子供用水着 UV加工付き

子供用水着 UV加工付き

UV SKINZ 水着セット 1,998円

ちょっと気が早いと思ったのですが、おちび用に水着を買いました。UV SKINZの子供用水着3点セットです。

おちびはアレルギー持ちということもあり若干他の子よりも肌が弱いので、ラッシュガード的な水着が欲しいと思っていたところでしたのでぴったりの商品を見つけてウキウキです。しかも紫外線カット機能付き。

UV SKINZはアメリカの日焼け防止に特化した衣類メーカーで、子供用水着から大人用の衣類、帽子、UVカバー、日焼け止めローションなどを取り扱っているようです。

コストコで山積みになっていた水着を確かめたところ、確か3歳、4歳、5歳、6歳までのサイズ展開だったと思います。

カラーや柄も多種あり選ぶのにかなり時間がかかりました。正直、デザインや柄は男の子用の方が可愛くて好みだったのですが、さすがにツインテール女児にブルーを着せるわけにもいかず。

散々迷って濃いピンクのイチゴ柄に決定。おちびも「イチゴ!イチゴ!」と喜んでいました。

表地:ポリエステル82% ポリウレタン18%
裏地:ポリエステル100%
製造:中国製
洗濯表示:洗濯機弱水流OK、塩素系漂白剤使用不可、アイロン不可、ドライクリーニング不可、絞り不可、日陰のつり干し推奨

可愛い!いかにもアメリカンといったハデな色も私好み。これを着せて海に行くとめっちゃ目立ちそうですね!

3点セットはラグラン半袖のラッシュガード、フリル付き半ズボン、リバーシブルの帽子でした。ラッシュガードは首元まで生地があります。

中心にイチゴのマーク、左袖にUV SKINZのロゴマーク、背中の首あたりに貝殻のマークが描かれています。

半ズボンは左下の方にワンポイントマーク、色はラッシュの袖と同じ濃いピンクです。パッケージの袋に「UPF 50+ SwimWear」と書かれていました。

日本の紫外線防止指数はSPFという表示が一般的ですが、紫外線対策先進国のオーストラリアやアメリカなどではUPF(Ultraviolet Protection Factor)が採用されているそうです。UPF50以上はすべてUPF50+と表記されるとのことでした。

帽子はスイミングキャップではないハット形で、濃いピンクと薄いピンクのリバーシブルになっていました。こちらも98%の紫外線をカットすることができるそうです。

ちなみに3歳前のおちびは現在身長85センチ、体重13キロのお腹ポッコリタイプでして、アメリカンサイズの服がちゃんと合うのかちょっと不安でしたが、実際に試着してみたところ3歳用でも問題なく着れそうで安心しました。

少し首周りが細く、頭を通すのにやや手こずりますがラッシュガードを着る時っておおむねそんな感じですよね?かといって首元が苦しい感じはなく、手や足のフィット感も良かったです。

腕は肘がやや隠れる程度、足元はいわゆる半ズボンといった丈でした。帽子はやや大きめですが問題なく使用できそうです。

また、これはコストコで購入する輸入子供服全体的に言えることですが、日本の製品よりも胴がやや長く、細めの作りになっているんですよね。

この水着に関しても同様で、手足の丈の長さからすると、胴が圧倒的に長い感じがしました。お腹ぽっこりなおちびも苦しそうな様子は無く、着た感じ違和感もなかったので良いです。むしろ胴が長い為か来年ぐらいまでは着れそうな予感。。

昨日紹介したコストコLife3というコストコムック本に、コストコで販売する季節限定商品のサイクルカレンダーが掲載されていまして

それによると、コストコでの商品展開の時期は、一般のデパートなどに比べると3~4ヶ月ほど季節を先取りするとのことで、キャンプ&BBQ用品、夏物衣類や水着、ウォータースポーツグッズ等は4月の限定商品であり、5月になると衣類は秋冬物にシフトされるそうです。

水着も季節限定商品の一つなので、気になる方はお早めのチェックをおすすめします。

ともかく、これで夏の日差しが強い海でも安心して遊ばせることができそうです。機能もデザインも気に入りました。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 23
    ななな says:

    初めまして
    昨年、違う柄を買いました。
    さすが海外の水着で、UPF 50ですし、割りと手頃なんでいい!
    と思ったんですが、、
    コス子さんの言う通り、首回りが!
    ハチ周りが大きい我が子には大不評で、
    残念ながらお蔵入りになりました~(泣)
    ただ、鮮やかな色使いは国内では珍しく、迷子防止の1つになりますし、
    セパレートで、着替えやトイレの際は便利。
    ハイネック、袖つきでわざわざラッシュガード着なくていい。
    UPF値が高い。
    と、とてもいい製品だと思います。
    ひょっとしたら、一回り大きなものだと首回り、マシかもしれませんね

  2. 22
    みはみは says:

    何度もすみません。
    砂は地域によって質が違ったりするので、一概にダメとも大丈夫とも言えませんね…

  3. 21
    みはみは says:

    やっぱりB型さん、コス子さん
    ありがとうございます!
    砂だらけって感じではないんですねf(^_^;)
    今の水着でもパンツに砂が入ってる事があるのですが、女の子だからちょっと神経質になってしまってます(>_<)
    日焼け防止にと、日焼け止めと水着の上にTシャツを着せたりもしてましたが、これなら水着だけでUV対策もバッチリですね!
    もー絶対買う!って気持ちになりました(笑)

    • もこす says:

      股部分に砂が溜まるのはしょうがないです…。
      2重部分の間に溜まる事もあり、その砂を出すために予め裏地に砂抜き用のカットがされている水着もあるくらいです。
      私たちも子供の頃はきっと砂まみれになって遊んだことでしょう。それでも特に病気にもならず、子宝にも恵まれた…そんなに神経質にならなくても、健康な人間には自浄作用があります。思いっきり遊ばせて、しっかり休憩させて、おいしいご飯をたらふく食べさせて健康なお子様に♪

      表地に砂がめり込んだら、乾いた後生地を引っ張りながら指でピンピンはじく。時間はかかりますが、一番確実に取れると思います。

  4. 20
    やっぱりB型 says:

    みはみはさんへ

    4歳男児ですが、先日海遊びで使用しました。
    使用後に軽く水洗いで砂は落ちていたようで、翌日にはプールで普通に着ていました。
    私がズボラなため、あまり日焼け止めを塗りませんでしたが、このスイムウェアは頭から膝下まで覆っている部分が多く、子はひどい日焼けにならず助かりました。親はラッシュではなかったため、ひどい日焼けに…σ(^_^;)
    3点セットは目立つだけでなく、UV防止に役立つかもと実感しました。
    普段は保育園でも着せていますが、園がラッシュガード推奨のためにこちらを購入しました。
    広島は分かりませんが、15日に川崎倉庫店で同じものの在庫ありましたよ。
    以上、参考になれば…

  5. 19
    みはみは says:

    はじめまして!
    週明けに広島倉庫へ行く予定なので、まだ水着あれば来年用に買うつもりです(*^_^*)
    が、砂が入っちゃうというお話もでていて、そこだけが気になってます(>_<)
    コス子さんやみなさん、実際使われてどんな感じだったのでしょうか?気にならない程度ですか?

    • コス子 says:

      みはみはさん
      そうですねーうちは今期、海遊びで使ったのは3度ほどでしたが砂が食い込んで洗いにくいってことはなかった気がします。あまり砂遊びをしなかったからかも?
      プールでは活躍していますよーUVカットは安心ですね。

  6. 18
    ちりちり says:

    これ、二着目です。
    去年も買いました。去年も3Tで、我が家のバビブは1・9歳。
    3tでジャストぐらいです。ちなみに、首の部分が今年のはきつ目で首部分だけがちょっと頑張る感じ(笑)秋ぐらいには値引きされるので、また買おうと思っています

  7. 17
    メープル says:

    ベビー用の水着を探していたので、この記事を読んで探しに行ってきました。
    ネットでもロンパースタイプの可愛いものがなかなか見つからなかったので、派手な金魚柄に一目惚れ♪
    即決で購入しまた!
    かわいくて着せるのが楽しみです☆

  8. 16
    あやっぺ says:

    今日八幡店へ行き、イチゴと悩んだのですが花柄を買いました(*^_^*)
    今年はパパと一緒に市民プールにも行ってもらおう!!

  9. 15
    りょうとモカのおねえちゃん says:

    みみさん、コスコさん、情報ありがとうございます!
    今日、京都八幡倉庫いってきましたが、いちごさん残念ながら見つからずでした(T-T)

    ちょっとガッカリでしたがブリオッシュがクーポン200円引きでテンション↑↑で帰ってきました♪

  10. 14
    まみすけ says:

    こんにちは!いつも楽しみにみています!
    この記事を見て、早速北九州店に行ったのですが、いちご柄はありませんでしたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
    欲しかったー!
    また入荷するのかな…期待してもう少し待とうと思ってます!

  11. 13
    みーママ says:

    ネットで、「子供 スイム トレンカ」で検索すると、幼児用のスイムトレンカがありますよ。
    5歳の娘の水着の下に着用させてます。黒だし、多少のくいこんだ砂は目立ちません(笑)
    これに長袖ラッシュガードだと、日焼け止めも塗らなくていいし、肌が弱めでしたらオススメです
    ( •ॢ◡-ॢ)-♡ 久山利用者ですが、ほんと今日は多かったですね。

    ちなみに私は子供用のバスローブを探してます。三年前に買ったものを毎日のようにヘビロテしてるんですが、最近は見当たらないんですよねー、鮮やかなピンクに柄も可愛くて海やプールでも大活躍なんですが…。
    もう取り扱い無いのかな^^;

  12. 12
    はななん says:

    うちは、男の子でいま、4歳ですが、毎年買ってます!
    ただ、アタマが大きいのか、帽子は小さくて使えません(T . T)
    今年は、水色とオレンジの組み合わせ!
    日本には、ないよねー

  13. 11
    norippi358 says:

    今や水着にUV対策は必至ですよね〜我が家も長袖のジャージのような水着をさらに着せてました
    ところでGWの混み方についての質問を何処かで読んだ気がしたのでちょっと書きますね
    スレ違いですみません
    GW初日の夜入間倉庫店へ行ってきました
    午前中は平日並みに空いていて渋滞もなくレジもガラガラだったそうです
    夕方からとても混んで来たとか
    みんな混むと思って昼間外したんですかね
    動物の森というDSの人気ソフトが土曜にたくさん入ると教えてもらい2日連続でコストコヘ行ってきました
    無事GET出来ました(^O^)/

  14. 10
    猫にぞっこん says:

    はじめまして、こんにちは。

    初めてのコメントですが、いつもブログを拝見しております。(コストコ通も読ませて頂きました。素人なのでとても参考になりました。絵も可愛いくて、何回も読んでます。)

    先週の金曜日にコストコデビューしました。
    ちなみに京都八幡倉庫店です。

    今現在は会員になるかならないかの検討中です。

    ところで、こちらの水着はとても可愛い~。

    小さい女の子が着ていたら、絶対に可愛いはず。

    夏が待ち遠しいですね。

  15. 9
    めぐみん says:

    昨日、マーメイド柄を買いました!
    保育園のプール用に買ったので、名前を書いていたら上のサイズが5で下が4Tでした。
    もともと4Tが欲しかったので、大は小を兼ねるのでいいのですが、買う時にちゃんと確認すれば良かった。
    今日使うし、名前を買いちゃったから交換は無理かな~。

  16. 8
    you says:

    初コメです♡

    私は去年にこのシリーズを購入しました♪
    プチプラなのに、派手柄でUVカットということで一目惚れで買ったんですが….。

    正直海に行く人向きではないです(T^T)
    素材のキメが粗い!!!??のか
    クイッ○ルワイパーのごとく砂が吸着して洗濯機はもちろん、手洗いでも全て取り除くのは難しいです。(取るのにめちゃめちゃ苦労しましたー!!!それでも完璧には取れない)

    うちも3歳の娘が肌が弱いのですが、これを海で着ると砂が張り付いてザラザラするみたぃで痒がってました(;_;)
    なので今年はプール使い専用にしか使わない予定です(^_^;)

    参考までにコメントさせていただきました♡

    • コス子 says:

      youさん
      そうなんですね・・大変参考になりました。海遊びのときは注意して見ておきます。ありがとうございました!

  17. 7
    アオママ says:

    まさに今、久山店に山積みになっていましたよ!今日のかなりの人でしたね~!

  18. 6
    halu says:

    おはようございます。
    季節用品は、展開が早いんですね。
    去年、ハロウィングッズが欲しくて、コストコに行ったんですが、何にもなくて、、すでに終わってたんですね。

    いつ頃から、ハロウィングッズは並び始めますか?
    電話で聞いてから行った方が確実ですか?

    • コス子 says:

      haluさん
      コストコLife3に書かれているカレンダーによると、ハロウィングッズは7月と書かれています。確かに夏ごろに置かれていた印象で、秋口はクリスマス商品にシフトしていた気がします。やはり確実な情報は直接電話で問い合わせた方が良いと思います。

  19. 5
    おみそ says:

    私も買いました!
    前面が水色地に色とりどりの花柄、袖がピンクです。
    UVカットの物って値が張るから、サイズがなくならないうちに買えてよかったなーと思っていたところです。
    うちの子はまだ1歳2ヶ月ですが、水着って着せる時にけっこう苦労するので、大きめを買いました。来年も着られるし!
    帽子をすぐとっちゃうので、ヒモをつける予定(^^;)

    • コス子 says:

      おみそさん
      まさにその水着と今回のイチゴを最後まで悩んでいちごを選んだんですよねー。花がらもハデハデで可愛かったですよね。。

  20. 4
    ポメ says:

    家は毎年ディズニーの水着を購入しているのですが、今年はまだ入荷していないようで。。。

  21. 3
    みみ says:

    去年買いました!毎日水遊びさせるので少しでも日焼け防止に。女の子用は股の前側に裏地が付いていて男の子用はメッシュのパンツの形をした裏地がついています。去年は水遊びオムツをはかせたけど、今年はオムツが取れたのでそのままはかせちゃうおうかなー(^-^;

    4月以降でもあると思いますが、サイズが選べなくなってきますよね!1~2サイズ大きめでも大丈夫だと思います。

  22. 2
    ポテトひめ says:

    水着、4月しかチャンスないんですね(TT)
    1日にいこうと思ってたのに…(汗)

    うちの息子は7月に三才ですが93センチ13キロのヒョロリなので、四歳用のが善いのかな ー

    いちごちゃん、かわいいですね
    !

  23. 1
    りょうとモカのおねえちゃん says:

    はじめまして!
    これメチャクチャかわいいですね。
    でも半ズボンタイプってことは下にパンツ履いてきるのですか?
    お値段も安いし、これはうちも欲しいです。お腹風邪が治ったらチャリンコ飛ばして買いに行きます!サイズなくなりませんように

    • コス子 says:

      りょうとモカのおねえちゃんさん
      みみさんがおっしゃっているようにパンツには裏地が付いていますので、そのまま着用できますよー。おちびはう●ちガードの為に水遊びオムツを着せようかと思っています。

コメントを投稿