ディズニーナゲット

ディズニーナゲット

カークランドシグネチャー ホールグレイン ディズニーナゲット 2.27kg
購入時価格 1,580円

おちび用に購入していたマッケインスマイルポテトがついに底をついてしまいました。こういった可愛い食材は、一品加えるだけでお子様ランチ的な特別感があって良いんですよねー。

成形に手がかけられている分、同様の商品より少しお高めにはなるのですが、形が可愛いだけで子供が喜んで食べてくれますので、親としてはそれだけで大満足なのです。

今回、スマイルポテトに代わる商品を求め、選んだのがこちらのディズニーナゲットです。すでに油で揚げてあるチキンナゲットの詰め合わせ。温めるだけで食べることができる冷凍食品になります。

パッケージの大きなミッキーの絵が印象的ですね。写真で描かれているように、チキンナゲットの1つ1つがミッキーの顔を象っているんですよ~なんて可愛い!こういうの、確かディズニーランドで食べたことがあるような???

コストコのチキンナゲットと言えば以前紹介したCP食品のチキンナゲットの方が認知されている印象なのですが、CPのナゲットは価格が安く、全容量1kg入で袋も小さめ(コストコの中では、です。)なので比較的買いやすいんですよねー。

ディズニーナゲットの方は内容量2.27kgとCPの倍以上の容量なので、当然のように袋は超大きいです。コストコの輸入食品はこういった大容量なものは多いのですが、コストコのプライベートブランドであるカークランドシグネチャーの商品は、よりそのような傾向にある印象があります。

カークランドは高品質のものが取り扱われていて良いんだけど容量の多さは毎度悩むなぁ。。コストコ専用冷凍庫があっても、このナゲットの袋を庫内に収めるためには冷凍庫の整理が必要でした。

名称:チキンナゲット(油で揚げてあります)
原材料名:鶏肉、全粒小麦粉、小麦粉、チキンスープ、全粒コーンフラワー、ブラウンシュガー、コーンスターチ、食塩、酵母、砂糖、小麦スターチ、ぶどう糖、酵母エキス、香料、揚げ油(大豆油)
内容量:2.27kg
賞味期限:購入日より7ヶ月先まで
保存方法:−18℃以下で保存して下さい。
原産国:アメリカ
※解凍せず、冷凍のまま調理してください。ナゲットの中心温度が60~70℃になるよう調理してください。調理後は熱くなっておりますので、2.3分置いてからお召し上がりください。解凍したナゲットの再冷凍はしないでください。

パッケージにはwhole grain bread(全粒粉使用)、white meat chicken(ホワイトミートチキン使用:アメリカではチキンのむね肉やささみ肉など、脂身がほとんど無い部位のお肉の事をホワイトミートと呼ぶんですって。知らなかった!)、nugget-shaped pattie(成形済)と書かれていました。

一般的なチキンナゲットは、鶏肉を原料とし成形されたものですが、全粒粉が使用されているチキンナゲットってあまり聞きませんよね。通常のナゲットよりも栄養価が高いということでしょうか?英文で書かれた説明文には、このナゲットで素早く栄養補給を!的な内容が書かれていました。

外装はジッパー付きなので開封後も密閉保存ができます。封を開けると大きな袋のなかに、これまた大量のナゲットが入っていました!開封するとなんとなくニンニクっぽい匂いがあります・・・原材料にニンニクは書かれていないんだけどなんでだろ?

取り出してみました!

ディズニーナゲット ミッキー

ミ・・・ミッキー? 

あなた方、本当にミッキー??

言われてみれば確かにミッキーっぽい気がするけど・・・なんだろうこの何か違う感は・・・。

うーん(゜-゜)

外装パッケージに描かれている写真の方はめっちゃミッキーなのになぁ。。不思議と少し顔が潰れてしまうだけで、全然別物のように見えてしまい、すごい紙一重な感じ・・・。

もちろん、そこそこミッキーな形をしているものも少なくはないんですよ。ただ中には、ミッキーの特徴である大きな耳と丸いお顔の接合部分に、クビレが全く無いものもありまして・・・なんだか歪んだハートのような形で、もはや何の形かわからない・・・みたいな。

うーんこれは激しく残念・・・少々お値段が高くても、冷凍庫の場所を取ったとしても「ミッキー」だからこそ許せたのに・・・これなら形が整っている普通のナゲットの方が全然良いよなーなんて思ってしまう。

サイズは約6cm×4cmとお弁当用にはちょっと大きいけど、まぁ入るかな?というくらいのサイズ感じでした。

ともあれ試食です。調理方法は3種類、説明文には220℃に予熱したオーブンで9~11分焼く方法と、電子レンジで60~90秒チンする方法と、175℃の油で1分半~2分揚げる方法が書かれていました。今回はオーブンと電子レンジ調理で食べてみました。

味は普通に美味しいです。実際に食べてみれば思った以上に薄味でした。ペッパーなどのスパイシーな風味もなく、なるほど子供向けの商品だなという印象。確かにこれなら子供でも食べやすそうです。また、調理前は気になっていたニンニクっぽい匂いは、調理後は特に気にならなくなりました。

衣は日本で一般的なナゲットのふわっとした感じのものではなく、目が細かいカツのようなカリカリとした衣が使われていまして、オーブンで焼いた方はよりカリカリした食感の違いを感じながら食べることができます。

個人的にはレンジ調理したものの方が好きかなー。オーブンで焼いた方は何となくお肉の中の水分が抜けて身が締まったような食感になるんですよね。レンチンだと周りの粉もカリカリではなくなるのですが、全体的にフワッとした食感で食べることができます。

レンチンの方が調理時間も早いし、予熱の必要も無いからより手間が省けます。きっと揚げたらまた食感が代わるのかもしれませんので、こちらは近いうちに試してみたいと思います。

肝心のおちびに関しては、やはり初めてお皿に出した時は、このナゲットが何を象っているのかがよくわかっていなかった様子で特に反応が無かったのですが

私がお皿に出す度に「ミッキーだよ!ミッキーだよ!」と半ば強制的に刷り込ませているおかげで、ようやく最近ミッキー!と認識してくれるようになりました。ギリギリセーフです。よかった。

カークランドの商品なので品質もこだわっている感じですし、味も美味しくて満足なのですが、やっぱり形だけが残念・・・。

私が購入したものが、たまたまハズレだった可能性もありますが、もう一度購入して検証する勇気はないなぁ・・・ ^^;

おすすめ度:★★

コメント

  1. 1
    ママさんバレー says:

    半年前に購入し、お弁当に入れたり朝ごはんに出したりでようやくそろそろなくなりそうです。やはりミッキーというには微妙なのか子供受けがよくも悪くもなく?うちもリピなしですね。私は子供向けにしてはスパイシーだと感じました。パッケージがガサガサしてるので、ジプロックのガロンに移し変えた方が冷凍庫の場所取らなくなりますよ。

  2. 2
    ポコイロ says:

    私もママ友とシェアしてこれ買いました。やはり形が微妙(ミッキーの顔部分が横長の楕円形)なせいか、我が家のおチビもミッキーと認識してくれず、おチビが手を付けないため全然減りません…。最近はもっぱらパパのお弁当要員として消費しています(笑)冷凍庫の場所取って困りますねー。もくろみが外れて失敗な買い物でした。シェアで半分こだから、まだマシでしたが。
    にんにくみたいな臭いしますよね!つわり中にこの臭いはかなりきつかったです!

  3. 3
    ひーちゃん says:

    ※のとこ、誤字あります(>_<)

    • コス子 says:

      ひーちゃんさん
      本当だ!ご指摘ありがとうございます!修正させていただきました。

  4. 4
    ななし says:

    おっとコス子さんは低評価でしたか!
    わがやはこれ気に入ってますー^_^

  5. 5
    ななし says:

    途中で押してしまいました!

    うちは母とシェアしているので1キロ程度の扱いになるためにそんなにデッカい感じもなく、よくリピしてます!CPのナゲットと交互にって感じですかね。私はほぼ食べなくて弁当に入れてるのみなので、旦那と長男がどう思ってるかは知らないんですけども。
    確かにミッキーではないですけど、ミッキーの可愛い袋に入ったナゲットだと思ってます。笑
    うちは男児なので女児ほどそのへんは手厳しくないので、これを出すと、『わあっ、ミッキーさんだ!!』と信じてくれてます。

    ちなみにニンニクの匂い、私も気になってましたが、原材料にニンニク入ってないことにびっくり!今まで入ってるのものと信じてました!!

    何の匂いなんでしょう‥‥

  6. 6
    はゆみ says:

    あなた方、ほんとにミッキー?
    にかなりうけました(笑)
    ミッキーの形で可愛いし買おうかなぁ、でも大きいし…と悩んでいたのですが、ミッキーじゃない子たちが大勢いるなら、スマイルポテトが正解かな?(о´∀`о)

  7. 7
    ぽんちゃん says:

    これ、昔はきれいなミッキーだったような…値上がりしてから最近かってないのですが、記事を読んでビックリです…!!

  8. 8
    らっち says:

    おはようございます(๑′ᴗ‵๑)
    コス子さん、文中の解凍が解答になってる様な。
    こちらのナゲット先日友人からおすそ分けで頂きました。魚焼きグリルで5分くらい焼くか、面倒でもさっと揚げて食べると良いょ!と勧められてその様にしてます。ザクザクな食感で家族には好評ですょ〜。
    お試しくださいませ♪

  9. 9
    まぁやん says:

    コス子さん、同感です~
    あなた方 ミッキー…??
    開けた瞬間思いました~

    友だちとシェアしたのですが、わが家では不評で
    冷凍庫の番人になっていました

    なっていたんですが、友だちの
    『揚げてみー』の一言で
    兄弟でとりあう人気おかずになりました!!

    みなさん、試してみてくださいね~♪

  10. 10
    よよ says:

    油で揚げたほうが、かなり美味しさが違います!!
    カロリー気になる方は向きませんがf(^_^;

    ノンフライヤーでも美味しく仕上がります。
    たまにアゴ割れてるミッキーが出てくると
    レアだーとウケちゃいます!

  11. 11
    ポテトひめ says:

    以前、スマイルポテトの記事の際にこのナゲットについて質問させていただきました。が、そこからまだ大きさに躊躇して買えていません(汗)その時のコメントでもやはり、形が扁平とのコメントありましたねー。
    いよいよ4月から幼稚園なのでちょっとかわいめのものが欲しいけどミッキーに見えないなら躊躇ですなぁ。。
    コスコさんのおちびちゃまも幼稚園ですか??

  12. 12
    スゥゥゥ says:

    我が家は初めて買った時に、不評で次はナイな…って思って、ずっと冷凍庫で眠っていたので、レンチンしてからフライパンで少し焼いてヨシダソースで照り焼きにして出したら、大人気に!
    先日、リピ買いしました!
    朝はディナーロールにレタスとマヨと一緒にサンドして出したら、テリヤキバーガーや〜って喜んで食べてました♪
    是非、試して下さい。

  13. 13
    りりー says:

    スパイシーなのか
    スパイシーじゃないのか
    感じ方の違いもあるだろうけど
    どっちよりなんでしょう…ね(*´-`)?

  14. 14
    みい says:

    我が家もお弁当用にと買いましたが、お弁当に入れるだけじゃせいぜい二つずつ…全く減らなかったので、お誕生日パーティで揚げて出してみたら子ども達にも大ウケ‼︎やっぱり揚げるとカリッとなるので美味しくなりますよ‼︎一気に減りました笑

  15. 15
    おてち says:

    幼稚園児の長男のお弁当用にこちらを買うつもりでしたが… ミッキーを期待していたので残念です。子どものお弁当は味はもちろんですが、見た目も食欲につながるので大事ですよね。

  16. 16
    KH says:

    以前購入しました!

    子ども達の手軽な朝食用に、トースターで温めて出していましたが、やはり消費に数ヶ月…^_^;
    初めの方こそミッキーらしい形に喜んでましたけどやがて飽きてきてしまい、「またこれ〜⁈」とか言われてましたorz

    皆さん、揚げたり味付けしてみたりと工夫されているんですね!参考になります。
    久しぶりにまた買ってみようかなと思いました(*^_^*)

  17. 17
    Lunes@入間 says:

    以前ビールのつまみでナゲットをチョイスする弟用に購入しましたが、やっぱり日ハムのが良い!と不評だった為、リピしていませんでした…
    2kgを消費するのに、親子丼にしたり色々工夫しました(^^;

  18. 18
    みゃーこ says:

    確かにミッキーではないけどクマさんの目鼻口をケチャップやソースで書いてカレーに乗せたりすると良さそう
    簡単キャラ弁とかにも利用できそうですね
    でもうちは子どもいないんで当分買わなさそうですが…

  19. 19
    ケーコ says:

    いつもコス子さんのブログ参考にさせてもらってます。

    コストコ商品はサイズも値段もビッグなものか多いので、買う時にとても悩むので参考になります(*´∀`)♪

    ゴマは、購入されたことはありますか??

    というかゴマは売っているのかな…我が家はゴマの消費が早いので、ビッグサイズがあれれば嬉しいです。

    コストコに行きだして半年ほどなもので。

    さくら肉、卵、ゴマ油、オリーブオイル、しらす干し、鮭の切り身、冷凍エビはなくなるとコストコで買いたすようになりました。

    このブログを参考に今度はアップルベーコンを買ってみようかと考えたり。

    コストコは楽しいですね(*^.^*)

    長々すいません。

    • きよまママ says:

      ケーコさん

      1kg入りの白胡麻が売ってます。

      我が家も胡麻好きで、というか私が大好きで(^^;消費も早く初コストコより愛用してますが美味しいですよ(^^)

  20. 20
    おこっぺ says:

    一年半ほど前に 幼稚園のお弁当用に友達とシェアして買ったことがあります

    揚げるとカリカリして良かったんですがいかんせんあの容量!
    シェアしてもなかなかなくならずだんだん飽き飽きしてリピしませんでした

    昨日更新しました
    バウンティ売り場が拡大されていて皆さんカートにインされてましたが、値段がクーポンでも一時の安さからは遠いかかくに断念

    次の更新はないかもな~

  21. 21
    ナオミキャンベル says:

    お値段が高いので最近は買っていないのですが、
    今のパッケージではなく、以前のパッケージ(オレンジ色)の時に購入したのですがもっとミッキーの形だったような…
    衣の食感なんかは、ガリガリしてました!!

  22. 22
    ぴっぴ says:

    外国製の物が雑なのか、やっぱり日本の技術が高いからか、がっかりすることありますよね。
    以前、トイストーリーのチョコエッグみたいなのを買ったら、バズがもはやただのおじさん…ブルズアイは色からして別の生き物でした。
    製造段階で違和感ないの?!って思ってしまいました。
    日本の丁寧さや細やかさを改めて素晴らしく、誇らしく思う瞬間です。

  23. 23
    あや says:

    いつも楽しく拝読させていただいてます!

    我が家は1ヶ月で一袋の消費ペースでリピしています。
    旦那がこのナゲットが大好きで。

    初めて開封したときは確かに「?!?!?!」と思いましたが、慣れとは恐ろしいもので、ミッキーにしか見えなくなってきました(笑)
    2歳の娘は「ミッキー!」と言いながら食べてます。
    我が家では5〜7個を1分レンチンしたあと、フライパンで焼いてます。

  24. 24
    かなまま says:

    この商品は我が家ではものすごーく不評で。。最終的にはごめんなさいになりました。。。
    お肉がくさい…というか。。

  25. 25
    しょーこ says:

    皆さん不評なんですねー(*^^*)私も先日これ買いまして、レンジとトースターでカリカリにして食べてます!一気にお気に入り♪2歳の息子はコレとポテトでマック気分♪CPのも好きです。そもそもナゲットが大好きなので、美味しく食べてますよ~(*´∇`*)ミッキー好きだけど、アメリカンなコストコならと形は最初からそんなに期待してなかったので、気にならず(笑)
    コス子さんは味が薄いと感じたんですね!我が家ではちょうど良いので、やはり好みも人それぞれかと♪
    昨日ディズニー行ってきたので、ますますコレ食べてるときのミッキーコールが弾んでます((o(^∇^)o))

  26. 26
    ケーコ says:

    きよまママさんへ

    1㎏のごまが売ってるんですね(“⌒∇⌒”)

    ゴマ好きにはなんとも嬉しい量!!

    次回購入してみようとおもいます。

    情報ありがとういます。

    いつも買うものを決めて行くようにしてるので助かります。

  27. 27
    ままち says:

    うちはリピしてますよ〜。上の方がおっしゃっているように、レンチンの後フライパンで揚げ焼きするとサクサクして美味しいです。ケチャップつけて朝食に出しています。

  28. 28
    says:

    メッチャタイムリーです☻
    我が家も今日はコストコでこれ買いました!
    ウチの子はこれメッチャ好きです(*´╰╯`๓)♬
    袋を見てるのでミッキーだー(๑´ڡ`๑)って喜んでます(❍❛‿❛❍❋)
    今日はクーポンのショップタオル売り切れで残念でした(╥ᆺ╥;)
    尼崎です(╥ᆺ╥;)

  29. 29
    池っこ says:

    卵が使われていないのですね!
    市販のナゲットはみんな卵が使われていて、卵白アレルギー持ちの次男には食べさせられずにいました・・・
    今度行ったときには、表示も自分でもよく見て買ってこようと思いました!

  30. 30
    まろん says:

    うちでは二度ほど購入しました。我が家は子供はいないので私用に。
    姪っ子に出したときにはミッキーだ!!って喜んでましたけど

  31. 31
    ゆっはー says:

    先月ウチも購入しました。が、やはりミッキー?には見えないですね。ナゲット好きの娘もあまり食べてくれず、まだ半分余ってます。
    リピはないですね…。

  32. 32
    りり says:

    うちの子ども達も、ミッキーナゲット!!と喜んで食べますよ。
    みなさん不評なんですね……
    何度も出していますが、特に飽きる事もなく、よく食べてくれます。
    自分で買った事はないですが、いつもお友達が買ってシェアしています。(でも半分こなので結構な量ですが)

  33. 33
    コットン says:

    コス子さんや他の方のコメントに大爆笑!の、ミッキーナゲットは、我が家では揚げてから食卓に並べてます。好き嫌いが多い、うちの三歳の娘には好評です

  34. 34
    ビーコ says:

    コス子さん 楽しみに 拝見しております!
    当然 この量と 価格から‥‥ 男子 中、高校生 3人いる 7人家族の 我が家は こんなの大好きです‼︎
    この ブサかわミッキーに 苦笑いし、大味な アメリカンフード、食べても食べても たくさんある安心感‼︎ 話題作りで 買いましたが‥‥リピってほどではないかと思います(~_~;) スミマセン
    残ったのを カツ丼風に リメイクして卵とじでいただきました!

  35. 35
    のり says:

    このナゲット、北九州で本日677円の劇安で販売していました!買ったことなかったけどとりあえず買って今日早速食べてみると味は完全からあげ!確かにジューシーさはあまり無いけどミッキーの形も比較的よく出てるしこの値段なら買って正解でした!

コメントを投稿