ヤマザキ ダブルソフト 2斤

ヤマザキ ダブルソフト 2斤

ヤマザキ ダブルソフト 2斤
購入時価格 378円

初めてコストコで「食パン」を買いました!ふわっふわの食パンでお馴染み、ヤマザキのダブルソフトです。

日々朝食で食べたり、シチューやグラタンのつけ合わせとして食べるパンはここ数年ずっとディナーロールをはじめコストコブレッドばかりを利用していたのですが、最近コストコでヌテラをゲットして以来、ヌテラと言えばやっぱ食パンやろ~!みたいな感じになってしまい、最近は食パンを買う為にちょこちょこスーパーに行ったりしています。

スーパーでは1斤78円位で販売されている安い食パンを買うのですが、久しぶりにヤマザキのダブルソフトを買ってみたらなんだかやたらおいしく感じまして・・・

私は基本ハード系のパンの方が好きなのですが、たまにはふわっふわの厚切り食パンも良いですね。ダブルソフトは近所のスーパーでは1斤198円とちと高いですが、満足度が高いので最近我が家でのプチブームでした。絶対ヌテラのせいです。

今まであまり注目したことはありませんでしたが、そういえばコストコにも食パンが売っていたよなぁと思ってコストコのKSブランド以外のベーカリーコーナーを見ていたところでこちらを発見!さすがコストコ!業務用の2斤売りです。

しかも予想外のヤマザキダブルソフト!なんということでしょう~!めっちゃ灯台下暗しだったー!!( ゚д゚ )全然今まで気が付かなかったよー!しかも2斤378円ならスーパーの1斤198円より安いじゃーん!

名称:食パン
原材料:小麦粉、糖類、ショートニング、マーガリン、牛乳、パン酵母、卵、脱脂粉乳、食塩、ナチュラルチーズ、発酵種、乳清ミネラル、乳化剤、イーストフード、香料、V.Ç
内容量:1個 食パン2斤(1斤は340g以上です)
消費期限:購入日含め4日
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存

ヤマザキ ダブルソフト 2斤

はい、開封してみました。めっちゃ大きいし長い!ダブルソフトは通常スーパーに並べてある1斤サイズでも他メーカーの食パン1斤より全然大きいのでなおのことビッグサイズに見えてしまうのですが

そうでなくてもダブルソフト2斤というこの商品、絶対スーパーで売ってるダブルソフトを2つ並べたものより長いようにも見えるんだけど気のせいだろうか・・・。

食パン1斤という規格を調べてみたところ、「340g以上」という重量で決まっているものらしく、パンの大きさ自体はあまり関係が無いらしいんですよね。つまりダブルソフトは通常の食パンと比べるとふわふわしている分重さが軽く、その分他メーカーの食パンよりも大きく、量が多く見えるということなんでしょうね。

それにしてもやっぱり大きく見える・・・私の感覚ではダブルソフトというかむしろトリプルソフトじゃん、って思ってしまうんですけれども。。

しかし、私の中ではヤマザキダブルソフトといえば食パン界のプチセレブ的存在だったので、このサイズが全てダブルソフトだと思うとなんだかすごい贅沢な気持ちになってしまうなぁ。。

長いサイズとはいえ、ダブルソフトでお馴染みのふたつ山の独特な形状はそのまま。またこの大きさにもかかわらず、やっぱりパンそのものはミミまで柔らかくフワッフワ~です!

これを、自分好みの厚さでカットできるのってすごい贅沢!カフェランチのトーストみたいに贅沢な厚切りでも良し!サンドイッチみたいに2枚を挟んで食べるように、通常6枚切りのサイズよりも薄めにカットしても良し!

個人的には少し厚めにカットしたダブルソフトを2分ほど、通常よりやや短めにトーストして、表面をパリサクッとした食感にし、中はふわふわが残った状態で食べるのが好きです。

焼いてもミミは硬くなることがなく、軽く半分に割るとスッと真っ二つに裂けてくれる感覚がなんだか気持ちが良いんですよねぇ~♪ コストコに限らず、全国どこでも販売されているお馴染みの商品なので、美味しさについてはご承知の方が多いですよね。

うちの場合、半分ほどスライスしたものを別の袋に入れ直して冷凍し、もう半分は賞味期限までに美味しく頂きましたー!冷凍したものもそのままトースターで焼いて美味しく食べることができるので、業務用サイズでも全然アリです!

あとこちらもプチ嬉しい特典なのですが、現在ヤマザキは「春のパン祭り」が絶賛開催中でして、こちらのダブルソフトも例に漏れず、6点分の点数シールが貼られていました。25点貯めたら白いフレンチボールがもらえます!おそらくこの時期限定の嬉しい催しですね~!コストコにも応募用紙ありました。

1点だけ気になったこと。

この商品、通常販売されている食パンと違って、袋の封が閉じられていなかったんです。水色のプラスチックの留め具(正式名称はバッグ・クロージャーというそうです。はじめて知った)のみで留められており、それを外すともう袋が開いた状態になっているんですよ。

上記の件、ヤマザキ製パンさんに確認してみたところ、カットされていない「業務用」として取り扱われている食パンは、小売されているものとは違い、通常封はされずに卸されるものなのだそうです。

今まで小売されているものしか買ったことがなかったので、封をされているのは当然だと思っていたのですがそうではなく、例えばお店などに卸したパンも同様、留め具のみで留められているとのことでした。

しっかり管理されている店舗だと品質にも問題ないという答え、賞味期限も記載通りで良いとのことです。

そういうわけで、すっかり気に入りました!まさかダブルソフトをコストコで買えるとは思っていなかったのでビックリしたのですが、自分で好きなサイズにカットしながら食べられるというのは何だか気分が良いですね〜♪ 

コストコのヌテラが大量すぎるので、きっと今後も度々お世話になる予感・・・。食べ過ぎないように注意したいと思います!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 57
    ゲスト says:

    15日に初コストコ(中部国際空港)で見かけました♪他のパンを買ったので買いませんでしたが、テンションは上がりました♪美味しいですよね~。うちの近所だと115円~165円で販売してます。
    個人的には半分に割って、中の柔らかい部分を全て食べてから内側にジャムを塗って食べるのが好きです…時間のある時しか出来ませんが(笑)

  2. 56
    たぁこ says:

    一般的に店舗で販売されてるものは、国の定める基準内でクリアしてるから大丈夫だろうと言うのが、多くの方の認識だと思います。
    私もそうです。
    過剰に気にすると全てダメだし、マーガリンがダメならじゃぁバターは?というと、バターも全てイイ物ではないようですし。
    何事も『適度』と言うことでしょう。

    添加物の危険性を調べるきっかけになり、私としては勉強になりましたよ。
    それだけ関心の高い事柄だと思うので。
    ですが、皆さんおっしゃるように、ご家庭それぞれでの考え方があります。
    注意喚起・情報提供は非常にありがたいことですが、ソレを生かすかどうかは人それぞれ。
    言い方1つで受ける印象が変わりますよ。

    顔は見えない文字でのやり取りなので、本人にはそんなつもり無くても、別の意味でとられる場合もあります。
    文字だからこそ、気をつけないと!ですね。

  3. 55
    春菊 says:

    白物4品?でしたっけ。
    (玉子、牛乳、豆腐、パン?)って特にスーパーなんかで重要な特売品になるものだから、地域によって全然価格が違いますよね~!!

    たまに旅先や友達ん家の近くのスーパーでみて羨ましくなります(^_^*)

    あと個人的にはオムツの価格も地域差あるように感じます(うちの近くはいつもパンパースが安くてムーニーが高い)

    あと皆さんおっしゃるように、『子供の口に~』って最もなことではありますが、それぞれの思うようにすれば良いだけで、人の方針をとやかく言う必要ってないと思います!

    『添加物食べさせて気にならないの?』って言う人は、布オムツして、無添加石鹸で洗濯、掃除、体洗って、精製された小麦や砂糖も使わず子育てしてるのかなぁ、って気になります(笑)
    ちなみにうちは基本布オムツだし、石鹸つかってますが、パンはヤマザキパンも食べさせてます(# ̄З ̄)

  4. 54
    ぽちくろ says:

    繰り返しになっちゃいますが…
    他人の食の好き嫌いについてなら、えー残念とか思いはしても、とやかくは言わないものですよね。安全に基準はあるけど、安心に基準はないわけで、どこまで追求するかはやはり人それぞれ。その判断をどうこう言うものでもないと思いますし、少なくともここはその場ではないと。

    おいしいパンがお得に買えるコストコ。お好きな方には嬉しい情報!で、いいと思います(^。^)

    それぞれの独断と偏見と傾向と対策を持ち寄るのも楽しくはありますけどね。ぶつけないようにしないとね(^_-)

  5. 53
    ayaka says:

    日頃から気になっていますが、匿名なコメントにネガティブな発言が多いですよね。
    添加物とは少し離れますが水だってそうですよね。
    気にする人はミネラルウォーターやサーバーを買うし、人それぞれ。
    水買わないんですか?って聞くようなものでは?
    子供の頃、親によく怒られませんでしたか?
    よそはよそ、うちはうち!って。
    みーんなやってるとかみーんな持ってるとか言うとみんなって誰か言ってみなさい!って。
    そう言われると皆がたったの2人3人だったりするんですよね(笑)
    話それました。
    ヤマザキパンは普段あまり買いませんが、先日の大雪でトラックの積荷であったパンをPAで困っている方達にドライバーさんが無償で配ったという記事をみてとても感銘を受け、何度か買いました。
    たった数百円でも普段買わない私が買えば何かの足しになるかなと(笑)
    コス子さんはこんなに楽しいブログを毎日更新してくれ、不平不満ももらさず次の日にはまた有益な事を書いてくれて。
    旦那様がわざわざ新たに勉強までして無料のアプリ作ってくれて。
    いつもありがとうございます!
    住まいは北海道ですが、コス子さんの記事は北海道でも為になります。
    皆が気持ち良く、相手を気遣いながら情報交換していきたいですね。

  6. 52
    ど。 says:

    うちの地域もダブルソフトはお高め価格です。
    100円前半は激安の賞味期限短いスーパーでしか見たことないです。
    そしてなぜかパスコの超熟はスーパーよりもコンビニの方が安い…。

    私も添加物どうこう言うのはおかしいと思います。
    人は人、うちはうち、でいいじゃない。

  7. 51
    ママさんバレー says:

    私もダブルソフトは近所の安売りでたまに98円で売っていまして、子供にせがまれて買ったりします。ヤマザキの添加物の事は知らなかったので、少し調べましたが、法的に認可されたものしか使っていないはずですし、大きな会社はコンプライアンスもしっかりしているだろうという自己判断の下、これからも買うと思います。ここで色々な知識が得られてありがたいですが、お互いに言い方には少し気を付けたいですよね。だってみんな大好きなブログだから気持ちよく!

  8. 50
    みみんコ says:

    添加物について↑コメントした者です。
    私自身は子供の口に入るものは気にしますが、皆さんおっしゃる用に、何を選んでどう与えるかは家庭それぞれでいいと思うし、自分の考え方ややり方を他の人にまで強いることはしません。
    コス子さんだって、書いていないだけで、色々考えはあると思います。
    コメントで「添加物が…」と出たりするのは、私は良いと思います!
    それによって、知らなかった人が知るきっかけになったりするだろうし、情報交換のためにコメント欄設けて下さってるんですもんね。
    でも、他の方の考えを否定したりするのは違うかなぁと思います。
    私も、コメントする際にはよーく気をつけようと思います。

  9. 49
    ポコイロ says:

    私も同じく、添加物の有無を気にしないのを指摘するのはどうかと思います。元々気にしない人なら、子供にアレルギーがなければ気にしないだろうし、アレルギーがあるなら以前より過敏になるだろうし。それに、ぽちくろさんもおっしゃっているように、気にし始めたらキリがないですよ。主人が以前調味料をお店に売る仕事をしていましたが、工場の中を見たら何も食べられなくなると言っていました。コンビニのサラダとかシャキシャキレタスサンドとか…。カット野菜は漂白されてるからゴボウや蓮根が真っ白だとか。漂白は床上清掃剤でやってるそうですよ。あと、食肉の脂身(霜降りとか)だと思っているものが食用接着剤だとか。義妹の前夫は食肉のそういう本を読んでお肉が食べられなくなったそうです。それに防災で買い置きしておくカップ麺なんかは?気にしすぎたら究極、自給自足するしかなくなりますよ。気にする、しないは個人の自由でいいんじゃないでしょうか。
    それに健康に気を使って食べるものも嗜好品も控えていたのに病気になって早死にした人もいれば、自分の好き勝手に好きなものを食べてタバコを吸ってお酒も沢山飲んでも元気に長生きする人もいますしね!

    それから、コス子さんはコストコが好きだからこういうブログを書いている訳で、多少コストコ贔屓な記事になるのは仕方ないんじゃないでしょうか?それに記事をずっと読んでいたら、コス子さんが引用しているスーパーの価格が全国共通の最安値じゃないことは一目瞭然です。コス子さんは価格調査員じゃないんですから。増してや住んでいる地域もそれぞれ違いますし。そこは心の中で、自分の知ってる最安値とは違うなと思うだけでいいんじゃないでしょうか。
    そういう自分の意見を押し付けるような発言の方に限って匿名が多いのが気になります。

    個人的にダブルソフトはふわふわで好きです。自分で捏ねた焼きたてパンが一番最高ですけど、時間がかかりすぎるので(^^;;

    コス子さん、これからも楽しい記事を楽しみにしています^_^気楽に更新して下さい。

  10. 48
    ゲスト says:

    添加物(笑)自分だけ気にしてればいい話であって本当に余計なお世話です。お節介ですね。

    ダブルソフト、うちも大好きです。普通の食パンが食べられないんですがこれは美味しくてスーパーで食パンを買うときはいつもこれ!コストコでも探してみます!

  11. 47
    マルコ says:

    私もヤマザキパンは購入しません。

    3歳の子供がいるので、やっぱり小さい子供の口に入るものには、気を遣った方がいいと思うので….。

    添加物を気にするか、気にしないかは、人それぞれだと思います。たまに食べる分には、大丈夫でしょうし。
    色々気にしてしまうと、何にも買えなくなってしまいますし。

  12. 46
    ぽちくろ says:

    添加物問題は、味と同じく好き嫌いだと考える方が気持ちが楽だと思います。問題だと思うと、ポストハーベストは?塩分過多は?脂肪過多に糖質過多は?気になる事が山になっちゃいますから。

    個人的には、ダブルソフトは残念ながらあまり好きではない部類のパンです。でも皆様大絶賛のキムラヤパンケーキも、私には甘すぎて苦手です。
    というわけで、添加物もトランス脂肪酸も、適宜避けてますσ(^_^;)

    ちなみに…マクドはにおいからして全て私にはムリです(ー ー;)

  13. 45
    きよまママ says:

    ヤマザキパンですが…我が家も主人がパスコの方が良いらしいよ〜と申しております。が、あくまでも個人的にですが私はパンに限らず過剰摂取しなければ元気に育った子供達を見る限りあまり神経質にならなくても大丈夫かなぁと(^^;

    もちろん親としてはできる限り安全な物を食べさせたいですしコス子さんも気を使っていらっしゃると思います。ましてや1人きりのお姫様ですもん(^^)
    あくまでも商品紹介のブログなので商品の感想以外は心に納めましょ(^^)

    食事は勉強より大事な事と思っておりますので食事にはかなり気を使ってますが子供が大きくなった今残念ながら限界があるかなぁと感じています。

    だって子供ってJKは勿論妊婦になってもマック大好きなんですもん(マックの社員さんゴメンナサイ)私は食品添加物よりマックのポテトの油の方が怖い(>_<)外で添加物入りをバンバン食べている事でしょう(TT)でも神経質でいたら子供をストーカーしなきゃなりません(^^;

  14. 44
    まっちょ順子 says:

    私も同感ですね…
    まるで添加物が入っているものを食べる人を避難するような言い方…自分が添加物を嫌ってるなら別に人の事までも気にしなくて良くないですか?
    実際私の姉がマーガリンや添加物に過敏なんですが、買い物に行くたびにブツブツ言ってうるさいです(-_-;)
    ただそのわりにいろんな病気にかかってるみたいです…(>_<)
    おいしくほどほどに…が一番ですよ!

  15. 43
    りんご says:

    コス子さんの通ってるスーパーの198円ですら、安いΣ( ̄。 ̄ノ)ノとビックリした私(笑)
    私が利用してるスーパーは200円前半だったと思います。
    ダブルソフトは普段買わないので曖昧な記憶ですが…
    コストコって日本製の商品は、スーパーやドラックストアの特売品の方が安いこと多いですよね。
    でも、私は仕事をしているので、特売品や特売日には縁遠く、スーパーでも正規の値段で買う事が多いので、
    コストコで買う物って多いです(^◇^)

  16. 42
    ゆか says:

    私も名無しさんに同感です。
    添加物がどうのとかって避ける避けないは人それぞれ
    避けてないのがおかしいような言い方はどうかと思いますけど?

  17. 41
    名無し says:

    このページはコストコ商品をコス子さんが買って試した商品を紹介してくださるページであって、その商品に関して色々意見を言い合う場ではないと思っています。
    コス子さんが買って試したってだけで、いつもそれを食べてるわけではないですし、それぞれのご家庭で考えがあって添加物を避ける避けないなどは色々あると思います。
    もちろん、添加物を気にする事が悪いと言いたいわけではありません。
    ただ、ここでコス子さんは添加物気にしないんですか?みたいになっちゃうと、これからコス子さん記事書きにくくなってしまうんじゃないかなーと心配です。
    何か書くたびに添加物が、とか言われちゃったら何も書けなくなっちゃいませんか?

  18. 40
    ゆり says:

    ちなみに、バターの香りが…とおしゃってる方もいますが、原料にバターは入ってませんよ。
    だとしたら、さらに似せた香りを出す為に。。と思うと怖いです。

  19. 39
    ゆり says:

    昔はヤマザキの菓子パン好きでよく食べてました。

    でも、ヤマザキは添加物が怖いですよ。
    欧州では禁止されている添加物を使っていたり。
    あの柔らかさは添加物のせいですよ。

    コス子さんはお子さんいても気にされないですか?
    私は家族会の健康を気にしてヤマザキだけは絶対食べません。

    スーパーで買うなら添加物の心配がない、パスコに限ります(^^)
    実際オイシーし♪

  20. 38
    みみんコ says:

    私も、上の子(3歳)がアトピーだったことから、食べ物には気を遣うようになりました。
    子供が産まれるまでは添加物なんてあまり気にしなくて、ダブルソフトも厚切りふんわりで大好きでしたが、市販のパンはショートニングやマーガリンが使われているものがほとんどで、愕然としました(゚Д゚)
    私も、買うときはパスコにしています。
    コストコのパンは、ショートニングやマーガリンが使われていないものも多いので、比較的安心して買えます。
    でも最近はコストコで無塩バターを買って、ホームベーカリーでパンを焼くようにしています。

    大人が食べる分にはあまり気にしませんが…
    子供の口に入るものには敏感になってしまいます。
    周りのママはあまり気にしていないようなので、私が過剰に心配しすぎなのかな!?と思っていましたが、ここで、同じような方もいたので何だか安心しました!

  21. 37
    mai says:

    私もパンの添加物気になります。
    コス子さん宅のおちびさんはコストコの食品大丈夫なんですね。
    デリカとか菓子類とか。
    余計なお世話かもしれませんが、小さいうちから添加物の多い食品をとると、大きくなってからアレルギーが心配です。

  22. 36
    misamisa says:

    コス子さん

    私、関東から北九州に引越して来たんですけど、こっちのスーパーってどこ行っても若干お高めに感じました(^^;;
    同んなじものなのに、「安売り価格」でも安くない…みたいな。

    だから食パンに関しても、他地域とは割引率が違うんだと解釈出来ちゃう私。。

  23. 35
    ゲスト says:

    うーヤマザキ怖いな。。基本スーパーの食パンは買わないです。。ホームベーカリーか信頼できるパン屋さんで買ってます。コストコパンはたまに買います。コス子さんは小さなお子さんがいますが、あまり添加物気にされないようですね。。
    添加物の蓄積がアレルギーになったりしますからね。。

  24. 34
    匿名 says:

    いつも参考にさせていただいています。
    コス子さんの記事を読むと、ついつい買ってみたくなります(*^^*)

    でも今回のヤマザキのパンは添加物の問題から私は購入しません…

    基本はパン屋さんのパン。
    スーパーで買うのはPASCOのみ。

    皆さんは添加物はあまり気にしないのでしょうか?

    もちろん気にしすぎたらなんにも食べられないんですけどねかお(。>д<)

  25. 33
    しるぶろ says:

    座間倉庫店では売られていないです。
    私はいつも木村屋の3斤 358円のを買っています。神戸屋のもちふわ食パン3斤 398円というのもありましたが、木村屋のが好きなのでいつも買っています。これだけで冷凍庫がだいぶ占領されてしまうのですが、、(@_@;)
    ヤマザキのダブルソフトも焼いた時のバターの香りが食欲をそそりますよね!時々近所で98円セールをやっていると買っちゃいます♪

  26. 32
    さーしゃ。 says:

    子供が生まれてからパンはホームベーカリーで焼くようになりました。
    ヤマザキさんしか使ってない添加物があるらしいのですが…詳細を表示する義務はないのかな??

    でもあのサクふわを食べたくなる時があるので自分用でたまーに買っちゃいます(*´∀`*)
    近所のスーパーでも198円なので高級品ですがw

  27. 31
    匿名 says:

    コス子さんが載せている価格は
    コス子さんがよく行くスーパー等の値段だから
    地域や日によって違うし
    基準ではないって、きっと皆さん理解してますよ!

  28. 30
    みみまま says:

    私も業務スーパーの天然酵母パン大好きです!
    ベーグルもコストコが値上がりしたことで業務スーパーの方が安くなり、コストコに行けないときは業務スーパーで用を足してます^^;
    あとはふんわり食パン(←スーパーで138円)を焼かずに食べるのも好き~

    コストコから外れてしまい、すみません^^;

  29. 29
    莢果 says:

    昨年末頃だったか、ダブルソフトがさらに柔らかくなりました!みたいに、昼時に会社の売店の所で試供品(?)配ってました。
    前に食べた時もこんな感じだったっけ?と思われたら、違うんだと思います(^^;
    袋の上から触ってみた感じ、モチフワでしたが、私はモチモチ食感に魅力を感じていないので母にあげてしまいました(=w=
    母は気に入っていましたが、私はパンに何か塗る時に上手く塗れない程柔らかいパンは食べる以前にフラストレーションが・・・

  30. 28
    尼っこ says:

    これに限らずヤマザキパンは日持ちしますね。
    1週間はなんともないです。
    これはこれでちょっと怖いけど・・・
    カビは生えないですね。

  31. 27
    さくら says:

    私も山崎パンは買いませんが、今日スーパーで見た価格は198円でコス子さんの所と同じだと思っていました。
    柔軟剤やハンドソープなどで思ったんですが、ドラッグストアやホームセンターの特売で買う方が安かったりすることもありますね(^^)

  32. 26
    RIN@尼崎 says:

    あらぁ・・・。

    今日尼崎倉庫に行ったばかりですが、直前に違うお店でパンを購入していたために、パンはノーマークでした。残念…。

    ヌテラは買ったんですけどねぇ。
    あと、明太子マヨネーズも。(笑)

  33. 25
    匿名 says:

    一つのパンだけでも、地域によってこんなにも価格に違いが有るんですね~98円とか本当に羨ましいです!

    私の行ける範囲では198円が最安値です…いつものお店なら220円(>_<)

    今回のコメント欄を読んでコストコでの買い物は自分の持つ最安値と色々照らし合わせて購入しないと得しない!という勉強になりました(._.)φ

  34. 24
    小僧 says:

    福岡の片田舎に住んでいます(^_^;)
    うちの近所も食パンの価格がジワリと上がっています。地域にスーパーが少なかったりすると価格競争が少なく安売りされにくいのかもしれませんね。

  35. 23
    のだめ says:

    今日、京都八幡にいきました。キムラヤのパンケーキが山崎パンに変わっていてショック~けっこう皆さん買っていましたが。試しに買ってみましたが、個人的にはキムラヤのパンケーキがやっぱり美味しいです。ちびはかまわず食べてます

  36. 22
    コス子 says:

    えー!98円ですかー!めっちゃ安い!!

    すみません、掲載している価格について補足させてください。

    私がよく記事の中で「スーパーの価格」という言い方をしているものについては、私が利用している最寄りのスーパーもしくはドラッグストアで確認した価格であって、市場の「底値」というわけではありません。物によっては市場価格よりも高いということはおおいにありえます。

    ダブルソフトに関してはあきらかに他所より高いみたいですねー ^^;

    スーパーに行った時は意識しながら価格を見ているつもりではありますが、行く頻度が少ないということもあり、それが最安値かどうかというのはちょっとわからないというのが正直なところです。

    というわけで、ちょっと表現が紛らわしかったので記事訂正させて頂きました。

  37. 21
    たぁこ says:

    ディナーロール等のコストコのパンを切らしている時は、我が家は業務スーパーの『天然酵母食パン』(2斤分)198円のパンを買います。
    ダブルソフトよりは柔らかくはないですけど、値段の割には結構美味しいですよ☆
    コスパ優秀だと思います。

    麦パン工房という会社です。

  38. 20
    みっちゃん says:

    私もヤマザキのパンは添加物の事であまり買いませんが、売り出しだとついつい買ってしまって、ダブルソフトは安い時は1斤98円です。

    やわらかくておいしいですよね~。

    このパンに関してはコストコ高いな~といった感じです。

  39. 19
    まる子@北海道 says:

    九州って物価が高いのですね(>д<)
    ダブルソフトは近所のコンビニで138円で売っているので、コンビニPB商品に飽きたらたまに買います。

  40. 18
    ぷりん says:

    前橋コストコ利用です。消費税導入前で何時に行っても混んでいます。行かれる方は混むのを覚悟で。

  41. 17
    まう says:

    いつも楽しく拝見してます。
    珍しく厳しい意見が出てますね。^_^;
    私はショートニングとマーガリンが材料の上位に来てるだけで敬遠してしまいます。
    なぜあんなにフワフワ?何を食べてるんだろう。
    そう思っちゃった日から、パンはケーキと同じで、たまに食べる嗜好品という位置づけになりました。
    美味しいから食べますけどね!

  42. 16
    せい says:

    いつも価格を書いていただいてますが、比較対象の価格が、市販価格の中でも、高く表示されている気がします。
    コストコ贔屓になるのは分かりますが、公平に価格比較をしたほうがサイトのために有益な情報になるのではないでしょうか。

  43. 15
    こっぴー says:

    すごい!コストコでヤマザキパンを買っても、春のパンまつりシールがあるんですね♪
    母親が喜びそうだぁ~(笑)
    私はこのパンをたまに近所のスーパーで買って、わざわざ薄く切ってサンドイッチにするの好きなんです。
    今月行く予定なので、あったら買ってみたいな(^-^)

  44. 14
    くらら says:

    ごめんなさい、一斤じゃなくて一本でした。
    確か398円とかそのくらいだったかと。
    ダブルソフトも買ってみたい。

  45. 13
    rinko says:

    関東では神戸屋ですね。

  46. 12
    うめこ says:

    コスコさん、みなさんいつもありがとうございます(^-^)

    残念ながら千葉ニューにはなかったです…。
    が、神戸屋さんの“もちふわ”がありました。
    3斤398円です。まえに買った事があります。
    もちふわでした。そのままだわ。。。

    あと、ウコンが3780円のところ3000円OFFの780円(((・・;)
    ↑あの錠剤のサプリメントのようなものです。
    入ってすぐのこどもドレスの近くにあります。

  47. 11
    くらら says:

    神戸店では見かけませんが、オイシスとかいう食パンが同じく一斤で売っていて、何度か購入しています。
    パン屋さんで買う半額の値段で、そこそこ美味しく、我が家はアリでした。
    好きな厚さに切れるので便利です。

  48. 10
    masa says:

    美味しそうですが関東では売ってませんね。

  49. 9
    まめこ says:

    そういえば、八幡店で木村屋のメイプルパンケーキがヤマザキのメイプルパンケーキになってました。
    皆、木村屋じゃないならやめとこうって一度は手に取った商品を返してはりましたよ。

    • はなほ says:

      私はヤマザキのがおいしいと思いましたよ!木村屋のはリピしなかったですがこっちは早速リピしました!生地がもっちもちでおいしいですよ♪

  50. 8
    ゲスト says:

    ヤマザキのパンは添加物について問題視してるので他のパンも敬遠していますが、夫が「ダブルソフトは美味しいから」というので購入…
    しかし、バサバサ…スカスカ…小麦の匂いは???
    パンをカットしてみると気泡?が多くフワフワしてる?させてる?のかなぁ~と…
    どこも原料の値段が上がったから努力はしてるんでしょうが…
    残念ながら我が家は夫もNGでしたのでく、た

    • N says:

      通常サイズのWソフトを、レンジの向こうに落ちたのを気付かないで数週間後に発見した時に、カビが生えてなかったのが怖くて買わなくなりました

  51. 7
    pcclick says:

    北九州倉庫店では、ダブルソフトと並んでフランソワも1本で売っています。
    サンドウィッチには、こちらが最適です。
    我が家はこの2種類のローテーションです。

  52. 6
    ゲスト says:

    うちの近所のスーパーではダブルソフト、普通に178円で売られています。ワタシはヌテラはディナーロールに塗るのが一番好きです♪

  53. 5
    黒ぱんだ says:

    この一本はよく買います。ですが、少し一斤ものより硬い感じがします。
    けど、3回程でなくなってしまうので、今度から二本買いにしようかと悩み中。
    よくデニッシュ生地のパンも見かけますが、こちらの方が好きです。お徳ですし。

  54. 4
    orslow* says:

    このパンはよく業務用スーパー、エ○リィで298円で販売されてます♪やわらかいのでカットしにくいのが難点ですよね…でもお得!!

  55. 3
    匿名 says:

    この商品はふたつ山の独特の形状とミミまでソフトな食感だからダブルソフトというそうですよ〜。

  56. 2
    じゅんきょ says:

    食パンの一斤が重量で決まるというのは知りませんでした。
    へぇーです。
    業務用のも、勝手に3斤分かと思ってました。

  57. 1
    ヒロ says:

    つくばにも、あるのかな?
    毎週行くけど、見たことないなぁ。