ミックスフルーツチップス

天満堂 ミックスフルーツチップス

天満堂 ミックスフルーツチップス
購入時価格 988円

コストコのお菓子売り場で購入したミックスフルーツチップスです。

野菜チップスは時々食べるんですけどね・・・コストコで購入した野菜収穫ベジタブルチップスも気がついたら無くなっちゃってたし・・・

考えてみるとフルーツチップスって食べる機会が少ないですよねー?最近ではおちび用に買った無印良品のりんごチップ位しか食べた記憶が・・・。

コストコに置かれているお菓子類で3歳幼児であるおちびに食べさせても良さそうなものって、なんとなく限られていまして、その中でもこのミックスフルーツチップスならば、甘いチョコレートや塩分が強いポテトチップスよりは安心かなー、なんて思ったり。

フルーツチップスって、ドライフルーツや野菜チップスなどと同様、スーパーとかでもあまり目立たない所で売られている印象があるのですが・・・内容量が少なめなのに対し、わりといいお値段だったりするんですよね。

フルーツって水分が多いから、パリパリのチップスに加工しちゃうと可食部分がかなり減っちゃうし、やはり製造の工程が意外と手間がかかる商品なのかなーと思ったりするわけですよ。

それがこちらはど~んと一袋300g入り!フルーツチップスの300g入りってなかなか見ませんよね~。中身は5種類のフルーツによるドライチップスになっています。

300g入りのお菓子が988円というのはお値段的に決して安いものではありませんが、同じような商品を他所で買おうとすると、絶対もっと高いはずー!

と思って買ったはずだったのに・・・

こちらの商品、現在クーポン割引で定価988円のところ、400円OFFの588円で販売されているんですよねー(゚д゚)

しまったー!クーポン直前に買っちゃいましたよ~!もう少しだけ思いとどまっていればお得にゲットできたのにー(ToT)がーんがーん

まぁ、こういうのも良くあるコストコあるあるですよね。。

名称:果物菓子
原材料名:バナナ、ジャックフルーツ、パイナップル、りんご、スターフルーツ、食用大豆油、砂糖
内容量:300g
賞味期限:購入日より2ヶ月先まで
保存方法:直射日光、高温・多湿を避けて常温で保存して下さい。
原産国名:台湾
※開封後はお早めにお召し上がり下さい。

開封して並べてみました。

天満堂 ミックスフルーツチップス 果物いろいろ

フルーツの種類は、りんご、バナナ、パイナップル、スターフルーツ、ジャックフルーツの5種類です。それぞれの味の説明も書いてありました。

【りんご】サクサクの皮付きりんごの甘味と酸味をそのままぎゅっと凝縮しました。【バナナ】バナナの甘いアクセントがとても印象的です。【パイナップル】パイナップルの甘酸っぱさを優しく閉じ込めた仕上がりです。【スターフルーツ】カットした断面が星形に見えるフルーツです。黄色い果肉はほんのり甘酸っぱいのが特徴です。【ジャックフルーツ】クワ科バンノキ属の世界最大のフルーツです。食感はふんわり、味は甘酸っぱく爽やかで美味しいフルーツです。

リンゴやバナナはチップスとしてもわりとお馴染みですが、スターフルーツやジャックフルーツなんて珍しいですよねー!

というか私、ジャックフルーツ初めて!スリランカの「国果」といわれているジャックフルーツは、外国ではわりと食べられているみたいですが日本ではあまり知られてませんよね。

天満堂 ミックスフルーツチップス 開封

がさっと取り出すとこんな感じ。見たところ一番多いのは断然バナナ、二番目にジャックフルーツとりんご、そしてスターフルーツ。パイナップルは少なめでしたねー。探してようやく発見できる、といった感じです。

全体的に言えるのはとにかく大きさすごい!!・・というか、厚みすごい!

フルーツチップスってなんかこう、もっとペラペラしていて食感もカリッ!みたいな感じじゃないですか?こちらチップスというよりは見た目的におせんべいというか、かりんとう的な印象があります。りんごのチップスなんてコレ、厚み5mm以上はありますよ。すごいボリューム感・・・。

ジャックフルーツは世界最大のフルーツというだけあって他よりも大きめに思えました。はじめはどれがジャックフルーツなのかがわからなかったのですが・・・まぁ消去法ですね。。

スターフルーツは星形をしているフルーツとしてお馴染みなのですが、完璧に星の形をとどめているものはほとんどありませんでしたね。割れているものばかりです。

早速食べてみました!

これがまぁなかなか美味しくて良いんですよ~!全てに共通して言えるのは、まず香ばしさを感じた後に、それぞれのフルーツの濃い味わいがあるということです。

厚みが結構あるので見た目は硬い系のドライチップスかと思いきや、意外にもサクサク系。口の中に入るとチップスが水分を吸って若干フルーツに戻り、ネットリとした食感と香りが出てくるんですよね。まるでフリーズドライの果物を食べているかのような感じです。

バナナは思っていたよりも甘すぎず、サクサク食べることができて美味しいです。リンゴなんて一口食べたら口の中にめっちゃリンゴの風味が広がりすぎて驚くほどでした。酸味があり、味がとっても濃い!

スターフルーツはアジア圏に旅行した際に何度か食べたことがあるのですが、今まであまり美味しいとは思ったことがなかったんですけどね・・・でもこれは美味しかった!甘酸っぱく、ほのかにトロピカルな香りがします。またスターフルーツの食感が一番サクサクしていましたね。スナック菓子系のサックリ食感といいますか。。

そしてジャックフルーツ!これがどんな味なのかを言いたいのですが初めてのフルーツ(しかもフレッシュじゃない)なので、なんだか上手く表現できません。甘々々酸っぱい、といった感じの味です。バナナとマンゴーをかけあわせた的な?食べていると口の中が微妙にヌルヌルするのも、このフルーツの特徴なのでしょうか?

パイナップルはですね・・・よくわからなかったというのが正直な所です。甘味はそこまでなく、酸味も少なめ。こちらも硬さは少なくサクサクしています。言われなければパイナップルだと分からないかも?美味しいんですけどね。

正直食べる前はそこまで期待していなかったのですが、思っていたよりもずっと美味しかった!( ´∀`)

普段フルーツにあまり関心の無い旦那氏もパリパリ食べていますし、おちびに至っては全種類の味が気に入ったらしく、取り上げなければ一人で一袋食べきってしまうんじゃないかというほどハマっております。

フルーツというだけで勝手にヘルシーな印象で安心してしまうのですが、実はこちら、100g当たりのカロリーが490kcalとなかなか高く、意外にもポテトチップス等とあまり変わらないんですよね。ポテトチップスのようにこれを食べて塩分を取り過ぎる感じにはならないとは思いますが、いずれにせよ食べ過ぎは注意しなきゃ。。

クーポン期間中ということもあり、すでにこちらを試されたコストコ通の読者様からも色々と感想を頂いています!ニオイが独特で苦手だったという意見や甘すぎた等の感想もありましたので、好みによって賛否はあるようですが私はわりと好きな味でした。

メルマガによると、この商品のクーポン割引は商品が無くなり次第終了とのことなので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね~。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 10
    もも says:

    チキータフルーツチップはノンフライで、フリーズドライでもなく特殊製法で作られており、我が家はこれ以外食べさせませんよ。コストコには置いていませんが…見つけたら是非食べてみてください。フルーツはバナナ、マンゴー、パイナップルです。

  2. 9
    海夕 says:

    数ヶ月前に試食がありドライフルーツ系が好きなので期待しちゃいましたが私は揚げてある感じがダメでした・・・フリーズドライだったら買ったのにな~

  3. 8
    ゆり says:

    これ、買おうか悩んでやめちゃったんですよね。。
    コス子さんがおいしいって言うんなら買えば良かった〜!
    あと、金沢はフードコートのサンデーがマンゴーサンデーになっていて、さっぱりめですっごいおいしかったですよ!

  4. 7
    浩志 says:

    偶然見付けて、しばしの躊躇後に購入しました。クーポン対象でなかったら購入しませんでしたね(汗
    >カロリー  確かに。食べ過ぎに注意ですね、昔にパインの砂糖漬けを食べた事が有るのですが、砂糖がパインの味を邪魔してました。
    >匂い  確かに、多少感じられますが、食べてしまえば分かりません。干物で苦手なのは「くさや」、チーズで苦手は有りませんから、常人とは違うのかなと(笑)。
    私としては、カットラインをハサミで切っても口が開かないのには…。

  5. 6
    カナジャック says:

    久山、もうなかったですー(*_*)

  6. 5
    麦茶 says:

    美味しいんですか!
    買ってみよ~
    うちはまだ1歳なので食べてくれるかわかりませんが、
    ジャックフルーツ興味あるのでクーポン期間に買えるといいな♪
    あ、カロリー高いんだ・・そりゃそうですよね(^_^;)悩み所ですね~

  7. 4
    誤字 says:

    以外にも→意外にも ですね!!

    • コス子 says:

      誤字さん
      ご指摘ありがとうございました!訂正致しました〜!

  8. 3
    へそまろ says:

    これ好きです。
    クーポン利用でずいぶん安くなるんですね。
    袋によってか全体的にかはわかりませんが、
    バナナとパイナップルが多く入ってました。
    子どもはリンゴがお気に入りでした。
    私は口の中でモタッとした風味がでてくる
    ジャックフルーツがお気に入りですが、
    他の種類に比べて量が少ないのが残念です。

  9. 2
    えりにゃんこタン♪ says:

    これ美味しいんですねー
    クーポンだったのでコストコ行くまでも気になってて、コストコでも手に取ったんですが家族は食べない率高いだろうなーとおもい辞めました(^^;)フルーツ男子の息子なら食べたかな?おちびちゃんでも食べれるくらいの硬さなら1袋買ってみればよかったです(^。^;)いつもいつも詳しいレポート助かります(*^▽^*)ちなみにもうすぐ2歳の娘はベビースターラーメンとかポテチとか大好きです(^_^;)じゃがりこもコストコで買わされるくらい。息子は保育園入れてるので食生活を正すには来年娘を入園させるか…?コストコ行ってるとお菓子いっぱいストックしちゃうので子どもにはよくないですねー(*_*;私も細いのだけが取り柄だったのにかなり体重増えててビックリ~最近はコス子さんのブログの影響でカロリーちらっと気にするようになりました(笑)

  10. 1
    すう says:

    揚げてありますから、高カロリーはしょうがないですよね。
    乾燥させたタイプはカロリーは低いけどもっと高値ですしね。

コメントを投稿