ジャーマンポークカツ

ジャーマンポークカツ

コストコの新商品、ジャーマンポークステーキのアレンジレシピです。

ジャーマンポークステーキは、厚切りのポーク肩ロースをハーブ系のシーズニングで味付けした商品で、自宅に持ち帰ってフライパンで焼くだけで食べることができるという最近イチオシの人気商品なのですが

カツにしてみては?という読者様のアイデアがとても美味しそうだったので早速試してみたところ大正解でした!

調理後もしっかりハーブの風味が消えずに残り、カツでもわりとスッキリ食べることができます。

お肉もステーキで食べた時と変わらず、とっても柔らかく食べることができて大満足でしたよー!

さらに、もうひと手間加えてクラシコのトマトソースをかけたところ、これがまたぴったり!お肉につけられた下味のハーブとクラシコパスタソースのバジルの風味がとっても相性が良く絶品でした。

ジャーマンポークステーキでつくるカツ!とってもオススメです。ステーキ調理に飽きた方はぜひお試しください。

材料(2人前)

ジャーマンポークステーキ:2枚
小麦粉:適量
卵:適量
パン粉:適量

クラシコパスタソーストマトアンドバジル:お好みで

作り方

1.ジャーマンポークステーキに小麦粉→卵→パン粉の順番でまぶし、油で揚げる。

2.フライパンで軽く煮詰めたクラシコパスタソースをかける。終了!

ポイント

・ポークなので中までしっかり火を通してください。
・お肉にしっかり下味がついていますので味付けは不要です。(ソースも温めるだけでOK!)

コメント

  1. 16
    ammk 神戸 says:

    ジャーマンポークステーキリピ買いしてます!カツは子どもたちもトンカツソースとマヨでスパイスがまろやかになり食べてくれます!私のオススメは、細く切ってポークチャップがうましです♡しめじや玉ねぎとよく絡まって美味しいですよ(*´ ˘ `*)

  2. 15
    ハナ says:

    昨日、ジャーマンポークステーキ買いました☆
    今晩はカツにしてみよう!
    アイディアありがとうございます!

  3. 14
    じぇんいー says:

    ジャーマンポーク、いつもリピしていますが焼くだけでは飽きてきたので、私もカツにしてみました♪
    大正解ですね!
    味がしっかりしているので何も付けなくても美味しかった(≧∇≦)
    クラシコトマトソースもかけてみましたが、私は何も付けないか、レモンを絞る程度のほうが良かったです!
    このお肉、本当に柔らかいですねーd(^_^o)

  4. 13
    ひまわり says:

    いつも楽しく拝見しています。

    私はステーキでも十分美味しかったんですが、家族はハーブが気になったようであまり食べて貰えませんでした。

    こちらでカツのレシピを知り、早速試してみたら大好評☆
    そのままでも味がしっかりしていて、とても美味しかったです。

    簡単にできますし、また作りたいと思います。

  5. 12
    たおたお says:

    美味しかったですー( ^ω^ )
    これはリピ決定。
    しかしあまり考えずに端っこに入ってるお肉から焼いてあとで冷凍へジップロックに仕分けしたら分厚いのやらちっこいのやら、、、
    子供向けに小さいの焼けば良かった>_<
    美味しいからお代わりしたいと我が家の4才と6才の子供はモリモリ食べてましたぁー。サイコロっぽく焼いておにぎりに入れたらお弁当でも美味しく食べられそう(@ ̄ρ ̄@)

  6. 11
    ホニョ says:

    以前のコス子さんの記事を拝見し、今週 初購入しました。みなさんがおっしゃる通り柔らかく 子ども達にも美味しいと好評でした。しかし やっぱり一度で食べ切れる量ではなく、どうしようかと思っていたところのカツ‼さっそく パン粉をつけて冷凍しました〜ただ たまたまだと思いますが、端っこのブロックの部分が一枚あり、これはどーしたものかと困りました。。。が、このスパイシー加減はカレーにしたら⁇と思いたち、急遽カレーにしてみました。ごくごく普通の 玉ねぎ、にんじん、じゃがいもに市販のルーのカレーです。少し塩分が強くなりましたが、美味しかったです(*^^*)ブロックの部分が入っていたら、ぜひカレーに‼おすすめです

  7. 10
    はるまま says:

    ジャーマンポークうちの四歳の長男は食べてくれませんでしたぁ~(;´д`)

    カツにするアイデアはなかった!本当に感心します!大人は好きなのでジャーマンポークの時は子供だけ別メニューだなぁと思っていたのでこのレシピ試してみます!(*^^*)

    いつも素敵なレシピありがとうございます!(*^^*)

  8. 9
    あい says:

    ジャーマンポークステーキ、おいしいですよね。うちではベーグルサンドにしてます。
    たっぷりのスライスニンニクをカリッとあげて取り出し、お肉を焼きます。 もうそろそろかな。って頃にたっぷりのスライス玉ねぎをいれ、一緒に炒めます。
    スライスして、軽く焼いたベーグルにお肉、玉ねぎ、ニンニクチップをはさむだけ。
    ちょっと豪快なサンドですが、美味しいですよー。
    ベーグルはコストコのプレーンを使ってます。
    カツも美味しそうなので、一度トライしてみます。
    いつも楽しみに見ています。

  9. 8
    けい says:

    初めまして( ̄▽ ̄) 今日神戸のコストコを初体験してきました!

    コス子さんのブログと本を参考にして山ほど買ってきました

    ティラミス、ポテチにパスタソースバウンティーのペーパータオル、年末に向けてスパイラルハムなど定番商品^_^買ってきました!!
    クリームスプレッド欲しかったのですが……>_<…これはもう販売して無いのかな 残念です

    今回は時間が無く欲しい!と思った商品しか買えなかったですが次回はゆっくり見て回りたいと思います^_^

  10. 7
    ごんた@中部 says:

    ジャーマンポークステーキ!まだこれに出会ったことがありません。。このレシピみて更に食べたくなったー!コストコ行きたいーー!

  11. 6
    るーさん says:

    おはようございます(^^)
    明日、北九州倉庫店に行く予定なので購入します♪
    そろそろ、クリスマス用品がたくさんでてるかな〜ワクワク♡

  12. 5
    ☆スフレ☆ says:

    おはよぅございます!

    やっぱりトマトソースて合うんですね~♪先日このポークと野菜でトマト煮込みをしました☆
    シンプルなトマトソースにいぃ感じにポークのスパイスが溶け出して、本格的なお味になりました~(*´∀`*)♪
    お肉も柔らかかったですょ☆

    あと2枚残ってるのでコス子さんのカツもしてみたいと思います(≧∀≦)!!
    いつもステキな情報ありがとうございます☆

  13. 4
    ゆきぽん says:

    我が家も5歳の次男には 匂いが嫌だとポークソテーは拒否られました。
    が、何とか食べて欲しいなって思って、彼の好きなとんかつにして出してみたら とっても喜んでパクパク食べてました。
    はい、1枚完食です。
    ソースは、とんかつソースにごまを混ぜたものでいつも食べるのですが、トマトソースはレストランっぽくていいですね。
    今度、ぜひ試してみます。

    いつも、ここで色んなアイディアを頂けて 本当に助かってます。
    これからも楽しみにしてまーす!(^^)!

  14. 3
    むるるん says:

    カツいいですね。今度やってみます。
    わが家ではジャーマンと言えば「ジャーマンポテト」なので、ステーキ肉を一口カツぐらいの大きさにカットして、ジャガイモの短冊と一緒に炒めます。ジャガイモが肉の脂を吸ってホクホクでおいしくなり、スパイスの苦手な方も食べやすくなると思います。
    ジャガイモはコストコで売ってるカルビーのジャガイモが美味しいです。

  15. 2
    貴子 says:

    試食では美味しかったものの、家だとカレーっぽいスパイシーさが気になりまして…。
    カツレツならオシャレだし、ソースも楽でいいですね!やってみます!

  16. 1
    カオリン says:

    いつも楽しく拝見させてもらっています(^^)

    ジャーマンポーク試食しておいしかったんですけど、味が濃いから飽きるし子供が匂い嗅ぐだけでなぜか食べなかったのでやめましたぁ。
    でもこのカツなら子供も食べてくれそうだしお肉やわらかいので買ってみたいなぁと思いました!
    コストコいくとほしいものばっかりで一万は必ずこえてしまうので、行きたいけど恐いです〜汗

コメントを投稿