コストコ通がアプリになりました!

コストコ通+(プラス)

いつもコストコ通を読んでくださっている読者の皆様にお知らせです!!

な・・・なんと・・・・

コストコ通ブログがアプリになりましたー!(どーん!!)

え?アプリって。。

いったい何???

突然アプリになったって言われてもなんのこっちゃ?って感じですよね?

完全に自己満足で自分が欲しくて勝手に作っちゃった感じなのですが、よかったら聞いて下さい。

私は携帯電話はiPhoneを使っておりまして、標準機能として入っているメモ帳に「コストコで買うもの」という商品リストを作っていたんです。

iPhone純正のメモ帳

こんな感じですね。

例えばトイレットペーパーが切れそうだなーと思った時にチョコチョコっとメモしたり、読者様がオススメしてくれたもので気になる商品を忘れないようにメモしたり。

そうやって次回コストコに行った時にチェックしておきたい「商品リスト」を作り、コストコに行った時はそのリストを見ながらお買い物しているんです。もちろん予定外に購入してしまう商品もたくさんあるんですけども(^^;

ただ、この使い方だとなんだか今一つな感じだったんですよねー。後でメモを見返すとよくわからなくなっていたり、買い忘れを発見したりね。

私は頻繁にコストコに行ける場所に住んでいるわけではないので、できれば1回1回のお買い物は必要なものをしっかりチェックしておきたいわけなんです。何かもっと効率よくお買い物ができるような方法はないものか。。

ありがたいことにコストコ通ブログの読者様の中にも、「ブログを見ながらお買物リストを作っている」という方が結構多いみたいだったので、みんな同じなんだなーなんて思ったりもしまして。

コストコ専用の「お買い物メモ」を携帯電話の中で簡単に作れて、メモをチェックしながらお買い物ができれば最高だなー!と。

で、それを実現するためにはどうすれば良いか?をいろいろ調べてみて辿り着いた答えがiPhoneアプリというわけです。とはいっても、iPhoneアプリを作る能力なんて私には無いわけでして・・・そこはコンピューターに強い旦那氏頼み。

しかし、言うのは簡単でも現実は厳しくてですね・・気がつけば構想から完成まで丸々1年かかっちゃいました。全くのゼロからのスタートでして、アプリを作るため学校に通って勉強したり(←旦那氏が)、そこで出会ったスーパープログラマーのO先生にお力を借りたり。。

私自身も、普段の生活やブログ更新は継続しつつも、しばらくはアプリのアイデアばかり考えていました・・・正直に言えば本当に形になるなんて思っていなかったのですが、そこは私の思いを形にしようと動いてくれた旦那氏に感謝、感謝です。

完成までには紆余曲折いっぱいありましたが・・・とにかく「私自身が使いたい」と思えるものを作ったつもりです。

というわけで、あらためてご紹介!

その名も「コストコ通+(プラス)」(どーん!)

コストコ通+とは

このアプリは簡単に言うとコストコ通の記事で紹介されて気になった商品をメモし、自分のオリジナルお買い物メモが作れるアプリです。

コストコ通+(お買い物メモ)

これは、お買い物メモの画面です。実際にコストコに買い物に行くときはこのリストを見ながらお買い物する感じですね。商品をカートに入れたらチェックをタップ!

コストコ通+(商品一覧)

コストコ通+はブログと比べて商品を探しやすくなっています。商品カテゴリやキーワード検索、写真一覧からサクサクっと商品を探し、+(プラス)ボタンをタップするだけでお買い物メモに商品が追加されます。また、ブログからもアプリにメモを追加することができます。

もちろん、コストコの商品全てをブログ内で紹介できているわけではありませんので、ブログで紹介されていない商品や、自分専用のメモ書きを書き込むことができる機能もあります。

例えば、最初に紹介した「コストコで買うもの」と同じようにお買い物メモを作るとこんな感じになります。画面に入りきれてないけど。。

コストコ通+(お買い物メモ2)

その他にも、過去のお買い物メモを履歴として残す機能など、私の欲しいと思った機能をモリモリ盛り込んでみました。よりコストコでのお買い物を効率良く行うために私なりに色々と工夫を凝らしております!

詳しい使い方については「使い方」のページをご覧下さい。分かりにくい所があったら遠慮無く聞いてくださいねー!

コストコ通+は無料ですので、ブログの読者様でiPhoneをお使いの方がいらっしゃいましたら、ぜひ使って頂けると嬉しいです。そして感想を聞かせて下さい!

まだまだ発展途上と言いますか、使いながら「こんな機能が欲しい!」とか「ここが使いにくい!」とか、「こうしたらもっと良くなる!」など、頂いた意見をもとに少しずつ改良を加えながら、もっともっと良いものに育てていきたいと考えています。

コストコ通の読者様がこのアプリを使って実際にコストコでお買い物をし、便利だった!と思って頂くことができればとても嬉しいです!

ダウンロードはこちらからどうぞ。

コメント

  1. 1
    にちか says:

    おはようございます٩( ´◡` )( ´◡` )۶
    さっそくダウンロードしました!
    素敵なコストコ通のアプリを作ってくださりありがとうございます♫

    こんな苦労してまで、ご苦労様でした

  2. 2
    なが子 says:

    きゃーーー(*≧∀≦*)鳥肌もんです!!実は最近
    皆買い物リストどんな感じで作ってるのかな~
    と気になってたんです。
    早速活用させて頂きます!!
    ホント痒い所に手が届くな~感激\(^-^)/

  3. 3
    もんブランド says:

    とっても嬉しいです!
    今まで、地味にコピペしながら買い物メモを別のアプリにリストにしていましたが、面倒でメモがもれていたり、意味不明だったり、急がないのに高い時に買っていたり••••
    それが解決されそうなステキなアプリ!!
    早速ダウンロードしました!!
    また感想など書き込ませていただきたいと思います。
    コス子さんととっても優しい理解のある旦那様に感謝です!!
    ますますコストコライフが充実しそう♪

  4. 4
    non says:

    私もメモ帳を使っていました。
    これを待っていました!
    ありがとうございます!感謝感激!!

  5. 5
    ゆう says:

    一目みて、勿論ダウンロードだ!と意気込んでいたら、iPhoneアプリのみ・・・?
    Android版もお願いします(><)

  6. 6
    たあさん says:

    iphoneだけなんですね。残念(>_<)

  7. 7
    みさえ says:

    インストールしたい…
    でもAndroid…。゚(゚´Д`゚)゚。

    Androidでも使えるようにしてもらえると嬉しいですっ!

  8. 8
    かなこ says:

    えええー!
    これはいつにもましてどーん!!なニュースですね
    私もメモ使ってコストコ行ってますが、写真とコス子さんのお勧め度があるのはありがたいです!
    メモもあるけど気になるものはすぐコストコ通で検索して買ってるので…(^_^;)
    旦那も「コス子さんはなんて言ってる?」と常に聞いてます(笑)
    残念ながら私はiphomeじゃないので旦那にダウンロードしてもらおうかな…機種変しちゃいたい気分です。
    コス子さんのために学校に通ってまでアプリを作った旦那様!ステキです(*^^*)

  9. 9
    まゆみーな says:

    おはようございます!旦那様、すごいです!
    今まさに、欲しいなって感じる機能が盛りだくさんですね♪
    中部国際空港オープンからの手書きお買い物ノートを作り始めていたものですから(アナログ派。笑)、こんなアプリがあったらとても素敵です!
    ただ私自身はAndroidユーザーなので(泣)、iPhoneユーザーの友人に早速お薦めします(*´∀`)

  10. 10
    まはる says:

    私もAndroidなんです( ノД`)…
    しかも、まだ変えたばかりなので、しばらくはこのままの予定です。
    残念ですぅぅぅ・・・使ってみたかった・・・

  11. 11
    もこ says:

    すごいです‼早速ダウンロードします‼

  12. 12
    ぽぽ says:

    始めまして、いつもコストコ情報はこのブログを拝見させていただいてます。
    アプリダウンロードさせていただきました〜
    私も同じくメモ帳機能に記入しての、いざコストコへGO なのでこれは便利ですね(^。^)!!
    しかも、商品それぞれの感想もちゃんと観れて良かったです
    これからも、ブログとともに利用させていただきます

  13. 13
    Mountaineer says:

    おはようございます。
    すごい!早速ダウンロードしました!
    なんて素敵な旦那様なんでしょう!!
    これからコストコ通と共に活用させて頂きます♪
    ずっとずっと応援してます♡

  14. 14
    カエル says:

    すごい!
    すごすぎます(◎-◎;)
    しかし、残念ながら 私は、スマホだけど iPhoneじゃあない…
    こんなに素敵なアプリ、是非使ってみたいのに残念です。
    iPhoneの人が 羨ましい(^_^;)

  15. 15
    kan says:

    Androidでもご検討をお願いいたします(´Д⊂ヽ

  16. 16
    kamizu says:

    おはようございます (^-^)
    私も買い物へ行く時はメモしたりしていますが、おっちょこちょいなもんで…せっかくメモしたのに忘れてしまったり…(-。-;
    なので、とっても助かります(^o^)/
    早速ダウンロードしなくちゃ♪
    ありがとうございます ( ´ ▽ ` )ノ

  17. 17
    ミニミニー says:

    おぉ~!
    インストールしよ!って思ったけど
    わたしiPhoneじゃなかった…
    Android用も、待ってます!

  18. 18
    ミーちゃん says:

    凄い!早速ダウンロードしました!

  19. 19
    みか says:

    iPhoneだけなんですね… 残念です。

  20. 20
    柚子小町 says:

    おはようございます(*^^*)
    今まで、コストコに行く際はコストコ通を見て手書きでメモして一覧表を作って持参していました。ケータイのメモ機能がイマイチ上手く使えなくて…。 さっそくダウンロードして簡単に使ってみましたが、サクっと出来て嬉しいです☆はぁー。これで無駄な時間かけなくてすみそうです。コス子さん&旦那様に感謝です‼ありがとうございました☆

  21. 21
    まきろん says:

    おはようございます!
    ステキなアプリをありがとうございます(≧∇≦)

    今まで、メモを持っていってもつい見落として買い忘れたりする事があったので、買ったモノがその場で簡単にチェック出来て、リストの下に移動するって、とても見やすそうだし、めちゃめちゃ使いやすそうですね!

    昨日、コストコに行ったばかりなので、次回のお買い物のために、ブログを参考に、せっせとメモを作らせてもらいます(o^^o)次にお買い物へ行くのが今から楽しみです♫

  22. 22
    mahoodoo says:

    おはようございますo(^▽^)o
    早速ダウンロードしました〜!使うのが楽しみで楽しみでしかたないですo(^▽^)o
    友達みんなにも教えてあげたいです!コス子さんと素敵な旦那様に感謝しながら使わせていただきまーす

  23. 23
    choco says:

    いつも楽しく拝読してます(^-^)
    アプリ早速ダウンロードしました‼
    普段コストコを利用されてるコス子さんだからこそのアプリですね。
    今度行くまでに、買い物リストを作るのが楽しみです*\(^o^)/*
    ありがとうございましたm(_ _)m

  24. 24
    ゲスト says:

    アプリダウンロードしました。
    早速、お買い物リスト作ってみました。
    写真も載っていて、とても使いやすかったです‼
    これからもどんどん活用させて頂きます!

  25. 25
    まぁこ says:

    さっそくダウンロードしました♡

    そこで質問なんですけど、コス子さんがアップしてくれるブログは日付け順で見れないですか⁇
    毎朝ブログチェックするのが日課なので(*^^*)

    それにしても旦那様すごいですねー♪

  26. 26
    ぱぴぷぺぽ says:

    私もダウンロード出来ない(。>д<)iPhomeだけですか?やっぱり(´;ω;`)

  27. 27
    ましゅ says:

    初めまして。
    こういうアプリ待ってましたー!早速ダウンロードしました。
    旦那様のコス子さんへの愛に感謝です。
    仮に元々興味をお持ちだったとしても、わざわざ学校まで通って妻のためにアプリを作るなんて…感激しました。
    平素からコス子さんのブログには助けて頂きっぱなしですが、コス子さんと旦那様の努力のおかげで更に!快適にコストコで買い物ができそうです。昨日コストコ行ったばかりなのにまた行きたくなりました(笑)

    そして本業をこなしつつ、大仕事を終えたばかりの旦那様、お疲れ様です。ありがとうございます。早速Android版をお待ちの方もいらっしゃるようで…
    今後メンテなどもありお忙しいとは思いますが、お体にお気をつけてください。

  28. 28
    tenteko says:

    さっそく使ってみました!
    最初にコス子さんが出てきたー
    簡単にメモできるし、商品探すのも簡単だし、使いやすいです\(^o^)/
    さすがコス子さん!
    旦那様もステキ☆
    iPhoneに替えたばかりだったから、ラッキーでした!!

  29. 29
    アラベスク says:

    残念~

    iPhoneだけなんですね(泣)。
    Androidだわ(^^;

  30. 30
    レオ吉 says:

    いつも、コストコ通を楽しく拝見させて頂いてます。コス子さんの紹介のおかげで、コストコ歴11年の私ですがお気に入りの商品が沢山増えました。
    今回のアプリ、もちろん私も♪と思っていたのですが・・iPhoneだけですか?ぜひ、Android版もお願いします。
    iPhoneだけと知って、買い替えようかとも思ったくらいです。(*^_^*)

  31. 31
    178のうさぎ says:

    是非、Android版もよろしくお願いします☆

  32. 32
    なお says:

    いつも参考にさせてもらってます♪
    コストコアプリ 最高です!早速 DLしました。
    商品の写真と 詳細な説明もついていて とてもわかりやすく 使いやすいです(*^^*)

  33. 33
    座間子 says:

    ガラケーなのでiPadにダウンロードしました。
    これから活用させていただきますね♫

  34. 34
    はるあや says:

    毎日チェックさせていただいています。
    私もコストコの買い物メモは携帯にしていました。
    Android版、ぜひお願いいたします!
    それにしても、アプリまで!すごいですね!

  35. 35
    says:

    iPhoneではないので、残念です
    使ってみたいです。

  36. 36
    LaLa says:

    オォ!!何とも便利そうなアプリじゃないですか!私はいつも手書きメモ片手に買い物なんですが、購入した事のないアイテムって名前だけ書いてあってもいざ買おうとした時に「あれ?これ何だっけ?」って事もしばしば(-_-;)かといっていちいち画像DLしたりプリントアウトしたりなんて面倒…その点これなら画像を確認して買い物出来るって事ですよね?便利~(^^)でもiPhoneじゃなーい(T-T)お忙しいのに申し訳ないんですが、我が儘承知でお願いです。Android版も作って下さいませm(__)m

  37. 37
    ゲスト says:

    アンドロイドでも使えるようにして下さい

    是非お願いいたします

    コストコ八幡店に行きたいがため高速道路運転できるようになりました

    コス子さん旦那氏さんよろしくお願いいたします

  38. 38
    penco says:

    ダウンロードしました。
    これから使い方のお勉強します。

  39. 39
    smile says:

    あったら助かるなぁ~と思っていた物が形に!素晴らしいです♪本当にありがとうございます!コス子さんのおかげで本当にコストコライフ、楽しんでます♪そして皆さんのコメントにも助けられまくり。その上アプリとは嬉しい~。コストコ通ファンへの一足早いクリスマスプレゼントみたい( ´艸`)ただ私もAndroidなんです…。機種変したいな~!

  40. 40
    りょう says:

    Android版もお願いしますぅ(T^T)

  41. 41
    178のうさぎ says:

    コス子さんのために いろんな勉強までしてくださっている旦那様は 凄い!! 一人のコス子さんファンとして 感激です(^.^)

  42. 42
    ゲスト says:

    (>_<)Android版お願いしますm(_ _)m

  43. 43
    だいすけ says:

    す、すごい‼
    いつも、妻の買い物に付き合うだけでしたが、これがあると、自分も積極的に買い物したくなってきました。今日行こうかな…

  44. 44
    anpan says:

    素敵なアプリをありがとうございます。
    早速DLして使い始めました。物凄く見やすくて使い勝手よい感じです。
    これ、無料でなんて〜有料アプリでもいいくらいです。
    今後の買い物の役に立つアプリなので、Dock(下部の固定アプリ)に入れちゃうかもです(^^)

  45. 45
    きーちゃん says:

    私も、コス子さんと同じくiPhoneのメモ帳を使ってお買い物してました!同じようなメモ帳画像に笑ってしまった。
    早速ダウンロードしましたよ〜今週末の連休に活躍しそうです^_^使いこなさねば!
    iPhoneでよかったわ〜!

  46. 46
    ハンク says:

    早速ちょっぴり使ってみました( *´艸`)
    ダンナ様優しいですねぇ(*´∀`)
    質問です。
    アプリではオススメの☆順での
    並べ替えは出来ないですか?

    お買物が楽しくなりそぅです!
    ありがとうございました♪

  47. 47
    エリッサ says:

    早速ダウンロード!勉強までしてアプリをつくってくれた旦那さん、そしてコス子さんに感謝です☺︎

  48. 48
    きーちゃん says:

    私も、ちょっと使ってみました。素朴に疑問が。
    ランキングとあるんですが、何の順位なんでしょう?星だけの順番ではないような…気になるわ〜
    ちなみに、今の1番はキャラメルフランです^_^

    • コス子 says:

      きーちゃんさん

      ダウンロードありがとうございます!「ランキング」について

      こちらは一応、直近一ヶ月間の閲覧数が多い順に表示されるようになっています。

      ただ、見ての通りどうしても最近の記事の方が上がって来やすいので、こちらはまだまだ調整が必要だなーと思っております。

  49. 49
    えかち says:

    すごーい!!めちゃ嬉しくて早速ダウンロードしようと思ったら、久しぶりすぎてパスワードがわからない(T_T)あーよくわからなくて断念T^T
    なんとかがんばってみます!!

  50. 50
    ウララ says:

    まずiPadでインストールして使ってみたら良かったので
    iPhoneでもインストールして早速お買い物のときに使わせていただきます。
    すごく使いやすそうです!
    コス子さんとご主人様に感謝です。
    ありがとうございます☆〜(ゝ。∂)

  51. 51
    まなこの says:

    ダウンロードして、さっそく使わせていただきました!

    商品の検索がブログよりとってもわかりやすいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    サクサクと商品を見る事が出来ます。
    ジャンルやランキングごとに分かれているので、ありがたい〜

    ひとつだけ欲を言えば、大まかなジャンルごとのランキングも見たかったかも…
    なんて言ってみたけれど、このままで十分です‼

    こんな便利なアプリがなぜ無料なのかしら??
    プラス機能の有料版があったら、これまでのブログのお礼も兼ねて、購入させて頂きたいです(≧∇≦)‼

    コス子さん&旦那さま!本当にいつもコストコライフを楽しくして下さって、ありがとうございます(涙)!

  52. 52
    ぼんっ says:

    おはようございます!
    すごい!すごいです!コス子さん!&だんなさん!
    早速使ってみる!・・・
    たのしー!みつけやすい!
    先週の買い物を入力~(笑)
    クーポン情報やディスカウント値段などは追加メモで入力してから履歴へ保存してみましたー☆そしたら次買うときも参考になりますもんね。すぐ忘れちゃうし…最近コストコも値段が上がってるし…。
    購入日の変更ができるとあとから入力ができるんですけど、それは無理なのかなー…ってことでメモに日付も入力して履歴へ保存~☆
    やーすごい!たのしい!これからもたのしみにしてまーす。ありがとうございます!!
    (いてもたってもいられずコメしちゃいましたー)

  53. 53
    アール says:

    初めまして。
    アプリまで作られるとは!旦那さま素敵ですね(^^)
    ありがとうございます。
    ところで、まあこさんも書いておられましたが、わたしもアプリからブログが日付順で見られると嬉しいなあと思いました。
    毎日チェックしているので♪

  54. 54
    とこ says:

    早速、ダウンロードしました
    使いやすそうです
    ありがとうございました^_^

  55. 55
    あやまま says:

    嬉しいです(≧∇≦)
    さっそくダウンロードしてみます♪

  56. 56
    ひまわり says:

    えっ! iPhoneだけ~(;_;)/~~~

    Android版も是非ともお願いします~(^_^)ゞ

  57. 57
    きゃりー says:

    すごい反響ですね!
    私もダウンロードしました(*^^*)
    初コメですが・・・コス子さんちの娘ちゃんと同い年の息子もいて、しかもアレっ子っていうのも同じで、
    色々共感しながら毎日見てます!
    アプリもめっちゃ活用しますね〜!

  58. 58
    konekoyanagi says:

    コストコ通のおかげでコストコライフ楽しんでます♪
    私もメモ帳使ってましたがイマイチ使い勝手がよくなくて…
    コストコ通+さすがコス子さんかゆいところに手が届く正に神アプリ!!
    早速インストールしました!!
    コス子さん旦那さん本当にありがとうございます(*^_^*)

  59. 59
    sela says:

    あーん(泣)。
    私もAndroid…残念です。

  60. 60
    コスるん says:

    早速DLしました!!
    すごい!
    私も同じようにブログや本を見て欲しいもの、買うものを書き込んで消してを繰り返していました。
    後は、お店で、これはコス子さん何て書いてたかな。。と検索したり。。。
    メモも見ながら消しこみは面倒ですが、もっと時間がかかるのは検索で、それがサクサクできる!!早速検索してビックリ!!
    プログラミングを仕事とされてるとはいえ、完成までは本当に大変だったでしょうね。
    旦那さんのコス子さんへの愛を感じました。
    ありがとうございます!早速今日コストコ行くので活用しますね。

  61. 61
    えつこ☆ says:

    早速DL~(*´∀`)
    ・・・と思ったらiPhoneだけ…orz
    どーか!どーか!Android版もお願いしますぅぅぅ(T^T)

    とりあえずしばらくの間、お家で音楽プレーヤーと化してる
    旦那の旧iPhoneでしのいでおきますw

  62. 62
    きよまママ says:

    おちびちゃんがいながらの作業は楽しいながらも大変だった事と思います。写真に続きご主人も優しいですね。お疲れ様でした(^^)

    アナログな人間なもので思い付くと冷蔵庫に貼っておくチラシの裏にちょこちょこメモしてそれを握りしめ買い物に行ってます(^^;

    皆さんのコメント読みながらコス子さんも頑張って作って良かった〜♪って思われているだろうなぁとか考えてました(^^)

    コス子さんのより良くして行こう♪と思う気持ちがありがたいです。
    いつもありがとうございます(^^)

  63. 63
    はななん says:

    素晴らしいです!

    みなさま同様、早速、ダウンロードしました。
    いま、まさにコストコに行くところで、iphoneのメモにチェックしていたのをこちらのアプリでやってみました。
    アプリ、使い易いです!
    本当に助かります。
    始めの画面にコスコさん。可愛くて、くすり。としてしまいましたー

    ありがとうございます!

  64. 64
    いぐあな says:

    コス子さん、旦那氏さん、すごいですっ‼
    ありがとうございます。
    早速アプリダウンロードさせていただきました。
    これで無料ですか?というくらいなかなか使い易くて、特に商品を簡単にリスト化できるのは本当に助かります。買い物メモを書くだけ書いて家によくメモを忘れる私には欠かせないツールとなりそうです。

    一つあるといいなと思ったのが、買い物履歴のソート機能。日付順とか商品順に出来ると、いいなー(≧∇≦)

  65. 65
    おすかる says:

    携帯はAndroidなのですが、iPad mini使っているんでダウンロードしました。メモ欄が画面いっぱいになるので、老眼鏡を必要とせずメモ出来るし見れるので助かります

  66. 66
    ゆずママ says:

    素晴らしすぎます!!
    毎日の更新だけでもお忙しいのに、一年も前からコツコツと内緒で作り続けていたとは‥‥。
    一瞬見えるおなじみのコス子さんの似顔絵に一気にテンション上がりました♪♪
    サクサク検索でき、とても使いやすくて大満足です!!
    完成に至るまで大変苦労されたのでは(>_<)
    これからさらにコストコ生活が楽しくなってしまいますね♪♪
    コス子さん、旦那様、感謝感謝です!!
    ありがとうございました!!

  67. 67
    めぐ(*^^*) says:

    アプリが出来たぁ♪って喜んだけど・・・ぬか喜び(>.<)
    Android版も大至急、ヨロシクお願いします!

  68. 68
    ちょび says:

    いつもPCと連携できるメモ帳で買い物リストを作っているので
    アプリのデータをPCと連携できるようになると
    めちゃくちゃありがたいです!

  69. 69
    ark says:

    さっそくダウンロードしました。
    コストコへ行く楽しみが増えて嬉しい

  70. 70
    ひまわりさんた says:

    すごいアプリ作られたんですね!!!!
    でも私はAndroid・・・残念です。

    iPhoneに機種変することがあれば活用したい!

    もし機能を付け加えることができるなら、
    お買い物のチェックと同時にお値段を打ち込めるようにして
    合計金額がわかるとうれしいな・・・

    いつも買い過ぎ防止の為に電卓片手に店内まわっております。

    いやぁ・・・このアプリ使いたい。

  71. 71
    すず says:

    こんにちは、アプリ早速ダウンロードさせていただきました
    お礼を伝えたくて初コメです^^
    アプリ制作いろんなご苦労があったと思います、ありがとうございます
    とても使い勝手よくて次回購入したいものを早速チェックしました
    もしも、これからもバージョンアップされるようでしたら
    コストコでお買い物メモを見ながらカートに商品を入れたら、チェックとともに金額も入力できて、その合計なんか表示されれば、とても嬉しいな~と思いました
    暗算苦手なのでいつも買い物しながら、いくらくらいになってるんだろう。。。と思うので(^▽^;)

  72. 72
    ちゅら姉 says:

    私もメモと写真を併用してリスト作ってました!
    こういうのがあったらなんて便利・・・と思ったらやはり普通のスマホでは使えないのですね・・・
    Android版が出ることを祈って待ちます!

  73. 73
    たいたん says:

    コ、コス子さんめっちゃすごいです‥
    早速ダウンロードしました!私もメモ帳使ってリスト作っていたので、助かります!
    まだちょこっと使ってみただけですが、便利です〜

  74. 74
    あまのあきんこ says:

    じぇじぇじぇーーーっつ。コスコさんすんごいです!ダウンロードいたしますね☆
    アプリ作るなんて、企業の方々とかが作るものと思ってましたが、お勉強すると作れるのですねぇ。。!
    学校に通われたのだなんてまぁ!!それはそれは御苦労さまでした。コストコ愛ですね❤

  75. 75
    千葉在住です says:

    アプリ作成までありがとうございました(≧∇≦)

    早速ダウンロード!と思ったら、iPhone4のメモリが足りず、iosもアップデートできず…なのでダウンロードできません!
    なんてことm9(☉౪ ⊙)プギャー!!!!

    機種変します!そしたら即ダウンロードします!
    寒くなってきましたから体調気を付けてお過ごしください!

    • コス子 says:

      千葉在住ですさん

      テストの段階でiPhone4でも試しているのですが、そちらでは特に問題はなかったのでおそらくiPhone4でも大丈夫だと思います。

      いや、私としてはとっても嬉しいのですが、なんだかアプリを入れる為だけに機種変までされるというのは何だかもったいないような気がしまして^^;

    • Lara-El says:

      コス子さん、こんにちは!
      毎日コストコ通を楽しく拝見しています♪

      >千葉在住ですさん

      iPhone4のOSはiOS5でしょうか?
      私はiPod Touchの第4世代なのですが、純正地図にもgoogle mapアプリにもまだ不満があるため、敢えてiOS5のまま使用しています。
      早速コストコ通アプリをダウンロード!と思ったのですが、iOS6以上対応とのことで、DLできませんでした(TT)
      残念!!

      いつかiOS6にアップするか(第4世代はiOS7は対応してないんですよね…)、Touchを買い換えるか、iPhoneにするか…その時には真っ先にDLしたいと思います。

      コス子さんの毎日の更新や読者の方々への対応だけでも素晴らしいのに、旦那様はアプリも作成して(しかも一から勉強して)しまうなんてすごいです!
      応援してます!!

  76. 76
    サビリ says:

    早速ダウンロードして
    今 購入リスト作ってみました!
    すごいです! カンタン シンプルで
    とても使いやすいです。
    今までは コス子さんと同じくメモ帳機能でリストアップしてました。 でもいろいろとイマイチだったので。 とても嬉しいです!

  77. 77
    かきいろママ says:

    すごっっ!すンばらしい‼︎素敵‼︎!
    夫婦二人三脚(≧∇≦)夫婦愛だわぁぁぁー‼︎‼︎

    ….ダウンロードしましたが….オバちゃん世代は、結局『手書きメモ』片手にウロウロするだろう予感………..σ(^_^;)アハハ。

  78. 78
    ななママ says:

    すっすごい!私もメモ帳機能で買物リストを作ってました。来週、行く予定なので早速ダウンロード^_^ iPhoneでよかった〜

  79. 79
    ももじろ says:

    アプリ完成おめでとうございます(^^)
    お疲れ様でした。

    お子さんがいながらも毎日のブログ更新、コメント対応もされており素晴らしいですね。
    コス子さんの「もっと良くしたい!」という気持ちは素晴らしいですね。
    チャレンジ精神が凄まじいですね。
    旦那様も素晴らしいです。妻の為にせっせと勉強されて…。
    素晴らしいの一言につきます。

    私はアナログ人間なので、コストコで気になった商品はメモに書いて机に貼っています。しかし、そういう時に限ってメモを忘れてしまうんですよねー(笑)

    今、ガラケーなのでiPhoneが気になってきました
    (笑)

  80. 80
    ゆりこ says:

    ぜひ計算機も付けて下さーい♪
    シェア計算出来たら便利です♪

  81. 81
    たままま says:

    めっちゃすごい!!コス子さんほんまスーパーカリスマ主婦ですね!子育てしつつブログ運営しつつアプリ作ってしまうなんてほんま天才や〜尊敬します!そして旦那様素敵すぎます(♡∀♡)早速ダウンロードしました*\(^o^)/*
    私もコス子さんと同じくiPhoneのメモ機能使ってました。でもいざコストコに行くとメモにない商品もやっぱり気になっちゃって、これはどんなものやっけなとコストコ通を開いて確認…⬅︎時間がかかる…だったので、これはまさに神アプリです★★★★★バリバリ活用します(=゚ω゚)ノ

  82. 82
    もこす says:

    ガラケーの私…タッチパネルのガラケーで既に悲鳴を上げている状態ですので、スマホなんて…。゚(゚´Д`゚)゚。!!!!

    自作アプリを作成するなんて驚嘆でございます!
    旦那様、お疲れ様でした!
    いつか旦那様のアイコンが登場することを期待しております(・´з`・)

  83. 83
    たままま says:

    あ、それと遅くなりましたが…コス子様、先日はお忙しい中お返事いただきありがとうございました‼︎めっちゃ嬉しかったです(≧∀≦)♡これからもお身体に気を付けて頑張ってくださいね。毎日楽しみにしています♫

  84. 84
    もふ says:

    す、す、すごい…
    一般人でもアプリとか作れるんですね(=゚ω゚)ノ
    と、まず そこから驚きました(^^;;

  85. 85
    ぷー says:

    始めてコメントします!
    アプリ、早速ダウンロードしました*\(^o^)/*
    素晴らしいです!!!!
    私は中部国際空港倉庫が出来てから、コストコデビューしまして、コストコ通を全て読み、皆様のコメントも参考に、毎回お買い物しています!
    毎日コストコ通をチェックするのが日課ですw
    皆様のコメントも大変参考になりありがたい限りです!!
    コストコ通を読んで気になったものは、私もiPhoneのメモ機能に、買う物リスト作ってましたので、このアプリは神です〜!!!
    ブログの商品説明とリンクしていて分かりやすいし、すぐに欲しいものリストに追加でき、操作も簡単で使いやすい!!
    私も2歳児の母、しかももうすぐ二人目出産ですが、これからも同じ主婦&母親目線で、応援しています!!!

  86. 86
    りかまま says:

    さっそくダウンロードさせて頂きました。ありがとうございます!
    私もお買い物メモのアプリでいつもメモしてからコストコに行ってました。でも普段のお買い物部分も占領していたのでコストコ専用なんて嬉しすぎです(≧∇≦)

  87. 87
    たろ says:

    i Pod touch 対応で良かった♪
    使いたいアプリはAndroid限定なことが多いので
    とっても嬉しいですo(^▽^)o

  88. 88
    たく@北九州 says:

    コス子さんも旦那氏もお疲れ様です。
    早速、iPhoneとiPadでDLしました。
    買い物メモをチェックすると順番が入れ替わる所とか、気が利いてますね♪
    起動も速いし、完成度高い。
    ただ商品の検索が面倒ですね。
    よくリピ買いする商品がランキングの上位にきてくれたらなーと思います。
    iPadでも見やすくしていただけると、とても嬉しいです。
    クラウドでメモを同期とかできたら最高ですね。

    アイデアを実現してしまうコス子さん(旦那氏も)の行動力に脱帽です。
    素晴らしいアプリ、ありがとうございます♪

    • コス子 says:

      たく@北九州さん

      ダウンロードありがとうございます!iOS7であればiCloudに対応していると旦那氏が言ってましたので、おそらく同じアップルIDであればiPhoneとiPadで同期できると思いますー。

  89. 89
    くまこ says:

    アンドロイド版、心底お待ちしております!!!ご主人様ぜひぜひ!

  90. 90
    くろぷー says:

    コス子さん、感動‼早速ダウンロードしました。愛知在住ですが、31日にコストコデビューのお友達と混んでる常滑より京都八幡店に行く事に。私も四回常滑には行きましたがどうしても欲しい商品がGETできずなので行きます。その時アプリ使いますね♡
    それにしてもGOODタイミングありがとうございます。٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

  91. 91
    むさにこ says:

    あったらいいなと思ってました!
    すーごーいーー!!
    ありがとございます。

    起動時のコス子さんに笑ってしまいました^ ^
    使ってみたら、また感想をお伝えさせてくださいね。

  92. 92
    baron says:

    使いたいっ!!けどAndroidでした…残念(-ω-;)
    Android版待ってます(∩´∀`∩)

  93. 93
    spike says:

    旦那氏様~。
    是非とも…
    Android版もお願いしますm(。≧Д≦。)m
    iPhone…パソコンないから…持てないんですよ…SDカード使えたらいいんですがね…

    検討お願いします!!( 〃▽〃)

  94. 94
    ちゃっく says:

    素晴らしいアイデア!!
    しかし 私はandroid。。
    是非ぜひ こちらも検討して頂きたい!!!

  95. 95
    ココア says:

    素晴らしい!欲しい!
    けど、Android(T_T)旦那さま♪そちらもよろしくお願いします\(^o^)/

  96. 96
    やん says:

    私もアンドロイド版を待ってます!!
    是非、よろしくお願いしますっ!!

  97. 97
    川越コ says:

    いつも、楽しみに拝見してます。
    コスコさん素晴らしい〜!
    ダウンロードします‼
    ありがとうございました

  98. 98
    うどんママ says:

    私もずっとあったらいいなっとおもっていました。それを実現してくれた旦那氏とコス子さんに感謝です!

    普段は、私もメモに入れていました。しかし、画像がないのでなかなか探すこともできなくて…。
    でも、このアプリはサクサク動くし、シンプルだし(≧∇≦)いうことなしです!
    これから活用させていただきますね。

  99. 99
    やちか says:

    すごいですー!!!
    使いたいけど、私もAndroid…。

    アプリの作り方がどんなに大変か想像もつかないのですが、是非ともお願いします(ToT)Android版待ってます☆

  100. 100
    もぐもぐこ says:

    すごい!すごい!
    旦那様学校にまで通ってくださったなんて…!今まで見させていただいているだけだったのですが、感動して初めてコメントしてしまいました!笑
    有料ならまだしも無料アプリなんて、なんの得にもならないですよね…(TT)コス子様にも旦那様にも、本当に感謝感謝です!私はAndroidなので、旦那が帰宅次第、絶対ダウンロードさせますー!

コメントを投稿