チキンベイク 

チキンベイク

チキンベイク
購入時価格 400円
参考価格 420円(2016年)

またまたフードコートメニューのお話です。コストコのフードコート定番メニュープルコギベイクに引き続き、チキンベイクの紹介です。

久山店の場合ですが、フードコートのメニューって結構頻繁に変わるみたいで、プルコギベイクやチキンベイクなども、どちらかしか無かったり、2本ともあったりと様々です。この間、コストコに行ったときに、いつのまにかチキンベイクが追加されてたのに気づいて購入してみました。

プルコギベイクと同様、注文すると銀紙に包まれた状態で渡してくださいます。パッと見はあまりプルコギベイクと変わらない感じですかねー。

パンの上に乗せられたチーズが少なめである印象と、そのチーズか、もしくは焼いている時点で中から溢れ出したのか定かではないチーズの塊が、サクサクのミミの状態になっています。長さはおよそ30cmくらい。コッペパンよりも少し大きめな印象です。

早速ひと口食べてみました。表面がカリっとしてて、中が弾力感のあるもっちりとしたピザ生地のようなパンです。表面のチーズが何ともこうばしい!

中はチキンがメインで、ベーコン、ねぎが入っているのも見えます。チキンはしっとりしています。コストコの胸肉はパサパサする食感が無いから好きだなー。

チキンベイク

うーん、他の具材も何か入ってるかもしれないけどよくわからないな。とにかくチキンが多いです。ずっしり。

味付けはですね・・・鶏肉に何か白いソースが絡んでいるというのはわかったのですが、それが何のソースかというのはよくわかりませんでした。印象といえば、チーズ風味が強いホワイトソースみたいな感じですかね?鶏むね肉にチーズグラタンを絡めてパンに詰めたみたいな感じ。

自分の理想としてはもう少し、この白いソースがパンの中に沢山入っていてくれればもっと良いのになぁとか思うわけですよ。口に入れた瞬間、ソースが素敵に溢れ出すみたいな感じがリッチで良さそうなのですが、やはり水分が多めの物をパンに詰めるというのは無理なのか?どうなんだろう。。

同じ価格であるプルコギベイクと比べてどうか?と当然疑問に思うのですが・・・うーん味が全然違うので、この2つを比べるというのはなんとも微妙な感じがします。

チキンベイクの方があっさりしています。プルコギビーフはこってりで味も濃い。もうこれは好みですね。その時の気分で選んでも良いと思います。どちらを選んでもハズレはないです。。

ただ、プルコギベイクは味が濃い上に油がたっぷりでいかにもジャンク!って感じがするのですが、チキンベイクの方はわりとヘルシーな感じがしますので、まだ食べてて罪悪感が無いですね(笑)

個人的にはハイカロリーなプルコギベイクの方が好きなのですが、やはりその時の気分というかコンディションで決めたりもします。味が違う食べ物ですので、結局はやはり好みの問題かも。

チキンベイクは、プルコギベイクと同様かなり食べごたえ満点なので、小腹が空いた程度であれば2人で1本で充分です。男性はともかく、女性や子供であれば1本でかなりお腹いっぱいになっちゃうと思いますので、夕飯前などの休憩ついでにフードコートを利用する方は注意したほうがいいですね。

このボリュームと美味しさで400円はホントにお買い得だと思います。せひお試しくださーい。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    チップ says:

    はじめまして、私も久山店に通ってます!
    久山店にはずっと定番メニューとしてありましたよ〜
    一時期ケイジャンチキンに変わりましたが。
    私はホットドッグと交互に食べているんですが、コス子さんの記事を見て、次はプルコギベイクを頼んでみようと思います♪

    • コス子 says:

      チップさん
      そうなんだ・・私が注意して見てなかったから気が付かなかっただけかも。あっさりでわりと好きな味でした。

  2. 2
    ぬまのぬし says:

    チキンベイクの白いのはチーズだと思いますよ。
    生地はフードコートのピザ生地と同じもののようです。
    ピザのオーブンの下段で焼いてます。
    初めて食べた時はかぶりついて大変な思いをしましたが、今はお持ち帰りピザコーナーにある皿とフォークとナイフを使って食べてます、食べやすいですよ(^^)v
    量はぎっしりなので半分食べて、半分持って帰ってます。

    • コス子 says:

      ぬまのぬしさん
      中身はチーズソースってことですかね?ピザ生地と同じなんですね・・食感や味が似てるなぁと思ったのですがなるほど・・。。確かに、1本食べようとすると食事レベルですよね・・。。

  3. 3
    きしこ says:

    いつもありがとうございます☆
    コストコには試したいものたくさんありますね♪
    今度はベイク系にチャレンジします!
    いつもは八幡店に行ってるのですが、日曜日のフードコートはすごく混んでます。チュロスを頼んで、15分待ち。好きだからめげませんが、、、

  4. 4
    ゆうたれ says:

    これ、たべてみたいです!むちゃくちゃおいしそうですね。いつも試食で小腹が満たされてからのフードコートなので、一番お手軽&お手頃なホットドックばかりで、ベイク気になってました〜! ピザも気になってます(^O^)

  5. 5
    mica☆ says:

    いつも楽しみに覗かせて頂いてます。
    今日、マゼストリュフが買いたくてコスコへ行ってきました。(残念ながら売り切れてました(≧▼≦))

    早速、ランチにチキンベイクを食べてみました。
    確かにサッパリしてます。プルコギベイクの味になれすぎ?(笑) 友達とベイクとクラムチャウダーを半分ずつにして満腹デス(^^)v

  6. 6
    らいむぎ says:

    いつも楽しく見ています。
    私は尼崎店利用ですが、チキンベイクの中にはチーズがたっぷり、とろ~りあふれ出るくらいでした。切り口の写真を見て、ずいぶん違うんだなあと思って…お店によって違うのもコストコって感じですね(´∀`)

    • コス子 says:

      らいむぎさん
      チーズがたっぷり、とろ~りあふれ出るって感じじゃなかったなぁ・・・もしかしたらハズレだったのかな。もしや中のチーズが溢れ出して外でカリカリになったんじゃ・・・

  7. 7
    れん says:

    座間店のチキンベイクもソース少な目でした。
    私もソースはもっと多いほうがいいな~と思いますが
    確かにソース多いとかぶりついたときに危険ですね(笑)

  8. 8
    ぽん太 says:

    チキンベイク、美味しそうですね。
    今度、トライしてみたいと思います。

    コストコのフードコートを初めて利用した時は、お腹がはち切れるくらいの思いをしました。
    ちょっとランチでもと思い、二人で、ピザ2枚、ホットドッグ2本、プルコギベイク1本、ドリンク2杯を注文。
    手渡されたものを見てビックリ!!!
    物凄いボリュームなんだもん。
    勿論、二人で協力して、完食。
    そのあと、運動も兼ねて、コストコ内をグルグルと必要以上歩き回りました。

    • コス子 says:

      ポン太さん
      笑いましたー!!確かに、フードコートメニューを頼んだことがなければボリュームなんてわからないし2人でそのくらい頼んでしまうかも!?しかし全部食べたとはまたビックリですね・・・笑

  9. 9
    うきうき says:

    はじめまして、うきうきと申します。
    私はホームは多摩境、今は入間に遠征してます。
    プルコギベイクが好きで毎回食べています。
    チキンベイクは初めて知りました。次回はトライしたいです。

    • コス子 says:

      うきうきさん
      多摩境店がもうすぐ再開しますねーお買い物も楽になりますね。是非試してみてください!

  10. 10
    まんだりん says:

    チキンベイク、初めて食べてみました。
    プルコギベイクにしようと思って列に並んだんですが、そういや昨日プルコギビーフ食べたな…違うのが食べたいな…でもホットドックは若干飽きてきたし…チキンベイクにしようかな…でもホワイトソースは苦手なんだよな〜…いや、でも確かコストコ通にはチーズ風味が強いって書いてあったし、食べてみてダメだったら、ホワイトソースもチーズも大好きな旦那に食べてもらおう!と脳内会議がまとまり、初購入。
    持ち帰り、トースターで軽く焼いて食べてみたら、美味しい!私にとっては、中のソースが少なめなのがかえって良かったです(ちなみに座間です)。ほんとにあっさり、塩気もちょうど良く、飽きずに完食。
    しかし、チキンベイクって、プルコギベイクより大きい(長い)ですか?レジで紙皿くれましたが、皿の役目を果たしているのか?ってくらいはみ出すし、食パンが一度に3枚焼けるトースターに、斜めにしてギリギリ入る大きさでした。400円、安いです。

  11. 11
    うっさん says:

    久山で、チキンベイク復活してましたー(^o^)

    ピザ生地を八当分してくるんでると、3年前に聞きましたよ(≧∇≦)

  12. 12
    まなまゆ says:

    今日、中部空港店へ行ったので初挑戦しました。
    プルコギベイクは買ったことがないけどプルコギビーフは以前買って食べたけど味がこってり過ぎるからチキンにしました。
    商品を手にとって最初に思ったのが「重っ(゜ロ゜)」です。
    食べてみたらカリカリのパン(?)生地の中からチキンがいっぱい(^^)
    コス子さんが紹介していた通りしっとりチキンでした。それとチーズ風味のクリームソース、美味しかったです(^^)d

  13. 13
    ぽちくろ says:

    チキンベイク初挑戦しました!
    しっとりチキンがたっぶりで、美味しいけど美味しいけど美味しいけど、どこか落ち着かない…
    何だろう??全く個人的には、ゴマか一味か柚子胡椒をちょっぴし足したいような…?黒胡椒ガリガリしたらどうかな?チーズソースはマヨも入ってるのかな?もう少しチーズのパンチがあるといいのかな?これはものによるのかしら…?
    うーん、何で落ち着かないのかな…と考えながら、旦那と半分こにした分を食べてしまいましたが^^;

    プルコギはパンチ強すぎてあまり食べられなかったので、こっちのがいいな〜と思いつつも、私が保守的な舌なのかな〜と少しモヤモヤ。

  14. 14
    かおりんママ@広島 says:

    待ってました! チキンベイク再登場ー!!
    前のチキンサンドもかなり好きでしたが、それよりも断然、好きです♪
    コストコ通ムック本で紹介されているのを見て、ずっと食べたいと思い
    こがれて、やっとめぐり合えました☆

    プルコギもおいしいんだけど、オイリーすぎてアラフォーのおばちゃんには
    完食するのがツラいんです。

    チキンベイクのとろ~りとしたチーズクリームソース、アクセントに少し
    入っているベーコン、モッチリしたパン素地、も~、サイコーです!
    でもやっぱりボリューミィーで、その後おなかが全くすかず、夕飯が入りませんでした。

  15. 15
    ゆうちゃん says:

    初 チキンベイク体験して来ましたっ( ̄^ ̄)ゞ
    入間店ですが コス子さんの写真程 こんがり焼かれておらず 香ばしさはイマイチでした(ー ー;)
    味は アッサリなチーズクリームって感じで 美味しく頂きました♪
    次回はプルコギベイク行ってみるかな〜?(^^)

  16. 16
    saya says:

    美味しかったです(^ ^)
    チキンが細くなって食べやすい。
    中のチーズは、簡単には溶けないタイプのようでした。チンしても、とろけてなかった。
    プルコギベイク好きの兄が「あっさりだから、こっちのが食べれる。プルコギは1本食べるの大変」と言っていました。
    次も買っちゃうな〜

  17. 17
    チキンベイク好き says:

    コストコ久山倉庫店のフードコートで勤務しています!中身はチキンとベーコンとネギとチーズとシーザーサラダドレッシングです!

    • いぬ子 says:

      と言うことは、あのクリームソースの正体がシーザーサラダドレッシングなんですか!?
      へえー( ゚д゚)驚き!!
      自宅で再現出来れば、お誕生会なんかの時にも良さそうですね(^ω^)

  18. 18
    コロンころん says:

    今更なコメですが…
    あたしも、店舗はあかせませんが、コストコ勤務で、チキン&プルコギベイク作ってます。

    生地は、フードコートのピザ生地を、チキンは、店内で販売している伊○ハムのスモークチキンスライス➕ベーコン➕ねぎ(わけぎ?)➕シーザードレッシング(これも店内で売ってる某メーカーのもの)➕チーズ(これも、店内で販売している…)を、混ぜた物を伸ばした生地で巻き巻き包んで、さらにチーズを付けて焼き上げてます。
    カリカリチーズは、まぶしてるからですね☆

    自宅で、作る時は、パスタ生地(イージーパスタ)に、具材包んで好みでチーズまぶして揚げても美味しいですよ?

  19. 19
    さかぼう says:

    私はチキン派ですが、6/11入間ではチャバタホットサンドイッチという商品がプルコギベイクと並んで販売されていました。1人では食べ切れそうになかったので次回はチャレンジしたいです〜?どんなお味なのでしょうか〜?

  20. 20
    ひたちなかっ子 says:

    6月に行ってチキンベイクがなくなっていて ショックです 大きいので香ばしい出来立てを食べ 残して帰宅すると 娘が 某テーマパークにありそうな味と 残り物をパクパク!
    冷めててもそれはそれで美味しかった!
    楽しみが減った‥復活を期待しよう

  21. 21
    ゲスト says:

    買い物行き帰りにチキンベイクを買うのが楽しみだったのに残念です

  22. 22
    GUNMITSU says:

    6月末に行った時にはあったのに、今日行ったら存在自体が元からなかったかのようになっていました。ウチはコストコまで遠いので、行った時には5本くらい買って、家で半分に切りアルミホイルに包んでジプロックに入れて冷凍して、温めて食べます。出来たてのように外はカリカリ中はモチモチトローリになって、美味しかったのに。また復活して欲しいです。あと、ケイジャンチキンベイクも!!

コメントを投稿