エビチリ割包(カーパオ)5個入 エビが巨大すぎて収まりきれてないんですけど。

エビチリ割包(カーパオ) 5個入

エビチリ割包(カーパオ) 5個入
購入時価格:268円/100g
ITEM# 96913

コストコのデリカコーナーで発見した新商品です!

こ・・・これは( ゚д゚)

まさか秋に販売されていた豚角煮割包(カーパオ)のエビチリバージョン??コストコらしい大きなパオに、まったく収まりきれてないブリッとした海老がインパクト抜群(゚∀゚)

中華料理や台湾料理でお馴染みのカーパオはトンポーローという豚の皮付き豚角煮をふんわりとした包(パオ)で挟んだ料理のイメージだったけど、エビチリは初めて見たよ( ゚д゚)

もしや、こういう料理が世界のどこかで人気なのか?もしくは、コストコが産み出したオリジナル料理なのかなぁ。。

すべて1ケース5個入りだったのですが、重量によって価格が違いました。私が購入したものは内容量980g、価格は2,626円だったので1個あたり約525円です。

お値段的には決してお得!安い!とは言いにくいものですが、最近はエビの価格も高騰してますし、これほどにも大きなエビがいくつも入っているとなれば「それくらいするよね」という気持ちになります。

見比べたわけではありませんが、感覚的には以前食べた豚角煮バージョンよりも、さらにこちらの方がボリュームアップしているように見えます。食べごたえありそう〜( ゚д゚)

商品詳細

エビチリ割包(カーパオ) 5個入 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:惣菜
原材名:パン(スペイン製造)(小麦粉、砂糖、バター、その他)、エビフリッター(エビ、バッターミックス【小麦粉、コーンスターチ、食塩】)、ミックス粉(小要粉、パン粉、タピオカスターチ)、植物油、プレダストミックス)、チリソース(トマトケチャップ、植物油、砂糖、その他)、長ねぎ、青ねぎ/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、膨張剤、pH調整剤、着色料(カロチノイド、カラメル)、甘味料(キシロース)、(一部に小麦・乳成分・えび・大豆・りんごを含む)
保存方法:要冷蔵4°C以下
※この製品はかに、そば、卵、落花生、くるみを使用した設備で製造しています。
※お好みで温めるとより一層美味しくお召し上がりいただけます。
栄養成分表示(100g当たり):熱量 188kcal、蛋白質 8.1g、脂質 3.8g、炭水化物 30.2g、食塩相当量 0.98 ※この表示値は目安です。
消費期限:加工年月日含め3日
正味量:980g
購入価格:2,626円

エビチリ割包(カーパオ) 5個入 開封

蓋を開けるとこんな感じ。肉まんのようなフワモチなパンに大ぶりの海老のフリットが3本ずつ。あとは刻んだネギが入っています。全然綺麗に挟めてなくて、海老が完全にはみ出ております。

エビチリ割包(カーパオ) 1個

それにしても大きい海老だな( ゚д゚)くるんと丸まってるけど伸ばしたら多分10cmくらいはあるんじゃないかな?

この海老の凄いところは、頭と尻尾を外して、さらに加熱調理したことで多少縮んだ状態でこの大きさですからね( ゚д゚)もとの海老はどのくらいの大きさだったんだ( ゚д゚)という感じがします。

海老は衣がまぶしてあるというよりは、まるで唐揚げのようなしっかりとした厚めのコーティングとなっております。そこにエビチリソースがじゅんわり浸透しているため、衣はサクサクではなくしっとりしています。

カーパオ1個あたりの重量は約200g。パオの大きさは言うまでもありませんが、大きなエビとたっぷりの衣のおかげでさらにボリュームがアップしている感じですね。

エビチリ割包(カーパオ) 電子レンジで1分温めた

雰囲気的にはそのままでも食べられそうではありましたが「温めるとより一層美味しくお召し上がりいただけます。」の説明文に従い、ふわっとラップをかけて電子レンジで500W1分ほど温めてみました。

パオはふわっと軟らかくなり、エビに浸透していたソースがじゅわっと染み出してきて、それをパオがいい感じに吸っています。レンジで温めたことでエビが硬くなった様子もなく、とっても美味しそうです(´ω`*)

味について

美味しい〜!!エビ、めっちゃ合う!(´ω`*)甘めでピリッとした辛さのエビチリソースにブリッとしたエビの食感!そしてパオのふんわり甘めの味が最高です(´ω`*)

見た目もすごかったけど、エビは食べてみてからも驚いた!!しっかりした厚みで直径1cmほどある身は、衣ばかり大きいものではなく、ちゃんと中身も充実してたー!

アルゼンチン産赤えびのようなネットリ甘めなエビではなく、どちらかといえばプリパキっとしたブラックタイガー系のエビかな?エビチリソースはトマトケチャップの甘さと、パンチの効いたにんにく+生姜。そして後口に唐辛子のピリッとした辛味。

エビ自体はしっかり濃い目の味付けだけど、しっかりした厚みのある素朴な甘さのパオがうまく包み込んでくれるおかげで濃すぎない味加減がいい感じです。

本格的すぎない味付けなので、おそらく子供でも美味しく食べられると思います!シャキシャキっとしたネギの食感もいいアクセントになってる(´艸`*)

もしかすると私、前回の豚角煮割包よりもこちらの方が好きかもしれない・・・これは完全に好みかと思いますが、ただ一つ言えるのは見た目以上にめっちゃボリューミーです。

こちら1つ食べただけで相当お腹に溜まりましたし、しばらく何もいらない・・・( ゚д゚)と、なってしまいました。

味そのものはどんどん食べたくなる味付けなんですけどね〜1個食べただけでお腹パンパンです(;´∀`)エビ好きな人にはぜひとも試してもらいたい商品ですね。

※動画レビュー⇒エビチリ割包(カーパオ)5個入

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    くみちょー says:

    エビチリもカーパオも好きなので、新商品で出てすぐに買いました(^^)ボリュームがあって、美味しかったです(^^)私もレンジで温めて食べました♪

  2. 2
    みーしゅん@八幡ときどき羽島 says:

    これおいしいですね!
    ワタシはお腹すいてたからペロッと3つ食べちゃいましたw

    過去1年間でイチオシです♡

  3. 3
    ココトス@岐阜羽島たまに守山 says:

    コス子さま
    我が家も食べました。エビがぷりぷりで大きさもあり、3尾で食べ応えがあり1つで満足度が高いです。再度購入し家族全員で満足しています。

  4. 4
    ココア羽島@ says:

    これは食べたいとなりながら、辛いの苦手だから悩んでます。食べるなら二人だから冷凍出きるなら買いたいなあ。

    • ふじキュン@座間 says:

      エビチリそれほど辛くなかったですよ。
      エビが大きくて食べごたえありました♫
      ボリュームがありすぎたのか、ちょっと胸焼けしましたけど…。

    • ココア羽島@ says:

      ふじきゅん@座間さん
      感想ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
      やっぱりエビ好きだから買おうかなあ( *´艸`)

    • ココア羽島@ says:

      ふじきゅん@座間さん
      教えてもらって良かったです。買えましたありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
      食べたら辛くない美味しい(^q^)冷凍しなくても食べれるとなり食べました( *´艸`)

  5. 5
    久山か北九州 says:

    味がぼやっとしていて微妙でした…期待して買っただけに残念

コメントを投稿