カークランドシグネチャー ムートンブーツ(2024年版)

カークランドシグネチャー ムートンブーツ(2024年版)

KIRKLAND SIGNATURE
Ladie’s Shearling Scalloped Edge Boot

購入時価格:3,977円(2023年2月)
ITEM# 1711735

昔、コストコで買って大事に履いていたムートンブーツをすべて履きつぶしてしまいまして・・・。

ここ数年はいろんなメーカー、様々な丈のブーツを使い分けながら冬の防寒に徹していたので、もはや冬の靴といえばムートンブーツが当たり前になっていたんですよ。

ムートンブーツがない冬なんて久しぶりで・・・むしろこの時期、何を履いていいのか分からなくなって戸惑うくらいでした。そんな中、コストコで見かけたこちらはコストコのPBブランド、カークランドシグネチャーのムートンブーツです!

カークランドのムートンブーツは昔、ショート丈のグレーを買ったことがあります。今季のムートンを手に取って気がついたのですが、PBといっても色々なシリーズがあるんですね( ゚д゚)前回のショート丈よりも少しだけ短めで縁に切れ込みが入ったデザインとなっていました。

しかも今回、シーズンも終わり頃に差し掛かっているということもあってかムートンブーツはプラスマークが付いていて割引価格になっていたんですよ。

通常価格はちゃんとチェックできなかったのですが、確か5,000円弱くらいの価格だったと思います。

さすがPB!さすがコストコ!めっちゃ安い!!

他のメーカーで100%シープスキンのムートンブーツを買おうと思ったら余裕で10,000円超えちゃいますからね。

今回はたまたま割引で買えてさらにお得だったのですが、割引無しの通常のお値段でも失礼ながら本当に本物?フェイクファーじゃなくて??と疑いたくなっちゃう価格です。

今からの時期であればムートンブーツの活躍の機会は少ないかもしれませんが、飽きの来ないデザインで来年以降も使うことができるので、今買っても全然問題なし!

商品詳細

本体:羊革
底材:合成底
中国製
製造年月日:2023年3月

カークランドシグネチャー ムートンブーツ(2024年版) 外箱

このような箱に入ったムートンブーツが山積みで販売されていました。カラーは2色。チェスナットとグレーがあり私はチェスナットを選択しました。

サイズはW5~W9と書かれていまして、日本の表記ですと22cm~26cmの取り扱いになっているようです。店頭に積まれていたものを見る限りでは、W5は見当たらず、ほとんどがW7とW8、つまり24cm~25.5cmでしたね。

私が選ぶのはいつもW7/24cmサイズです。ブーツだからといって少し大きめのものを選ぶのではなく、いつも履くスニーカーサイズで選ぶようにしております。

素材はオーストラリア産もしくはニュージーランド産のシープスキンを100%使用されて作られていると書かれていました。皮のなめし加工や縫製などは中国で行われているようです。

カークランドシグネチャー ムートンブーツ(2024年版) かかと

カークランドシグネチャー ムートンブーツ(2024年版) ソール

ブランドのムートンブーツは踵の部分やソールの裏側にブランド名が印字されていたりしますが、カークランドに関しては内側の品質表示タグにKIRKLANDの表示が書いてあるのみで、外側には何も表示がありません。

コストコどころかKIRKLANDのタグも付いていないので、履いていてもどこのブランドのものなのかはわからないと思います。

これまで私はカークランド以外に、UGGとかEMUのムートンブーツも併用していたのですが、正直に言いますと利用している感覚はどれも大差ありません。

皮の質感、縫製の具合、毛の量、ソールの厚み、そして耐久性など、どれを履いても似たようなものだし、それなりにしっかりしている印象です。

例えば、フェイクファーのブーツだと生地が薄かったり毛がチクチクしたり、早い段階で型くずれしちゃったりと履き心地の違いや耐久性に大きな差が出るのですぐにわかるんですけどね。

コストコのムートンブーツは、価格はフェイクファー並みですが品質は間違いなくしっかりしています。本当、コスパ崩壊レベル( ゚д゚)

カークランドシグネチャー ムートンブーツ(2024年版) 履いてみた

かわいい〜(´ω`*)このデザイン気に入った!今まで履いてたショート丈よりも好きです〜!

マイクロ丈というのかな?アンクル丈よりもちょっと長めなので足首あたりまでしっかり包んでくれて温かい!

カークランドシグネチャー ムートンブーツ(2024年版) 横から

ストラップは付いていませんが、ちょっと切れ込みが入っているとパンツスタイルでもスッと履きやすく、スキニーのようなぴったりタイプからワイドな裾のタイプまで幅広く利用することができます。

スカートに合わせてもかわいいと思う!ボトムスを選ばない使いやすいデザインだと思います。

そしてやはり、足先の指の間までバッチリ届く充実のモコモコ毛が最高温かい!

カークランドシグネチャー ムートンブーツ(2024年版) スリット

足の全方位から包み、キュッと締め付けてくれる履き心地でフィット感があるし、コシのある濃密なモコモコ毛は素足で履いてもチクチクしなくてサラッと滑らかなんですよ(´ω`*)

しいて言うなら少し重いです。

まぁ、これだけ毛が充実していて底の方もしっかりしているので、仕方がないというか当たり前なのかな?とも思えますが。こちらも極端にコストコのムートンが重いというわけではなく、他メーカーさんの製品と変わらないと思います。

というわけで、個人的にはこれまで買ってきたショート丈やロング丈よりも断然こちらの方が気に入りました!お手頃価格だしタイミングが合えば、色違いでもう一足買ってもよいかも?なんて思っています。気になる方はお早めにチェックしてみて下さいね。

※動画レビュー⇒KSムートンブーツ(2024年版)

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    あめり says:

    カークランドのムートンブーツ良いですよね😊
    コス子さんの切込みがあって良いデザインです。

    ところで☆マーク忘れているようですよ💦

    • コス子 says:

      ご指摘ありがとうございます!追加しました!

    • あめり says:

      ☆☆☆☆いただきました👏👏👏👏

  2. 2
    ばばちゃん@壬生 says:

    さっそく買いに行ってきました。
    グレーの在庫が多めで 奥の奥からチェスナットのサイズ7を発掘。
    素足で履いてみたら たまらなく気持ち良-い❣️今シーズンもうは出番は少ないけど キレイに保管して来シーズンに活躍してもらいます。

  3. 3
    パライバ says:

    2月1日に入間店に探しに行ったのですが、無かったです。店舗によるのでしょうか?
    欲しいのですが…

  4. 4
    ねこにゃあ says:

    購入時価格、の後ろが2023年2月になってますが2024年の間違いかな?と思います。

  5. 5
    メンメン says:

    W9が入るのならば、男性でもはけそうでしょうか??

    • ひばな says:

      オンラインで購入しました。
      1000円引きで4480円でしたが、店頭の方がかなり安かったのですね。
      息子に9サイズ買いましたがちょうどいいそうです。普段は25.5㎝を履いています。

コメントを投稿