ジャーマンポークステーキ

ジャーマンポークステーキ

ジャーマンポークステーキ
購入時価格 120円/100g

コストコでジャーマンポークステーキを購入しました。これはプルコギビーフなどと同様、持ち帰って加熱調理して食べるシリーズで、比較的最近発売された新しい商品です。

先日、花咲かタイムズに出演させていただいた際に初めて調理して食べさせてもらったのがとっても美味しかったので、これはぜひ家族でも食べたいなーと思い、福岡に帰ってきてすぐに購入しました!

中には何やらシーズニングを使って味付けされている山盛りの豚肉とスライス玉ねぎ。別容器には沢山のニンニクが入っていました。

非加熱の材料なので、作り方として書いてある工程通りの方法で調理すれば、誰でも間違いなく、簡単に作れてしまうということになります。

名称:食肉加工品
原材料:豚肉(アメリカ産)、玉ねぎ、にんにく、香辛料、食塩、イタリアンパセリ、ブドウ糖、砂糖、調味料(アミノ酸)
保存方法:要冷蔵4℃以下
調理方法:お好みの大きさに刻んだにんにくを脂で熱し、ニンニクに色がついたら豚肉を入れ、中心部まで充分に加熱してお召し上がり下さい。

ジャーマンポークステーキ

見ての通り、すんごい量のお肉ですー!お肉の下にスライス玉ねぎが敷かれていますが、内容量の重さはほぼお肉!って感じですね。

お肉の形状や大きさから見て推察するに、おそらく使っているお肉はUSAポーク肩ロース焼肉用と同じもののような気がするんですよ。つまり、肩ロースVPを1センチ弱位の厚みでカットしたものだと思うんです・・・確認していないので真偽はわかりませんが。。

味付けに関しては原材料を見ると「香辛料」とだけ書かれていまして、シーズニングの内容は不明です。かなりハーブの香りが強く、お肉の両面にまんべんなく調味料がまぶされていました。

ビジュアルはまさにステーキ!って感じで、1枚でおよそ120~140グラム位の大きさがあるので、女性ならばお肉1枚で充分量ですね。男性でも2枚あればかなりお腹いっぱいになると思います。

仮にお肉1枚が一人分だと考えますと、今回購入した商品はポークステーキが10枚入っていたので単純計算で10人前ということになりますね。正味量1444グラム入りだったので、1パック1,733円。ざっくり計算すると1人前173円ということになります。

ジャーマンポークステーキ

どーん!調理したよ!調理方法は書かれている通り、ニンニクを炒めてお肉に火を入れてお皿に盛りつけただけです。めっちゃ簡単ー!何も考えずに焼くだけでメインディッシュが作れてしまいます。こりゃいい!楽勝!

食べてみました。

お肉、まずめっちゃ柔らかくてビックリしました!見た目は正直、結構歯ごたえがあるお肉なのかなー?なんて思っていたのですが、自分が想像していたお肉の硬さよりも2倍くらい柔らかく、簡単にサクサクと歯で噛み切ることができました。

USAポークの肩ロースはコストコでお手頃価格で購入できることもあって、ちょこちょこリピしている商品なのですが・・・なんだか自分で生肉から調理するよりも、こちらの方がうーんと柔らかく焼くことができた気がします。不思議。。

お肉自体の厚みはあるのに全然パサツキもなく、とってもジューシーで美味しいです。どうなんでしょう・・・お肉を柔らかくする秘密は、やはりこの謎のシーズニングにあるのでしょうか。。

お肉の味付けのイメージは、クレイジーソルトにもっと沢山のハーブを足したような感じ?塩気はそこまで強いわけではなく、ハーブ系のスパイシーさはありますが、決してめちゃくちゃ濃い味付けだったり、クセのある味というわけではありません。

ただ、ハーブ独特の青っぽい特徴的な香りはありますので・・・そういった香りが苦手な方はちょっと難しいかなーという気がしますね。ハーブの香りは特に嫌いじゃないという人には充分受け入れられると思いました。

こういう非加熱の状態で販売されている商品の良い点は必要な分量だけ無駄なく調理できるというところです。例えばコストコのデリカなどは、容器のまま丸々オーブンで焼いたり、レンジで温めて調理するものが多いのですが、食べ手の人数が少ないとどうしても量が多すぎたりするんですよねぇ。

かといって、食べきれなかったものを翌日に回そうと冷蔵庫で保管しておいても、調理済みの料理を再度温めたものはあまり美味しくないですもんね。

その点、こういった商品ですと例えば家族が3人だったらお肉を3~4枚取り出して焼けば良いわけですし、残りは冷蔵庫で保管しておいて、後日、同じように調理することができるんですよね。

うちも初日は3枚焼いたのですが、翌日は違うメニューの予定だったので残りは2~3枚ずつに小分けし、冷凍しました。お肉はすでに味付けが済んでいる状態なので、解凍すればフライパンで焼くだけで調理は完了します。

個人的にはとても気に入りました!好きな味付けだし、何よりすでに味付けが完了した状態で焼くだけで食べられるという手軽さはすごくステキです。

ただ、私はコストコの塊肉を切り分ける作業がそんなに嫌いではないので、安価なUSAポークの肩ロースを自分で切り分けてシーズニングで味を付けしたらいい感じで再現できそうな気もするんですよね・・。これはちょっと試してみたいと思っています。

こんなにお肉が柔らかいんだーということは食べてみないと分からない発見でした。焼くだけという簡単調理で済む商品は、忙しい主婦の味方です!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    カエル says:

    ジャーマンポークステーキ、美味しそうだけど 硬かったら嫌だなぁ…と、買うのを見送ってましたが、とても柔らかかく 美味しいようですね。
    今日、コストコに行くので 買ってみたいなぁ~と 思ってます(^ー^)
    今日の夕食は、これにきまり!
    ビールに合いそうですね。
    楽しみで~す(*^▽^)/★*☆♪

  2. 2
    ゆみうさ says:

    おはようございます!コス子さん!
    これ、毎回買うつもりで行くんですか大きさと味の不明さで、どーしよーってなって諦めちやうんですが(コストコ定番の諦め方ですよね(笑)(^_^;))
    今日のコス子さんの記事読んで、ちょっとこの連休中チャレンジしてみようと思います!

  3. 3
    夏くりーむ says:

    うわーうわーこれ美味しそうですねー!!豚にめがない旦那も大好きそう!! 他の料理にもアレンジできそうだなあ~ カツとか?結構味がしっかりついているんですかね~ 今度のコストコリストにいれましょ♪…_〆(゜▽゜*)メモメモ

    • コス子 says:

      夏くりーむさん
      なるほどー味がついたお肉をそのままカツにしてみるのは面白そうですね!すぐに試してみたくなりましたー!ありがとうございます!

  4. 4
    くろぷー says:

    おはようございます。先日、花咲見て買いたいと思いきのう京都店にて購入しました。コス子さん美味しい!娘もお気に入りに♡我が家ではリピ商品に決定です꒰*´∀`*꒱

  5. 5
    りり says:

    いつもとても参考にさせて頂いています。

    先日姪のお誕生日会の際にこの商品を購入しました。
    もう男性陣に大ウケ!
    焼いているときは凄いハーブの香りでビックリしましたが食べるとスパイシーさはさほど無く、2歳の娘も気に入って食べるほどにお肉も柔らかかったです。
    これは我が家もリピします~。

  6. 6
    もも☆ says:

    これ、すごく美味しそうですね(^-^)
    皆さんが書き込んでいるのを見て、気になってました!!
    ジャーマンっていうくらいなので、ドイツに関係してるんでしょうか!?
    今度行ったら買ってみます!!

  7. 7
    きよまママ says:

    おはようございます。

    私も塊肉の解体作業は苦にならないので肩ロースVPは良く購入します。
    筋切りがちょっと面倒ですがお値段の割りに美味しくて好きなサイズにカットできるので使いやすく冷凍庫に常備してます。

    肩ロースVPもちょっと値上がりしましたがそれでもg90円位なのでg120円ならVPで自分で作った方がいいかなと思いました(^^;

    でも…デリカの濃い目の味が苦手でほとんどデリカは購入しないのですがこれはデリカじゃないし味が気になります。
    忙しい時やお弁当にも便利そうですし試食にめぐり会いたいです(^^)

  8. 8
    いなご says:

    おはようございます

    初コメです

    …このお肉、ミートの肩ロースを使ってるんですよー
    スタッフさんに確認しましたー
    ミートだと、100㌘92円デスヨネー

    • コス子 says:

      いなごさん
      やはり肩ロースでしたか。しかし肩ロースのわりにはとても柔らかくて美味しくてビックリだったなぁ。一度味を知ったら再現できそうな気がしますね。

  9. 9
    きな子 says:

    はじめまして!いつも参考にさせてもらっています。

    これ、先日久山で試食しました。
    柔らかくて美味しかったけど、子どもには濃いかなーってスルー。
    でもみなさんのコメント読んで、やっぱり買えばよかったかなーと後悔。冷凍しとけば、絶対便利!
    次回、買います!

  10. 10
    かなかな says:

    これ、試食しましたが、口にあわなかったです。。
    めっちゃ肉ー!ですよね。

  11. 11
    kamizu says:

    おはようございます(^-^)
    この前、丁度試食が有ったので頂いたところ、お肉の柔らかさにビックリで購入しようと思ったのですが…
    プルコギが安く…子供に、今回はプルコギでとの事で断念 (-。-;
    今度行く時は是非とも購入しようと思います♪

    別の事ですが、コストコアプリ iPhoneだけなのですね (^_^;)
    つい最近、機種変でiPhoneに戻し…やっぱり変えなきゃ良かったと思っていた所でアプリをダウンロード出来たので f^_^;
    iPhoneで良かった♪なんて1人で浮かれてました (笑)
    これからどんどん活用させて頂きま〜す *\(^o^)/*

  12. 12
    らる says:

    試食で柔らかさに感激しました!
    私はこの香りがダメだったので見送りましたが、味付け前の肉は欲しい!
    肩ロースですかー_φ( ̄ー ̄ )
    素敵情報感謝です☆

    因みに北九州店利用で平日の18時以降に良く行きますが、これの試食に高確率であたります^_^

  13. 13
    ぱぴぷぺぽ says:

    おはようございます(^o^)
    私もこれはお勧めです、お肉の量がほんと半端ないですよね(笑)冷凍して保存がきくので別の日にはカツレツにしたりトマト煮にしたりとほんと重宝してます

  14. 14
    ゆっきー says:

    おはようございますヽ(^。^)ノ
    毎日楽しみにチェックさせて頂いています。

    我が家も2or3名の食事なので、この分量をどうやって保存してどうやって美味しく最後まで頂けるか?が課題なのでとっても参考になります。ありがとうございます。

    昨日この商品横目で・・・スルーしてしまいました。

    余談ですが・・・デリのパエリアや昨日はシュリンプペンネなど、食べきれない量はあらかじめ冷凍~レンジ可能な容器に移して保存しています。
    パエリアは最悪、リゾットにヽ(^。^)ノと思っていましたが、いつの間にかなくなっていました(^_^;)少し小腹がって時に、お手軽にチン!!楽チン(笑)みたいですよ(^-^)

  15. 15
    もけ says:

    試食したら柔らかく、スパイシーな味も気に入ったので私も先週買いました♪
    プルコギは野菜を足しても味が濃いし飽きてしまうのですが、
    こちらは大丈夫でした。
    焼くだけでメインが出来上がるのは兼業主婦には嬉しい限り。
    お肉の柔らかさも意外だったので、ポイント高かったです。

  16. 16
    くま says:

    これ、以前千葉NTで試食いただきました。
    おいしかった~。

  17. 17
    ゆうき says:

    花咲かタイムズを見て、うちも購入。

    これ、ホント美味しいです。価格もリーズナブルだし、早速、リピーターになっちゃいました。

    小学生の子供達も、肉自体が硬くなく、美味しいのでパクパク食べてますよ。

  18. 18
    まったん says:

    こちらの商品、気になっていたので、先日、試食の列に並んで、ワクワクしてたのですが。。。目の前で、試食分が終了してしまい、味がわからずじまいで、購入を断念しました。(T_T)
    でも、今回のコス子さんの説明で、なんとなくお肉の感じが伝わりました!!次回、コストコに行ったら、チャレンジしてみようと思います!!ヽ(^o^)丿

  19. 19
    A子@久山 says:

    試食しました。
    メキシカンな味と思いました。
    が、ジャーマンなんですよね( ̄▽ ̄;)
    味が濃いのとあんまり好みじゃなかったです。
    タコスとかめっちゃ好きなんですけど、メキシカンと思った割にはなんで好みじゃないんだろうと自分で突っ込んでました。
    数日前、肩ロース塊を切った肉で、トンテキしてとっても柔らかかったです。
    なので、私には肩ロースでいいかな〜と思います。

    • きよまママ says:

      A子@久山さんへ

      メキシカンな濃い味ですか(>_<)私もタコスは好きですがハーブのせいでしょうか!?何ででしょうね。

      コメントを読ませて頂いてちょっと無理かなぁと思いました(^^;

      デリカの試食をして美味しい〜と購入しても頑張らないと食べ切れなかった事が何度かありますので濃い味付けが苦手な人には厳しそうですね。

    • A子@久山 says:

      きよまママさんへ
      私も「絶対ダメな味」とか「食べられない」ほどじゃないんですよ。
      だけど一人暮らしなので、冷凍しつつでも全部1人で食べるのは嫌かなと( ̄▽ ̄;)
      3人暮らしとかだったら、まあ2〜3回飛び飛びに食べるには、マンネリ食事に変化が付いていいんですけどね。

  20. 20
    smile says:

    今日、とっても悩んだもののにんにくの匂いがどうなのかなぁ?と諦めました(ToT)家族の休日が合わなくて。次の日あまり気にならないのなら嬉しいんですけどなぁ~。美味しそうです~♪

  21. 21
    みすてぃ says:

    あっ…、この商品……。昨日、京都八幡店に行ったんですけど、見た目で「焼いたらかたくなりそう」「味が濃いよね、きっと。ちびっこには無理そう」って思って、さらっと、フツーにスルーしちゃいました。そっかー、やわらかかったんだ、ちびっこにもOKのお味だったんだ…。試食、したかった~。次回、チャレンジしてみよっかな。

    • コス子 says:

      みすてぃさん
      見た目はなんとなく硬そうですよねーわかります。。なので自分で調理してみてビックリしましたよー!そんなに味が濃いとは思わなかったのですが、ハーブが強めなのでお子様には好みが分かれそうな気がします。量が量なので・・・やはり試食で確認できたらいいですね!

  22. 22
    ノラ says:

    もともと牛肉より豚肉のほうが好きで、しかもジャーマンポークなんて聞くと試さずにいられません!(笑)
    運良く試食に行き当たり、おいしーい!とパックに手を伸ばしたのですが、ふと洋物のスパイスが苦手な家族の顔があたまに浮かび・・・。(T . T)

  23. 23
    アボ says:

    テレビでコストコの特集を見て(旦那に連れていってもらう為に見せた)
    旦那が「これ買ってきて」といわれ購入しました〜
    中部国際空港店では誰も買ってないですね(笑)
    なぜ生なのに、サラダやスープと一緒の惣菜コーナーにあるのか?
    剥きにんにくが嬉しいです!
    3個づつラップして冷凍庫にいれてます。
    スライスして、オリーブオイルで炒めて

    普段にんにくは面倒でニューブですが、生にんにくやっぱりおいしい〜
    お肉は柔らかい!
    ぶよぶよの脂身大好きなんですが、この肉の脂身みたいな部分は筋でした…硬い。
    けど赤身部分は柔らかくって、5歳のお肉を吐き出す息子も食べてました!

    でも味がバジル?香辛料が凄いので、2枚食べると飽きます。
    旦那が味が飽きるね…と一回食べて、それから食卓に出てません(笑)
    でも「コストコの味付き肉食べると外食行かなくてすむよね〜」なんていってます。

    シェアー出来るといい商品だとおもいます!

  24. 24
    やすよ says:

    にんにくのかたまりとたまねぎはいらなかったので、
    お肉だけ友達と二人でシェアしました。
    柔らかい!!美味しい!!簡単!!
    でも・・・朝、弁当のおかずに入りきらなかったのを食べて
    昼過ぎても舌上にガーリック?ハーブ味がずっと残ってる
    気がするのは私だけ??

  25. 25
    コスるん says:

    試食にまだあたらなくて、勇気がなくてまだ未購入です。
    旦那さんがあんまり強いハーブとかが苦手なものもあるので躊躇していました。
    ううーーん。これなら、旦那さんが食べれなくても1人のランチに一枚ずつ食べてもいいかもですね。
    気になっていても買わずにスルーした商品のUPは本当に助かります。
    いつもありがとうございます。

  26. 26
    ぶぶかあさん says:

    以前試食させていただきましたが、もともとハーブが苦手なので・・・。
    お肉自体はとっても柔らかくて好きです^^
    ちょっと辛め、カレーのようなスパイシーなお味だと感じました。
    もとはポークの肩ロースということだったので、バキュームパックを買って切り分けましたが、かなり厚切りになってしまいました(笑)

  27. 27
    りかまま says:

    アボさん、
    私は昨日 中部空港倉庫で買いましたが、空の冷蔵ケースにこれが出て来たら次から次へと手が出てきて即完売状態でしたよ〜
    昨日は友人とシェアできたのでこちらを購入しました。今晩食べる予定です。
    3歳の娘も食べれるといいな〜

    • アボ says:

      りかままさん
      そうなんですね!びっくり
      先月10日に行った時は、一角にあり全く減ってない状況でした!
      25日10時半〜12時でもほとんど減ってなくて、でもさくら鳥もも肉はテレビの影響か?(コス子さん)
      売り切れでした

      昼の番組でコストコ特集(二丁拳銃と奥さん)で、この商品を調理していて、テレビの影響ですかね!
      今はコストコ通の影響でしょうね!
      凄い〜

  28. 28
    C4 says:

    北九州で試食いただきました

    普通においしかったです
    が、これジャーマン?
    ジャークチキンシーズニングの味でした
    どちらかと言うと、ジャマイカンでは?と、思いました

  29. 29
    みぃ says:

    これ美味しいですよね~!しかし3歳児の娘はスパイスのきつさからかまずい~と言って食べてくれないのでなかなか買えないです(ToT)/~~~

  30. 30
    ゆきんこ says:

    プルコギビーフくらい安ければ、と思ってしまいました。
    一口試食しただけなのではっきり分かりませんが、エルブドプロバンス+パプリカパウダー+オリーブオイルに漬け込んだような味だと感じました。

  31. 31
    りゅうま says:

    あまりに疲れて晩御飯考えたくないときに購入しましたー八幡倉庫です。
    味が濃くてつまみに良かったてすし、焼く時間も短いし、豚肉嫌いな一歳児に少しあげたらにこにこして食べました(笑)
    塩分気になり子供にはあんまり沢山あげたくないですが、簡単晩御飯にお勧めです☆

  32. 32
    Deg says:

    コスコさんの記事見て今日買って食べてみました〜!
    大人3人(男2:女1)と4歳と2歳で 7枚焼いてあっという間になくなりました。
    子供達は1人1枚は食べたと思います。

    両面にハーブがビッシリなので
    焦げてるのか焦げてないのか
    焼き上がりが分かりずらかったです。
    みなさん何分ぐらい焼いていますか?

  33. 33
    ねこ says:

    先月の初めに購入しました。うちは8枚か9枚か入ってました。
    が、肉の厚さと大きさがまちまちで、一緒に焼くのに困りました。

    結局、味もスパイス(ハーブ?)が効いてて、子供もあまり食べなかったので、豚小間と一緒にミンチにして、トマトソースで煮込んでミートソースパスタにしました。

    そしたら、ハーブがいい仕事をしてくれておいしかったです。
    うちは、残念ながらリピはないな~と思います。

  34. 34
    カシミン says:

    ジャーマンポーク

    めちゃくちゃ はまりました…

    そのまま焼いて食べても良いですが

    我が家はポークピカタにしたり

    パン粉つけてカリットあげてみたりしました♪

    味付きだから色々レシピふくらみます

  35. 35
    みすてぃ says:

    わぁ~、コス子さ~ん、コメントをありがとうございます(=^ェ^=)
    今日2日は、安納芋カップケーキですね。…おっと、この続きは、安納芋カップケーキのところに…

  36. 36
    みかりん☆ says:

    これ、買って食べました!
    めっちゃおいしかった~(●´ω`●)
    リピ買い決定です♡♡♡

  37. 37
    りかまま says:

    アボさん、
    テレビですがコス子さんも芸人さんも調理してましたよね?同じ映像?一緒に収録?って思ってしまいましたが、、、でもコス子さんの番組のが反響強かったですよね。売り切れ続出!

    思ったよりスパイスが私にはきつくなく美味しかったです。ナスを別に炒めて後で合わせたら美味しかったです。色々アレンジできそうで創作意欲がわきますねp(^_^)q

  38. 38
    じぇんいー says:

    これ買いました!
    焼き始めるとカレーのようなスパイシーな香りが広がり食欲を誘います♪
    味は、ドリトス クレイジーソルト味に似てました 笑
    お肉は思ったより柔らかく、1才11ヶ月のベビも「うま!」と食べてました(^^)
    我が家では、リピ決定です♪

  39. 39
    ももちゃん says:

    ジャーマンポークステーキ買いました!
    昨日家族みんなで焼き肉みたいに焼いて食べました。お肉のやわらかさにビックリ!!!本当に美味しかったです(*^^*)

  40. 40
    kavocya says:

    コス子さん、こんにちは。
    我が家も、これ、大好きです。
    うちは、肉好きファミリーなので、玉ねぎ増量して、焼いてからカットしてなんとなく かさ増ししてからテーブルへ♬
    ちなみに、わたしも、ジャーマンというより、メキシカンな印象で、ジャンバラヤのシーズニングなどを利用すれば、近い味付けになるようなきがしているのですが、まだ試していません。

  41. 41
    きとんぼ says:

    中部空港倉庫店の5分程の位置に職場があり、仕事帰りに楽しくお買い物をしています。ジャーマンポークステーキはブログで興味はありましたが、実物の迫力にいつも横目で通りすぎていましたが、仕事帰りの空腹につい手が出てしまい…あまりの美味しさに癖になりそうです!お肉の柔らかさと癖のない味付け、パクパク食べれます。余りの美味しさに野菜もモリモリ食べれます!コストコのお肉、お魚はどれも美味しく、友達との話題がつきませんね♪近くにできて本当に嬉しいです。

  42. 42
    エル says:

    うちはこれ、翌日公用がある時はにんにくは入れずに、オニオンソース(薄切り玉ねぎのソテーを醤油、味醂で軽く煮た自家製ソースです)をかけて食べてます。
    翌日特に用事がなければ、にんにくをたっぷりスライスしてソテーしていただいてます。
    ハーブ系の香りがやや苦手の次男坊もスパイシーなものが大好きなおかげで美味い美味い!とバクバク食べてくれました^^
    プルコギ同様、我が家ではリピ確定です♪

  43. 43
    てみい says:

    私は無理でした。
    味より豚肉の脂が…
    主人は喜んで食べていたので、
    処理は主人にお任せします^ ^

  44. 44
    まあこん says:

    コレ、家族に大好評でした。
    何と言っても調理が楽。そして安い。

    ウチはニンニクが苦手なので玉ねぎとジャガイモを一緒にソテーしました。
    私はプルコギより好きです。

    コス子さんが紹介してくださらなければ恐らく未だに未知の味だったと思います。いつもながらコス子さんに感謝です。
    まだ2回分残っていますので、次回はカツに挑戦してみます!!
    コス子さん これからも素敵な情報よろしくお願いします。

  45. 45
    min says:

    大きくて食べごたえ抜群。
    うちはみんな気にりました~。
    試食の店員さんが、「ドイツのソーセージに使われる香辛料です」とおっしゃていて、ソーセージ味なら絶対好きなヤツだ!と思い購入しました。
    柔らかくて4歳娘でも食べられたのでうちはリピ決定です♪

  46. 46
    みい says:

    うちは大人達は好きですが3歳の娘は食べてくれないんですよね~。食べてくれたら楽だしいつも買えるんだけどな~。
    家はフラワートルティアにレタス、これ、サルサソースやマヨネース掛けてくるっとして食べてます!旦那さんはコレだと4つも食べるっていう・・・w娘はこの時はレタスにチェダーチーズinして食べてます。

  47. 47
    まいぶー says:

    6歳の息子焼いただけでは、ハーブの味が強く食べませんでした・・・。が、味つきのままカツにして味噌をつけたら、美味しい美味しいって食べました!

    また食べたいと言うくらい気に入ったみたいです。
    なのでリピします!

  48. 48
    そらまめ says:

    ハーブ&スパイスが強いので、ジョニーズガーリックシーズニングを大量に掛けて焼いてみたらスパイス感がマイルドになって食べやすかったです。小学生でも気にせず食べてくれました。
    ただ、やっぱり油が多いのが気になるのでオーブンシートの上で焼いて野菜も多めに足して出来るだけあっさり食べたいですね

  49. 49
    maruhoi says:

    今日100g100円だったので買ってきました~!
    試食で気に入って、いつか買おうと思っていたものなので、夜ごはんが楽しみ~♪
    やっぱりじゃがいもなどでかさ増ししたら味薄くなっちゃうのでしょうか^^;
    コス子さんおすすめのジャーマンポークカツにもしたいので、クラシコのトマトソースも買ってくればよかったー!

  50. 50
    あんぱん says:

    昨日、中部空港店で100円/100gでGETしましたぁ!1424gで9枚,端っこの小さめ2枚含む。
    肩ロース柔らかくて美味しかったです。残りはプレスンシートに密封、ジップロック入れ冷凍!
    トンカツやトマト煮にして食べられそうです。
    今日行こうと思ってましたが、雪予報で昨日行きました。花咲録画してます(#^.^#)

  51. 51
    しの says:

    買いました〜^o^ボリュームがスゴイ(^^;;
    早速焼いてみました。調理はチョー簡単です。焼くだけです。
    お肉も柔らかくて美味しかったですよ。
    リピ確定です❗️

  52. 52
    みぃた says:

    今日、初めて試食しました!すっごく美味しくてビックリしました!好きな味です。
    こんなことならクーポンの時に買えば良かった、、と後悔しつつ買ってきました。
    コス子さんおすすめのポークカツもぜひ作ってみようと思います!とりあえず明日はもう一度焼いて食べようかな(^ν^)

  53. 53
    emi says:

    初めまして(^_^)これは当たりですよね。我が家でもリピしてます(^ー^)

  54. 54
    マリステラ says:

    新三郷で100g100円でGET。
    お肉が本当に柔らかくて美味しかったです。
    クセのないエスニック?といった感じでした。
    我が家もリピします!

  55. 55
    りん says:

    はじめまして。

    私も買ってみました!
    お肉の柔らかさにビックリ!
    でも子供には、香草風味がウケが悪く…
    ピカタにしたら美味しかったですよー
    子供にも好評でした。

  56. 56
    なちゅれなおなお says:

    女子4人でコストコツアー&お家ランチして、初めて食べました!
    焼く時から香草の匂いにそそられ、食べてみてお肉の柔らかさにビックリでした!
    焼くだけで簡単美味しいですね!
    残りをどうしようか思案中です。
    冷凍保存するか、アレンジ調理するか・・・

  57. 57
    まさきち! says:

    昨日、行ってきました。プルコギが無かったので買わないつもりでしたがプルコギのコーナーでお店の方が勧めてたので素直な私は逡巡した後に買いました。ど~やって調理するのかな?と検索したらこのコーナーに遭遇しました。早速、今夜頂きます。情報ありがとうございます。

  58. 58
    のりこす says:

    先日、買ってみました。見た目よりお肉が柔らかくて、おいしかったです。たしかTVでやっていたレシピですが、たまねぎ、にんじん、じゃがいもといっしょにポトフにしても、おいしかったです。味が足らないのでクレージーソルトなどを足すとOKです。

  59. 59
    こすとっ子 says:

    シーズニングたっぷりかかっていてハーブがきつそうだなーと思いながら何度かスルーしていましたが…気になるので買ってみました。
    お味はやはり想像通り。ダメではないのですが…もう少しハーブ控えめならなぁと…。
    酒、みりん、醤油を足し…少し甘辛い味を足してみました。
    残りはカツにしようかと。きっとカツの方が好みじゃないかな〜と思います。

  60. 60
    匿名 says:

    珍しく旦那のリクエストに応じて購入!
    プルコギも買うつもりだったので 冷凍庫がな〜と渋々でしたが 買って正解でした!
    ローズマリーの香りが強いケド好きな味で ご飯パクパク食べ過ぎちゃいそう(。-_-。)
    冷凍庫に余裕があったら また買いたいです!

  61. 61
    あいこ says:

    我が家の定番で、プルコギよりも人気だったのですが、最近このお肉を見かけないのでちょっと心配…(>_<)

    • Mじゅん says:

      あいこさん

      今日ひたちなかにはありましたよ(*^^*)
      確かに前よりは販売数は少ないかも??

  62. 62
    てんもん says:

    北広島にはなかったんです
    もう連続2回なし。
    美味しくて 我が家では人気だったんで
    残念。
    もう ないのかしら…。
    昨日は 欲しい物が無くて 寂しく帰りました

  63. 63
    れごいち says:

    てんもんさん
    座間店では、先週金曜日、「今日でしばらくお休みで〜す。あと4パックです!」と、お姉さんが叫んでられました。お店によって、違うかと思いますが…。

  64. 64
    てんもん says:

    れごいちさん
    ありがとうございます。
    やはりなくなったんでしょうか…。
    残念です。復活を願いますm(_ _)m

  65. 65
    あまま says:

    去年からコストコで買いだめをするようになっ初心者です(*´ω`*)笑
    コス子さんのブログ参考にしてます♪♪
    3回くらい前からこれを探しているのですがない。ない。いつ行ってもない。。
    食べたすぎて聞いてみましたが、今はないですね~とゆわれました(;_;)
    ショック。。再販願います(;_;)

  66. 66
    こーちゃん says:

    昨日京都八幡店で確認したところ、廃盤になったそうです(;_;)
    大好きでいつも冷凍庫に常備していたのでショック(>_<)
    再販を願います!!

  67. 67
    ばおばぶ says:

    廃盤ですか?!
    私もこの商品大好きだったのですごくショックです。再販されないかなぁ…
    昨日、ミラノ風ポークカツレツ(だったと思う)という、ジャーマンポークステーキと同じ肉で作ったと見られるチーズとパン粉の付いた物が新商品で出てました。こちらに変更されるんでしょうかね?

  68. 68
    ばおばぶ says:

    昨日 前橋店で尋ねてみましたら、7月から再販されるそうですよ!なんでも、味付けのスパイスが揃わなくて一時販売を中止していたそうです。
    大好きな商品だったので、聞いたその場で小躍りしそうになりました〜!

    • ゲスト says:

      マジですか~!
      次回買おうと思ってたら次行ったときにはもう無かったのでずーっと気になってたんですよ。
      うれしいなぁ(^o^)

    • ゲスト says:

      前橋店では7月から再販されてますか?
      中部では見かけませんが…

  69. 69
    ヒューズ says:

    座間店で販売してますか?

  70. 70
    ★アキ★ says:

    久山店、今日行ったらニューアイテムとして発売されてましたよー

    早速買って食べたけど美味しかったです!!

    このブログで見てからずーっと買いたかったので、念願叶いました☆

    前回のを知らないから味比べは出来ないけど、バリ旨でしたー

  71. 71
    み&あん says:

    神戸も再販してました。
    とっても嬉しくて買いました❤️
    前回と同じ物だと思います。

  72. 72
    シン says:

    これ冷めても美味しいんです、作り置き出来ますので助かってます。またリピします。

  73. 73
    まぁ says:

    焼くだけ簡単調理なのに沢山のスパイスで豚肉がオシャレに見えます。
    私はこれにスゥイートピクルス(刻んであるやつ)をトッピングするのがお気に入り。
    サッパリしてとても美味しいです。

  74. 74
    むむむ says:

    興味あり買ってみましたがめちゃくちゃしょっぱかったです(-_-;)
    シーズニングたっぷりの物を選んだからかなぁ。
    味は美味しいと思うので塩辛さだけ残念です。

  75. 75
    みったん@新三郷 says:

    前々から興味があり、クーポンで安くなったので、スパイス少なめの赤身部分が多そうなパックを購入しました。
    早速昨夜の夕飯に。油は、コストコで買った香水瓶のようなお高いそのままでも飲めるオリーブオイルを使い、付属のニンニクをスライスしてカリッとなるまでチップスに。ポークを焼いて、玉ねぎも炒めてお皿に盛り付け。ニンニクチップも添えて出来上がり。
    塩気あり、肉厚でとても美味しかったです。リピ決定です。

  76. 76
    てぃふぁー says:

    プルコギのストックがなくなったらプルコギ目当てに買っていたのですが、ダンナからまさかの「飽きた」との一言ヽ(;゚;Д;゚;; )

    こちらの商品も気になっていたので、買ったところイマイチなご様子で・・ 私のその時の気分で豚カツにしたところ大好評でした!

    4歳の娘も食べられて助かってます!
    色々アレンジも出来るので助かりますよね♪

  77. 77
    つんまま@広島 says:

    先日のクーポンで買いました♪
    いい意味で期待を裏切ってくれました。
    食べてからここを見たのですがホントに見た目と違って柔らかく、スパイシーさもちょうどよかったです!
    ただ私は友人とシェアしたときににんにくはもらわなかったので、本来の味とは違うのかもです。
    そして私と主人はどストライクでしたが、確かに好みが分かれる味ですね(^^;

  78. 78
    ラパン says:

    ニンニク+赤ワインでフランベで、美味しくいただきました!!
    マイユのマスタードと相性いい感じです!!
    リピ決定!!の商品です!

  79. 79
    かずきち says:

    参考の参考までですが、こちらのスパイスはドイツから取り寄せているスパイスでコストコでの取り扱いはないそうです。
    ジャーマンなので当たり前といえば当たり前ですが(^◇^;)

  80. 80
    ほんわか says:

    岐阜羽島店で試食し、クーポンで安くなってることもあり購入!

    我が家はスパイス系は大丈夫ですが、味付きの人工味がダメで焼き肉のタレですら手作りしてますが……
    レンチンしたじゃが芋と一緒にひと口大にカットして焼きましたが、大好評でした!

    ひと口大にカットして冷凍したものはお弁当用に♪5枚ひとまとめで夕飯のメインに。
    これはイイ商品、見つけた!です!

  81. 81
    まり@まくはり says:

    今回初めて買いましたが、お肉が想像以上に柔らかくて、味も良かったので買って良かったと思いました!

    ただ、最後の方は味付けに飽きてしまって…
    なので、お酒で洗ってシーズニングを全部落として、別の味付けやラグソースと合わせて食べることで、全部使い切ることが出来ましたー!

    色々と使えたので便利でした♪

  82. 82
    Yocco says:

    これが欲しくて、通い続けて、
    2ヶ月ぶりに再会しました!!
    くせになる味と食べ応え!
    今日は久しぶりに堪能します。

  83. 83
    キョン says:

    初めての購入です。お肉がとても柔らかく、冷めてもさほど柔らかさはかわりません。香辛料も見た目程の味ではなく、マイルドでニンニクの香りがとても食欲をそそります。
    肉の存在感がばつぐんで、子供達にも豪華だね〜と評判でした。
    余ったお肉は娘のお弁当に、ステーキ弁当にしました。
    とにかくお肉が柔らかく歯切れも良いので、ちびっ子からお年寄りまで、美味しく堪能できました。

  84. 84
    さな says:

    このところ約半年はお目にかかってません。
    タイミングが悪いのか?無くなったのか?
    誰か、いつ入荷するのか教えて下さい。
    ちなみに和泉倉庫店です。

  85. 85
    あやにゃ says:

    新三郷店、本日行ったら売ってました!
    数年ぶりの購入で、食べるのが楽しみです!

  86. 86
    まりみっきー@中部 says:

    1年ぶりに購入できました!
    いつからか店頭から消えており…
    クリスマスの食卓に並べようと思います。

  87. 87
    ぞちお says:

    何度もリピートして買ってます。
    先日は13枚も入ってました。
    ウチでは焼く前に2cm幅に切ってから、焼いています。
    お箸でも食べやすいですし、子どもも噛みやすいです。
    もちろん元々柔らかくて美味しいですね。

  88. 88
    名無し says:

    先日購入しました
    バジルの風味がキツすぎて私は好みではありませんでした

  89. 89
    八幡で〜す says:

    ひっさしぶりにお目にかかったので迷うことなくカートイン!
    うんうん、お肉は相変わらず柔らかいしウンマーイ!気のせいか昔に比べると味がしっかり付いている気がして、特に味付けの追加なしでとても美味しく戴きました!

  90. 90
    コナコーヒー says:

    初めてジャーマンポークを購入しました。かたそうなお肉で不安になり検索。こちらのブログを見て安心しました(^^)帰宅して調理したいと思います\(^^)/

  91. 91
    花蛾実 says:

    値段の買いやすさに引かれて 先月 購入。
    冷凍してたのを出して 焼いてみましたが 味が薄い?見た目 濃い色合いに ニンニク臭もするんてすが 食べてみると ん?味を足したい 感じ。私と子供は このまま 食べましたが 何にでも 醤油を(´д`|||)追加する主人は キット 醤油をかけそうです(まだ 帰ってないので)
    まだ 残ってるので 次回は カツにして 食べたいと思います!

  92. 92
    ぱんださん says:

    こんばんわ!
    ジャーマンポークステーキが大好きです!
    ここ1,2年販売されてるの見た事がないです(新三郷倉庫)
    他地域の倉庫では売られてますか?

コメントを投稿