クーラーバッグ 2013年バージョン

クーラーバッグ2013

コストコ オリジナルクーラーバッグ 738円

コストコのオリジナルクーラーバッグがリニューアルしました!

最近、コストコのクーラーバッグを買ってきてと頼まれてコストコへ行くたびに探していたのですが売り切れでして・・・なるほど!リニューアル準備中だったんですね。納得。

余談ですが、以前はレジでショッピングバッグやクーラーバッグを購入することができていたのですが、最近ではレジで購入できるのはショッピングバッグのみで、クーラーバッグは他の商品と一緒に店頭に並べているんですって。

久山倉庫店の場合、いつからかレジで買えなくなったと店員さんが言っていました。販売の方法については店舗によっても違うみたいですので、必要な方は各店舗で尋ねてみてください。

アイボリー色の生地でブルーの紐、コストコのロゴマークと、見た目は以前のものとほとんど変わりません。

外側に付いているポケットも同じですし、厚手の発泡剤で保温するタイプの素材もおそらく同じだと思います。価格は以前のものと比べて100円ほど上がっています。

新しいバッグだけを見ると、あまり大きさの違いを感じませんでしたが、従来のものと並べると一回りくらい大きくなった印象です。

メジャーで測ってみると、バッグの口から底までの高さが43センチ⇒46センチ、口の部分のバッグの横幅は62センチ⇒64センチ(チャックの部分は57センチ)、底の部分の面積は18センチ×45センチ⇒20センチ×50センチと、従来のタイプと比べたら全体的に大きくなっています。

今回、新タイプとなった大きな違いはコストコの43cm四角ピザ2枚入れて運べるようになった!ということです。

ピザなどの横に広い商品を持ち運ぶ際は、横にしたままの状態で使えるように手提げの位置を調整できるようになっています。

クーラーバッグ2013 横持ち

こういう感じ。ロゴマークが付いていない面の紐のみ持ち手の位置を調整でき、バッグを横向きの状態で使用することができるんです。いやーすごい!これ考えた人めっちゃ頭いいよね!なるほど!って感じでした。

確かに、クーラーバッグにスクエアピザがラクラク入れば便利なのになーとは思っていましたが、まさかバッグの形状はほとんど変わらないまま、ちょっと紐を動かせるようになっただけで問題解決なんだもん。

それなりに安定感もあるので、これならバッグを横向きで使ったとしても、片手で持ち運ぶことができて便利ですね。

説明書にちゃんとコストコのピザが入れられるような図説が書かれているところを見ても、コストコで使用することを考えられた、コストコ専用のオリジナルバッグって感じがします。

ちなみに横向きで使用した際は、ロゴマーク側の持ち手は使わないので一見ブランブランしそうな感じがしますが、実はこの紐もマジックテープで留めておくことができるような仕組みになっていました。

分かりづらいかもしれませんが、一番上の写真でいう下側の部分にマジックテープで留められるようになっています。

もちろん、従来の通りトートバッグとしても使用することができます。紐が動くようになったからといってトートバッグとして使いにくくなったという感覚も特にありませんでした。バッグの素材自体が厚手でしっかりしていますので、簡単に型くずれするような様子もありません。

というわけで、コストコのクーラーバッグは色々なタイプを持っているくせについつい自分の分まで買ってしまいました。

横向きで使用できるということになると今までよりも用途が広がりますねー。ピザだけじゃなく、お寿司類(寿司ファミリーなど)も傾けずに持ち運んだりできますもんねー。

ただ、欲を言えばもう少しトートバッグの底の面積が広くなってくれたら嬉しかったなーなんて思うんですよ。

ピザが入るようになったとはいえ、メインの使い方はやはりトートバッグとして使用するケースの方が多いことを考えると、できるだけ底の面積が広い方が、沢山品物が入れられますし運びやすく安定するんですよね。

そういう意味では保温能力は落ちますが、新店舗オープンの際にプレゼントされる旧タイプのクーラーバッグが形としては一番好みだったりします。こちらは底のサイズが51センチ×29センチと絶妙なんですよね。

なので、我が家ではこの新バージョンのトートバッグをメインにしつつも、場合によっては旧タイプのクーラーバッグもまだまだ活躍しそうな感じです。

まだ実際にコストコでの買い物で使ったわけではないので、使いながら気づいた点があればまた追記したいと思います!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    たおたお says:

    初コメントですー。
    いつもたのしく拝見してます。
    昨年末から会員の友達に同行してましたが6月に会員になりました。
    それを機にクーラーバック買ったのですが、、、直ぐに変更になるなんて(*_*)
    毎回ピザを買うので今度このバッグも買ってしまいそうです。

  2. 2
    きよまママ says:

    おはようございます。

    私もこのスタイルを考えた人は凄いっ!と思います(^^)
    でもコス子さんの仰る通り底がもう少し広いと使い勝手が良さそうですね。

    私も旧形のクーラーバックが使いやすくて好きですが旧形は薄いので保冷力はこちらの方が良さそうですね。

    旧形の内部が少し不安な状態になって来たのでそろそろ購入しようかなと思っていました。
    以前はロゴ入りじゃない旧形と同じ位のバックが売っていたのですが今購入できるのはこちらだけですしリニューアルで少し大きくなったようなので次回見てみます♪

  3. 3
    ゆめひめ says:

    コス子さんいつも丁寧な解説ありがとうございます。
    山口県から初コメントです
    先週
    北九州倉庫に初めて行ったのですが
    クーラーバック
    旧型でした
    新しい型のすごい便利そうですね
    たしかにピザを持ち帰る時に車でなんどひっくり返しそうになった私(涙)
    便利
    合理的です
    さすがコストコ
    次回来店したら見てみたいと思います。 これからもコストコ商品リポートお願いします。

  4. 4
    わんわん says:

    広島倉庫できて初めて購入したけど、旧バッグみたいですね。新しいのも便利だから、今度ゲットします~!これで、チーズケーキなども安心して持ち帰れますね~(*´∇`*)今は、遅らばせながら、マンゴームースケーキゲットしよーと思ってます♪
    旧バッグ使ってて思ったんですが、中が汚れた場合、ジャバジャバ洗っちゃってもいいですか?生物も入れるし、清潔にしときたですよね♪(^.^)

  5. 5
    小夏 says:

    以前、ピザを入れるものを探していたんですが、クーラーバッグがこんな風になるとは!
    でもコス子さんがおっしゃるように「クーラーバッグ」として使うにはやっぱりマチの部分がしっかりないとね~。
    お値段もリニューアルの度に値上がりするのもちょっと悲しいです。。。

  6. 6
    kamizu says:

    おはようございます(^^)
    この前、ドライブがてらに千葉ニュータウン店に行って買い物した時、珍しく主人も居て(いつも子供達と私だけが多いのですが…)たまたま買い物の量が多くて…ショッピングバッグを買おうと思っていたのに、主人の「クーラーバッグにすれば」の一言で2個目のクーラーバッグを購入…
    今日の記事を見てクーラーバッグを確認たら旧式…!Σ( ̄□ ̄;)
    どうせ買うなら新しいタイプが良かったけど、次回(いつだよって感じですが)購入する時の楽しみにしておきま~す(^_^;)

  7. 7
    えりにゃんこタン♪ says:

    うわぁー、すごい!!
    コス子さんが掲載してくださった写真を見ながら思わず『スゴッ!!!』って言っちゃいました(*^▽^*)
    わたしも先月、売り場でクーラーバッグを見つけて購入しちゃいました(+_+)
    もう夏が終わるって言うのに今ごろ改良版が…??
    売場の方に置いてるのは夏場だけなのかなぁー?と思ってましたが、これからの時期も売場にクーラーバッグが並ぶのは変わりないんでしょうかね?でもその方が買いやすいのでショッピングバッグも売場に置いてほしいです♪
    冬場は主人が休みでピザを買う機会が増えるので見かけたら買っちゃいそう~( ´艸`)でも北海道はガンガン冷えてるのでいらないかなぁー?迷ってしまいます(>_<)
    脱線しますが昨日、牛タンを初購入してきました。バキュームパックから出したら水洗いした方が良いのでしょうか?
    焼き肉にして食べるつもりですが、その場合は血抜きはしなくて良いのかな?と昨晩から過去記事を読みあさってました(^_^;)
    どなたか教えてくだされば幸いでございます

    • コス子 says:

      えりにゃんこタン♪ さん
      私は全然詳しくないのですが・・・普通のお肉と同じようにキッチンペーパーで軽く水分を取るだけでカットしました。焼き肉美味しかったよ♪

  8. 8
    わんわん says:

    そういえば、オープン記念でみなさんが貰ってるクーラーバッグって、これと同じですか?
    オープニング限定で他にもあるのかな?

  9. 9
    YUI says:

    わんわんさん
    昨日オープンしたコストコ中部空港店に行ってきましたが、もらえたのは旧式のトートバッグタイプではないクーラーバッグでした。紙袋のような形をしたマジックテープで止めるやつです。

    コス子さん
    横に持ち手!!ほんと、考えついた人天才!wそういうちょっとした気遣いがあるのは嬉しいですね。昨日、クーラーバッグをもらったばかりなのでこの新しいタイプは購入しないと思いますが、今後の参考にさせていただきます♪

  10. 10
    くろぷー says:

    コス子さんいつも情報ありがとうございます。これ、とっても欲しいです〜( •ॢ◡-ॢ)-♡我が家には旧型バッグ2個あるんですがσ(^_^;) ピザもなんとか入れてました。新しいバッグはピザが二枚入るならいいですね〜しかも紐もいい!今度買います^o^

  11. 11
    みさえ says:

    これいいですねー
    たまにしかピザ買わないけど、欲しいです。
    写真もスゴくわかりやすいですねー、こーなってるんだー( -_-)ジッ

    バックの中が汚れちゃったとき、私はシャワーでジャブジャブしちゃいます!外側も汚れてスグなら落ちますね。

  12. 12
    ひろさん says:

    コス子さん、ありがとうございます。いつも楽しみに見ています。
    改良版すごいです。
    私のは同じブルーで見た目変わりませんが、その側面の持ち手が便利ですよね。
    今のでも、ピザは1枚なら何とか入ります。その上にチーズケーキを載せてもファスナー閉まりますが、持ち運びには抱えて持っていたんです。
    それスゴッ!です。値段は確か600円弱だったと思うので、100円上がったってこれなら買いですね。
    売り場は各倉庫で確認した方がいいですね。
    昨日、中部空港店で頂いた物も底が広くて使いやすかったです。

  13. 13
    ししまる says:

    昨日、中部国際空港倉庫に行ってきました!
    以前からトート型のクーラーバックが欲しくて、レジで「クーラーバック買いたいんです」と伝えたところ、店員さんに「今日はクーラーバックプレゼントなので、商品としてのものはおいてないんですよ。」と言われました。

    いただいたものも使えそうではありますが、やっぱり、この改良トート型クーラーバック、欲しいです。

    開店プレゼントなクーラーバックが終了したら、この形がすぐに買えるようになるんだろうか…。来月の運動会にも使いたかったんだけどなあ。

  14. 14
    つぶあん派 says:

    ししまるさん
    今日、中部空港店に行きましたがプレゼントのクーラーバッグは昨日で終了して今日はこの新型クーラーバッグが大量に売られていましたよ。
    買ってる方もたくさんいました。

    私は昨日もらったプレゼントのクーラーバッグがダメになったらこの新型を買うつもりです!

  15. 15
    スギ says:

    何時も、広島倉庫利用してますが、暑いときは、旧式の、クーラーバック、2重に、つまり、重ねて使ってました。保冷剤が、ピッタリハマってました。新しいバック魅力的です。食材も、ちゃんと管理しないと、心配ですからね。

  16. 16
    キャラメル says:

    これ凄い!!コストコクーラーバッグ、二個持ってるけど絶対買う!!
    ピザが入らないから自分でなんとか手作りしようかと思ったけど、自分で作っても材料費結構かかって、面倒で割高な上に、しょぼい物しか出来上がらないことがわかり、あきらめました…。
    なので、確かに前よりも値段上がったけど、これでこの値段なら全然安いと思う!!
    コス子さん、いつも有益な情報をホントにありがとうございます!!
    いつも(勝手に)お世話になっております^^;

    余談ですが、以前コス子さんがバジルペーストの回で、このまま冷凍して使いたい時にすくって使えれば、という話をされてて、私もチャレンジしてみたんですが、大成功!
    固すぎず、スプーンですくえるし、すぐに溶けてくれました。
    最初はどうなるのかな?!と不安だったんですがやって良かった!
    まだコストコ行き始めて半年なんですど、一体どれだけ助けられてるかわかりません。
    あ、冷凍庫の回で一度おじゃました者です^^

    • コス子 says:

      キャラメル さん
      私もバジルペースト冷凍しました!直冷式冷凍庫ではカチカチになっちゃいましたけど家庭用の冷凍庫だといい感じでシャリシャリ使えることがわかって快適!

  17. 17
    コスるん says:

    うわーーーーーん
    つい10日ほど前に買ったのに。。。旧型です。
    ずっと自前のクーラーバッグを使っていて、兄家族と一緒に行った際に貸してしまって、他の新しいクーラーバッグをどこにしまったかわからなくなったので、購入しました。
    古いデザインはマチが広めにあっていいですが、新しいのはピザが入るという何ともテンション上がるデザインなんですね。
    ちょっと残念。。。

  18. 18
    かつゆゆゆりん says:

    クーラーバック、リニューアルしてたんですね♪先日、高くなってる、これも円高の影響、、、なんて思い、一人でプリプリしちゃいました!旧式しかもってないので、いつか買いたいなと思ってます。

  19. 19
    ままっち says:

    水って いつまで299円ですか?

    昨日6時に入店して もう1ケース買いたかったのですが 激混みで動けませんでした
    知ってるかたみえたら 教えてください!

  20. 20
    ぬまのぬし says:

    新しいバッグになっていたんですね。ピザが入る工夫は凄って思いました。夏場のピザ購入は二の足を踏んでいましたしね。
    でも、欲を言えば折角リニューアルしたならトートバッグ状態でお肉がスポって入れられるくらいのマチが欲しいな~。もう一息!

    ピザ用って思えば買っても良いかなと思います。

    そうそう皆さん恥ずかしがらずにこの布製バッグも他の買い物バッグにもお名前と言うか目印をマジックで書いた方がいいですよ!
    実は友人2名ほど、悲しいかな、カートの中に置いておいた買い物バッグ(両方ともコストコの)買い物中に盗まれちゃったの(><)
    コストコユーザーを信じたいけどラッキーって持ってちゃう人も中にはいるんです。せっかくの楽しい気持ちが半減してしまって悲しい思いをしました。
    ちなみにキーホルダーとかは取っちゃたらわからないから思いっきりマジックで大きく書いてね!

    皆が楽しくお買い物できるよう、自衛も忘れずに!

    • きよまママ says:

      ぬまのぬしさんへ

      買い物中にクーラーバックが盗まれてしまったなんてびっくりです。

      今までそんな事考えた事もなかったのでクーラーバックやショッピングバックはコストコに着いてカートにポイっと入れたまま買い物してました。勿論名前も書いてないしキーホルダーも付けてません(^-^;

      自衛大事ですね。ありがとうございました。私もこれから気を付けます(^-^ゞ

  21. 21
    ひろさん says:

    また、中部空港店行ってきました。
    で、クーラーバック買いました。余裕でピザ入ります。
    もう一つ、UGGのブーツも昨日はざっと見ただけで無いと諦めたら、皆さんがまだありますよ。と教えてくれたので買ってきました。今日は昨日と違い、ゆっくり見ることができました。
    皆さんありがとうございました。
    本当に近くにできて嬉しいです。

  22. 22
    ma.- says:

    こんにちは。

    以前ピザ用に、青のクーラーバッグを購入しました。
    宅配ピザのバッグのような横入れ、マジックテープ付ふた。
    マジックテープの位置が、ケーキ類を購入時は
    ゴムバンドのようなもので止めないと、落ち着かないんですよね。
    でも、我が家では必須アイテムです。

    オープンイベントのクーラーバッグも大きくて、
    購入品の移動に持ち運びに便利ですよね。
    このトートバッグもらいろいろ使えそうですね。

  23. 23
    わんわん says:

    YUIさん、
    ありがとうございます♪(*^^*)
    いつか、どこかのオープニングでゲットできたらいいな~(*´∇`*)
    四国にはできませんかね?次は何処だろう?ワクワクです(o^-^o)

  24. 24
    とよちゃん says:

    朝一で、常滑店に行きました。

    店舗によっては、クーラーバック盗まれると書き込みがあったので、店内では、しっかり長めのタオルで、くくりつけてました。
    ちょっとしたすきでした。
    平気な顔して、カートごと・・( ̄0 ̄;)

    くくりつけててよかったです。(*^^*)

    スミマセーンと平気で、どこかに。

  25. 25
    ゲスト says:

    カートごと、盗もうとしたってことですか?!
    くくりつけてあったから、すいませーんて誤魔化した?!

    先日、ギャル二人が、帰りのレシートチェックのことを、「うざいよね〜!っていうか、ちゃんと買ってるんだから、意味なくね。」と言ってたのが聞こえたけど、やっぱりレシートチェックは必要ですね。それでも、もっていかれちゃうこととか、あるんですかね?

  26. 26
    jasmine says:

    おぉぉぉ‼これイイ〜‼⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    思わず買っちゃうコス子さんの気持ち良くわかります‼
    毎回ピザを購入する我が家では必須です‼
    良く友達にも頼まれるけど今までのクーラーバッグは2枚収納できなかったので仕方なく友人の分だけクーラーバッグにいれて帰って来てました(๑´•ω•๑)
    2枚も入るなんて素敵( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
    これはもう買いすぎストッパーのパパさんの意見関係なく購入です‼

    ぬまのぬしさん
    モラルの無い方がいらっしゃるんですね…。
    でも、最近では予防接種会場で靴やベビーカーまで盗まれたって話も聞きます。
    盗んだ物を子供に履かせたり乗せたりするなんて信じられませんが本当にあるそうです(。ŏ_ŏ)

    肩ひもとかに可愛い布やチロリアンテープやレースなどを縫い付けたりしたら目立つし簡単に取れなしいいかもしれないですね(*^^*)

    私も自衛の為に何かしようっと(⁃͈ᴗ⁃͈ *)

    • ぬまのぬし says:

      ベビーカーや赤ちゃんの靴まで(*_*; 驚きです!
      自分が良ければいいって…取られた人の心の痛みなんて関係ない人っているんですね…悲しい…

      自衛も限度があるけど、工夫して楽しく生活していきたいですね。

      ちなみにコストコの昔(青の前)の保冷バッグは銀色なんですよ底がお肉のパッケージに合わせてある(?)のです。未だに使っている私です!しっかりとマジックで名前書いて(^^)v

  27. 27
    蝦夷のヒグマ says:

    クーラーバッグの盗難もあほか!と思いますが、それくらい買えや(ノ-_-)ノ~┻━┻ほんと、カートのかごに子供乗せるのやめてくれない!?って思います。注意できない自分も情けないですが、靴のままディナーロール蹴っ飛ばしてますけど!それはお宅のだからよしとして、その靴底にどんだけの菌ついての!?って怒鳴りたくなる(ノ-_-)ノ~┻━┻コストコに、メールしたけど、如何なものか…

  28. 28
    マツコ says:

    こんばんは。

    リニューアル前のは買ったのですが、
    これは、次に行った時に
    ピザ共々買い決定です(*≧∀≦*)
    ピザ入れれるよーってとこ
    見た瞬間、欲しい!!
    と思いました(笑)

  29. 29
    コスるん says:

    バッグが盗まれたとか。。。
    ビックリしちゃってもう一回コメントします。
    うちは子供がいないので、子供が乗るとこにつけてあるベルトにカバンやバッグをカチッと付けて回っていましたが、それではすぐに取られそうですね。。。
    カートだけにしないようにはしていますが、(バック置きっぱなしは本人にも責任あり)取ってしまうというモラルのなさに悲しくなりますね。

    他にも非常識な行動は沢山目にしますが、ぜひとも気持ちよく買い物したいものです。

  30. 30
    風鈴 says:

    こんばんは。
    つい先日コストコの保冷バッグ購入したばかりなのに、新しいのでて少し悲しい。
    でも、新しいバッグに出会ったら、買ってしまいそうです。
    コストコバッグ盗難にあった方お気の毒です。
    私も家族で買い物に行くので、カートから離れたことはありませんが、まさか盗難あるなんて。
    少し気を引き閉めて買い物しないといけないのかなぁ。
    主婦のアミューズメントパークだといつもワクワクして地に足がちゃんと着いていない自分の事を少しかんがえさせられた日になりました。

  31. 31
    ひでぼー says:

    私もバック(旧型)と青のピザ用保冷用バックを使っています。共に油性マジックで大きく名前を書いてあります。
    私の場合は、盗難ではなく間違えでカートをお隣で同じ様に置いて子供服を選んでいたご夫婦のご主人様が自分のカートと勘違いしてそのまま押して行ってしまったのですが・・・。
    私は、「盗難!」と思いすぐにスタッフさんに申し出ました。
    「私のバックのマチ部分底面に大きくローマ字で○○と名前が書いてあります!」と告げるとスタッフの方が、無線を使いレジや出口のスタッフまですぐに連絡が周りました。
    10分程で、血相を変えた奥様が私とスタッフの所に「申し訳ございません。主人が間違えて持って来てしまい」と何度も頭を下げてくださり、「こちらこそ、目を離していたので、お気になさらずに」となったのですが・・・。
    レジや出口では、バックのチェックもして頂いていたと、うちの主人が言ってました。
    会計の時、荷物を詰めて下さったスタッフさんが「アッ!」「そうそう!見つかって良かったですね」と声を掛けてくれました。ちょっと恥ずかしっかたけど「お手数お掛けしてすみません」とお礼を言いました。
    2年程前の幕張店での出来事ですが。
    やはり、外されてしまうキーホルダーなどでは無く名前や目に付くマークをマジックで書いちゃうのをお薦めします。

  32. 32
    ek says:

    ショッピングバックの盗難あるんですね~
    実は私も今年の4月に川崎で、カートに入れていたショッピングバックとクーラーバックをカートごと盗られてしまいました。
    長年、コストコに通っていて初めてだったので、そんなもの盗む!?とすごくショックと驚きだったのですが、結構あるんですね。
    そのときは名前も目印もなかったので、あきらめました(>_<)

    それから、名前を書きましたが、小さく書いたので、みなさんの情報をみて、大きく書き直そうと思いました・・・

  33. 33
    しゃおらん says:

    ピザが入るなら買います!今まで買ったらアイスノン載せて帰ってました。

  34. 34
    しげちゃん says:

    コス子さん、いつも情報ありがとうございます。初めての投稿です。

    29日木曜日に久山店に行き、このクラーバッグ目撃、ピザが箱ごと2枚入っている写真がついてましたが、「2枚も入るはずないよね~」とスルーしてました。まさかリニューアルしていたなんて(@_@;)
    買えばよかった。。。
    次回行ったら絶対買いです(^_-)-☆(自作しようと思ってたけど、材料費もかかっちゃうだろうから)

  35. 35
    みぃ says:

    コストコ初心者です。
    常滑店オープンに伴い、お盆明けに八幡店でコストコデビューした際に保冷型と通常型を購入しました。その時は旧型しか無かったです。
    バッグの盗難は正直ビックリです。でも、自分も予防策としてワッペンを付けるとか検討します。世の中、色んな人がいますからね…

  36. 36
    えりにゃんこタン♪ says:

    コス子さん直々に返信いただいてありがとうございますm(_ _)m
    牛タンを解体する前に、豚カルビVPを切り分けようと封を開けたらかなり強烈に血生臭いにおいがしたので、結局すべて水洗いしてから切り分けました(^^;)家焼き肉に満足でしたが、切ったお肉を入れていた冷蔵庫がかなり匂って参りました(>_<)仕事から帰宅した旦那はにおいはわからない…と言ってましたが(^^;)
    そして度々いろんなところで書き込まれているバジルペーストこの前買い忘れました(/_;)久々に家族で行くと旦那と息子の場所確認やらでなかなか効率よくまわれませんでした(*_*;最後は娘もグズりだし、かなり買い忘れが(^^;)やっぱり月2くらいで行きたいですー
    そして私もクーラーバッグ等の盗難防止に名前を書こうとおもいます☆こちらでたくさんの情報いただけて本当に助かります♪
    管理してくださってるコス子さんいつもお疲れさまです(^o^)

  37. 37
    わんわん says:

    どんな商品があるのかや活用法だけでなく、買い物の仕方で気を付ける事まで教えてもらって、このブログ&コメント欄はとーってもありがたいです!
    クーラーバッグを盗まれるなんて、考えた事がなかったです。
    盗難する人がいないと信じたいですが…。
    私は、いつもクーラーバッグをカート内でなく、子供用の折り畳み式のイスをたたんで、そこにある小さなフックみたいな所に、ブラ下げて店内を回ってました。フードコートを利用する時も、ブラ下げてる事が多いです。それはいけませんでしたね!!
    広島倉庫へいつも行くのですが、フードコートは店の外にあるし、清算済みの商品の管理もしっかりとしないといけないですね。
    広島倉庫は、何か商品を買えば駐車場が3時間まで無料です。車に買った物をすぐに積めばいいのですが、フードコートを利用する場合、積む前にフードコートで買い物をしないと時間が足りなくなりそーになる事があります。車に乗る前に事前精算機に駐車券を通さないといけないので、私は車に乗る前に清算済みカートを置いて食べ物を買いに行ったり、食事したりする事があります。
    カートを気にはしていますが、ずっと見てはいられないですよね…。
    みんなが楽しくコストコで買い物をできたらいいですね。
    クーラーバッグも、名前書いたり、デコッたり(笑)、楽しんでいきたいです♪
    コストコ歴が長い方のアドバイス、これからも参考にさせてください。

  38. 38
    norippi358 says:

    スレ違いですみません
    コス子さんいつもありがとうです
    子どもの土足の件ですが
    この間パンの試食のスタッフの方がカートの中の子どもの件を注意してくれてました
    思わずスタッフの方にお礼を言いました
    子どもがいなくなってからですが…

    注意してくれるスタッフとしてくれないスタッフの方がいるので注意してくれるスタッフさんに感謝を伝えたら広がるかな?なんてチョッピリ下心ありですが

  39. 39
    ししまる says:

    つぶあん派さん
    クーラーバック、次の日からは購入できたんですね。欲しかったなあ…。次に行くときはゲットしたいな。オープン記念のクーラーバックとうまく使い分けたいです。情報、ありがとうございます。

    それにしても、マチの大きさが変わったりピザが2枚入るようになったりと、どんどん改良されていくんですね。それぞれ特長があって使いやすそうなので、いっそのことタイプ違いで売り出してほしいですね。お客さんそれぞれが、自分にとって使いやすそうなタイプを選べるように。どのタイプも欲しくなっちゃいそうですが。
    大きなクーラーバックでここまでしっかりしたものって、あまり見かけないですよね。コストコでの買い物以外でも活躍してくれそう~。

  40. 40
    あやっぺ says:

    尼崎でも、この新しいクーラーバック売っていましたよ。
    以前から買おうか悩んでいたけど、買わずに待ってて良かった!!
    これで、ピザを安心して買えます。
    今日は夏休み最後の日だからか、入場制限や商品の品薄。ディナーロールもほとんどなくてビックリしました。

  41. 41
    ぉちび says:

    最近、神戸店でコストコ保冷バッグをカートごと盗まれました(*_*)
    いゃホント皆さん目印書いて気をつけてください。

    私はベビーカーとか気をつけます!情報ありがとうございます!

    ちなみにですが、買う量やサイズとバッグの大きさが合ってないので私はコストコバッグ買わずにコロコロクーラーBOX買います(*^^*)

    多分新型でもベビ連れやし運ぶの大変…そしてやっぱり重いので(^-^;

    どこが安いかなぁ?(*_*)
    コストコではもう無いかなぁ。。。?

  42. 42
    くまっぷ says:

    素晴らしい!!

    こういうの待ってたんです。
    いつも四角ピザを泣く泣くクーラーボックスに入るように折り込んでいたので…。

    そろそろ買い物にと思っていたので絶対GETします。

  43. 43
    みか says:

    このクーラーバック早速買いました~。

    ピザが二枚すっぽり入ってとてもいれやすく、持ちやすかったです。

    バックの盗難あるんですね。ビックリしました。

    私は新しいクーラーバックと1つ前のタイプの赤バージョンと旧タイプを持っています。

    コストコで買い物してると赤バージョンはなかなか見かけないので、よくどこにあるか聞かれます。

    お気に入りなので、盗難には気をつけます。

  44. 44
    るんるん says:

    はじめまして

    昨日コストコデビューしてきました。こちらで色々勉強させて頂いて、デビューなのにいい買い物が出来ました(*^_^*)ありがとうございます。

    ピザを持ち帰りたくて、クーラーバッグを買いました。
    ピザが2枚入ると聞いてましたが、どうしてもピザを3枚欲しくて買ったら、レジで普通にクーラーバッグに3枚入れてくれました‼

    ピザの為にバッグを2つ買おうか悩んだので、ちょっと嬉しかったです(≧∇≦)

    それとも、チーズピザが3枚だったのですが、チーズピザだけ薄いのでしょうか⁇

  45. 45
    ミッフィー says:

    初めまして。いつも参考にさせて頂いてます(^o^)
    下についている小さなマジックテープ部分の意味がわからなかったのですが、コス子さんの説明で納得!!!!!
    おかげ様でスッキリしました。

  46. 46
    ひなきち says:

    1年ぐらい使ってましたが横にできるの今初めて知りましたw
    めっちゃ便利ー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
    もっと早く気付けば良かった…w

  47. 47
    コスト子 says:

    8/27に、ひたちなか店へ行った際は¥899でした!

  48. 48
    ミトン says:

    川崎店です!
    8月31日に買いました!¥899円
    知り合いに見せた所
    背負ってみな!ってΣ(゚д゚;)
    ピザを入れて持つ所が丁度リュックのかたかけみたいに背負れました!(笑)
    写真を撮って皆に見せた所、いい感じーーー!
    っと
    実際買い物してまだ背負ってませんが(^ω^;)

  49. 49
    もちこ。 says:

    2013年のピザが入るタイプのバッグも持ってるのですが、本日 中部空港倉庫店で新しいタイプのクーラーバッグを購入しました。
    新しいタイプは ボックス型で上部が蓋のように開くようになってます。

    単品でなく2つセットで1948円でした。
    使いやすいです。

    • 久山です says:

      現時点で最新のクーラーバッグ2個セット、すこーしお安くなってます。
      レジの下に表示してあって、1688円でした。
      今のうちに買っておこうかしら?それともひょっとしたら1個販売になったりするでしょうか?

  50. 50
    みみ says:

    新しいクーラーバッグにピザは入りそうですか?
    箱型という事は、ダヴタイプのように薄いのでしょうか?

    • コストコビギナー@京都八幡 says:

      新しいクーラーバックに冷凍ホールピザを入れて車で持ち帰っています。
      そのときはクーラーバッグ正面の「costoco」ロゴの面を天井向き(上向き)にしないとピザが入らないです。
      ダブタイプがどんなのかわからないですが、結構厚みはあると思います。

  51. 51
    ゲスト says:

    関東のコストコでクーラーバックって在庫切れになってませんか?

    • れごいち@座間 says:

      今日、座間には2個セットのものがありました。 レジで買えますよ。

コメントを投稿