ディズニー ジャンボボックスセット

ディズニー ジャンボボックスセット

ディズニープリンセス ジャンボボックスセット
アート&アクティビティコレクション

購入時価格 1,898円

先日義理姉家族と共にクリスマスパーティーをした際、クリスマスケーキだけを持って行くのもなんだかなぁと思いまして(いやクリスマスケーキもかなりのインパクトだとは思うのですが)、今年6歳と4歳の姪っ子にクリスマスプレゼントを持っていこうなんて思い立ち選んでみました。

私は文具コーナーばかりを散策し、クラフトはさみなんて素敵じゃない?なんて言っていたのですが、せっかくのクリスマスなんだからいかにもプレゼント!みたいな、普段あまり手に取らないようなものがいい!と旦那氏。実用性重視も良いけれど、やっぱり子供に夢を与えるものじゃないと。なるほどインパクト重視で伯父の株を上げよう作戦ですかそうですか。

というわけで玩具売場を散策。クリスマスということもあり心なしかおもちゃの陳列もいつもより充実して見えます。そこで選んだのが今回の商品、ディズニージャンボボックスセットです。

これはかなり強烈ですよねー!なんと箱だけで縦50センチ横105センチもあるんですよ。取っ手付きなので持ち運ぶのには苦労しませんが、箱の裏も表もめっちゃディズニープリンセスで派手なので、運んでいるだけですごく目立ちます。アート&アクティビティコレクションということでして、なんと中身は1000を超えるアイテムが入っているとのこと。

ディズニー ジャンボボックスセット 1000アイテム

うちは2人の姪っ子用だったので女の子用のディズニープリンセスだったのですが、男の子用はスパイダーマンなどのアメリカンヒーローモデルがありました。売れたのか陳列が少なかったのか、ディズニープリンセスだらけで男の子用はかなり少なかったように思います。一応対象年齢は4歳以上とのことでした。

中身はいわゆるアートセットと言えば良いんでしょうか、箱に書かれた中身の詳細はこんな感じ。姪っ子たちが中身を開いた時に見せてもらって確認したので微妙に間違っているのかもしれませんが・・・。

●アートパッド 2つ
●水彩絵具セット(筆付き) 1つ
●クレヨン 20本
●マーカー 20本
●スポンジ状のプリンセスはんこ 5つ
●クレヨン用シャープナー 1つ
●ティアラと杖 1セット
●定規 1つ
●クレヨン用消しゴム 3つ
●収納ボックス 1つ
●キラキラシール シート 1つ
●普通のシール シート 1つ
●木製はんこ 6つ
●インクパッド 1つ
●スポンジシール 96枚

これを使用すれば、6通りのお遊びが出来るらしいですよ。絵を書いたりだとかシール貼ったりとか、ハンコでぽすぽす押したりとかですかね。1つ1つのアイテムにはもれなくディズニープリンセスの柄が必ず入っていました。

シンデレラや白雪姫、人魚姫のアリエルや美女と野獣のベル、最近ので言えばラプンツェルもキャラクター入りしていました。まだまだプリンセスは沢山いるようでしたが、メリダは入ってませんでしたね。メリダってプリンセスだっけ?知らないけど。

プレゼントをしばらく隠しておいて、仲良くみんなで夕ごはんを食べ終わった後にどーん!!と現れたこのセットを見た時の反応は凄まじいものがありました。若干眠りかぶっていた下の子も飛び起き、皆で半狂乱で箱をこじ開けようとし(開かない)、開けてあげたら我先に好きなものを選び、中身がどんどん散らばっていく様子に唖然。。ついでに2歳のおちびも一緒に混じって色んなグッズを興味深そうに見ておりました。

大きめのお絵かき帳が2つ入っていたのですが、これがまた素晴らしいクオリティでして、ただの白い紙ならずそこにも1枚1枚ディズニープリンセスモデルといいますか、全てにおいて工夫があしらわれていました。シール帳もかねていたり、厚手の紙を切り取って王冠などを作るツールになっていたり。

大きめのスポンジシールなどは、同じシールを2枚貼りあわせ間に細い棒を差し込んで、自作でオリジナルステッキを作ったりなど色々な遊びができるようでした。アルファベットシールなどもありますので、これで自分の名前を貼り付けたりするんでしょうね。量もめっちゃ多いです。

ただ海外仕様ということなのか、気になる点もいくつかあります。例えば定規は日本規定のセンチではなくインチで表記されている為、普通に長さを測ることができず、もはやまっすぐの線を書く用途でしか使用できなかったりして。(´゚д゚)使えん・・・

収納箱付きということで、マーカーやらクレヨンやらと一緒に、文房具やスタンプ類も上手に収納できますよ的な絵が箱に書かれており、実際に収納してみようと試みたのですが、アイテムが多すぎまして全てを綺麗に収めるにはちょっと無理がありましたね。無理やり詰めたら箱の蓋が浮いてしまうほどでしたので。あ、でもこの収納箱は可愛かった!これはパッケージの外側からは確認できなかったですね。

絵の具も使ってみましたが、子供教材の付録レベルといいますか、まぁ見た目通りのクオリティでしたね。小さな筆に水を含ませてちょこちょこ溶かしながら使うタイプで、ガッツリ色が付くわけではなく、水に薄ーい色が付いた、といった感じでした。

それでも子供にとっては充分だったようで、それはそれはめちゃくちゃ喜んで遊んでくれました。シールなんてこんなに大量に持っててどうするつもりなのさ?と言いたいところなのですが、子供にとってはまさに夢が詰まっている、と言う所でしょうか。さすがディズニー、さすが夢の国。

これだけあればしばらくは飽きずに過ごせるんじゃないかと思うのですが・・・これだけ入って1,898円ですもんねー!安いよねー。量が多いから喧嘩することなく、姉妹で仲良く使えているようです。

しかし、プレゼントしてからちょっと思ったのですが、実はこの姉妹の下に1歳半のイタズラ好きの甥っ子がいるんですよねぇ・・・。何でも口に入れるのが大好きなお年ごろなので、小さなアイテムがゴロゴロしているこのセットはめっちゃ危険ですし、なによりマーカーとかクレヨンなどで家中落書きされる恐れもあり、親としては気が気じゃないだろうなと少し反省。

確かに、子供は嬉しいアイテム盛りだくさんなのですが、後片付けの事を考えると親としてはちょっと買うのに躊躇するかもしれないな。

まぁとにかく見た目のインパクトは絶大ですので、サプライズ目当てのプレゼントにはぴったりかもしれませんね。喜んでくれたのでプレゼントした側としても大変満足なお買い物でした。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 12
    ミドロン says:

    神戸店にこれのマーベル・コミック(アイアンマンとか)版があったので購入しました。
    ちょうど映画の「アベンジャーズ」を観た後だったので衝動買いしてしまいました!
    アメコミのこういう玩具は珍しいので大人なのに大喜びしてしまいました(笑)

  2. 11
    コスペ says:

    私も尼崎店へ行ってきました。
    14時頃に店舗に着きましたが、思ったよりは混雑していなかったです。
    今まで何を購入するべきなのかわからず、そんなに活用できていなかったようにおもえます。
    今回、コス子さんのブログで事前にチェックしてから行ったので、パイナップルジュースとガーリックバターとアイスが無くて?ショックでしたが、かなり満足なショッピングができました!!
    今、1/4が予定日の妊婦で、今日、帰宅後にお印?があり、当分コストコへいけそうにないですが、またブログ読ませていただけることを楽しみにしています。

    とにかく、御礼が言いたくて…
    ありがとうございました!!

  3. 10
    ひろママ says:

    まさにこのセット、大晦日に我が家でやる年越しパーティに来る仲良し夫妻がサプライズとしてうちの娘に用意してくれています!!
    娘が幼稚園中にこちらの夫妻と一緒にコストコ行って選んだというか目に入って衝動買いしたので実物見てますがかなりの迫力ですよねΣ(゜Д゜)どんな反応するか楽しみです♪が、やはり片付けは親のお仕事になりそうですね(泣)
    明日、コストコ納めしてきたいと思います!混んでるかな~(>_<)

    • コス子 says:

      ひろママさん
      我が家のコストコ納めは29日でした。お昼の12時頃でしたが少し入店の列ができていましたね。クリスマス直後とは比較にならないほどの混雑に圧倒されました・・・皆さん年末年始の準備という感じのお買い物でしたね。
      デリ・魚介系のコーナーは近寄るのに躊躇するほどです。必要なものだけを急いでカートに入れて脱出!という感じでしたねぇ。。ひろママさんも頑張って!

  4. 9
    りとママ says:

    コス子さん、こんばんは!いつも楽しく拝見しております♪
    私も今日初めて年末コストコを体験してきました!
    11時半頃に幕張店に到着しましたが、意外と空いてました。お正月用のフラワーアレンジメントやお節の材料も沢山あり、しかもどれも安いので母が「もう買ってしまったのに…」とショックを受けていました。(来年は年末にコストコで買って、足りない物を近所のスーパーで買うそうです。)
    お昼時だったからか、試食もたくさん出ていて(覚えてるだけでも13種類はありました。)3歳の長男は試食だけでお腹いっぱいになってました。
    そうそう!値段は忘れましたが、ディズニープリンセスのでっかい人形(100cm超え)が売ってて、ビックリしました!!
    目的のキッチンペーパーホルダーは売り切れで買えませんでしたが、年末のコストコもなかなか楽しかったです♪

  5. 8
    マヨスペ says:

    旦那さん優しいですねー!相手の立場に立って考えられるその発想、見習いたいですwこれいいですね!私も娘に買ってあげたくなりました!

  6. 7
    ミルク宇治金時 says:

    初めて年末のコストコ行って来たのでご報告です☆
    午前中は混むかなーと夕方4時に尼崎店到着。
    思ったより空いてる!
    車もすぐ停められたし、カートもいっぱい。
    もちろん入場制限も在りませんでしたし、通路も割とゆったり。
    ただ、売り切れ商品が続出のようで
    掃除関係ではハウスホールドワイプやオキシクリーンも見かけませんでした。
    食材はお正月らしく、大きな蟹や海老も登場。
    サーモンはいつもと同じ値段でしたが
    イクラはいつもよりやや大盛りな感じで3千円超えてました。
    ほか、ケーキはニューイヤー用なのかタキシードケーキと言う物が。
    日本では馴染みないですが、新年改まってと言う意味なんでしょうか^^。
    以上、主婦が用事してる夕方は狙い目かなーと思ったのでご報告します♪
    また来年もコス子さんのブログ楽しみにしております。
    良いお年をお迎え下さいねー☆

  7. 6
    ピッコロ says:

    うちもこれを買わされました。
    お片付けBOXに全部収納出来たら良いですよね~

    マーカーのキャップも開けたあと上にはめられたらいいのに…

    不満な部分もありますが、子供はとても喜んでいますので買って良かったかなとは思います。

    そう言えば…
    今、と~っても可愛い木製の本棚? 売ってますよね。白とピンクで屋根がついてたかな
    すっごくかわいくて娘の部屋に欲しいけど、あれって車にのせて持って帰れますかね???
    コス子さんの言うように買ってから巨大化しちゃうかな(汗)

  8. 5
    らっち says:

    これ大きくて売り場でも目立ってましたね~!
    わが家の姫はバービーメイクセットを選んで買わされました。⇒もう高校生なのに(^^;; 部屋の飾りですって。

  9. 4
    あかや says:

    一年半位前に購入しましたが、結構すぐに飽きてしまい、部屋が散らかるだけでした。

    最終的には室内犬にボロボロにされてしまい、スタンプ以外は捨ててしまいました(苦笑)

    確かに付属の収納ケースには、上手には入りませんね。

    小分けして、100円ショップなどで購入したケースに入れたりしました。

    なんていうか、うちの子供には不向きな商品だったなと感じました…。

    お絵描きや物を作るのが大好きなお子様には、すごくいい商品かもしれませんね。

    そういえば、最近は壁に落書きする子供って、見かけませんよね〜。うちの子はかなりのワルガキですが、一回もしたことがないことに気が付きました。

    今の時代は物が溢れているから、壁には興味が湧かないんでしょうかね?

  10. 3
    さりゅ says:

    自分が子供の時にもらってたらやっぱりうれしいと思うーー!

    未だにコストコのトイストーリーフィギュアコレクションに手が伸びそうになるし、
    Mr.ポテトヘッドに至ってはみかけたら買おうと思ってるし・・・

  11. 2
    よっしー says:

    小さい子は本当なんでも口に入れるわ 今朝9月に買ったテレビのリモコンがきん!朝からサゲ〜 何でも口に入れる孫ちゃんの仕業!ヨダレね(涙)本文とそれた所で賛同!

  12. 1
    ミルク宇治金時 says:

    これ買おうか迷ってました!
    でも親の立場上(笑)片付けの事を考えて
    最終的には見送りに…。
    外から見えない収納箱とかもあったんですねー(*^^*)。
    いつも詳しくありがとうございます♪
    さてさて、今日は激戦覚悟でコストコ納めして来ようか、迷ってます(^^;。

コメントを投稿