コス子のコストコ購入品!6月2回目 (コストコ熊本御船倉庫店へ)

コス子のコストコ購入品!6月2回目 (コストコ熊本御船倉庫店へ)

6月2回目のコストコ購入品です!先週末は福岡の南の方にある私の実家に帰っておりまして、その時にお義姉さんから「コストコ熊本御船倉庫店には熊本ならではな名産品、馬刺しが売っている!!!」と教えてもらったんですよ( ゚д゚)

コストコに馬刺しが売ってる!!!なんて、これまで聞いたことがなくてですね・・・いてもたってもいられず、急遽予定を変更してコストコ熊本御船倉庫店へ行ってきちゃいました〜!!

千興ファーム鮮馬刺し4種スライスセット

カットシマチョウなどと同じ並びの冷凍コーナーで販売されていた馬刺しは、1ケースなんと850g入り!!想像してたよりもめっちゃ巨大でたっぷり入っていて、まるで枕のようなパッケージでした( ゚д゚)

でも、価格は絶対に安かった!!このクオリティの同じ分量の馬刺しを他のお店で買おうと思うと、間違いなく1万円は超えちゃうと思います。この馬刺しを買うために、ぜひまた熊本に行きたい!と思うほどでしたからね。

動画の方ではサラッとしか紹介しておりませんが、ブログではがっつり紹介したいと思っていますので、少しお待ち下さいね。

また馬刺しの他にも御船倉庫店限定!!!みたいな興味深い商品がいっぱいありまして、もう嬉しくなっちゃって色々カートに入れていたら久しぶりに買いすぎちゃいました。^^; 

おかげでテーブルの上がコストコ商品でいっぱい!!みたいな感じになっています(´艸`*)

動画でひとつひとつ紹介していったらめっちゃ長くなってしまったので、今回は前編後編の2本に分けております。お時間がある時にでも見て頂けると嬉しいです。

【コストコ購入品】コストコの馬刺しがすごい!注目されていないのは何で? / コス子のコストコ購入品6月2回目前編https://youtu.be/O5S5JULrMoc

【コストコ購入品】一番美味しいと思っているコストコベーグルの味は? / コス子のコストコ購入品6月2回目後編https://youtu.be/6Ql9REH88ic

コメント

  1. 1
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    うわー!熊本行く前に見たかったー!(笑)
    知ってたらお揚げ買ってきたなー。
    6/11にお邪魔してました。
    https://bbs.costcotuu.com/area/kyushu/kumamotomifune/1896647

    福島(会津地方)も馬刺を食べる地域なんですが、熊本の馬刺は霜降りが凄くてまるで違う食べ物のようでした!←居酒屋で食べた。
    機会がありましたら福島の馬刺と食べ比べしてみて下さい。(赤身でコクが深い)

    ちなみにタレは山形だと生姜醤油が主流かと思いますが、福島は辛味噌でいただくことが多いです。(主観)

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      あ、生姜醤油じゃなくてすりおろしニンニク+醤油だったかな?(汗

  2. 2
    ゲスト says:

    熊本は生姜と甘い醬油ですよ
    ニンニクも良いけど、やっぱり生姜
    このパックはよく見かけてたけど、味千ラーメンのようにコストコ全店で売っていると思ってました
    フジバンビの黒糖棒ドーナツ大袋も全店で売ってます?
    地元限定品とかコストコがPRしてくれたら良いのに

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      針生姜と3cm位にカットされた小ねぎが添えられてましたね。熊本の馬刺はオシャレな感じでした。
      私は美味しく戴きましたが、旦那は甘い醤油が馴染まなかったようです(^_^;)

      くろぼう、こちらでも通年販売されています。
      地元限定品のアピール、ほんとそれ!地元利用者は当たり前過ぎて、どれが限定品なのか分からないというね。
      遠征する方が時折質問されてますが、あまり答えが付かない理由はそこだと思います。

  3. 3
    福島の馬刺しも食べたい^ ^ says:

    馬刺し 食べたい!
    熊本の結婚式、祝膳には馬刺しが必ずありました。
    低カロリー高栄養の代表食として、現在のように脚光を浴びる以前の、数十年前の記憶です^ – ^:

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      もし福島にいらっしゃる機会がありましたら、私が猪苗代湖周辺を通る時に高確率で吸い込まれる、こちらのお店をオススメしてみます。
      いろいろな部位の量り売りもしてます。
      【大久保商店】
      https://www.okubo-shoten.com/

      本当は会津若松市内とか、会津坂下町のほうが本場なのだと思いますが、あまりお店を知らないという。。

  4. 4
    あんこ says:

    いつも動画楽しみにしてます。
    私も揖保乃糸の冷やし中華美味買いました。
    タレは揖保乃糸ではなく、福岡県の他の会社で作られたタレでした。胡麻ダレは濃厚かと思ったら、とてもあっさりしていました。
    麺は流石に揖保乃糸だけあって、ツルツルでとても美味しかったです。

  5. 5
    ケロヨンず@座間 says:

    コストコで買った後に他のお値段を調べてしまう!分かります!!そして、どっぷりお得感に浸ります〜

    熊本県のお醤油?タレ?がとっても気になります。色んなだし醤油とか試したけど、まだこんな未知な味があったのかという出会いを求めてしまう…
    レビュー楽しみにしてます!!

コメントを投稿