プルコギ春巻き

プルコギ春巻き

コストコのプルコギビーフを使って作る簡単プルコギ春巻きです。プルコギにしっかり味が付いてるので何もつけなくても美味しいです。

今回は一番シンプルな作り方を書いていますが、お好みで野菜を加えて下さい。チーズを入れても美味しいです。

材料 8個

プルコギビーフ  200g位
春雨    50g
春巻きの皮    8枚
水解き小麦粉 少量

作り方

1.プルコギビーフは適度な大きさにカット。春雨はお湯で戻して5㎝位の幅で適当にハサミでカットし水気を切ってください。

2.フライパンにゴマ油を引きプルコギビーフを炒めます。

3.色が変わったら、余計な油をキッチンペーパーで取ってから春雨を投入します。

4.春巻きの皮で3の具材を巻き、端を固めに解いた水解き小麦粉で糊をします。

5.低温(150~160℃)の油で色が付くまで揚げ、よく油を切ったら完成!簡単パリパリ!

ポイント

・プルコギビーフの油をよーく吸い取ることが一番のポイントです。
・すでに具材に火が通っているので揚げ具合は色づく程度で充分です。
・一緒に入れる野菜はピーマン、玉ねぎ、もやし、タケノコなどが相性が良かったです。汁気が出るものから先に炒めておくことをおすすめします。

コメント

  1. 6
    みわく。 says:

    この記事をヒントに 冷凍庫に在室していたプルコギビーフを引っ張り出して

    ピロシキを作ってみましたw
    プルコギベイクとまではいきませんが(揚げるのでw)
    周囲に好評でした。
    園児2人はお弁当に持って行きましたょ(笑)

    • コス子 says:

      みわく。さん
      ピロシキ私も時々作ります!ご飯に合うならパンにも合うに決まってるやーん!って感じで。美味しいですよね!!
      春巻きは冷めても美味しいですが、お弁当に入れると皮がふにゃっとなってしまうんですよね・・・やっぱり揚げたてが一番美味しいです。

  2. 5
    りょう says:

    コス子さん、これまたおいしそー♪
    最近節約のためコストコ行けてないのですが(ついつい買いすぎてしまう私…)、久々にプルコギ買いに行ってきまぁす(^-^)/

  3. 4
    ゆきゆき says:

    これまたおいしそうですね!先程、コス子さんのを参考にプルコギ肉じゃが作りました春巻の皮あるし、春巻大好きなんで、ついでに真似して、プルコギ肉じゃがをつぶして巻いちゃおうかしら。

  4. 3
    ミーモ says:

    プルコギ春巻き、すぐにでも作りたいです。ホントにおいしそう。春巻きは火が通った具材ならトースターで焼くと簡単ですよ。もちろん揚げるのが一番だけど、オーブンシートしいて焼くとはねたり具材が出てきたりの失敗なし。しかもパリパリの仕上がりですよ。

    • コス子 says:

      ミーモさん
      トースター良いですね!お肉も油っぽいから揚げるとさらに油っぽさが増すからカロリー等気になっていたんです。。次はトースターで作ってみます!

  5. 2
    しぃ says:

    う、うまそう(≧▼≦)
    朝ごはん食べたばかりなのに、お腹がなっちゃう!
    プルコギの冷凍ストックがあるから、春巻きの皮買いに行かなくっちゃ。

  6. 1
    ママロンマ says:

    いやぁ美味しそうです(^○^)

    今度試してみます(^^)v

コメントを投稿