サンベネデット  スパークリングウォーター

サンベネデット  スパークリングウォーター

SAN BENEDETTO ナチュラルミネラルウォーター スパークリング 500ml×24本入り
購入時価格 1,598円

先日ブログで紹介したざくろ酢ミチョが夫婦共にとっても気に入りまして、すぐに1本空けてしまったんですよね。

それで、ミチョを買い足すついでに割り材としての炭酸水を購入しようと、ペリエ等が並べられている飲料コーナーへ行きました。気温が上がってきたこともあってか、この時期は炭酸水が本当に人気ですよねー。

そこで今回、初めて見る炭酸水を発見!サンベネデットというイタリアのミネラルウォーターのブランドによる天然炭酸水です。500ml入りのペットボトルで1本66.5円

ペリエやサンペレグリノなど他に販売されているコストコの天然炭酸水の中では一番価格が安かったということもあり、今回試しに選んでみることにしました!FRIZZANTE(フリザンテ)と書かれているのが炭酸を意味するイタリア語のようです。

サンベネデットはイタリア国内シェアNo.1を誇る天然水メーカーで、イタリアのアリタリア航空や日本航空では、機内サービスのドリンクとしても採用されているとか。

ペリエやサンペレグリノはパッケージがなんとなくアルコール飲料ちっくにも見えたりするのですが、こちらは青空にツバメのロゴが爽やかな感じでいかにも清涼飲料水的なパッケージです。

名称:ナチュラルミネラルウォーター(炭酸入り)
原材料名:水(硬水)
内容量:500ml×24本
賞味期限:購入時より8ヶ月先まで
保存方法:高温・直射日光を避けて保存して下さい。
原産国:イタリア
採水地:スコルゼ

サンベネデット  スパークリングウォーター 4つ

外装パッケージを開くと、中はさらに4本1セットの6セットに分けられていました。これいいですよねー!これならばシェアして購入した場合も持ち帰りやすいです。

サンベネデット  スパークリングウォーター 1本

こちらが1本のボトル。日本で販売されている500ml入りペットボトルよりも若干細めの形状で、その分背が高く、ボトル自体は結構柔らかめです。

さっそく冷蔵庫に入れ、よーく冷やしてから飲んでみました!

炭酸はそこまで強くはなく、私の感覚ではペリエとサンペレグリノの間くらい・・・といった所でしょうか。ペリエの方が炭酸のキメは細かいような気がします。

天然炭酸水なので多少のバラつきはあるのかもしれませんが、適度に刺激がありまして、かつゴクゴク飲むことができるとっても飲みやすい炭酸水という感じです。

ただ、なんでしょうね・・・飲みやすいと言えば飲みやすいんですけど、何か味があるんですよ。どんな味かってすごい表現しにくいのですが、なんとなく口に入った時はほのかに甘く、後口にほのかに苦みがあるんですよね。これがミネラルの味ってことなのかな?

ヨーロッパのミネラルウォーターは基本ミネラルが豊富に溶け込んでいる硬水らしいのですが、採水地によって含まれるミネラルの内容が違うため硬度は様々で

サンペレグリノが硬度674mg/L、ペリエが400.5mg/Lと非常に高い硬水なのに対し、サンベネデットは硬度235mg/Lと、硬水と軟水の中間にあたる「中硬水」なのだそうです。

ミネラルは適度に含まれていますが、硬水よりも飲みやすいというのがこちら、中硬水の特徴とのこと。

あと、これはこの炭酸水の特徴なのかボトルの問題なのかはわからないのですが、開栓後わりと早く炭酸が抜けてしまうような気がしました。

半分ほど飲んだ後、封をして冷蔵庫に入れておくと、次に開栓した時はだいぶ気が抜けた状態になっているんですよね。可能であれば、一度開栓したら一気に飲みきっちゃった方が良いかもです。

総評として。

適度な炭酸で喉越しが良く飲みやすいので、喉が渇いた時やお風呂あがりにそのままゴクゴク飲みたい炭酸水といった感じです。はじめはミチョを割るのにいいかもと思い購入したのですが、我が家ではそのまま水の代わりに飲むことが多いです。

もしかすると、人によっては飲んだあと、口に残る味が気になるという人もいるかもしれません。なんというか、この水独特の風味があるんですよねー。この風味が気に入るかどうかで評価が分かれそうな気もします。

結局、割り材としては使っていませんが、水の代わりにゴクゴク飲める炭酸水として気にいって飲んでいます。お風呂あがりに飲むのが最高~!(*´ェ`*)

また、コストコで販売されている他メーカーの天然炭酸水よりも安く購入できるという点もポイントですねー。今からの季節にはピッタリだと思います!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 17
    ささの@中部空港 says:

    ウチのも液漏れします(´・_・`)
    開栓していないボトルを冷蔵庫で横にして冷やしていると、
    ポトポトと数滴分の水溜りが出来ていました
    4本冷やして全部です
    先週行ったらストアクーポンが出ていたので初めて買いましたが、
    これはやっぱり不良品なのかな?
    せっかくの炭酸が抜けちゃいますよね…ヽ(´o`;

  2. 16
    TAMA says:

    おそらく熱い車中に半日置かれたことが原因かも…。上の方が書かれているように日本のペットボトルだと高性能の気密性が故に破裂していたかもです。
    海外の弱い(?)ペットボトルだったから液漏れすることで破裂しなかったのかな~。
    実は、私もやったことがあるので(^_^;)

  3. 15
    nonta says:

    外国製のペットボトルはあまり過信しないほうがよいですよ〜。日本の技術レベルはとても高いのです。

  4. 14
    TRIES says:

    最近買いましたが、液漏れが数本起きてます。
    高温で半日間、車に置いたのが原因でしょうか。
    ボトルを横にしたら。液漏れ起こした商品有り。
    初期不良ですかね?

  5. 13
    TRIES says:

    先日、購入しました。 暑い中で半日置いておいたら、
    液漏れしたボトル数本有り。
    その他に、冷蔵庫に横置きしたら、液漏れボトル数本有り。
    初日の車駐車で、膨張して蓋が緩んでのかな?
    ボトル不良ですかね?

  6. 12
    わんわん says:

    炭酸が抜けなくなる方法、前にどなたかが書いてましたね。

    ズバリ、逆さにして立てて冷蔵庫へ!!

    目からウロコですー!( ̄▽ ̄)

  7. 11
    だぎゃぎゃ says:

    この水は、こちらもガスなしのものも、味が硬いですよね。
    キンキンに冷やして飲むと、後味も余り気にならないと思うのですが。
    炭酸はきつくないので、炭酸割りに使うには不向きかもしれません。
    我が家では、イタリアで出会って以来10年近く愛飲しています。

  8. 10
    G2 says:

    硬水はすごく口に残りますよね(^-^;(^-^;
    水とか風ってその土地の人の性格にすごく影響するよなーーとか関係ないこと思ったりして。。。

  9. 9
    こばと says:

    一度開栓したペットボトルの炭酸類は、再度蓋を閉めるときに
    ペットボトルの本体を凹ませて
    ペットボトル内の空気を出来るだけ少なくして蓋を閉めておくと
    普通に蓋を閉めるよりはシュワシュワ感が残ってますよ♪
    (・・・わたしの気のせいだったらスミマセン(笑))

  10. 8
    みも says:

    私はトーキングレインを飲んでいました。
    が、先月こちらを見つけ飲んでみました。炭酸がきつくなく私と娘はたとてもに入りました。
    水代わりにごくごく飲めて職場に風呂上がりにと飲んでいたらすぐに無くなってしまったので先週買いに行ったら品切れでしたぁ。
    毎日仕事に持っていってたのでとても残念…
    来週入荷してるといいなぁ~

  11. 7
    ポム says:

    いつもサンペレグリノを買っているのですが、
    たまたま売り切れだった為、初めてサンベネデットを購入。

    サンペレグリノよりは気持ち炭酸が弱い感じですが、
    味は似ていて、価格もお手頃なのでリピ買いしてます。
    ボトルはスリムで持ちやすく、鞄にも入れやすいです。

    そのままゴクゴク飲むのが好きですが、
    時々ポッカレモンを少し注いで気分を変えたり。

    ただグラスに注いで飲むと、
    少しミネラルウォーター独特の匂いが気になるので
    ペットボトルのまま飲んでいます。

    何かと割るなら、
    もう少し炭酸が強いほうがいいかな~とは思いますが、
    ボトルも可愛くてお気に入りです~!

  12. 6
    あんぱん says:

    私もコストコで見つけて嬉しくて買いました!
    昔、イタリア旅行に行った時、毎日このメーカーのノンガスタイプを専属観光バスのイタリア人運転手さんから買ってました。あちらは水を常温販売なので日本人用に冷やしてバスで売ってくれました。持って歩くとぬるくなるので、ガス入りは日本人は慣れてなくて、飲めなかった為、ノンガスを冷蔵庫に準備して貰ってました。飲みやすくて、毎日、朝夕買っていました!
    最近、暑くて夜ご飯にノンアルコールビールでしたが、こちらに変えました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  13. 5
    コストコ大好き says:

    後味コントレックスみたいな味じゃないですか?
    海外の硬水ってこんな味するもんなのかなーと思って飲んでます^^;
    でも嫌な味じゃないのでなくなる頃には癖になってリピしそう(笑)

    • コス子 says:

      コストコ大好きさん
      後味が少し独特ですよね。ペリエ等より硬度が低いのに、このお水の方が味を感じやすい気がしました。

  14. 4
    ゆっちーま says:

    ザクロ酢でわって飲むんだ!と思って購入しましたが、コス子さんと同様そのまま飲む専用になりましたー
    確かに炭酸がすぐ抜けるので、一度で飲むようにしています
    たまに、ペットボトルに直接レモンやライム果汁を入れて楽しんでますよ!

  15. 3
    ちゃー says:

    イタリアでは、日本人の「炭酸水飲みたい」とは別で、食事をするときの水かお茶が飲みたい、の感覚で飲みます。
    レストランに入ると、「普通のお水にしますか?炭酸水にしますか?」と聞かれます。
    お肉にしてもパスタにしても、食事に合う炭酸入りのお水なんです。

    私も日本では炭酸水の飲みたい時にしゅわしゅわ感を求めて飲みますが、
    向こうではミネラルウォーターを飲む感覚でいつもフリザンテ(ガッサータ)を飲んでました。私も主人も好きでしたよ。

  16. 2
    こすとっ子 says:

    海外の炭酸水は硬水が多いので買ったことがありませんでした。
    昔飲んだペリエがあまり口に合わなかったので。
    硬水ってやはり料理に使ったり飲み物で割ったりすると味が変わるように思うのですが・・・どうでしょう?
    すみません、購入したことないのにコメントして・・・(汗)

    そんなことより、書きかかったのは・・・
    炭酸が抜けにくくなるボトルキャップがあるのご存じでしょうか?
    ペットボトルの蓋の替わりに取り付けるのですが、蓋の上部に球状の物が付いていて・・・それをシュポシュポするとペットボトル内が真空状態になるのかな?
    なので炭酸が抜けにくくなるというものです♪
    1~2日くらいは効力があると思います。
    コストコには置いていないと思いますが・・・生活雑貨店などで見かけます。(因みに、私はFran Franで買いました。価格は¥300くらいで。)

    • コス子 says:

      こすとっ子さん
      炭酸が抜けなくなるキャップ、雑貨屋さんで見かけます。あまり信用していなかったけど結構効果的なんですねー。困った時には取り入れてみたいと思います!

  17. 1
    みぃな says:

    私もこれ、初めて買ってみました。
    後味はあまり気にならなかったのですが、炭酸が弱くていまいちでした。
    ゴクゴクと飲めますので、水分摂取にはいいんですが、シュワシュワを楽しみたい人には違うものがいいかも。
    お友達は気に入っていましたので、皆さんからのコメントを読むのが楽しみです。

コメントを投稿