ビオレ メイクも落とせる洗顔料

ビオレ メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡 詰め替え付き

ビオレ メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡 詰め替え付き 1,148円

いつも愛用しているメーク落としが切れてしまったので急遽購入。私自身、手は荒れやすいのでケアが必要なのですが、顔や身体の皮膚はなかなか強靭で、洗顔やメーク落としは色々メーカーをコロコロ変えたりしても案外平気だったりします。

メーク落としに関しては、オイルタイプがあまり好きではないので消去法で選んだ商品がこちらのビオレ メイクも落とせる洗顔料です。CMでもよく流れている有名な商品ですよね。

コストコでは、泡フォームの本体160ml詰め替え用140mlのセットで販売されていました。なぜかジップ付きの袋で、ピンクのレースや白いリボンなどがプリントされた可愛らしいパッケージです。

この商品自体は結構どこでも販売されていまして、コンビニとかでも手に入ります。普段常用しているものでは無かったので市場価格は後で知ったのですが、近所のドラッグストアでは本体160mlボトルが698円、詰換え用140mlが498円で販売されていました。

詰替用セットだと、ちょっとだけコストコの方が安いですが、コストコの方が絶対お得!とは言い難いほどの微妙な価格差です。

コストコといえばやはり輸入物ばかり販売されているイメージがあるのですが、食品・日用品含め国産品も意外と多く、このように日本のどこにでも販売されているようなポピュラーな商品も少なくありません。

コストコに通っていると、どこでも手に入るような商品じゃなく、もっとコストコでしか手に入らないような海外輸入品を沢山置いてほしいー!という気持ちになったりするのですが、見慣れない商品が多い中で時折見覚えがある商品が目に入ると、なんとなく嬉しい気持ちになったりもしますよね。

さて、このビオレの洗顔フォームですが、私は専業主婦になる前は夜勤のある仕事だったので、職場の休憩室に常備して使用していました。メイク落としと洗顔が一気にできるというのは面倒くさがり屋の私にとっては重宝していました。もともと泡の状態で出てくるのでわざわざ泡立てる必要も無い為、手早く使うことができるのが良いです。

また、実家の母も私とほぼ同じ理由で使用していました・・・オイルタイプが苦手でメイク落としと洗顔が一気にできるのが便利なんですって。手や顔が濡れていても使えるからお風呂場でも使えるのが良い、価格が安いからガンガン使える・・・ナドナド。

「密着泡クレンジング」処方:押すだけで出てくる、キメ細かい泡が、キメや毛穴に密着。メイクも皮脂も一度に落として、ダブル洗顔はいりません。グリセリン・ローズヒップエキス(ノバラエキス)・ローヤルゼリーエキス配合

成分:水、グリセリン、ラウリルヒドロキシスルタイン、BG、イソペンチルジオール、エトキシジグリコール、デシルグルコシド、エタノール、ラウリン酸、ベタイン、ラウレス塩酸Na、水酸化Na、ミリスチン酸、パルミチン酸、水酸化K、イソステアリン酸PEG-20水添ヒマシ油、ローヤルゼリーエキス、ノバラエキス、フェノキシエタノール、香料

使用感はというと、ホイップのようなふんわりもっちりな泡立ちという感じではなく、ゆるーい泡立ちの生クリームのような感じですかね。結構粘り気があり肌に張り付くような感じなので、これが密着泡という事なのかもしれません。泡の状態で出てきて、そのまま顔全体に広げながら洗うだけなので手早く洗顔ができます。

肝心のメーク落としに関してはまずますといったところ。アイラインとかマスカラなどの濃いメイクはスルッとは落ちずにしばらくクルクルマッサージしないとダメですが、ファンデーションや日焼け止めなどは簡単に落ちてる感じがします。

洗顔後は特別ベタっとなる事はないですが、洗いあがりは少々つっぱる感じがするので洗顔後はすぐにケアが必要でした。美容化粧水成分配合という効果はあまり感じられず、どちらかと言えば乾燥しやすいような感覚ですかねー。この洗顔料のせいで肌が荒れたとか、そういうことではないしケアすれば問題無いんですけどね。

これはあくまでも私が使用した感想です。肌質等は人それぞれ違いますので参考程度にしておいてください。

周りの話を聞く限り、ビオレフェイスウォッシュを使用している人は意外と少なくないようです。ただ日常的に使うというよりは旅行に持って行ったり、忙しい時の緊急用として一応置いている、という印象でした。

私の場合、とりあえずはいつも使っているメーク落としを購入するまでのつなぎとして、またはすごい疲れた時とか、さっさと寝てしまいたい時とか、急いでいる時などの緊急用のメーク落とし+洗顔用として活用する予定です。

市場価格を考えても、またどこでも手に入るという面を考えても、わざわざ狙ってコストコで購入する必要は無いかも。ただ商品自体は便利なので個人的にはアリです。ストック用として備えておくことにします。

おすすめ度:★★

コメント

  1. 7
    コス子 says:

    みなさんオススメありがとうございます!
    実はこの商品を購入する時、マジックソープにするか、コレにするか、最後までめちゃくちゃ悩んだんです・・・。。
    マジックソープはクレンジングに使うには効果不十分だという先入観がどこかあって、洗顔料は別に購入した、ということもあり今回はビオレにしたのですが、そのようにオススメ頂くと、やっぱりマジックソープにすればよかったとちょっと後悔します。。

    先入観に踊らされるのではなく、まずは使って検証してみなければ合うも合わないもわかりませんよねー。。既に知っている商品を購入するなんてチキンでした(^_^;)
    気に入った香りを見つけたら購入してみます!ありがとうございますー。

  2. 6
    yuppy says:

    こんばんは。以前、マジックソープを使用してました。ただし洗髪は、髪の毛がキシキシしてしまい×でした。ラベンダーが好きです。コストコでガロンを発見した時には、あの多量で激安にはビックリ(*_*)しました。しかし、我が家では多量すぎて購入には至っておりませんが…….。シェアしにくい。

  3. 5
    ちゃこ says:

    我が家もマジックソープを、顔と体を洗うのに使用しています。

    コストコで購入した1リットル弱の液体タイプで、泡ボトルに20倍くらいに薄めて使ってます。

    かなり匂いが強いです(苦笑)それと、顔につけると思いの外ピリピリします。洗い流すと何ともないんですけどね〜。

    うちのはティーツリーという、マジックソープの中でも殺菌力は断トツの物らしく、そういった理由からも他の物よりも強いのかもしれません。

    ただ、子供たちは虫刺されや軽い擦り傷は治りが早く痕も綺麗になりました。

    旦那の水虫もなくなったんで、それにはビックリ(爆)

    クレンジングとしては、落ちている感は一度ではイマイチかな〜?二度洗いや原液洗いでしっかり落とせるのかもしれませんが、とにかくピリピリするので、二回は洗いたくないです(笑)

    ちなみにコス子さんは、普段のクレンジングには何をお使いなんでしょうか?雑誌でお見かけする限りでは、色白で素敵なのでとっても気になります(^_^)

  4. 4
    まみりん says:

    私もマジックソープを常備して使っています。
    普段は手洗い用として泡が出るホンプが便利です。
    洗顔には緊急用に使っていますが、あまりつっぱらず、旅行の時にも小分けして使っています。身体も時々洗いますが、泡立ちが良いです。
    泡が髪に付くだけでもキシむので、洗髪には使っていません。
    香りはローズとラベンダーが人気ですよね。他の香りもどれも捨て難いので、5〜6種類くらいでしょうか、全部試してみたいです。ローズとラベンダーはいつも品薄気味です。

    化粧パフとかハンカチとかチャチャッと手洗いしたい時にも使ってます。

    コス子さんも是非お試しくださいませ!気に入ってもらえると思います。

  5. 3
    オキカ says:

    私もマジックソープをお薦めします

    以前はアメ横で“激安!”と思って購入していましたが、コストコでガロンサイズを見つけたときは笑ってしまいました。
    妹と分けて使っています

    頭髪以外には全て使えます。メイクパフのヨゴレもスッキリ落ちます

  6. 2
    ぽん says:

    マジックソープ、をお勧めします。コストコではガロンサイズのボトルだけですが、小売店でお気に入りの香りを見つけて、

    コストコで買うとお得感半端無いです。

    洗顔はもちろん、ボディーソープとしても、シャンプーとしては
    賛否両論ですが、普通のメークなら二度洗いですっきりです。

    泡の出るボトルに入れて使ってますが、良い感じですよ。

  7. 1
    山ちゃん says:

    コストコに初めて行った時に知ってる商品をついつい探してしまう気持ちわかります(^。^)コス子さんのおかげで、今は海外の商品もイロイロ試せるようになりましたけどねっ!
    私はダブのオイルクレンジングを買いましたよ!

コメントを投稿