マサラチキンラップ 14種類の香辛料とヨーグルトが効いたさっぱり味

マサラチキンラップ

マサラチキンラップ
購入時価格:1,680円
ITEM# 96855

新商品のラップサンド、マサラチキンラップを購入しました!ラップサンドといえばコストコではメキシカンサラダラップが定番ですが、変わり種もちょこちょこ登場しております。

最近だとピンクのトルティーヤが使われたペリペリチキンラップが記憶に新しいところですが、もっと前には緑色のトルティーヤが使われたインディアンチキンサラダラップというのもありました。

今回登場したのは黄色のトルティーヤ!!「マサラ」というのはインドで使われている3〜10種類のミックススパイスのことを言うそうで、名前だけ見ると黄色いのはカレー粉の色なのかな?今回はカレー風味のラップサラダなのかな?と思ったのですが・・・

ラベルには「かぼちゃのトルティーヤ」と書かれていました。とっても鮮やかな黄色で、遠目で見ると薄焼き卵で巻いてあるようにも見えます( ゚д゚)

1本あたりの価格は336円なのでそこまでお得〜!とは思えない感じがしますが、これだけいろんな具材が入ったボリュームたっぷりのラップサンドをコンビニで買おうと思うと、とてもこの価格じゃ買えませんよね。相変わらずのコストコらしい商品です。

商品詳細

マサラチキンラップ 商品ラベル(原材料・カロリーほか)
名称:惣菜
原材料名:味付け鶏肉(国内製造)(鶏肉、ヨーグルト、香辛料、食塩、植物油脂、カレー粉)、ブロッコリー、ヨーグルトソース(ヨーグルト、植物油脂、醸造酢、ナチュラルチーズ、はちみつ、乳等を主要原料とする食品、食塩、酵母エキス)、かぼちゃのトルティア、赤玉ねぎ、麦芽糖朝製品/糊料(加工でん粉、増粘多糖類、アルギン酸Na)、乳化剤、膨張剤、パプリカ色素、(一部に小麦・乳成分・ゼラチン・大豆・鶏肉・りんごを含む)
※この製品は卵、えび、かに、そば、落花生、くるみを使用した設備で製造しています。
※はちみつ使用。1歳未満の乳児には与えないでください。
内容量:5P
保存方法:要冷蔵4℃以下
消費期限:加工年月日翌日まで
栄養成分表示(100g当たり):熱量 148kcal、蛋白質 11g、脂質 6.9g、炭水化物 10.9g、食塩相当量 0.72g ※この表示値は目安です

マサラチキンラップ 開封

蓋を開けるとフワッとカレーっぽいスパイシーな香り。

暑い時期ってなにかとカレーっぽいのが食べたくなりますよね( ゚д゚)今の時期限定、って感じでしょうか。

マサラチキンラップ 断面(中の具材)

見ての通り、太巻きですが具材はミチミチに詰まっていて断面がとっても綺麗!

赤っぽい調味料で味付けされたたっぷりのチキンと、赤玉ねぎ、そしてヨーグルトソースなる白くてサラッとしたソースで和えてあるのはブロッコリーかな?房の状態ではなく、細かくカットされてソースと一緒になっているみたい。

これだけ具材たっぷり!にも関わらず、具材から水分が出てきてトルティーヤがべちゃべちゃになっちゃう( ゚д゚)みたいなことになっていないのが印象的でした。

今回はレタスやらトマトといった、水分が出やすい野菜が入っていませんからね〜。おかげで時間が立っても見た目が大きく崩れる、みたいなことがありません。

もちろんこちらも、丁寧に1巻ずつワックスペーパーで巻いてあるため、そのまま手に取って食べることができます。

味について

マサラチキンラップ お皿に盛り付け

爽やか美味しい!!ヨーグルトソースとたっぷりチキンのピリ辛な味付けがいいね(´艸`*)さっぱり食べやすく、後口の程よいヒリつき具合がいい。めっちゃ夏〜!!な味です。

なんとなくヨーグルトとピリ辛チキンの組み合わせってタンドリーチキン的なイメージだったんですけど、食べてみたらちょっとイメージと違っていて、こちらはヨーグルトの酸味の方が際立っていてカレーっぽさはかなり穏やかなんですよね。

全体的な味付けも濃すぎず優しめです。が、食べ終わった後口に香辛料の風味が残り、その刺激でもう一口、もう一口と食べたくなっちゃいます。

たっぷりのチキンは、おそらくいつもと同じ鶏むねですが、決してパサパサしておらず、硬くもなくふんわり柔らかめで美味しい!シャキシャキのスライス赤玉ねぎが良いアクセントになっています。

ブロッコリーは茎までカットされてて、たまーに茎のコリッとした食感はあるけれど、特に際立った歯ざわりというわけではなく、全体的な食感は比較的柔らかめで味付けと同様そこまで主張は無く、穏やかな印象があります。

初めて食べた時は、これまで食べたラップサンドの中では具材の種類が少なめだし、味付けについてもインパクトに欠けるというか、全体的に控えめで優し〜い味。

マサラチキンという名前の印象とはちょっと違う味付けだったなぁ〜と。個人的にはメキシカンサラダラップの方が全然好きだわ、なんて思っていたりもしたのですが・・・不思議とこちらは食べても食べても食べ飽きず、むしろ食欲が落ちがちな夏でもパクパク食べやすい!

栄養価もバッチリで、今の時期なら毎日でも食べたくなるような味で、私の中では食べれば食べるほど、どんどん評価が上がった商品になります。

最後の1本を食べた後は、まだまだ食べたい〜!と思えるほどでしたからね(´艸`*)辛いものが苦手な私でも、全然美味しく食べることができるスパイシー加減も気に入りました。

※動画レビュー⇒マサラチキンラップ

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    コストコ中毒 says:

    コレ美味しいです。既に2回リピしてます。
    あまり辛いのが得意ではない私も美味しく食べる事が出来る商品です。
    私的にはブロッコリーが特にツボでこのブロッコリー食べたさにリピしてるような感じです
    ( ●≧艸≦)

  2. 2
    さな says:

    スパイスの香りはとても良いのですが、とにかく塩味が薄い…というのが家族全員の意見でした。

  3. 3
    高垣 says:

    美味しくない、味がない、次回は販売しないでください。

コメントを投稿