コストコのマフィンは予約ができる

コストコのベーカリー担当者から聞いた情報です。

これは、あまり知られていない事なのですが、実はコストコのマフィンは好きな味を選んで予約ができます。

コストコのマフィンは、2011年9月現在、4種類ありまして、バナナ&ナッツマフィン、ブルーベリーマフィン、フレンチトーストマフィン、チョコレートマフィンがあります。

販売方法については、いずれか1種類を12個入りで販売しているものと、3種類を4個ずつの計12個で販売されているバラエティマフィン、の2パターンあります。

例えばですが、その日コストコで販売されていたのがバナナ&ナッツ12個入りのマフィンだったとして・・・でも、私はチョコのマフィンだけが好きなのよ!という場合

1種類のマフィンを12個詰めの商品については、購入日2日前までに予約をすれば、仮にその日チョコマフィンが1個も陳列されていなかったとしても、購入することができます。

コストコベーカリーの担当の方に、予約の旨を伝え、名前と購入する日にちなどを伝えれば、指定した日に準備をしてくれるそうです。

大量購入の場合も同じです。必要な量、種類等を2日前までに予約をすれば、バックヤードで用意してくださっています。

ただ、この予約というのは、電話予約は不可であり、コストコの店舗内のベーカリーコーナーへ赴き、直接予約しなければ受け付けてもらえないらしく、希望のマフィンの種類と、次にコストコに来店する日を直接ベーカリーコーナーの担当の方へ伝えなければなりません。(あくまでコストコ久山店で聞いた話)

しかも、望みの味のマフィンの予約をする場合は、コストコマフィンの1種類12個詰めの商品に限ります。

例えばバラエティマフィンの8個をチョコレートマフィンで、残り4個をバナナ&ナッツマフィンにして、計12個で予約したいんだけどー。。というワガママは通用しないわけですね。

この予約制度は頻繁にコストコに来店する人にとっては便利かもしれませんが、遠方だったりでめったに来れない人にとっては、利用するのはなかなか難しいかもしれません。少なくとも2回は来店しなければならない、ということですからね。

ただし、例えばコストコのマフィンをビジネスで利用している人にとっては、なかなか便利かもしれません。必要なマフィンを必要なだけ手に入れたい場合、売り切れだったりたまたま店頭に並んでなかったりすると困りますからね。。

望みのマフィンを確実に手に入れたい場合は、事前に予約をして購入するという方法は便利だと思いますので、ぜひ利用してみてください。

コメントを投稿