コストコ掲示板過去ログ24

コストコに関する質問、レポして欲しい商品のリクエスト、ブログの感想、おすすめの商品情報などなどお気軽にご投稿ください。コストコ食材を使ったレシピの投稿もこちらにお願いします。

みなさんといろんな情報交換ができたら嬉しいです。

過去ログはこちら⇒コストコ掲示板過去ログ
旧コストコレシピ掲示板⇒コストコレシピ掲示板

▼新しいコメントへ

  1. 601
    kumiko says:

    札幌倉庫店も山積み。
    購入しました。2448円でしたよ〜

  2. 602
    kumiko says:

    601
    商品名抜けていました。
    キャンベルV8です。すみません

  3. 603
    さくらねこ says:

    皆さんこんばんは〜(^O^)/

    前はデカラップ情報をここでいただきありがとうございました♡
    今回は黒ダウニーです!
    あと2週間ほどで在庫が切れそうなんですが、どこか入荷している倉庫はあるんでしょうか?
    私が気に入って購入すると在庫がなくなるような気がして凹みます( ̄◇ ̄;)

    • K@中部 says:

      ダウニーオーキッドアルーアですか?中部店は土曜にはたくさん有りましたょ(*^^*)お近くの店舗でも在庫有ると良いですね(^ω^)

    • きよまママ says:

      さくらねこさん

      どちらの倉庫をご利用か解らないので参考になるか判りませんが14(日)幕張倉庫はたくさんありました。
      そのうち入荷されると思いますので凹まないで(^^)

    • さくらねこ says:

      K@中部様
      きよまママ様
      情報ありがとうございます〜♡
      広島倉庫利用なんですが、来週辺りに行く予定なので入荷されていることを祈るばかりです(>人<;)

  4. 604
    ぺり says:

    こんばんは、いつもお世話になります、ありがとうございます。

    ガラケーなのですが、気のせいかもしれないのですが、画面が少しですが変わりましたでしょうか?

    見れる所の青い文字が、何だかスッキリしたような…?

  5. 605
    ありかいくん says:

    広島倉庫利用です。

    教えて下さい^^

    セレス 100%ジュース 200ミリリットル 24本入りって最近見かけなくなりましたが見られた方いらっしゃいますか?

    それと、コストコでフィージーウォーターって取り扱ってるか知ってる方いらっしゃいますか?

    • ここ@広島 says:

      セレスは、4月ぐらいかなぁー(はっきり覚えていませんが)+マークになって、なくなってから見掛けませんよ。
      月、2,3回は、行っていますが…

    • ぜんちゃん says:

      FIJIウオーター24本3580円は、中部空港倉庫では5月下旬から出現し現在も販売中です。

    • ありかいくん says:

      ぜんちゃんさん(*^^*)

      情報ありがとうございます。
      今日広島店でも発見しました。
      明日買いに行きたいと思います♪

  6. 606
    ありかいくん says:

    ここ@広島 さん^^

    早速ありがとうございます。
    やはりそぉですか・・
    大好きだったのに残念です・・・。
    再販されるといいのになぁ。

  7. 607
    ゲスト says:

    週末クーポンに出ていたコンエアー ファッションカールを購入された方いらっしゃいませんか?このコストコのモデルは右巻きや左巻きを選ぶモードついているかご存知の方お教えください。不器用なのですごく惹かれているんですが巻きを選べなければ使いこなせないなと迷ってます。

    • ゲスト says:

      こちら右巻き、左巻きを設定する機能はなく、右巻き左巻きと交互に巻くようになっています。
      右巻きばかりしたいときは、右側の髪の毛左側の髪の毛と左右交互に巻いていくか、髪の毛を挟まずにから回しすると、巻く方向が変わるのでよいかと思います。
      私は縮毛矯正しているのですが、こちらで巻くと朝から晩までカールが綺麗にもつので重宝しています^ ^

    • きよみ@広島 says:

      こないだの週末に買いました!
      ゲストさんが言われてるように右巻き左巻きの切り替えがありません。
      あと、コストコモデルは温度が二段階(210度230度)、
      時間が三段階(8秒10秒12秒)で通販などの商品より設定が少ないそうです。
      私も不器用なので自動で巻いてくれるのは助かります。
      初めて使った時は全然巻けませんでしたが
      2回目はまぁまぁ巻けました。
      慣れだと思いますが、もし気に入らなかったら
      返品という手もあるので、購入してみるのもいいかもしれませんよ〜^^

  8. 608
    ぜんちゃん says:

    おーっ!朝びっくり\(◎o◎)/!
    掲示板がエリア別に変更されてるっ。
    便利さアップです。

  9. 609
    まゆ西宮 says:

    コス子さん
    掲示板、エリア別とはいい考えですねー。
    2年程前から、希望のコメントあって、どうなるかなぁ。と思ってましたが、ついに!‼
    活用させて頂きます(*^^*)

  10. 610
    にゃんこ&久山 says:

    我が家は6月末から旅行の予定を立てていますが、そろそろ夏の旅行シーズンだし、コストコさーん、ここ見てたら?ぜひぜひコストコクーポンでトラベル特集してほしーい!
    リカルドスーツケースのクーポンが出ると嬉しいです。 私事の希望で失礼いたしました。。。

  11. 611
    浩志 says:

    コストコに新サービスが…。
    正式アナウンスがされてません(19日現在)が、目ざとい方が怪しげな機械(笑)にスタッフへ質問を投げかけたようです。
    どうやら6月22日開始する「プリペイドサービス」のようです。機械はチャージ機。これって、「かみのやま」でガスステーションが前日から営業するのでそれに合わせたのでしょうか?

    レジでの支払いに使えたとしても「おさいふケータイ」ほど使い勝手は良くないですよね?
    設置場所はATMの横らしいです。ただ、全店舗の確認が取れてないので不明です。

    • じぞうねぶーやん says:

      浩志さま、ひたちなか倉庫店にも
      ATMの隣に有りますよ。

    • ゆとか says:

      同じく入間にもATMの横にプリペイドカードサービスの機械がありました。
      自由に金額をチャージ出来るなら、無駄使いが減りそうです。

    • ぜんちゃん says:

      中部空港倉庫でもプリペイドカードにチャージする機械有りましたよ。もう使用できるのかな?ATM横に普通に有り、カード投入口や本体にも使用できないように張り紙とかもなく、もう使用可の用でした。といってもまだ、プリペイドカードを持ってる人がいないから誰も使うことが出来ないでしょうが!
      カード投入口にプリペイドカードのイラストが表示されてます。あーこう言うカードなんだなとガン見してきました。
      そうっすか! 22日からなんですね。公式発表楽しみッス。

  12. 612
    しぃちゃん says:

    こんにちわ。
    初めてコメントします。
    和泉倉庫店利用なんですが、半年くらい前にビオレUのボディーウォッシュ うるおいしっと肌の詰め替え2000mlがクーポンで900円代で売ってたのを買ったのですが、それ以来商品自体を見かけなくて。。。。
    もぅ、売ってないんでしょうかね?
    普段から同じ商品を使ってて、大容量でお安いので飛び付いたんですが、一度限りななんだったら沢山買っとけば良かったなぁー(^_^;)

  13. 613
    メグママ says:

    こんにちは♪
    レイニアチェリー毎年楽しみにしています!ワシントン産のチェリー店頭に並んでいたら、価格と店名教えて下さい!

    • ばあゆ says:

      中部利用してます。
      午前中、レイニアチェリーの為に1時間半かけ走りました(^_^;)
      ワシントン産で¥1898でした。

      隣りに、コレまた期間限定でルビーチェリーってのが並んでました。

  14. 614
    紫陽花 says:

    #北九州倉庫
    既出だったらすみません。
    質問なんですが、今年の3月くらいからレシートの御買い上げ点数の横にアルファベットと数字が印字されてますが、何を意味してるんでしょうか?
    毎回レジで聞き忘れてしまって気になってます。

    • サリー says:

      同じ日にちだと何回買い物しても同じアルファベット&数字なので、帰りのレシートチェックのときに、御買上げ点数と一緒にその日のレシートかどうかも確認してるのかな?
      想像ですが。。

    • 紫陽花 says:

      サリーさん
      御返事ありがとうございます。
      同じ日だと英数字が同じならそれっぽいですね‼

  15. 615
    真凛 says:

    こんにちは!
    母が甘口のワインを探しているのですが、コストコに何かオススメはありませんか?
    スパークリングではない普通のが良いのですが。
    一通り説明を読んだりしたのですが、甘口が見つからず。。。記載のないものもあるのでよくわかりませんでしたorz

    • まやまや says:

      アイスワインが甘いですよ 明後日までアイスワインのロードショーが全倉庫でやってるので
      お時間あれば味をみれますよ
      貴重なアイスワインをあんなに安く買えるのはさすがコストコですよね

    • 真凛 says:

      まやまやさん

      ありがとうございます!
      アイスワインですね。月曜日までですよね?
      キュキュット買いに行きたいのでその時に見て来ます(^ ^)
      助かりました!

  16. 616
    ごっしぃ。 says:

    明日は父の日なので、今日プリン好きの父に、コストコのキャラメルフランをプレゼントしました(笑)

    夢のプリンだ〜(*´∀`)

    と喜んでくれました♪

  17. 617
    ゲスト says:

    CP若鶏の竜田揚げをおにぎりの具にしてもおいしいと思いますか?
    買ったことがないので味がしっかりついているのか?ご飯に合うのか?教えてほしいです。

    • まめれび says:

      味はしっかりついているので、うちはよくおにぎりの具に使ってますよ。幼稚園児のお弁当に持たせています。

    • ゲスト says:

      うちも子どもがおにぎりに唐揚げ入れてほしいというのですが朝から唐揚げを作る気になれず…
      なるべく冷凍食品には頼らず頑張りたいと思っていたのですが人気商品ということもあり一度試してみようと思います!

    • ちーず says:

      うちも唐揚げよく入れます。味はしっかりついています。この唐揚げを入れたら、食は進むけど、にんにく臭が気になると旦那に言われました。旦那はナゲットの方がいいなぁって言っていました。私は気にならないんですけどね~。

    • ゲスト says:

      おにぎりの具にナゲットですか!!
      それもありなんですね〜!
      子どもはそっちでも喜びそうです。
      確かにみなさんにんにくのことを書かれていますね。
      それだけ味がしっかりしているということなんですね。

    • こねみん says:

      おにぎらずによく使います。2個をそれぞれ半分にきって(つまり薄くして)、キャベツかレタスとマヨネーズを一緒に包みます。
      ただし主人は切ると食べにくいそうで、「四角い大きなおにぎり」になってしまいます(笑)

    • ゲスト says:

      おにぎらず、今流行って?ますよね!
      よく聞きますが作ったことはなくて…
      野菜も一緒に食べて欲しいのでまたチャレンジしてみたいです!

  18. 618
    まゆ西宮 says:

    コストコ専用冷凍庫について。。。
    コス子さん、冷凍庫購入された方に質問です。

    冷凍庫はだいたいはキッチンではなくて、普通の部屋に置いてる方が多いですよね。
    我が家も置くとしたらリビングやキッチンに近い和室に置くことになると思うんですが、普通の部屋に冷凍庫を置くと、どんな感じですか?
    熱風とか音とか気になりませんか。
    多分今の冷凍庫はそんな心配はないと思いつつ。。。
    皆さんに一度お聞きしたいと思いました。

    • まゆ西宮 says:

      追記です。すみません。

      容量も様々ですが、どの容量がお勧めですか。
      自分的には大きい方が良いのかとか思いますが、
      自分は容量が多いとそれだけ余計な物まで突っ込む癖がありまして、どうしようか迷ってます。
      皆さんはどれくらいの容量の物をお使いですか。

    • kumiko says:

      我が家では、三菱の4段の引出し式を使用7年で、リビングキッチンに置いてあります。
      熱風も音も気になった事はありません。
      容量は、はっきりと覚えていなくて…
      冷凍庫はぎっしり詰まっている方が、良いそうなので、我が家もぎっしりです。
      お役にたてますか…

    • 冷凍庫について says:

      三菱の引き出し式冷凍庫4段121Lを、ダイニングの一角に設置して使っています。

      音は殆どしませんし、色々ストック出来て、本当に便利です。

      ただ電気代が凄いです。冷凍庫だけで月1万円かかります。

      電気代を考えたら、大型冷蔵庫に買い替えるべきだったと後悔しています。

    • さっくん says:

      私の家ではダイニングの一角に置いています。
      物はコス子さんと同じ物です。高さがないのであまり違和感はありません。(慣れた?)
      音はたまにモーター音は聞こえますが近くでTVを見ていても全然気にならないくらいです。
      電気代も冷凍庫を導入してからも大して変わらないくらいで今月は全体で9000円ほどでした。
      (1か月お時間下されば消費電力を測る機械をコンセントに挟んで調べてあげたいくらいです。笑)
      夫や子供はわざわざキッチンの冷蔵庫まで行かなくてもアイスが出せるのでしょっちゅう開け閉めしています。
      深いタイプは奥底に食品を入れると出し入れしにくいイメージがありますが極力立てて入れているので埋もれてた・・・ってことはまだ有りません。
      あっ冷凍する時はバッドに乗せてまっすぐにならして冷凍してから立てて入れています。

      我が家はコストコ食材の保存はそこまで多くありませんが、時期の海産物や特売品を躊躇なく買い、あわてずゆっくり食べれるので買って良かった!というかもっと早く買えば良かった!という感じです。

    • ゆうNO.5 says:

      わが家はコストコで買ったハイアールの136Lです。音や熱風は気になりませんが、引き出しがとにかく開けにくいです。ちょっとしたストレスです(~_~;)空いている場所には、保冷剤がたっぷり入ってます。ちなみに、電気代は月に千円ぐらいだと思います。冷凍庫は本当に買ってよかったて\(^o^)/

    • kumiko says:

      冷凍庫さん と多分同じ冷凍庫だと思いますが
      電気代にビックリしています。
      我が家は夫婦二人の生活ですが、全体での電気代は月に8〜9千円です。

    • 冷凍庫について 続き says:

      kumikoさんの書き込みを見て驚きました。
      我が家の冷凍庫、電気代かかり過ぎですよね?
      まだ1年しか使ってないし、最初から電気代いきなりアップしてたし。

      ただ年間消費電力について、ちょっと調べてみたら、最新の500L越えの冷蔵庫は220kWhに対して、我が家で使っている121Lの冷凍庫は420kWhなんですね。知らなかった。

      もしかしたら壊れている可能性もあるかも?なので、もう少し調べてみます。

      まゆ西宮さん、アテにならない書き込みしてゴメンなさい。

    • まゆ西宮 says:

      kumikoさん、冷凍庫についてさん、さっくんさん、ゆうNo.5さん
      コメント頂きありがとうございます。
      まとめてのお礼ですみません。

      皆さんのご意見とっても参考になりました。

      kumikoさん
      リビングキッチンに置いて音も気にならないのですね。7年も快適に使われてて
      やはり冷凍庫いいですね。

      冷凍庫についてさん
      音もしないで便利に使われているのですね。
      月1万円はビックリしました。
      でもお調べされるとの事で、より電気代がお安くなればいいですね。

      さっくんさん
      本当に快適に活用されているようでうらやましいです。
      うちの子供がアイス大好きでそのくだりにとっても惹かれました(笑)
      もし冷凍庫を購入したらコストコの巨大アイスを子供に買ってあげようと前から狙ってました☆
      それと目からうろこ!ワットチェッカーお持ちなんですか?
      私は持ってなくて興味深々です。
      コンセントの間に挟むとワット数が出て電気代を換算できるんですよね。
      あー、私も欲しいです(そっち?!ごめんなさい)
      冷凍庫が1か月どのくらいかかるか解りますね。スゴイスゴイ!☆
      冷凍庫が欲しい理由はコストコ食材はもちろんなんですが、主人が船釣りが趣味で時々、スーパーでは高くて買えないような魚を持って帰って来る日があって冷凍もしたいな~と思いまして。。。
      海産物もすぐに冷凍すると後日美味しく頂けますものね☆

      ゆうNo5さん
      ハイアールなんですね。引出しが少し開けにくいんですね。
      参考になります。
      でも買って良かったとの事で上手に活用されてる様子が目に浮かびます!(^^)!

      皆様有難うございます。
      kumikoさんと、冷凍庫についてさんは同じ冷凍庫かも。なんですね。
      実はうちの主人が検討しているのもその機種だと思います。
      皆さんの意見を参考にしてもう少し考えますね。
      いずれにしても買う事になるような感じです。
      もしよろしければ、お気づきの点がありましたらまたコメント頂ければ嬉しいです(^^)

    • コス子 says:

      まゆ西宮さん
      すみません出遅れてしまいました^^;
      うちは記事にも書いていますとおり冷凍庫も納戸に置いているのであまり参考にはならないかもしれませんが、使っていてほとんどといって良いほど音は気にならないです。
      ファンが付いていない直冷式ということもあり、熱風も無ければ冷凍庫の両サイドを触ったらじんわり温かい程度なので、冷凍庫を部屋に置くことによって室温を上げるような感じも無いと思っています。いずれ霜取りをしなければならないということ以外は大変快適です。
      ファン式を使われている方のお話を聞く限りではさほど音が気にならないとのことなので、今の冷凍庫はファン式でも直冷式でも使用感はあまり変わりないのかもしれませんね。

    • カメ吉@多摩境 says:

      kumikoさんと同じ冷凍庫を使用しています。
      6年前購入の三菱の4段の引き出しです。
      節電モードで使用していますが、この冷凍庫を買ってから特に電気代が上がったとかは感じていません。
      それ以外にも…メインの冷凍冷蔵庫(400Lクラス)旦那様と息子の部屋にパーソナル冷蔵庫。…と、合計4台の冷蔵庫がありますが、つい最近、更に1台増やしました。161Lの冷凍冷蔵庫です。
      我が家には、犬・猫・海水魚…と、とても電気代がかかる生活をしていますが、冷蔵庫、冷凍庫があるから電気代がかかってるとは思っていません。
      冷凍庫だけで月1万はちょっと考えられないですね。
      我が家の場合、夏にリビングのエアコンを24時間つけっぱなしにしますが(犬猫海水魚の為に)、その時は月1万以上上がります。逆に言えば、そのくらい使わないと月1万…というのは考えられないです。
      話がそれてますが…冷凍庫は非常に使いやすいです。音も熱風も気にした事はありません。

    • まゆ西宮 says:

      コス子さん
      コメント頂き有難うございました。
      そう、コス子さん宅の冷凍庫の事は記事で読んで参考にさせて頂いております。
      霜取りをされた記事も覚えています。コス子さんは綺麗に使われててスゴイです。
      直冷式もファン式も音や熱風をあまり気にしないでいいのですね。
      他の方のコメントにもありまして安心しております。
      また機会がありましたらコス子さん宅の冷凍庫のその後のレポート期待してます☆
      気長に待ってますので気が向いたらお願いします(*^_^*)
      真夜中なのにコメント書いて下さって嬉しかったです。

    • まゆ西宮 says:

      カメ吉@多摩境さん

      コメント有難うございます。
      な、なんとお宅には6台の冷蔵庫や冷凍庫があるんですね?!!
      す、すご過ぎます!
      でも羨ましい~。
      うちなんか、450ℓ冷蔵庫使用中で冷凍庫を買うか迷ってるんです。
      でも、それだけお持ちです電気代もそんなに気にならないという事は、あまり大差ないんですね。
      音や熱も大丈夫みたいで、安心しました。
      ワンちゃん、ネコちゃん、海水魚ちゃんのいるお宅、とっても楽しくてにぎやかな風景が目に浮かびました。
      うちはハムスターちゃんと一緒に暮らしてましたが、悲しくも亡くなってしまい、今は人間だけです(T_T)
      コメントに感謝です。
      冷凍庫について、参考にさせて頂きますね。

    • まちゃみちゃ says:

      まゆ西宮さん

      専用冷凍庫のコメントでは無いので筋違いかもしれませんが、電気代の話題や容量のことがあったので、参考になればと思い書きますね。

      我が家は455Lに加え、2年前(千葉NTオープン前のGW)600Lの冷凍冷蔵庫買い足して現在2台使用中です。

      コストコユーザーなら冷凍庫容量アップを考えるのはままありますが、コストコの大きくて冷蔵必須な調味料たちや飲料、同じく冷蔵必須な食材たち、私の場合は趣味で作るパンやお菓子の材料もろもろ、も踏まえて冷蔵庫容量のほうの確保も必要だと感じたので冷凍冷蔵庫買い足しを決めました。

      もちろん最初は専用冷凍庫の買い足しを考えていましたが、候補にしていた専用冷凍庫と最近の省エネが進んだ冷凍冷蔵庫では、消費電力が余り変わらないことがわかった(量販店で見聞した限りですが)ので、必要な床面積、増えるであろう電気代、もろもろ考えて冷凍冷蔵庫購入となりました。

      元々の冷蔵庫の瞬冷が冷凍に切り替えられるし、製氷室も冷凍庫扱いしているので結構な容量を確保することが出来ました。
      個室が増えたので、食材を入れる場所を決めたので庫内行方不明も防げています。

      電気代は冷蔵庫2台になってから8000円強が10000円越えになりましたが、過去MAXビックリした真夏時でも15000円くらい。←エアコン使い過ぎ!

      コストコ通いで外食が減ったのと、日々の節約を心がけたので、もうそろそろ本体の減価償却も完了しそうです。

      キッチンに2台並べて設置したので、オーブンラックを隣接するリビング追い出すしか無かったのですが、3台を一列に並ぶように設置しているので動線に問題はなく、見映えは…本当は良く無いのかもしれませんが、夏場のオーブン使用時の暑さから解放されて私はラッキー!

      と言うことで、長々と書き連ねてしまいましたが、いろんな面でストレスフリーな毎日が送れていることをお伝えしたかったんです。簡潔でなくてスミマセンm(_ _;)m

      最後になりましたが、まゆ西宮さんが一日も早く良い冷蔵庫を迎えられますようお祈りしていますね!

      2回エラーが出たので投稿がダブっていたらごめんなさいm(_ _)m

    • まゆ西宮 says:

      まちゃみっちゃさん

      コメント有難うございます。
      お宅でも冷蔵庫2台お持ちなんですね。
      キッチンに2台並べるなんていいですねー。
      動線無駄がなさそう(^^)
      お菓子作りがお好きなら冷蔵庫に入れる物も増えますね。
      私も多少ながらお菓子作りますが、本当に簡単な物しか作らないです(笑)
      子供と一緒に以前は作りましたけど(^^)
      電気代もそんなにかからないみたいですね。
      うちは別部屋に冷凍庫を買う予定ですが、めちゃくちゃ楽しい妄想してます。
      コストコで今まで躊躇していた冷凍食品を爆買いしそうです。
      早く欲しいんですけど、夏以降に買う事になっていて、早くその日が来てほしいです。
      それまではまちゃみちゃさんのコメント参考にさせて頂いて妄想にふけりますね(^^)

  19. 619
    ゲスト says:

    フードコートのピザを持ち帰りしたことのある方にお聞きしたいのですが、冷めてしまっても美味しく食べられますか?
    あとカットはされてますか?
    どのピザがおすすめなのでしょうか?

    • ノラ says:

      2時間の道のりなのに手土産にフードコートのピザを買ったことがあります。
      冷めてもそこそこ美味しくいただけました。ホカホカには敵いませんが(笑)
      八つにカットされてます。

      多勢で一度に食べきるならフードコートのピザいいなと思います。あのサイズのピザはお家でそうそう焼けませんし。手間も掛からず皆いっせいに食べられます。
      コンボピザが無難な選択でしょうか。GWに2つ持ち帰りしている方はコンボとチーズでした。

    • きよまママ says:

      ゲストさん

      フードコートのピザ安いのに美味しいですね(^^)

      コストコまで40分〜1時間位ですがまだ温かいです。
      焼きたてには敵いませんが美味しいですよ。
      カットされているのでトースターで温め直しも楽です。
      主人がコンボしか食べないのでいつもコンボを購入しますが毎回「今日はチーズにしな〜い!?」と心の中で…(^^;
      コンボはお腹一杯になるので男性は好きなのでは。
      チーズがお好きでしたらチーズおすすめです(^^)

    • ゲスト says:

      ノラさん
      きよまママさん

      お返事ありがとうございます。
      ホールのピザを家で手軽に食べたくていつも買って帰ろうと思うのですが試食でお腹が膨れてしまい未だ買えずにいます…
      コストコまで30分程なのでまだ暖かいピザが食べれるかもしれないんですね!
      それはますます食べたくなりました!
      まずはコンボを買ってみます!

    • こねみん says:

      ピザを持ち帰る時は、クーラーバッグに入れて保温してます。デリバリーを注文すると、保温バッグから取り出しますよね。あんな感じです。
      暖かいものを持ち帰る用に、大小いくつか車に積んであり、例えばロティサリーチキンもホカホカでいただけますよ♪

    • ゲスト says:

      クーラーバッグで保温ができるのですか!
      ピザが入るくらいだとかなり大きいってことですよね。
      焼きたてのまま食べれたら一番理想です。

    • ちーず@つくば says:

      おそらく千葉ニュータウンから買われたであろうピザが実家に届いた事ありますが、(多分二時間くらい?)ぬるかったけど美味しく食べた記憶がありますよ!食べきれなくて冷蔵庫→次の日はレンジで温めなおしても(実家はトースターないんです…)美味しくいただきました。

    • ゲスト says:

      次の日でもいけたんですね!
      朝ごはんにまでまわせれたら1500円という安さで考えたら主婦には最高です(笑)

  20. 620
    やえたんw says:

    三元豚のトンカツ冷凍の、買ってチンしたら衣がふにゃっとしてしまうんですが、どなたかカリッと仕上げる方法知りませんか?

    • こまめ says:

      チンした後にペーパータオルの上で少し時間をおきます。そのときにチンしたときに下にした面を上にしておくといいです。
      三元豚をしっかり加熱しておくことが条件です。

    • マーモット says:

      フライや天ぷらはチンするとどうしてもフニャッとしてしまうけど、クッキングシートを敷いて予熱したトースターに1〜2分かけると、サクッと復活しますよ!(時間は調節してください)

    • ねこぽん says:

      うちはレンチンした後に、ガスコンロのグリルで衣から油がジュワジュワ出るまで焼き、出た油脂はキッチンペーパーで取ってます。

    • kuma. says:

      先日 テレビでやっていました。
      コロッケや天ぷらなど揚げ物に、霧吹きなどで 水をかけ オーブントースターで3分から5分温めるとサクサクに仕上がるそうです(*^^*)
      コロッケの場合、両面に、シュッシュッと二回吹きかけるそうです。

    • やえたんw says:

      みなさん教えてくれてありがとうございます。いろいろ試してみます。

  21. 621
    ゲスト says:

    イベントのロードショーとはどのようなことが行われているのですか?
    教えてください(..)

    • ちーず@つくば says:

      コストコの一角で大々的に実演販売しているって感じですかね。実演しているのは店員さんだったりメーカーの人(多分…見たことない人がいたりするので)だったり色々だと思います。

    • ゲスト says:

      ありがとうございました!
      次回、ロードショーの日にちにあわせて行ってみます(☆∀☆)

  22. 622
    メグママ says:

    ばあゆさん、レイニアチェリーのコメントありがとう♪今日新三郷店では¥1798円でさらに値下がりしてました。さっそく買って食べましたが、美味しいで~す(^q^)カルフォルニア産、ワシントン産、今年も食べられ幸せです!

  23. 623
    あこ says:

    キッチンエイドのクッキープレスを買ったら、搾り出し口のネジがバカになっていました…。
    キチッとしまらず、絞り出そうと思ってもネジが緩んでパカッと開いてしまいます。

    不良品で返品…というか交換をしたいけど、たたき売り状態の安売り品だったし、そもそもコストコ自体2時間くらいかかるところにあるので、おいそれと行けません。

    交換って、実店舗にいかずとも郵送などで対応ってしてもらえないんですかね?

    • たか夫 says:

      店頭で返品ではなく交換はできますか?と聞いたことがありますが、交換はできない。返金して、店頭に商品があれば購入するのは自由です。と言われたことがあります。
      店員さんによっては対応が違うかもしれませんけれど。
      電話で聞くと、次回お越しの時にご相談ください、としか言われたことがないので、郵送に対応してくれるかは期待できないかもしれないですね。

    • ぶらうん says:

      中部で家電を買って不良品でした。私もコストコまで一時間以上かかるので、電話でその旨を伝えたら、上の人と相談してくれて、郵送で対応してもらえましたよ!一回不良品をコストコに送って、店員が確認してから新品を送ってもらったので少し時間はかかりましたが!
      がんばって、交渉してみてください!

  24. 624
    マジョマジョ★座間 says:

    クーポンのアメリカ産豚バラがあまりにお徳な気がするので、真空パックで購入したいと思っているんですが、切り分けは難しいですか?あと、選ぶ際のコツとかあったら是非教えてください!

  25. 625
    まにまに says:

    オキシクリーンは入荷されてますか?

  26. 626
    ちはや says:

    デジイチを買おうと思ってるのですが、カメラ屋とコストコとで悩んでいます。

    欲しい商品は決めてるので、店員の説明とかは要らないのですが、カメラ屋で買えば、5年保証を付けれて、5年間は修理無料。
    コストコは、会員であり続ければ、返品可能。と謳われてますが、例えば、4年使って故障した際、本当に返品して良いのでしょうか?
    「返品オッケーと聞きました」とカウンターで強く言えば受け付けてもらえるのでしょうが、あんまり、クレーマーみたいなことはしたくないので、4年使って壊れたら寿命でしょう?一般常識的に、返品はなしでしょう。というのが、暗黙の了解になっているのだとしたら、若干高くても、カメラ屋で買おうと思ってます。
    いろんな人の意見を聞きたいですー

    • ポン母@尼崎 says:

      ちはやさんへ、
      5年期限の話からはそれるのですが,,,
      コストコ返品→お金が返ってきて修理せずに品物を返す。ですよね。
      自分はモノに愛着持ってしまうタイプで、カメラだったら「カメカメちゃん」と名付けて大事にしちゃうんです。特に趣味のモノなら故障したら病院(修理)行こうね~となり、返金してサヨナラはツライです。
      ちはやさんが私みたいなタイプでなかったら、コストコで心機一転もアリではないかと,,,

    • カメ吉@多摩境 says:

      コストコに売ってる一眼は型落ちじゃないでしたっけ??
      私は一眼ユーザーなので…コストコに置いてある物もチラ見はするんですけど。じっくり見てる訳ではないのでハッキリとは言えませんが。
      ちなみに、4年使って壊れて返品……についてはわからないのですが、極一般的な使用で一眼が4年で壊れるというのは聞いた事がないです。壊れる場所にもよりますが。
      というか、新型が出ると下取りに出して買い換える事の方が多いです。なので4年も使わないかな??

    • ゲスト says:

      わたしは中部で春休み中にデジカメを買いました。そのとき返品制度を知らなかったので、赤ベストさんに保証はメーカー保証だけですか?と聞いたら、会員期間中は返品できるからそれが保証ですよ、と教えてもらいました。
      値段がとっても安かったから、迷わずにコストコで買いました。
      お近くのコストコで赤ベストさんに相談するのもいいかもしれませんね。

    • ちはや says:

      今はソニーのミラーレス機を使ってますが、2年目にボタンの反応が悪くなって、露出が変えられなくなってしまって。
      保証付けてなかったので、修理が3万かかると言われ、5万のカメラなのに、3万は出せないなあーautoなら問題ないしなーと、騙し騙し使って、今、5年目です。
      5年使うと、他のところもガタがき始めたので、次を考えてますが、次は絶対保証に入るぞーと。
      私のカメラの腕では、型落ちでももったいないくらいのネコに小判なので、型落ちが安く買えるコストコは、私にぴったりなんですー

      皆さん、参考になりましたーありがとうございました

    • きよまママ says:

      ちはやさん

      丁度先週娘に頼まれて一眼レフを購入してきました。
      ちはやさんは欲しい商品が決まっているようなので詳しいスタッフさんのお話は省きますね。

      返品ですが強く言わなくてもできますよ(^^)
      スタッフさんは一眼レフも返品はいつでもできますと仰っていました。

      娘も色々と調べ購入したいカメラはおおよそ決まっていたようでちはやさんと同じ理由で翌週に家電量販店で購入予定でしたがその前にコストコの見てきて〜と言われ急遽行ってきました。

      倉庫から全ての型番を伝え30分後に連絡する形にしましたが結果、家にある数台のデジカメも古い物で8年位使えている事と学生の為安さを考慮しコストコを選択したようです。

      私は戦後生まれではありませんが(^^;物が安くない時代を過ごしたせいかポン母さんと同じく物は大事に使いたいので返品(=処分)はあまり考えず壊れたら修理して長く使いたいなと(^^)

      カメラに詳しくないので参考にならないかも知れませんが購入の経緯だけでもと思い失礼致しました(__)

    • ポン母@尼崎 says:

      結婚式、新婚旅行、子供の成長を撮り続けてた初代カメカメちゃんを、フィルムが手に入りにくく現像のお店も無くなり、どこか現役で使える国で使って貰ってと、リサイクルショップに出した時のドナドナを思い出してしんみりしてしまいました。
      ちはやさんが新しく決めたカメラも沢山の思い出を作ってくれるんでしょうね。

  27. 627
    Mじゅん@ひたちなか says:

    LDK特別編集のコストコ完全ガイドが発売されていました!
    なんとコス子さんを発見!!(*≧∀≦*)
    コストコの達人としてランキングの採点をされています♪
    丸々1冊コストコ特集なので読んでて楽しいです☆

    • あつうさこ says:

      私も買いました~ 1冊580円

      食材のアレンジ方法や、潜入調査(笑)で実際に返品してみたり、意外にこれはガッカリ~な商品、プレスンシールの実験(小分けの包み方や、個別にカットした時の密着性など)見ごたえありました‼
      いつも定番買いをしちゃうので、研究したいと思いました~
      私もコス子さ~ん♡って、思っちゃいました☆

  28. 628
    ポム@八幡 says:

    今週割引のCoolspot日よけサンシェイドどなたか購入された方いらっしゃいますか?おしゃれだな〜と以前から気になってたのですが、今回2千円の割引きで背中を押され購入したいのですが、取り付け方がいまいち分からず…取り付けたい場所は庭に出入りする窓?ドアです。家の壁には出っ張りはなく雨戸のみです。この雨戸に付けれるのかなぁ〜と絵を見た感じ思うのですがどなたか情報下さい。分かりにくい文章ですみません宜しくお願いします。

    • リサ座間店 says:

      サンシェード取り付けました。日本語の説明書がついており、必ず木製のスタッドに取り付け、無い場合は固定金具〔別売〕使用とありました。我が家の雨戸はシャッターでシャッターボックスでは強度がないので、その上部の外壁〔サイディング〕に直接付属のブラケット〔5㌢四方,厚さ1㌢〕3個を下地の木材部分に電動ドリルを使い付属ネジ〔長さ3㌢〕で留め、後はブラケットに引っ掛けるようにシェードボックスを、はめるだけ。所要時間15分でした。座間店内にはガゼボに、このサンシェードが見本で取り付けられており、頼めばシェードボックスを外し、ブラケット部分を見せてもらえると思うのですが、他店舗にも見本出ているのかな?
      YouTubeでもこの商品の取り付け動画ありましたよ。我が家も取り付けたばかりなので耐久性など、わかりませんが少しでも参考になれば…

  29. 629
    千葉ニュー、幕張、三郷利用 says:

    プールいつ頃から安くなるかわかるかたいらっしゃいますかぁ(。>д<)?

  30. 630
    あず says:

    キュキュットが148円だったので、初購入しました。キュキュットで手荒れを経験された方はいらっしゃいますか?

    • ばらりん says:

      人によるだろうなぁと思いますが、私は、ダメでした。主婦湿疹のぷちぷちができて痒かったです。
      私の肌には、ジョイ'(日本’)のがあうみたいです。コストコではさんぼんセットのです。

    • ゅ汰@ひたちなか says:

      あずさん

      私も、去年約1年主婦湿疹に苦しみました(T_T)
      私の場合は、ジョイが合わずキュキュットが一番合ってる感じで、今は湿疹も消えて落ち着いている感じです。

      あずさんも、使ってみないとわからないかと思いますが、手荒れ良くなって欲しいですね。(*˘︶˘*).。.:*☆

    • ゲスト says:

      私も、ジョイはダメでした。
      猛烈に痒い紫色のコブが、ボコボコとできたりして、恥ずかしいし、大変でした。
      いろんな無添加洗剤に切り替えても、あまり結果がよくありませんでした。
      しばらく開き直り気分でしたが、キュキュットに切り替えてから、症状が出てないことに気付きました。それからここ1年以上はキュキュットですが、症状は治まってます。

      毎日セタフィルローションで手をケアしてるのも、関係あるのかな?と思ってます。

  31. 631
    ぱらりん says:

    名前まちがえたぱらりんです。(´Д` )

    合わない場合は、1本使い終わるまえにカユカユになると思います。キュキュットが肌にあうと良いですね!!

  32. 632
    ゲスト says:

    今日は週末クーポンがこなかったですが私だけでしょうか?
    楽しみにしていたのでガッカリです。

  33. 633
    りよう@川崎 says:

    はじめて、コメントさせていただきます。コス子さんが、お好きで、あたしも長く愛用してきた、クラシコのトマトソース。買い置きがいっぱいあったので、しばらく買わないでいたら、なくなってるのですが。瓶も、かわいくてーたくさんありますがーとっても愛用してたんです。一時的なことなのか、あるいは、商品がいれかわったのか、心配です。もうとっくに、話題になってることでしたら、ごめんなさい。

  34. 634
    みーにゃ says:

    日本のコストコの卵はどういった環境で育てられたニワトリの卵でしょうか(¯―¯٥)

    ニュース見てると考えてしまいます(。ŏ﹏ŏ)

    昨日卵買ったばかりなのに…(。ŏ﹏ŏ)

  35. 635
    りよう@川崎 says:

    連続ですいません。久しぶりにマスカルポーネチーズー二個パックになってるやつ、ティラミスをつくるのに、欠かせないーを探したらないんです。これも、取り扱いがなくなったのかしら??こーゆーふうに、なくなっちゃうの、困るわー

  36. 636
    こりんちゃん@ΝT says:

    コストコで梅干しって売ってますか?
    売っているとしたらどの位の量か、またお味はどうでしたか?買ったことある方いらしたら教えてください。
    また、先週末南高梅と氷砂糖、ホワイトリカーを見かけましたが、週明け頭に行った時は同じ場所には見つかりませんでした。
    期間限定なのかな?
    コストコの南高梅も買ったことある方いらしたら感想をお聞かせねがいますか?

    • きよまママ says:

      こりんちゃんさん

      コストコで青梅や南高梅は購入した事がないので私もサイズや内容量、お値段を知りたいと思っていました。
      去年スタッフさんにお聞きしたところ梅の販売期間は本当に短いそうです。

      今年はコストコで購入してみたかったのですが最近は月1回位しか行かないのでさすがに青梅は時期的に無いだろうなと思いましたが南高梅もありませんでした。
      14日(日)幕張倉庫です。

      購入された方がいらっしゃいましたら是非教えて頂けますか?

    • こりんちゃん@ΝT says:

      きよまままさん
      南高梅は1キロ400円位で、3キロで1400円位でした。
      少し黄色くなった物が混ざってましたが、氷砂糖、ホワイトリカーと一緒にコーナーで売っていたので、梅酒用なのかな?と思ったけど、箱には梅干しのレシピが付いてました。
      私も青梅が欲しかったので見送ったんですが、翌日には跡形も無くなっていたので、買ってみても良かったなーと、今更ですが…
      美味しい梅干し食べたいな〜(^^;;

    • どなるど says:

      こりんちゃん@NTさん
      きよまママさん

      こんばんは!
      20日に八幡倉庫で南高梅を買いました!
      3キロ1298円でした!
      わたしも毎年梅酒、梅シロップつけるので
      初めて購入しました。サイズは3Lと段ボールに
      書いてありました。
      全体的に黄色いものでしたが
      問題なく漬け込みました!出来上がりが楽しみです。 ご参考までに…

  37. 637
    Minnie says:

    コストコでコンデンスミルクを見かけられた方おられませんか??

    ありそうで無い〜(。ŏ﹏ŏ)

    大好きで、パンやお菓子作り、アイスカフェオレに入れたり、これからだと牛乳寒天、アイスキャンディー、かき氷にと消費が増えるのでまとめ買いできたらいいのに〜٩꒰๑• ³•๑꒱۶

    • こりんちゃん@ΝT says:

      Minnie さん

      コンデンスミルク私も大好きです〜!
      でもコストコでは見つけられませんでした。
      ないのかな?
      私は業務スーパーで480g入りの雪印の赤いチューブのを買ってます。
      値段は小さいのより、ほんの少し安い…かなー?くらいなんですが、すぐに無くならない安心感はプライスレス!←おデブの発想だ〜(´Д` )
      氷あずき作って、上からコンデンスミルクをドバーッとかけて食べると、夏が来た!って感じがします*\(^o^)/*

    • ぜんちゃん says:

      コンデンスミルク!以前は巨大チューブ入りのがバターと同じ扉冷蔵庫内に売ってましたね。
      最近は、まったく見ないです。

    • Minnie says:

      こりんちゃん@NTさん
      ぜんちゃんさん

      ありがとうございます。
      そうなんですね〜やっぱり今は無いんですね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

      あの激甘なコンデンスミルクがアメリカンなコストコに無いなんてー(⌓⍢⌓〣)
      業務スーパー、私にとってはコストコより目当ての商品探すの苦手ですが、行ってみまーす‼︎

  38. 638
    たか夫 says:

    すでに既出かもしれませんが。
    中部ではHUNTERのメンズレインブーツ(ショート)ありました。確かメンズをお求めの方がいたような…。7999円くらいです

  39. 639
    きよまママ says:

    こりんちゃんさん

    お値段等教えて頂きありがとうございました(__)

    紀州産でしたら産地付近で入手しない限り1kg税込400円は破格です〜!
    紀州産でなくても安いと思います(^^)

    おそらく梅干し用の梅だと思いますが青梅でなければ黄色くなっていても大丈夫ですよ。

    暫く梅干しは作っていないのですが梅シロップは毎年アホ程作るのでこれは何としても来年コストコで買わねば!

    今年はコストコからのお知らせはなかったように思いますが生協やスーパー、八百屋さんなどでも取り扱い期間は短いので是非ともコストコで出会いたいですね〜(^^)

    • こりんちゃん@ΝT says:

      きよまままさん

      そうかー!破格だったんですね。
      やっぱり惜しいことをした…

      スーパーで売れ残りのやっすい梅を買って、今年初めて実験的に梅シロップ作ってみたんです。
      作り方はわかったので、次はちゃんとした梅を買って作ろうって思ってて、そんな矢先だったんですが、んもー、なぜ躊躇したかなぁ???
      来年はちゃんと狙いを定めて青梅買いに行こう!
      私もアホほど梅ジュース作るよー*\(^o^)/*

    • ぽちくろ says:

      梅シロップって、梅と砂糖だけで作ると、意外に量とれなくって…ダンナと子供がアホほど飲むので、私は水増し?のために酢をダバダバ入れて、サワー酢にしてます。リンゴ酢だったり黒酢だったり、その時の気分で使ってます。余計な発酵しないので気が楽だし、酢の健康効果も期待して。
      梅は洗ってヘタ取って冷凍し、瓶が空いた時に仕込んでます。
      今年は比較的梅が安かったような。近所の産直やスーパーでは、地元産南高梅だと1キロ500円程度、和歌山産でも最安500円を見かけました。例年だと700円台くらいからだったかな。

  40. 640
    ポン母@尼崎 says:

    コストコさんは、花王からキュキュットをどれだけ仕入れたのでしょう?
    何万リットルのキュキュットだろうか?

    • ぜんちゃん says:

      もしかすると、花王さんが、コストコに売り込んだのかもしれませんね。
      出会う度に買ってしまい、合計6本も買ってしまいました。

    • ポン母@尼崎 says:

      ぜんちゃんさん、
      そうだったら花王の方もコストコで在庫整理して新製品が出るかも知れませんね。
      余りに大量のキュキュットを想像したので、私の頭の中では「コストコ行き」と垂れ幕の掛かったキュキュットの容器型のタンクローリーが走ってます。おっ、可愛いじゃん(*^^*)

      p.s.ぜんちゃんさんの中部でのレポートとても細かくて「コストコ販売促進部からのスパイ」説が私的に⇈です。どうかご自愛なさって皆さんに情報をお伝えください。

    • ぜんちゃん says:

      何っ!!スッパイ!
      うーん、無実の疑いをかけられてるのか?無理もない…
      「そーさっ、これが秘儀カニばさみ、もがけばもがくほど体にくい込むわっ、どうや?動けるものなら動いてみぃ~!!」
      「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ」
      そーさ、時にはちっさいおっさん池のめだか!時にはコストコ中毒の、いち会社員!そしてその実態は!!!
      来週につづく・・・。

  41. 641
    トマト says:

    ドライトマトのオイル漬けを買ったのですが、なかなか使い道が思い付かなくて。
    量も多いのでまったく減らなくて^^;
    オススメがあれば是非レシピを教えて頂けないでしょうか。

  42. 642
    ぜんちゃん says:

    こんばんわっ(#^.^#)
    よく、東海エリア掲示板で「今売ってるのは?価格は?」と
    ベーカリコーナーの商品の質問が有るので、
    今有る商品の一覧表を作ってみましたので、全体の掲示板にも投稿しました。
    なを、商品は、現在中部空港倉庫店の店頭取扱商品です。
    ※価格とマフイン・クッキーの味は、
    6/26現在のものです。
    【ケーキ類】
    ・ハーフシートケーキ⇒2480円
    ・米粉のスイスロール⇒998円
    ・スフレチーズケーキ⇒1380円
    ・ティラミス⇒1280円
    ・キャラメルフラン⇒1380円
    ・マンゴームースケーキ1398円
    【パン類】
    ・シナモンプルアパート⇒899円
    ・ミニクロワッサン20個入⇒698円
    ・ミニパンオショコラ24個入⇒880円
    ・ホールグレインローフ(全粒穀物パン)⇒698円
    ・ホテルブレッド2斤サイズ⇒658円
    ・バタークロワッサン12個入⇒899円
    ・ディナーロール36個入⇒498円
    ・バゲットサンドイッチ6本入⇒698円
    ・ダークチョコレートターンオーバー9個入⇒1498円
    只今、6/26~7/5まで200円引きの1280円
    【ベーグル】6個入を2味選択⇒680円
    6/26現在⇒プレーン、チーズ、オニオン、シナモンレーズン、ブルーベリー
    【マフイン】12個入838円
    ・チョコチップマフイン
    ・バラエティマフィン(バナナ・チョコ・ブルーべリー)
    ・バラエティマフィン(バナナ・パイナップルオレンジココナッツ・ブルーべリー)
    【バラエティクッキー】⇒24枚入899円
    ・現在パック内の味は、ダークチョコ、レーズンオートミール、イングリッシュトフィー

  43. 643
    きよまママ says:

    どなるどさん

    詳しく教えて頂きありがとうございました(__)

    3Lでしたら立派な梅で梅干しに良い大きさですね。
    お値段は他所の半額〜3割安い感じでやはりコストコは安いですね。
    去年も思ったのに購入できず今年の梅シロップは漬け込み終了したので来年は何としても買いたいです!

  44. 644
    カメ吉@多摩境 says:

    何度もコメントしてるのに…なぜ出来ないんだろう。。
    なんか悪い事したのかなぁ。。
    。・゚・(ノД`)・゚・。

    • コス子 says:

      カメ吉@多摩境さん
      調べてみたのですが、こちらにはコメントが届いていないみたいなんですよね・・・。

    • こりんちゃん@ΝT says:

      以前、コメントに絵文字(音符)を入れたら、送信できませんでした。
      絵文字を消して送信したら反映されました。

      もし、原因が違ったらごめんなさい。

    • カメ吉@多摩境 says:

      コス子さん
      お手を煩わせてしまい、申し訳ありません。
      これに懲りず、またコメントさせていただきます。
      ありがとうございました。
      m(_ _)m

      こりんちゃん@NTさん
      コメントありがとうございます。
      機種依存の絵文字はネットでは使わないようにしております。
      何が原因かわからないのてすが……取り敢えず、コメント出来るようになったようなので、懲りずにコメントさせていただきます。
      ヽ(´∀`)ノ

  45. 645
    きよまママ says:

    ぽちくろさん

    おはようございます(^^)
    私も今年は少し安いなぁと思っていましたが私の住んでいる関東ではそこまで安くないのでコストコの価格は魅力的です。

    うちは主人が酸っぱいものが苦手なので普通に作りますが梅は同じく冷凍してから作っています。
    大量なのである程度冷凍室のスペースを確保しないと作れないのが難点ですね(^^;

    • ブラックベリー@ひたちなか says:

      きよまママさん

      おはようございます。紀州産の南高梅は、昨年は6/23、今年は、6/18に見かけました。昨年は、4L/¥1980/5kg、今年は、3L/¥1280/3kgでした。昨年の5kgは、多すぎて、購入してませんが、今年は、ちょうどいい量だったので、買ってみました。でも、入荷したのはホントに一瞬だったみたいで、3日後に行った時には、消えてました。一期一会ですね〜( ̄▽ ̄)

      昨年は、量が多すぎなのか、ずっと残ってたのに。そこら中、桃のような甘い香りで、満たされてたんですけどね〜。

      来年は、コストコで購入できるといいですね!

    • こりんちゃん@ΝT says:

      梅について!
      今カレンダーでコストコに行った日を確認したら、6月14日には見かけず、21日に発見、翌日の22日には消えていました。
      14日はもしかしたら気がつかなかっただけかもしれませんが…。
      ちなみに21日に見た時は、まだまだたくさんあったんです。
      売れ残りを安く出すことなく、撤収してしまったんでしょうかね?

    • ぽちくろ says:

      きよまママ さま

      ウチのダンナも本当は酸っぱいのは不得意。なので普通に作ると、本当にアホ飲みしてすぐ瓶がカラに…なのでワザと酸っぱくして、少〜しずつ飲むように仕向けてるという…←鬼
      私が加入している生協では、秋冬に冷凍青梅を扱うことがあり、季節外れにも仕込んで半年以上寝かせてから開封するパターンが定着してます。寝かせると酢の刺激が和らいで飲みやすくなってくるので、酸っぱいのに慣れたダンナにやっぱりアホ飲みされてしまうのですが(ー ー;)

  46. 646
    千葉NT利用者 says:

    こんにちは!
    来月初めての出産を控えておりまして、皆さんのお知恵を拝借出来ればと思い書き込んでいます!

    出産後1ヶ月は里帰りし、その後自宅に戻ります。
    産後は中々買い物にも行けないと聞くので、今のうちにコストコで冷凍庫、常温保存できる食材をストックしたいなと考えているのですが、
    授乳中にこれはストックしておいて良かった!と思うもの、あったら教えて頂けないでしょうか?
    購入から消費まで1ヶ月は空いてしまうので、生鮮食品は冷凍しても無理かな?シリアルバーとか、チンして食べるご飯とか、あったらいいかな?などと考えています!
    アドバイスありましたらよろしくお願いします!

    • トイトイ says:

      さんまの蒲焼き
      あと、コストコではありませんがちょっと高い山椒も買っておきました。
      炊けたご飯に、レンチンした蒲焼きを乗せて山椒を振ると、手抜きですが夫も満足してくれましたよ。
      ネイチャーバレーのシリアルバー
      アップルシナモン、ハニーオーツ、2箱を2ヵ月で食べ切っちゃいました(笑)凄く体が欲して。食後や、夜中の授乳後、とにかく無性に食べたくて。
      3箱目の残りを今ちびちび食べています。
      冷凍モノ、乾燥モノは、賞味期限を気にしなくていいので便利でしたよ。

    • たか夫 says:

      食べ物じゃないですが。紫色のパンパースはおすすめです!新生児用を2ケース購入しておいて正解でした。もしかしたら2ケースは多いかも?と思いますけど、家の子はかなりデリケートおしりで頻繁にオムツを換えていたので使いきれました。というか小さかったことあり、買い足しました。他より安いし、紫色のやつは置いてある所が少なくて。メリーズや緑のパンパースにかぶれたので。1ケースは買っても良いかと思います。すでに買ってたらごめんなさい。
      中村屋のライスグラタンとかカレーうどんも重宝しましたが、冷凍庫のスペースをくうので(*_*)ただ人によっては授乳のことを考えて避ける食品なのかな。
      お餅とかそうめんとかどうでしょう?

    • たか夫 says:

      連投ですみません。そういえばフルーツグラノーラとか売ってますね!あとはパスタソースと、パスタは買っておいて役に立ちました!
      うちは近所にスーパーがあるので、子供が寝たすきに20分で買い物に行ったのであまり買いだめしなかったのですが。
      でも少し大きくなると、帰ったらギャン泣きしてて反省したことがあります…。
      一歳となった今は、たとえ寝てても絶対置いていかないですけど。
      新生児もダメなんでしょうけど、親も親戚もいなくて旦那もほとんど帰宅が夜中だったので。
      しばらくしたら生協に頼ることになりました

    • おいとこ says:

      先月、第一子を出産した者です!
      里帰りをしなかったので、やはり食事の用意が1番大変でした。作るだけでなく洗い物もありますしね。
      買って良かった物は、
      若鶏の竜田揚げ(主人が大好きなので1ヶ月×3リピートしました)
      冷凍ほうれん草(インスタントの味噌汁に追加で入れました。)
      グラノーラやコーンフレーク
      無洗米(夜、多めに炊い分をおむすびにして私の昼ご飯にしました。)
      です。
      おかずは週一で常備菜をまとめて作り、他の買い物はネットスーパーを利用しました。
      義理の母が来る際に冷凍食品を沢山買って来てしまったので、冷凍庫がパンパンで困りました。少し余裕があった方が良いかもしれません笑。実際、生活してみると他に要るものが出てくると思います。お互い頑張りましょうね!

    • きよまママ says:

      千葉NT利用者さん

      昨年5月に出産し帰省していた娘ですがとにかくいつも「お腹空いた〜」と言っておりました。
      今は落ち着きましたが本人も「人生で一番食べたかも〜」と。。。

      昔からもち米を食べると良くお乳が出ると言われていますが今は食糧事情も良いですし娘も普通に食事をして完全母乳で育てましたので神経質にならず穏やかに過ごされるのが一番だと思います。

      最初の1ヵ月が分かれ道!なかなかお乳が出なくても諦めずに頑張ってみて下さい。1ヵ月検診の頃には溢れる程出ていますよ(^^)

      梅雨〜夏は食品が傷みやすいので大変だと思いますがそんな時期なので大森屋のカリカリ梅ふりかけが便利かなと思います。
      我が家ではカリカリ梅を混ぜ小さめに握ったおにぎりやちょっとつまめる小さめパン、キリのチーズやチーズカマボコなどを間食にしていました。
      あとスパムが長期ストックができ使い勝手も良いので便利かも知れません。
      個人的に減塩でも少し塩気が強いと思いますのでお気をつけ下さいね。

      紙オムツは赤ちゃんを迎える前にコストコで一番買っておきたい商品だと思いますがメーカーによってかなり違いますのでお子さんが生まれてから合うオムツを選ばれた方が良いかなと思います。

      大先輩のお母様が付いていらっしゃるようなので色々お聞きしながら時には甘えさせてもらって頑張って下さいね(^^)

    • ちーず@つくば says:

      助産師さんに、米と味噌汁、ぬか漬けがあれば大丈夫と言われたので、インスタント味噌汁を買っておきましたよ。暑いし、作るのも嫌ですよね?(わたしだけ?)
      完母の予定かどうかは分かりませんが、これから夏も本番で喉も渇くと思いますので、お好きな味ならルイボスティーを。冷えたものを飲むと、母乳の出も悪くなりがちなので、常温で水出し(30分ほど)してます。途中、水を買いに行くのが面倒になって+離乳食の時に必要かと思い、ブリタを買いましたよ。
      元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

    • 千葉NT利用者 says:

      皆さま

      たくさんのアドバイス、ありがとうございます!コストコ商品以外の体験談などもあって勉強になりました。みなさん、色々なやりくりをされているのですね!
      自分が忙しくても手軽に食べれるものを‥と思ってましたが、そう言えば夫の食事もあるんでした(笑)パパッと主菜になるものも必要ですね。さんまの蒲焼き、気になっていた商品なのでこれを機に買ってみようかな‥
      お陰様で、今後ご無沙汰となるであろうコストコで良い買い物が出来そうです。
      本当にありがとうございました!

    • Minnie says:

      私のおすすめはシリアルです‼︎‼︎
      これにどれだけ助けられたか…
      本当は母乳にはお米が良いとは分かってるのですが、やっと赤ちゃんが寝たのに電子レンジやらフライパンやらの音で起こしたくなーい、しかもやっと用意して食べようと思ったら起きて泣く…なんてしょっちゅーなので、牛乳や豆乳かけるだけでパパッと食べられて、食事でもおやつとしてもいつでも好きな量食べられるので頼りまくりでした!
      朝ごはんも、私が育児に慣れるまでは旦那さんも自分で用意できるシリアルにしてもらってました☆

  47. 647
    ヤマメ says:

    千葉NT利用者さん

    初めての出産、不安と喜びが入り交じったお気持ち、よくわかります。
    しばらくは、お買い物もままならないですものね。
    私のオススメは、パン類ですね。
    冷凍庫にストックしておくと、夜中の授乳で眠くてつらい朝に重宝すると思いますよー( v^-゜)♪
    それと豚肉の小間切れ♪
    小分け冷凍保存しておくと、カレー、野菜炒め、諸々のお料理に使えて便利な食材です。
    産後は、ご自身の体調と相談しながら、無理なさらず、お過ごし下さいね♪

    • 千葉NT利用者 says:

      ヤマメさん

      ありがとうございます!
      体重管理のため長らくパンを食べていないので、久しぶりに買うことを考えると興奮します。確かに、寝起きでもさくっと食べられて便利ですね。
      豚バラもいつも薄切りをリピしてましたが、小間切れの方が時短になりそうですし、使い勝手が良さそうです。
      うまく活用できたらと思います!
      アドバイス、ありがとうございました!

  48. 648
    ゲスト says:

    キュキュット、なんでこんなに安いんだろう…
    と思ってたのですが旧パッケージなのですね
    ま、そんなことは気にはなりませんが(笑)
    (新パッケージのキュキュットは内容量が少し少ないようです)

    みなさんくクリア除菌を買われるようですが
    何故ゆえ人気??

    私はフルーツの香りのが好きなので
    オレンジ、ピーチ、グレープフルーツ、マスカットを購入しました~~
    こんなに安く買えた経験ないので超満足です!!

    • まちゃみちゃ says:

      どのタイプも除菌は出来るのですが、クリア除菌は除渋も出来るんです。
      コーヒーやお茶で、カップが茶色くなるアレがスッキリ落ちる優れものなのです(^-^)

    • ゲスト says:

      まちゃみちゃさん

      なるほどーー
      それを聞くとクリア除菌もほしくなっちゃいますー☆

    • なでしこ says:

      ゲストさん

      ホント、なんでこんなに安いんだーって、あたしも思いました。
      旧パッケージでも内容量が多いならお得じゃん!
      消費者としてはうれしい♪
      花王さんはコストコさんにどんだけ在庫処分してもらったんだろー(@_@。

      昨日、子供と「オレンジにする?ピーチにする?」って選んでいるときはジュースのセレクトしてる気分でした☆

  49. 649
    きよまママ says:

    ブラックベリーさん
    こりんちゃんさん

    詳しい日にちまでありがとうございましたm(__)m

    梅は早いのでどんどん熟してしまいダメになってしまうので他の商品より入荷は少ないかも知れませんね。お二人のコメントを読ませて頂いて販売期間は一週間位でしょうか。。。
    一週間コストコに住みたい位です(^^;

    来年の為に手帳にメモさせて頂きました!
    本当にありがとうございました(^^)

  50. 650
    あめ says:

    売っている商品について教えてください。
    赤ちゃんのオシリ拭きが人気なのは知っていますが
    老人の介護用品は置いているでしょうか?
    例えば大人用の紙おむつなどですが。

    • ポン母@尼崎 says:

      2ヶ月程前に、ライフリー薄型軽快パンツ80枚Lサイズ、5398円で出ていて、Mサイズはもう少し多かったです。
      後、杖や、椅子付きの買い物手押し車を見ました。

    • あめ says:

      早速のお返事ありがとうございます。

    • さっくん says:

      あめさん

      すでにぽん母さんがお答しているのでもうご覧にならないかもしれませんが5/10に来たメールで

      リリーフはつらつパンツ安心の薄型
      M~L 18枚×4パック(72枚) 4280円
      L~LL 16枚×4枚パック(64枚)4280円 

      と新発売のお知らせをしていましたよ。

    • あめ says:

      さっくんさん

      ありがとうございます。
      これはちびちび買ってもバカにならない値段なので、すごく期待しています。

  51. 651
    あーちゃん@前橋 says:

    ひたちなか倉庫で、トルタサンドイッチロールが終了したとのこと、驚いて前橋倉庫に電話して聞いてみると、「在庫はなく、オーダーもかかっいません」とのことでした。
    本当に終了のようです。
    見かけた方はとりあえずカートにインしたほうがよさそうです。

  52. 652
    初心者 says:

    先日さくら鶏のもも肉を買ったんですけど、すごく塩素のようなにおいがして、困ってます。酒に浸けて洗ってみたりしてもイマイチで。。何度も購入したことあるのですが、においが気になったのは初めてです。誰かアドバイス下さい。

    • ちびっこだんぼ@ひたちなか says:

      初心者さん

      どうしてもダメな場合は店舗に連絡して、返品もやむなしではないでしょうか??

      塩素みたいな匂いでは、ちょっとキツイですよね(>_<)

    • コーヒーマグ says:

      いつもと違う臭いがするようでしたら、早めにコストコへ電話して相談するといいですよー。
      私も、1袋が明らかに傷んだ臭いがして一部灰色になっていたことがありました。発見したその日に電話で、肉の状態を伝え、すぐに持って行けないけれどこのまま冷蔵庫へ入れておくのも抵抗があり、どうしたら良いでしょうか?と相談してみました。
      とても丁寧に応対して頂き、肉は処分して後日カウンターで返品手続きをしてくださいと言われました。
      一応画像も撮りましたが、特に必要はありませんでした。

  53. 653
    あもさ says:

    メールでダイソンDC35 MULTI FLOOR の値引きを見て購入を考えていますが、コストコで販売されている商品はやはりアメリカ製の物でしょうか?
    ダイソンは日本の国内産とアメリカ製と2種類あるみたいなので……
    もし分かるかたがいらっしゃいましたら教えてください。

    • ゆうNO.5 says:

      ダイソンの工場は、マレーシアだけだったと思うんですが。違ってたらごめんなさい。

  54. 654
    ゲスト says:

    カークランドメープルシロップの最近の価格、分かられる方がいらっしゃいましたら教えてください

    • あんぱん@千葉NT says:

      本日千葉NT店では1888円で販売されてましたよー!

    • たぁ says:

      あんぱん@千葉NTさん

      情報ありがとうございますm(_ _)m

      コストコに問い合わせしてみたのですが、在庫情報しかおしえていただけず…
      とっても助かりました(*^▽^*)

    • ゲスト says:

      中部国際空港店では1,898円でした。

    • たぁ says:

      ゲストさん

      ありがとうございますm(_ _)m

      ひょっとして中部の掲示板でもお答え下さった方かなぁ…

      ホントこの掲示板のおかげで皆さんに助けて頂き感謝です

  55. 655
    ゲスト says:

    お寿司のラベル?にたくさんの添加物が記入されてますが…
    あれはネタの添加物なんでしょうか?
    それとも付属の醤油やわさびのもの?
    お寿司好きなのですがいつもあの添加物を見ると躊躇してしまいます。
    お寿司屋さんで食べる場合も知らないだけで添加物は使われているのでしょうか?

    • ゲスト says:

      うちの子供たちはコストコのお寿司は薬臭いと言って食べたがりません。
      添加物の匂いなのか消毒の匂いなのかよくわかりせんが、親は全然わからないので美味しく頂いてます。

    • ゲスト says:

      子どもの味覚は正直ですよね。
      やはりネタに使われているのでしょうか…

    • ちーず@つくば says:

      基本的にネタというか、酢飯の方に混ぜている調味料だと思いますよ。普通のスーパー等でもよく混ざってると思います。スーパーのは表記しなきゃいけない最低限の添加物のみ書いてあるから、少ないように感じるかも知れません。

    • ゲスト says:

      酢飯に使われているのですね。
      着色料も書いてあったのでてっきりネタの方だと思っていました。
      できれば無添加で…と思いますが店頭に並ぶのでそうはいかないですよね。

    • ゲスト says:

      コストコに限らずスーパー・コンビニの寿司・弁当諸々は全て同一かと。だからこそ、同一日や加工後12時間もしくはそれ以上経っていても安心して食べれるのです。

    • ゲスト says:

      そうですよね。
      あまり気にせずおいしくいただきたいと思います。
      みなさんありがとうございました。

  56. 656
    もふのすけ says:

    土曜に18時前に行ったら試食ゼロ。完全撤収してました…(ーー;)
    マンゴームースの試食があればそれ次第では購入したいと思ってただけに残念!

    マルハニチロのツナ缶がリニューアルされてその上値上げされてました。クーポン時にまとめ買いしておいてよかったけど、ピュアオリーブオイルも値上げ…なんだかテンション下がります…。最近は冷凍エビのコーナーは見るのもやめました.( •́ .̫ •̀ )

    コストコ行くのは楽しいんだけど、値上げが楽しくないんだよなー。と言いつつキュキュットGETしてホクホクしながら帰ってきましたが笑

    • ぽにょ。@ひたちなか says:

      試食ゼロ残念でしたね…。

      冷凍エビ(尾無し調理済み)50-70 908g
      ひたちなか倉庫店では、5月末頃2488円、6月18日には2298円まで、少しですが値下がりしていたので買いました!
      他店舗は、どうなんでしょう?

  57. 657
    えつ@多摩境 says:

    多摩境で最近リンツのチョコレートを見なくなったのですが、他店でも置いてないですか?
    去年は夏でもあったと思うのですが…

  58. 658
    きよまママ says:

    ぽにょさん

    ここのところコストコ海老の付近は見ていないので価格情報でなくごめんなさい。
    最近スーパーのチラシを見ても海老全般が少し値下がりしているかな〜!?と思っていました。

    コストコの海老の価格はたまたまなのか値下がりなのか判りませんし無知なもので輸入事情や流通関係も良く解らないのですがこの先もう少し安くなると助かりますね(^^)

    • 富士山 says:

      ぽにょさん

      千葉NTも6月24日、同じ冷凍エビが¥2298でした(o^^o)本当、少し値下がりしてますね〜、コメみて気がつきました( ̄▽ ̄)

  59. 659
    ポンタ says:

    レイニアも、ダークチェリー?アメリカンチェリー?も赤字でしたー
    しかし平日なのにすごく混んでいてビックリ、でも人が多いから試食がいつも行く時より全然多くて嬉しい気分(*^^*)
    お昼前なのにお腹いっぱいになりました〜

    キュキュットなくて残念です。。

  60. 660
    ゆずあんこ says:

    今夜の有吉ゼミで、健介&北斗夫妻がコストコ食品を使ったアレンジ料理を披露するようですね^_^観るの楽しみです。

    • ここ@広島 says:

      ゆずあんこ様

      わぁ~そうなんですね。
      教えてくださってありがとうございます
      楽しみです。

    • とりっぴー says:

      テレビ見てます。
      アレンジ料理、かなり美味しそうですね!

  61. 661
    浩志 says:

    発表されました

    http://www.costco.co.jp/p/prepaidcardavailable

    泉倉庫店で「プリペイドカードが売っていた」との書き込みが有ったので、本家HPを確認したら記載されてました。

    • 匿名@中部空港 says:

      今日見かけたので買ってみました。コストコ商品券やゲームソフトのように現物ではなくプレートを持ってレジに行き、別窓口で受け取るという流れでした。

      1年間使わないと失効、って結構キツい条件ですね。ポイントならともかく、残高が消えるって(笑)

    • 浩志 says:

      お得感は無さそうですが、コストコで使えるクレジットカードを持たない身として思いついたのは、小銭代わり。
      *648円のような買い物で648円をプリペイド支払いにするのです。もう20回以上買い物してるのにモタツキ気味なのでw

    • 浩志 says:

      中部@ にゃんさんのコメントで瓦解しました。「コストコ商品券」は終了、こちらに切り替え。
      詳細は省きますが、無期限の商品券って財務や供託で会計的に面倒とか。
      記憶違いでなければ、食品系の商品券には有効期限が設定されてる物が有るはずです。

      そうそう、匿名@中部空港さんが心配しておられる失効は「残額照会」で回避できます。ネット・スマホで残額を調べた履歴が残され、1年の有効期限が発生と規約に書いて有ります。

  62. 662
    はなもも says:

    質問があります。
    コストコでしらすを初めて買いました(美味しいですね!)
    コス子さんの記事のコメントで 「このしらすは解凍品なので」とありましたが
    ラベルのどこを見ても(箱の裏底のラベルも見ました) 冷凍とか解凍品とかの記載がないんですが 書いてなくても冷凍(解凍品)てことでしょうか?
    スマホで見てますが 記事の写真を指でムニューってやってもアップにならず
    細かい文字までラベル比べられず。
    質問するまでもないような基本的なことでしたら無知ですみません(汗)
    ラベルは
    原料原産地名:遠州灘
    しらす干し
    の、記載のみで入間にて購入です。

    • みみんコ says:

      コストコのしらす、美味しいですよね!
      子供達が好きなので、私も昨日買ってきました。
      時期によるのか、解凍品の時と、そうでないものが出ているようで、
      解凍品の場合、ラベルの品番脇に黒い囲み?で『解凍』の記載があります。
      コス子さんの記事画像のラベル部分にもよーく見ると書いてありますね。
      なのではなももさんが購入されたものは、一度も冷凍されていないものだと思います。

    • はなもも says:

      みみんコさん

      そうなんですねー!
      解凍品でないものが買えてラッキーでした
      では食べきれない分は再冷凍にならずに冷凍できます(例え解凍品でも冷凍するんですけどね)
      コメントありがとうございました!

    • ちびっこだんぼ@ひたちなか says:

      はなももさん
      みみんコさん

      今日、ひたちなかでしらすを購入する時に解凍品と書いてなかったので、解凍ものじゃないのか確認しました。

      解凍品と書いてないですが、解凍品だそうです。

      冷凍コーナーにあるしらすを4つに分けてパックしてるとのことでした。

      いつもよりもふわふわで美味しそうだったので、気にせず買っちゃいました(>_<)

      他の倉庫も同じなのかは不明なので、購入する時に聞いてみて下さい!

    • まちゃみちゃ says:

      ちびっこだんぼ@ひたちなかさん

      横からの質問、失礼いたしますm(_ _)m
      しらす干しの冷凍品っていうのがあるのですね?4パック分ってことは2キロくらい?(⌒-⌒; )
      鯖フィレみたくお値段も安ければ買いたい…。置き場所、どの辺りにあるか教えて頂けますか?

    • ちびっこだんぼ@ひたちなか says:

      まちゃみちゃさん

      スタッフさんに言われただけで売り場の確認はしてないんです。

      ごめんなさい(>_<)

      多分、やわらか焼きイカとかのあたりだとは思うんですけど、、、

      今度行った時にチェックしてみますね!

    • ピッコリーナ@ひたちなか says:

      まちゃみちゃさん、ちびっこだんぼさん

      横レスごめんなさい(^^;;
      冷凍のシラスはダンボールに入っていて、冷凍銀鮭(半身)や天然鮭がある場所の左端の辺りにあるかと思います。
      間違っていたらすみません(^^;;

      鯖のみりん干しも『解凍品』とは記載ないと思いますが、解凍品と店員さんから聞きました。

      再冷凍は極力避けたいので、気に商品は店員さんに確認しています(^^;;

    • まちゃみちゃ says:

      ちびっこだんぼ@ひたちなかさん
      ピッコリーナ@ひたちなかさん

      お返事ありがとうございます!
      あと、まとめての御礼でごめんなさいm(_ _)m

      私も食品の再冷凍は避けたい派です。
      サンマの蒲焼も段ボール(30枚入り)で買いました。そのほうが単価も安かったので、とても満足しています。

      しらす干しは今週クーポン価格ですが、段ボールで買うならクーポン価格よりも安く買えるはずですよね?
      以前、鮭の切り身がクーポン価格だった時、鮭フィレの単価のほうが安かった記憶があるので同じかなぁと、勝手な想像ですが…(⌒-⌒; )
      透明容器のほうで中身の状態をチエックして、単価と賞味期限に納得出来れば段ボール買いしたいです!

    • ちびっこだんぼ@ひたちなか says:

      ピッコリーナさん

      やっぱり、あのあたりなんですね。

      私はアイスクリームなら再冷凍は嫌ですが、その他はあんまり気にしない雑な性格なので、スタッフさんの返事に『そうなんだー』としか思いませんでした(°o°:)

      そもそも、冷凍する前に食べ切っちゃうから気にしないんだとは思うんですけど(>_<)

      冷凍のお魚類の箱買いはまだしたことがないのて、今度じっくり見てみます!

    • ちびっこだんぼ@ひたちなか says:

      まちゃみちゃさん

      今回買ったしらすは美味しかったですよー!

      なるべく、しらす自体が小さめのものを選んでみました。

      おにぎりに薬味と一緒に混ぜたり、玉子焼きに入れたりして楽しむ予定です(・∀・)

  63. 663
    もーり says:

    昨日フロリダオレンジを見ましたが、ネーブルオレンジと、どう違うんでしょうか??
    食べ比べされた方、教えてください。
    小ぶりなフロリダオレンジの方が甘め?!

  64. 664
    ゲスト says:

    和泉倉庫お昼にいきましたが、ダークチョコレートターンオーバー、昨日は前日焼いたものが残り2つ。今日はなし。他倉庫も売り切れてたりするのかな?
    クーポン中なんだからもっと焼いてよ~(T^T)

  65. 665
    ミル@久山 says:

    初めてコメントします。
    今日、久山店でチャンジャの試食があり購入しました。
    以前、どこかの倉庫の掲示板でオススメの食べ方を数名の方が書かれていたと思うのですが、過去の掲示板を遡って探しても見つけられませんでした(>_<)
    どちらの掲示板だったかなぁ…
    オススメの食べ方を良ければ教えてくださいませ。

    • ポンタ says:

      たぶん中部だと思いますコメントしたので(*^^*)
      私はキュウリを厚めの千切りに切ってごま油と白ゴマを和えて食べてばっかりいます〜コストコの試食でもそうやって出してましたよ!

    • ミル@久山 says:

      ポンタさま
      コメント、ありがとうございます!
      旧掲示板の時だったと感違いして探してました(T_T)
      先程、中部の掲示板を拝見してきました!
      とっても参考になりました。ありがとうございました*\(^o^)/*

  66. 666
    ほし says:

    ネイチャーズゲートのシャンプー取り扱い終了したのでしょうか?もう長いこと広島ではおいてなく、コンディショナーだけ積んであります。
    ネイチャーズゲートのコンディショナーと相性のいいシャンプーや、似ている使い心地のシャンプーご存知の方いらしたら教えてください。

  67. 667
    まゆ西宮 says:

    5月くらいでしょうか、、。
    コストコでsupergaのスニーカーが売っていると聞いた事があり、行く度に探してたんですが、尼崎では見た事がありません(T_T)
    どなたか、買われた(見られた)方、いますか?
    他店だと思いますが、今もありますか。

    • 富士山 says:

      まゆ西宮さん

      遠いのでお役に立てませんが、昨日千葉NTにはありました。ただ、24㎝前後のサイズはなく大きいサイズだけ残っていた感じでした(^^;;私も欲しかったです〜。

    • まゆ西宮 says:

      富士山さん

      千葉NTにはまだ置いているんですね。
      いいですねー。
      尼崎にはもしかして、置いた事ない様な気がします。残念です。
      大きいサイズばかりでなく、富士山さんに合うサイズが再入荷されるといいですね(^^)
      あ~、私も千葉NTが近かったらよかった(笑)

    • ぴこ@尼崎 says:

      確か4月末頃だったと思いますが、尼崎にもsupergaのスニーカーありましたよ!
      ちょうどsuperga欲しかったので飛びつきましたが、25cm以上の大きいサイズばかりで
      合うサイズがなく残念でした。
      色はほとんどがベージュでネイビーも少しあったかな?て感じでした。

    • まゆ西宮 says:

      ぴこ@尼崎さん

      そうなんですか?!
      4月末頃に尼崎にもあったんですねー。
      私は5月中旬に行ったんですが、その時は既に見当たりませんでした(T_T)
      やっぱり大きいサイズしかなかったんですね。
      いいものは売れちゃうの早いですね(汗)
      白が欲しいけど、ベージュや紺でもいつかまた入荷して欲しいですね。
      お互いGETできたらいいですね(*^_^*)

    • ぼん@幕張 says:

      今日千葉ニューで通路近くのワゴンで2980円(?)で売られていましたよ~
      大きなサイズがほとんどのようでした。
      サイズの合う方がうらやましい・・・

  68. 668
    ぜんちゃん says:

    浩志さん
    コストコ商品券!確かに店内から消えてました。
    プリペイドカードも、厚紙にカードのイラスト写真と5000円と書かれたものが店内にぶら下がってるので、まずは5000円必要みたいです。
    ・ご贈答用に
    ・コストコガスステーションのご利用に
    ・日本国内のコストコでのお買い物に
    と書かれています
    チャージ器も稼働してて、操作パネルの液晶パネルが光ってました。操作パネルには、「現金チャージ」と「残高印刷」ボタンが有りました。
    1回のチャージ限度額は49000円までですとも書いてあります。

  69. 669
    しわ says:

    こんにちは!
    フリゴのストリングチーズ最近買った方いらっしゃいますか??最近見ていないなぁと思いまして。

    • Mじゅん@ひたちなか says:

      ひたちなか倉庫店では最近見ましたよ(*^^*)
      1500~1600円くらいです。
      1ヶ月前程前に買ったときは1400円台でした。
      見つかるといいですね♪

  70. 670
    ヒカル says:

    すし、劇的においしくなってませんか?
    口の中でふぅわりくずれるというか、
    コストコのすしはべちゃっとしててにぎりはだんごみたくてあまり好きではなかったのですが、ネタにつられて久々に買ってみました。
    昨日のは!
    どうしたことでしょう!
    シャリ専門の人が入ったのでしょうか!ぐらい。
    気のせい?
    言いすぎ?

    • こりんちゃん@ΝT says:

      寿司について、私も先日食べた時、メチャ美味い!って思いました!
      いままでわりと巻き寿司ばかり選んでたのですが、ご飯ギッシリで海苔もかたくて、かみきれーんって感じだったので、ほう、握りは美味いんだねって思ったんですが、飯担当が替わったって可能性もありですね!
      ちなみにいつもはニュータウンで購入、美味かったのは幕張でした。

  71. 671
    匿名 says:

    あの伝説!?のプレッツェルバンズが販売されているとの情報が!!

    全国でしょうかー!!

    そうなら、買いに行かないとー(`ε´)

    • こすとっ子@和泉 says:

      和泉倉庫は販売されていましたよ^^
      和泉倉庫ではオープンして初お目見えです~!
      もちろんカートインしました♪

    • せいたまる@座間 says:

      座間倉庫で本日購入しました!
      899円でした

    • たまごん says:

      金沢シーサイドで今日買いました!
      出口でレシートのチェックをする店員さんも「プレッツェルバンズ復活したんですね〜。」と驚いてました。

    • ゲスト says:

      座間で購入しました。
      今日から販売したそうで、レジのお姉さんが「みなさんこれ買ってますよ〜。私も買わなくちゃ♪」と言ってましたよ^_^

  72. 672
    says:

    皆様へお聞きしたいのですが、

    EUROPEAN DOWN CONFORTER

    という羽毛布団を購入、使用されている方はいらっしゃいますでしょうか?

    パッケージを見ると、比較的薄いように感じるのですが、お使いの方がいらっしゃったら、感想などを聞かせていただければと思います。

    宜しくお願いしますm(__)m

    • カラカル says:

      虹さん
      私も、便乗させて下さい。

      先週、来客用として、ダブルサイズを購入しました。

      初夏~秋口用かな~ぐらいの気持ちで、購入しましたが、実際はどうなのでしょう?

      季節的に、今、自分で試してみても、わからないですしね。

      ちなみに私は、広島です。
      毛布をプラスすれば、真冬でも大丈夫でしょうか?
      あまり薄いようなら、もう一枚買った方が良いのかな・・・と、心配になってたところでした。
      購入された方、よろしくお願いします。

    • スティルツキン says:

      昨年の7月の終わりに中部で安くなっていて、ダブルを3577円で購入しました。

      うちは真冬以外は使用しています(^^)

      薄いので、さすがに真冬はシャーパや毛布をプラスしても寒いです。
      なので、真冬だけは厚めの羽毛布団を利用しています。

      今年も少しずつ値下がりしてきているようですね♪

      昨年は春から値下がり始めて、定価11800円から8977円→5977円→3977円となり、(๑•̀[]•́)و✧ヨシ!!と思い5枚購入(笑)
      さらにレジに持って行ったら3577円になってました(^^)

      今年も値下がりを期待して、行く度に価格チェックしてしまう私です(笑)

    • says:

      スティルツキンさん

      情報をありがとうございますm(__)m
      ビックリな価格を聞き、もう少し待とうか…悩みどころです(笑)

      今も羽毛布団の使い方としては邪道かもしれませんが、真冬は今治タオルケットの上に羽毛布団、更に寒い時は上にシャーパを重ねて使っています。

      となると、今の羽毛布団のような使用方法は難しいかもしれませんね。

      先ずは、もう少し値段の推移もうかがいつつ、タイミングをみて複数枚購入を狙ってみます!

      有益な情報をいただき、ありがとうございました♪

    • カラカル says:

      スティルツキンさん、そんなに値下げされちゃうんですね。
      私が先日購入した時は、1万円をちょっと切った価格でした。
      ただ、在庫はかなり少なかったので(その時は5枚ぐらい)そんな価格になるまで、在庫があるかどうか・・・。
      シングルはいっぱいありました。
      もう一枚、買えば、冬も大丈夫なのでしょうけどね~。
      来客用なので、迷うところです。
      こまめにチェックしますね。
      ありがとうございました。

      虹さん、便乗してしまい、どうもすみませんでした!

    • says:

      カラカルさん

      どういたしまして(^^)

      私が行っている店舗は、現在1円万弱で、まだ結構在庫がある状態なので、もう少し様子を窺おうか、思案のしどころです(汗)

      こんなふうにしていて、いつの間にか商品が無くなってしまう…なんてコストコあるあるにならないよう、こまめにチェックですね。

      お互いに良いタイミングで購入できるとよいですね♪

    • カメ吉@多摩境 says:

      横からスミマセン。
      ダブルの羽毛がそんなに安いんですか?!
      先週、うちのブリード予定の猫さんが初ヒートで、掛敷全部にマーキングしてしまい…敷布団だけは買い直したんです。
      羽毛布団は暑いので必要ないから買ってないのだけど…そんなに安く買えるのなら、買おうかな。
      売ってるかなぁ。。欲しいなぁ。。

    • スティルツキン says:

      虹さん
      カラカルさん
      カメ吉さん

      値下がり価格は、昨年のものなので参考程度にしてくださいね(^_^;)

      値下がりを待っている間に商品が無くなるという、『コストコあるある』も私、よく体験します…(笑)

      ホント、コストコでの買い物ってタイミングが大事ですよね〜。
      皆さんが、良いお買い物が出来ますようにっ♪

  73. 673
    ぜんちゃん says:

    先日、寝酒にゴールデンマルガリータをロックで飲んでたんですが、グレープフルーツ系の味に変化が欲しくなり、ゴールデンマルガリータに冷蔵庫にあったミチョをブレンドしてミチョリータにして飲んで見ました。
    これがまた、意外に美味しいんです。
    えっ?ゴールデンマルガリータとミチョの販促行為じゃないかッて?いやいや、ぜんちゃんは全くの一般小市民っすよ。
    この、反則技のミチョリータやってみてみてまぁ~!!
    まぁ~!!かい。みぃーやろっ!!
    >゜)))彡

    • こりんちゃん@ΝT says:

      ゴールデンマルガリータ×ミチョ!私もそれやってます!
      私はお酒に弱くて、ゴールデンマルガリータは、お酒の味がキツイ〜>_<って感じるので…。
      でもミチョ入れたら、なんとか飲めるようになりました。
      色も綺麗だしお家カクテルって感じで楽しいですねっ♪
      うちは私から見たら、お酒に強いと思う姉でも、ゴールデンマルガリータはキツイって言ってるんですが、書き込みではみなさん美味しいと…。
      初めて飲んだ時は、えー?本当なの?って思いました。
      お酒レベルの低い姉妹なのでした(´Д` )

    • コス子 says:

      ぜんちゃんさん
      ゴールデンマルガリータ×ミチョでミチョリータ(笑)美味しそう〜(゚∀゚)
      その2つは我が家の常備品なのでさっそく今晩作ってみます!

  74. 674
    まゆ西宮 says:

    ビルケンを履いてる方にお聞きします。
    私もコストコでアリゾナ白を買って夏はヘビロテしてます。
    ビックリする程丈夫で、もう6年くらいになるのにあまり劣化していないです。
    でも足裏が当たる部分はさすがに薄く汚れてきてます(笑)
    素足で履くので仕方ないですね。
    で、皆さんはこの部分の汚れって何で拭いたりしてますか?
    愛用者の方で試された方、よろしければ教えて下さい(^^)

    • うたげ says:

      まゆ西宮 さん
      私もビルケン大好きで何足かもってます。
      正式な洗い方ではないでしょうけど^_^;、私は濡らして石鹸をつけた歯ブラシの大きいのみたいな(上靴洗いのたわし)でゴシゴシと洗って乾かします。
      結構綺麗になりますよ。
      ただ、この洗い方で良いのかはわかりません。
      ヒール?の部分のコルクにはビルケンのお店で買った『Kork-pflege』というのを塗ると良いとお店の人に勧められてので、たまに塗ってます。
      塗った感じはマニキュアの透明の物の様な感じです。
      参考になるかわかりませんが・・・

    • まゆ西宮 says:

      うたげさん

      ビルケン愛用されているんですね。
      足裏に触れる部分、お水で洗われるんですか。
      それは気持ちよいですね~。
      私もクロックス等はジャンジャン水洗いするんですが、ビルケンは皮なので、躊躇してしまい、皆さんどうしてるのだろうと思ってました。
      でも、うたげさんのコメント見て、自分も洗おうと思いました(^^)
      主人はフロリダ黒履いてますが、私より汚れが濃いような…(^_^;)
      2点とも晴れた日に洗ってみます。
      ウタマロ固形石鹸で衣類のシミなどは洗っているんですが、ビルケンもウタマロで優しく洗ってみます。
      ベーキングソーダ(OR オキシクリーン)をぬるま湯で溶かしてキッチンペーパーで仕上げに拭くなどはどうでしょうね。
      一度試してみます。
      それと、コルク部分に塗る商品、そんなのがあるのですね。
      ビルケンのお店で売ってるものなのできっと綺麗に保てるように思います。
      いつか見てみますね。
      参考になるコメント有難うございましたm(__)m

    • まゆ西宮 says:

      うたげさん

      今日ビルケン二足洗ってみました❗
      今乾かしてますが、かなりスッキリした感じです。
      うたげさんのように、上履き用たわしでウタマロつけて洗いました。
      これから気持ち良く履けそうです。

    • うたげ says:

      まゆ西宮 さん

      久々に良いお天気ですもんね(*^◯^*)
      洗うのにはうってつけですね。
      お返事してから、本当に大丈夫かな〜〜^_^;ってちょっと不安でしたが(わたし的には全然大丈夫なんですが・・・)良かったです。
      足の裏からだって水分?が出るわけですし、雨に濡れてビルケンが縮んだ感じはないし^_^;大丈夫だよね!って自分に言い聞かせてました。
      自分でやる事には自己責任だけど、アドバイスとしてコメントする事に対してはどうかな?って、不安でした。
      私のビルケンもちょっと汚れてきたので、梅雨があけたら私も洗ってみます。
      わざわざコメント頂いて嬉しかったです。
      ありがとうございましたm(_ _)m

  75. 675
    みみ@千葉ニュータウン倉庫 says:

    昨日、今日と2日連続コストコへ。

    2日とも雨でしたが、やっぱり土曜日のほうが混んでました~!
    カートで回ると人を避けながら時間がかかるので、歩いてサクサク回りました。

    今日は昨日買い忘れたマンゴスチンをどうしても買いたくて。それと、フードコートのマンゴーサンデー?を食べたかったのに昨日は食べる時間がなかったので。

    マンゴスチンはコス子さんの記事を読んで
    どうしても食べてみたくて。900円台のが598円に値下げしてあったので買ってみました!
    うんうん、ほんと、美味しいですっ!
    マンゴー、桃、ライチの味と食感が混ぜ合わさったかんじ。

    あと、昨日は気になりつつ買わずにスルーしたレイニアチェリー、帰宅してからコス子さんの記事を読んだらどうしても食べたくて果物売り場へ。、、、ないっ!ないわ。
    店員さんに聞いたら、『今日、売り切れました。来年、ぜひ買ってくださいね~』と言われてガックシ。
    ないとわかると余計に食べたいという。。。
    来年こそは、レイニアチェリーを見つけたら、即カートインしますっ!!

    • しょーこ says:

      来年買ってくださいね~って言われたら笑うしかないですね。衝撃的で思わずコメントしてしまいました(^^;
      他の倉庫ではまだあったりしないんですかね?

  76. 676
    さくらねこ says:

    ミチョリータ、旨し♡
    ロックではなくミチョ1マルガリータ2ペリエ2位で作りました〜(≧∇≦)
    飲み口がとても良くて、ジュースみたいです。
    これはミチョとマルガリータ追加購入決定ですね!
    どちらもあと半分程なので、来週コストコへGOです(^^)

  77. 677
    まゆ西宮 says:

    今日尼崎店でトリンプのロードショーがあり、インナーを買ってみました。
    わたし的にはとっても良いお買いものできました。
    トリンプなのにプラ(ノンワイヤー)2枚1498円。サニタリーショーツ3枚998円。
    *ブラ ワイヤー入りは1枚1498円でした。
    イベントは他倉庫でも続くみたいなので、皆さん見てみて下さい~。
    他にブラ・ショーツセット等もありました。

    それと、FITFLOPトングサンダル買いました。
    7398円なんてお安いですよね。
    色も4色あり、サイズも今日はありました。
    すっごく履き易くてカッコイイので即決でした。

    もう一点お初の商品を買いました。
    湯通しめかぶです。
    約1㎏で1000円強。
    試食ではフコイダンや根昆布を彷彿させる食感でした。
    デモはお醤油だけの味付けだったのですが、ポン酢や三杯酢もいいですし、お豆腐にのせたり、お味噌汁に入れても美味しいそうです。
    冷凍もできるのでカートイン。
    量の割りにはお安いです。
    尼崎のデモの方、有難うございました(^^)

    試食の方がいい感じ。

    • きよまママ says:

      まゆ西宮さん

      めかぶやわかめは長く三陸産のを愛用していますがめかぶは普通の味噌汁はもちろん赤味噌の味噌汁に良く合い美味しいですよ〜。
      是非お試し下さい(^^)

    • ぽーママ says:

      宮城産のめかぶですよね?
      こちら札幌倉庫では、ごはん+めかぶ+しらす
      で試食が出ていて、娘のくいつきがよく
      購入しました。
      ごはんにかけるのはもちろん
      まつたけのあじお吸い物にいれて食べるのも
      かなりお気に入りです。

    • まゆ西宮 says:

      きよまママさん

      赤だしにもめかぶ合うんですね~。
      家では味噌汁は作ってもあまり赤だしは作らないんですが、今度お味噌変えて作っています。
      有難うございます。

      ぽーママさん

      そうです。宮城県産 湯通し刻みめかぶ です。
      加熱の必要はないと記載があるので生食もすすみますね~。
      試食でご飯+めかぶ+しらす??
      札幌倉庫はデモがゴージャスですね。
      その食べ方、家でもやってみたいです。
      今日はシンプルにポン酢で和えて頂きました。
      それだけでもめちゃ美味しい!
      体にも良さそうだし、いいおかずですよね。
      今度松茸お吸い物にもいれてみます。

  78. 678
    ゲスト says:

    コス子さんや皆さんの率直な感想やナイスアイディア、お得な情報、笑えるコメントなど毎日楽しみにしています。
    こちらに来られる皆さんのコメントを読んでいても「顔を知らない同士なのに本当にみんな優しいなぁ」と常々感じています♪

    最近地域別の掲示板ができ、リアルタイムな在庫状況や在庫位置など皆さんドンドン書き込まれていて、おかげで私もキュキュトを沢山GETしてしっかり活用しています。
    でも書き込み数がとっても多く最近の書き込みが埋もれてしまってます。
    先日までの中部の掲示板では昨日のコメントがかなり上の方に行ってて気づかぬうちに返信が付いているなんてことも・・・。
    特にアンケートなどの時は半日前に書かれたものまですっかり姿を消していて最新コメントや横の最近のコメントを見ても遡れないくらいです。

    書き込み数が多くて消えてしまった商品のコメントなどは他の方法で見る事が出来るのなら是非教えてください。
    もし次回リニューアルする時にでも可能であれば、24時間以内にお返事が書き込まれた部分が分かるような仕掛け?が有ると便利だと感じます。(もちろん更に上をゆくコメント数だったら無理でしょうが)
    ちょっと感じただけなので物理的に無理だったり、時間が無かったりする場合はさらっと聞き流してください。

    小さなお子さんの子育て、毎日のHP更新、時にはTV出演など本当にお忙しいでしょうがお身体に気を付けて頑張ってください。

  79. 679
    ルンバくん says:

    先ほど千葉NTから帰宅。あの広〜い駐車場が満車になっているのを初めてみましたΣ(゚д゚lll)店内も混み混みでした〜〜
    最近クリーミーマッシュポテトの素(粉末)を見ません(T ^ T)もう我が家の在庫がなくなりそうです・・どなたか見かけた方いらっしゃいますか?

    • ゲスト says:

      ルンバくんさん

      マッシュポテトの粉末、2週間位前ですか見ましたよ!
      中部空港店ですけど。。
      +マークとかが付いていた訳ではないので、そのうち入荷するんじゃないでしょうかね?
      憶測ですが、ご参考になれば幸いです。

    • 富士山 says:

      どなたかも千葉NTで探しておられましたが、まだ入荷されてないですよね。先日、業務スーパーで小ぶりの物を見つけて、おっ!と思ったら中国産でした(^^;;

  80. 680
    コス子 says:

    コメントが増えてきたので新しい掲示板を用意しました。
    続きはこちらへお願いします。

    コストコ掲示板

  81. 681
    ここ@広島 says:

    こりんちゃん@NT様

    ゴールデンマルガリータは、オレンジジュースで割るのがおすすめですヽ(*´▽)ノ♪
    めっちゃ美味しいですよ。
    割合はお好みで!
    良かったら、試してみてくださいね。

    • こりんちゃん@ΝT says:

      ここ@広島さん、オレンジジュースで割るんですね!
      わーい!それなら簡単、やってみます(≧∇≦)
      教えてくださってありがとうございました!

  82. 682
    グミ@広島 says:

    初めての投稿です!
    冬に買ったSWISSMISSのミルクチョコレートが余ってしまったので、チョコレートプリンを作ってみました!簡単でオススメです。

    小さめの容器5〜6個分です
    材料
    ・牛乳430cc
    ・SWISSMISSミルクチョコレート2袋
    ・ゼラチン5g
    ・お湯30cc

    作り方
    ①ゼラチンを30ccのお湯でふやかす
    ②牛乳を小鍋で沸騰しない程度に温める
    ③②にミルクチョコレートの粉末を2袋入れて
    溶かす
    ④③に①のゼラチンを入れて溶かし混ぜる
    ⑤粗熱が取れたら容器にうつして、冷蔵庫で3時間程冷やし固める(耐熱の容器なら先に器に流してから粗熱をとってもOK)

  83. 683
    ぱるこ@富谷 says:

    「グローブ オンリーフレッシュ アップルジュース 2L」

    商品回収となっていましたが対象商品を購入した人には返金されないのでしょうか❔

    (消費してしまって手元に容器がない場合)
     

    チョコの時は現物+履歴で返金されたとの書き込みがあったような.....

  84. 684
    中部倉庫店まゆゆ says:

    ピュアマドレーヌ、皆さんの地域では入荷してますか〜?
    中部倉庫店や岐阜羽島店では 入荷未定状態が続いています(><)

コメントを投稿