ITO フェイシャルタオル 66枚×6(ただのタオルじゃない、美容グッズです。)

ITO フェイシャルタオル 66枚×6

ITO フェイシャルタオル 66枚×6
購入時価格:1,799円(2024年3月)
ITEM# 54575

薬局コーナーで販売されていた、使い捨てのフェイシャルタオルです。つまり、洗顔後に顔を拭く専用のタオル、ってこと?

タオルに消毒液やクレンジング液、洗浄剤といった薬液が染み込んであるわけではなく、こちらはただただ顔を拭くだけのドライなタオルなのです。

正直に言うと「水分を取る」ためのタオルということであれば、普通にタオルで良いじゃん!わざわざ1枚ずつ使い捨てにするなんて贅沢やな〜(-_-)というのが第一印象でした。

ただ美容に詳しい人の話を聞くと、美容の世界で「洗顔」はスキンケアにおいてかなり重要であると、みんな口を揃えて言うんですよね。

洗顔の刺激で「肌を傷つけない」ということが重要で、肌に触れずに泡で洗う、とか擦らずにタオルは肌に乗せるだけ、とか、清潔である使い捨てのティッシュやキッチンペーパーで拭くとか・・・。

いろいろ話は聞きますが、普段の生活でそこまで気を使ってられなくない?( ゚д゚)

そういう洗顔テクニックって、一部の美容意識が高い人が行う儀式みたいなもんでしょ?

もちろん私も女なので、興味が無いわけではないのですが・・・いや、顔を拭くだけなら普通にタオルでいいじゃん。ゴシゴシしなけりゃそんな簡単に傷はつかないと思うし、タオルを変えるだけで、肌ってそんなに変わる??って思ってしまってたんですよ。

そんなわけでコストコで見かけても買う予定は無かったのですが、いつだったかYouTubeの視聴者さんにめっちゃ良かった!使ってみてほしい!とおすすめ頂いたんです。

実際に使って「良かった!!!」って聞くと、やはりどうしても気になりますよね。というわけで、試してみたくなって購入に至りました。多分おすすめを頂かなかったら今でも買ってなかったんじゃないかなぁ〜(-_-)

商品詳細

ITO フェイシャルタオル 66枚×6 商品ラベル(素材・内容量ほか)

品名:ITO フェイシャルタオル
素材:パルプ、レーヨン
内容量:66枚入り(×6)
1枚サイズ:約20cm×18.5cm

ふきとりなど肌の手入れにご利用ください。
・手拭き、洗顔後のタオル
・食後の口拭き
・スポーツ後のタオル
・メイク落としの拭き取り

ITO フェイシャルタオル 66枚 1袋

袋から取り出してみたら個包装になった袋が全部で6つ。パッと見はフローリングワイパー用のドライシートみたいなパッケージですね。薄いブルーの色味がオシャレ(゚∀゚)

こちらは1袋66枚入りと書いてあるのですが、実はこちらコストコ限定品となっていまして、通常販売されているものよりも10%増量(+6枚)されているようです。

ITO フェイシャルタオル 1枚取り出してる様子

1枚ずつティッシュのような感覚で取り出すことができます。

ITO フェイシャルタオル 1枚手に取った(サイズ感)

サイズもティッシュくらいの大きさで、タオルと言うにはやや小さめ。ティッシュやキッチンペーパーと比べるとずいぶん厚手でしっかりしており、まるで料亭とかで使われる厚手の使い捨ておしぼり(が乾いたやつ)みたい。

なお、タオルは蒸気高温による滅菌処理を行っているそうです。

ITO フェイシャルタオル 表面のエンボス加工

片面はボコボコのエンボス加工になっています。めちゃめちゃ繊維が細かく密に詰まっていますが、タオルそのものは柔らかく肌触りは優しい感じです。

使い捨てではありますが、もはや布に近いようなしっかりとした質感なので、一度使って捨てちゃうのがもったいなく感じちゃう( ゚д゚)

これで1枚あたりの価格が4.5円。洗顔後に顔を拭くだけのタオルが4.5円・・・確かに、実際に手に取ってみるとなんだか良さげな感じはありますが、それでも4.5円分の価値があるのかはまだわからず。。

使用感について

これが・・・・なんだかめっちゃいい感じなのです!(´艸`*)

洗顔後、水でビシャビシャになった顔にそっとフェイシャルタオルを押し付けると、軽く触れただけでも水をギュンギュンに吸ってくれます。

タオル自体が小さいため、1タッチで顔全体を覆うことはできないのですが、何度かソフトタッチすることで、顔や首、手などの水分を綺麗に取り除くことができました。

細かい繊維なので肌の引っ掛かりはなく、適度な厚みがあるので破れることもありません。エンボス加工のおかげで吸水性はまったく問題なし!

そして拭いた肌に触れてみると・・・なんと( ゚д゚)思っていた以上にサラスベっっ!!になってるんですよ。

ただ「タオルの吸水性が良い」というだけでなく、必要な水分はしっかり残してくれている感じで、洗顔後すぐでも肌はしっとり。

しっとりなのに手触りはスベスベっっ!!ってなっていて・・・上手く説明できないのですが、スキンケア前の肌をいい感じに整えてくれるような、そんな感じなのです。

なるほど、肌を大事に扱うってこういうことなんだな!という気付きが生まれた瞬間でした(゚∀゚)

使い捨てタオルが1枚4.5円と思うと、決して安いとは今でも思えませんが、仮に1日朝夕2回使用するとして、こちら1パックで約1ヶ月分。6個セットで約半年分。

半年分の美容代が1,799円だと思うと、これはめちゃめちゃ安いのでは?と思うようになったんですよ。これを洗顔後に使うだけで肌が綺麗になるのであれば、間違いなくコスパ良い!

使い続けたらどんどん肌が綺麗になっていくのでは??という、期待と可能性を感じる使い心地でビックリしてしまいました。

二次利用について

ただやっぱり、1度顔を拭いただけで捨てちゃうのはどうにも勿体ないのよね。

ふと思い立って、使い終わったタオルを使って洗面所回りの水滴や、鏡などを拭いてみたら、これがめっちゃ汚れが落ちる落ちる!!(゚∀゚)

吸水性はもとより、肌を傷つけないほどのキメ細かい繊維がたっぷり入り組んでいるおかげか、タオルで気になる所をサッと拭き取るだけで汚れをしっかり絡め取ってくれるんです。

顔を拭くだけじゃなく、お掃除グッズにもなっちゃうなんて一石二鳥じゃないか!!

というわけで最近は、洗顔後のお掃除までがルーティーンとなっています。

また他にも、お化粧の際にうっかり手についたファンデーションを拭き取ったり、汚れた筆やパフのお手入れをするのに使ったり、洗濯乾燥機のホコリをからめ取ったり、最終的には床まで拭いたのちにゴミ箱行きにしております。

ちなみにこちら、ドライの状態だけでなく、水や化粧水、メーク落としを染み込ませるウェットシートとして使うこともできるそうです。

・・・が、やはりタオルの「吸水性」を活かした使い方じゃなければ勿体ない気がして、私はほぼ洗顔後の拭き取り用一択で、その後はお掃除利用で使い倒している感じですね。

こちらを購入したのは3月で、最近ようやく1袋分使い切ったくらいのペースで利用しております。

こちらのおかげで肌がめっちゃキレイになったぞ〜!(゚∀゚)という確証があるわけではありませんが、少なくとも目立った肌トラブルは一切起こっていません。

なにより使い心地がとても良く、今ではとってもお気に入りの商品になりました!本当、オススメしてもらった話を信じて良かった!(教えて下さりありがとうございした。)しばらく使い続けようと思います。

※動画レビュー⇒ITO フェイシャルタオル

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ☆オーナー says:

    >こちらのおかげで肌がめっちゃキレイになったぞ〜!(゚∀゚)という確証があるわけではありませんが…

    小さなコトからコツコツと、美しさは努力の積み重ねから現れる成果です~!

    …ま、アタシは牛乳石鹸でゴシゴシタオルだけどね(笑)

  2. 2
    さかた says:

    >しっとりなのに、手触りはスベスベっっ!!

    ここにおおおお!と反応した後、その直後、

    >スキンケア前の

    で、私なんかスキンケアしてるっけ?( ̄▽ ̄;)と冷静になりました……。け、化粧水を週に2〜3回くらいしか…………。

    ちなみに私はダイ○ーさんのマル○イユソープ愛用です。

  3. 3
    WWW says:

    確かに〜
    タオル洗濯して、畳んでって面倒くさいし。
    半年で2000円以下ならタオル買うよりやすいかもですね。シェアしてもよいし、次回購入してみまーす。

  4. 4
    まだれ says:

    タオルだと、柔軟剤で仕上げてたり外に干した時のほこりとかを洗顔後の綺麗な肌につけることになるから〜みたいな理由もあった気がします!
    私も試しに買ってみましたが、肌より洗面台の掃除が習慣化になったのが嬉しい誤算です笑

    • WWW says:

      身も心も鏡まで綺麗になって素晴らしいですね。
      私もちょっとそこに期待しています。笑

  5. 5
    円安でもコストコ好き says:

    使い始めてから、洗面台の流し、蛇口、鏡ピカピカです。(笑)

  6. 6
    ミーちゃん says:

    オンラインでロールタイプをいつも購入してて、先日店舗で見かけたので気になってました。使った後の掃除、わかります、めちゃくちゃ使えますよね!

  7. 7
    ごころっこ@中部 says:

    なんで顔を拭くのにお金かけるの?と私も疑問に思いながら購入しました。タオルでも顔の水分は拭き取れますが予想を超えて水分が良い感じに無くなるんです。それによって導入美容液や導入化粧水の効力がより発揮できるんじゃないかなと思いました。貧乏性の為、毎日使っていないので効果を実感できませんが時々思い出したように女子力が出てきて使用してます。そして洗面台の鏡、蛇口、洗面ボウルと何度も洗ってフキフキしてます。まだ使えるくらい丈夫です(笑)

  8. 8
    まろんくりいむ says:

    ハードコンタクトの私、これを使いはじめてから、タオルで顔を拭いた後にくるあの不快な目の痛みが全くなくなりました。
    顔にタオルの繊維が付着することもはいってことだと思います!
    洗顔後は私もお掃除して洗面所をふきふき。
    朝からめっちゃ気持ちいいですよー

  9. 9
    ミラ says:

    コロナの時にロールタイプのものをオンラインで購入したのですが、切り離すのが面倒で、結局あまり使わずでした。この記事を読んで奥から引っ張り出してきて使ってみたら、使用感もその後のお掃除もすごくいい感じ。商品の良い所を理解して使うのって大切だなーと実感しました。

コメントを投稿