カナダドライ ダイエットジンジャーエール

カナダドライ ジンジャーエール

カナダドライ ダイエットジンジャーエール

我が家の冷蔵庫には、常にサイダーなどの炭酸飲料が常備されており、いつもお風呂上りなど、スカっとしたい時についつい飲んでしまいます。

以前はそんな習慣は無かったのですが、私が妊娠中のつわりの影響でしばらく炭酸中毒になったこともあり、また現在も授乳中でアルコールを絶っていますので、ビールの代わりに、ということでいつも自分専用のミニサイズの炭酸飲料を常備していたわけです。

それを見た旦那氏が羨ましくなったのか、あたくしのサイダーをちょくちょく嗜むようになりましてね、まぁ旦那氏もあまりアルコールを飲まない人なので、一口二口飲まれてしまうと、やはりミニサイズの缶ジュースじゃ足りなくなるわけですよ。

そして気になるのが炭酸飲料のカロリー

毎日毎日、こんな砂糖の塊のような飲み物を飲み続け、身体に良いわけがないよねと。昨今のダイエットブームに則り、ゼロカロリー飲料を探していました。

そしてコストコで見つけたのがカナダドライ ダイエットジンジャーエールです

1ケース24本入りで1,080円。1本45円です。

安っ!355ml缶1本で45円だって。50円切っちゃったよ。。

ちなみに、その日はダイエット版じゃないカナダドライジンジャーエールも同じ値段で販売されていましたが完売していました。

ゼロカロリーの飲料は最近特に増えているように感じますが、ジンジャーエールにもあったんですねー知りませんでした。

カナダドライのジンジャーエールは有名だし、美味しいので、そのダイエット版となると俄然興味がわいて即購入決定でした。

賞味期限は購入した日よりおよそ1ヶ月半位でした。短っ。購入前に気がついておけば、もっと奥に積まれてるのを引っ張り出していたかも。それともみんなこれくらい短いのか?

えー写真を見てもらえればわかるように、1箱横並びに24本並んで販売されていますが、実は袋から出してみれば、これは6本1セットの小分け包装がされており、家で保管する際は非常に便利です。縦にも詰めますので、意外と場所も取らないしね。

カナダドライ ジンジャーエール

そして、品名、原材料、賞味期限、原産国などが日本語で書かれたラベルシールが別に用意されていました。転売用などで1枚ずつ缶に貼りつけられるようにかな?確かに缶に書かれているラベルは全て英語なので何と書かれているのかよくわかりませんし。

肝心の味です。いつものようにお風呂上りに飲んでみました。

甘いです。ゼロカロリーじゃないコーラやサイダーなどよりも、あと口が甘く感じます。

本当にゼロカロリー?ラベルを見なおしても、間違いなくカロリーゼロ、脂肪ゼロ、Carb(炭水化物)ゼロ。そしてカフェインもゼロ。この味でダイエットなんて到底思えないんだけど。。。

少し強めの炭酸ですが、ジンジャーはあまり感じられませんので子供でも飲みやすいと思います。ただ、私はもうすこしガツンと来る辛めの方が好み。

ビールの代用、というわけにはいかないかな。サイダーの代わりと思って飲むとまぁ美味しいし、満足です。

本当にダイエット期間中とかで、甘いものを制限したいけど我慢できない時なんかには最適だと思います。満足できるほど私は甘いと感じました。そして炭酸のせいか、すぐにお腹いっぱいになりますしね。。

ちょっとスカっとしたい時に飲む分には、2人で1本でちょうど良い量ですし、とりあえず買ってみて満足です。

お酒を飲む人は割って飲んでも良いでしょうねー今からの季節は重宝しそうです。

ただやはり賞味期限の短さだけが気になります。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    まゆけん says:

    ダイエット ジンジャーエール 飲んでます。カロリーゼロなのでまさにお風呂あがりの1本です。アルコールアレルギーなので常にストックしてますが、なかなか出会えないのが残念デス

    • コス子 says:

      まゆけんさん
      分かります。コストコでも常に置いてる感じじゃないし、コストコ以外でも箱売はレアですよね。しかも価格も安いし、コストコで買いだしたら他のお店じゃ買えなくなっちゃうなぁ。

  2. 2
    ぷにぷに says:

    暖かくなってきたので買おうと思い張り切って京都八幡店に行ったのに、なかったです。。。仕方なしにノーマルを買いました。カロリーが気になるのにな。。。

  3. 3
    hory says:

    いつも楽しく夫婦で拝読させて頂いております。
    先日、偶然コストコで見つけたウィルキンソンのジンジャエール。
    コス子さんが言っていたガツンとくる辛めのジンジャエールです。
    既にご存知でしたら足からず。

  4. 4
    もっく says:

    幕張ですが、行くと大抵はあるのでリピしてますー
    賞味期限の短さは、ダイエット飲料だからと店員さんが教えてくれました
    保存料が入ってないとか何とか、、、

  5. 5
    浦 しまこ says:

    みなさんダイエット味が飲めて羨ましいです。私は多分20年以上はDr.Pepperのお世話になってます。私の主治医です。

  6. 6
    はまゃん says:

    ダイエットジンジャーを1日1本飲んでます。美味しいです。

  7. 7
    まちこ@広島 says:

    リピして買ってます〜。
    12月に買ったら、賞味期限が10日ぐらいしかありませんでした。。。
    1日1缶以上は消費できず賞味期限は切れちゃいました。(気にせず飲み切りましたが…)
    次回買う時は、賞味期限も気を付けて見ようと思います。

  8. 8
    のん says:

    これ、気になりますー
    でも私の行ける つくば、千葉NTでまだ見かけないです。
    見かけたかたいましたら、教えてください

  9. 9
    うまくま says:

    のんさん
    今日つくば店で購入しました!
    外装は透明のビニールではなく、12缶ずつダンボールに入ったものが2つビニールで包まれた状態です。
    ちなみに賞味期限は6/19でお値段は1110円でした。

  10. 10
    しろくま says:

    いつも買う一品です。
    外装は二年ぐらい前から箱に変わりました。
    それにしても、全く賞味期限気にしてませんでした。
    ストック品の賞味期限はみないようにしようっと、早めにジンと割って飲みきらなきゃ。

  11. 11
    くぅ says:

    最近は少し賞味期限が伸びた?
    私の購入価格は川崎倉庫で1468円でした

コメントを投稿