コストコ通がアプリになりました!

コストコ通+(プラス)

いつもコストコ通を読んでくださっている読者の皆様にお知らせです!!

な・・・なんと・・・・

コストコ通ブログがアプリになりましたー!(どーん!!)

え?アプリって。。

いったい何???

突然アプリになったって言われてもなんのこっちゃ?って感じですよね?

完全に自己満足で自分が欲しくて勝手に作っちゃった感じなのですが、よかったら聞いて下さい。

私は携帯電話はiPhoneを使っておりまして、標準機能として入っているメモ帳に「コストコで買うもの」という商品リストを作っていたんです。

iPhone純正のメモ帳

こんな感じですね。

例えばトイレットペーパーが切れそうだなーと思った時にチョコチョコっとメモしたり、読者様がオススメしてくれたもので気になる商品を忘れないようにメモしたり。

そうやって次回コストコに行った時にチェックしておきたい「商品リスト」を作り、コストコに行った時はそのリストを見ながらお買い物しているんです。もちろん予定外に購入してしまう商品もたくさんあるんですけども(^^;

ただ、この使い方だとなんだか今一つな感じだったんですよねー。後でメモを見返すとよくわからなくなっていたり、買い忘れを発見したりね。

私は頻繁にコストコに行ける場所に住んでいるわけではないので、できれば1回1回のお買い物は必要なものをしっかりチェックしておきたいわけなんです。何かもっと効率よくお買い物ができるような方法はないものか。。

ありがたいことにコストコ通ブログの読者様の中にも、「ブログを見ながらお買物リストを作っている」という方が結構多いみたいだったので、みんな同じなんだなーなんて思ったりもしまして。

コストコ専用の「お買い物メモ」を携帯電話の中で簡単に作れて、メモをチェックしながらお買い物ができれば最高だなー!と。

で、それを実現するためにはどうすれば良いか?をいろいろ調べてみて辿り着いた答えがiPhoneアプリというわけです。とはいっても、iPhoneアプリを作る能力なんて私には無いわけでして・・・そこはコンピューターに強い旦那氏頼み。

しかし、言うのは簡単でも現実は厳しくてですね・・気がつけば構想から完成まで丸々1年かかっちゃいました。全くのゼロからのスタートでして、アプリを作るため学校に通って勉強したり(←旦那氏が)、そこで出会ったスーパープログラマーのO先生にお力を借りたり。。

私自身も、普段の生活やブログ更新は継続しつつも、しばらくはアプリのアイデアばかり考えていました・・・正直に言えば本当に形になるなんて思っていなかったのですが、そこは私の思いを形にしようと動いてくれた旦那氏に感謝、感謝です。

完成までには紆余曲折いっぱいありましたが・・・とにかく「私自身が使いたい」と思えるものを作ったつもりです。

というわけで、あらためてご紹介!

その名も「コストコ通+(プラス)」(どーん!)

コストコ通+とは

このアプリは簡単に言うとコストコ通の記事で紹介されて気になった商品をメモし、自分のオリジナルお買い物メモが作れるアプリです。

コストコ通+(お買い物メモ)

これは、お買い物メモの画面です。実際にコストコに買い物に行くときはこのリストを見ながらお買い物する感じですね。商品をカートに入れたらチェックをタップ!

コストコ通+(商品一覧)

コストコ通+はブログと比べて商品を探しやすくなっています。商品カテゴリやキーワード検索、写真一覧からサクサクっと商品を探し、+(プラス)ボタンをタップするだけでお買い物メモに商品が追加されます。また、ブログからもアプリにメモを追加することができます。

もちろん、コストコの商品全てをブログ内で紹介できているわけではありませんので、ブログで紹介されていない商品や、自分専用のメモ書きを書き込むことができる機能もあります。

例えば、最初に紹介した「コストコで買うもの」と同じようにお買い物メモを作るとこんな感じになります。画面に入りきれてないけど。。

コストコ通+(お買い物メモ2)

その他にも、過去のお買い物メモを履歴として残す機能など、私の欲しいと思った機能をモリモリ盛り込んでみました。よりコストコでのお買い物を効率良く行うために私なりに色々と工夫を凝らしております!

詳しい使い方については「使い方」のページをご覧下さい。分かりにくい所があったら遠慮無く聞いてくださいねー!

コストコ通+は無料ですので、ブログの読者様でiPhoneをお使いの方がいらっしゃいましたら、ぜひ使って頂けると嬉しいです。そして感想を聞かせて下さい!

まだまだ発展途上と言いますか、使いながら「こんな機能が欲しい!」とか「ここが使いにくい!」とか、「こうしたらもっと良くなる!」など、頂いた意見をもとに少しずつ改良を加えながら、もっともっと良いものに育てていきたいと考えています。

コストコ通の読者様がこのアプリを使って実際にコストコでお買い物をし、便利だった!と思って頂くことができればとても嬉しいです!

ダウンロードはこちらからどうぞ。

コメント

  1. 101
    ゆゆ says:

    素晴らしいです!
    早速 ダウンロードして、いじくってます♪
    今、入院してて、いろいろやりたいこともやれずストレスの溜まる毎日ですが、このアプリを使って、退院できたらコストコ行くぞ!と目標にします(>_<)
    旦那様のご尽力に感謝いたします。

  2. 102
    くるくる says:

    凄いぃ(≧∇≦)便利ぃ〜(≧∇≦)
    早速、ダウンロードしましたぁ(^O^)/

  3. 103
    わかなん says:

    早速ダウンロードしました〜。iPhoneでラッキーでした。
    私もメモ帳を使ってたので、たまに字だけで分からなくなってこちらのブログで写真を確かめたりしてました。
    アプリは写真と商品名がリストで分かるので助かります。
    ほんと、ご主人にも感謝です。ありがとうございます!遠方なので次はいつ行けるか分かりませんが、その日を楽しみに使い方を覚えますね〜。

  4. 104
    キャラメル says:

    コス子さん凄いっ!!!!
    早速ダウンロードして、アプリからコメントしてます!!

    私、家でコストコ通を見ながら次何を買おうか考えたりするんですが、コストコ行っても迷ったり値段が高いのか安いのかを確認するためにコストコ通を使わせていただいてました!
    まさにそんな人へのうってつけ( *´艸`) 

    コストコ通の良さは、コス子さんの評価に加え、その読者の多さから、沢山の皆さんのコメントが見れるところです。
    コス子さんが紹介してくれる情報プラス他の方の評価、使い方、などとても参考になってます。
    これもひとえにコス子さんの人望が成せる技ですよね。

    まだコストコ歴半年ですが、コストコ大好き!
    これからもお世話になります☆

  5. 105
    なのまま says:

    やったぁ!ダウンロード!と思ったら・・・。iPhoneからAndroidに変えちゃったのでダウンロードできない(T_T)ぜひAndroidもお願いいたしますm(__)m

  6. 106
    みーままさ says:

    さっそくダウンロードしました(`・∀・´)たくさん使います!

  7. 107
    いちごジャム says:

    毎回のように買う我が家の定番商品を『お気に入り』として商品カテゴリーの最後にでもまとまておけると、毎回いちから全部検索しなくて良いのでイイなぁーと思います。

    あと、買い物リストにその時の価格も入力できると助かります!価格変動が結構あるので、履歴とか見ながら『お、安い〜』とか『今日は高いからまた次回。。』とか判断できるので( ・∀・)

  8. 108
    A子@久山 says:

    今日コストコに行く予定だったので、朝見てびっくりして、早速DLして使ってみました!
    買ったものは、メモの右をチェックしたら、薄くなって下に行くのはいいですね♪
    メモに選ぶ時も写真付きで解りやすいです。
    作った買い物メモみたら、これも写真入りで解りやすいというか、選び方が偏ってる〜と反省(⌒o⌒;A
    もともとホームに載せてはいましたが、ほんと便利です。
    旦那様にもくれぐれもよろしくとお伝え下さいませ。
    コス子さん、ありがとうございました。

  9. 109
    りぃ says:

    いつも欠かさずブログ読んでいます。
    早速アプリをDLしました!無料でなんて
    申し訳ない…(´・ω・`)本当にありがとうございます!お礼が言いたくてコメントしました!
    すごい使いやすいです(●´ω`●)我儘いうなら、
    合計金額が出せたらいいなーと思います(●´ω`●)
    これからも、無理せず更新楽しみにしています!

  10. 110
    お花ちゃん says:

    旦那様すごーーーーい\(^o^)/
    学校まで通うなんてかっこよすぎですね♡
    早速ダウンロードして活用させて頂きます!!
    ところで、Androidの方が意外に多くてびっくり!やっぱり主婦さんが多いからですかね?
    私の周り(学校やバイト先)でもAndroidは主婦さんしか持ってないんですよね。やっぱり色々不便なようでみんなiPhoneに変えてく…っていう。

  11. 111
    さと says:

    コス子さん
    お願いです!!!
    Android版も是非お願いします(>_<)

  12. 112
    ナオミ says:

    ありがとうございます(〃ω〃)私も今ダウンロードしました。今朝、衝動的にコストコいって来たばかりで、使えなかったのが残念ですが、また2週間後に行くときまでに、買い物リスト、ポチポチしちゃおっと。旦那様素晴らしすぎヽ(≧▽≦)ノ

  13. 113
    じぇんいー says:

    こんにちは、初めまして!
    そして初コメです(^^;;
    このアプリ、さっそく使ってお買い物してきました♪
    すっごく使いやすいです!
    コス子さん、旦那さま、ありがとうございました!

  14. 114
    まちゃみちゃ says:

    すご~い!使いたーい!
    でも私はAndroidなので使えない…(涙)。

    使い勝手とかも想像するしかないのですが、コス子さんが更新されるコストコ通の記事も読めるってことですよね?
    毎日更新される記事にも対応しているってことですよね?
    その場合、更新お知らせ機能とかもあるのでしょうか?

    ●オンのチラシアプリみたいに新しいチラシが出たら「チャ~リン」とお知らせが来るみたいに、記事更新のお知らせがタイムラグなく来たら嬉しいなぁ。
    毎朝8時くらいに更新されているのはわかっていても、多忙な朝ゆえ気付けば昼過ぎと言うことも多々あるので…(涙)。

    すでに搭載済みでしたらゴメンナサイなのですが、未だのようでしたら、コス子さん&旦那様、九州方面には足を向けて寝ませんから

    Android展開共々宜しくお願いいたしますm(__)m

  15. 115
    けい@ says:

    すっご〜い*\(^o^)/*
    早速、ダウンロードして欲しいものリストに入れ始めました(≧∇≦)
    使いやすそうな感じで、今のところ楽々利用出来そうですよ⤴⤴⤴
    素敵なアプリに感動☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    コス子さんと旦那様に感謝です(*^^*)

  16. 116
    ごま says:

    Android版もお願いしますm(__)m

  17. 117
    うきうき@アレっ子ママ says:

    うわぁ!
    今までがらけーで不便はなかったのですが、初めてiphonが欲しくなりました~!!

  18. 118
    コス子 says:

    たくさんのコメントありがとうございます!!こんなにも多くの方がダウンロードしてくださって、とっても嬉しいですー(ToT)

    また、沢山のアドバイスもありがとうございます!気がついた事がありましたらどんどん教えてくださいねー。参考にさせていただきます!

    それからAndroid版についてのご要望、ありがとうございます!結構Androidを使っていらっしゃる方って多いんですねー知らなかった!さっそく旦那氏にできるかどうか聞いてみることにします。

  19. 119
    penco says:

    iPhoneとAndroidの差はアプリと言われてきましたが コストコ通のアプリでもそうなんですね。
    イロイロ使うアプリの中でもこれは使いやすいですね。

  20. 120
    あゆママ says:

    いつも拝見させていただいてます。
    さっそくアプリダウンロードしました^_^
    便利ですね〜‼︎
    活用させていただきます。

  21. 121
    ちえぽん says:

    ぜひぜひ!Android版もお願いします!

    それにしても旦那様すごい~

  22. 122
    シュガー says:

    いつも楽しく拝見してます。
    本当に参考になり、もうコス子さんのBlogがなくては買物にいけないほどです。
    そしてアプリとは、、すばらしいです‼
    ぜひ使わせていただきたいと思います!
    ステキなツールを作っていただき、ありがとうございました!

  23. 123
    KH says:

    ダウンロードしました‼︎‼︎
    コス子さん、ダンナ様、ありがとうございましたm(_ _)m

    活用するのが楽しみです♫
    iPhoneで良かったと初めて思いました(笑)
    それだけ今までiPhoneを使いこなせていなかったって事です…(^^;;

  24. 124
    むくじ says:

    コストコに行こうとして、朝コストコ通をチェックしたところアプリの記事が!早速使ってみました。出ていない商品はどうやってリストに入れようか…なんて考えていたんですが、いざ買い物リストを作ってみたら何と全部コス子さんが取り上げてくださった商品でした!
    カゴに入れた物とこれから買う物も区別できて素晴らしい!これからも活用させていただきます

  25. 125
    ナオミキャンベル says:

    すごいーーーーーーヽ(^0^)ノ
    私も、使わせて頂きます!!

  26. 126
    ひとちゃん says:

    早速、ダウンロードしました。
    iPhoneで、良かったと初めて思いました。

    コス子さんの旦那様に感謝❗️❗️

    明後日行くので、活用してきます☻

  27. 127
    ぷちとまと☆ says:

    こちらを覗きはじめてから一年以上経ちますが。。。。初めて書き込みww
    いつも楽しく拝見してます♪
    アプリを作ったとの記事をみていてもたってもいられず(*’-‘*)
    Android版を期待してますーーー!!!
    それにしても旦那さますごーい♪
    これからも参考にさせていただきますo(*^▽^*)o

  28. 128
    めぐみ says:

    ios6.1からしか対応していないようで・・・
    私のiphoneじゃダウンロードできませんでした。
    がっかりー!!!
    iphoneをアップデートさせたくない人も結構いると思うので
    (地図が見にくくなった等のため)
    出来ればもうちょっと幅広いバージョンに対応してもらえたら良いと思います。

    でも、主人のiphoneはアップデートしてあるので
    そちらで利用していきます!
    素敵なアプリありがとう~^^

  29. 129
    ひなそうママ says:

    私もAndroidです…(ToT)
    旦那様、コス子さん、ぜひAndroid版もお願いします。

  30. 130
    ゆうたれ says:

    うわーい!ご無沙汰してます!
    さっそくダウンロード…したら、
    まだ新しいiOSにアップデートしてないからダメでした…近いうちに!!ダウンロード完成させます!

  31. 131
    kayopon says:

    コス子さん、旦那さん、すごいっ‼
    iPhone買いに走ります‼
    おかげさまでやっとガラケー卒業できますw

  32. 132
    あしょ says:

    アプリをつくるなんてすごいの一言です^_^
    ありがとうございます^_^

  33. 133
    ひろさん says:

    コス子さん、ありがとうございます。
    50歳を過ぎてか、iPad、iPhone両方を使っています。(iPhoneは見づらて…>_<…。)
    私も買い物リストはメモ帳にしてました。早速、両方にダウンロードしました。明日、行くのでリスト作ります。写真入りなので初めて、購入するものはとってもわかりやすいと思います。
    ありがとうございます。

  34. 134
    コスパラ says:

    いつもお世話になっております。

    androidで是非お願いいたします。
    (1票でも声が多い方がいいか、と参加しました。)
    節約のためガラケー使いですが、タブレットで利用できますように。

    ずっと前から、利発なコス子さんを配偶者に選んだ旦那氏さまは女性を見る目があるなぁ、と感心していたのですが、それだけじゃなかった!!
    コス子さんも男性を見る目があるなぁ。

  35. 135
    なこ says:

    素敵なアプリを作って頂いて、ありがとうございました。
    早速ダウンロードしました。
    とっても使いやすくて感激です。
    お友だちにも、お知らせしました。
    旦那様にも、よろしくお伝え下さいm(__)m

  36. 136
    こっぴー says:

    コストコ通アプリ開設おめでとうございます!!

    やったー☆
    …でも私もAndroidだった(;´д`)
    Android版、ぜひお願いします。

  37. 137
    あゆ says:

    コスコさんをテレビで拝見したタイミングと同時に友達にコストコに誘われ、はまってしまいました♪
    私は、商品名が覚えれず、コスコさんが紹介している商品をスクリーンショットで撮影して外装で判断して買えるようにしています。
    Android版も是非作ってください(*^O^*)

  38. 138
    ともみん says:

    いつも参考にさせていただいてます!ありがとうございます!
    そしてこちらの記事を読んだ瞬間にAppStoreを開き即インストールさせていただきました!コス子さんのイラストが可愛いです♡
    これで更にコストコライフが楽しめます!
    これからもコストコ通楽しみにしています!

  39. 139
    そうたん says:

    私も毎朝ブログチェックしています!
    アプリ使いたい♪
    Android版ぜひぜひお待ちしてまーす(*^^*)
    楽しみでーす!!

  40. 140
    しの says:

    即、使いたい!がiPhoneだけとは(;;)
    残念ですが、コス子さん・ご主人さんともどもすばらしいです!
    パソコンを使いこなせない私からしたら、想像もつきません(^^)
    コストコが利用できるようになるまでに、Android版ができてるとうれしいです。

  41. 141
    花蓮 says:

    ダウンロードしました‼
    すぐにコストコ行きたくなる〜

  42. 142
    ミッキーとゆかいな仲間たち says:

    来月、iPhoneに機種変します!
    なんて、ナイスなタイミング♪
    ダウンロードするの、楽しみ~!!

  43. 143
    匿名 says:

    コス子さんのコストコ商品一覧をEXCELにコピペして数えてみました。現在29項目685品あります。
    凄いっ!!!!!!!!!!!!
    (それを全部読んだ、という人も凄い。)
    感心するばかり。

  44. 144
    匿名 says:

    アプリ1年がかりとは大変でしたね。
    これまでお二人がiOSだからiPhone版から制作されたのかと思っております。
    仕事でスマートフォンアプリのサポートをしていますが、Androidの方が機種が多く大変です。
    Android版への要望多いようですが…

    • コス子 says:

      匿名さん
      旦那氏も動作検証が大変そうと言っていました(^_^;
      一応、できる範囲内で要望に応えたいなとは思っているのですが、あくまでブログあってのアプリですので、その辺りはうまくペース配分してやっていきたいと思っています。

      お心遣い嬉しかったです。ありがとうございます。

  45. 145
    みきこ says:

    (泣)
    まだガラケー
    春先にはスマホを!
    と思ってるので
    絶対iPhoneにします(^O^)

  46. 146
    レオンのママ says:

    やり方がおかしいのかな〜?
    iPhoneなのでダウンロードできたけど、ずっと再試行がでて開けない…(・・;)

  47. 147
    りっくんかぁさん says:

    コス子さま、そしてご主人様、アプリ完成おめでとうございます!素晴らしい!
    ま、私みたいに珍しい?『アンチアップ●』もいたりするので、皆さんのご意見はいろいろな感情をもちながら読ませていただきましたが(黒笑)。
    Android版切望はもちろんですが、それよりもまずはお二人の労を労うのが先だろう、と書かせていただきました(^◇^;)。
    引き続きブログ、楽しみにしています。

  48. 148
    ゆゆ says:

    私もです…。
    ダウンロードはできたのですが、ずっと再試行と出ます…。なぜ…泣。

  49. 149
    ぷりん says:

    ガラケーからiphoneに乗り換えてまだ1ヶ月…

    乗り換えて、やったー!!!という気分です。
    今からダウンロードしてきます。

    無料もうれしい限り。
    コス子さんの本、もう1冊買いに行ってきま~す。

    ブログにあぷりと…本当、いつもありがとうございます^^

  50. 150
    みーおママ♡ says:

    私もiPhone4Sでダウンロードはできたのですが、アプリ開けません(>_<)
    なぜでしょう?

  51. 151
    ジーン says:

    コス子さん&旦那様素敵すぎます!!

    私も手書きのメモですが、せっかく せっせとメモしたものを家や車に置き忘れること多々ありまして こんなアプリがあったら本当に便利です(☆∀☆)

    Android版も是非ぜひ ご検討お願いいたします。

  52. 152
    あっつん says:

    iPhoneにして数ヶ月、あまり使いこなせていなかったのですが、コストコ通プラスは直ぐダウンロードすることができました。
    すごく使いやすいです。メモ書きできるのがすごくいい!これからの買い物が更に楽しくなります。ありがとうございます。
    学校に通って作って下さるなんて旦那様本当に素敵な方ですね!羨ましいっ(≧∇≦)

  53. 153
    まいろー says:

    嬉しい!!!!
    けどまさかのAndroid
    (;つД`)
    Android版お願いしますー
    iPhoneかえよかなー

  54. 154
    いく says:

    わぁ!すごいです!
    まさにiPhoneのメモ帳に「買うものリスト」作って買い物してたので
    こちらのアプリ使わせてもらいます♪
    次の買い物が楽しみ( ´∀`)

  55. 155
    あやっぺ says:

    コス子さん、毎日楽しみに見させてもらっています!
    私も買い忘れがないように、メモにリストを作っていたのですが、このアプリはとっても便利ですね。ただ、動作に時間がかなりかかるのですが。。。私だけでしょうか??

  56. 156
    レオンのママ says:

    再試行は部分的にまだなったりしますが、使えてます!
    すごく便利‼︎
    今までメモして買い物に行ってましたが、商品の➕を押すだけでリストができてしまうなんて〜
    旦那さま!コス子さんありがとうございます(≧∇≦)

  57. 157
    コス子 says:

    コストコ通+を使ってくださっている皆様へ

    ブログと連動しているためか、夜間は動作が重くなってしまうようです。すみません。データの取得に失敗する場合は少し時間を置いて試して頂けますでしょうか。こちらでも対策を考えたいと思います。

  58. 158
    nonta says:

    Android版の要望が多いようですが、アプリを作るのも大変だし、動作検証のためにはAndroid端末を個人で購入・契約する必要もあります。OSのアップデートの度にアプリもバージョンアップ対応が必要になります。皆さん、そのへんを配慮して差し上げて下さい。アプリの制作業務は、専門の開発会社でも最低100万円から数百万円の仕事です。皆さんの期待が、コス子さんご夫妻に過度の負担にならないよう、皆さんもどうかお願いいたします。

  59. 159
    でこ says:

    これ、いいですね。さっそく買いたいもの、リストアップしました!
    それにしても、いい旦那さんですね〜
    旦那さんもリストアップしたいわ〜(笑)

  60. 160
    じゃんだらりん says:

    これのために機種変しちゃおうかなー。コストコラブ☆
    コス子さん、ありがとうございます!!なんて多才なご夫婦なんだろう。

  61. 161
    えかち says:

    コス子さん、そして旦那様

    アプリ制作ホントにお疲れ様でした!そしてありがとうございます(^-^)/やっとコストコデビューして一週間もたたず二回も行きました(^-^)毎日コス子さんのブログが楽しみで仕方ありません!!
    ありがとうございます(^-^)/

  62. 162
    Mei says:

    旦那様、コス子さん、アプリ完成おめでとうございます!!凄い反響ですねー!!

    花咲タイムズにコス子さんが出演されてから、コス子さんの事がより身近な存在にと、勝手に親近感が湧いて、今日もコメントしちゃいます!!

    早速アプリ活用させていただいてます!!
    とにかくリストに写真が入っている事が大変ありがたいです!!
    めっちゃくちゃ気に入りました!!

    (コス子さん、小さなお子様がみえるのであまり無理なさらないようにして下さいね)

  63. 163
    チョコ says:

    ダウンロードしました。
    コス子さん、旦那氏さんありがとうございました。
    アプリを上手に使いながらコストコライフ楽しみたいと思います。

  64. 164
    ぽんさん says:

    アンドロイド版おねがいします(/–)/

  65. 165
    ほんわか says:

    アプリ完成、おめでとうございますヘ(≧▽≦ヘ)♪
    ご主人の愛ですね~~(///ω///)♪

    実は…………私もAndroidでして………(>_д<)

    Androidユーザー数の参考に、と投稿しました。
    アプリ、使ってみたいですρ(・・、)

  66. 166
    ポン酢好き says:

    つい最近、ガラケーから卒業したとこなので、
    やっぱりiPhoneにすればば良かった,後悔しました。

    気長に待ってます。Androidユーザーより。

  67. 167
    あんずとニャン太 says:

    まだガラケーの私…。
    iPhoneに変えようと決めていて、いつにしようかなぁ〜と呑気にかまえていました。早速、本日手続きに行って来ます!
    コス子さん、切っ掛けを作って下さりありがとうございました♪

  68. 168
    マハロ says:

    ダウンロードさせていただきました。超便利で重宝しそうです。先週の日曜日にコストコに行ったので、その時にこれがあれば、買い物しながら、これは購入済み〜みたいにチェックできて、便利だっただろうに。残念!次回から活用させていただきます。

  69. 169
    トリチェ says:

    アプリだなんてすごいです!
    コス子さん、旦那さん本当にありがとうございます!!

    早速、インストールしようと思いましたが
    iOS6.1以降じゃないとダウンロードできないんですね、
    iphone5使ってますが、過去アップデートで大変な目にあったので
    OSアップデートずっと見送ってたんですよね、、
    iOS7は賛否両論あるようで今回も見送ってたんですが
    うーーーん、悩むーーーーー。
    でも結局コストコ通+の魅力に負けて近々アップデートしそうw
    アップデートするきっかけをありがとうございます。

  70. 170
    says:

    コス子さん、旦那様、アプリ完成おめでとうございます!

    色々な面で、大変な労力だった事と思います。
    本業を持ちながらの事ですので、どうかご無理をせずに…

  71. 171
    825 says:

    コス子さん・旦那さん お疲れ様です!!
    このようなアプリ、すばらしい!の ひとこと。

    でもでも。。。

    Android版 あったら嬉しいです

  72. 172
    うたぷー says:

    私もAndroidです!
    私のコストコ仲間は、Androidユーザーの方が多いですよ!
    至急お願いします(笑)

  73. 173
    ena says:

    いつもお世話になってます^ ^
    アプリありがとうございます!とっても使いやすいです!
    ブログと連動しながらなのに重たくなくてびっくりですヽ(・∀・)ノ
    質問なのですが、買い物リストのほかに、お気に入りリストはつくれませんよね?
    今回は買えないけど、機会があったら買いたいなぁというものが大量にあるので、できるなら印がつけれたらいいなぁと思ったのです^ ^
    あと、商品ごとにメモもできたら嬉しいです★
    商品の現在の価格や一個当たりの値段、商品の特徴なども自分でメモできたらありがたいのです!
    いまはアナログでファイルを作っているので、使い勝手が悪くて…
    わがまま言わせていただき、ありがとうございました^ ^
    無理に追加していただきたいなんて思ってはおらず、参考としてとらえていただけたら嬉しいです。
    今のアプリでも十分使いやすいので、沢山活用させていただきますヽ(・∀・)ノ
    毎日ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

  74. 174
    naomi says:

    はじめまして♪
    コストコへ行く前に、いつも参考にさせていただいています。

    素敵なアプリ!!早速ダウンロードしました。
    ありがとうございます。

  75. 175
    yukie says:

    さっそくダウンロードしました!!
    ありがとうございます♪
    クーポン情報も載せていただけると嬉しいです!

  76. 176
    RYO-mama says:

    コス子さん、旦那さま、本当にありがとうございました!
    ご自分の記録のために始められたブログから、読者のためにこうしてアプリまで作っていただけるとは・・・頭が下がります。m(_ _)m
    私はiPhoneではありませんが、いつか機種変した時は真っ先にダウンロードしますね!
    その時、有料になっていたとしても構いませんから・・・(^-^)v
    どうぞ無理のないペースでお過ごし下さいね。

  77. 177
    千葉在住です says:

    コス子さん、Lara-Elさん、レスありがとうございます。(≧∇≦)
    そうなんです…メモリも無い8GタイプのiPhone4で、iosもあえての5…使い勝手がどうも…

    もう少し悩みますが、みなさんもコメントを見ていたら羨ましいので、機種変しちゃいそうです!

    返信が遅くなり失礼いたしました。
    これからも楽しい嬉しいブログよろしくお願いします!

  78. 178
    たかぽん says:

    とても素敵なアプリですね♪
    Android版熱望します。

    旦那様~よろしくお願いいたします!!

  79. 179
    ぽぽぽ says:

    早速DLしました!
    スマホはAndroidなので、1世代前のiPodに。
    ちゃんと動きました!
    これとっても助かりますね。
    感謝、感謝です。

    要望としては、コス子さんがまだブログで紹介されていないものについても、ユーザーからの投稿で増やせたりすると良いかなぁとか。
    ご近所さんと共同で買い物する事が多いので、メモをLINEグループやFacebookのグループでシェアできたりするともっと便利かもとか、色々出すぎちゃいます。
    作ってくださる旦那さまも大変かと思いますので、コス子さんが欲しい機能を少しずつでも追加していけるといいですね。
    これからも、更新楽しみにしてます!

  80. 180
    Deg says:

    ダウンロードしました!
    次お買い物に行くのが楽しみです♪

    私もEnaさんのようにもう1つか2つ別のリストが作れたらなぁっと思いました。
    取り急ぎ必要な物リストと
    お給料が入ってからでいいやリスト
    お友達or実家から頼まれたリスト

    あとはアプリを使っている友達や夫婦間でリストの送受信(インポートorエクスポート)なんて…。

    要望ついでにもう1つ!
    ランキングはアプリでの購入履歴数の多いもの順てのは無理なのでしょうか?
    アプリ制作は無知なため無理難題言っていたら申し訳ありません。

    もちろん今後のアップデートで有料でも買います!
    参考程度に意見させていただきました!

  81. 181
    三色えりんぎ says:

    こりゃすごい!
    と思ったものの、どうやらiOS6以上での対応のようで…
    4S iOS5.1.1の私には…(º̩̩́Дº̩̩̀)
    今年中には機種変の予定なので、その後の楽しみにとって置きます♪

  82. 182
    ひーちゃん says:

    素敵アプリありがとうございます!(≧∇≦)
    ダンナさま素晴らしいですね!
    さっそくDLして開く…起動の待ち時間?に一瞬出る、おなじみコス子さんの似顔絵にドキドキしてしまいました(笑)

    あったらいいな機能なんですが…。
    価格は変動するので難しいかもしれませんが…
    ブログで記事にされてるコス子さんの購入時価格ででもいいから、買い物リストの合計額が出るといいなぁと思いました。今まで手書きの買い物メモに大体の金額書いて、予算を心づもりしてたので…。その時点であまりに高ければ今回は保留にするものを選んだり(^^;;
    なので、お気に入りリスト→買い物リスト、と絞れる機能もあればいいな、と思いました。

    でも現時点でかなり助かるアプリだと思います♡
    ブログともども、あまりご無理なさらずに…末長く続けていただけると嬉しいです♪これからも楽しみにしながら応援しています!

  83. 183
    ちくわぶ@つくば says:

    す、すごい!!コス子さんのブログはいつも1つの商品を事細かく情報を書いてくださって、家事育児もしながら毎日すごいタイピング作業で大変そうだなーとは思っていたのですが、それだけでなくアプリまで。。!しかもご主人が学校行ってまで1年がかりで作ったアプリが無料って!
    本当にコス子さん&ご主人には頭が下がる思いです。私の機種ではお世話になる事が出来ませんが、これからもブログでの商品レポを楽しみにしています^^

  84. 184
    ことママ says:

    うれしい~♪♪最近iphoneに変えたばかりなんです☆
    早速ダウンロードします♪♪
    うれしすぎて出てきちゃいました(^_^;)

  85. 185
    ひよ says:

    素敵です♡
    早速インストールしちゃいました♪
    いつもコストコで携帯開きながらだったので一目で見られるのは感激!
    次回行く時が楽しみです♪( ´▽`)

  86. 186
    わらう says:

    Androidは非対応なのですね…(T-T)

  87. 187
    ぷいまま says:

    すご~い!\(^o^)/
    早速使いたいところなのですが…
    残念ながら、Android なのです(T_T)

    Android数の参考まで。

  88. 188
    プルメリア says:

    コス子さん、ブログいつも楽しく拝見させていただいています♪

    アプリまで作られちゃうなんて!すごいですねー!!
    ご主人も学校まで通われてとのこと、
    それなのに無料だなんて、本当に頭が下がります。
    さっそくインストールさせていただきました♪
    最初に出てくるコス子さんのイラストがかわいい~~♡
    中部国際空港店利用なので、混んでるし遠いしでなかなか行けないのですが
    こちらのブログと、アプリで行った気分を楽しませていただいてます♪

    Android版のリクエストも多いのですね、、、
    でも、うちの夫もソフトウェア業界で、一時期 個人的にアプリでも作ってみようかななんて言ってたことがあり
    開発の大変さも、ほんのちょっぴりですが分かります。
    お仕事ならともかく、あくまで趣味、無償でのこと、
    本職や私生活に支障が出るようなことになったら本末転倒です。
    どうぞご無理されませんように。。。
    いつも楽しいブログ、そしてアプリまで、どうもありがとうございます(*^_^*)

  89. 189
    にょろにょろ says:

    初めて書き込みします。
    今年コストコデビューしまして、「コストコ通」でいつも
    参考にさせていただいています♪
    情報量が豊富で、楽しく毎日チェックが欠かせません☆

    驚きました!iPhoneアプリが!!!
    早速インストールさせていただきました(^o^)
    私はいつもメモしてコストコへ行っていたのですが、
    このアプリのおかげで次回から大活躍してくれそうです(^^)
    無償提供ですので、ご無理はされませんように。

  90. 190
    ヒッシー♪ says:

    是非Android版もお願いします\(^_^)/

  91. 191
    くー says:

    ダウンロードしました!
    明日のコストコお買い物がさらに楽しみになりましたm(*_ _)m

  92. 192
    ありかいくん says:

    私も・・Androidです^^;

    残念・・・

  93. 193
    ちぇぶ says:

    Androidもよろしくお願いします(^^*)

  94. 194
    あやはる says:

    私もAndroidです・・・
    ぜひよろしくお願いします(T_T)

  95. 195
    ぽみゆ says:

    そうか!
    ダウンロード出来ない理由は、携帯の違いですね!
    待ってますのでよろしくお願いいたします!

  96. 196
    コストコ家族 says:

    ひじょうに便利です。
    気になるのはデーター情報量が多く読み込み遅いことです4Gならいいけど3Gは非常に遅いとおもわれます。改善に期待します。

  97. 197
    コス子 says:

    コストコ通+を使ってくださっている皆様へ

    読み込みに時間がかかっている件、ご不便おかけしましてすみません。。ありがたいことにたくさんの方にアプリを使って頂いておりまして、夜間の混みあう時間になりますと接続しづらい状況が発生しております。

    現在、対策を準備しておりますので今しばらくお待ちくださいー。

  98. 198
    あいここな says:

    主人がいつも『欲しいと思うアプリは全部iPhone専用だ~』と嘆いているのを眺めていましたが、今回は激しく同意しました!!
    コストコプラスは私も使ってみたい(>_<)
    夫婦で機種変しちゃおうかな~

  99. 199
    まさらっき says:

    毎日の更新を楽しみにしています。
    一人暮らしなのでコストコにはあまり向いていないのですが、
    なんとかシェア出来る人を探して買い物を楽しんでいます。
    このアプリも使いたいですが・・・・アンドロイドなので今は使えません。
    是非アンドロイド版もご一考ください

  100. 200
    1110 says:

    初めてコメントします。
    コス子さん、毎日楽しみに読ませていただいてます。
    日々の更新も本当にご苦労様です。
    皆さんのコメントもいろいろ参考にさせていただいてます。
    中部空港倉庫店が出来てから、本格的にコストコ通いをするようになったのですが、次回の購入品リストは、やっぱりiPhoneのメモで作っていました。
    なので、早速アプリを入れるぞ!と思ったら、iOSが古くて入れられなかった…orz
    他にも私と同じような方がいらっしゃるんですね~。
    とりあえず、週末にでも家族のiPhoneに入れてみようと思います。

コメントを投稿