メキシカンサラダラップ

コストコ メキシカンサラダラップ

メキシカンサラダラップ 5本
購入時価格:1,180円(2023年7月)
ITEM# 96610

大好きなデリカ、メキシカンサラダラップが帰ってきましたよ〜ヽ(´エ`)ノ

こちらは、たっぷりのチキンとたっぷりの野菜、メキシカンなソースがトルティーヤで巻いてあるメキシコ版サンドイッチ。ラップサンドになります!

最近まではペリペリチキンラップという違う種類のラップサンドが販売されていた為、こちらはしばらくお休みとなっていました。

そんな感じで、違う商品と入れ替わって見かけない時期もあったりしますが、そのうち必ず戻ってくる人気商品なのです(´艸`*)

ペリペリチキンラップも後口がヒリヒリするようなスパイシーさが良かったのですが、やっぱり夏の暑い時期は、口の中がカーっと熱くなるようなハラペーニョの辛さが恋しくなっちゃうんですよね〜。

あと、これだけボリュームたっぷりなのに、野菜たっぷりでヘルシーな感じがするところも気に入っているんですよ。

これで1つあたりの価格は236円。数年前から考えるとだいぶ値上がりしてしまいましたが、同じようなラップサンドをコンビニで買おうと思ったらとてもこの価格では買えませんし、食べごたえも全然違います。

1本で十分お腹いっぱいになっちゃうボリュームなので、それを考えると今の価格でも十分お買い得だと思います。

商品詳細

コストコ メキシカンサラダラップ 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:惣菜
原材料名:蒸し鶏(国内製造)、トマト、野菜ミックス(キャベツ、ニンジン)、小麦トルティア、リブソース(トマトピューレ、砂糖、ブラウンシュガー、食酢、糖蜜、その他)、レタス、マヨネーズ、ハラペーニョ酢漬け、ガーリックシーズニング、麦芽糖朝製品/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類、アルギン酸Na)、pH調整剤、膨張剤、調味料、乳化剤、香料、カラメル色素、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・オレンジ・大豆・鶏肉を含む)
※この製品はえび、かに、そば、落花生を仕様した設備で製造しています
保存方法:要冷蔵4℃以下
内容量:5P
消費期限:加工年月日翌日まで
栄養成分表示(100g当たり):熱量 146kcal、蛋白質 5.7g、脂質 6.9g、炭水化物 15.2g、食塩相当量 0.8g ※この表示値は目安です

コストコ メキシカンサラダラップ 開封

蓋を開けるとこんな感じ。1本ずつワックスペーパーで巻いてあるので、食べる時はそのまま手に取っていただきます。

が、野菜ミックスはコールスロー的な味付けがされている上に、水分がたっぷりのトマト、そして鶏肉にはリブソースがまぶされていて、中の具材は全体的にしっとりしています。

中にはトルティーヤだけじゃなく、外側のワックスペーパーの方まで水分が上がってきているものなんかもあったりしまして、購入する(作られた)タイミングもあるとは思いますが、なるべくペーパーまで染みていないものを探して購入するようにしております(´∀`;)

味について

トマトの酸味とコテっと甘めのリブソース、たっぷりの野菜にマヨネーズベースのソース。それがしっとりした蒸し鶏に絡んでとっても美味しい!

ハラペーニョの酢漬けのピリッ!とした辛味がいいアクセントになってて、ガーリックの香りがなんとも食欲を掻き立ててくれます(´艸`*)

個人的にはめっちゃ久しぶりのメキシカンサラダラップでしたが、実際に食べたらそうそう、これなんだよな〜(´ω`*)な味で、やっぱり安心感がありますねぇ。

強いて気になることを言えば、入っている鶏肉の量と形状、そしてハラペーニョの入り方にムラがあって、1本1本微妙に味が違うというところでしょうか。。

鶏肉は食べごたえのあるゴロッとした塊で入っているものがあったり、中には完全にほぐされていて野菜と一緒になってどこにあるのかわからなくなっていたりするものもあったり。笑

そしてハラペーニョは量が多かったり少なかったりで、全然辛くなかったり、やたら辛酸っぱい味のものがあったりと色々です。

まぁ、この味の違いを楽しむのもアリかもしれませんが・・・私はハラペーニョがしっかり効いてた方が好きなので、辛くないのに当たったらちょっとガッカリしてしまうんですよね〜(´・ω・`)

ここはぜひとも、ロシアンルーレットではなく、できるだけ均等に加えて頂きたい所存。

メキシカンサラダラップは購入日当日以降になると野菜やソースの水分が完全にあふれ出てしまってトルティーヤがベチョベチョになってしまいます。

味はともかく、トルティーヤの食感が悪くなり、めちゃめちゃ食べにくくなってしまうので、翌日以降は食べる前にフライパンに入れて転がしながら表面を焼き、トルティーヤの水分を飛ばしてカリッとさせてからいただきます。

コストコ メキシカンサラダラップ フライパンで表面を焼いた

トースターで焼くのもアリですが、個人的にはフライパンで優しく転がしながら温めた方が野菜の水分がいい感じに飛んで美味しくなるような気がしています。中はベチョベチョだけどトルティーヤが焦げる、という失敗になりにくいです。

ハイローラーのように焼いた方が美味しい!!という程、味に大きな変化があるわけではないのですが、トルティーヤがブヨブヨになっていない分、こちらの方が食べやすくなります。

とはいえ、できることならば野菜やソースなどの水分が外に出てしまう前の購入したその日に食べてしまうのがオススメです。

それでも量が多くて食べきれず、購入日翌日まで持ち越ちゃう場合は、ぜひこのリカバリー方法を試してみてくださいね♪

※動画レビュー⇒メキシカンサラダラップ

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    puffy@川崎店利用 says:

    川崎店で金曜日の夕方買いました。なぜか6コ入りでした。

    水分が出るので私はキッチンペーパーを三枚重ねしたやつを容器の底にひいてその上にメキシカンサラダラップをのせ冷蔵庫に保存。

    水分がいい具合にキッチンペーパーが吸うので美味しく食べれました。

    あと、やはり味付け、中の具がばらつきはありましたね~。食べたら辛いもの、辛くないもの、いろいろでした。

    買う時にもやたらトマトばかり目立つ巻き方のもの、チキンしか見えないもの、いろいろありました。

    でも大好きなのでタイミングよく買えて良かったです。

  2. 2
    札幌コストコ says:

    私もこの商品大好きです!リカバリー方法試してみます!見た目がこんがりしてて、ゼッタイ美味しい優勝!

  3. 3
    もりもり says:

    いつの間にか10000円越していたんですね。絶対下げないといっていたディナーロールも容量増やしつつも値上げしましたし、メキシカンサラダラップはなにか変わったのでしょうか。

    • まーみー@神戸 says:

      もりもり様
      いや。さすがにまだ、一万円は越えていませんよ(笑)

  4. 4
    高垣 says:

    メキシカンサラダラップはいつまた販売しますか?

  5. 5
    高垣 says:

    座間店では今メキシカンサラダラップを売っていますか?

  6. 6
    ニッセ says:

    久しぶりにコストコへ行ったら
    100グラム116円の
    計量販売になってました。
    5本入りで
    1,200~1,300円くらいでの販売です。

  7. 7
    ここらぶ says:

    一度食べたくて購入しました。
    切り口にはお肉モリモリでとても美味しそうに見えましたが、食べ進むとすぐあれ?レタスだけになりスカスカで最後までお肉はありませんでした。お肉の部分は1/3であとの2/3はレタスだけのスカスカ状態。ビックリです。コレってあるある詐欺なんですか?涙

コメントを投稿