キッチンバッグ(ひも付きポリ袋)

カークランド キッチンバッグ

カークランドシグネチャー DRAWSTRING KITCHINBAGS 200枚入り 1,798円

カークランドのひも付きポリ袋です。DRAWSTRINGは「巾着」という意味で、袋にものをいっぱいいっぱい詰め込んだ後でも、縁についている紐をキューっと伸ばすだけで巾着状に袋の口を閉じてくれます。ゴミ袋の紐を結ぶのが苦手な私にはピッタリ!

ひも付きゴミ袋を私が初めて使い出したのはおおよそ2年前、コストコでファブリーズ消臭機能付きのひも付きゴミ袋を買ったんですよ。

これがなかなか使い勝手が良くて気に入ってしまい、できれば同じものをもう一度買いたいと思っていたのですが、この商品って今はコストコじゃ取り扱われていないんですよねぇ・・・

しかし一週間に1〜2回、毎週ゴミ捨て用に使っていたのに120枚を使い切るのにおおよそ2年かかるってすごいよね。

カークランドの商品であるこちらはそういった消臭機能がついているわけではないのですが、内容量がさらに多く1箱200枚入りになっています。袋が1枚おおよそ9円なので、前回使っていたものよりもさらに単価は安い!

一般的な同じサイズのゴミ袋の価格と比較すると、決してお得とは言いづらいですが、日常的に使うものはなるべく扱いが楽な方が嬉しいですよねー。

少なくとも今までのペースで使うということであれば間違いなく使い切るのに2年以上はかかるものですからね・・・その間同じサイズのゴミ袋を買い足す必要が無いというのもすばらしいメリットだと思っています。

ゴミ袋とはいえ200枚も入っていればけっこう重いんですよね・・・パッケージの見た目以上に重量感がありますので初めて手に取られる方は気をつけて抱えてくださいね。袋を購入するのに重たい!という感想を持つなんてなかなか無いので貴重な経験です。笑

製品名:カークランドシグネチャー ひも付きポリ袋
容量:13ガロン(49.2リットル)
原料樹脂:ポリエチレン
寸法外形:約609×685ミリメートル
厚さ:約0.0228ミリメートル
色:白
入数:200枚
取り扱い注意:火のそばにおかないでください。突起物のあるものを入れると破れることがありますのでご注意ください。
警告:この袋は、幼児や子供にとって窒息などの危険が伴います。幼児や子供の手の届かないところに保管してください。

カークランド キッチンバッグ 使い方

箱の側面に取り出し口の切り取り線がありまして、そちらを開けてみると袋が平べったくロール状になっているものが2つ入っているのが見えました。外側から引き出すことでロールがコロコロ周りながら1枚ずつ取り出せる仕組みになっているのがまるでトイレットペーパーのようです。この箱のまま立てて収納しておくことができます。

袋の素材は・・・いわゆるスーパーのレジ袋を少しだけ丈夫にしたような感じ?想像していたよりはかなり薄手で頼りない印象だったのですが、TEAR-STOP TECHNOLOGYという見た目によらず強度がある加工になっているそうです。

よくみたら全体的に細かいワッフル加工というか、ステッチみたいな模様が施されていまして、袋を引っ張ればある程度はビローンと伸び、簡単に破れるような感じではありませんでした。

袋の口元はあざやかなオレンジ色のビニール紐が付けられていまして、紐の長さを調整することでどんなサイズのゴミ箱にもフィットすることができるような仕組みになっています。

私はベランダに置いている45リットルのフタ付きゴミ箱に設置しているのですが、ゴミ箱の縁のサイズに合わせて紐の長さを調整し簡単に取り付けることができます。

本当ならばこの袋のままゴミ出しができれば一番嬉しいんですけどねー、福岡市のごみ収集は全て地域指定のゴミ袋を利用しなければならないので、私はいつもこの袋の縁ギリギリまで目一杯ゴミが入った状態で紐をギューっと絞り、袋の上からゴミをえいっ!えいっ!と踏みつけててギュウギュウに小さくした後、そのまま指定のゴミ袋に入れてゴミ出しをしています。

このゴミを小さくする作業はかなりガンガンやっちゃっているのですが・・・そういわれてみれば乱暴に扱っていても簡単に破れたり水漏れしたりするようなことは無かったかも。

これを普通のゴミ袋でやっちゃうとすぐに破れて袋が使えなくなってしまうので(指定袋は1枚45円!高い(TдT))丈夫な袋であることはありがたいです。

ゴミ出しに指定の袋が必要ない所でも、「半透明」の袋でなければ回収してくれないという地域も少なくないと思うのですが・・・これがかなり微妙な所でして、袋の色はスーパーのレジ袋よりも若干薄く、中身に何が入っているかはうっすらと確認できる程度なんですよねー。

中身がうっすら見えるから、半透明といわれれば確かに半透明かもですが・・・かぎりなく白に近い半透明、といった感じなので、もしかしたら地域によっては「半透明」と認められず、使えない場所もあるかもしれません・・・どうでしょう、これは人によって判断が違うところなので、できれば手にとって確認して頂きたいですね。コストコでも見本として中身の袋が置いてある時があるので、そちらで確認してから購入することをおすすめします。

いわゆる「ゴミ袋」にしては紐の色がポップで可愛らしいので、ゴミ袋以外の用途に使っても汚らしい印象にならないというのも気に入っています。例えば、扇風機や加湿器など外箱を捨ててしまった季節家電の収納に使ったり、天気の悪い日が続いた時に、これに洗濯した洋服を詰めてコインランドリーに持っていったり。

うちで使うにはゴミ袋としての用途がほとんどである商品ですが、アイデア次第で色々な使い方ができるように思いました。

袋のフチぎりぎりまで詰めても、紐をキューっと引っ張るだけでしっかりと口を閉じることができ、なおかつ紐が長いので持ち運びも楽です。一度この使い勝手を知ってしまうと、ゴミ袋の取手をぐいぐい引っ張って硬く結んだりする作業が面倒で仕方がなくなってしまいます。

量がめっちゃ多いので・・・次にこの手の袋を購入するのは、3年後位かな?笑

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    めいめい says:

    わおー!タイムリーです!子供の三輪車を入れておくのに、次回買おうと買い物リストにいれたところでした。しかし、二百枚入りか…。ゴミ袋としての使用をしない我が家では、一生かかっても使いきれないかも…。

  2. 2
    ひろか says:

    初めまして。
    いつもロムばかりしていまして、
    コメントは初?だったと思います(^-^;

    私は以前、福岡市内に住んでいまして、
    久山店へよく通っていました。
    家からコストコまでは、車で18分程の距離でした♪

    転勤族でして、地元は愛知県なんですが、
    先月末に大阪(限りなく京都)に越してきまして
    今は、八幡店が近い場所です。

    この袋は使えそうですねー♪
    こちらの地域のごみ袋は、透明又は半透明ですので
    この程度の透けは、通用しそうです。

    しかし、福岡市のごみ袋は高いですよね。。。
    毎回、450円出して購入するのは
    とても痛い出費でしたよ(´;ω;`)
    まぁ、夜にゴミが出せるのは良かったですけも。

    これからも毎日チェックしますね♪
    因みに、実家へ帰った時母を
    愛知のコストコへ誘ったら
    全力で拒否されてしまいましたw
    母は、混む場所が苦手です(^-^;

  3. 3
    ねむねむ says:

    コストコデビューして一番最初に買いました!
    でも、私の住んでる地域は半透明じゃないからダメって事で、残念ながらゴミ出しには使えていません↓
    洋服の入れ替え時などに使っていますが、まだまだ当分無くなりそうにありません(笑)
    めいめいさんへ
    三輪車とか、扇風機とかしまっておくのにも便利ですよ!掛け布団とかの整理などにも使えます。腐らないから長期保管もOKです!(笑)

  4. 4
    なななな〜 says:

    私の住む地域では、ゴミ出し使用オッケーでして、愛用中です。
    ゴミ袋らしからぬ風貌は、ホントに助かってます。今時なら、運動会で使うポンポンやら衣装やらをクラス分まとめて入れて一気に運べたり…白いから、ペンで書いた字も良く見えるし。
    クチが結びにくい紐なし袋には戻れないかなぁ。

  5. 5
    まちゃちゃ says:

    コス子さん、忙しいのに、毎日ありがとうこざいます!楽しくブログ拝見しています(^-^)
    このゴミ袋。似たようなものをコス子さんのブログで読んでから、とても気になっていました。
    先日、買い物していて試食しているとき、そこで使われているゴミ入れがこの商品でした。試食品そっちのけで袋について、店員さんに質問しまくり^_^;
    店員さんも気持ちよく答えてくれ、ゴミ袋以外の使い方(シーズンものの家電や洋服などをしまうなど)を教えてくれました。やっぱり欲しいなぁ~
    今日、コストコに行く予定なので、買ってしまうかも(^-^)
    ブログを読んで私の生活にも、どんどんコストコが増えていってます。遣いすぎてコストコ貧乏にならぬよう、計画的に豊かになるよう、ブログを読んでさらに勉強していきますね(^^)d

  6. 6
    7070 says:

    私もこのゴミ袋を愛用しています。以前販売していた消臭付きの物に比べるとあまり伸びず、ひっぱりすぎるとすぐに破れてしまうので、入るゴミの量は減ったように感じます。でもひも付きはとても便利なのでリピしています。衣服とか布団の収納に使うのはいいですね!3人の子供の大量の服の整理に使ってみます!

  7. 7
    ななし says:

    私もこれ愛用中です!
    子どもがいると、おむつとからお菓子のゴミとか食べこぼしを吹いたティッシュとか、とにかくごみが多いですよね!
    大きな袋で一度にごみをすてられるのって魅力的ですよねー(*^◯^*)
    うちの地区は昨年度まで燃えるゴミの日が週三回で、こまめにゴミ出しができてこちらの大きい袋はもっぱら週一のプラごみの日だけの使用だったんですが、今年度から燃えるゴミの日が週二になってしまい、たびたびこの袋のお世話になる始末……。ささいなことですがちょっとショック!
    ちなみにオレンジの紐ひっぱるときに紐部分の袋が破れるのは私乱暴にやってるからでしょうか(; ̄O ̄)

  8. 8
    A子@久山 says:

    私も福岡市民で指定ゴミ袋を使っているので、この袋はなんの意味が有るんだろうと、いつもスルーしてました。
    ギューギュー押し込めて踏んづけられる?のは良いですね。
    指定ゴミ袋に入れてからも、追加でゴミを入れられそうです。
    指定の取手付きは結び易いけど、容量が減るので取手無ししか使わない我が家は特に。
    そして扇風機袋にも。
    今は指定ゴミ袋を扇風機袋に使ってるので(^_^)
    今度買って見ます(≧∇≦)

    • コス子 says:

      A子@久山さん
      ギューギュー押しつぶした後も結構隙間ができますので、うちはそこに他の部屋のゴミやおちびのオムツゴミを入れたりします。おかげでゴミは一袋がめっちゃ重たくなります・・・^^;

  9. 9
    あしょ says:

    おはようございます(^ ^)
    なんだか、買ってみたくて(笑)引越しに使えそうと買いました(^o^)
    大正解(^ ^)袋は丈夫で引越しのとき、なんでもつめました。その後指定袋がない地域だったのだゴミ出しのときも使えてて、いい買い物をしました。ハワイでコインランドリーに行くときにも使いました。

  10. 10
    ぴっぴ says:

    めいめいさんのコメントを読んで、三輪車カバー用に気になっています。
    素敵な使い方、ありがとうございます(*^^*)
    季節素材のラグやホットカーペット、使わないバッグを入れてしまったり、防災用品を入れて屋外の収納に入れたりも出来そうですね。
    引っ越しを控えているので、他にも色々役立ってくれそう。
    まだゴミ袋は半透明OKですが、引っ越しを機会に断捨離しまくります。
    関東も雨が強いですが、シャーパ膝掛けが300円オフと聞いて、買い足したいし娘もお家ばかりは退屈しちゃうし、頑張ってコストコ行っちゃおうか、と思ってます。

  11. 11
    あP- says:

    コス子さん、ブログ毎日楽しく拝見し、参考にさせていただいています。
     
    私の地域は指定の袋があり、燃えるごみ袋45ℓが
    10枚100円位ですが、これが破けやすいので、
    コス子さんが以前紹介されたブログを見て、コストコの袋をごみ箱に
    セットして、いっぱいになったら、指定ごみに袋ごと入れています。
    袋代はちょっとかかりますが、指定袋が破けるというストレスが
    なくなり大変重宝しています。
     
    最近はセロリが大好きになり、リピしています。
    以前は苦手だったのですが、これもコス子さんのブログの☆マークのおかげで挑戦できたからです。

  12. 12
    ゲスト says:

    これ気になってました!!うちもコス子さんと同じで半透明のを使っていてギューギュー押して指定ごみ袋にいれてます(笑)使い勝手良さそうだし今度購入したいと思います♪そちらは指定ごみ袋450円なんですね!こちらは東京ですが720円するので一枚が貴重です(^o^;)とにかく押して押して詰め込みまくってパンパン状態でいつも捨ててます(笑)

  13. 13
    りよう says:

    おはようございます。
    以前このブログで消臭機能付きの袋をコス子さんが紹介していたのを見て、即買いしました!!
    カークランドのではなくて、GLADとかいうロゴの入ったやつですよね(プレスンシールと同じメーカー)。

    私の住んでるところではそのまま棄てても回収してくれるし、丈夫だし、生ゴミを入れても臭いが押さえられるのでヘビロテしてたのですが、ここ1年くらいで見かけなくなり、ネット検索しても見当たらなくなってしまいました…(;_;)

    そろそろなくなりそう(といってもあと1ヶ月分くらいありそう)なので、このカークランドの袋にすべきか迷っています…
    袋の丈夫さはGLADのと変わらないですか?

    • コス子 says:

      りようさん
      袋の丈夫さはグラッドと変わらないきがしましたが、グラッドの方がカークのものより伸びが良い気がしました。袋に付いているステッチがグラッドの方が多いです。

  14. 14
    うたぷー says:

    皆さんの地域で、このビニール袋が使えるかどうかって、どこに聞いたのですか?

    一度、このビニールに入れて出して見れば良いのかな?
    持っていってくれなければ、ダメだったって諦めれば良いのですかね?

  15. 15
    Yuriko says:

    コス子さん、うちもこのゴミ袋使ってます!
    何年も前から使ってて、多分もう3箱目位です(^^;;

    最近、ゴミ箱の方を買い替えたんですが、45リットルサイズなのに、ゴミ箱のフチに引っかかりませんでした〜T_T
    よく見たらゴミ箱の説明に、「口幅65cm以上のポリ袋をお使いください」と記載されていました。えっ?と思い、このゴミ袋の口幅を測ってみると、58cmしかありませんでした。
    ゴミ袋が49.2リットルで、リットルだけ見て大丈夫と思ってしまったので、確認が必要だと反省しました>_<
    皆様もお気をつけ下さい。

  16. 16
    きよまママ says:

    福岡市のゴミ袋一枚45円にびっくりしました(>_<)
    一枚45円じゃ簡単にゴミを出せませんね。

    紐付きゴミ袋は10年位前に買ったキッチン用品店の福袋に入っていて(確かアメリカ製だったと思います)やはり箱入りロール式で50リッター位ですが私の地域も指定のゴミ袋なのでゴミ用には使えず保管用に使ってます。
    100枚入りが10年たってもなかなかなくなりません(^^;

    コストコのは素材もしっかりしているみたいですし箱入りは便利ですよね(^^)
    指定のゴミ袋じゃない地域でしたら紐付きは便利で良いですね。

  17. 17
    C4 says:

    我が家も数年前から愛用してます
    ゴミ袋としての利用方法はコス子さんと、同じです
    プラス、季節ものの収納時です

    紐付きでキュッとしぼりやすいのがいいですよね♪

    ところで、久山店閉店移転と聞きましたが、本当でしょうか?
    移転先はマリノア辺りとも
    北九州店が近いので、問題はないけど、高速帰りに寄れなくなるのが残念です

    • RONN says:

      横からしつれいします。

      久山倉庫店は賃貸らしくて この時期に契約更新に移転の検討が出るみたいです。本当のことはわかりませんです。

  18. 18
    しょうゆ says:

    これ、愛用しています。
    神戸倉庫では市指定のゴミ袋も安く扱ってくれていますが、私の地域ではこのまま棄てられるので、楽チンです。

  19. 19
    りりん says:

    うちは引っ越しの時大量のゴミを出すため購入し、半分くらい消費し、残りもそのままごみだしに使っています。旅行先ではコインランドリーで衣類を入れたり、とっても重宝してますよ。なくなったらまた絶対買います!

  20. 20
    あしょ says:

    うたぷーさん。
    うちは引越しをしたときに、指定袋がないのにまだゴミ袋を準備をしてなくて、どーしょうと思ってたときに新聞屋さんが勧誘にきて、試しに聞いてみました。柄だらけじゃなければ大丈夫だよー。とのこと。
    試しに出したらゴミ回収してくれました。
    心配で、初日は置いていかれなかったか確認しに行きました(笑)

  21. 21
    DaisyChain says:

    これ、2011年の9月に購入して、先月ついに使い切りました^^丁度2年ですね。
    使い方はコス子さんと同じくプレゴミ袋(?)的な感じです。
    次は前にコス子さんが紹介されていたGLADの方を買いたいと思っていたのですが、やっぱり出そうにないので次もこれを買う事にしました。
    コス子さん宅のゴミ箱は丸型ですか?角型ですか?
    Yurikoさんのコメントと同じく、ウチのゴミ箱(丸型)もそのままだと淵に引っ掛けられないのでかなりギュウギュウ引っ張り伸ばしてどうにかセットしています。慣れれば特に違和感ないですが使い始めは失敗した〜^^;と思いました。

    ↑久山の閉店移転!? うわ、ホントならどうしよ。マリノア遠すぎる…

    • コス子 says:

      DaisyChainさん
      うちのゴミ箱は45リットルの角型です。丸型のポリバケツは口辺りが一番広い作りなので、そう言われてみればセッティングは難しいかもしれませんね。

  22. 22
    うたげ says:

    福岡のごみ袋が1枚45円に反応してしまいました(笑)
    中部空港倉庫店の所在地 常滑市(とこなめし)はゴミ袋1枚50円です。(大 45リットルかな?外形650ミリ×800ミリ)
    常滑市は市の財政が破綻?しかけているので、何年か前から指定のごみ袋が高くなりました。
    それまでは8円でした。
    福岡は常滑のようなことはないと思いますが、ごみの焼却費用等にお金が掛かるからという理由からです。
    でもやっぱり50円は全国的に見ても高いですよ^^;

    本題がそれましたが、こちらの袋私も欲しいな、と思っていつも眺めていますがまだ購入していません。
    プラスティックのごみはどんなゴミ袋でも良いので、今は生協で購入した半透明のゴミ袋を使っていますがそちらが無くなったらコレを購入しようと思います。
    口紐がいいですよね。

  23. 23
    紫陽花 says:

    C4さん
    私も、久山倉庫が閉店すると聞いたんですが、全然話題になってないし。。。ガセだったのかな?と思ってました。

    久山倉庫が出来てすぐの頃に行ったことがありますが、けっこうガラガラで外国のお客さんが多かったのを覚えてます。

  24. 24
    紫陽花 says:


    キッチンバッグのコメント忘れてすみません。

    口が閉じたり開いたりできのがいいですね。
    黒いビニール袋は、結んだらほどくの面倒くさかったので 空き缶入れるのにちょうど良さそうです。
    キッチンの隅に置いとくには、黒いビニール袋より白いほうがオシャレっぽいし(ノ*゜▽゜*)

  25. 25
    ぽん吉 says:

    ゴミ袋、皆様の地域はまだまだ安いです。
    私の住んでる市は10枚800円(40リットルですが…)(T_T)
    その前住んでいた所はゴミ袋は指定のものがなかったのに、コストコにも来ていなかったので、買う機会がありませんでした。

    でも、興味しんしん
    欲しいなぁ…

  26. 26
    ゆみうさ says:

    これ、コストコムック系によく載ってて、いつも欲しいと思って探すんですが、みつけられないんですよね〜
    神戸倉庫利用なんですが、ご存知の方教えてください〜

    • こんどこそ says:

      神戸倉庫に9/2にありましたよ!たぶん、洗剤とかの棚の向かいの壁側にある棚に。見落とされそうな場所だったかと。いや、もしかしたら、逆の缶詰の方の壁側の棚だったかな。
      とにかく、陳列棚ではなく、壁側の棚でした!
      不確定情報でごめんなさい。でも、前には見つけられなかったので、入荷しては売り切れ・・・だったかもです。

    • ありましたよ says:

      本日神戸倉庫ありました。こんどこそさんが仰る所でした。
      沢山ありましたよ。

  27. 27
    さお says:

    八幡店近くの大阪府民ですが、ごみ袋は透明か半透明であれば何でもいいので有料とはびっくりです。

    紐付き良さそうなので、今度探してみます~

  28. 28
    りこ says:

    コレ、ずっと気になってて、次は買ってみようと思います!
    ゴミ袋だけじゃなく、収納用でもそれだけ丈夫ならイケそうですね^^

  29. 29
    のん♪ says:

    尼崎店がオープン時より、こちらのゴミ袋愛用しています。

    海外ドラマの「デスパレートな妻たち」でも、このゴミ袋よく登場していますよね♪
    ブリ―が家の外のゴミを入れる箱?に大量のワインの空き瓶をこのゴミ袋に入れて捨てているのを見て、
    「うちも使ってるゴミ袋~~!(^^)!」って喜んだのを覚えています。
    私はあんなにワインは飲みませんけどね(笑)

  30. 30
    YUI says:

    ゴミ袋、高いですね>_<
    私の住んでいる市は年に1回、指定ゴミ袋1年分が無料配布されます(これと同じ紐付きの巾着タイプです)その前に住んでいた市は10枚100円くらいで購入していました。みなさんのお話を聞いて、あまりの高さに驚きました。
    地域によって本当に色々違うんですね。無知だったので勉強になりました。

  31. 31
    めいめい says:

    ねむねむさん
    アイディアありがとうございました(^^)

    二百枚の数に怖気づいていましたが、みなさんの使用法を読んでいて、色々使い勝手も良さそうなので、購入意欲が増しました(^^)ふと思い付いたのは、冬の間ベランダに出している観葉植物の霜よけ簡易ミニビニールハウスにいいかも!

  32. 32
    くるんてーぷ says:

    初めまして。
    この袋利用しています。
    皆さんの地域のゴミ袋の値段にいろいろあって驚いてます。
    私の住む所は、世帯ごとに引換券が配布されるのですが、足りなくなったら、10枚で1,500円です。
    1枚あたり150円!
    ゴミ処理にお金がかかるからだそうです。

    ゴミの回収日のたびに使うと足りなくなるので、このコストコの袋に、生ごみ以外の物を溜めるようにして、時折焼却センターに持って行きます。
    処分代は重さで決まります。

    紐がゴミ出しのルールの違反になるので、こぶ結びしたら、余った部分を切ったりと、ちょっと面倒なのですが、指定袋よりも、市販の袋よりも断然に安いので助かっています。

  33. 33
    キャラ says:

    うちも愛用しています。でも、ファブリーズの香り付きだったので120枚入りでした。去年4月購入です。
    燃えるゴミの日も燃えないゴミの日も全部この袋です。

    とはいえなかなかなくならない次回買うのはいつなのかしらと思います。我が家では季節外の洋服などもこれにいれています。
    ゴミ袋は地域によって様々にようですね。

  34. 34
    るぴ says:

    半年前に購入して、ゴミ用、布団、服の保存に役立ってます♪
    ひも付きはなかなか便利ですね。パンパンにいれても余裕で結べますものね!

    後、バルサンたくときのテレビやPCの画面のカバーにしたり。枚数多くて使えるかな?と思ってたけどガンガン使ってますね。さて、何年もつのかな?楽しみ♪

  35. 35
    わかたん says:

    私もコストコデビューした時から愛用中!
    私の住む地域は この袋でゴミ出しOK!
    ゴミが多いので 1度に2~3袋出しますが
    とにかく安くて いっぱい入ってるので
    ガンガン使ってます!
    正直 我が家の45Lのゴミ箱には入りませんが
    ちょっと伸ばしてセットしてます。
    絶対他のゴミ袋が使えませんね~
    友達にも勧めてます(*^^)v

  36. 36
    ココ says:

    いつも楽しく拝見して、これ!というのをこちらで見つけてはコストコで探す日々です!

    こちらのゴミ袋ですが、気になってるものでした。
    教えていただきたいのですが、わが市では、半透明でオッケーです。ただ、目安としては新聞紙を当ててみて、字が読めるかどうかです。
    申し訳ありませんが、どなたか試していただけませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    • コス子 says:

      ココさん
      さっそく試してみました。新聞紙を当てて文字、余裕で読めましたよ!文字どころかカラーの写真もバッチリでした。ゴミ袋として使えそうですねー羨ましいです!

  37. 37
    ココ says:

    コス子さん、ありがとうございました!!
    買いに走ります!!
    これからも、消費者目線バリバリの商品紹介、楽しみに読ませていただきますね!!

  38. 38
    みゃーこ says:

    コス子さんと同じく、うちも普通のゴミ袋の中にコレを入れる使い方になるので、ゴミ袋代が余計にかかってしまう事になるため買うかどうか悩み続けて数か月…
    どうせ毎回悩むんだからと、こないだ思い切って買いました
    結論
    なんでもっと早く買わなかったんだろう!
    旅行などの洗濯物入れや季節ものの収納にも使えるし、何より普通のゴミ袋よりかなり丈夫なので特にプラゴミのプラの角(薬の包装の角など)や普通ゴミでも割り箸などが当たって破けるという事がなくなり快適です
    キッチンペーパーにしろハウスホールドワイプにしろ、コストコの生活雑貨は「なくてもいいけどあると便利で家事のストレスが軽減する」ものがたくさんありますね^_^

  39. 39
    ぽむぽむ says:

    初めまして!★
    こちらのブログでこの袋の存在を知り、
    先月から尼崎店で探してるのですが
    見当たらず、、(;_;)
    他の倉庫では今も取り扱ってるのでしょうか?
    みなさん情報いただけると嬉しいです!

  40. 40
    ゆきんこ says:

    こんにちは~毎回コストコ行く前にこちらにお世話になってます。
    3月27日に千葉ニュータウン倉庫店にありました。
    迷ったのですが購入せず。。。
    次に行った時は、お買い上げします~

  41. 41
    豆助 says:

    引っ越し前の指定袋がまだ残っているけど、
    待ち切れずにちょこちょこ使ってます

    この袋、みなさん丈夫だとおっしゃりますが、
    プラやダンボールの角、割り箸が突き出ませんか?

    以前使ってた物が立派だったので、普通はこんなもんなのかなー

  42. 42
    A子@久山 says:

    1年経って、やっと一巻き終わりました。
    口を絞れるのが便利で、見えないからベランダでの仮置きの時に、カラスの被害にもあわないので、もう戻れませんねd(^_^o)

  43. 43
    櫻@久山 says:

    今日久山で見たのですが
    2000円くらいのお値段で値上げされてました~。
    便利そうだと思ったのですが
    今回はスルー。
    次回は買おうと思います。

  44. 44
    ゲスト says:

    売り切れが多い^o^>_<

  45. 45
    mito says:

    とっても興味がある商品です。

    みなさんは色の濃過ぎを心配されてるようですが、私は逆に色の薄すぎが気になってしまい…。

    私の住む地域では真っ黒とかでなければ何でも良いので、燃えるゴミなんかは半透明ではなく中が見えにくい真っ白のレジ袋に捨てています。

    押し付けると文字が見えるようですが、かざす程度なら見えない濃さなのでしょうか?
    どなたか教えていただけないでしょうか。

  46. 46
    ミラ@和泉 says:

    うちの地域で使えるかな〜とドキドキしながら出したら、回収してもらえました(^^)v

  47. 47
    バニー says:

    欲しいんですが、今はどれくらいの金額なのでしょうか…。

    • ぱず〜@千葉にゅ〜 says:

      11/27に千葉NTで購入したものは
      ¥1,838
      でした。

  48. 48
    とら子 says:

    普通のゴミ袋でも難なく口を結べてたのですが、このゴミ袋を切らしてしまい、久しぶりに普通のを使ったら、口を上手く結べなくなってました(笑) オレンジの紐凄く便利です。
    それと袋も裂けにくいところがいいですね。

  49. 49
    ライラック says:

    羽島倉庫に昨日行きましたが在庫切れのようでした…
    残念です。

コメントを投稿