アボカドとスモークサーモンのベーグルサンド

アボカドとスモークサーモンのベーグルサンド

コストコで手に入れた食材を利用した、おしゃれなカフェ飯「アボカドとスモークサーモンのベーグルサンド」の紹介です。ほんと、店で出せるんじゃない?ってくらい絶品でしたので是非お試しあれ!

今回は、コストコフードの合わせ技ですが、もちろん市販のものを使っても良いです。ただ、私的にはコストコブレッドは必須だと思っています。単純にコストコのパンが好きなだけなんですけどね。

材料(1個分)

コストコベーグル 1個
カークランド ミディアムチェダーチーズ 1カケ(薄くスライスして使用します)
ガガモレ アボカドディップ 大さじ1~2程度
スモークサーモン 1~2枚
マヨネーズ 適量
バター 適量
レタス 適量
スライスオニオン 適量
ブラックペッパー 適量

※今回は、冷凍保存していたベーグルを使用した方法で説明します。

作り方

1.冷凍庫からベーグルを出し、一度水にくぐらせ、ラップをせずに1分間レンジでチンします。(表面の水分を飛ばす為です。ラップをすると水分が残りすぎてベチャっとなります)その間、ミディアムチェダーチーズを薄くスライスしておきます。オニオンをスライスして、水に晒したあと、水をよく切っておきましょう。

2.チンしてふかふかになったベーグルを横半分に切り、お好みでバターを塗り、上側の片面にスライスしたチェダーチーズを乗せた後、トースターで3分ほど焼きます。チェダーチーズがトロッと溶ける程度まで焼いてください。

3.焼きあがったら、下側のベーグルにレタスを敷き、お好みの量のアボカドディップを載せて広げます。私はいつもアボカドの上にマヨネーズをかけますがそれもお好みで良いと思います。

4.スモークサーモンを1~2枚、お好みの量のせます。

5.あふれない程度にスライスオニオンを、モリっとのせて、その上からブラックペッパーを振ります。

6.サンドしてお皿に盛り付け、完成!

ポイント

・レンジでチンする前にベーグルを水にくぐらせることで、もっちりした感じになります。

・サンドする野菜の水はよ~く切ってください。これ大事!

・個人的にはベーグルはプレーンかオニオンが良く合うと思います。

コメントを投稿