デリ工房 あらびきウインナー

伊藤ハム あらびきウインナー 1キロ

伊藤ハム デリ工房 あらびきウインナー 1キロ
購入時価格 858円

旦那氏のお弁当用として購入。日本を代表するハム・ソーセージなどの食品加工メーカー、伊藤ハムさんのデリ工房 あらびきウインナーです。

1つの袋にいかにも業務用という感じでどっさりウインナーソーセージが詰められています。

特別狙っていたわけではないのですが、コストコに行った時がたまたまストアークーポンの対象で180円引きだったんです。内容量1キログラムのソーセージが1袋678円ですよ、めっちゃ安すぎですよねー( ゚д゚ )

他のお客さんもつぎつぎカートに入れており、中には山のように購入されている方もいらっしゃいました。

ソーセージは調理も簡単で、朝食やお弁当、おつまみなどでもそれなりにサマになりますし、肉が無い!という時の代用にもなります。

煮てよし焼いてよし、スープに入れたら出汁もでますし、本当にいくらあっても便利なので、安く購入できるのは助かります。

原材料:豚肉、鶏肉、豚脂肪、結着材料(でん粉、植物性たん白、卵たん白)、食塩、脱脂粉乳、香辛料、砂糖、ポークエキス、調味料(有機酸等)、リン酸塩(Na、K)、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)

量はしっかり数えてないのですが、ぱっと見た感じ60本前後といったところだと思います。直径1.5センチ、長さ7センチ位のソーセージです。

大きく曲がったりしているようなものもなく、ほとんど真っ直ぐでサイズも揃っていますので調理もしやすいです。

真ん中をカットして成形したら、ちょうどお弁当用のタコさんウインナーにピッタリという扱いやすい長さなのも素敵です。一度タコさんにしてお弁当に入れたら旦那氏からやめてくれと言われてしまったのですが・・・。

開封後、一度に食べられない場合は、小分けしてラップなどに包み、冷凍保管することをおすすめします。必要な量を冷蔵庫の中で一晩くらいかけて、ゆっくり解凍してご利用ください

と、パッケージに書いてあるところをみると、やはりこの量ですし冷凍保存推奨みたいですね。もちろんうちも一気には食べきれないのでサンドイッチバッグで小分けして冷凍庫に入れました。

味は塩分控え目のさっぱり系です。プリプリっとした食感はあるも、豚肉と鶏肉のミックスだからか、あらびきの割にはあまり肉々した味わいは感じられず、肉汁も少なめ。ジューシーという感じでは無いです。

ソーセージの中はなんとなく白っぽいし、皮は薄めで表面を焼いても、パキっと音がなるようなソーセージではありません。個人的にはシャウエッセンのようなパッツンパッツンに皮が張った表面に歯を立て、パリっと音を立てて食べるのが好きです。

期待をしていたわけではないのですが、ちょっと私がイメージしていたあらびきウインナーとは違う印象でした。

決して美味しくないというわけではないのですが、可もなく不可もなくといった、至って普通のウインナーソーセージです。

お値段がお値段ですので、全くもって不満はありませんし、購入してよかったです。が、今回購入して味がわかったので、次はまたクーポンなどで安くなっていなければわざわざ選んで買おうとはしないかな。

というわけで、いろんな料理に惜しみなくどんどん使用しようと思います。

コストコはソーセージ系の取り扱いが豊富ですよね。

日本メーカーは特にお弁当サイズのものが充実している印象ですし、おつまみコーナーにも気になる輸入ソーセージが沢山並べられていますので、今後も色々試してみたいと思います。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 14
    名無し says:

    久しぶりにコストコでデリ工房購入しましたが、前よりパリパリ感無く、残念でした。
    値段も安く、数量も沢山入っており、お得感ありだったのにー!

  2. 13
    はるまま says:

    最初は美味しい!!と思ったのですが、ちょっとしょっぱい(味が濃い)気がしました(´・ω・`)

  3. 12
    ゆきんこ says:

    シャウエッセンが苦手なので、「塩分控え目のさっぱり系」というコス子さんのレポートを読み、クーポンを機に初購入です。
    天然の腸を使用しているので、ボイルすればそれなりにパリッとしますし、脂が気にならないのでお弁当にもピッタリ良いですね。
    飽きのこないシンプルな味で気に入りました。
    リーズナブルなのも嬉しいです。

  4. 11
    ようこ says:

    こんにちは!買って来ました!四歳の息子には食べやすいようです!!あと、ポークピッツも普通のスーパーよりも断然安いのでリピ中です!

  5. 10
    らっち says:

    これ安くて良いなぁ〜と横目で見つつ、リピしてるのはシャウエッセンです(^^;;
    夫&娘がシャウエッセン派なので。
    シャウエッセンの皮がパリッとするのは腸詰めだからですょ〜!私が試食の中で一番好きなのはシャウエッセンです!と、先日の試食スタッフが語っていて思わず笑ってしまいました。

  6. 9
    みかみか says:

    コス子さん、いつも楽しく拝見させていただいてます。
    わたし、このウインナーが大好きで。
    リピ買いしてます、
    くせのあるウインナーが苦手で、これは、わたし的にはボイルにてパリっとしますし、これはクセなくおいしいです!

  7. 8
    はる says:

    私はパキッが苦手なので いつもこちらの商品か赤いのを
    クーポン出るたびに買ってます。
    3人分のお弁当を作るので便利だし、
    鍋やらスープやらサラダやら 何にでも使ってます。
    安いので助かります~。

  8. 7
    ナミっち says:

    こんにちは(^o^)v

    私はシャウエッセンをいつもリピ買いしています!!
    食べれる分を冷蔵庫へ、残りは5-6本くらいずつにして、冷凍庫へ♪

    朝食に、お弁当にいつでも使えるので
    毎回買ってます♪

    今度はデリ工房も購入してみまぁす♪

  9. 6
    クニコ says:

    うちもシャウエッセン派なんですが、値上げしてますよね?!
    それで、ちょっと浮気(笑)してデリ工房っていうのを買ってみたんですが、結構パリッと感もあり、美味しかったです(*’▽’*)
    シャウエッセンより安いから、これでもイイかなぁって思っていますが、旦那がなんと言うか…(^-^;)
    でも、冷凍庫スペースがあれば、割引ウインナーも買ってみようと思います。
    来週まであるかなぁ?!

  10. 5
    あみる says:

    パリッとジューシーならシャウエッセンがお薦めです!我が家は、購入したら直ぐにドバッとジップロックに入れて冷凍してます。食べるときに使う分だけだして、数分おけば、半解凍でサクサク切れますよ!パスタやピザにも使えて大変美味しいです。

  11. 4
    おカボ says:

    私も個人的には、パッキリ・ジュワ〜なシャウエッセン系統のソーセージが好きなのですが、冷めると脂が白く固まるのが気になります。熱いうちなら最高に美味しいんですけどね!
    そういう意味では、冷めても美味しいお弁当向きのソーセージなのでは?と思います(^-^)

  12. 3
    グリ says:

    なるほど。
    よくクーポン対象になってて、気になっていたんですっ。
    とても参考になります!
    私もシャウエッセン派なので、通常価格での購入はやめておきます(>_<)

  13. 2
    バナナ子 says:

    おはようございます。
    確かにカートイン率が高いので気になってました。
    味が知りたくて、でも多いし、いくら安くても‥と思ってました。
    コス子さんリポートたいへん参考になりました。
    ありがとうございます。
    価格差が大分あるけど、うちはジョンソンヴィル系のしつこいのか好みなので‥笑
    やめておきます(^m^)
    ジョンソンヴィルも他の店よりはコストコ、断然安いですね。

  14. 1
    ちゃぴ says:

    私もコレはリピートしてます。私はウインナー好きじゃないから食べないんですけどね…。もっぱら旦那と2歳娘の朝ご飯用です。確かにパキッ!とはならないけど、娘にはその方が食べやすいみたいです(^w^)うちでは3本ずつラップに包んでジップロックにインして冷凍保存してます。

コメントを投稿