リンツ リンドールチョコ

リンツ リンドールチョコ アソート

リンツ リンドールチョコ アソート 600g
購入時価格 1,058円
参考価格 1,798円(2016年2月)

コストコチョコレートシリーズー!リンツリンドールチョコアソートです。

寒い時期になると、このチョコレートをカートに乗せている人多いですよねー。2個3個、当然のように買っていく人も見かけますし、お店できるんじゃない?というほど大量に買い込んでいる人も見ます。

リンツといえばスイスの伝統あるチョコレートメーカーでして、このチョコレートはヨーロッパ旅行のお土産とかにも使われたりするみたいですね。

ただ、コストコで販売されているリンツチョコは原産国アメリカと書いてありますし、どうやらアメリカにあるリンツの工場で製造しているもののようですけど。。

ちなみにですが、リンツのチョコレートはコストコ以外でも販売されていまして、カルディとかソニプラ(あ、今はPLAZAだっけ?)で3個入や5個入のものが箱詰めにされて売っていますよね。

ネット販売でも3個入りで273円とかで結構な高級チョコなんですよね。まぁ義理チョコ用だと思えば箱も立派だし丁度良いのかもしれないけど。。

個人的には、海外のお土産とかで頂くような海外チョコレートって何となく苦手で・・・甘ったるくてクドかったり、油っぽさが強かったりする先入観があって、今まで何となく手を出さずにいました。

リンツのチョコはコストコで販売されているチョコレートの中でも比較的高級なチョコレートでして、内容量は600gも入ってますし、これでもしも口に合わなかったらどうしよう?という感じで、何となく躊躇していたわけです。コストコですごく人気なのは知っていたんですけどね。。

チョコレートに関してはどちらかというと駄菓子みたいなチープな味のチョコレートが好みなんですよね。(明治のアポロは最高です)あ、でもコストコで買ったマセズトリュフは美味しかったですねー!でも2、3個食べたらすぐ胸焼けしちゃうんですよねー。植物性油脂のせいかもしれませんけど・・・

今回コストコに行った時は、バレンタイン前ということもあり、リンツリンドールチョコは目立つ位置に山積みになって陳列されていました。そして当然の如くすれ違うお客さんのカートの中にはリンツチョコが・・・

というわけで、バレンタインな雰囲気に触発され思わず1つ購入です。まぁ、私は自宅用というか自分用としてですけどね。

ハードな袋をバリッと開けると色とりどりのキラキラしたキャンディーの包み紙みたいなものでラッピングされたチョコレートがどっさり入っていました。とっても可愛いくて、まるでクリリスマスツリーのオーナメントみたい。

リンツ リンドールチョコ

しかし、600gって実際に見てみると意外と量が多いな〜!数えてみたところ全部で50粒入っていました。1粒21円です。チロルチョコとほぼ同じ価格ですね。しかし一般市場ではこれが3個で273円、1個91円というのだから、コストコだと約1/4の価格で買えるってことですよね。なるほど、これは確かにお得な感じがします。

味は5種類ありまして、包み紙の色によって味が分けられています。ついでに入っていた数も一緒に書いておきますね。

赤色・・・ミルクチョコレート 11個
青色・・・ビターチョコレート 8個
黄色・・・ホワイトチョコレート 12個
黒色・・・60%エキストラダーク 11個
オレンジ色・・・ピーナッツバターチョコレート 8個

不思議だな・・・50個入っているのに中身の数はバラバラなんですね。重さによって袋詰めされているような感じみたいだし、結構アバウトなんですね。

中身を割ってみるとこんな感じ

リンツ リンドールチョコ

2層式になっていて外側はやや硬めのチョコレートでコーティングされています。中身は柔らかいチョコレートが詰められているような感じです。海外製のチョコレートって、中身に果物ジュレみたいなものが入っているのが多いので、アレ系が苦手な私はこれを見てちょっと安心です。

中のチョコレートは結構柔らかいので、もしかしたら夏場はドロドロになってしまうかもしれません。寒い時期であれば常温で置いておくのも良さそうですが、夏場は冷蔵保存の方が良さそうな気がします。ちなみに私が購入したものの賞味期限は10ヶ月先まで大丈夫でした。長い!

レッツテイスティング!

全体的に上ー品な味です。外側のパリっとしたチョコが口の中で割れると、内側のトロリとしたクリーミーなチョコがもわっと広がり程よい口溶け感があります。噛む度に2つがミックスされまして絶妙な美味しさ。硬くもなく、柔らかくもなくといった感じで食べやすい。

1口で分かる高級そうな味ですね・・・当たり前ですが駄菓子チョコとは味わい深さが違います。1つが大きいし食べごたえもあるので、少量でもかなり満足感がありますね。

私の好みで順番を付けるとすれば、黒色(60%エキストラダーク)→オレンジ色(ピーナッツバター)→黄色(ホワイト)→青色(ダーク)→赤色(ミルク)の順かなー。

60%エキストラダークというのは、カカオ分60%のビターチョコが中に詰められている青色ダークチョコよりもさらにビターなチョコレートです。かといって苦すぎるわけではなく、やはりベースはミルク風味で甘味と苦味が一体となっていて食べやすいです。

私はこのくらいのバランスが好きみたい。赤いミルクチョコは私にとっては甘すぎました。海外チョコ特有の甘さというか、クドいとまでは言いませんが、なんとなく耳の下辺りが甘みでジンジン刺激されるような感覚になります。青のダークチョコはミルクほどではありませんが、私にとってはまだまだ甘いです。

決して赤や青が美味しくないわけじゃないですよ。むしろ多分赤や青の方が世間的には人気があります。好みの問題ですね。

びっくりしたのがホワイトチョコ。私、実はホワイトチョコってあまり得意じゃないのですが、リンツのホワイトチョコは美味しかった!内側の柔らかいところは練乳みたいな優しいクリーミーさがあって口どけも最高!甘いけどこれなら全然アリ。

ピーナッツバターとコラボっていうのも斬新。ピーナッツバターっていうのは日本でよく売っているピーナッツスプレッドみたいな甘いやつじゃなくて、SKIPPYのピーナッツバターみたいな甘くないソースがチョコの内側に詰められています。(SKIPPY超好き!)

外側のチョコレートの甘さとピーナッツバターの塩加減が絶妙にマッチして、チョコの旨みを引き出しているような感じがします。甘すぎない味もとっても気に入りましたー!

しかし、リンツチョコを食べるためには苦めの珈琲や濃い紅茶が必要ですね。温かい珈琲を飲んで温まった口の中にリンツチョコを1粒入れて、コロコロ転がしながら溶かしていく感じ。めちゃめちゃ合うんだなコレが!

50個もあれば次々食べてしまいたくなるところですが・・・これは珈琲(紅茶)のお供として1個ずつ時間をかけ、ゆっくり味わいながら食べるべきチョコレートですね。緑茶と羊かん並に相性がいいんじゃないかなとか思ったりします。

私にとっては全体的にちょっと甘いけど・・・でも、何だかくせになりそうな感じです。人気があるのも納得!思い切って買ったけど、これなら全部美味しく食べられそうで良かったです。

そうそう、これはパッケージが可愛いのでおすそ分けにも丁度いいですね。透明な袋に2,3個入れたらちょっとしたプチギフトにもなりますし、バレンタインデーを控えたこの時期だと、気の利いた義理チョコとしても重宝しそう。

色違いのチョコを3個ほど袋に入れてリボンで結べば完成!1袋63円!(袋代除く)お手軽!

男性は大量のチョコレートを貰うよりは、美味しいチョコレートを少量貰うほうが嬉しいらしい(※旦那氏談)ので、その点リンツチョコならばチョコレートに詳しい人ならその価値も分かるでしょうし、見た目もお洒落だし、なにより美味しいから喜んでもらえそうですね。

専業主婦の私にとっては義理チョコを渡すような人は特にいませんので、やはり自宅用ということになるのですが、お客様が来た時に珈琲と一緒に出すお茶うけや、気の利いた手土産用としてストックしておこうかな。今更だけど個包装というのはこういう時に使い勝手が良くて便利ですね。

あとは、疲れた時とかに一粒づつゆっくり味わって食べようと思いまーす。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    心愛パン says:

    これおいしいですよね。私はミルクが好きです。ピーナッツバターは甘々でにがてです。そろそろ無くなりそうなのでまた久山へ行かねば〜。この間はミルクが19個入ってたんで嬉しすぎて飛び跳ねました〜。

    • コス子 says:

      心愛パンさん
      ミルク19個とかあるんですねー!本当に量はバラバラなんですねー面白ー!今度私が購入する時は、小さな窓から黒いのがなるべく沢山見えるのを探してみようと思います!見えるかな・・

  2. 2
    れん says:

    私はチョコ大好きなので、コストコデビュー当日に真っ先にこのリンツチョコとマセズチョコとあと数種類のチョコ達を買いました(笑)

    5色パックはコストコで初めて出会いましたが、
    リンツのリンドールは昔からずっと定評があるので
    プレゼントするにもおススメするにも安心して「おいしいよ」って言えますよね。
    他の輸入チョコだと「お口にあうかわからないけど・・」って言っちゃいます(笑)

    チョコ大好き+輸入菓子天国コストコの効果で、食料庫がチョコだらけになってしまいました(汗)
    暖かくなるまえになんとかしなくては。。。
    気になるチョコ菓子があったらなんでも聞いてください!(笑)

    • コス子 says:

      ずばり、チョコ大好きれんさんに、コストコのおすすめのチョコを教えてほしい!特に輸入チョコは全然詳しくないので、どれを買えばいいのかすごく悩んでしまうので。。

    • れん says:

      コス子さん
      私はチョコが好物なので輸入菓子というちょっと危険なジャンルでも抵抗なく食べられちゃいます。
      あう、あわないも少しはありますが私にとってどれも美味しかったりします。広い意味で、ですが(笑)

      好みや用途によっておススメは多種多様にあります^^
      でも本気で書き出すときっとうんちくも語ってしまい、超超長文になってしまいますのでチョコっとだけ。。

      トミーさんのHERSHEY’Sも美味しいです。
      ただ、HERSHEY’Sはベースのチョコに独特のクセがあるので好き嫌いは分かれるかもですが、気軽に食べやすいダークチョコだと思います。

      中にナッツやパフなどが入ったものがお嫌いでないなら
      ウィターズのミルクチョコレートプラリネ(イタリア)はどうでしょう?
      甘すぎず、重すぎず、一般の女性に好まれそうな感じがしました。
      個別包装してあるので、ちょっと小分けするのに便利です。
      同じ味ばかりがたくさん入ってるので小分け前提で買ったほうがいいかもしれませんが^^;

      カークランドブランドのチョコは根っからのアメリカ仕様なので
      軽い気持ちで買うと大変かもしれません。
      味や量もそうですが カロリーとかカロリーとかカロリーとか・・・

      ああ、、やっぱり長くなってしまった・・・orz

    • コス子 says:

      れんさん
      うわぁぁこの話、掲示板の方でしてほしかったなぁ!教えて頂いたものを順番に、胃袋とカロリーと収納場所を相談しながら試してみます!私は・・基本的には洋酒系さえ避ければ食べれないわけじゃないです。コストコはチョコ沢山あるから我慢するのが大変だー。。

  3. 3
    プンプン says:

    これこれ♪コス子さんに是非取り上げて欲しかった♪これ美味しいですよね~あたし今までチョコってあんまり好きではなかったんですが…。
    フェレロ ロシェ、リンツ、マセズこれはmy三大珍味と言ってもいいかも(笑)(笑)(笑)
    コストコでチョコレートをよく購入するんですがミルクチョコレートプラリネも美味しいですよ~

    そういえば…先日購入した アサイーブルーベリーダークチョコレートですが…う~ん(*_*)残念ながら私はあまり好みではありませんでした(;_;)
    中身がピーナッツなんかだとガリガリ噛んで食べて美味しいんですが私は基本チョコレートは口の中で溶かしながら食べるので このアサイーブルーベリーダークチョコレートは中のゼリー?グミ?いやグミじゃないか…が どーも口の中で行き場がなくなると言うか…。以前買ったジェリービーンズが好きな主人は好きみたいですが…。あっジェリービーンズ、返品せず主人が喜んで食べてます(笑)

    • コス子 says:

      プンプンさん
      でも、プンプンさんの話を聞いて、アサイー食べてみたくなったなぁ。ジェル系は苦手だけどグミ系なら好きなんだな。しかもベリー系ならむしろ好きかも。

  4. 4
    hiroronAK says:

    今から尼崎へ行ってきます!
    このチョコも買おうかな(^^)
    コストコ行くとあれもこれもと目移りして…
    暴走しないように気を付けなければ(笑)

  5. 5
    プンプン says:

    アサイーブルーベリーダークチョコレート、子供たちも美味しいって食べてます(☆o☆)私も沢山は無理ですが…もう一個もう一個…つい食べちゃいます(笑)コーティングされてるチョコレートが美味しいんです(笑)

    • れん says:

      >プンプンさん

      アサイーチョコは私も買いました。甘すぎないチョコがもうひとつ・・もうひとつ・・とついつい食べ進めちゃう感じですよね。
      アサイーは、ポリフェノールや食物繊維、鉄分が多く、アンチエイジングや貧血対策に良い女性向けの食材のようです。
      このチョコにどれくらいアサイーが含まれてるかは解りませんが
      折角なのでがんばって中身のゼリー部分も食べてください^^

  6. 6
    トミー says:

    いつも楽しみに拝見させていただいてます♪
    このチョコレート、気になっていたので、ナイスタイミングでのレビューでした!今度、購入してみます。

    ビターチョコレートがお好きでしたら、HERSHEY’S の EXTRADARK CHOCOLATE ASSORTMENTもおすすめです。

    ピュアダークチョコレートと、ドライフルーツ入りのチョコレートとがアソートパックになってます。
    680gなので、こちらも大容量ですが。

    • コス子 says:

      トミーさん
      ビターが好みなのでぜひ試してみます!しかし・・・680gですか・・コストコは食べたいチョコも量が多いから、買いたいものが多くなって大変だなぁ・・・。

  7. 7
    わたまろ says:

    買わねば(*´д`*)

    チョコ好きには、たまらない季節になってきましたね!

    自分へのご褒美(何の?)の為に買うんですけど…ダイエットはどーしたって感ぢですが。

    そーいえば、実家の父がちょっと前にコストコでマセズのチョコを買って来てくれたんです。

    バレンタイン仕様の1缶売りだった様で、中身は1粒1粒が気持ち大きくなり、ビター感が増した感ぢになってました。

    あたしは、甘党なのでいつもの方が好きかなぁって話していたら、実家の母はバレンタイン仕様にドハマリして…2人揃って横に成長中です(=_=;)

    • コス子 says:

      わたまろさん
      バレンタイン用のマセズは、金銀には入ってなかったカカオマスが入ってるから、それで若干ビターなのかもしれませんね。しかし、1缶売りで600円台というのはバレンタイン用で使いやすくて良いですよねー。あーダイエットとか本当無理ー。。

  8. 8
    プンプン says:

    れんさん
    アサイーは凄く栄養価が高いみたいですよね!!でも…あのアサイーチョコは 粒の大きさが違うって事は アサイー、ブルーベリー、クランベリーなど一粒づつ違うって事なんですかね?どれがどの味なのかサッパリ分からず(;´д`)ほんと折角なんでボチボチ食べます(;´д`)うちも冷蔵庫がチョコレートだら(笑)

    • れん says:

      プンプンさん
      このアサイーチョコは、ひとつひとつに果実が入ってる形ではないみたいで
      それぞれの果汁をブレンドしたものを小さい円盤状のゼリーにして、
      それをダークチョコレートでコーティングしたもののようです。

      大きさの違いは、中のゼリーが1個だと小さくて2個だと中くらい、3個だと大きくなるようです(笑)
      とてもアバウトですが、輸入菓子らしくてそういうところも好きです^^

      入ってる果汁の割合は、アサイーが最初に書いてあるので一番多そうですが、、価格考えると効果あるほど入ってるかどうかは疑問ですね。。アサイー自体は結構高価なイメージです(>_<)

  9. 9
    まっちゃん says:

    これ、ホントに美味しいチョコですよね~
    何度もリピし、その度にほとんど一人で食べつくし・・・
    今季は自制してます(笑)

    • コス子 says:

      まっちゃんさん
      無理なさらずに!!笑

  10. 10
    きしこ says:

    いつもありがとうございます☆

    今日早速、雑貨屋さんでゲットして試してみました!
    コストコでの購入決定です♪

    チョコ系は韓国生まれのチョコブラウニーオススメです。O-MARKETO?やったかな
    ピンクと茶色のパッケージ。

    • コス子 says:

      きしこさん
      おー見たことあります、チョコブラウニー。ハングル文字で色々書かれてるやつですよね。確かに美味しそうだった!教えてくださってありがとうございます。

  11. 11
    きしこ says:

    いつもありがとうございます☆

    今日リンツのチョコ買いました~♪2袋get!
    1個は会社で配ります☆

    本当に美味しいですね(^q^)チュロスができるあいだに一つ食べてしまいました。

    今日は他にチョッピーノスープ買いました。エビが入っててトマトスープみたいのに入れて食べるやつです。味の感想はまたご報告いたします!

    • コス子 says:

      きしこさん
      なんだかんだ言って、うちもバレンタイン前に全部無くなってしまいました。甘いものが得意じゃない旦那氏がハマってしまったのでよほど美味しかったんだと思います。。

  12. 12
    moko says:

    いつも参考にさせて頂いています。

    私もあまり外国物のチョコレートが得意ではないので、
    毎回チョコレート売り場はスルーなんですが、
    先日マセズのトリュフを頂いて意外に美味しい!と感激しました(笑)
    でも、コスコさん同様1,2粒でもう充分なんですよね(^_^;)

    あと、前の方もおすすめされているリアルブラウニーですが、
    本当に美味しいですよー❤
    コンビニやスーパーでも1袋で売られてますが、
    コストコだと結構な量入っているけど、断然安いです。
    ちゃんと個包装になっているので保存もききますし、何より包装が可愛いんんです❤
    味も、甘過ぎることなくしっとりとしていて、
    とにかく美味しいです(笑)

    機会があったら是非試してみて下さい(✪ω✪*)!
    長々すみません(汗

    • コス子 says:

      mokoさん
      リアルブラウニーですね、今のチョコレートたちがいなくなったら試してみます!ありがとうございました!

  13. 13
    コストコファンのジィジィ says:

    チョコレートですがニユウジーランドのパーネル坂のチョコレート屋さんのミルク板チョコは絶品ぜひ輸入して売って下さいなおNZの他のチョコもおいしですついでにスイスの三角チョコもリクエスト

  14. 14
    ままこ says:

    今日買ったら、ミルク(赤)だけ18個も入ってました。
    他のは全て8個ずつ。
    今までこんなに差があった事がなかったので、コス子さんのようにビターが好きな私は少しショックです(>_<) 透明部分には黒が多く見えていたのにぃ〜。 コス子さんも注意して下さいませっ(笑)

    • コス子 says:

      ままこさん
      1つの袋で内容が全然違うんですねー驚き!最近ミルクも食べ慣れてきましたよ。やっぱり美味しいチョコは甘くても美味しいですね。。っていうかすでにもうリンツチョコ無くなってしまったよほほほ!!!早い!

  15. 15
    プンプン says:

    ↑↑↑コス子さん輸入販売されてるんですか???

    • コス子 says:

      コストコファンのジィジィさん プンプンさん
      いえ・・・私はただの主婦です(汗 ジィジィさんのお力にはなれそうにないです・・・でもこう言われるとNZのチョコが猛烈に気になったりもしますが。。

  16. 16
    さちまあや says:

    こんにちわ☆今日、久山店に行きましたが、リンツありませんでした。ないと無性に欲しくなるぅ。
    もうはいらないのかな??

  17. 17
    れん says:

    昨日コストコでこのリンドールチョコに+マークついてました。
    かなりの人気商品なので取り扱いが無くなる事は考えにくいので
    仕様変更かもしれません。
    以前は味の種類が3種類だったのが5種類に変わったらしいし
    今回はパッケージ変更とか容量変更かなぁ・・?
    と、1つカートに入れながら勝手に想像してましたが
    単にお店のミスの可能性もありますよね^^;
    本当に無くなったら嫌だなぁ;;

    • コス子 says:

      さちまあやさん れんさん
      リンツは寒い時期にしか販売されていないイメージがあるなぁ。。取り扱いがなくなったらイヤすぎますね(T_T)無性に求めてしまうぅ。

  18. 18
    ぷくりん says:

    今日やっと巡りあえました~♪
    『探してたのよ~♪』って思わず独り言言ってたのは私です(笑)まだ暑いけど~(笑)いただきま~す
    うま~~っ♪

  19. 19
    らっち says:

    今日買い物いったら売ってました(嬉)
    即2個カートINしました。

  20. 20
    しぎ says:

    ずっと探していたリンツのリンドールチョコ、
    神戸倉庫店で今日見かけて購入しました!
    パッケージが少し(5フレーバーって書いてある位置が違う)変更されていたのと、
    値段が1088円と30円値上がっていました。

    友人からもらったリンツのホワイトチョコが美味しくて、
    コストコ通を拝見して売ってる事を知った時には
    神戸倉庫店にその姿はなく…ヽ(;▽;)ノ

    8月11日に第二子を出産して、今日1ヶ月ぶりにコストコに行った自分へのご褒美だと思ってます(笑)

    太らないよう気をつけて食べなければ…(笑)

  21. 21
    しぎ says:

    ちなみに冷凍食品を売ってるエリアの冷蔵庫に入っていました。

  22. 22
    コス子 says:

    最近販売されるようになりましたね♪嬉しい!!久山店ではマセズと並んで冷蔵庫の中に入っていました。

  23. 23
    まりりん says:

    あたしも9月に入って久山の冷蔵庫の中で発見!!嬉しくって友達に電話しまくり~☆
    6つカ-トに入れました♪3つあたしの(*^^*)

    3月になくなってから店員さんに聞くと、やっぱり溶けるので寒い時期にしかないらしく…でもたまに冷蔵庫に入ってることがあるかもですと。それからは毎回冷蔵庫を隅々チェック!
    もう冬まで待つかな~と諦めていたとこでした。

    今うちの冷蔵庫いっぱいにリンツの金の袋が…
    大事に大事に食べてます(*^^*)

  24. 24
    ayanemon says:

    何かチョコ欲しいなあ~と探してたら、デリカの方で平台にキラキラしたチョコ達の群れが・・・
    どれにしようかなぁ?と選んだのが、こちらでした!
    帰ったらコス子さんが、紹介してないか記事、探そうと思ってて☆

    発見!!!
    人気があるもので嬉しかったです。
    一般では高価なものだったんですねー。
    早速、食べ比べて数えたら(・・・何か数えたくなる不思議)
    赤=18・黒=8・青=8・黄色=8・オレンジ=8と
    赤が優勝で計50個。
    個人的には、黄色のホワイトチョコ♪好きですねー(*^。^*)
    確かに カロリー 怖いですわ。
    京都店、¥1.118-でした。

  25. 25
    いおりん says:

    秋の気配がようやく感じられ、コストコの売場にもリンツリンドールの目立つ場所に棚一本(一山?)、ドーン!が戻ってきましたね(^o^)やほい
    早速久々のカートイン。見れば周りも次々、しかも迷わずカートインする方々が。だよねだよね〜(^^)と思いながら、どーか一番苦手なミルクが少ないパックでありますようにと願いつつ帰宅。ガーン!!ミルクがまさかの18個。50個入り5種類でこのバランスとは(:_;)
    もっとショックなのは、リンツリンドールを大事に保冷して帰宅したのですが、開けてみたらチョコは売場で既に溶けていたようで50個の殆どが変形して凸凹、あの綺麗なボール型ではなく楕円に近い物も散在。
    そして個包装の包み紙というかフィルムが全部ひどくベタベタでした。
    何度もリピートして、こんな状態は初めてです。(個店名は控えますが、関東圏内で一昨日購入分です。)
    流通または売場の温度管理が悪かった商品を普通に売っているなんて。。コストコ大好きですが、売っている=品質保証 と過信してはダメなようですね。野菜や果物のように見てチェック出来ないとなると、、チョコは暑い時期に在庫または流通していたであろう商品が掃けた頃を見計らってから、ぐらいに思っていた方が良いのかも。
    夏を避けての久々の大好きなリンツリンドールなのに、今回は食べる気が失せてしまいました。外側カリッ内側トロッの境目も溶けて混ざってそうで。ウワーン(T_T)。。

  26. 26
    ayanemon says:

    いおりんさん
    残念な思いされましたね。うちは持ち帰って、カウンターに置いてたら(室温が高いんです)中が、トロトロ~だったらしく、またそれをアンチコストコの主人が、口にしたもんだから更に怒ってました(((^^;)
    トリュフチョコもよく一塊になってたーと聞きますし、コスチョコは冷蔵必須だなぁと学習しました!
    プレゼントの時は特に、気をつけたいですね ー

    • いおりん says:

      ayanemonさん
      メッセージいただきありがとうございます。そうですね、室温だとまだキツイですよね^_^;冷蔵庫保管はチョコが白く固まったりもしますが安全対策が優先ですね。コストコの売場も半袖で少し暑いかちょうど良いぐらいの室温で常温販売でしたから、ちょこっと考えたらチョコには適してない室温でした(ダジャレぢぁなくてー)。
      そういえば、営業時間外のあの広い売場空間の室温調整はどうしているんだろ…。山積みの各種チョコは…??
      リンツリンドールがクリスマスのオーナメントに見えてくる時期になったら、買い直そうと思います(:_;)
      今回分は湯煎してパンケーキやパウンドケーキ生地に混ぜたり、ホットチョコレートとか?…こーなったら徹底的に溶かして活用してみます☆

  27. 27
    くろん says:

    このチョコ、『冷やして食べるんじゃなくて表面が凹むくらいの柔らかくなった状態で食べるのが一番美味しい、正しい食べ方だよ!』と以前知人(スイス人)に力説されました。
    柔らかいチョコとかないから!と思っていたのですが、試しに少し置いて柔らかくしてみました。
    そしたら中と外のチョコが一体化して口の中でとろけ、同じチョコとは思えないほど。
    あ、これはアリだわ!としばらくその食べ方で楽しみました。
    完全に溶けてしまうとアウトなのかもしれませんが、オススメですよ。

  28. 28
    cha-ta says:

    このチョコレート夏場はなくなるんですか?(><)

  29. 29
    りん says:

    見かけた方いらっしゃいますか?

  30. 30
    Dolly says:

    そろそろ入荷の時期ですかね?ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
    去年のクチコミ見てたら、9月1日にはもう入荷してたみたいなので、今年はゆっくりなのかな~早く~!

  31. 31
    メープルママ says:

    今日つくば倉庫でみつけたので、買ってみました。コス子さんのおすすめだけあって、美味しくて満足です。トリュフより気に入りました。みんなにお裾分けします。

  32. 32
    紫陽花 says:

    春に見かけた時に気になってたので先日買ってみました。
    くろんさんのコメントどおり柔らかくして食べるほうが美味しかったです。
    ちなみに、赤14 青8 黄10 黒10 オレンジ9 の合計 51個入ってました。

  33. 33
    カペリート says:

    これを買うために今日朝イチで行ったのに
    売ってませんでした(涙)
    探し方が悪かったのかもしれませんが・・・・

    また来月行ってみたいと思います。

  34. 34
    メープルママ says:

    つくば倉庫では、デイリーの卵、牛乳のおいてある冷蔵コーナーにトリュフとともにおいてあります。今日もありました。

  35. 35
    はな1313 says:

    千葉ニュータウンにありましたよ~
    旦那はクリスマスまで待ちなさいと言われましたが・・・
    もちろん買いますよね~

    クリスマス前にも買いますよ。アドベントカレンダーに入れるので・・・

  36. 36
    桜っこ says:

    コス子さん、はじめまして。
    いつも楽しいブログを有難うございます。

    はな1313さん、
    千葉ニュータウンにリンツあったんですね!
    私もこれを求めて先週の土曜日お昼くらいに行ったのですが、見つけられませんでした。
    もし良ければ、場所を教えて頂けないでしょうか?

  37. 37
    says:

    >桜っこさん

    はな1313さん、横からすみません。

    千葉NT、リンツのチョコですが、クリスマスやハロウィーン関係のところにありましたよ。
    お菓子のところではないので、見つけにくいですね。(^^;;

  38. 38
    桜っこ says:

    >凸さん
    お返事ありがとうございます!

    お菓子と冷蔵コーナーしか探さなかったので、見つからないわけですね、、、
    今度行った際はハロウィン、クリスマスコーナーで必ずゲットしてきます!!

  39. 39
    そうちょう says:

    本日、入間店で2袋購入してきました(はあと)☆
    5種類きっちり、10個ずつ(計50個)入ってました。
    早速袋を開封して、先ずは黒をパクリ(^◇^)
    とろける~(ミスター味っ子ではない)!
    それなら他のテイストもモグモグ…う~ん、美味しくてどれも甲乙付け難いです。
    横から出てきた主人が、「俺もチェックする必要があるっ!(←別に義務ではないのですが…)」 と言って、5種類全部平らげて去っていきました(笑)。
    その後、ワインを飲みながら、再び堪能しました。
    一日で、すでにチョコの入っていた袋がスカスカです(ToT)/~~~
    2袋買っておいてよかった…

  40. 40
    あさぶーママ says:

    昨日神戸店でやっと発見(*^_^*)
    他の方も喜んで?買ってるようで
    ちなみに赤12、黒11、オレンジ9、青9、黄10、の合計51個でした
    赤の多いのを狙ってましたが^_^
    結果はマズマズかな⁈
    連休なのにあまりカートにもぶつからずに買い物できましたよ

  41. 41
    とも☆ says:

    これずっと食べたかったんです‼
    ついに昨日尼崎で購入しましたo(^▽^)o
    黒10、青11、赤10、黄10、オレンジ10
    合計51個でした♪
    バランスよく入ってましたよ★

    まだ全種類食べてませんが、ホワイトチョコが美味しくて感動しました‼

    みなさん、これは買わないと〜って感じで購入してました☆笑

  42. 42
    はらぺこ says:

    2袋買いました。
    たしか・・・
    1袋目は赤以外、各8個ずつ
    2袋目は赤以外、各9個ずつ
    どちらとも計51個でした。
    バランスよく入っている袋をGET出来たみなさんいいな~(>_<)
    相方が、「ホワイトだけ格別にうまいんだけど!」と・・・。
    くろんさんのコメントどおり、柔らかい状態で食べてみたら、
    冷やした状態と全然ちがう~♪さらにおいしいよ~(●^o^●)♪♪
    コストコでは、アサイーとマセズとリンツのチョコとスイスミスのココア
    を買いましたが、毎日その日の気分に合わせてチョイスしてます。
    毎日、甘くておいしいものに囲まれてシャーパにもくるまれて
    とっても幸せです\(^o^)/

  43. 43
    匿名 says:

    このチョコを買う為に会員になった私です*\(^o^)/*
    私はいつも50個なんですよ>_<
    はらぺこさん同様シャーバにチョコたまらないですよね

  44. 44
    たままま says:

    昨日新三郷店にて¥1298でGETしました(*^^*)
    赤9個
    オレンジ10個
    黄10個
    青11個
    黒11個
    合計51個入ってました〜☆
    最近涼しいからと常温に置いておいたらすごく柔らかくなっててびっくりしました。でも食べてみたらこれがちょうど良い感じで‼︎中はクリームというか、もはや液体(笑)普通のチョコより溶けやすいんですかね〜暖かい日は冷蔵庫に避難させないと危ないかもしれませんね(^.^)
    私はピーナッツバター主人はホワイトが1番気に入りましたo(^▽^)o

  45. 45
    くんくん says:

    中部空港倉庫店を利用しています。
    先日家族で来店した翌日に再入荷したと知り、昨日リンツのチョコが欲しくてコストコに行ってきました。
    2袋買って、とりあえず1袋開封してみましたが、残念ながらアンラッキーの50個でした(涙)
    ちなみにビターチョコがあまり得意ではないので、赤13個と多めに入っていたので、そこは個人的にラッキーでした^^

    リンツはやっぱり美味しいです♪
    スイスミスを飲みながらリンツを食べていますが・・・この組み合わせは確実に太りますよね。

    お値段はたまままさん同様、1,298円でした。

  46. 46
    A子@久山 says:

    この間のマセズに続き、今日買ってみました。
    同じく1298円でした。
    オレンジ7個、赤11個、青13個、黒9個、黄9個の計49個でした(T_T)
    内容量は個数じゃなくて600gなので、それだけあると信じたい(T_T)
    ちなみに1個食べた後に測ったら個包装込で615gでした。
    微妙。←ケチ

  47. 47
    半分アメリカ人 says:

    チョコに関して言えば、GODIVAのチョコもアメリカで売られているものはアメリカで作られています。アメリカ人の好みが違うので、そうしているらしいです。とはいて、このリンツのチョコはアメリカンレシピでも、美味しいと思います。

  48. 48
    たかし says:

    原産国アメリカと原産国スイスでは、
    クオリティが違う、つまりは味が違います。
    よって私はKALDIで買います。

  49. 49
    もな says:

    寒くなるのを待ってました。
    チョコレートの季節ですしo(^-^)o

    さて、このリンドール、前々から気になっているのですが、スイス産とアメリカ産の味は大きく違うんですか?

    カルディで買うとおっしゃってる、たかしさん、何か情報をいただけませんか??

    • mari says:

      比べてみるとわかりますが
      スイス製のほうが繊細な感じですよ。
      アメリカ製のものは、アメリカなお味です。
      おうちで食べるのはおいしいですけど
      プレゼントにはスイス製がおすすめです。

  50. 50
    ゆき says:

    はじめまして(^^)今年からコストコデビューしました。
    リンドールチョコ大好きです。
    9月久山店に行きましたが見つからず( ;∀;)休日に行ったためあまりの人の多さに半分あきらめorz
    今月20日に行く予定です。どの辺りの売り場においてありますか~?

  51. 51
    ひろ says:

    はじめまして。
    昨日、コストコデビューいたしました(^o^)
    非会員の頃からネットで購入していたリンツチョコを買うのを楽しみに、初めての店内をウロウロしたのですが見つけられず…(T_T)
    京都八幡店にはまだ置いていないのでしょうか?もし、おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします!

    • こばと says:

      ひろさん、はじめまして(*´∀`*)

      私も入会し手間もないのですが、京都八幡店利用してますのでお返事を。
      私が初めて行った10月初旬は、このチョコレートありました!
      とても美味しくって、次も絶対買うぞ!と11月9日に行ったら
      置いてありませんでした~(ToT)
      チョコレート自体はたくさんの商品が並んでいたので
      かなりグルグル探しましたが見つけられず。
      コメントや掲示板など見る限り、色んな倉庫店でも入荷してないようですね…
      なので、京都八幡にもまた入荷すると思いますよ!
      というか、入荷してほしい!わたしも買いたいのです(笑)

      ちなみに、私が買えたときは、季節商品が並んでいるブロックの
      冷蔵・冷凍庫に近い部分に置いてありましたよ。

    • ひろ says:

      こばとさん、ご返信ありがとうございました!

      そうなのですね~。10月初旬にはあったのですね☆
      コストコ行ったことないのに、冬の定番だからいついってもあるだろうと思っていたので、昨日行った時に見つけられなかったのがショックで(T-T)
      たくさん並んでいたとのことですので、また入荷されるのを楽しみにしたいと思います。ただ、売り切れて次の入荷まで時間がかかるとなると、行った時にあるかどうかは運次第ですよね。
      場所も教えていただき、ありがとうございます。こばとさんがおっしゃてる場所、昨日はトリュフチョコが山のように並んでいました。リンツ確認するために、3回くらいぐるぐるまわりました(笑)

      早く入荷してもらって、手に入れたいですね~!!

  52. 52
    ゆき says:

    久山店ありました!1358円でした(*^^*)
    奥の方のチーズとかソーセージとかの置いてあるとこの前のクリスマス用のチョコとかの中に並んでました(#^.^#)

  53. 53
    ぴょん says:

    ひろさん、こばとさん はじめまして(^-^)

    八幡店 今日たくさん並んでいましたよ!
    ないないとあって予定してませんでしたが
    朝一で見つけ嬉しくて買っちゃいました♪
    以前よりだいぶ高い¥1358でしたが
    これを逃すとまた買えないかも…と迷わず
    Get !! 久しぶりのリンツ美味しいです !!!
    お二人もGet 出来るといいですね (^o^)

    • こばと says:

      ぴょんさん、はじめまして~(*´∀`)

      なんとっΣ(゚д゚ノ)ノあったのですねっっ?!
      わわ~♪嬉しい~♪でも、我が家遠いのです(ノД`。)
      すぐに買いにいけないところがツライです・・・
      ほんと、金額結構上がってますね~。
      それでも、買ってしまうと思いますケド(笑)
      今度いける時に入荷してることを願います!
      ん~。。。(*´~`*)←食べてる妄想中。

  54. 54
    みーたん says:

    はじめまして

    今日三郷に行って買って来ました✋
    フルーツ売場の前に特設?でチョコ売場がありました。
    1358円と高くなってました

  55. 55
    ぴょん says:

    こばとさん こんにちは(^-^)

    今週のたくさんの値引き商品につられ今日も
    行ってきましたが、リンツたくさん並んで
    ましたよ♪

    こばとさんが来店した時にもたくさんあると
    いいですね!
    値段は同じ¥1358で今日は果物売場の通路
    挟んだ向かい側にありました
    他にもたくさんのチョコが並んでいるので
    迷いつつ、来年用にと今日も買っちゃいま
    した(^-^ゞ しばらくは安心してリンツと
    一緒に過ごせそうです♪

    12月も近づいてきたせいか、朝からすごく
    混雑していました…これから年末にむけて
    渋滞もすごいんだろうなぁ(>_<)
    でも行きたくなっちゃうんだよなぁ(^_^;)

  56. 56
    にゃっこ says:

    はじめまして!
    私も輸入物の食品が好きで普段からコストコよく行きます♪

    でも、このブログを見て、初めてコストコにリンツが売っていることを知りました!(普段リンツはKALDIとか成城石井で買ってます。)
    それで、さっそく京都のコストコ行って買ってきました!!
    私が行った日は運よくありました^^
    が、、私の口には少しあいませんでした(涙)なんか、くどい??!
    しかもよく見たら“準”チョコレートって書いてある!!

    上の方のコメントにもあったように、原産国が違うからなのか。。
    気になってリンツ調べてたら、え??滋賀県にお店あるの??近いじゃん!ってなり、食べ比べがしたくてこちらにも行ってきました(笑)食べ物にかける行動力半端ない(笑)
    アウトレットって服だけだと思ってたらリンツのお店もあるなんて知らなかった。
    せっかくなのでお店の人に聞いてみたら、やっぱりアメリカ製と本場のヨーロッパ製では少し味が違うみたい。
    やっぱり値段が違うだけあるのか~と一人で納得。

    リンツは好きなのでコストコで安く買えるのは嬉しいけど、あの後味のくどさ?舌に残る甘さは苦手ですね(^_^;)
    私はやっぱり成城石井やアウトレットまで買いに行こうかな。
    コストコでは他の輸入物のお菓子の発掘を続けたいと思います(*^_^*)

  57. 57
    トカコ says:

    中部空港店で11月28日 約1300円で購入しました。(レシートが手元にないので正解な金額がわかりません(^_^;))

    青9、黒9、赤13、黄10、オレンジ9 合計50個でした。

    私はオレンジのピーナッツバターが一番美味しかったです。
    コス子さんがコメントしていらしたように甘さと塩加減が絶妙で一袋全部がオレンジのが欲しいと思ってしまいました。

    ちなみに近所のスーパーで5個入り398円でした。

  58. 58
    ゆん says:

    先日つくば店で、リンツのチョコは売ってませんと言われました(;_:)
    今週末にコストコ行くのですが確実にGETしたい・・・
    つくばか三郷のどちらかで目撃情報あれば
    教えてほしいです。。。(;_:)

  59. 59
    おっくんmama says:

    今日の中部国際空港店は、かなりの混雑のようですね。(友人が今行ってて、電話が来ました)デリカの辺りまで、レジ待ちだと・・・Σ(°д°ノ)ノ

    こちらのチョコは美味しくて、コストコで何度かリピしてます。近くのカルディなどで5個398円で売っていますが、安さに負けて買うとしたらコストコです。5月に八幡店にて1058円?で購入しましたが、現在、中部国際空港店では、1380円?くらいだそう。値上がっていますね(>_<)それでも、コスパが良いので今コストコへ行っている友人に買ってきて♡とお願いしました(笑)今から中部国際空港店へ行かれる方、お気を付けて行って下さいね。

  60. 60
    セイラ says:

    これ美味しい!コストコでは色々チョコを買っていますが、リンツがいちばん好きです!
    12月に入り、中部は朝からすごい混んでますね!!以前は9時過ぎごろが空いていた感じでしたが、今は昼頃が空いているのかな?
    今年最後のコストコ行ってリンツを2袋買いました。もっと買ってくれば良かった…

  61. 61
    あんぱん says:

    10月最終週な中部で見つけられませんでした。12月一週目は京都で見つけて買いました!
    赤11個オレンジ10個黄色11個青9個黒9個
    1358円でした。
    カルデイの赤5個とくらべると、少し甘いかも。
    でも、美味しいです(#^.^#)外国の変なチョコ味ぜんぜんしないですねぇ〜

  62. 62
    札幌倉子 says:

    コレ大好きです♪
    見つけると確実に3袋は購入します(笑)
    職場で配るとウマー!と大好評!
    個人的には青が好きです♪
    アメリカ工場ですがこのお値段ですので、カルディでは買えません(笑)

  63. 63
    エイトマン says:

    中部店で購入。バレンタインが近い為か1348円と、値上がりが厳しいです。それでも3袋ゲットしました。入り口近くとチョコレートコーナーに別れて陳列されていて、皆さん何個もカートインされてましたよ。
    中身を数えたくなる…わかるわかる。ということで集計しました。子どもたちに色分けゲームさせて楽しみながら。

    以下色順同様。
    黒、オレンジ、青、黄色、赤
    ①9,9,9,9,14②9,9,11,9,12③9,10,9,9,13
    です。
    黒や青のダークなのが好きな私は、うーんまあこんなもんかなと。ミルクが万人うけするから多めなのでしょうか。すべて50個でしたが51個のもあるみたいで残念。またトライします。

    まずは会社のお茶うけ用に配ります!あけちゃってますが(笑)

  64. 64
    ともみん says:

    今日念願のリンツ購入しました!家に帰ってきて、まずは王道のミルクから…あれ?ミルク…ない…(ー ー;)赤いパッケージのミルク一つも入っていませんでしたΣ(゚д゚lll)パッケージにも5種類ってあるし、ピーナッツバター味も一つ一つピーナッツバターと書いてあるのを確認しました。

    結果的にピーナッツバター12個 黒11個 青13個 ホワイト14個。合計50個。

    数というか量は通常っぽいですよね。

    返品しようか悩んでます…ミルクってどうですか?青のダークに近ければこのまま、普通のチョコ以外がたくさんあるから、実は当たりなのかな…ちょっとの間お預けで悩んでみます(^^;;

  65. 65
    もん says:

    ともみんさん
    私も、昨日、尼崎店でリンツ4袋買いましたが、全て赤が1つしか入ってなくて、びっくりしました。
    今まで何度も買ってますが、こんなの初めてです!
    うち1袋は、半分以上がオレンジでした。
    私は赤と黄が好きで、オレンジのピーナツバターが苦手なので、ホントにガッカリです(´Д⊂ヽ
    こんな事情で返品って可能なのかなー?

  66. 66
    めいめい says:

    私は先日、中部で購入したんですが、家で 数を数えたら 10個ずつ入ってました。ここの書き込みを見るまでは それが 当たり前だと思ってたけど、みんな違うんですね。私のは当たりだったのかな?

  67. 67
    よ~ says:

    昨日初めて買いました
    座間 で。 何か所かでたくさん置かれてたんで買っちゃいました
    う~ん!おいしー。
    で、皆さん報告してるので、私も・・・
    赤17・青17・黒12・黄4の50個でした!
    !!!!!オレンジ????ピーナッツ味なの?一個もなーい残念

  68. 68
    MIKA says:

    リンツで働いている知り合いに聞いたのですがコストコで販売されているチョコレートはアメリカ産が主であるため安いそうです(*^_^*)リンツはスイスのチョコレート専門店で、値段や味も産地の違いによるものみたいです。直営店の商品しか食べたことないので、逆にコストコの商品と食べ比べしたいです(=^・^=)★

  69. 69
    mina says:

    知り合いが働いているので聞いてみると、コストコのチョコレートはアメリカ産で直営店は全てヨーロッパ産みたいです!私はヨーロッパ産の方が味が繊細だったので好きです!アメリカ産は更に甘かったです。

  70. 70
    チョコ好き says:

    現在久山倉庫ではいくらくらいなのかご存知の方いらっしゃいませんか?

  71. 71
    はるこ says:

    チョコ好き様
    久山ではないのですが、今日行った北九州倉庫店では1400円台に値上がりしていました。
    細かい金額覚えて無いのにコメすみません(>_<)

  72. 72
    ゆんゆ says:

    中部倉庫店で11月と、今月(12月)に買って来ました~。(ちょっと早いけどバレンタイン用にと思い…)
    金額は、1448円でしたよ~。

  73. 73
    ユリガール(^_^) says:

    かなり濃い甘さのチョコレートですが、コーヒーのお供となりますので外せない商品です。

  74. 74
    アトラス@幕張 says:

    こんにちわ

    久しぶりにリンツを昨日購入!相変わらずおいしいです。
    でもお値段が全く可愛くありませんでした。
    1598円!個数は50個、赤7、青12、黒10、白11、オレンジ10でした。

    最近年のせいか甘いものがたくさんは食べられなくなってきました。以前マセズの評判を聞いて買ったもののコッテリ感半端なく1個食べるともうだめって感じでした。
    リンツはおいしく頂けるので少しずつ大切に食べていきたいです。

    しかしコストコの値上がり率恐るべし。もう気軽に2袋とか買えません。

  75. 75
    りょうまま says:

    先日アウトレットに行きリンツのチョコ買いました。コストコにあることをすっかり忘れて…
    400g弱、アウトレット価格で定価より20%OFFで3000円ちょいでした。
    他のフレーバーや板タイプのものも色々入れたし…と言い聞かせてますがホワイトとビターが好きな私にはコストコで十分でした。
    コストコもめっちゃ値上がってるようですが、それでも半額以下でお買い得ですね!
    言い聞かせきれない、、笑 ショック(´Д` )

  76. 76
    1598円 says:

    本日購入してきました☆
    値上がり悲しい(;_;)

  77. 77
    くまねこ@東区 says:

    今日中部で購入しました。1598円。値上がりしてますね。安い時に買うべきだった(涙)
    ピーナツバター10
    ダーク11
    ホワイト10
    ミルク9
    エクストラダーク10
    という超平均的な内訳でした。

  78. 78
    櫻咲 says:

    バレンタインのばらまき用に先週購入しました。
    それぞれの個数を数えようと、全部出して数えたら、45個しかない・・・。値段が上がった上に、個数まで減ったのか~。とがっかりしていたら、みなさんのコメント見て、ん・・・?もしや私だけ?それでもコストコは安いけど、残念すぎる(泣)

  79. 79
    み〜タンまま says:

    9日に、京都八幡店に行った時お目当てのリンツが無くてショックでした(T ^ T)
    探し方が悪かったのでしょうか…
    そういうとだれもカートインしてる人見なかったのでもう終了なんでしょうかね…
    見かけた方、買われた方いますか?

  80. 80
    だい says:

    2月28日京都八幡にありましたー残りわすがだったので、これがなくなったら今季は終わりなんでしょうか…?夏にも出てるのかなー?

  81. 81
    くるくる says:

    ここ2〜3年で凄い値上がりしてしまいましたねー。1,598円…究極に悩みながらも購入しましたー!手軽に買えなくなってしまい悲しいです。でも元が安すぎましたもんねー(>_<)チョコのクオリティには(カルディとかのリンツが美味しいという方もいますが)コストコのリンツで私は大満足です!

  82. 82
    ナツ says:

    最近コストコデビューしたばりです。

    姑が安いと山程買いこんでいましたが、まさか僅か数年で1,5倍の値段になっていて昔は1000円ちょっとで買えたなんて・・・(°□°;)
    姑には言えない

  83. 83
    くりん says:

    お帰り~。リンツ。
    ぎゃっ!1798円。
    悩む事、3分。
    買わなければ、買うまで夢にみそう。
    今シーズンは、1袋で我慢しよう。
    いや、出来ないかもなぁ~。
    と、思いながらインしました。
    母はマゼス、購入して満足してました。
    1000円ちょっとで買えた頃もあったのですね。
    驚きです。

  84. 84
    田舎者 says:

    コメント見て、気になっていましたが先日初めて買ってみました。すごく美味しくて止まらない……1日1個って決めたけど止まらない(>_<)でも家に帰って値段見たらビックリ!!!!
    1798円だった。。。。こんな高級なチョコ大事に食べなくちゃ(о´∀`о)

  85. 85
    だい says:

    今季初めてのリンツー♡
    お値段あがってました。。。が、迷わず買いました‼︎
    普通に買うよりぜんぜん安いですしねー
    でもカートインしてる人少なかったです。。。

  86. 86
    ちこ says:

    昨日中部空港店で買いました!
    夏場は置いてなかったのでうれしい♪
    かなり売れていました(>ω<)
    気になる中身は、、、
    黒10
    青9
    赤12
    オレンジ10
    ゴールド9
    で50個でした!
    私が買うときはだいたいこんなバランスで入ってます。

  87. 87
    ゲスト says:

    本当に値上げハンパないですよね!
    その上、みなさんのコメント読むと、各種の数も、トータルの数もバラツキあるみたいですし。私は、ホワイトが一番好きなので一つも入ってなかったら絶対返品だ~(>_<)
    なので、小窓から黄色の包み紙チェックは必須です!

  88. 88
    こすとっ子@和泉 says:

    アウトレット内のリンツショップに行ったら…
    量り売りで100g(7〜8個)で¥800弱してましたよ!
    1個あたり¥100弱!種類は多いけど…
    コストコだと50個で¥17××、1個あたり¥35くらい。
    そう思えばコストコで買う方がかなりお得だということですね。

    • はるママ@射水 says:

      こすとっ子さん

      私も軽井沢のアウトレット内にあるリンツショップに行きました!確かに種類はたくさんあったけど、た、高い……!!これでアウトレットなのか??思わずコストコ通で値段確認してしまいました(^_^;)

      でもリンツが出るのをずーっと待っていたので7個700円弱で買ってきましたよー(T-T)。
      でも次の日コストコに行ってリンツが出ているのを見つけがっくりしつつ、ひと袋買ってきました(´Д`;)コストコ価格を知ってしまうとほかでは買えないですねー。でも正規店らしく、保冷剤(それもおっしゃれーなやつ)を入れてくれたり、素敵な袋だったりしてやっぱり高級チョコなんだなーと思いました。コストコに山積みになっているとは思えない……(;゚Д゚)!

    • K@中部 says:

      私も土岐のアウトレットで購入します。高ッ(@ ̄□ ̄@;)!!と思いながら(笑)量り売りでコストコのパックに入ってないフレーバーを選んでます(*^^*)ゴディバよりリンツ派です~(*´ω`*)

    • こすとっ子@和泉 says:

      はるママ@射水さん…
      K@中部さん…

      アウトレットで販売とは言っても格安販売というよりは、選り取りで詰められる手軽さで売っているような感じですね。(*^_^*)
      コストコのパックには入っていない種類もあって…食べてみたいなぁ〜と思いつつ、やはりお手軽価格なコストコのリンツを購入しましたよ〜。(^◇^;)

  89. 89
    トカコ says:

    中部空港店で今日、久々に買いました。去年1300円台で購入した記憶があるのですが1798円になってました。
    中身は金色 9個 オレンジ11個 赤10個 黒10個 青10個でした。一番好きなオレンジが多く入ってたのでテンション⤴⤴です。

  90. 90
    たなかな says:

    これって和泉店にありますか?

    • こすとっ子@和泉 says:

      和泉にもありますよ。(*^_^*)
      クリスマスコーナーにあるチョコの島にあります。

  91. 91
    ちょこちょこ says:

    中部空港店で初めて買いました。
    去年はマセズがストックしてあったので、チョコだらけになるので我慢してて、やっと買えました。
    中身は赤のミルク14個、あとは全て9個で、50個です。
    バランスよく入ってて嬉しいです。
    ずいぶん高くなって、1798円です。
    旦那さんに値段は見せずにこっそりカートイン。
    食べるのが楽しみです!

  92. 92
    フジノ says:

    昨日、八幡店で1798円で購入しました。先月りんくうアウトレットで1個100円弱で購入したばかりなので、「安い‼︎」と飛びつきました。が、昔はもっとお買い得だったんですね。
    赤→9個、青→9個、金→10個、黒→10個、オレンジ→12個、計50個でした。

  93. 93
    Ayaka says:

    これ私も大好きなんですー!!
    私も昨日友人に和泉で買ってきてもらいました♪1,798円でした★
    赤14青9金9黒7オレンジ11

  94. 94
    なつめ@久山 says:

    去年の冬は我慢してましたが、今回ついに購入!内訳は「赤13個、金10個、橙・青・黒各9個」で、合計50個でした。早速赤色を口に放り込んでニヤニヤしているところです\(//∇//)\

  95. 95
    めー汰ん@中部 says:

    今回初めて購入。
    去年、リンツの存在を知った時には売り切れで買えずに終わったので今年こそは!と。

    ミルク12ダーク11残り9ずつでした〜
    ダークは苦いイメージだったけど、食べたら全然(笑)
    ミルクは貧乏舌の私には明治のミルクの方が好きでした(笑)

  96. 96
    こりんちゃん@ΝT says:

    リンツのリンドールが大好きで、これの為に去年会員登録しました。
    コス子さんの当時の購入価格と比べると去年は400円ほど値上がりしてましたが、お腹いっぱいリンドールを食べるのが夢だったので、嬉しくてひと冬で3回買いました。
    満足〜!
    今年はさらに値上がり、いまのところまだ我慢できてますが、バレンタイン時期にはまた買ってしまうかなー。
    ちなみに私の好きな順が、コス子さんと真逆でした。
    好みの違う同士がシェアできたら、1700円でも高く感じないかも〜。
    ミルクが19個も入ってた方、羨ましいです。

  97. 97
    ワビ子 says:

    今日4ヶ月ぶりにリンツを買いにコストコへ出かけました。
    が、あまりにも値上がりしていてビックリ。
    1700円overじゃあないですか⁈
    1000円ちょっとで、クーポン時に888円って時を知っているだけに、売り場でしばしボーゼン…。
    1回の買い物で5、6袋買っていましたが、今回はとりあえず1袋。コストコあるあるの買った直後にクーポン、ありえるかな〜と期待して(笑)
    この1袋は大切に食べます。

  98. 98
    なつめ@久山 says:

    約一ヶ月ぶりに二回目購入して気づいたんですが、パケ裏面のシールにある名称が「チョコレート・準チョコレート詰め合わせ」になってるー。これ以前からでしたっけ?リンツが準チョコというイメージがなかったのでびっくりです。それとも日本国内規格にかけるとそうなるのかな。。

    • こりんちゃん@ΝT says:

      私も昨日お店で手にとって、準チョコレートの表示に気がつき、ビックリでした。
      元々はチョコレートではありませんでしたか???
      コス子さんの記事に、成分表示が書いてあるかな?と見に来たのですが、ないですねー。
      今年は高くてまだ手が出ないので、変わったのかどうか、味見できません。

  99. 99
    オレンジ@羽島 says:

    先日、他の方の書き込みでリンツリンドールを初めて知って
    今日、仕事終わってから他のを買いに行くついでに買ってきてしまいました。
    赤18個他8個ずつでした。

    これから一粒ずつ楽しみたいと思います(*^^*)

  100. 100
    ACCO says:

    このチョコレート美味しいですね。
    掲示板で美味しい、コストコはお得に買える、と見掛けた時に買いに行きました。数が違うのも楽しいですね♪私は青が一番好みでした。

コメントを投稿