トイストーリーフィギュア 7体セット

トイストーリーフィギュア 7体セット

トイストーリーフィギュア WESTEEN ADVENTURE Gift Pack 3,880円

うぉおおおおお~!!!ついに発見してしまったぁあああ!!!

おちびの影響でかねてからトイストーリーファンを公言しており、読者様からトイストーリーフィギュアセットがコストコで売られていると教えて頂いた時から、毎回くまなくおもちゃ売り場を確認していたのですが中々出会うことができず、毎回しょんぼり(´・ω・`)な感じだったのですが

やりましたー!!とうとう見つけました!トイストーリーフィギュア7体セット。あまりに嬉しかったので小躍りしながら飛びつき、値段も見ずにカートに突っ込んでしまいました!

しかも購入した日は2012年の年末、クリスマスにコストコに行った日でして、もうあれかと。毎日ブログ更新していてよく頑張ってるねー的なサンタさんからの贈り物かも、なんて思ったりしたのですが・・・いや、お金払って買ってるんだからプレゼントじゃないんだけど。

ウッディ、バズ・ライトイヤー、ジェシー、ブルズアイ、レックス、エイリアン、ハムの7点のフィギュアです。外装の箱は縦23センチ×横48センチ×奥行13センチと大きめの箱です。パッケージの絵はおそらくトイストーリー3の冒頭、ウッディ達が強盗を追いかけているシーンの荒野だと思います。梱包の段階ですでにそれぞれがポーズを作っていてカッコイイ!

3,880円という価格は、コストコに置かれている玩具類の中では比較的高値だと思うんですけど、トイストーリーの主要キャラがほとんど入っていることを考えるとかなりお手頃な値段だと思っています。

トイストーリーを知らない人からすれば、小さい人形買って何に使うの?って感じでしょうね(笑)私は決してコレクターではないのですが、何だか最近、おちび以上に旦那氏がトイストーリーにハマってしまってですね、気がついたら家の至る所にトイストーリーのグッズが点在しています。コストコで買ったミスターポテトヘッドコンテナもその一つ。

この商品は、MattelShopというアメリカの玩具屋さんが製造販売している商品のようです。説明文は全て英語で書かれていてよくわかりませんでしたが、対象年齢が3歳以上ということだけはわかります。

販売元のショップサイトを見ると、フィギュア1体ずつ個別に売られている感じでして、7体セットという形では販売されていませんでした。全く同じ商品というわけではないのですが、ほぼ同じ作りのフィギュア1体の価格が日本円でおよそ500~600円というところかなー。安いー!

トイストーリーフィギュア 7体セット 開封

おぉぉ・・・(ノ゚ρ゚)ノ 超カッコイイ!超イケメン!よくよく細かい所を見ればお値段なりにチャチな感じはしますが、イメージは映画のキャラクターそのもの。それぞれのキャラクターの特徴をしっかり捉えており、飾っておくだけなら全く申し分無いクオリティーです。

それぞれ自立するし、ブルズアイ(馬の人形)の肌の布感といいますか、布の繊維の方向まで細かく再現されているのを見て思わず感動してしまいました。

しいて望みを言えば、この仲間の中にミスターポテトヘッドは必要だと思うんだよなー。なぜ彼が加わることができなかったのか激しく疑問・・・。

あと、一応それぞれのフィギュアは微妙に腕やら脚やらが動かせるようになっているのですが微々たる変化でして、もう少し関節の可動域が広ければ、色んなポーズを付けて楽しめるのになぁーなんて思ったりしました。まぁ、お値段がお値段なので仕方がないのかもしれないんですけど。

それと、やはりDrポークチョップ(ブタ)は映画通り、貯金箱として中が空洞になっていてほしかったなぁ。背中の穴は残念ながら封がされていました。

ウッディ

今現在、我が家に居住しているウッディたち。

(左)Myトーキングアクションフィギュアウッディ(5,880円):おちびのお遊び用。映画と同じ1分の1サイズ。背中の紐あり。
(中)今回コストコで買ったウッディ おそらく1体 550円ほど
(右)特撮リボルテックWOODY(3,980円):旦那氏が買ってきて棚に飾っています。おちびは接触禁止。

ウッディ高っ!!

というかフィギュアって高いのね!知らなかったー( ゚д゚)

ただ、お値段分クオリティーは素晴らしいんですけどね。特撮リボルティックなんて体の関節どころか眼球まで自在に動かすことができますし、タカラトミーさんのウッディなんてサイズも仕様も映画のウッディそのものです。背中の紐を引くとちゃんと唐沢さんの声で喋ってくれるし、初めて手にした時は感動すら覚えました・・・やはり、お値段だけのことはあります。

その点、こうやって飾っておくだけだったらコストコで買ったウッディも、お値段の割にはめっちゃ健闘してると思わない?しかも他のキャラクターもセットになってるんですもの。どーん!と並べておくと結構迫力があります。

しかしこう並べちゃうとコストコのウッディはちーと顔色が悪いですね。まぁそれもご愛嬌ということで。

というわけで、勢いで購入した商品なのですが全く後悔しておりません!!大満足です!!もったいなくてしばらく箱から出さずに置いていたのですが、今は開封して飾っています。

コストコは玩具に限らずディズニー商品が多いので、ディズニー好きにはたまりませんよね!玩具売場は特に商品の入れ替わりが激しく、時々思わぬ掘り出し物があったりもしますので、宝探し感覚で覗くと楽しいです。

このトイストーリーフィギュアの存在を教えてくださった方、本当にありがとうございましたー!!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 8
    ★★★ says:

    息子に買ってあげたい‼︎
    また販売してほしいなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    クリプレにね❤︎

  2. 7
    ヒビティー says:

    俺メッチャほしー(*ー*)

  3. 6
    やっこ says:

    うちは数年前にドンキホーテでフィギュア3点セット1000円というのを買ってちょこちょこ息子にプレゼントをした時期がありました。上の兄弟のスポーツの試合会場に連れて行ったりしてとても気に入っていましたが、なんとわざと忘れてこようとグランドに投げ込んだりするんです!周りのお兄さんとかが拾ってくれるのになんども繰り返すからなにごとかとおもったら、彼の中では、バズは絶対自分で「帰ってきてくれる」 という確信があったらしいです。そういうファンタジーな部分も大切にしてあげたかったんですが、絶対に自力で帰ってこないし、なくすと厄介なので、うちのバズは帰ってこないんだよと説明してあきらめさせました。コス子さんご注意を(笑)

    • コス子 says:

      やっこさん
      あはは(^^)可愛いですね!想像したらニヤけちゃった。うちにはウッディと同じシリーズでバズも3体います。おちび用はタカラトミーの等身大フィギュアなんですけど、やたらお気に入りの様子でガチャガチャ遊んでいます。外出時に持ちだそうとする日も近いですね・・・注意しておかないと!

  4. 5
    かなリン says:

    これも可愛いですね♪
    12月に座間店でポテトヘッドコンテナを探したけど見付からず…もう販売されてないのかな?
    マテルってバービー人形や幼児玩具のフィッシャープライスを販売してる会社ではないでしょうか…?

    • コス子 says:

      かなリンさん
      そーですそーです!バービーもフィッシャープライスもコストコは豊富ですよねー。
      ポテトヘッド・・・きっと見つかりますよ!

  5. 4
    らっち says:

    コス子さんGET出来て良かったですね^^!
    わが家は買ってきたまま箱入りフィギュアをリビング棚の上に飾ってあります。詳しいレポありがとうございます。トイストーリーはどのキャラもみんな可愛い♪ うちのチビ用にコストコでトイストーリー&カーズせっせと買っては棚に箱ごと飾ってます。まだ当分履けない靴やらブーツ、タッチペン本など。今は何でもベロベロ舐めて歯型付くほどカミまくるので、本人の手の届かない場所に避難させている次第です(^^;;

  6. 3
    あや says:

    一歳半の娘もトイストーリーが大好きですクリスマスにプレゼントしました
    この間 放置されていたレックスを棚に戻そうとしたら口にパン?がつめこまれてました!!!
    娘が食べさせたんだと思います( ´艸`)
    思わず笑ってしまいました☆
    コストコのおもちゃにしては少し高め?ですが私も大興奮で即決でしたよ♪

  7. 2
    よっしー says:

    これは私が行く時は必ずあったよーちょっとしたタイミングなんだろうね 私のポテトヘッドの時も何度もすれ違いで買えなかったもん そうやって買えた時は喜びもひとしお♪

  8. 1
    Ed Mama says:

    いつも楽しく拝見させていただいております。アメリカ在住のコスコファン、息子がトイストーリーファンの者です。
    日本でも、横浜の店舗に一度弟の嫁(コスコ会員)に連れて行ってもらい、商品の違いにびっくりしました。
    コス子さんが今回お買い上げのものに近いものをこちらの量販店で息子用に買いまして、おっしゃるとおり、馬の毛並みの質感が映画のとおりで私も感動しました。

    また、日本のコスコファンの皆さんは2時間くらいかけてコスコにお買い物に行かれるんですね。その熱意にびっくりしました。

    これからもブログがんばってください。

コメントを投稿