アナと雪の女王 まくら

アナと雪の女王 まくら

HOME COLLECTION MORISHITA ディズニー アナと雪の女王 まくら
購入時価格 1,198円

この夏、日本中で話題となったディズニーの大人気映画、アナと雪の女王モデルのまくらがコストコで販売されていました。

旬の商品ということもあってか衣料品売り場にさしかかる前の通路側に、大きな箱で山積みいっぱい積み上げられておりまして、めっちゃ目立っていましたよー!

至る所から「アナ雪!」「アナ雪!」と声が聞こえてきていました。

ディズニーキッズパンツもそうですが、アナと雪の女王は今季本当に色々なグッズが販売されていますよねー。もちろん、それはコストコに限った話ではないのですが。

ディズニー商品は他のお店で購入すると、ディズニーブランド価格と言わんばかりの比較的高い値が付けられていたりするのですが、コストコではあらゆるディズニー関連商品が、他店とは比べ物にならないほど安い価格で販売されていたりするんですよねー。子育て世代としてはとってもありがたい!

コストコのおかげでおちびもディズニーキャラクターがとっても大好きで、コストコで見つける度にちょこちょこ買っております。

しかしですよ、枕っていうのはおちびにとってはどうなんだろう???

幼児にとっては正直、枕はあってもなくてもって感じなのでは?と思ってしまうんですよ。

というのも、3歳の寝相の悪さというのはほんとハンパ無くてですね、寝ている最中、枕の上におちびの頭が乗っかっていることなんてほぼ皆無なわけです。

1日あたりの使用時間は寝付くまでのせいぜい30分かそこら位で、たいていはベッドの端に追いやられている感じだったりするんですよねー。全然枕の意味無いし( ゚д゚)!

いつものように、家族3人でコストコでお買い物をしていたのであれば、おそらくおちびが一番にこの商品を発見し、飛びついたと思うのですが、今回のお買い物ではおちびが一緒じゃなかったので、これは余裕でスルーだなと個人的には思っていたのですが。。

「これ、おちびに買ってあげよう!喜ぶよ~」と旦那氏が反応したんですよ。実用性重視の私の主張は通らず・・・おちびへのプレゼントということで購入することになりました・・・。

ちなみに、枕は今回購入した白っぽいバージョンと、青っぽいバージョンの2種類がありました!2種類とも柄は違いましたが、今回の絵柄はコストコのプリンセス系絵柄にありがちな、なんだかちょっとこわい顔に見えるような平面絵ではなく、まるで映画のワンシーンのような美しい3Dの絵でした。

サイズ:43cm×63cm
組性:(側地)ポリエステル100% (詰め物)ポリエステル100%
洗濯表示:液温30℃以下の弱い手洗、塩素系漂白剤使用不可、アイロン不可、ドライクリーニング不可

アナと雪の女王 まくら オラフ

裏側はオラフの絵でした。可愛い!(・∀・)

よく見たらこちら、モリシタ株式会社という日本の会社が作っている商品なんですね。こういったコストコの商品って海外から輸入されたものばかりと思っていたのですが一概にそういうわけではないみたいですね。

(側)中国製、(詰め加工)日本、と書かれていましたので、外側は中国で作り、日本で中に詰め物をして縫製している、ということなのだと思います。

この枕、写真を見る限りじゃわかりにくいですが、想像以上に大きめなんですよ。普通にシングル布団サイズの枕として大人でも使えるほどのサイズです。確かに「子供用」とはどこにも記載されていなかったけど・・・。

100%ポリエステル生地ということで、表面の手触りはスベスベしていて気持ちが良いです。枕そのものはフワフワとして柔らかく、その上詰め物がたっぷりと入っていてコシがありまして、枕というよりは柔らかめのクッションという感じでしたね。

大人の私が普通に枕として頭の下に敷いて使っても、ベッドから5cm位頭が浮いてちょっと高さがある枕だなーという感じなので、子供にとっては少し高さがありすぎるかも?まぁ使い続けていればだんだんぺっちゃんこになっていくのでしょうけれども。

2枚の生地が合わせてあり、その中に直接詰め物があって縫い合わせてある、という感じなので普通に枕として使用するのであれば、枕カバーが必要になりそうです。

ただ、この枕にカバーをつけたらせっかくの可愛い柄が見えなくなっちゃうんだよねぇ。かといってそのまま使ったら汗ジミとかがめっちゃ付いてすぐに汚れそうだし、洗濯機で洗えないからお手入れも面倒だよなぁ・・・と、色々問題はあるのですが

この商品を手にしたおちびは

「うわぁ~!!すごい~!!(キラキラ)やった~!!:.゚(p’∀’q)゚.:ありのままだ~!!(キラキラ)ふわふわ~♪気持ちいい~♪(キラキラ)」

といった感じで、今までコストコで購入したどのディズニー商品よりも感動しまくって喜んでおりました。

なるほど、やっぱりこういったインパクトがあるわかりやすい商品は子供ウケが良いんだなぁと一つ学びつつ、また枕として使用するには個人的に色々と気になる点が多い商品だったのですが

とりあえずおちびが激喜んでくれたので良かったなぁということになりました。選んだ旦那氏も、おちびの反応を見て満足気でしたしね。

そしてその夜、おちびがこの枕をどのように使うのかが気になり観察していたところ、はじめの方こそ頭の下に敷く枕として使っていたのですが、眠たくなってくると自分で枕を頭の下から取り外し、両手足を枕にギュッとからめて抱きついて眠るという抱きまくらになっていました。なるほどーそうきたか!

ギュッと抱きしめてほしいオラフも、こんな感じで抱きついてもらえるのならば本望でしょうね。買ってあげてよかったです。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 15
    あお says:

    今日京都八幡店でこの枕ではない、抱き枕サイズのアナ雪のクッション!?枕!?が販売していました。アナのトドラードールもありましたし、アナ雪グッズが他にめありました♪

  2. 14
    りりんご says:

    イオンに同じ商品が売っていましたが、
    細かい値段は忘れたけど1800円台でした!さすがコストコ安いわぁ。

  3. 13
    りんご says:

    川崎店には売ってませんでした(T ^ T)

  4. 12
    jasmine@和泉 says:

    アナ雪グッズ〜❤︎

    我が家の下の子も、コス子さんの所の娘さんと同様にアナと雪の女王ではなく『ありのまま〜❤︎』ですよ(笑)言いにくいのかな(๑´•ω•๑)

    最近はオラフ‼︎エルサ‼︎あにゃ〜‼︎と大興奮しながらエンドレスでDVDを見ております(⁃͈ᴗ⁃͈ *)

    我が家ではこの記事を見てパパさんが狂喜乱舞しておりました(๏o๏;)
    なんでも、大きなオラフのぬいぐるみやらのグッズをあげたくてゲームセンターでひたすら格闘してたんだそうです…。でも、我が家には来られてないんですが(笑)
    いついく⁉︎いついく⁉︎とはしゃいでおります。
    次行くまでに残ってるといいんだけど…。

  5. 11
    ももママ says:

    アナ雪のお弁当箱と水筒のセットも売られてました!
    小さいお子さんのいるお家の人は盛り上がること間違いなしですよ。

    チェックしてみてください〜

  6. 10
    トラ3 says:

    今日札幌店でアナ雪の毛布買いました
    札幌店ではまだ奥にはアナ雪が10点位あるように見えました
    手前はプリンセスやカーズだったので
    諦めてる人も見かけました
    奥にありますよーと声をかける勇気もなく…
    4歳の娘が家に帰ってモフモフしてます
    札幌はすぐ寒くなるのでもうすぐ出番です

  7. 9
    A子@久山 says:

    アナ雪ファンではないですが、ファンの人とかお子さんにはたまらないでしょうね♪
    なかなか寝てくれないお子さんをベッドに誘う良いグッズかも。
    私も別の好きな某キャラなら欲しいかな。
    でも絶対タオル地の枕カバーをするので、枕カバーもあったら良いですね。
    しかもタオル地限定・・・。
    無理か( ̄▽ ̄;)
    ぎゅーっと抱きしめてるのを想像したら、可愛い〜♪

  8. 8
    キリマキ says:

    オラフの等身大抱き枕があれば絶対に買うんだけどなぁ。うちは男の子なのでアナよりもエルサよりもオラフ!!なのです。

    DVDもオラフ観たさに買いました(爆)

  9. 7
    あきぽん@北九州 says:

    皆さん、おはようございます。

    今、来店してますが、アゲアゲです(私的に)。

    グレープシードオイルが二千円切り。

    スパムが五百円位引き。

    ずーっと待ってた、ラズベリースプレッドが売ってる♪〜θ(^O^ )

    色々新しく出てますね。

    皆さん、楽しい週末をo(^-^)o

  10. 6
    ハヤピー says:

    青っぽいバージョンを購入しました。
    うちは男の子なので、私が自分用に選んだのですが、オラフ好きの1歳の下の子にとられてしまいました(^_^;)
    自分と同じ位の大きさの枕を横に並べて、ギューって抱きしめるというよりは、ちょっと足がひっかかってる感じで、嬉しそうに寝ていました♪

    この枕と一緒に使おうと思って、毛布?大判ひざ掛け?も購入しました。こちらはカーズやプリンセスなどいろんな柄がありましたが、アナ雪柄から売れていましたよ。

  11. 5
    わんわん says:

    オラフ大好き♪
    この前見かけたけど、買えばよかったぁ!!m(__)m
    アナ雪の枕カバーもセットであったらいいのになぁ~(*≧∀≦*)

    アナ雪、大人も癒されます~d(⌒ー⌒)!

  12. 4
    ミニー♪ says:

    アナ雪の枕、ゲットできたんですね♪いいなぁ☆うちの娘が、他のお客さんがアナ雪の枕持ってみえるのを発見して、すごく欲しがったので店員さんにも探してもらったんですが、売り切れと言われました(T . T)かわりに、アナ雪の靴下を購入しました。
    先日、コス子さんが中部空港店に撮影にみえた時に、うちの娘4歳(コス子さんのお嬢さんと同い年です)と一緒にお話させてもらったものです。冷蔵庫の撮影の後で、体中冷え切っているところ握手してもらったものです。ありがとうございました(^^)そして、お疲れ様でした。来週の放送を楽しみにしてますね

  13. 3
    ひたゆママ says:

    おはようございます。
    朝からとっても微笑ましく読ませていただきました( ^ω^ )
    以前に紹介していただいたアナ雪のショーツと同様にこの枕も5歳の末娘に買ってあげたいな〜と思いました。でもコストコは遠いのでいつ買いに行けるか…(T ^ T)
    それにしても旦那様優しいですね〜。羨ましいです。

  14. 2
    のちこ says:

    ぎゅーって抱きしめて!というオラフの声が聞こえてきそうで、とても微笑ましく思いながら読みました!来月中頃コストコ行くときも、あったらいいな~。

  15. 1
    mimi says:

    ぜひオラフの方を上に向けてぎゅってしてあげて下さい^^

コメントを投稿