フルッタフルッタ アサイードリンクセット

フルッタフルッタ アサイードリンクセット

フルッタフルッタ アサイードリンクセット 12本入り
購入時価格 2,058円(クーポン割引で1,648円)

先日クーポンで割引になった機会に、フルッタフルッタのアサイードリンクセットを購入してみました!

アサイーは以前は限られた輸入食材専門店でしか購入できないイメージがあり、ちょっとした健康補助食品的な・・・知る人ぞ知るスーパーフルーツ、という印象だったのですが

昨今のアサイーブームのおかげか最近ではいろんなところで見かけるようになり、気軽に購入できるようになりましたよね。特にこちらのフルッタフルッタというメーカーの商品は色んな所で目にします。

それまでコストコでアサイーといえばサンバゾンというイメージがあったのですが、いつの頃からかフルッタフルッタの商品が陳列されるようになったんですよねー。

しかし、やっぱりコストコはめっちゃ安い!1本195gのアサイードリンクがコストコの通常価格だと2,058円、1本171円ですよ。ちなみに近所のスーパーにも全く同じ商品が置いてあるのですが、そちらでは常時1本265円で売ってるんです。

しかも今回はクーポン割引で通常価格の410円OFFだったから1,648円で購入することができました。1本137円です。おおよそスーパーの半額で買えたことになりますねー。継続して飲むドリンクならばまとめ買いも悪くないですしね。すごいぞコストコ!!

フルッタフルッタというメーカーは、アサイー商品を取り扱っているというだけの理由でなんとなく海外のメーカーだと勝手に思っていたのですが、実はこちら、株式会社フルッタフルッタという日本のメーカーでした。

商品の特徴は、アサイーのみではなく、色んなフルーツがミックスされてとっても飲みやすい!という点だそうです。

今回購入したものは、定番のフルッタアサイーエナジーオリジナルが6本、フルッタアサイービューティーザクロが3本、フルッタアサイーディライトカシス&ブルーベリーが3本の計12本のセットだったのですが

公式ホームページを見てみると、他にも野菜をミックスした「グリーンベジ」というものや、ココナッツウォーターと合わせてあるものなど色々とあるみたいです。

また、ドリンクにおいては全て果汁100%で構成されており、砂糖・保存料・着色料は不使用であるという点も嬉しいですね。フルッタフルッタのアサイーは、ブラジル農務省で果肉の固定比率ごとに3グレードで分けられている中のランクAである最高濃度のアサイーを仕入れて加工されているそうです。

内容量は全て195g入り。円筒形の紙パックになっていて1本ずつ専用のストローが付いています。ストローを刺して飲むか、上部のシールを剥がして直接口を付けて飲むかのいずれかということになります。

フルッタアサイー エナジーオリジナル

フルッタアサイー エナジーオリジナル

バナナで甘味をつけた濃厚なフルッタ人気No.1!
名称:アサイー・果実混合飲料
原料名:アサイーピューレ、バナナピューレ、濃縮ブドウ果汁、濃縮りんご果汁、濃縮レモン果汁、レモンバーム抽出物、レシチン(大豆由来)
内容量:195g×6本
賞味期限:購入日より半年後まで
保存方法:冷蔵(10℃以下)にて保存

こちらがフルッタフルッタのアサイードリンクの中で一番ポピュラーな商品で、アサイーと相性の良いバナナで甘味を付けたアサイーボウルが出来るほど濃厚なナチュラルエナジードリンクとのことです。

実際に飲んでみると・・・確かに濃い!液が濃厚でドロっとしている為、ストローで吸ってもなかなか簡単に上がってこないほどでした。

バナナによる甘味もですが、しっかり酸味も付いていまして、濃厚なのに味はとっても飲みやすいです。色々フルーツが入っている為か、サンバゾンのアサイードリンクよりもこちらの方が素直に美味しい!と思いました。

フルーツドリンクにバナナが入ると、それだけで「あれ?他のフルーツはどこ?」となりがちなのですが、こちらはしっかりとアサイーが主役で、他のフルーツは脇役といった感じです。

これで美容と健康に良いというのなら毎日でも飲みたいーと思えるのですが、濃厚なだけに3種類の中では一番カロリーが高く、1本144kcalもあるので、そこはちょっと考えなければなりませんね。ポリフェノールは370mg、アルギニンは23mg含まれているとのことです。

フルッタアサイー ビューティーザクロ

フルッタアサイー ビューティーザクロ

美容にうれしい果実を使った贅沢ミックス
名称:アサイー・果実混合飲料
原材料名:アサイーピューレ、濃縮ぶどう果汁、バナナピューレ、濃縮ザクロ果汁、濃縮りんごピューレ、濃縮ラズベリー果汁、濃縮レモン果汁、レモンバーム抽出物、レシチン(大豆由来)
内容量:195g×3本
賞味期限:購入日より半年後まで
保存方法:冷蔵(10℃以下)にて保存

こちらはアサイーに美容に良い果物として名高い「ザクロ」をブレンドしたもの。ビューティードリンクということなのでさっぱり系かと思いきや、見た目よりもコッテリ甘め、後口に少し酸味が残るといった味です。

ザクロというよりはバナナが勝ってる感じでした。エナジーオリジナルほどではありませんが、こちらもわりとドロっとした感じの舌触りがあります。濃厚なのでゴクゴクとは飲めず、チビチビ味わいました。カロリーは119kcal、ポリフェノールは370mg。

フルッタアサイーディライト カシス&ブルーベリー

フルッタアサイーディライト カシス&ブルーベリー

さっぱりタイプでごくごく飲めるアサイー入門編!
名称:97%混合果汁入り飲料
原材料名:りんご、アサイーピューレ、ぶどう、ブルーベリー、バナナ、カシス、アローニャ、レモンバーム抽出物、レシチン(大豆由来)
内容量:195g×3本
賞味期限:購入日より半年後まで
保存方法:冷蔵(10℃以下)にて保存

色合い的にアサイー感のあるパッケージなので、初めて見た時はこっちの方がフルッタフルッタの看板商品なのかと思ってました。こちらは、すっきりとした飲み口で子供からご年配の方まで気軽に飲めるディライトシリーズの商品とのことです。

他の2種類とは違うサラッとした飲み口のさっぱりタイプ。少々ベリー特有の渋みがあり、甘味は結構強めですが同じくらい酸味もあるので、良いバランスで美味しく飲むことができます。こちらの方は特にカシスがしっかり感じられました。

アサイードリンクというよりは、アサイー入りのフルーツジュースという感じですね。飲みやすいけどアサイーの栄養成分が目的の方にとっては少し物足りないかも?初めてアサイーを飲まれる方にはこっちの方が良いかもしれませんね。カロリーは92kcal、ポリフェノールは175mg。

総評として

イメージ通りなのですが「飲みやすくしたアサイードリンク」といった感じの商品でした。日本メーカーの商品だからでしょうか?日本人好みの味だと思います。サンバゾンのアサイードリンクは、あれはあれでめっちゃ健康的な味ですが、美味しい!という感じではありませんでしたからね・・・。

初めてアサイーを飲む人でも全然受け入れることができるので、最近流行っているアサイーというものが気になるけど味はどうかな??という人にピッタリだと思います。

個人的な好みを言えば、もう少し甘さが控え目だと嬉しいなぁと思ったりもするのですが、そもそもこちら砂糖不使用の天然果汁で作られているんですよねー。フルーツそのものの甘味だけでこれだけコッテリとした甘味が出るというのはすごいです。

私としては、やはりアサイードリンクを飲むのであればアサイーの美容健康効果をしっかり取り入れたいわけでして、そうなるとなるべくアサイーの含有量が多く濃厚なものが良いのかなー?と考えてしまうので、この中ではやはり「エナジーオリジナル」がお気に入りです。

でも、同じ商品が12本セットになっているよりは、時々味を変えられた方が飽きずに飲めるので、今回のドリンクセットはとっても良かったです!購入して正解でした!

たまたまクーポン割引で買えたのはラッキーでしたが、通常価格で購入しても充分お得な商品だと思います。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 16
    はなまる says:

    本日和泉倉庫でこちらのゼリー飲料の方が、賞味期限2月5日までの為477円で売ってました!
    1パックあたり約40円です( ゚д゚)

    • nicky says:

      はなまるさんへ

      今日14時頃和泉に行きましたが見つけられずでした(TωT)
      この記事の商品や牛乳パックのようなアサイードリンクと同じ冷蔵庫ですよね?
      激安だから、すぐに売り切れたのかな!?

    • あまちゃんが アサイーゼリー常温品 says:

      nicky様

      残念。私も目当てに行きましたが、今日11時頃、C1000レモンの上に値札のみありました (>_<) 

      冷蔵庫には、ドリンクアソートパックの、限定のアサイーラズベリーショコラ入りがあり購入しました。

    • nicky says:

      あまちゃんが様

      コメありがとうございますm(__)m
      ゼリー飲料は常温品なのですね!!
      缶ジュースの辺りもざっと見たつもりだったんですが…朝早くに売り切れたんでしょうね(゚ーÅ)

      限定ショコラバージョンも美味しそうですね(^O^)

    • はなまる says:

      nicky様、あまちゃんが様、

      19日私が行った時は医薬品コーナーのすじ、ウコン粒のなんかを置いてる近くにありました!
      せっかく行って下さったのに、何だか申し訳ないです(T_T)

    • あまちゃんが says:

      はなまる様

      コメントありがとうございます
      ゼリー発売された時から気になっていて、
      でもアソートがクーポンだったり、見つけられなかったりで、買い逃していたのです

      ショコラver.も1本市価260円位するので、よかったですよ! 
      これが、コストコの一期一会!お気遣いなく (^-^)
      あとは、アソートが終売にならないことを祈るばかりです

    • nicky says:

      はなまる様

      コメントありがとうございますm(__)m
      申し訳ないなんて…
      豚肉も買いたかったので、全然大丈夫です(^-^)

      和泉の値下げ情報提供、ありがたいです!

      ウコン粒の辺りだったんですねー。ノーマークでした(笑)

  2. 15
    りり says:

    三郷店でこちらをリピしようと思ったら売ってませんでした。
    ただ、エナジーオリジナルの大きいサイズのが売ってたので購入してきました!
    でも、こちらだと1度に沢山飲めてしまうので、やはり今までの小パックが良かったです!
    このまま大パックのままなんでしょうかね。
    ちなみに、三郷店です。

    • れい says:

      私も先月ひたちなかで買う気満々で行ったらなくて、おっきいサイズのやつがありました。
      店員さん3人くらいに聞いてもなさそうだったので泣く泣く諦めました(笑)

      コンビニで買うと結構なお値段なので、いつかまた登場して欲しいと願っています。。。

  3. 14
    匿名希望 says:

    在庫限りって、まさか取り扱い中止にならないですよね?!
    コス子さま いつも有益な情報ありがとうございます(*’‐’*)
    楽しみにしています

  4. 13
    オルカ says:

    およよさん

    そうなんですか!アサイー自体には味がないんですね…
    ますます他の味も試してみたくなりました☆教えていただきありがとうございます!

  5. 12
    およよ says:

    オルカさん

    以前他のスーパーで試食販売されてた方に聞いて、
    その説明によく似た文章があったのではっておきますね。

    アサイーの味そのものには、実はそんなに甘みも酸味もありません。個性的な香りもなく、多くの人がイメージしている“甘酸っぱさ”は、アサイ―の味というよりも、上手に合わせられたその他フルーツやシロップとの良い相性から生まれるのです。クセのない果物であるアサイ―の味。だからこそ、他のフレーバーや甘みと共鳴しやすいのでしょう。

    ということでした(^-^ゞ

  6. 11
    ゆずもも says:

    おうさん

    クーポン期間が終わった次の週も、尼崎ではクーポン価格でしたね。クーポン期間に行けなかったからラッキー♡と買いました。
    でも、チュロスは定価に戻ってました…>_<…
    私も今週はわかりませんが、過去にも他の商品が次の週もクーポン価格のままだったことがあります。
    クーポン期間終了してても気になってた商品はチェックしてみる価値はあると思います。

  7. 10
    オルカ says:

    2回目のコメント失礼します。

    エナジーオリジナルを飲みました!
    確かにバナナの甘さが強めですが、アサイーの味なんでしょうか?独特の味もしてなんとも言えない感じでした(^_^;)
    でも飲めなくもないので、続けられれば続けたいですね。貧血に効果があるなら(笑)

    これだけで諦めたくはないので他の味も試してみたいと思います☆

  8. 9
    ちょこなみ says:

    私も妊婦なので貧血予防と、一歳の娘が大好きでして冷蔵庫開けて見える度、ぶどう、ぶどう!とせがまれます…(*^^*)
    コストコのお値段を見ると、普段スーパーでは買えません…

  9. 8
    ぴいらぶ☆ says:

    ひぇー!買って1週間以上たちますが…今知りました…要冷蔵ってことを(^◇^;)

    しかも1階以上に暑い2階の納戸?に放置してましたー。急いで冷蔵しましたが、はたして飲めるのでしょうか?

    私はてっきりドールなどのパックジュースと同じ感覚でいたので。まぁいいかと、とりあえず飲むまで置いておいたのです。

    せっかく安く手に入れたのに飲めなかったらショックだわ-_-b

  10. 7
    オルカ says:

    この記事読んで思わず近くのスーパーで買ってきちゃいましたよ!
    確かにお値段はお高かったですが、臨月になり貧血で引っかかってしまったんです(´Д` )

    それで過去のアサイー記事のコメントに妊娠中や産後の貧血対策で飲んでる方もいらしたので、私も試してみようと思いました!

    それにしてもアサイー商品って結構いっぱいあるんですね!フルッタ以外のアサイードリンクも買ってきたので飲み比べてみたいと思います!

  11. 6
    らっち says:

    以前コンビニでオリジナル購入しました(๑′ᴗ‵๑)
    が、私はサンバゾンの方が好みでした。それにしてもコストコお安いですね〜。

  12. 5
    しちゃ☆ says:

    私もアサイー好きです♡クーポン時期に行けなかったのが悔やまれる(T ^ T)またクーポンならないかなぁ〜。

    コソッ(´・Д・)」ビューティーザクロ、カシス&ブルーベリーの内容量(本数)が違ってますよ。

    • コス子 says:

      しちゃ☆さん
      ほほほ本当だ〜(゚д゚)間違えました!ご指摘ありがとうございました。本数訂正させていただきましたm(__)m

    • おう says:

      クーポン期間が終わった次の週も、尼崎ではクーポン価格でした(^^;)
      今週はわかりませんが、もしかしたら安いかもしれません…(^^)

  13. 4
    まゆみ says:

    びっくりするくらい安いですね!今度の日曜日に行くので買いますね!

  14. 3
    ai says:

    スーパーで265円だったのでなかなか手をだせずにいたのですが、先日クーポンでめちゃくちゃ安かったので買ってみました♪
    バナナの味が濃いものの、私的にはアサイーの味が苦手なので結局鼻をつまんで飲んでいます。汗
    体のため・・・・と。笑

  15. 2
    ぶー says:

    コス子さんおはようございます
    これ大好きです❗️
    毎朝1本ずつあっと言う間に飲んでしまいました。
    主人は…(ー ー;)なので家族で飲むのは私だけですが
    何度もリピしています(^^)
    オススメです(^-^)/

  16. 1
    ぴぃちゃん says:

    あたしも、値打ちだ!と買いました。 
    4種類の味が楽しめるのも、重要ポイントですね。
    コス子さんのおっしゃるように、
    クーポン出てましたしぃ♪
    ただ、要冷蔵なので…冷蔵庫のスペースは、取りますねぇ。

    エナジーオリジナルは、バナナ嫌いな方には、絶対無理な様子です(友達談)

    飲み終える最後に残るざらざら感は、
    どのお品も変わらないので、
    後味が気持ち悪いって方もいらっしゃるかもです!
    ちなみに、あたしは、このざらざらが逆に体にいいと思ってしまう(笑)

コメントを投稿