを含む
保存方法:要冷蔵4℃以下
消費期限:購入日含め4日
※この製品はそば、落花生を使用した設備で製造しています。
※稀に種の一部が残っていることがありますのでご注意ください。
栄養成分表示(100g当たり)熱量 223kcal、蛋白質 3.2g、脂質 5.1g、炭水化物 33.8g、食塩相当量 0.11g ※この表示値は目安です。

コストコ ピーチ&チェリータルト 2023 開封

テカテカしているのは表面に薄ーくナパージュが塗られているから。ストロベリー系ケーキのトッピングのようなたっぷり厚みのあるナパージュではなく、表面うっすらなので特に甘味が足されるわけでもありません。

ツヤっとして美味しそうですよね(´艸`*)

コストコ ピーチ&チェリータルト 2023 1カット

この1カットで1/8くらいの大きさ。断面を見てみると、桃の厚みが結構しっかりしているのがわかります(´艸`*)色味も綺麗!

味について

いつもどおり!美味しいです〜!桃が甘くてとってもジューシー!!柔らくも、シャキ!シャキ!な食感で、肉厚な果実の中から果汁がジュワッと溢れてきます。どこから食べてもフルーツたっぷり!

桃の甘さに加えてチェリーはキュッ!と酸っぱめ。それでいて生地はサクサク香ばしく、クッキーのような甘味もあるため、味のバランスもとってもいい感じです。

爽やかで夏っぽい味〜!

コッテリな甘さが無いからか、どんどん食べたくなっちゃいますよ〜!やっぱりこれはフルーツが主役なんだなぁ〜と思える美味しさでした(゚∀゚)

サイズこそ直径30cmというコストコサイズですが、厚みが薄めということもあり、そこまでボリュームがすごい!ということもなく、サッパリ食べられるので、コストコスイーツの中でも比較的無理なく食べることができるという意味でも手に取りやすい商品なんじゃないかなあ〜と思ったりします。

正直に言えば、昔の価格を知っているだけに、お値段上がっちゃったなぁ・・・( ゚д゚)な印象が強くて、昔ほど気軽には手に取れなくなってしまいましたが、それでも今くらいの気温が暑くなってきた頃に食べたくなっちゃうタルトで、私の中では数あるコストコスイーツの中の5本の指に入る、大好きなスイーツです(´艸`*)

これからも多分買うと思うので、お願いだからこれ以上の値上げは勘弁してほしい・・・。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    豆だす says:

    ケーキで2,480円は以前だったらクリスマスのケーキの特別な時の値段でしたよね。なんだかハーフシートケーキがとてもお得に見えてきます。

  2. 2
    ココア羽島@ときどき守山 says:

    コス子さんの見てやっぱり食べたいになり、買いに行って来ます( *´艸`)

  3. 3
    ちびた@神戸 says:

    今日、買ってきました。お安くなっていたので以前の値段位でしたね。
    このタルトはさっぱりしていて好きなので嬉しいです!

  4. 4
    りんご says:

    値段的にもボリューム的にも買いやすくて美味しくて、よく買っていました。
    今年はかなりの値上がりですねー。
    美味しいのはわかっているので、お安くなってる時に出会えたら、購入です!

  5. 5
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    年寄り二人暮しでホール買いすることが滅多にない私は、これが試食で出てるとすごく嬉しいです。
    本当に爽やかで、普段桃缶やチェリー缶に手を出さない私でも、幸せな気持ちで頂けます♪

  6. 6
    ちりさと says:

    昨日中部空港店に行きましたが売ってなかった…
    毎日出るものではないんでしょうか?それとももう終売?
    食べてみたかった…

コメントを投稿