コストコ オリジナルショッピングバッグ 25周年記念デザイン

コストコ オリジナルショッピングバッグ 25周年記念デザイン

Costco ShoppingBag 25th AnniversaryVersion 2枚組
購入時価格:468円(2024年4月)
ITEM# 58502

今年2024年はコストコが日本に初めて出店して25周年となる特別な年!というわけで、コストコでは現在、25周年を記念した期間限定の25th Anniversaryショッピングバッグが販売されています。

通常は茶色のシンプルなショッピングバッグなのですが、おそらく今だけの特別販売!!ということだと思うんですよ。メルマガで見て、どうしても欲しくなっちゃってコストコへすっ飛んで行きました〜!

1999年の4月に日本初出店となるコストコ久山倉庫店がオープンしたので、もしかしたらこの記念バッグも4月中しか売ってないかもしれない・・・( ゚д゚)って思っちゃったんですよ。

こういった期間限定のショッピングバッグって過去にもいろいろあったけど、本当にその時だけしか販売されてなくて、今や手に入らない!!というものも多いからねぇ。

とはいえ、買ったところでもったいなくて使えない・・・( ゚д゚)となって、我が家には使っていないショッピングバッグがめちゃめちゃたくさんあるんですよねぇ。。(;´∀`)

使わないなら意味ないじゃん!って感じだけど、それでも全然いいんだ(゚∀゚)記念なので!

と、私はそんな感じですが、もちろんコストコ専用バッグなのでコストコのお買い物にはとっても便利です。

コストコ オリジナルショッピングバッグ 25周年記念デザイン Sサイズ

はい、こちらがコストコ日本上陸25周年記念デザインのショッピングバッグです!(小さい方)

コストコ倉庫店のシルエットに、大きく25thとCOSTCOロゴマーク!そして空には一面の花火!!

青と赤のカラーがなんともコストコらしくていいですよね!

コストコ オリジナルショッピングバッグ 25周年記念デザイン くまのシルエット

そして、よーく見てみると倉庫店の横にはコストコではお馴染みのクマのヌイグルミがカートの中に収まっているのが見えます。

サイズ感がおかしいけどめっちゃ可愛い!!

ちなみに、通常のショッピングバッグは大サイズの2枚セットで販売されているのですが、こちらはLサイズとSサイズというサイズ違いのバッグになっていました。

コストコ オリジナルショッピングバッグ 25周年記念デザイン SサイズとLサイズの2枚組

Lサイズ:幅51cmx奥行30cmx高さ37cm
Sサイズ:幅41cmx奥行41cmx高さ25cm

上記のサイズを見ての通り、Sサイズも全然Sじゃないんですがー( ゚д゚)

2つともしっかりした縫製、コストコの大きなデリカでも傾けずに入れられる大きなマチが特徴です。

いわゆる一般的なエコバッグのように小さく折り畳める、という感じではありませんが、やはりコストコでのお買い物を考えるとこれくらいのサイズは必要。

厚手の織布ポリプロピレン素材で出来ているので水洗いもできるし、ちょっとの汚れであればサッと拭き取るだけで綺麗になります。

コストコ オリジナルショッピングバッグ 25周年記念デザイン ストラップ

今回のものはストラップも同じポリプロピレン製になっていて、ストラップにも文字が入っているのがこれまでには無くて可愛いなぁ〜と思いました(´ω`*)

コストコ オリジナルショッピングバッグ 25周年記念デザイン Lサイズ

Sサイズの方は腕にかけて使うタイプで、Lサイズの方は肩掛けもできる長めのショルダーストラップも付いています。

おかげでちょっとくらい重い荷物でも大丈夫!

コストコ オリジナルショッピングバッグ 25周年記念デザイン 中身(ボトルホルダー)

中身はこのようにシンプルですが、バッグの内側にはSサイズLサイズ共に簡易のボトルホルダーがついています。

例えば、ワインやオリーブオイルといったガラスボトルに入った商品もこちらにセットすることで、ボトルを立てた状態で固定することができるので、運んでいる途中でボトルがコロコロ転がって割れちゃった!なんてことが、ないようになっているわけですね。

コストコ オリジナルショッピングバッグ 25周年記念デザイン 側面(マチ)

コストコのエコバッグは、軽いし、丈夫だし、マチが広くてたっぷり入れられるし・・・ということで、コストコでのお買物だけでなく、アウトドアレジャーや運動会のような学校行事、実家へ帰省する際の荷物入れなど、いろんなところで気軽に、とっても便利に使うことができるんですよ。

もっと日常的なことを言えば、たくさんの洗濯物や毛布などをコインランドリーに持っていったり、クリーニングに持っていったりといった衣類関係の持ち運びでも使いますし、ちょっとした小物整理とかにも使えます。

コストコの使っていない綺麗なショッピングバッグを折りたたんで、ショッピングバッグの中に収納していたりとかね。笑

本当、なんのためのバッグなんだ・・・( ゚д゚)という感じではあるのですが、そんな感じで、コストコでのお買い物以外でも色々な用途があるというのは嬉しいポイントですね〜。

いずれにせよ、コストコの日本出店25周年を記念して作られたショッピングバッグは、おそらく期間限定で販売されているものなので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね♪

記念モデルという特別なものでも価格は従来とそこまで大きく変わらずお手頃価格なので気軽に購入することができます。1枚あたり234円とは思えないしっかりした作りになっていて、デザインもとっても可愛いのでオススメですよ〜。

購入方法は倉庫店にもよりますが、基本的には店頭に並べられているわけではなく、レジで注文して買えるものなので、お会計の際は忘れずに「ショッピングバッグ下さい!」と元気よく声をかけてみてくださいね♪

※動画レビュー⇒オリジナルショッピングバッグ 25周年記念デザイン

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ゲスト says:

    25周年の柄、かわいいですよねー!
    昨日購入しようと思ったら数日前に売り切れましたと教えていただきました。
    残念過ぎるのでオンラインで購入するか迷っています…。

    • コス子 says:

      そうなんだ!!( ゚д゚)私もプレゼント用にもう少し買い足そうと思ってたのに・・・倉庫店によって在庫は違ったりするのかな??

  2. 2
    コストコ大好き♪ says:

    本日(2024/04/14)御船倉庫にてレジで尋ねてみましたが、もう売り切れでしたー残念(T_T)

  3. 3
    みーしゅん@八幡ときどき羽島 says:

    20周年の時の風神・富士山のバッグは出遅れて買えなかったんですが、時間が経ってから20周年のロゴを無くしたものが売っていました。

    個人的にはそっちでよかったと思ってるんですが、25周年も花火柄として出てくるのかなー?なんて思ってます。

  4. 4
    まなかっち says:

    オンラインで注文しましたヽ(≧▽≦)ノ
    明日届きまーす!

  5. 5
    ゲスト says:

    今日(4/25)店頭で買えました!幕張倉庫店です(^^)

コメントを投稿