リゾルブ スプレインウォッシュ

リゾルブ スプレインウォッシュ

リゾルブ スプレインウォッシュ/スプレー&詰め替え
スプレー650ml+詰替4.26L

購入時価格 828円
参考価格 1,228円(2015年9月)

スプレインウォッシュはコストコ通の読者様に教えていただいたイチオシ商品です。コストコで販売されている洗剤の中でも定評があり、リピーターも多いみたいですねー。

レシート表記には、シミ抜きスプレーと書かれています。鮮やかな緑色のパッケージで、スプレーと特大の詰替がセットで販売されています。コストコって食器用、お洗濯用、床掃除用など、色んなタイプの洗剤が販売されていますが、色的に派手で結構目立ちますので遠くに置いてあってもすぐに分かります。

一見写真じゃわかりにくいかもしれませんが、スプレーボトル自体も大きいです。よくお風呂洗いとかで使う、バスマジックリンのスプレーボトルより2回り位大きいです。650mlも入ってますしね。。

シミ抜きスプレーとしてはなかなか優秀だと思います。一番よく使うのが、旦那氏のカッターシャツの襟元や袖口の皮脂汚れですね。うちはカッターシャツに関してはあまりクリーニングを使わず家で洗っちゃいますので、洗濯前にスプレーでシュッシュして洗濯機にぶち込んで他の洗濯物と一緒に洗います。洗い上がりはスッキリ綺麗です^^

リゾルブ スプレインウォッシュ2

面白くなったので、昔着ていて、なんとなく黄色くなって使わなくなっちゃったという捨てる前のカッターシャツも押入れから全部引きずりだして、シュッシュして洗ったりもしましたが、コレも落ちましたー!!すごいー!アメージーング!!古い汗ジミなどにも使えるなんてー!!本当にシミが落ちるか心配だったので、必要以上にシュッシュして、洗う前に大分モミモミしたんですけど、それも良かったのかも!?

あとは、我が家には生後11ヶ月のバブーがおりますので、食べこぼしが多い彼女は服やらクッションやらもう汚しまくって、いつも食べさせながら焦っていたのですが、最近は汚してもあまり焦らなくなりましたね。。水で落ちる分だけ先に落として、スプレインウォッシュをシュッシュして、同じように洗濯機でガラガラ洗えば、シミの場所さえわからなくなるくらい素敵に落ちてます。たまーに、洗い上がりは布オムツのう●こ汚れとかが残っていたりすることもありますが、日光に当てて干せば最終的には綺麗サッパリ落ちてます。

この前、飲み残したコーヒーをバブーが思い切り浴びて、洋服も肌着もクッションも床に引いてるカーペットまでもコーヒーまみれにした時がありまして、それはさすがに若干焦りましたが、とりあえず洋服はいつもの通りコーヒー汚れにシュッシュして洗濯機へ。カーペットも汚れた部分にシュッシュしてしばらくモミモミして放置。その後洗濯機で普通洗いで問題なく全落ちです。

ついでに、この時床を拭いたコーヒー雑巾もシュッシュしたんですけど、その後普通に洗って汚れが落ちてくれていました。すごいぞスプレインウォッシュ!その能力に感動すら覚える。

使用方法は、まず汚れにスプレインウォッシュを直接スプレーして繊維に完全に染み込ませ、繊維にすり込んで汚れを完全に覆った後、汚れの程度に応じて1~5分ほど放置した後、通常洗濯でOKです。漂白剤や柔軟剤も一緒に使うことができます。

なので、最近の我が家の使い方ではシミなどに限らず洋服の首周りなどにシュッシュして洗濯機に入れて使っています。明らかなシミを発見した場合や、汚した直後などは、シュッシュした後に揉み込んで、しばらく時間を置いたあとに洗っています。

スプレー後に衣類を放置乾燥させてはいけないと表記されておりますが、我が家では洗濯は1日1回しかしませんので、汚れてしまった衣類をスプレインウォッシュでシュッシュした後は脱衣所に常備しているバケツの中に入れておきます。蓋をしめておけば意外とそのまま1晩位放置しても乾燥しませんので、次の洗濯の時に一緖に洗う、という方法を取っていますが、これで今のところ問題は無いです。というかむしろ長い時間つけ置いた方が汚れ落ちが良い気がする。

スプレー自体もですね、結構な勢いと量で内容液が出てきますので、数回シュッシュしたらすぐに洋服がビチャビチャになる程です。まぁ内容量が半端無く多いので豪快に使用できるという意味ではOKですが、スプレーの広がる範囲も広いですので、身体に付かないように気をつけてくださいね。手や床に付いたらヌルヌルがなかなか落ちませんので・・・。私はいつも洗濯機の中か、お風呂場か、脱衣所のバケツの中でシュッシュしてます。。

それから、身体の汗や皮脂、食べ物などの油汚れなどには効果がテキメンなのですが、例えば靴などに付くなどの汚れはあまり落ちませんでした。シューズ全体にシュッシュしてしばらく置いた後、洗剤をつけたブラシでゴシゴシしたのですが、明らかに汚れが落ちて真っ白!ってわけにはいかなかったので・・・靴の形態的にモミモミできず、汚れへの浸透率が甘かったのかもしれませんが・・・

あと、内容液の匂いが結構強烈です。つけ置きする場合は、私はいつもバケツの蓋を必ず閉めてます・・・じゃないと脱衣所中に匂いが充満しちゃうんで。。洗い上がりの衣類にも少し匂いが移りますが、乾けば大丈夫です。個人差はあると思いますが、私はそれほど不快な匂いとは思いません。。多分、コストコに置いてある商品も蓋を開いてクンクンできると思いますのでそれで確認してみてください。

漂白剤ではないので、生地自体の全体的な色味を変える、というわけではありません。何でもかんでも白くする、という意味ではやはり漂白剤の方がパワーはあると思います。汚れ落ちは良くともあくまで、染み抜き用ですね。

スプレインウォッシュによって綿などの色物生地が色落ちしたりすることは今のところ無いので、我が家では結構マルチに使えている部分はあります。しかも、およそ5Lで828円ですからね、これはめちゃくちゃ安いし、心置きなくシュッシュできます。

一番のメリットは、とにかく使いやすい!ってことです。染み抜きって色んな方法がありますが歯ブラシとかでトントンしたり、漂白剤薄めて漬けたりとかの手間がなく、とにかく汚れに向かってシュッシュして洗濯機に入れるだけですので手も汚れないし、特別染み抜きの知識が無くても簡単に使うことができます。汚れが酷ければモミモミして放置した後に洗濯すればOK。

仕事柄、カッターシャツを良く着るお父さんや学生さん、食べこぼしや汚れが多い子供がいる家庭では大活躍間違い無しですよー!

ほぼ毎日使ってますけど当分は無くなる心配はありません。でも無くなったら絶対リピですねー。

情報提供者様グラッチェ( ゚Д゚)bでしたー!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    りゅん says:

    はじめまして!
    昨年、コストコ尼崎店デビューしました^ ^
    県外で頻繁には行けないので、行く前に何を買おうか色々調べています。
    で、こちらのサイトに出会いました♪
    とっても詳しく紹介してあって嬉しくなり~参考にさせていただいてます。

    このスプレーかなり気になってます。息子がサッカーしてるので、いつも泥んこ汚れを『ウタマロ』と言う石鹸でゴシゴシしてます。
    『ウタマロ』は「マホー石鹸」と歌われてるとおり、魔法のようにキレイに落ちるんですが、すべての汚れをゴシゴシでは時間はかかるし疲れるんです・・・。
    スプレーのシュッとひとふき、これは惹かれます。
    ただ、匂いはキツすぎですか?
    換気しないとダメなぐらいキツいか教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    • コス子 says:

      りゅんさん
      コメントありがとうございました!返事が遅くなってすみません・・・
      匂いはですね・・・あくまで私の主観ですが、いかにも外国の洗剤的な人工的な香りです。鼻にツンと来るようなハイターのような強烈な匂いでは無いです。換気は必要ないと思います。私の鼻が曲がっていたらすみません・・・。

  2. 2
    まる says:

    はじめまして。コス子さんのブログとっても参考になりました♪さっそくスプレインウオッシュを買いに、今日コストコに行ってきました。日曜日とあって混んでいてなかなか見つからなくて…
    諦めて帰ってきました( ; ; )どの辺りに置いてあるのでしょうか?ちなみに私は新三郷店でした。

    • コス子 says:

      まるさん
      コメントありがとうございます!嬉しいお言葉・・・参考になると言ってくださる方のおかげでブログも更新し続けられる気がします。
      私がいつも見かけるのは、やはり洗濯用の洗剤が陳列している所です(食器用ではなく)。近くにオキシクリーンやダウニー、タイドなど、コストコでもお馴染みの商品が陳列されています。写真でもわかるようにかなり鮮やかな緑色なので結構目立ちます。
      見つからなかったというのは、品切れの可能性もあるかもですね・・・

  3. 3
    kurumi says:

    久山店にTV放映後探しにいきましたが残念ながら。。。
    また GETするために近いうちに出陣したいと思います

    • コス子 says:

      品切れしてるんですかね・・・我が家ではかなり使用頻度が高いから、もしも入荷未定とかなったら悲しすぎるなぁ。。でも、人気の商品だからすぐに入荷してくれる!はず!おすすめなのでぜひゲットしてください!

  4. 4
    プンプン says:

    昨日最近着てない主人のYシャツを見たら!!黄ばみが(◎-◎;)捨てようと思った通りけどふとこのスプレーが頭をよぎった!!試してみるか…というわけで…コストコへ(笑)
    かなり空いてました♪年末の賑わいなし(◎-◎;)
    今夜洗濯してみます!!

  5. 5
    プンプン says:

    落ちましたね~(笑)黄ばみ…。捨てかけたYシャツ復活(;´д`)
    で チビのみかんの汁の後も薄く分からない程度に…。息子のきったない上履きはシュッシュして暫くおき、固形洗剤でごしごし…いつもより綺麗!!な気がする(笑)臭いがスッキリサッパリして良いかも♪ヽ(´▽`)/うちは洗面台でYシャツにシュッシュするんですが洗面台までピカピカになってラッキーでした(笑)

    • コス子 says:

      プンプンさん
      よかった!私の感覚じゃシュッシュした後しっかりとモミモミして浸透させ、1晩くらい置いたほうが汚れ落ちが良いです。子供の食べこぼしはこれで綺麗サッパリ消えてしまいます。

  6. 6
    ゆうたれ says:

    早速購入して使いました〜!
    これ、いいですね!
    今までドラッグストアで染み抜き洗剤を購入していたのがバカらしくなるくらい!です!
    コストコのお買い物歴はまだ浅いですが、断トツでこの商品はよいです!教えていただいてありがとうございます(^O^)
    話は変わって、掲示板はどのようにしたら見れますか…?(>_<)

  7. 7
    るなるな says:

    コス子さんのブログを見て、絶対にこれはGETするぞ!!と意気込んで初コストコへ!!ありましたぁ~!
    帰宅後、早く使いたい一心で一気に旦那様のシャツを大量に洗濯!!いやぁ~キレイになりましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
    あまりに嬉しくて使いまくり、2日でスプレー1本分使いました!笑
    ますますお洗濯が楽しみです!
    コス子さんのおかげです。ありがとうございます!!

  8. 8
    はてな says:

    わざわざ買いに行ってきたけど、全く落ちないけど、なぜ?

    • コス子 says:

      はてなさん
      シャツの襟元や袖口の皮脂汚れには絶大ですよ。生地がしっとりするまで吹き付け、しっかり揉み込んでから通常洗濯してみてください。ただ吹きつけて洗濯機に入れただけだと効果半減します。

  9. 9
    ひたゆママ says:

    いつも参考にさせていただいてます。
    これは子供の靴下汚れにも効果がありますか?
    小学生と園児が毎日靴下の裏を汚しまくって洗濯前の固形石鹸での汚れ落としに疲れ果ててしまいました・・・。(@@;)

  10. 10
    みよぽん says:

    こんにちは!
    ワイシャツのえり垢汚れ、落ちました。時間をおいてから、手で揉み洗いすれば効果大ですね!

    ひたゆママさんへ
    私は、子供の白ソックスはやめて、色物にし、固形石鹸ゴシゴシもやめ、汚れには黙認(^^)してました。

    で、サッカーの白ソックスに、これを使うと、しみ込んだ足底の汚れは、まあまあ・・・ですが、レッグ部の新しい汚れは、綺麗になってますよ!

    とにかく、洗濯が楽しくなりました。コス子さん、ご紹介下さりありがとうございました。

    • ひたゆママ says:

      みよぽんさん
      コメントありがとうございます!
      私も息子の靴下は黒か紺などにしてます。でも娘はあまりその色を
      穿きたがらないので明るい色ばかりなんですよね~。女の子なのになんでそんなに汚れる?ってくらいの汚さ・・・。
      我が家は旦那さんがつなぎ作業服を着る仕事で、ワイシャツの洗濯がないので購入しようか迷ってました。子供たちもサッカーなどを始めたので、運動着なども汚れるハズ・・。使い道はありそうなので、
      次回行ってあったら買ってみます!

      コス子さん
      毎日の記事、本当にお疲れ様です。無理のないように頑張ってくださいね~。

    • コス子 says:

      ひたゆママさん
      私の使用感も、概ねみよぽんさんと同じような感じです。古い泥汚れのようなものは薄くはなりますが、簡単に完全に綺麗!という感じにはならないですね。

      ひたゆママさんのケースだと、オキシクリーンで浸け置き洗いの方が楽かもしれませんよ

      酵素系漂白剤 オキシクリーン

  11. 11
    ひたゆママ says:

    オキシクリーンも実は検討してました!
    確かにこちらの方が使いやすそう。お掃除にも使えるみたいだし。
    来月行く予定なのであるといいな。
    ありがとうございました~。

  12. 12
    リクママ says:

    コス子さんの記事を読んでずっと探していたシミ抜き、昨日やっとゲットしました\(^o^)/
    早速今朝洗濯。ワイシャツの袖口&襟汚れ、醤油シミも綺麗に落ちました(≧∇≦)
    日本メーカー製のシミ抜きじゃ落ちなかったのにビックリ‼買って良かったです*\(^o^)/*

  13. 13
    ジャスミン says:

    これ欲しくて、行くたびに探すんですが無いんです~
    京都八幡店です。欲しい~!

  14. 14
    Chely♪ says:

    いつも、お世話になってます!
    コスコさん、大変です!!
    今朝、とても冷え込んでいましたよね。
    詳しく見てなかったですが、室内温度、10
    ℃なかったですよ。
    いつものように、洗濯しようと、スプレインウォッシュを使用すると…。
    あれ!?噴射口から、一本線状で、出てきたかと思うと、白くドローっとした液体に。
    何?何?何?
    もしかして…とおもい、容器をぬるま湯で温めると…、いつも通り、使えました。
    温度が低いと、固まるようです!

    • コス子 says:

      Chely♪さん
      し…知らなかった…(´Д` )寒いと固まってスプレー状にならないなんて衝撃。。よい情報ありがとうございました!

  15. 15
    らっち says:

    これ気温が下がると白くドロドロになりますよね(^^;;
    冬場は入浴時にお風呂場に入れて温めておくとサラサラになってスプレー出ますよ(^^)!

  16. 16
    コモ says:

    寒い季節はケチャップとかマヨネーズを入れるような容器を100均で買ってきて絞ってます(^ ^)初めてドロドロで出てきたときはびっくりしました。

  17. 17
    こまこま says:

    こんにちわ
    この商品、欲しいと思いつついつも食品類を見るのに精一杯で買い忘れていましたが、コストコ近くに住んでいる姉に頼んでやっと手に入れました!!
    子供の食べこぼしのシミがあとかたもなく消えていて感動!
    パパのシャツの襟汚れもスッキリ落ちていると思います。

  18. 18
    ゆづぽんず says:

    こんにちは。こちらのサイトを拝見し昨日コストコ久山でデビューしました。今洗濯してますがはっきり言って、すごいの一言です。旦那さんの仕事のシャツはごしごししなくても5分置いて洗濯機に入れたらすっきりきれいだし、洗濯石鹸でもみ洗いするのが苦痛だった私にはありがたい洗剤です!!コスパも◎だし、なくなったら間違いなくリピです!!

  19. 19
    もみまん says:

    コストコ初心者です
    今日広島倉庫店に行ってきました 
    リゾルブ狙いでいきましたがありませんでした(TOT)
    ブログ見てると広島倉庫店はせまいのか物が少ない気がします
    他行ったことないですけど…
    お願いしたら入荷とかするんですかね?

  20. 20
    姉御 says:

    コス子さん、スペースお借りします。

    もみまんさんへ
    4月10日、入間店で品切れ・入荷未定と言われましたが、その数日後には入荷していました。店員さんに声を掛けたのが良かったのかは不明ですが、聞いてみる価値はあると思いますよ☆ちなみに私は電話で在庫確認をお願いしました。もう購入済みでしたらすみません(艸д゚*)

  21. 21
    みんみん says:

    あの~~柔道着なんですが
    綺麗になるでしょうか???
    どなたか使用された方
    感想聞かせて下さい。
    宜しくお願い致します。

  22. 22
    まゆ says:

    広島倉庫で今日購入しました★

    入荷してましたよー!

  23. 23
    ギン says:

    コス子さん、コストコによく行くので凄く参考になっています。この商品の記事読んで買いたくてウズウズしてましたがやっと昨日ゲトしました!追加入荷前だったのか数少なく隅の方に置いてありました。焦って探しました(笑)
    息子のシャツの汚い襟周りや袖周りがとても綺麗に落ちました。日本のプレケアとかいう商品もよく落ちますが、塗り込む手間や価格が高いので、このスプレインウオッシュには勝てませんね。

  24. 24
    きょうこ says:

    先日、広島店で購入しましたよ^^

    洗える羽根布団の首まわりのところ…
    どうしても皮脂が染み込んで、
    今まで綺麗に洗えなかったのですが、
    これをスプレーして、もみもみ。
    5分間放置して、普通に洗濯。
    とーっても綺麗になりました。感激ですヽ(*´∀`)ノ

  25. 25
    ここなつ says:

    こちらの記事を読み、そしてランキングなどでの人気の高さから先日購入しました。
    2年ほどほったらかしになって襟元が黄色く変色していた夫のブラウスをこれでシュッシュシュッシュやって洗濯したらもう感動の汚れ落ち!

    落ちなかったら捨ててと言われていたのでブラウス命拾いしました(笑)

    今までは染みたら染みたでまぁしょうがない!と放置でしたが、
    やはり綺麗な方がいいですよね!(当たり前)

    本当に買ってよかったです!確実にリピする商品です。
    またひとつ、生活によい変化が出来ました(^^)

  26. 26
    あさひや says:

    最近購入しました。
    都合で一昼夜放置だった子供の鼻血が綺麗さっぱり消えていた時は思わずガッツポーズ(^^)
    小3を筆頭に4人兄弟なので、これからも活躍しそうです♪

  27. 27
    ゆん says:

    初めましてm(__)m
    夜遅くにすいません(;_;)
    いつも楽しみに拝見してますっ!

    この商品のことで気になったのですが、
    新生児の衣類にも使えるんでしょうか(>__<)!?
    でもこの染み抜きスプレーの方が
    落ちるだろうなぁと思いまして。

    これをスプレーして、浸けおきして
    流してから洗濯機で回せば大丈夫でしょうか?
    すいませんが、アドバイスお願いいたしますm(__)m

  28. 28
    みゃーこさん says:

    ゆんさん
    マジックソープでも皮脂などのタンパク汚れぐらいなら揉んで一晩つけておくとかなりキレイになりますよ

    リゾルブは、胸ポケットにノック式の油性ボールペンをさしていて、ペン先が出ていた事に一日気付かずに過ごしてひどい事になっていたブラウスも揉み洗いとつけ置きで跡形もなくなりました
    リゾルブの成分については詳しくないので、私も下着などに使っても安心なのか知りたいです
    (^^)

  29. 29
    ゆん says:

    みゃーこさん

    アドバイスありがとうございます(○´ω`○)!
    そんなんも取れるんですね♪

    大人や幼児は使っても大丈夫かなぁとは
    思うのですが、
    新生児にはきついのかなと思いまして(>_<)!
    ミルクの染みなどがありまして(;_;)

    よくすすいでからなら大丈夫なんですかね(;_;)

  30. 30
    パル・プンテ says:

    初めまして! いつも読ませて頂いてます。
    先日、初めてスプレインウォッシュを購入し、詰め替え用の大きいボトルを横にして床下収納に入れていたのですが…ばっちり漏れていましたorz
    あの薄いキャップが不安だったので、思いっきりギュッと絞めてはいましたが無謀でしたね。笑
    全てのボトルかどうかは分かりませんが、参考にして頂けると嬉しいです。

  31. 31
    ゆゆ says:

    たしかに激落ちですよね!
    しかし!!最近、スプレーした箇所からの汚れうつりがひどくて困ってます。。
    解決法ありませんか??

  32. 32
    かんな says:

    みなさんはこのスプレー使ってお洗濯した後の服に残ったニオイは気になりませんか、

    先日は初めてこのスプレー使ってこどもの靴下にシュッシュし、しばらく放置の後そのまま洗濯機に投入し他の洗濯物といつも通りに洗いました。
    ところが洗い上がりのすべての服のニオイがおかしいと気づき、香るはずの柔軟剤のいい香りは全くしませんでした、このスプレーのニオイだけが残ったのです。

    これからはもう少し柔軟剤を足して方がいいなのか、予洗いして洗濯機に投入した方がいいなのか悩みます。

    • Pマン says:

      私も昨夜、コレを使って洗濯しました。
      自分の下着と一緒Yシャツ関係はいつもエマールで洗っているのですが、全部この臭いが付いてしまって朝からショックです。

      他の洗濯物と一緒には洗えない!って思いました。

  33. 33
    シロップ says:

    質問です。
    私は仕事でシャツを着るのですが、襟周りにファンデーションが付いてしまい洗濯しても取れにくくて困ります。
    ファンデの汚れにも効果ありますか?

  34. 34
    riri says:

    シロップさん

    この洗剤の話ではないのですが、ファンデーションなどの化粧汚れは、オイルクレンジングを染み込ませ、少しもみ込んでから洗濯すると落ちますよー!
    参考までに。

  35. 35
    ちゃま says:

    昨日購入し、先ほど使ってみました。
    スプレーした後揉み込まないと効果半減なんですね。反省。
    ただスプレーだけして2~3分で洗濯機に入れてしまいました。
    蓋付きのバケツとゴム手袋用意して明日再チャレンジしてみます。

  36. 36
    ちゃま says:

    再チャレンジしました。襟袖口の汚れは凄く綺麗になりました。ただ、黄ばみは気持ち薄くなった程度でした。一回ではだめなのかな?もう少し続けてみます。

  37. 37
    あっつん says:

    野菜ジュースで付くオレンジ色のシミに困っていました。直ぐにもみ洗いしてもあまり落ちなかったのですが、こちらをスプレーしてからもみ洗いしてるともう泡がオレンジ色でした。その後の洗濯でキレイに。時間がたってしまった物は落ちにくいですが、もみ洗いしてすすぎ、もう一度スプレーして放置してから洗濯してます。
    匂いが強烈で使うのが嫌になりますが、シミには勝てません。笑

  38. 38
    ごっちゃん says:

    月曜日に中部空港倉庫店に行きましたが、見つけられませんでした。
    どなたか、見つけたよっていう方いませんか?

    • ケティ says:

      ごっちゃんさん♪

      先週の金曜日には 見かけましたが 今日はなかったように思います(・_・;)
      私も 主人の襟にシュッ!気に入ってます♪
      次回は ごっちゃんさんも 買えますよぅに(^_^)

  39. 39
    つくばん says:

    コス子さんのブログみて本日購入‼︎
    感想は……ただただビックリです!
    仕事用の白い帽子に付いたファンデーションの汚れがもみ洗いする間もなく、吹き付けているそばから落ちちゃいました‼︎
    すごい!
    今までゴシゴシしててもキレイサッパリとは行かなかったけど、これすごいです!

  40. 40
    せんみき says:

    今日、神戸店へ行きましたが、見つけられませんでした(T ^ T)
    神戸店で見かけた方いらっしゃいますか?

  41. 41
    花茶 says:

    最近購入し、コストコ通を参考にしながら使い道を模索しているところです!
    そこで、幼稚園通いの子供が金曜日に絵の具染みが散らばったスモックを持って帰ってきました。持ち帰りは週に一回で、特に絵の具は落ちないので毎週ウンザリしていました(。-_-。)
    そして今週も固形洗濯石鹸でゴシゴシしたり、クレンジングオイルなど、あの手この手で落としていたんですが、ふと思い出しスプレインウォッシュをシュッ。。。馴染ませるとあっという間に色が浮いて9割落ちました!感激!もう手放せなくなりました!

  42. 42
    ともとも says:

    こんにちは!
    以前、友達に頼まれ購入して帰ったのですが、友達が柔軟剤の効き目がよくなった!と言っていました。それを聞いて、私も…と思ったのですが、12月だったからか店頭になく…
    今日、友達が行ったのですが、なく…
    京都店ですが、定番からはずれたのかなぁ…(T_T)

  43. 43
    まゆ西宮 says:

    ともともさん
    昨日 尼崎店にはありましたよ。
    同じ関西圏なのに在庫が違うんですね。

    私はまだ家に残りあるので次に買おうかと思ってみていました。
    京都店にも早く入荷したらいいですね。

  44. 44
    ともとも says:

    まゆ西宮さま♪
    情報ありがとうございますm(__)m
    今日、京都店に行ったら、で〜んとありました(^.^)
    明日からの洗濯が楽しみ♡
    しょっちゅう行けないので、目当てのがないとショックです…

  45. 45
    ユキとR says:

    京都店にはあるんですね!!
    中部には今ないようなのでうらやましいです。
    そのうち入るかな。
    皆さんの口コミがとても良いので是非ゲットして旦那の作業着を
    洗ってみたい!!
    気長に待ってみます。

  46. 46
    あらちゃん says:

    今日、中部空港店にありましたよ~
    パンケーキ売り場の近くに沢山並んでました。
    行かれた時に買えますように☆

  47. 47
    ユキとR says:

    荒ちゃんさん

    ひゃー(≧∇≦)本当ですか‼︎
    貴重な情報ありがとうございます(*^◯^*)
    早速今週末買いに行ってきます‼︎

  48. 48
    トコ says:

    匂いが、洗濯物全部に移ってイヤだなと思ってましたが、スプレーしてよく揉み込んでから洗濯したら、汚れも、ただスプレーしただけの時よりキレイで真っ白になったし、匂いもありませんでしたょ
    返品しようか迷ってましたが、勿論やめました^_^

  49. 49
    しぃ says:

    昨日お買い物してきました!
    いつもクリーニングに出していた息子の制服のシャツが
    私にもこんなに綺麗に出来る~~!!って
    朝からテンション上がりまくりでした。

    下の子の上靴にも使えるかな?と思って試しましたが
    こちらは、もっとゴシゴシしないといけない気配でした。

    いいもの発見!!ありがとうございます~!!

  50. 50
    とん says:

    今日尼崎店で買いました♪
    在庫もたくさーんありました!
    お値段は1180円くらいでした^ – ^
    つかうのがたのしみです!

  51. 51
    るみ says:

    昨日買いました。
    早速息子のまっ黒靴下に使用してみました。
    中学は白靴下なのでホントすぐまっ黒なのですが、
    想像以上にきれいになり大満足です。
    今までは国内有名メーカーの襟汚れなどのシミ抜き洗剤を
    シュシュしてたのですが、汚れ落ちが全く違いました。
    これからは白い靴下をキープできそうです。

  52. 52
    およよ says:

    先日幕張店で購入しましたが、効果がよくわかりません。
    確かに襟元のシミには効いたんですが、
    息子が給食で食べてきた、体操服についたチョコレート系の汚れは落ちない気がします。
    びしょびしょになるまでスプレイして、もんでから放置。
    このやり方では足りないんでしょうか?

  53. 53
    彩ママ says:

    およよさん>こんにちわ

    チョコレートは油性のシミなので、クレンジングオイルorベンジンで長く放置した汚れでなければ落ちますよ。
    落とし方が記載されてるサイト参考に試してみて下さいね。第一段階のシミ抜き後シミが残る様でしたら、第二段階のシミ抜き(漂白剤等使用)で洗うと良いと思いますよ。綺麗になると良いですネ♪

    参考URL⇒ http://sentaku-shiminuki.com/shiminuki/top-2.html

  54. 54
    およよ says:

    綾ママ様

    ていねいなご返答、感激です!
    本当に尊敬です!
    金曜日なので子ども達が沢山汚れものを
    持って帰ってきたので(汗

    さっそく試したいと思います。
    ありがとうございました~(^o^)/

  55. 55
    tmpooh says:

    息子の体操服、制服のカッターシャツ、靴下、主人の白衣の、襟ぐりと袖口、前たて、毎回石鹸でゴシゴシ擦ってから洗ってました。
    そんなに、落ちるのなら。。。。と購入して、早速シュッシュして洗濯しました。綺麗になりました。おっさん臭も取れてます。
    買って良かった。ゴシゴシしたらもっと綺麗になるのかしら?だけど。。。
    私的には、シュッシュで終了。(^^)

  56. 56
    あん says:

    昨日、和泉倉庫店で見つけられませんでした。最近、関西圏で見かけた方いらっしゃいますか?

    • nicky says:

      あんさんへ。
      先週の金曜日に和泉店で、洗剤や柔軟剤のある場所に並んでるの見ましたよ。1068円位の値段だったはずです。その時は2列位並んでたかなー!?
      次回は見つかりますように(^_^)

    • nicky says:

      あんさんへ
      先週の金曜に和泉店で、洗剤や柔軟剤のコーナーに並んでるのを見ましたよ。
      価格は1068円位だったはず。
      次回は見つかりますように(^_^)

  57. 57
    あん says:

    Nickyさん、とても丁寧なお返事ありがとうございます(^_^)/
    早速今日買いに行きます。連休だから混んでるかな〜

  58. 58
    もも大好き says:

    先週購入しました。
    旦那のワイシャツ、娘の制服のブラウスと白く仕上がりました。
    気が付くと三日間で使いきり、詰め替えを足しました。
    感動です。

  59. 59
    コーヒーマグ says:

    制服のブラウスは綺麗に落ちますねー!
    コス子さんと皆さんがおっしゃるように、洗濯する前の晩にシュッシュしてよーく揉んで、蓋付きバケツに入れとておいて、翌朝洗濯機へ。
    でも、一番汚れを落としたいオットのワイシャツの襟汚れはあまり効果が見られなくて〜(ノ_<)
    制服はポリエステル混、ワイシャツは綿100%だからでしょうか???
    皆さんの使用感を是非教えてください!

  60. 60
    まさ says:

    この商品すごく気になります!
    主人の襟汚れが楽に落ちるなんて夢のような商品ですね
    今度コストコに行ったら売り場に直行します

  61. 61
    まめぞう says:

    墨汁のシミもとれました*\(^o^)/*
    クリーニングに出しても全然落ちなくて諦めてたんですが、ダメもとでやってみたら見事に落ちました(≧∇≦)
    墨汁のシミ抜きはプロでも難しいそうなので嬉しい驚きです
    もっと早くこの商品にであってればよかったな〜

  62. 62
    3太郎ママ says:

    まめぞうさん、はじめまして。
    コメント見ました!
    こどもが習字教室で汚してきたシミがとれません\(>_<)/
    どういう方法で落としたか、もしコツがあれば教えて下さい!
    この商品、みなさんのコメントほど、あまり効果を実感できなくて…
    どうやって使っているのか気になります。

    • まめぞう says:

      3太郎ママさま
      墨汁のシミって困りますよね
      子供が買ったばかりの白いコート(ポリエステル100%、起毛)に点々とシミをつけてきて途方にくれてました。
      ダメもとでシミの部分にピンポイントでシュッシュッしてつまんでモミモミこすり洗いを数回繰り返したら落ちました(≧∇≦)
      念入りにモミモミしたので多少生地が痛んだかな?って感じですがよく見ないとわからないくらいなので私的にはOKです。
      もしかしたら生地によっては落ちにくいのかもしれませんが試してみてください。

      今回だいぶ懲りたのでこれからは「洗濯で落ちる墨汁」にしようと思います

  63. 63
    3太郎ママ says:

    まめぞうサマ
    お返事ありがとうございます!
    うちは綿のロンTの袖にガッツリと墨がついています。
    シュッシュして揉みこんだら、そのまま洗濯機へポイッとしてました。
    次回は何度かもみ洗いしてみます!
    ありがとうございました。

    • まめぞう says:

      3太郎ママさま
      落ちるといいですね(^^)
      綿素材はまだ試しないので結果を教えてもらえると嬉しいです(^O^☆♪い

  64. 64
    3太郎ママ says:

    まめぞうサマ。
    すっかり遅くなってしまいましたが、洗ってみました!
    たっぷり吹きかけてモミモミ。袖口なので、伸びてしまいそうでしたので古歯ブラシでこすってみると、何度も洗濯していたのに墨が滲んできました!
    残念ながら時間がかなり経っていましたのでキレイにはなりませんでしたが、汚れてすぐならきっと取れていたと思います☆
    今回はいい勉強になりました♪

  65. 65
    さとみ says:

    昨日札幌店で1128円で購入。
    ここの口コミを見て欲しかったので早速使ってみます‼

  66. 66
    さくら says:

    子どもが服に付けた果物の染みが、落ちません(ToT)スプレーして…モミモミして…1日放置して…オキシクリーンにつけおきしてみたけど、びくともしません…やり方が悪いのでしょうか?

    • ポン母 says:

      さくらさん、
      愚息が小学生の時、制服の白シャツに給食のシミを付けて来て、何をしても取れない場合、最終兵器カビキラーをスプレーしました。白い布にしか出来ないですが、良く効きました。
      最後の手段はさて置き、先ずはオキシクリーンに重曹を混ぜてペーストを作って塗り混んでみては?

    • ぽちくろ says:

      果物のしみは酸性なので、アルカリ性の重曹が効果的と思われます。「シミ抜き 果汁」で検索するといくつか出てきますよ。

  67. 67
    さくら says:

    ポン母さん(≧∇≦)ありがとうございます。
    やってみます!

  68. 68
    さくら says:

    ぽちくろさん(≧∇≦)

    ありがとうございます!検索してみます。

  69. 69
    さくらくら says:

    こちらを読み先日オープンの射水倉庫店で初日さっそく購入しました。
    シュッ!がかなりの量にビックリ。
    ジュッ!ジュッ!て…
    ベタベタにしてもみもみ。
    初め彼の仕事服の襟元に。
    日本製のト○プ使ってましたが今まで消えたためしがなく、
    しかもTHE海外製みたいなパッケージにこちらのコメントだけが頼りで購入しましたが
    結局
    とてもよくきえたーっ!
    もみもみしてる最中から消えてるし★
    調子にのり血液ついたハンカチも…
    一度洗濯したあとだったんですが
    薄くなった~!
    消えたまではいかないけどシミあるけど
    捨てずに使おうというレベル★
    かなり大量なのがいい!
    そして私はこの匂いがすきっ(^^)
    洗面台でやるので回りに散った液を夕飯片付けまで使用したキッチンタオルかカーショップタオルで洗面台まるごとふきふき!
    そのあとポイっφ(゜゜)ノ゜
    最近我が家は綺麗です

  70. 70
    たずっぺ says:

    バレーシューズを履く小学生、中学生をお持ちのママさん♪───O(≧∇≦)O────♪
    ポリエステルのバレーシューズをバケツに入れ全体にまんべんなくスプレーして、1時間放置
    そのあと、靴ブラシでシャッシャッとこすると♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪((((;゚Д゚)))))))(*☻-☻*)
    な、なんとチョー簡単に汚れがスルリ(O_o)
    ビックリしますよ。
    匂いは好き嫌いあるでしょうが、是非オススメです。

    • ゲスト@中部 says:

      たずっぺさん

      上靴の汚れ、キレイに落ちました!

      オキシクリーンもスグレモノみたいですがなかなか手に入らず、こちらはぬるま湯で溶かしたりせずシュッシュとスプレーしておけば良いので、ラクチン!

      教えて頂き、ありがとうございました!

  71. 71
    ゲスト says:

    昨日初めて買って今日使ってみました。
    使い始めが、勢いよく!でなくて、白くショボく出てきて、何度やっても!だったので、返品か!と思ったのですが、その前に皆様のコメントを、と思いいろいろ読ませていただいてたら、寒いときは❗のコメントが。
    返品せずにすみました。皆様のコメントありがたいですね!

  72. 72
    幸ちゃんママ says:

    初めてコメントします‼️コストコ(宮城の富谷店)へ買い物に行く際はいつも参考にさせて頂いています?商品の良さがいつも解りやすく書いてあり、本当にありがたいデス?このスプレインもブログを拝見し、早速購入しました❣️子供の上履き(バレーシューズ)や給食着の染み汚れなど、本当に良く落ちますよね‼️色が褪せてきたタオルなども明るさが復活して鮮やかになりました‼️容量も沢山入っていて、買い物に何度も行く労力も減るし助かっています‼️これからも試したことのない商品を買うときの参考にさせて下さいね➰?

  73. 73
    ジャスミン says:

    これ…エリ汚れが全く落ちません…
    あまりにも落ちないので、捨てようと思っていたんですが、皆さんのレビューを再読して再チャレンジ。ビショビショになるまで吹き掛けてもみもみして一晩置きました。
    翌朝他の洗濯ものと一緒に洗い、取り出してみたところ、前の日に投入したときと一緒。
    買ったときには、たっぷり吹き掛けただけだったので、汚れ落ちが悪く、何度も失望し、そのまま何年か放置していたので、劣化していたのでしょうか…
    大容量ですから、使いきるまでにだいぶかかると思いますので、最後のほうは汚れ落ちが悪くなることもあるのでしょうか…
    あまりにも落ちないので、皆さんのレビューを読んでいたら私だけなのかな、と悲しくなってきました。
    どなたか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  74. 74
    ずずず says:

    初めてコメントします。
    コストコのないド田舎なので、東京に住む妹にお願いしてスプレインとオキシクリーンを購入&配送してもらいました。

    オキシクリーンはこちらの情報のおかげで使いこなせていて問題ないのですが、スプレインに関してはイマイチ満足出来ません…。皆さんのような「劇的!スッキリ!」な体験がしたいです!

    週末にしか持ち帰ってこない給食着についていたケチャップやソース汚れなど、シュシュッとしてモミモミゴシゴシ…(2時間ほど空の洗濯槽の中に蓋をして乾燥しないように放置)…その後通常通り洗濯しました。ほとんど落ちていませんでした(泣)
    靴下ももみ洗い&放置したけど実感は得られず、じゃあ何に使えるの?って途方にくれています。

    せっかく買った大容量、使いこなしたい!
    週末にしか持ち帰らない小学生の汚れ、これに効くよ!オススメだよ!って上級者の皆さん、救いの手を差し伸べては頂けませんか?(泣)
    もみ洗いって、両手にもってクシャクシャクシャー!って感じで良いんですよね???

  75. 75
    蒼邑 says:

    2020年2月時点でスプレインウォッシュの値段は税込1126円でした。
    最初店頭で見つけてこちらで調べたら高評価だったので試しに買ってみたら、余りにシミ汚れ落ちて楽しくなり、今パートの主婦陣に小分けして布教中です(笑

  76. 76
    蒼邑 says:

    襟汚れの件ですが、私も吹き付けてから一晩置いてたけど逆効果ですよ。
    置くと薬液の効果がなくなるのか汚れが戻るのか、取れません。
    使い方に書いてある様に、本当に洗濯機で回す直前にビシャビシャに吹き付けてから、
    ブラシとか使わず襟の内側と内側を合わせて手を擦る様に揉んで、薬液が外側に染み出す位に揉んで洗濯機に放り込んで下さい。
    ブラシを使うと逆に毛羽立ってしまうので揉んで染み込ませて下さい。

  77. 77
    まろん says:

    最近私の行くコストコではスプレインウォッシュを見かけないのですがコス子さんは見ますか?

    • ココア@岐阜羽島 says:

      コス子さんじゃないがこの前羽島で一個だけあるのを見ました。その後どうなったか見てないから解りませんが。

  78. 78
    白米最高@今後は壬生 says:

    初めまして、お世話になっております。報告します。 
     工業高校に通う子の母です。 うちの子、放課後に作業を手伝ったそうで…
     白いワイシャツの脇腹と袖に黒い油の汚れをつけて帰宅。 
     こちらの商品を付けて軽く揉んで、オキシクリーン液に一晩浸けましたが、全く消えず…
     こちらのスプレーをヒタヒタになるくらいかけて、確認する度に汚れた部分をゴシゴシ洗い、洗面器の中に入れていました。 
     確認すること5回目の今朝、ほぼ、汚れ箇所は目視できない状態です。 布が皺くちゃなところが汚れていたのだろうと思われます。 
     コロナ禍以前に購入したものの、出番が少なくて使い切れなかった商品。 使用期限あるのかないのか…
    とにかく良かった。
     

  79. 79
    AKMG says:

    こちらの商品はもう販売されないのでしょうか?
    子どもたちの汚れたスニーカーや上靴を洗うのにとても重宝しているのですが、店頭でもオンラインでも見かけることがなくなってしまいました。
    何かご存知の方はいらっしゃいますか?

  80. 80
    らすく says:

    昨日コストコで探して、先月も置いていなかったので店員さんに尋ねたところ、もう入ってこないとのこと。
    その方はインターネットでもチェックしているそうで、少し前に、7000円くらいで売っているのを見かけて以来、売っている情報そのものに出会わないと。メーカーでやめちゃったんでしょうかね、とおっしゃっていました。
    とても困る…誤報であって欲しいですが…

コメントを投稿