ビブスター ディスポーザブルビブ セサミストリート

パンパースビブスター セサミストリート

パンパースビブスター セサミストリート 40枚入り
購入時価格 628円
参考価格 1,258円(2016年5月)

この使い捨てスタイ(よだれかけ)は前回も紹介したことがあるので、素材や使い勝手に関してはそちらの方に詳しく書いてますので、まずはそちらからご覧下さい。

パンパースビブスター 使い捨てスタイ

いつからかは忘れたんですけど、パンパースビブスターの柄が以前と変わってますよね。

私が手に取った時は、たまたまストアークーポンで200円オフの428円だったし、柄が可愛かったので思わず購入してしまいました。大事に使っているのでまだ前回購入したビブスターも少し残ってたんですけどね。

パンパースのビブスターは日本じゃコストコでしか手に入らないそうです。どこのスーパーにもドラッグストアにも売られていません。

今回は428円で購入できた為、1枚約11円ということになりますね。1~2歳位の、自分でご飯を食べたい盛りのお子さんをお持ちの方は絶っっっ対に重宝しますし、1枚11円の価値は充分にあります。ありすぎるくらいです。

今回のビブスターはセサミストリートとのコラボです。

アルファベットと共に、セサミストリートのキャラクターがところどころに散りばめられている感じですね。

パンパースビブスター セサミストリート柄

か・・・かわえぇ・・・

前回のアルファベット型よりも数段、可愛えぇ。。前回よりも色が若干濃い気がするし、ところどころに小さな星が飾られているのがまた可愛えぇ。たまらん。

あまりに可愛いから、申し訳ないけどこちらから優先的に使っちゃおうかな。

私はお出かけの時は必ずこのビブスターを綺麗なオムツと共にバックに忍ばせています。

畳めば紙と一緒なのでぺっちゃんこになりますのでかさばらないし、いつお外で食事をするシーンが訪れるかなんか分からないからね。例えば他所のお宅でご馳走になる場合も、食べさせる前にささっとビブスターを付けておけば、服も汚れない、汚れたビブスターは捨てればOK。

この場合はなにより、他所様のお家を汚さずに済むのが最大の利点。今までも本当に、ビブスターしてて良かったわ、持ってきてて助かったわ、って事は何回もありますしね。

特に1歳を過ぎた最近は、とにかく自分で食べたくて仕方ないみたいで、私がもつスプーンやら何やら奪い取るような感じで、下手くそに食べるものですからね・・・

食べさせていた時は、食べ物をこぼす事はそんなに無いので、ビブスターもあまり使わずに済むかもしれませんが、自分で食べ出したらそういうわけにはいかないわけですよね。親は大変だよね。やれやれですよ。

というわけで、特に自分で食べるけどまだあまりお箸やスプーンを使うのがあまり得意じゃないよ、ってお子さんには特に便利ですしオススメです。育児中のコストコユーザーはチェックするべき商品だと思います。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    プンプン says:

    友達の出産祝いに買いましたよ~(これだけじゃないですよ)(笑)コストコでしか手に入らないならおすすめですよね~喜んでくれるかな~

  2. 2
    のりた says:

    懐かしさのあまりコメントしちゃいます(^O^)/
    子供が小さい頃、お世話になりました。
    そんな子供ももうすぐ小学生。早い…。
    友人に頂いたのをきっかけに使っていましたが、お出かけのときには必ず持って行ってたなぁ…。
    今では赤ちゃんのいる友人にプレゼントして喜ばれております。

  3. 3
    ひさ says:

    はじめまして。コストコ利用し始めてから毎日チェックさせてもらってます(^^)/

    ビブスター便利ですよね!アカホとかで類似品買ってました。我が家は引きちぎられることが多くリピなしとなりましたが、お出かけにはもってこいですよね〜!
    ベビー用品ついでにカークランドのお尻拭きは使ったことありますか?
    もしあれば参考にさせてください。

    • コス子 says:

      ひささん
      ベビーワイプは、以前こちらで記事にさせていただきましたので、よかったらそちらも一度ごらんください。この時と今では枚数やパッケージが若干変わっていますので値段は参考にならないですが・・・

      コストコの赤ちゃんのおしりふき

      基本的にはコメントで皆さんが言っていただいている通りですが、使い勝手が良いし人気があります。プンプンさんが言われているように大判で水分もたっぷりなので使う枚数が少なく済みますよ。
      うちは1歳なので、う●こでも1枚で充分綺麗になります。新生児に使うには勿体無いっていう気持ちもよくわかります。。

  4. 4
    プンプン says:

    ひささん
    うちお尻拭き使ってます♪
    2歳の子なんでウンコも凄いですが厚手で水分多いので2枚で綺麗になります!!3枚使う事もありますが…。オシッコの時は一枚じゃ十分過ぎて棚とかついでに拭いとこっか(笑)ってくらいです(笑)(笑)(笑)新生児に使うには勿体ない位厚手(;´д`)
    でもこれを使い始めたら他は使えません(>_<) 持ち歩きが不便なので自宅で半分位使って軽くして持ち歩きますよね~コス子さん(*^^*)

    • ひさ says:

      ありがとうございます。
      安さに負けて某PVのおしりふきを使ったんですが、薄くて何枚も使用する羽目に。。。
      うちは4カ月児だけでなく、2歳児の強力な便が待ち構えてるので、厚手感は助かります!次回購入してみます☆

  5. 5
    まいぴっちょ says:

    こちらの商品私も出産した友達にプレゼントしたりしてます
    みなさんよろこんでくれます
    そしてコメントで話題のベビーワイプですが
    うちでは人間はもちろんわんこの足拭きやお掃除に大活躍です
    1枚が大判で厚手なので半分に切って使ってます
    手で簡単に裂ける
    残りはプラスティックのふたの中にカチッと保存できる
    この2点はとても便利でリピしている理由です~
    あとよく見るとかわいいプリントが。。。w
    ぁ 違う商品のコメントになっちゃいましたね;

    • ひさ says:

      みなさんコメントにあるんですが、半分でも行けるとはほんと大きいんですね。益々気になります^^ありがとうございました。

  6. 6
    ぐり says:

    年末のp&gキャンペーンで、買えばよかった(泣)ちなみに行った日は5000円以上で1000円キャッシュバックだったので、パンパースのパンツLと、ウィスパーを買いました。あと試供品オムツも頂きました、ラッキーo(^▽^)oこのキャッシュバックキャンペーンはその期間いつもやってるのかなぁ。次回はそれ目当てで、ビブを買うぞ!!

    • コス子 says:

      ぐり さん
      キャッシュバックキャンペーンはP&Gの共催でしたね。時々コストコトクトクニュースで紹介されています。また気がついたらお知らせしておきます。

  7. 7
    ドモドモ says:

    昨日のTVで見て、ネットで回っていたら辿りつきました
    良いですねー、私も行きたくなってきました、九州のが1号店だったとは全く知りませんでした。
     いつか、買い物できる日を夢みて、お得を実感するために普段のスーパーの価格を表にしてみようと思います。
     これからも、楽しみにしていますね、ちなみにお菓子作りが趣味なのですがクリームチーズとかバターの値段のほうはどうですか?
    お試しになったらでいいので教えてください。

    • コス子 says:

      ドモドモさん
      最近、日本中で乳製品が品薄になっていることもありバターの種類が以前より少なくなりました。世界的にもバターは高騰しているみたいですしね。。クリームチーズは色々種類があります。また購入した時にレポしまーす。

  8. 8
    わたまろ says:

    前回 紹介後に、いそいそ買いに行きました(*^_^*)

    その時には既に、こちらの行き着け店舗ではセサミでした!

    昨日から離乳食を始めたばかりなので、まだ当分使わない(?)ですかね!?

    とりあえず、同じく綺麗なオムツと共に、ポーチに入れて持ち歩いてます!

    見た目も可愛いから、なんとなく捨てるのは勿体無いなぁなんて思ってしまいます。w

    • コス子 says:

      わたまろさん
      おそらく1歳を超えたあたりから便利になるかと思いますよ!

  9. 9
    ひさ says:

    >コス子さん 
    すみません見落としてました!先日コストコで買おうか迷ってちょっと割高?と思ったのですが、確かに何枚も使うよりってとこですかね。
    次回ちょっとチャレンジしてみます^^

    • コス子 says:

      ひささん
      というか、うちでは外出時限定です。家では洗えるエプロンを使っています。外出先で汚れたエプロンを持ち運ぶのは嫌ですし、でも服やら他所様のお宅を汚すのも嫌ですしね。持ち運びはかさばらないし、思ったよりずっと使い勝手が良いですよ。

  10. 10
    タロオ says:

    先日ここのサイト見て買いました。
    ちょうど離乳食始まった人にプレゼントしようと思ったのですが、あれ?パンパースの明記が見当たらない…
    製品もメイドインチャイナになってました。
    楽天だとUSA製と書いてあって、コストコのビブは勝手にアメリカ製と思ってたので迷い買いませんでした。
    最初のビブにはパンパースブランド出てたのに。

    • コス子 says:

      タロオさん
      本当だ、前回購入時の箱を見比べたけどパンパースの表記が無くなってますね。全然気が付きませんでした。使い勝手は前回のビブと全く違わないのに。

  11. 11
    トマト says:

    いつも参考にさせていただいてます。
    私もこれは便利!と思い購入しましたが、首周りの小ささが仇となり、上の子はチクチクすると
    使ってくれませんでした。(チクチクは後に話せる様になってから判明しましたが当時は何故嫌がるか分からずでした。)
    そのまましまってあったんですが、2人目が離乳食スタートしましたので、今度こそ!と思っております。お子様は首回り、問題なさそうですか?

コメントを投稿