コストコ通ブログ3周年!!!

コストコ通ブログ3周年!

よかった~!!今年も忘れませんでした~~!! ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

5月8日は、コストコ通ブログを開設してから丸3年!コストコ通のお誕生日です~!!(どーん!!)

これ、去年も言ったかと思うのですが・・・

1年めっちゃ早すぎー!!!( ゚д゚)( ゚д゚)

歳を取ったせいか、年々月日の流れが早くなっているような気がしてビックリしてしまうんですけど。。

ただ、ブログ開始時は0歳でまだ立てもしなかったおちびが、今は3歳で自分一人で靴をはいて走り回ったり、ペラペラお話したりするんですからねぇ。

どうやら確実に時間は経過しているようです。


しかし、今日でブログをはじめてちょうど3年になるのですが・・・自分の中ではもっともっとず~っと前からやっていたような気になっています。なんでだろう?不思議・・・(-_-)

この3年の間でありがたくもブログを書籍化したムック本を2冊も出させて頂くことができ、おかげさまで今年4月に発売になった「コストコ通2」もご好評頂いております!

読んだらコストコに行きたくなった、買物の参考になった等、嬉しい言葉も沢山頂いておりまして、嬉しい限りです。手にとって下さった皆様、本当にありがとうございます!

それから念願だったiPhoneアプリ「コストコ通+」もリリースすることができました。昨年10月のリリースからバージョンアップを重ね、沢山の方に使って頂いております。

今では毎日ブログをアップするのが完全に習慣になっているのですが・・・不思議なもので、いつまでたっても書く商品が無くなった!ということが無いんですよねー。

私はあくまでも、自分の生活に必要なものをコストコで買い、それを1つずつ紹介しているわけであってブログで紹介する為に商品を買うことって無いんですよ。

もちろん、掲示板等で読者様から色んな商品を紹介してもらって試してみることは多いんですけどね。それもやはり自分や家族の為に購入するものであって、当たり前ですが全く私自身の生活に関係が無いものは買いません。

そういう状態なので3人家族だと購入する商品って限られてくるはずなんですけどね・・・それでもネタ切れ!となったことは今の今まで一度も無いんですよ。

おちびの成長と共に必要だと思う商品が少しずつ変わってきたり、新しいものを試しているうちに我が家の常備品も他の商品に入れ替わったりなどしながら、日々変化しているコストコに合わせて、我が家も少しずつ変わっていっているのかもしれません。

いつも同じ商品ばかりでなく、新商品がどんどん発売されたり、季節ごとに商品の陳列が入れ替わったりと、本当にいつまでたってもコストコは飽きないところです。

過去に紹介した商品の中には、これもう販売中止になっちゃったよねーというものも少なくないんですけどね。過去に購入した商品と今の価格が全然違う!というものも多いです。

円安の関係もあるかと思いますが、おかげで以前はよく買っていたのに今では全然買わなくなったなぁというものもあったり。。

毎日ブログを読みに来てくださっている方には、商品紹介を通してそういった、「コス子家のコストコとの付き合い方」についても楽しんで頂けているのではないかと勝手に思っております。

そうそう!ブログを毎日更新していると「毎日ブログ書くなんて大変ですねー!」とか「よくそんなに書けますねー」なんてお声掛け頂くのですが・・・

これが実は、全然大変じゃないんですよね。というか、楽しくてやってるだけなのでブログを書くのが大変だ!と、思ったことは一度もありません。

今はブログを書くこと、そして読者の皆様との交流がとにかく楽しくて楽しくて。それで自然と毎日続いている感じなんですよ。

自分が思っていることを自由に表現し、それを読んでくださった方が「自分もそう思う!」「いやいやそうじゃない」「こんなのもあるよ」といつも沢山のコメントを投稿してくれて・・・私は本当に幸せものです( ;∀;)

なかなかコメント全てにお返事することができずにいますが、皆様のコメントは一言一句、必ず目を通しております。

皆様から頂ける1つ1つのコメントが、私にとって間違いなくブログを続けていく上での原動力になっています。いつもいつも、力を与えてくれてありがとうございます。

こうやって、無事に3周年の記事を穏やかな気持ちで書くことができるのも、皆様のおかげです。

というわけで、今日から4年目に入るコストコ通ブログ、特に目標はありませんが今まで通り楽しく続けていきたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いしまっす!

コメント

  1. 101
    ゆうちん says:

    3周年おめでとうございます
    o(^▽^)o

    昨年コスコさんのブログに出会い毎日更新を
    楽しみにするようになり今までとは違う目線で
    コストコの商品を購入するようになりました

    これからもコストコの魅力をお願いします
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  2. 102
    おてち says:

    3周年おめでとうございます。毎日楽しみにしています。私は月に1〜2回京都八幡倉庫を利用しています。毎回だいたい買う物が同じだったのですが、こちらのブログのおかげで新しい商品を手にするようになりました。
    次回はコレを試してみようかな?と買い物が楽しみになりました。
    コストコ通2を熟読して、またワクワクしながら月末に買い物に行ってきますね。

  3. 103
    まなみ@川崎&入間倉庫 says:

    コス子さん、初めまして!
    毎日通勤電車でブログ楽しく拝読してます♪3周年おめでとうございます!!!
    前々から気になっていたコストコでしたが、コス子さんのおかげで昨年デビューしまして、大容量プルコギビーフに手を出すまでに至りました♪いつも旦那さんに「あ、この商品コストコのプロが○○て言ってた!いいよね!買おっか!」「これは△△な所が便利だよ、美味しいらしいよ!」などと言って買い物してます。いまは妊娠6ヶ月なので、おちびちゃんのアイテム記事も楽しいですし、出産したらこんなのいいなぁと夢は広がります♪これからも楽しみにしてますね!応援しております!

  4. 104
    コス子 says:

    皆さん、沢山のコメントありがとうございます!私のブログが少しでも役に立っていると思うと、なんだか胸が熱くなる気持ちです。私だけじゃなく、旦那氏やおちびまで(そして実家の母まで・・・)お気遣い頂き、とても嬉しいです!これからもどうぞよろしくおねがいしますm(__)m

  5. 105
    トミー says:

    コス子さん、3周年本当におめでとうございます!!

    バブーちゃんがおちびちゃんになり、コストコのものもどんどん食べられるようになって、私も子育てしながらうちもこんな風にコストコのものが食べられるようになるのかななんて重ね合わせながらおちびちゃんの成長に目を細めています。

    記念日の今日もいつもながらに謙虚で素敵な文章。本当にコス子さんの記事を読むと温かい気持ちになります。
    コス子さんのおかげで新しいものを知り、コストコライフそして日々の生活が潤うようになりました。心から感謝しています。
    無理せず、でもずっと続いていったらこれほど嬉しいことはありません。

    本の出版もおめでとうございます!!
    なかなかコメントできませんが、毎日欠かさずどんなときでも更新と同時に(笑)読んでいます!
    これからもずっと応援しております!!

  6. 106
    うどんママ says:

    三周年おめでとうございます*\(^o^)/*

    わたしは間違いなく、コストコ通があったからこそコストコを楽しむことができています。
    以前は、活用できず自然退会しましたから。

    こちらこそ、コス子さんに感謝しています!
    毎日ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  7. 107
    あP- says:

    3周年おめでとうございます。
    毎日の更新、ご苦労様です。

    私の友人や叔母にもコストコ通を紹介し、買い物に大変役立っています。
     
    本当にありがとうございます・

  8. 108
    潤子 says:

    コス子さん3周年おめでとうございます
    毎日楽しくブログを読んでいます。
    参考にしてよく商品を買っています。
    詳しく記載されているのでとても助かっています。子どもにアレルギーがあるので
    アプリアンドロイド版も早くできるのを楽しみに待っていますね~(*^^*)

  9. 109
    あやはる says:

    3周年おめでとうございます!
    ベビが寝た後、コストコ通を見るのが毎日の楽しみです

  10. 110
    KH says:

    コス子さん、ブログ3周年おめでとうございます!
    毎日楽しく拝見させていただいてます。
    これからも、お体に気をつけて、楽しみながらマイペースでがんばって下さいね(*^_^*)
    応援しています!

  11. 111
    A子@久山 says:

    メンバーになったのは10年近く前ですが、当時はダウニー目当て。
    年に1〜2回の利用で会費の意味が無いな〜と、切れても更新しなかったり、また1〜2年経って再入会したりという頻度でした。
    ところがちょうど1年ほど前にここを見つけ、それから去年いっぱいは週2回で通ってコストコ貧乏に( ̄▽ ̄;)
    これはいかんと、週1に。
    現在はレビューとにらみ合せて交代で肉類を買って、コストコで買った冷凍庫に保存。
    日頃のスーパーの買い物は、ほぼ野菜と刺し身と一部の調味料だけになりました。
    ということで、ここには非常にお世話になってます。
    だいぶん自分で買って取捨選択出来るようになりました。
    毎日楽しみに読んでます。
    これからもよろしくお願い致します。

  12. 112
    春菊 says:

    毎朝、育児の合間にこちらのブログを読むことを何よりの楽しみにしています(*≧∀≦*)

    商品紹介も素晴らしいですが、どんな意見にも腹を立てたり無視することなく、受け止め、読んでいる私達が嫌な気分にならないよう配慮された言葉で返信されている様子を見て、『私もコス子さんみたいな大人の女性になりたい!』と思わされます!!

    コス子さんは憧れの女性です(>_<)

    これからも無理せず楽しんで更新して下さい♪
    ☆☆☆3周年おめでとうございます☆☆☆

  13. 113
    RYO-mama says:

    コス子さん、ブログ3周年おめでとうございます!
    いつも誠実に商品紹介をしてくださるコス子さん、毎日楽しみです。
    でも、ご家族優先で無理のない更新をして下さいね。

  14. 114
    みゅた@中部空港 says:

    コス子さん、3周年おめでとうございます!!

    初めて旦那&友達と遊びに行った時は何も知らず、並んで会員になったものの人ごみをフラフラするばっかりで手ぶらで帰りました(笑)
    折角入会したからには、何か買いたいと勉強しに来たのが出会いでした!

    共働きのため外食が多く料理もしないので、冷凍&食料品は『コス子さん使い回してすごいなー』と思うばっかりでほぼ買えませんが、日用品など参考にさせて頂いています☆
    大きいデリカはなかなか買えませんが、味や大人~人位で完食などの感想も楽しく見させて頂いてます!
    5&3歳の子供がいるのでキャラパンツとかも欲しいなーと思ったのですが、なかなか巡り合えませんね。。

    これからもステキな商品をたくさん紹介して下さい♪
    毎日楽しみにしています!

  15. 115
    けい@ says:

    出遅れましたが、おめでとうございます*\(^o^)/*

    昨年、念願のコストコデビューしてから
    コストコバイブルとして、愛読しております
    コス子さんが更新して下さる限り、愛読させていただきますね(*^_^*)
    これからも、楽しみにしてます(^o^)/

  16. 116
    かっしー says:

    コス子さん3周年おめでとうございます。
    最近コメしてないですが…欠かさずブログは拝見させてもらっています‼︎
    3年ってホント過ぎてしまうとあっとゆーまでしたね‼︎
    でもその毎日欠かさずブログを更新しているコス子さんにめっちゃ拍手です〜‼︎
    あとアプリ開発して下さった旦那さまにも!

    これからも密かに応援しています☻

  17. 117
    k@中部 says:

    きゃ!コス子さんからお返事が!!
    滑舌…悪くないとは言えないかもですが、コス子さんの優しい~雰囲気が出てるイイ声なので全く問題ないです!!私を含め、コス子さんの優しい喋り方好きだわ~って人、多いと思いますょ(*^^*) と言うわけで、これからも勝手に《声》使わせて頂きます(^-^)と言うか自然に脳内変換されちゃうんですよね~脳ミソって不思議…って私だけかな( ̄▽ ̄;)

  18. 118
    あずりん says:

    3周年おめでとうございます。

    先日のTV出演で、子供と一緒に拝見し、この人が本のコス子さんだよ~といいながら、あれこれ買いたいもの増えてしまいました^^;
    先日GWにBBQしました。
    おすすめしてくださったお肉等参考に購入して、大成功でした。
    ありがとうございます。

    毎日、こちらのブログを拝見するのが楽しみな私。
    小さなお子さんがいながら、毎日の更新
    無理なさらず・・・、
    でも、4周年以降も楽しみにしてます^^

  19. 119
    Toshie says:

    遅くなりました!
    3周年、おめでとうございます(*^ー^)ノ♪

    これからもウキウキする『コストコ通』楽しみしてます!コス子さんのブログは勿論の事、皆さんのコメントも勉強になりますね。

    これからもよろしくお願いします♪

  20. 120
    そらまめ says:

    コス子さんブログ3周年おめでとうございます!
    中部空港店がオープンしてから毎日拝見しています。月に一度程しか行けなくてもコストコ通を見ているだけで行った気になって楽しいんですよね〜♪
    これからもコストコ通応援しています。

  21. 121
    目指せ八十キロ says:

    コス子さんのおかげで、コストコでのお買い物、食生活のみならず、生活も潤いはじめました。

    有難うございました。

    日々考えること、季節感もタップリ味わえるブログ。

    これからもお子様の成長とともに、楽しませて下さい!

  22. 122
    ぁゅ汰 says:

    3周年おめでとうございます★

    5月8日は、うちの旦那も誕生日でした(^w^)
    実は、まだコストコデビューしてないんですが、近々行きたいなぁ♪と思い、ちょこちょこブログを拝見させていただいてました。とても参考になり助かります^^
    これからも 陰ながら応募してます!

  23. 123
    りん@尼崎 says:

    3周年おめでとうございます。

    義姉からコストコの達人のごとく言われている私ですが、コストコ通を知る前はよく失敗していたことを思うと、今は予習して買い物に行けるので本当にありがたいです。
    コストコ通を見ていなかったら買わなかったあれやこれ、今ではしっかり我が家の定番になっていたりします。

    筆不精でコメント下手の私ですが、コストコ通ブログファミリーの一員としてメインの尼崎倉庫の情報発信ができたらうれしいなと思います。

    これからもよろしくお願いします。

  24. 124
    セイラ says:

    おめでとうございます
    私の誕生日が記念日なんて!
    コストコ通大好きなので嬉しいです(^^)

  25. 125
    らっち says:

    遅ればせながら、コス子さん3周年おめでとうございます♪
    毎朝コストコ通をのぞくのが日課になってます(๑′ᴗ‵๑)

  26. 126
    says:

    遅ればせながら…三周年おめでとうございます m(__)m

    私がコストコデビューして以来、コストコ通さんには大変お世話になっております。

    コメントに激しく賛同したり、買いあぐねていた商品を手にするきっかけとなったり、コス子さんや皆さんのコメントで勉強したり…と楽しくコストコライフを送っていられる事に感謝しております m(__)m

    これからも…
    長くブログを続けて頂くために お身体ご自愛くださいませ m(__)m

  27. 127
    Madeline says:

    遅ればせながら、3周年おめでとうございますヽ(^o^)丿

    毎日のブログ更新、楽しみに読ませていただいております(*^^*)

    毎日なことを私には絶対無理なんですが、凄く尊敬します♥

    これからも何年何十年と続く事を願っております!

  28. 128
    ちーぽん says:

    コス子さん!!
    コストコ通3周年おめでとうございます(*´ω`*)

  29. 129
    ゆうちゃん says:

    遅くなりましたが、blog開設3周年おめでとうございますー(*^▽^)/★*☆♪
    このところバタバタしていて、なかなかコメント残すことか出来ませんが、いつも見てます♪
    コストコにもなかなか行けないのが辛いですが((T_T))
    次行ける時の為に、ここで勉強させてもらって、リスト作ってます。
    …爆睡買いしそうな予感(笑)

    これからも無理のないように続けて下さいね!
    楽しみにしています。

  30. 130
    nika says:

    コス子さん、3周年おめでとうございます♥︎
    2年半程前このBlogに出会って、コストコ会員になりました。現在もコストコに行く前日には、必ずBlogをチェックしてから出掛けています。
    これからも楽しみにしております(o^-‘)b

  31. 131
    ぽちくろ says:

    大変遅ればせながら、3周年おめでとうございます&日々楽しい記事をありがとうございます。
    家事の合間にブログを覗いてはふむふむと…普段馴染みの薄い食材についてなど、コス子様はじめ皆様のコメントを参考にさせていただいております。
    これからも、楽しみにしてます!

  32. 132
    リキマル says:

    3周年おめでとうございます☆
    これからも参考にさせて頂きますので、宜しくお願いします!

  33. 133
    says:

    はじめまして。3周年おめでとうございます。
    初めてコストコに行ったときはその商品あたりの量に圧倒され、
    「2人暮らしだと殆ど買えるものがない…」と思っていたのですが、
    こちらのブログでいろいろな商品情報や保存の仕方、
    活用の仕方などをみて、買える商品が一気に増えました。
    これからも参考にさせていただきますので、ブログの更新、
    マイペースに頑張っていただきたいです。

  34. 134
    ベロニカ says:

    コス子さん、3周年おめでとうございます。毎日、楽しく拝見しています。コストコ商品の解りやすい説明はもちろん、コス子さんのお人柄が大好きです(^-^)v ご家族を大切になさっているな~って温かい気持ちになります。あさりの記事で、娘さんに砂抜きを見せたっていうところにめちゃくちゃ愛を感じました。私の小さい時を思い出して懐かしい気持ちになりました。これからもお体大切になさってくださいね。応援しています。

コメントを投稿