ジョーダン 歯ブラシ 8本セット(北欧デザインのおしゃれ歯ブラシ)

ジョーダン 歯ブラシ 8本セット(北欧デザインのおしゃれ歯ブラシ)

Jordan インディビジュアルウルトラソフト 歯ブラシ 8本セット
購入時価格:1,458円(2021年12月)
参考価格:1,498円(2023年5月)
ITEM# 34300

昨年12月に登場した新商品、北欧デザインのおしゃれ歯ブラシを購入しました!こちらはJordan(ジョーダン)という、世界50カ国で利用されている北欧No.1オーラルケアブランドの商品です。

もともとジョーダンの歯ブラシは、子供用の歯ブラシコストコオンラインで見つけて購入し、下の子がずっと使っていたんですよ。

さすが北欧!って感じの斬新なデザインで、それでいて子供でも磨きやすい工夫が随所に施されていて、とても気に入っていたんです。(幼稚園用の歯ブラシにしていたら、お友達に羨ましがられてめっちゃ得意気になっていました。)

そんなジョーダンの歯ブラシは、今まではコストコオンラインでのみ買うことができていたのですが、この度、大人用がコストコの店頭に並ぶようになったんです。

これがまためちゃくちゃおしゃれで、子供用の可愛らしいデザインとはまた違う、いかにも北欧!な感じのスタイリッシュなデザインで素敵なのです〜(´艸`*)

8本セットで1,458円なので1本あたりの価格は182円。コストコで販売されている他メーカーの歯ブラシの中にはもっと安いものもありますし、決して安い!という感じではありませんが

オーラルケア先進国と言われている北欧で人気No.1と言われているブランドの商品だと思うとちょっと試してみたくなりませんか??

他のお店ではなかなか見ないブランドだし、歯ブラシそのものがオシャレ!というのもあまり見かけないので、興味津々で試してみることにしました。

商品詳細

名称:ジョーダンインディビジュアルウルトラソフト8本パック
柄の材質:本体部:ABS樹脂、ラバー部:熱可塑性エラストマー
毛の材質:飽和ポリエステル樹脂
毛の硬さ:やわらかめ
耐熱温度:60℃
マレーシア製

●歯茎に優しい歯周ケア
毛先0.01mmのやわらかめの極細毛が歯茎に優しくフィットし、歯周ポケットの歯垢を除去します。
●ノルウェー・デザインエクセレンス賞受賞
洗練された北欧デザインが歯磨きタイムを楽しく演出します。

ジョーダン 歯ブラシ いろんなデザイン

この柄の部分を見てほしいのよ〜!(´艸`*)これ、めっちゃ可愛くない??

柄がクリアな樹脂でできていて、中に北欧のおしゃれデザインが施されているんです。蝶やリーフ、トナカイなど色々あって、どれから使おうか悩んじゃうくらい(゚∀゚)

色もグレーや水色、白やピンクなど様々。ピンクは女子用かもしれないけど、基本的には男でも女でもどちらでも使えそうな雰囲気です。

ジョーダン 歯ブラシ 1本(パッケージ)

パッケージから取り出すとこんな感じ。中はひとつひとつ個包装になっています。8本は多すぎる!という場合はシェアして購入してもいいかもしれませんね〜。

ジョーダン 歯ブラシ 1本(柄の部分)

柄の部分をアップにしてみました。透明の樹脂のおかげで素敵デザインがちょっと立体的に見えたりもします。ちなみに色がついた部分はラバー製で滑り止めみたいになっています。

この滑り止めの配置も、ただのおしゃれデザインというわけではなくちゃんと考えられてて、例えばペンを持つように握っても、手のひらでグッと握るように持っても、ちゃんと滑り止めに指がかかるようになっているんです。

日本のメーカーさんの歯ブラシと比べるとちょっと太めのハンドルだなとは思いましたが、実際に手に取ってみるとすごく握りやすく、また滑り止めのおかげもあってしっかり持つことができます。

ジョーダン 歯ブラシ 1本(ブラシ部分)

ブラシの先端部分です。毛先のところだけちょっと紫色っぽくなっているのもなんだかオシャレだね(´艸`*)

毛は0.01mmという超極細毛で、毛は「柔らかめ」のみしかありませんでした。毛が細いからか本数がとても多い印象です。たっぷり濃密!

ただ、日本のメーカーさんの歯ブラシと比べると、歯ブラシのヘッドがかなり大きめな作りになっているんですよ。実はこれが一つの気がかりでした。。

これ・・・もしかすると顎が細い人とかは使いにくいかもしれないよね( ゚д゚)北欧の人って、勝手に顔が小さいイメージがあったんだけど、こんなに歯ブラシが大きくても平気なのかなぁ・・・。

歯ブラシの好みは人それぞれですけど、日本ではどちらかと言えば「ヘッド小さめ」の歯ブラシが好まれる傾向にあると思うんですよ。

もしかするとテレビCMの受け売りかもしれませんが、やっぱりヘッドが小さめの方が小回りが利くし、奥歯までしっかり届いて磨き残しが少ないイメージがあります。

また「柔らかめ」の歯ブラシは、あまりガシガシ磨けた感が無いというか、磨いてもちゃんと汚れが落ちてない気がして・・・

そういう意味では、私が今まで好んで使っていた歯ブラシとは真逆なんですよ。だから使う前までは色々と心配していたのですが。。

使用感について

実際に使ってみたら「奥まで届かない」とか「磨けた気がしない」とか、そういうことがどうでも良いと思うくらいにめちゃめちゃ良かった(´艸`*)

まず何が良いかって、磨いていてめっちゃ気持ちが良いんです!

感覚としては歯を磨いているというよりも、特殊なブラシで歯茎を優しくマッサージしているような・・・歯茎の血行を促進し、口内のコリをほぐすような、そんな使い心地なんです。

毛は柔らかめですが毛量が多く、コシがあるので歯(歯茎)への当たりは優しくも濃密。大きいヘッドのおかげでたっぷりの毛が広い面積で歯に当たり、それがとても心地よくて、ずーーーっと磨いていたくなるくらいです。テレビを見ながらぼーっと磨いていても、毛が柔らかいから全然痛みはありません。

ガシガシするわけではないのでやはり「磨けてる感」はあまりないのですが、磨いた後は不思議と歯がツルン!となり、歯の隙間はまるで糸ようじをした後のようなスッキリ感があるんですよ。

何でだ?( ゚д゚)口の中を気持ちよくマッサージしていただけなのに・・・。

想像ですが、おそらくブラシの超極細毛が知らないうちに歯の隙間とか、なかなか普通では届かないようなところの汚れをこそぎ落としてくれているんじゃないかなと思ったりしております。

磨けた感は無くても、ちゃんと磨けているのであれば全く問題なしです!

デメリットを言えば、やはり奥歯はちょっと届きにくいかな〜。ヘッドが大きいぶん磨き残しが発生しそうな気がします。

旦那氏も毎日使っていますが、やはり奥歯は気になるようでヘッドが小さな歯ブラシも併用しているようです。

ジョーダン 歯ブラシ 洗面台

素敵デザインなので、このようにグラスに立てて置いておくだけで、洗面所がちょっとオシャレ〜な感じに見えていい気分ですね♪

そうそう!実は今回、1セット8本もあると思ってうちの両親にプレゼントしたんですよ。

ただ、私の父は歯磨きへのこだわりが人一倍強く、常に色々なメーカーさんの歯ブラシや歯磨き粉を試したりと、歯磨きに関しては本当にうるさい人でして。。(;´∀`)

こちらを見た時も「ヘッドが大きくて使い難そう」とか「柔らかい毛は嫌い」とかなんとか、グチグチ言っていたのですが・・・

実際に使ってみたら、私と同じように「気持ちの良い使い心地」にめちゃめちゃハマってしまい、結局自分用にコストコで追加購入したんですよ( ゚д゚)

のちに歯の定期検診で「いつもより歯垢が綺麗に取れてる」と歯科助手さんに褒められた!と嬉しそうに話していました。

歯ブラシにうるさい父が気に入る歯ブラシというのはなかなかないので・・・そういう意味でも私の中ではさらに評価が上がった歯ブラシとなりました。

まとめ

コストコに新登場した北欧NO1ブランドの歯ブラシは、私がこれまで利用していた歯ブラシとは、見た目もサイズも使用感も全く違うものでした。

はじめは素敵なデザインに惹かれて、完全に見た目重視というか、使い心地にはそんなに期待していなかったのですが、実際に使ってみたら使い心地の良さにヤミツキになっちゃいました(´艸`*)

歯磨きをしていて「気持ちがいい」という感覚を得るというのは、期待をしていなかっただけにビックリでしたね〜。おかげで私の歯磨きタイムが癒やしの時間になりました!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ゲスト says:

    リステリンの記事など度々登場されるオーラルケアこだわりお父さん!笑
    ご登場にニヤリとしてしまいましたが大事な事ですもんね、お眼鏡にかなったようで何よりですね( ´∀`)

    私もこだわりがある方、旦那は安ければ何でも良い派なんですが、一度安売りの歯ブラシを買ったらヘッドが大きすぎたようで、洗車用のブラシで磨いてるみたい…と言い出して、表現よ…笑、と思いました!笑

  2. 2
    nanary says:

    歯ブラシ難民です…先月のコス子さんブログ見てその日に購入してみました。
    過去には1本5〜600円のも使用しましたがコレは使用感が最高クラス(個人的に)
    奥歯の歯茎との境目が力入れなくてもツルツルしますよぉ〜(個人的感想)
    お勧めです。

  3. 3
    みゆみゆ says:

    わたしも普段は小さめのものを選んでいますが、極細毛のやわらかめは好みです。
    デザインもとってもかわいいし次回見つけたら買ってみます!

  4. 4
    まり says:

    この記事で気になって店舗で探したものの、売り切れなのか見当たりませんでした…再入荷を期待!
    いつもはプレミアムケア歯ブラシを使っているのですが、両方使ったことがあるという方おられたら、違い等ご感想伺いたいです。

  5. 5
    みゅた says:

    『やわらかめ』がセット売りなんていいですね。
    かわいいし、買ってみたくなりました!!

    昔矯正装置の隙間もきれいにする為に一生懸命歯磨きしていてかためが好きでしたが、大人になって知覚過敏で他の歯科にかかったら磨きすぎて歯が削れてます、と。
    今はやわらかめでやさしく磨いてますが、それでもたまに言われます( ノД`)シクシク…

  6. 6
    W says:

    コス子さんに感謝です。
    こちらの説明をみて早速購入して使ってみたところ。
    使い心地、最高〜
    リピしたいけど在庫限りっぽい印象でした。
    前に試食じゃないけど商品おススメしていましたが、全く気にもとめずスルーしてしまいました。
    からのコストコ通見て購買意欲マックス

    早くも今年1番のお気に入りに決定
    教えてくださりありがとうございました♪

  7. 7
    ゆっきー says:

    ちょうど行く予定だったので、ぜひ買いたい!と楽しみにしていましたが、千葉NTにもありませんでした。
    また入荷があることを期待してみます。

  8. 8
    みーまま@羽島倉庫 says:

    1月21日、羽島倉庫で966円でした。
    使うの楽しみです。

  9. 9
    ゲスト says:

    オンラインで購入して使ってますが、店頭の方が柄がめちゃかわいいです!!
    使用感も、今まで使ってきた中でダントツに良いです。刺激は少ないけどしっかり磨けます。
    かわいい柄が欲しくて熊本御船で探しましたが、見つけられず…。
    他にも買いたいものがたくさんありすぎますが、コロナが多くなってきたので、しばらくはお買い物自粛しようと思います(TДT)

  10. 10
    宝くじ says:

    今日、ワクワクでつくば倉庫店に買いに行ったのですがありませんでしたー(T-T)
    店員さんに聞いてもピンと来ない様子で
    「歯ブラシは国産しかありません…」との事。

  11. 11
    ハル says:

    広島倉庫店にありませんでした。すっかり買う気で行ったので残念!

  12. 12
    W says:

    たしかに昨日座間倉庫にまた行ったので、歯ブラシコーナーみたけど無くなっていました。
    早いもの勝ちでしたね。
    値引きされていたなんて、ラッキー過ぎる羨ましいです。座間は値引き前に完売していました。

    コストコ面白いRPGなみにドラマがあるわ。
    ストーリーがみんな違って攻略本的なコストコ通。
    ありがとうコストコ通、感謝です。

コメントを投稿