パンパースビブスター 使い捨てスタイ(よだれかけ)

パンパース ビブスター

パンパースビブスター 使い捨てスタイ(よだれかけ) 40枚入り 688円

赤ちゃん用の使い捨てスタイ(よだれかけ)です。

今まで知りませんでしたが、日本では布製のよだれかけ(スタイ)が流通しているのに対し、アメリカとかでは圧倒的に使い捨てのよだれかけを使用している人が多いそうですね。

よだれかけと書いてはいますが、よだれキャッチ用というよりはやはり離乳食を食べる時のエプロンとして重宝してます。

今回紹介するパンパースのビブスターは日本では流通していません。海外流通店などには時々見かけるそうですが、値段が高いようです。私はコストコでしか発見したことが無いです。40枚入りで688円、1枚17,2円になります。

例えば100均とかに無地の使い捨てスタイが5枚で100円で売られていたりしますので、それは1枚20円です。値段だけで言えばちょっとだけコストコの方が安いですね。

品質は100均の商品とは比べ物になりません。さすがパンパース!

まずは素材が違う、3層構造になっていて、一番表側はゴワゴワせず、手触り柔らかいので我が家のバブーも嫌がらずに装着してくれます。2層目3層目はそれぞれ防水加工が施されており、汁物などが垂れても、服まで染みることがありません。紙製なのに。。

そうそう、紙製なんですよ。でも全然安っぽくなくてですね、正直使い捨てで使うのも若干もったいなく感じる事もあります・・・。

使い捨てエプロンなのに、1枚ずつ、首の後ろでマジックテープで装着できるようになっていまして、ピッタリとフィットします。またこの手のお食事エプロンは、首周りが広いものが多く、エプロンと首の間に食べ物が落っこちてしまう事もしばしばですが、パンパースのビブスターは首周りに隙間ができにくい工夫がある点も気に入っています。

前には大きなポケットも付いていますし、ポケット側への折り返しが付いていて、ポケットが自然と大きく開けるような仕組みになっているので、食べ方が激しいバブーの食べこぼしもうまくキャッチしてくれて、とても便利ですよ!

パンパース ビブスター

写真じゃ伝わりにくいかもしれませんが、結構大きいというか、広いです。2歳くらいの子供の体でも、すっぽり隠してくれます。多分、もっと大きい子供でもOKです。

デザインもポップで可愛いですよねー。お友達と一緒にご飯を食べる時にバブーが使えば、必ず「それ何?」「どこに売ってるの?」と聞かれます。

家では基本的に布やビニール製のエプロンを装着してご飯を食べてるんですけど、とにかく毎食毎食、やりたい放題汚しまくってましてね、食後かならずお食事エプロンを洗うんですけど、なかなか次の食事までに乾かなかったりします。びっくりするくらいに汚してしまうので、シミを落とすのが大変だったりして。

もう絶対コレ洗うのイヤだ、って時のメニューの食事の時は、もうはじめから使い捨てのエプロンを使ってもらっています。食後は躊躇なく丸めてゴミ箱にポイです♪

また、このビブスターが最高に便利なのは、おでかけの外食時です。

それまでは折りたためるビニール製を持ち運んでいましたが、使い終わった後の汚れたエプロンをバッグに入れるのに抵抗がありましたし、時間が経ったシミは落としにくかったりして困っていたんですよねー。

その点、ビブスターだと薄いので、バックに入れてもかさばらないし(私は新しいオムツと一緒に入れています・・汚?)使い終わったらゴミ箱にポイして終了。おかげでマザーバックはいつでも清潔です。

エコの時代に使い捨てをおすすめするのもちょっとアレですけど、忙しい育児の中で少しでも手が抜ければバンバンザイだと思うんですよねー。まぁ私も積極的に使い捨てを使っているわけではないのですが、いざという時に本当に便利ですので、自信をもっておすすめできます。

P&G関連でクーポンが出ている時は、なんと300円OFFとかになっちゃったりします!これは本当にお得なので絶対に買いですねー!

育児中のお母さんたちは要チェックですよー!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    あいこまん says:

    こんにちはー!
    昨日これを買いに行ったら。パッケージ&枚数が変わっていましたよー!

    セサミの、エルモタイプとクッキーモンスタータイプの2種類で、60枚入り898円ぐらいでした☆

コメントを投稿