コストコの赤ちゃんのおしりふき

カークランド BABY WIPES

カークランドシグネチャー BABY WIPES 88枚入り 8パック  1,598円

カークランドシグネチャーは以前説明したとおり、コストコのプライベートブランドなのですが、育児中のお母さんの間で、カークランドのお尻拭きが最高に良くて、評判が良いとのことだったので試してみることにしました。

お尻拭きのパックが8個入っている箱入りの商品なのですが、見た目よりかなり重いです。調べてみれば6kgありました。本当に8パック入り?って感じ。見た目も重量も20個位入ってそうな感覚ですけど。

パッケージにはこのように書いてありました。

Naturally Soft 純綿の自然な柔らかさ
With VitaminE ビタミンE配合
Hypoallergenic 低刺激で、アレルギーを起こしにくい素材
Alcohol Free アルコールフリー

ビタミンEが、赤ちゃんのおしりにどのように作用するのかは謎ですが、ビタミンE入のおしり拭きって時々見かけますので、おそらく良いものと解釈して良いのでしょうね。

そうじゃなくてもカークランドの製品は成分や品質に関しては信用がありますのでどうしても期待します。実際評判はかなり良いですしね。

封をあけてみると、なるほど1個のパッケージが大きいです。おしり拭きというよりは、ウェットクイックルワイパー位のサイズをさらに2回り位大きくした感じです。厚みは3倍位あります。。88枚入りにしては大きすぎる感じですね。

BABY WIPES パッケージ

携帯用のフタつきのパッケージがそれぞれ付いていますので、おしりふき専用の特別な容器も必要ありません。ティッシュのように1枚づつ取り出せます。他社のおしりふきは1枚ずつ取りたくてもつながってしまってイライラしちゃうんですけど、ベビーワイプに関してはそれはナシ。1枚ずつ問題なく取れます。

1枚は180mm×200mmと大判。厚みもタップリ。キルト風で、よく見れば微妙に動物の絵がエンボス加工で描かれています。

厚手ですが、びっくりするほど柔らかいです。横に伸ばせば包帯みたいにビヨーンと伸びます。肌に優しそうなのは触ればすぐにわかります。

また、びっくりするのが含まれた水分量。夏に使う開封したての汗ふきシートみたいなしっとり感があります。なるほどこれだけ水分量が多ければ、そりゃ重たいわけですよね。

使用感もかなり良いです!大判だから使いやすい、とかそういうレベルの話じゃありません。離乳食が順調な我が家のバブーは、下から出てくるブツもかなり迫力がありますが、これ1枚でおしり丸洗いできた位の勢いで拭きとることができます。

他製品だと1度綺麗にするのに何枚も何枚も使わなければならなくなる場合も多いのですが、ベビーワイプなら本当に1枚で済みます

今までは、これまた定評のある赤ちゃん本舗の水99%おしりふきを使用していましたが、使いやすさで言えば断然ベビーワイプに軍配。

フタの閉まりも完璧なので、簡単に水分が蒸発することもありません・・・おしり拭きって、だんだん水分が抜けて行って使いにくくなる事って度々ありますからね・・・

持ち運び用に使いたかったのですが、あまりにパッケージが大きいので諦めていましたが、自宅で半分ほど使ってみたら、最近若干薄くなったので、そのままマザーバッグの中に入れて使うことにしました。

特に持ち運び用だと、外出先でしか使わなくて、すぐ水分が蒸発して使えなくなるのですが、その点ベビーワイプならいつまででもシットリしていますので良いですね。

ただ、単価で言えば他社製品のおしりふきと比べるとかなりお高い商品になります。

8パック1,598円なので、1パック88枚入りでおよそ200円。安いお尻拭きなら80枚入り3パックセットでも198円で販売されていますので、1枚単価は他社製品のものの2倍以上ということになります。

でも逆に言えば、市販の激安おしりふきを1回につき2枚以上使うことを考えれば、1枚だけで綺麗すっきり拭き上げることができれば、そっちの方がコストパフォーマンスに優れていると勝手に思っているのですが、そこんとこどうでしょうか?私としては激安おしりふきの3倍以上の価値は感じているので、後悔は無いです。

色んな商品を使用しましたが、このお尻ふきは水分量も厚みも大きさもタップリで、とにかく他に無いほど柔らかいので、私はやっぱりベビーワイプが1番使いやすいと思いました。

ちなみに、日本では「おしりふき」と表記していますが、海外では「ベビーワイプ(赤ちゃん拭き)」と表記されているのでもわかるように、おしりだけでなく全身で使っているそうです。

汗をかいたときのシャワー代わりに全身拭き上げに使ったり、赤ちゃんの食事の顔や手を拭くのにも使えます。日本の製品は、おしりふきと顔・手拭きは別になっていたりしますが、ベビーワイプに関してはこれ1つで何でも済むので、その点も便利ですよね。

おしりふきに関しては、ママの好みもありますので賛否両論あるかもしれませんが、特に厚手のおしりふきが好みの方には満足できる商品だと思います。

安いもの好きな私にとっても、ベビーワイプは購入して正解でした!小さなお子さん持ちのママや、出産祝いのプレゼントにでも、ぜひお試しあれ。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 13
    はるこ says:

    先週 久山店の入り口近くにありましたよ☆
    ゲットンしました♪

  2. 12
    ちよのすけ says:

    久山倉庫を利用するのですが、年末からずーっと在庫なし(TT)
    今までノーマークな商品だったから、いつ入荷するのかも
    まったく予想がつきません><
    久山店で見かけた方がいたらぜひ教えていただきたいです!

  3. 11
    タロマ says:

    こんにちは。先週会員になり、あまりの巨大さにビックリ唖然。ここで勉強して昨日リベンジしてきました。まずはお尻ふき。
    9パック入りで100枚入りになってました。
    確かに大きいのですが、水分量が思ったほど無い‥ビッショリって程でなく、物足りない感じでした。もしかしたら枚数が増えたから水分が下にたまったのか?一晩蓋をして逆さまにして保存してみようかな。水分が下(上に)行き渡るかな?

    • コス子 says:

      タロマさん
      水分量が少ないとは今まで感じた事がありませんね・・・むしろ多すぎてびっしょりするイメージです。そろそろ前回のおしりふきが無くなってきているので、次回新しいパッケージを購入してみたら比較してみたいと思います。貴重なコメントありがとうございました。

  4. 10
    m says:

    コス子さんこんにちは♪
    とうとう…買ったどー!!午前中開店と同時に行ってまいりました(笑)
    今日も無いのかな~ってオムツコーナーへ…あった(;´д`)残り二箱(;´д`)やった~(>_<)♪
    早速さっきチビがう●こしたんで使用…これは素晴らしい!!
    持ち歩きが不便ですね…暫く家で減らさなければ重くて持ち歩くには邪魔ですね…(◎-◎;)

    • コス子 says:

      mさん
      おぉーおめでとうございます!私もだいたい半分位使ってから持ち運び用にしています。新パッケージは100枚入りとのことですから、もっと大きくなっちゃったのかな?

  5. 9
    m says:

    3週間位前から探してますが…品切れ続きです(-.-)(久山店)
    ワイプ買いに行ってるのに無いから余計な物ばっかり買って無駄遣いしまくり~(>_<) コス子さん見かけたら教えて下さい!

    • コス子 says:

      mさん
      他店舗の情報だと、パッケージ、量、値段共にリニューアルしているようですので、準備中なのかもしれませんね・・・便利だから、早く手に入ってほしいです!

  6. 8
    さくらこ says:

    はじめまして(^^)
    いつも楽しく拝見させていただいてます♪
    最近、地元にコストコができて(前橋)、こちらのブログを参考にお買い物楽しんでます!
    おしりふきも早速購入してみたところ、スゴくいい!!!
    うちの1歳3ヶ月の息子のおしりもスッキリ、サッパリで、大判なので枚数も使わずにすみますね!
    今までピジョンの乳液タイプのおしりふきを使っていましたが、コストコのおしりふきにチェンジします!これからも楽しみにしています(^^)v

    • コス子 says:

      さくらこさん
      厚みタイプを好む人にとってはカークランドのおしりふきは重宝しますよね!薄手を大量に使うタイプの友人にプレゼントしたら、勿体無くて使えない、って言ってました・・・。。

  7. 7
    ちーやん says:

    ほかの商品のレビューも面白くて一昨日コストコ行った時新たな楽しさがありました。
    ありがとうございます!
    ベビーワイプもかなり興味津々。
    尼崎店で探し回ったけどなくて残念でした。
    他の口コミみても多々売切れてることがあるようです。
    もしかしたら探す場所が悪かったのか?と思ったり。
    こちらの商品、オムツやおしりふきと同じ列に陳列されてますよね??

    • コス子 says:

      ちーやんさん
      コメントありがとうございます!コストコでは人気の商品が急に品切れになって、なかなか入ってこなくなることは往々にしてありますよね・・・おいおい、これを買いに来たのに何で無いんだ的な感じで。。確かオムツや他のおしりふきなどと同じ列にあったと思いますよ。

    • アキ says:

      今日、尼崎店で大量に置いてありましたよ(^O^)

      枚数が900枚入りで箱の絵が赤ちゃんの顔だったので違うかな?とも思いましたが‥たぶんそうです

    • コス子 says:

      アキさん
      900枚入りですか!一時期ずっと売り切れだったのはリニューアルの準備だったのかな??大分量が増えましたねー。。やっぱり値段も上がってるのかな?

    • アキ says:

      お値段、1900円でしたょ~上がってますね

      コス子さんのブログで値段を確認して行ったので 見つけた時はあれれ?やったけど

      枚数増とパッケージが変わってリニューアルと思えばなるほどなぁ(^-^)

    • アキ says:

      一パック100枚×9パックで900枚でした~

      一パック900枚なわけないですね‥すみません(>д<)

    • コス子 says:

      情報ありがとうございます!1P100枚ですかー。。ますます持ち運びが難しくなりそうですね。。

  8. 6
    コス子 says:

    まいままさん
    ぜひ、試してみたいと思います!良い情報ありがとう。。ベビーグッズ関連はコストコにはよくお世話になっていますし、実は書きたい事が貯まっていたりしてますので乞うご期待。。

  9. 5
    まいまま says:

    ウチにも先月一歳になったばかりの娘がいるのですが、離乳食が始まり、夏に突入した辺りからオムツカートリッジの消臭力が・・・ラップに出会って快適な夏を過ごせました(笑)オムツ専用ラップになっちゃいますが是非お試しを♪
    これからも、コストコブログ楽しみにしてます(^-^)/
    ベビーグッズ関連も・・・♪

  10. 4
    コス子 says:

    まいままさん
    ありがとうございます!ラップをおむつ捨てに使うという発想はありませんでしたねーナルホド。。
    おむつカートリッジを使用してますが、あれって替えの袋が結構高いなーと思っていたんですよ。直接捨てられるってイイですね!今の袋が無くなったら試してみたいです。ありがとうございます!

  11. 3
    まいまま says:

    初めまして☆
    ブログとっても参考になります。
    うちも今度おしりふき買ってみようかな、と思いました!

    余談ですが、カークランドのでっかいラップをウチではオムツ捨てるのに使ってます。使用済みオムツをクルクルっと巻いて、直接ゴミ袋にポイしてます(^-^)/
    市販のオムツカートリッジより、格段にニオイがシャットアウト出来て安いのでオススメですよ( ´ ▽ ` )ノ

  12. 2
    コス子 says:

    ふじもんさん
    ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです。更新の励みになります!おしりふき良いですよー!出産祝いとかでも喜ばれます。

  13. 1
    ふじもん says:

    はじめまして。
    ブログ最初から全てみさせて頂きました。
    面白いし、かなり、参考になります。
    次コストコいったら買うものが増えました~!
    これからもブログ楽しみにしてます。
    おしりふきかってみます。

コメントを投稿