G.H.クレターズポップコーン シカゴクラシック

G.H.クレターズポップコーン シカゴクラシック

G.H.クレターズポップコーン シカゴクラシック 737g
購入時価格 1,048円

日本では最近、シカゴ発の老舗ポップコーン店「ギャレットポップコーン」が火付けとなりポップコーンが流行っていますよね。

ギャレットポップコーンは食べてみたいけど、なかなか東京まで足を運ぶ機会が無いし、機会があっても購入するための列が超長くて尻込みしてしまったりして、一度も食べたことがないんですよねー。いつか買ってやるぞー!と思ってはいるのですがいつになることやら。。

そんな感じで日本で人気のポップコーンですが、コストコでも最近新商品としてアメリカンなポップコーンが販売されるようになりました。それが今回紹介するこちら、G.H.クレターズというメーカーのポップコーンです。

G.H.クレターズは、世界で初めてポップコーンマシーンを開発した創始者のクレターズさんが、自社のマシーンで作ったオリジナルポップコーンなんですって。1885年のマシーン発明以来、ひいおじいさんが作ってたレシピを今でもずっと継続し、世界中で販売されているという超有名なポップコーンらしいです。

日本でも、カルディや成城石井等、輸入食品を取り扱うようばお店で販売されているそうなのですが、私はコンランショップというインテリアショップではじめてこちらを見かけまして

その時は、G.H.クレターズというメーカーを知りませんでしたし、6.8オンス(184g)の内容量で594円で販売されているのを見て、すごい高級なポップコーンだなぁーくらいにしか思わず購入もしなかったのですが、その後こちらをコストコで発見したんですよ・・・。

しかも、コンランショップで見かけたパッケージの5倍位の大きさの袋に詰められていたんです。内容量737g!それで価格はなんと1,048円!!( ゚д゚)

ポップコーンの価格と思ったらコストコで販売されているこちらも、決して安い!!とは思わないのですが、その前にコンランショップで販売されていた価格を見ていたので、すっごく安いじゃーん!!と思ってしまい、思わずお買い上げとなりました。

ちなみに、今回購入したシカゴクラシックという味のものと、キャラメルナッツクランチというキャラメルポップコーンにローストしたナッツを加えられているタイプの2種類が販売されていたのですが、陳列されていた様子だとどーもシカゴクラシックの方がベーシックっぽい感じがしたのと、こちらの方が少し価格が安かったのでまずはこちらから試してみることに。

商品詳細

名称:ポップコーン
原材料名:〈キャラメルコーン〉ブラウンシュガー、砂糖、ポップコーン(遺伝子組み換えではない)、バター(クリーム、食塩)、玄米シロップ、植物油、食塩、乳化剤(大豆由来)、炭酸水素Na〈チーズコーン〉ポップコーン(遺伝子組み換えではない)、植物油、牛乳、クリーム、食塩、リン酸Na、アナトー色素
内容量:737g
賞味期限:購入時より4ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避けて保存
原産国名:アメリカ

G.H.クレターズポップコーン シカゴクラシック 開封

開封した中身がこちら。シカゴクラシックというキャラメル味とチェダーチーズ味のポップコーンがミックスで詰められていました。

2種類の味のポップコーンが同じ袋に入っているのってすごい不思議な感覚でしたが、人気のギャレットポップコーンでも一番人気なのは同じキャラメル×チーズのシカゴミックスなんですってね。

前回購入したハワイアンハリケーンポップコーンも、ポップコーンとあられのミックスだったし、味が違うものを合わせるポップコーンというのは海外ではわりとメジャーなのかな?

クレターズのポップコーンの特徴はまず、キャラメルポップコーンが玄米シロップでコーティングされている点。キャラメルは1回ごとに銅製の鍋で作られていて、香料や甘味料など全て自然のものが使われているらしく、パッケージの至るところにNaturalと書いてありました。

チーズ味は、特殊な釜で本物のチェダーチーズを溶かし、そちらをちょうどふっくらとしたポップコーンの丁度良い温度で絡めて作られるそうです。2つの味が1つの袋で一気に楽しめるというわけですね!

こうやって袋から出してみると・・・すっごいふんわり丸くて形が綺麗なんですよねぇ。最近人気の高級なポップコーンって皆こんな感じなのでしょうか?

自分で作るポップコーンって、いかにも破裂しました!って感じのいびつな形をしていて、小さなカケラが歯に詰まっちゃうようなものも少なくないのですが、こちらは全体的にコロコロと丸い形をしているんですよ。これならば食べごたえもありそうです〜!

また、キャラメル味とチーズ味の分量はどちらが多いというわけではなくバランスよく詰められている感じでした。キャラメルは余すことなくカリカリのキャラメルコーティングがたっぷりで、細かい溝みたいな所に飴が固まっていたりして全体的に硬めです。

チーズの方は全体的にコーティングされているというよりは、濃い色味のチーズがポップコーンの溝という溝を全部埋めているという感じでした。2種類とも見た目・硬さ・手触り共に全然違うものです。

味について

うま〜!!!\( ~∇~)/ なにこれー!!美味しすぎる〜!

硬い所がないフワサクのポップコーンにカリッカリのキャラメル!濃くて甘くて大好きな味です。チーズは塩気が強くてしょっぱい感じだけど、ちゃんとチーズの香りや風味があります。

それぞれ単品でももちろん美味しいのですが、キャラメルは結構こってり甘く、チーズは塩辛めで途中で飽きちゃいそうなんですよねー。それがこちらを交互に食べることによって、不思議とお互いの良さがいい感じに主張するんです。

これはやはり、単品ではなくミックスで食べるべき商品だなぁ・・・2つの味が合わさることで元の美味しさ以上の満足感を引き出している感じがします。キャラメル甘い!チーズしょっぱい!の無限ループで手が止まりません。。

これは・・・・非常〜にマズイですね・・・美味しすぎてマズイ。^^; どうしましょう・・・大変困っています・・・止まらなくて。。

ポップコーンの味について。私はもともとキャラメル味のポップコーンが好きなので、どちらかと言えばチーズよりキャラメルの方が好きでした。コクがあるキャラメルで、表面カリッ!中身サクッ!とした感覚はポップコーンにあるべき最高の食感ですし、どこを食べても全部しっかりキャラメルの味がしてとっても豪華です。

チーズはコーティングが無い分カリッとした食感ではなく、どちらかと言えばふわっとした感じでした。ちょっと塩気が強すぎる感じですが、キャラメル派の私としては、この強い塩気が甘いキャラメルをより深い味わいにしてくれるような感じで全然アリでした。

この「甘い」キャラメルと、「しょっぱい」チーズという極端に味わいが違う対比が、ヤミツキになっちゃう所なのかなぁ〜と。

ちなみにカロリーは、1/4カップ(28g)で140カロリーなんですって。28gなんて片手に乗せられる分量でしかないのに、今までこの記事を書きながら何回口と袋を往復してしまったことでしょう。。。

こんなの食べてちゃいつまでたっても痩せるわけないさ〜 もう、どうにでもなれ〜(´∀`)

問題はやはりこの量ですね・・・多いと食べすぎちゃうというのももちろん問題ですが、開封後早く食べないと、どうしても少しずつ湿気てくるというか、開封したての頃のカリカリ感が無くなってくるんですよ。

開封したらすぐに密閉袋に移したり、乾燥剤を一緒に入れたりすれば多少は違ってくるかもしれませんが、私は適当にクルクルしてゴムで止めておいただけでしたからね・・・

全体的にコーティングされているキャラメルの方はそれでもカリカリ感が長く持続していますが、チーズの方は開封後3日も立つとやはり始めの頃とは食感が変わって、噛んだ時にシナッ、フニャッ、と残念な感じになってしまいました。

味は変わらないのですが開封したての時ほどの感動は無いんですよね・・・ポップコーンってやっぱり食感が大事なんだなーと思う瞬間でもあります。

まとめ

というわけで味については全く申し分無し。「これめっちゃ美味しいから、みんなで食べよ〜!」と色んな人に紹介したくなるようなお菓子でした。これからもずっとコストコで取り扱ってほしい商品ですね。いずれ、もう一つのキャラメルナッツクランチ味の方も買ってみたいです。

あとはやっぱり保管方法!保管方法を考えなければ開封後3日以降から少しずつ食感が変わってきます。湿気るから!と言ってどんどん食べ進めるのもなんだか怖いし、かといってペースを落とすと始めの頃のパリ!サク!フワ!の食感が少しずつ失われていっちゃうからね・・・。

結局、大人数で一気に食べるというのが正解ということになってしまいそうなのですが、個人的にはいつでも手の届く所に置いておきたい、といった感じのお菓子でした!何か良い保存方法が無いか思案しているところです。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    はゆみ says:

    めっっちゃおいしそうです~~!!
    キャラメルもチーズも大好きっ。
    ものすごいカロリーですが…そこはさらりと目をつぶりまして(笑)
    チーズ、キャラメル、チーズ、キャラメルの無限ループに陥りたい。
    大人数で食べれる年末年始に買ってみよう♪
    それまで販売されてますように☆

  2. 2
    ちか says:

    これ本当に美味しいですね(^-^)
    100均で売ってるシーラーを使って閉じていましたが、食べきるまで(一週間ぐらい?)サクサク感が持続できたのでオススメです。
    他のお味も悶絶美味でした、ヤバイ!

  3. 3
    バニラ says:

    コス子様おはようございます(*^^*)
    私もこちら大好きでしてすでに何袋買ったのか…
    ポップコーン用のトウモロコシは爆裂種といいます♪
    最近流行りのグルメポップコーンはマッシュルーム型で
    普通のタイプのはバタフライ型というもので品種による違いという事でした♪
    私も気になりまして以前ギャレットの店員さんに教えてもらいました♪
    こちらのお品は開封する前によーくフリフリして出さないとチーズのが比重軽いからお皿にチーズばかりになりますよね(^_^;)
    しかし悪魔の食べ物です…

  4. 4
    ごんす says:

    おはようございます!
    最近コストコで見かけるアメリカのポップコーン、とっても気になっていました。
    でもあの量…なかなか手を出せず…

    私はこの手のポップコーン、近所のデパートのHill Valleyというお店のものしか食べた事がないのですが、やはりそこでもキャラメルとチーズの組み合わせが定番のようでした。ほんとに危険な組み合わせですよねー。止まらない。

    これ、買います!!!!!

    皆さんのコメントも楽しみです!

  5. 5
    ゅ汰 says:

    ギャレットポップコーン朝から並び買った事あります(^o^)

    でもでも もしかして。。こちらとそう変わりは無い感じのレポでびっくりしました。 だってお値段が 格段に安いんですもーん 笑

    そして 甘い しょっぱいのループわかります(^o^;)
    最初は、甘いのとしょっぱいのが一緒って なんで!?と思っていましたが調和がとれて良かったです。

    個人的には、こちらも買いたいですが 意外にも私以外ダメだったようで(ToT) この量を自分用にするのは危険過ぎます(*ToT)

    でも この商品があった事を知らなかったので、今回もコス子のブログで知れて良かったです。ありがとうございます(*^^*)

    ちなみに、ギャレットポップコーンの時は ジップロックの袋に入れて 空気を出来るだけ入れないようにしてから、野菜室に入れて置きました。 1週間位は 湿気ったりせず美味しかった記憶があります。

  6. 6
    たぁこ says:

    おはようございます。

    これは…やばそうですねー!(笑)
    我が家には『おやつあればあるだけ食べたいモンスター3歳(必殺技はテレビの裏に隠れて食べる&母がいない間にしれっと食べること)』がいますんで、通常用には厳しいかも( ̄□ ̄;)
    今度、年長の兄のお友達を何人か呼ぶ予定なので、その時に出してみようかなー。
    それならママ達もいるので、ある程度は消費出来るだろうし(*´∇`)

    再来週の主人の休みに釣れていってもらおー(≧▽≦)

  7. 7
    おとみ says:

    冷蔵庫に入れて置くと湿気が防げると思います。我が家はポテチも封を開けたら冷蔵庫に入れています(*^.^*)勿論…次に食べる時は冷えていますけどね!!

    • コス子 says:

      おとみさん
      冷蔵庫に入れるんですねー確かに、冷蔵庫内は乾燥してますもんねー。参考になります!

  8. 8
    ばあゆ says:

    わー‼
    とうとう、コレの紹介来ましたね 。
    きっと、コストコ行ったら、皆さんカートインしてるでしょう (*^^*)
    そう言う私も買っとかなきゃ‼

  9. 9
    きよまママ says:

    おはようございます。

    「ポップコーン」にしたら高いけど「このポップコーン」だったら断然安い!と同じように思う商品は他にもたくさんありそれもコストコの大きな魅力ですね(^^)

  10. 10
    あびか says:

    これは、、、、!食べたい!!買いに行きます!!笑

  11. 11
    ゆうこせんせい says:

    いつも更新を楽しみにしています꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
    先日試食しました!
    美味しいかったのですが
    ダイエット中なので買いませんでした(^ω^;);););)
    今からコストコへ行ってきます
    ٩(•౪•٩)三

  12. 12
    ゆり says:

    冷蔵庫で保管すると良いですよ。
    我が家ではスナック菓子系は開封したら冷蔵庫へ。
    忘れた頃、慌てて食べてもカリサクのままです。
    ギャレット好きなので、絶対買います!!
    早くコストコ行きたい♪

    • コス子 says:

      ゆりさん
      スナック菓子系を冷蔵庫に入れるという方法はこちらで初めて知りました。スナック菓子系であればなんでも有効なんですね!

  13. 13
    あゆゆ says:

    このポップコーンコストコでも売ってるんですねー!!私は先週ヴィレバンで初めて購入したとこです。
    お味はコス子さんが言う通りですね(笑)キャラメルは濃厚、チーズはちょっとしょっぱい…
    そして交互に食べると本当に止まらない(^_^;)
    どこでやめたらいいか分からずずっとつまんでました(笑)カロリー的には恐ろしいですが、次回からはコストコでゲットです!!

  14. 14
    はなこ says:

    初めてコメントさせて頂きます(^^)

    このポップコーン大好きだったのですが何分量が多くて…(´`:)
    ダイエットは生まれ変わったらやるわ!と宣言していても恐ろしい…笑

    なので今はセブンプレミアムのポップコーンをもぐもぐしています(*´ω`*)
    ギャレットと同じジャパンフリトレーが製造元なので美味しいのですヾ(o´∀`o)ノ

    コストコ商品ではないですが是非♡

    • コス子 says:

      はなこさん
      セブンプレミアムのポップコーン美味しいですよね!私もキャラメルは時々買います。が、量が少なくて無くなるのが早い( ゚д゚)だから食べ過ぎ防止になったのですがこちらは・・・^^;

  15. 15
    A子@久山 says:

    ギャレット買った事あって美味しかったけど、値段と見合わないと思ってリピ無しでした。
    しかしこれは〜。
    ボナボナでシールしたらシナシナしなくてイケルかも・・。
    やばい。
    クーポンメールも来て欲しいものもあったし、今週行くか・・。

  16. 16
    mayumin says:

    3週間くらい前に、広島店で試食してました。
    美味しかったのですが、さすがの量に買わずじまい。
    今、後悔しまくってます。

  17. 17
    メープルママ says:

    ギャレットは、あの値段なので高級スイーツのようにチビチビ食べるのが、ダイエットになるのに、これは困りますね笑
    つくば倉庫で前回初めて見つけてキャラメルとチーズのミックスもギャレットっぽいし食べたかったけど、わりと高いなと見送りましたが、コンランショップにあるなら次回買います。ディーン&のパンケーキといいお土産に使えそう。近くの生協にもチビパックで同じようなのが売ってます。198くらいかと?これかな?

  18. 18
    こすとっ子 says:

    私もこのチーズとキャラメルのコンビネーション好きなんです♪
    でも、甘いとしょっぱいの魔のループから逃れられないのが恐ろしい…(^^;;
    先日、ハワイアンハリケーンも1週間で食べ切りましたし…半分くらいは私が…_| ̄|○
    ハワイアンハリケーンはチャックシールがついていましたが、クレターズの方は無いのですね。
    じゃ、乾燥剤をいれて100均のシーラーか蓋付きバケツで密封です。
    あー、でも…最近よくポテチのジャンボパックなど買ってばかりいるので…この調子でいると恐ろしいです。(^◇^;)
    いつもコストコに行くと私の中の天使と悪魔が言い争っています…(笑)

    • コス子 says:

      こすとっ子さん
      100均のシーラー、なかなか優秀と聞きます(*´∀`)これで密閉できたら手軽で良いですね★

  19. 19
    まさ says:

    これ、ほぼギャレットと同じ味ですよね。
    ギャレットでこの量を買ったらいくらすることか…

  20. 20
    こちゃたろ says:

    うちの旦那様はギャレットをリピするほど、キャラメルポップコーン好きで、トムクラークのキャラメルポップコーンとか常備してました。
    が!先週、川崎店でG.H.クレターズのキャラメル ナッツクランチを発見!限定販売と聞いて、3つ購入。もうすぐ2袋目が終わりそうです・・・
    こちらは、アーモンドとカシューナッツが丸々入っていて、709g1298円でチャック付きです。
    けっこうポップコーン同士がくっついてました。
    次は、シカゴクラシック探してみます!

  21. 21
    かな says:

    2週間前に中部で買いました♪
    食べるのもったいなくて、まだ部屋に飾ってあります。
    数日前に2回行きましたが、売り切れ!
    キャラメル&ナッツのは、少しだけ在庫ありました。

  22. 22
    コペル says:

    ヤバいですよ、これは。ギャレットを1回しか口にしたことないけど負けない味です。ただ、並ばずに簡単に手に入る分、身の危険を感じます(笑)やめられない止まらない。

  23. 23
    ラーク says:

    これは確かにギャレットと相違ない美味しさです!!しょっちゅうは買わないでも、パーティの時などいいですね。因みについこの間、お土産でギャレット頂きました。二時間も並んだそうです…
    先ほど、久山に行ってきました。本日はハリケーンポップコーンの、のり塩におかきが入った物の試食販売があってましたよ。
    美味しすぎてつい、買ってしましました〜

  24. 24
    ほけきょ says:

    エニーロックっていう折り目に挟み込んで密封保存するスライドジッパーがあるとすごく便利ですよ。この手のお菓子やお茶などの袋入りの食品を簡単にかさばらずに保存できますよ。

    • コス子 says:

      ほけきょさん
      おぉー!エニーロックって雑貨屋さんで見たことがあります!パチっと留めるタイプの封よりもスタイリッシュですね!

  25. 25
    まるこす says:

    コス子さんの記事を読んで、先日ハワイアンハリケーン買いました。『ポップコーンなんて』と小馬鹿にしていた夫に『コス子さんのおすすめだから』とごねて買いました。ところが結局夫の方が気に入ってほとんど食べちゃいました(笑)。
    今回のも美味しそう〜(≧∇≦)
    今回はすんなり購入許可が出ると思うので、思う存分買います‼︎
    あと皆さんおすすめのシーラーも買っとかなきゃ( ´ ▽ ` )ノ

  26. 26
    りさりさ says:

    以前ギャレットポップコーンを購入した時に保存をどうしようかなと思い、ググったら冷凍保存!?が出てきて、実際やってみたらまさかのいい感じでしたよ!
    ポップコーンって水分がないので冷凍しても凍った状態っぽくなく、冷凍庫から出してすぐにそのままポリポリ食べれました!!
    小分け冷凍してちょっとずつ食べるのをオススメします☆
    ぜひお試しください!

  27. 27
    えびてん says:

    うわー、気になりますー(>_<)前橋倉庫店でも売っているのでしょうか。どなたかご存知の方はいますか?
    とくに買う予定の物が他にないのに、この雨の中を行くのは気が引けてしまう。。駐車場もおそらく激混みだろうし。。あぁでも気になる!
    もうかれこれ2時間以上昼寝している夫を起こして笑、行ってこようかな。

  28. 28
    Nozo says:

    こんにちは。初めてコメントします。
    私も、このポップコーン買いました。止まらない気持ちわかります。
    できることなら、気にせずモリモリ食べたいです。
    以前に中目黒のヒルバレーというポップコーン屋さんに聞いた話ですが、日本で一般的なポップコーンは【バタフライ型】というタコみたいな形でシカゴのポップコーンは【マッシュルーム型】という丸く弾けるものを使っているらしいです。
    食感がたまりませんよね〜
    うちでは、おばあちゃんも気に入って食べてます!

  29. 29
    よーさん says:

    いつも楽しみに拝見してます♪
    大量だと湿気ちゃうのがと思って買うの躊躇ったりしますよね~
    私の保存アイテムでタッパーウェアのタッパーに入れると全く湿気ませんよ~
    値段は100均とかの5倍はしますが、湿気た海苔もパリッとしますよ~
    オススメです~

  30. 30
    まこ says:

    中部空港店で、こないだ買いました~!
    新発売で、試食で食べたら美味しくて(^o^)
    後で後悔したくなく、このポップコーンと、ナッツ入りの2種類を2袋ずつ、合計4袋ゲット!!
    案の定、このポップコーンは2~3日で完売!
    ナッツ入りは、まだ10袋くらいありました~

  31. 31
    えびてん says:

    物欲に負けて行ってきましたが、前橋店、ありませんでしたー(T_T)売り切れちゃったのでしょうか。
    せっかく行ったし、試食して美味しかったショートブレッドと、今日まで値引きのプルコギビーフを買って帰ってきました。残念。。

  32. 32
    ふくべ says:

    何人かの方もおっしゃってますが、私も開封後は冷蔵庫です。
    うちは千葉だけど近くのプレミアムアウトレットにギャレットが出店していてたまに買いにいくんですが、袋売りは賞味期限が当日なんです。(高い缶入りは一週間ですが)なので残ったのは冷蔵庫へ。そうすると一週間位サクサクで食べられます!
    スナック菓子やお煎餅も同様に冷蔵庫保存するとサクサク感が長持ちしますよー。
    今度、うちもコストコで買ってみま~す。

  33. 33
    G2 says:

    なにこれ~~!やばい!おいしそう!ほんとにヤバそう!(笑)
    明日…旦那がお休みなので行ってこようかな……あるかな…

    前なにかのテレビ番組でやってましたが、
    あの「ハジケマシタ~」って感じのコーンと、
    このまあるくなるコーンと、
    単純にコーンの種類が違うらしいですー
    このまんまるがまた、おいしそうに見えるんですよね~
    イチゴのフレーバーとか(あるかどうか知らないですが)あったら食べてみたいなぁ~
    ああいますぐ食べたい~~

  34. 34
    たままま says:

    今日たまたまplazaでゲイリーポピンズのポップコーンを買ったのですが(同じくキャラメルと
    チェダーのミックス)、帰ってきて記事を見たら同じ様な商品が紹介されててビックリしたので久々にコメントしてみました!
    一駅移動すればギャレット買える距離にいるのに行列に並んでまで…と思ってしまい未体験のまま、気にはなりつついたら似たような商品を発見し食べてみました。美味しいですね!私は交互に食べるのではなく2つの味を同時に口に入れて食べるのが一番美味しいと思いました!止まらないです。コストコは安いですね〜私は今日57gで340円くらいで買いました…今度コストコで見かけたら買いたいです。

  35. 35
    どどみ says:

    先日、これのキャラメルとナッツの方をカートインしたんですが、袋の中で、ポップコーンが固まっているような触感があったんですよ。
    それで、キャラメルが溶けてくっついているのかな?
    と思って、迷ったけど買うのをやめたんです。
    わたし、キャラメルポップコーンというのを食べたことがないのでわからなかったんですが、通常は、袋を少し振ったらパラパラって感じがすると思うのですが、これって違うんですか?
    どっかり全体的に大きく固まった感じがしたのは、別にキャラメルが溶けてくっついてたというわけではなく、袋を開けら問題なくバラバラになるんですか?

    まったくうまく説明できなくてすみません。
    でも、もし、なんのことかわかってくれた方がいらしたら、教えていただきたいです。
    かたまりをほぐして食べるのはなんだか手も汚れそうだし、一度溶けちゃったんだとしたら品質的にどうなの?と思って、かなり迷って諦めたのです。
    あー食べてみたいです。

  36. 36
    ☆みぃ☆ says:

    今日三郷店に行きましたがありませんでした( ; ; )ガッカリです。。どなたか見かけた方がいらっしゃったら教えて下さい^ ^♡

    • ゲスト says:

      お初です!
      今日←21日に新三郷へ行きまして買えましたよ♥︎わりとたくさんあったかも‥
      ただ、4時ごろ出るときに入場制限かかっていたので‥‥
      でも入荷したってことだから行く価値あるかと\(^o^)/
      いつもコソコソコス子さんの見てましたが、ついに出てきてしまいましたっ
      ほんとコス子さんのは当てになる♥︎

    • ☆みぃ☆ says:

      はじめまして☆返信ありがとうございます^ ^ ゲット出来ました♡昨日も新三郷店に行って買って来ました☆ハマってます笑

  37. 37
    ゆず says:

    お昼過ぎに多摩境店にこれ目当てで行きましたがありませんでした(>_<)
    カシューナッツのは売ってました

  38. 38
    mini says:

    今日の神戸倉庫にはG.H.クレターズのキャラメル ナッツクランチだけありました。
    キャラメルとチーズの組み合わせが大好きだから残念~(ToT)/~~~
    でも、G.H.クレターズのキャラメル ナッツクランチを2袋買えたから良しという事で!

  39. 39
    はるこ says:

    この前コストコに行った時に、ナッツ入りの方と両方の袋を店員さんがガバッと開けたの抱えてご試食いかがですか〜の声にひかれて両方食べました。
    あまりの美味しさにビックリ‼︎しましたが、やはり気になるのはカロリーで…
    ナッツ入りは全てキャラメルがかかっていたので、せめてこっちの方が低カロリーかなと勝手に解釈して購入しました。
    食べたい気持ちを抑えつつ、大量なのでタイミングをみて開封しようと思います( ^ω^ )

  40. 40
    めぐ says:

    今日新宮店にいき、一目散に探しましたが、何度探しても見つからず、、、、、 かなり残念でした…>_<…

  41. 41
    ねこぽん says:

    コス子さんのレビューやみなさんのコメントを読んでいたら、とうもろこし全般が得意でないわたしでも食べたくなり、張り切って買いに行った@和泉倉庫店には、ナッツ入りしか売場になかった、ガクリ。
    そうなると、ますます食べてみたくて悶絶してます。

  42. 42
    ゲスト says:

    本日千葉NT店でもナッツ入りの方しかありませんでした。残念(。-_-。)

  43. 43
    とと says:

    コメントを読んで、反則ながら、他のお店で購入しました。
    213gramで570円くらいしましたからねー。いかにコストコが安いかです。

    映画館のキャラメルポップコーンが大好きな私ですが、普段、市販のすでにポップされているものは基本買いません。特に昔失敗したこともあって、キャラメル系は購入しないのですが、
    これは、美味しい!!!

    美味しすぎて、ほんとに危険です。危険すぎる。

    年末に向けて購入したいです~

  44. 44
    ミラ says:

    和泉倉庫利用です。
    近所のイズミヤと薬局にこれの213gが積まれていました。563円でした。このブログの影響なのか、世間一般で流行っているのか、流行に疎い私にはわかりませんが(笑)コストコの方が断然安いのですが、品薄のようなので、こちらで買ってみました。美味しいです。

  45. 45
    ブン says:

    今日やっとコストコ行けたので探したけどなかったです…
    店員さんに聞いたら一時的に入荷しただけなので、今は取り扱いありませんと言われ大ショックでした(p_q*)シクシク
    いつも184gのやつをネットでまとめ買いしてチビチビ食べていたのでコストコ様きたわぁぁぁあ!!!と思っていただけに…
    再販してくれないかなぁ…

  46. 46
    says:

    和泉店もこの味は売切。
    再販未定といわれました。
    キャラメルローストナッツ?のみ若干残りありでした。
    この味が食べたかった…
    キャラメルも美味しかったけど…

  47. 47
    キャラメル says:

    妹に昨日、東京土産でギャレットの1ガロン缶入り シカゴミックス(キャラメル&チーズ)をもらいました(~▽~@)♪♪♪

    コストコで買った、このシカゴクラシックも2袋あります♪
    ナッツ入りも♪♪
    コストコで見つけた時は、絶対すぐ完売するだろうと思い、2種類とも2袋ずつ購入♪
    案の定、シカゴクラシックは数日で完売!
    買っておいてよかった~!!
    賞味期限が来年2/21なので、先に東京のギャレットを食べることに。
    コストコのは、袋を眺めて楽しみます(●^o^●)

  48. 48
    とと says:

    入間店 影も形もありませんでした(ToT)

  49. 49
    443 says:

    この、ポップコーンを買いに札幌店へ行きましたが…ありませんでした

  50. 50
    ひなママ says:

    尼崎倉庫、今日売っているのを発見!!ずーっと探していたので大興奮で二袋買いました(笑)デモもしていましたよー\(^o^)/

  51. 51
    りくママ says:

    昨日11/29に広島店へ行きましたが なかったです⤵︎残念です ハワイアンハリケーンでも代わりに買えばよかったと後悔中(T ^ T)
    広島店で見つけた方情報お願いします

  52. 52
    匿名希望 says:

    食べた過ぎて、ドンキでポップコーン買ってきました。
    キャラメル&チーズ味 100gで198円くらいでした。

  53. 53
    あゆ says:

    ついに久山店にて、ゲットしましたー!
    大事に食べたいと思います♪

  54. 54
    こべ子 says:

    神戸倉庫12月4日午前中にたくさんありましたよ〜。
    11月中はいつ行ってもキャラメル&ナッツ味しか無くて、でもどうしてもこれが食べたくて輸入品店で210g程のを530円で買いました。高かった〜(T ^ T)
    やっぱりコストコは安いです!

    ちなみにこことは関係ないのですがお得度で言うなら、iTunes card5000円分が何と割引価格4,450円になっていまして、音楽好きな主人へのお土産に2枚買いました。

  55. 55
    ゲスト says:

    12月4日に広島店に行きましたが、入荷してました。でも在庫少なかったです。

  56. 56
    かなさくら says:

    12月3日に中部空港店にてゲットしましたー!
    欲しい欲しいと思い続けて数ヶ月。
    見付けた瞬間両脇に袋抱えちゃったくらいです(笑)

    自分用に2つ、会社に1つ。
    それぞれ別の味を楽しむのもアリですが、私はキャラメルとチーズを一緒に食べるのが好き♪
    塩キャラメルみたいな味になりますよー*\(^o^)/*
    このポップコーンも恐ろしい子確定!(笑)
    コストコのお菓子ほんとヤバい…(笑)

  57. 57
    A子@久山 says:

    昨日買って来ました〜。
    この記事読んでから行った時(その数日後?)は無かったんですが、昨日はケトルチップ(・_・)
    スを試食してて、その横に積まれてました。
    結構ギッシリ入ってますね。
    美味しいです〜。

  58. 58
    ちゃーはん says:

    この記事を読んでから、ものすごく気になって先月、コストコで探しまわりましたが、見つからず、コンランショップで小さいサイズのを購入し、食べてみたところ、ギャレットとほとんど同じ味なので、コストコに入荷するのを心待ちにしており、昨日、久山店に入荷したか電話で聞いてみたところ、先週は入荷しましたが、今は完売し、今のところ入荷の予定はないとのこと。半ばあきらめモードで北九州店に電話で聞いてみると、入荷しておりますとのことだったので、昨日、ついに北九州店でゲットしました!価格は、円安の影響からか、値上がりしてました。1,158円でした。それでも、コンランショップ等で売られている小さいサイズのものを買うより断然お得ですよね~。

  59. 59
    こうちゃん says:

    こんにちは(^-^)/このポップコーン、小さいサイズが近所のTSUTAYAさんのレジ前に積まれてまして、お試しで購入してみました。感想としては、我が家には少し味が濃すぎました(^-^;喉がすごく乾いてしまって…なので、コストコの大容量は我が家では無理のようですー(T-T)

  60. 60
    ハーブ says:

    今日前橋店に行ったら大量にありましたよ☆

  61. 61
    ともコン。 says:

    今日、幕張倉庫にありました!!
    私もしばらく探しまわっていて、12/7につくば倉庫に行った際にはナッツ入りしか見つけられず、今日、幕張倉庫のベーグルコーナー前くらいで人だかりが出来ているなと思っていたら、試食を出してくれていました!!
    豪快に袋から箱(ホールケーキに使っている箱)に出して
    『ドンドン食べて下さい♪山盛り手に盛ってレジまで食べながらどうぞ♪』
    の言葉に私は勿論、皆さんパクパク食べてました(^-^)
    そしてやっと出会えた嬉しさに2袋カートインして、試食のお姉さんも
    『待ちに待った1ヶ月半ぶりの入荷です!!』
    と2人で笑っちゃいました♪
    16時くらいで積んであったものが2段目弱になっていました!!
    長々失礼しました!!
    後の事を考えると恐ろしくてまだ開けてません(笑)

  62. 62
    もふのすけ says:

    一ヶ月程前、試食に出ていて、あまりのおいしさにポップコーン嫌いな私でさえも「買いたい!」と思いました。
    その時は買うべきものが他にもあり予算的に厳しかったので、試食係さんの「期間限定ではなく新商品なのでこれからも買えると思いますよ」の言葉を信じて次回に買おうと諦めましたが、その後まったく見かけず…(T_T)
    今週末行けそうなので、買う気満々です。
    あるといいなぁ〜

  63. 63
    ☆みぃ☆ says:

    やっと今日三郷店で買えました〜^ ^
    ずっと無かったので、割高ですが成城石井で買っていました。。
    良かったです☆

  64. 64
    ノラ says:

    昨日夕刻の久山、こちらはありませんでしたが、ナッツ入りのキャラメルナッツクランチが有りました。1598円です。

  65. 65
    ぷくりん says:

    本日、座間店にてやっと巡り会う事ができました(大袈裟~)残りもあとわずかな感じでした
    レシートには「シカゴミックスポップコーン」と
    表記されていました。価格は1,158円でした

  66. 66
    ゲスト says:

    今日、中部にありましたよ〜٩(๑>∀<๑)۶
    予定に無かったけど買っちゃいました( ✧Д✧)
    場所はキリのクリームチーズやウィンナーの売り場の前の所です!
    4袋とかカートに入れてる人もいたし、残り僅かだったから明日にはなくなるかも!?

  67. 67
    りー says:

    今日ついに尼崎で買えました〜*\(^o^)/*
    入り口入ってすぐのレジの付近にあって、ずーっと探していたのでテンション上がってつい2袋も買ってしまいました笑
    クリスマスやお正月にみんなで食べます!楽しみ☆☆

  68. 68
    かおりんママ@広島 says:

    私はシカゴクラシックより、キャラメルナッツクランチの方が好みです。

    11/18日に購入した時は1198円でしたが、今日久々に売り場で見かけて
    カートインしたのですが、帰ってレシートを見てビックリの、1598円でした!!

    一ヶ月で400円も値上がり?するなんて、信じられませんよね。。。(汗)

    でも美味しいから、いっか♪
    ついつい食べすぎて、すぐになくなってしまいます。。。(反省)

  69. 69
    さゆりん says:

    今日 久山店も沢山ありました。
    週一で通っていますが、やっと巡りあえました。

  70. 70
    ぱらりん says:

    座間にはまだうってるでしょうか?ご存じの方いらしたら教えてください!!

  71. 71
    アラベスク says:

    ぱらりん様

    本日、座間倉庫に行って来ました。
    まだ販売されていましたよ(^^)
    私もGETしました。

    レジの反対側のジャーキー類がある並びに積んでありました。

    もし、行ってしまった後でしたらごめんなさい。

  72. 72
    ゆとか says:

    入間店、大量に積み上げられてました。二種類味があるようですが、キャラメルナッツクランチ?のパッケージの色合いはわからないのでどっちかだと。
    甘い→塩っぱいのループ、体験したかったです。
    ただ安いポップコーンの塩味だけ強くコーンがスカスカ感は嫌いで、買うのに躊躇しました。最近流行りの高いポップコーンは身が詰まった感じで好きです。こちらの商品はいかがでしょうか?どなたか教えて下さい。

  73. 73
    ワビ子 says:

    16日(火)三郷にはなくて、18日(木)に入間に行ってもなし。結局入間でキャラメルナッツを買いました。皆さんの情報だと今日(金)は両倉庫に商品山積みだとか…。ショックです。行こうと思えば週明けの月曜日にも行けるのですが、この土日でなくなっちゃうんじゃないかなぁ、と思っています。自分のタイミングの悪さを痛感しています。

  74. 74
    ネミ says:

    今日つくばでやっと買えました!3袋も買っちゃった。

  75. 75
    よっこ says:

    いつも楽しく拝見させていただいてます。コス子さんはじめまして!
    尼崎に現在販売されているか、ご存じの方いらっしゃいますか?いつ行ってもないんです。

    • フラミンゴ says:

      残り少なかったですけど、16時頃はありましたよ。

  76. 76
    ちーばくん says:

    今日千葉NT店でようやく購入できました!1158円でしたが、パレット山積みになっていましたよー(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)

  77. 77
    ツリー says:

    私も食べたくて探しているけど見つからず…でも今日PLAZAに行ったら売ってましたよ☆量はコストコで売っているのより少なく値段は600円位でした。セーブオンにも売ってましたよ☆ヨーグルト味ってのもありました♪

  78. 78
    トココ says:

    ついに昨日購入ー‼︎
    こちらでコメントを読みながら美味しそうだな〜…でもカロリー気になるし〜…と迷っていたものの、店舗で見つけたらカゴに入れていました。
    家族も喜んでたし、キャラメルのポップコーンはサクカリっと初めての食感だったので買ってよかったです。
    ただ、食べ始めると止まらないのが怖いな〜

    入間店 1158円でした。

  79. 79
    よっこ says:

    今日尼崎でキャラメルナッツの方が、販売されてました。でも1598円と高くてやめました。
    駐車場もいっぱいで、すごい人混みでしたよ。

  80. 80
    ぴん says:

    本日、金沢シーサイド店で買いましたー!買ってしまいました…|ω・)チラッ

    入ってすぐのお菓子コーナーには、キャラメルの方しかなくて、「また品切れちゃったのかしら。まあまた今度買おう」と思ってたら、店内奥の方にもおつまみ系?のお菓子コーナーがあって、そちらに、シカゴクラシック味がありました。その売り場の分け方、謎です(笑)

    そして、一度ないと思って諦めた分、嬉しさのあまり光の速さでカートインしました。

  81. 81
    しゅんしゅん says:

    やっとゲット出来たーと、喜んで帰ってきましたが、よくよく見るとシカゴクラシックでは無く、シカゴミックスと書かれています。
    袋の色も写真もすべて同じで、クラシックのところだけがミックスの文字に。
    これは同じものではないのでしょうか??

    • ぴん says:

      しゅんしゅんさん。

      うちも、土曜日に買ったばかりです。「袋が青い方」ってことでよく見ずに買ったので気になって見てみたら、うちのはシカゴクラシック表記でしたよー。

      ネットでちょっと調べたところ、内容物は同じみたいですよ。

    • しゅんしゅん says:

      そうなんですね〜
      私も青い袋だけ見て購入してきたので、あれ?と不安になりました。
      中身が同じなら良かったです。
      他にもシカゴミックスの表示のものを買った人が居るのかな??

  82. 82
    ぱらりん says:

    アラベスク様

    遅くなってしまってごめんなさい(^◇^;)

    ずっとコストコにいけず今日やっといけたのですが帰省のついでの立ち寄りだったので発見できず(泣)
    あったのか、はたまた探しかたが悪かったのか
    残念!!
    情報ありがとうございました。

  83. 83
    こすとっ子 says:

    これ、1ヶ月くらい前に買って…でも、恐ろしい子だと聞いて危険を感じ、皆が集まるお正月までとって置こうと手を付けないでいました。
    で、今食べながらコメントしてます(笑)
    だ、ダメだ…止まりません〜〜!
    甘いしょっぱいのループに落ち入りました〜!
    さっき、恐ろしい子の記事に挙げませんでしたが…
    やっぱりコレも間違いなく恐ろしい子でした〜!(笑)

  84. 84
    りえ says:

    実は以前から地元のスーパーに小さいサイズが置いてあり買っていましたが、キャラメルとチーズの割合がほぼ一緒で、一緒に食べても無くなる事は無かったんですが、コストコで買ったのはほぼキャラメルでチーズが全然入ってない!ジップロックに保存しても、5-6個入ってればいいぐらい!そんな事ってあるんですねー(´;Д;`)

  85. 85
    しょーこ says:

    こんにちは♪
    我が家、クリスマス頃開封してやっと無くなりますが、ずっとカリカリサックリ健在です!コストコの俵袋スナックは湿気るのが不安でケトルチップスとかジップロックに詰め替えてたけど、全然大丈夫ですね。すっぱムーチョも10日くらいかけて食べきったけど問題なかったし。アルミパック万歳!
    このシカゴミックス美味しいですが、チーズの味付けはカルディで売ってるシカゴミックスのチーズ味の方が旨味が強く美味しいです。それにしても、たべごたえがスゴい!

  86. 86
    れごいち says:

    しょーこさん
    私がコストコで買ったものは、シカゴミックスでした。
    シカゴクラシックとはチーズの味が違うのですね。
    袋もおなじようで、何が違うのだろうと思っていたので、疑問がとけてよかったです。

  87. 87
    匿名 says:

    お正月に親戚が集まる中、みんなで食べました。
    とっても美味しかったです。
    私はチーズのニオイが苦手で・・・箱に入った(名前忘れました)キャメル&チーズは、チーズのニオイにうっ!となって食べられませんでした。
    こちらも期待していなかったのですが、チーズのニオイを特に感じることも無く美味しくいただけました。
    人が集まる時にはまた是非差し入れたいです。

  88. 88
    Deg says:

    1月6日 幕張では見つけられず
    1月12日に新三郷でGet出来ました〜!

    パッケージがChicago Mixで¥1158でした。

    コス子さんやみなさんのオススメがなかったら買ってなかったです!
    美味しいですけど…ホント恐ろしいσ(^_^;)

  89. 89
    はるはいじ says:

    1/12京都八幡倉庫で購入しました‼︎
    Chicago mixの表記で¥1,158でした。
    絶対美味しいとはわかっていましたが
    これ、止まらない!ヤバいです^^;
    と、これを投稿しながらもモグモグ。
    早く小分けにして制限しながら食べようと思います。

  90. 90
    しろくっきー says:

    1/11多摩境でシカゴミックスを購入しました。買い物の最初に通った時はたくさんあったのに、レジに向かう頃には、「あれ?一段減ってる!」
    どうする?と夫に相談すると、買いでしょう、の頼もしい一言で、カートインです。
    子どもも大好き、あっという間になくなりそうです。でもチーズに比べて、キャラメルが少ない気がするんです。加えて子どもがキャラメルを選り分けて食べるので困る〜。

  91. 91
    くるみ says:

    フランテでパケ買いしたこちら、213gのものでしたが、かなりの大袋なので、まずかったらどうしようー汗 と思っていましたが、期待を大きく裏切ってくれました!これ美味しい!と思ってググってみたところ、こちらにたどり着きました!笑 コストコにも売ってるんですね☆また会員になろうかなぁー(*^^*) 昨日、開封して、もうなくなりました、
    、、1歳と3歳も夢中でした笑

  92. 92
    ぱらりん says:

    あぁ~これ、いまだに買えない(泣)
    今日、行ったけれどシカゴミックスはなくキャラメルとアーモンドのものしかなかった(泣)
    残念!!
    ちなみに、座間です

  93. 93
    ぜんちゃん says:

    GHクレターズシカゴクラシック!先日TDRのディズニーランドホテル1階のヤマザキのコンビニにも売ってました。シカゴクラシックの213gが580円でした。キャラメルナッツのはなかったけどもう1つ紫帯のGHクレターズGREEK YOUGURT 227g 922円ッて言うのもありました。TDRに行ったらお試しあれ!

  94. 94
    とと says:

    入間沢山ありましたよー。
    迷い迷って、怖くては買えませんでした(^-^;)
    全部食べちゃう。

  95. 95
    ノア says:

    神戸店、山盛りたくさんありました。
    大好きなんですが…私もやめました。
    全部たべちゃう(~_~;)

  96. 96
    ぴっぴ says:

    初めまして!色々参考にしてます!ポップコーンの保存はジップロックに乾燥剤を入れて冷蔵庫に入れて置くとサクサクのままですよ!でも乾燥剤に油が染み込むのでクッキングペーパーを巻いて入れた方がいいです!私が使ってる乾燥剤はコストコで買った海苔の要らなくなった乾燥剤を使ってます!

    あと今ハマってる食べ方があってホットコーヒーミルクにキャラメルだけを入れて飲むとヤバイです!良かったら試してください!

  97. 97
    ぱらりん says:

    うふふふふ~あははは~♪

    ついに!やっと!シカゴミックス出逢えました!あぁ、嬉しい!!

    あまじょっぱい~~~。あぁ、しあわせ。
    とっても満足です。

    次は、ナッツのほうをレッツトライだわ

  98. 98
    みけ@射水店が待ち遠しい says:

    ビックリしたので投稿(笑)
    一ヶ月前に買って、ボナボナで小分け&冷蔵庫保管してたこやつと目が合いました…(;>_<;)
    湿気てるだろうと思いつつ、怖いもの見たさでかじったら普通に湿気てませんでした!
    冷蔵庫すごい!!!

  99. 99
    まりも says:

    私もこちらのコメをみて購入しました。でも、チーズはしょっぱいだけ、キャラメルは甘いだけでちっとも魅力を感じません。逆に太らなくて良かった。私だけですかね?こう思っているのは。他の方はすごく美味しいと思っていらっしゃるのですよね?

    • 通りすがり says:

      まりもさん

      私も同感です!
      みなさん“美味しい!”と絶賛されてるコメントばかりで…『私だけ?!』と思ってました。

      しょっぱさ&甘ったるさが濃すぎて、私には衝撃的な味でした。

      同じように感じている方がいらして、何だかホッとしました。

    • こりんちゃん says:

      まりもさん、通りすがりさん、わたしもです!
      スーパーで買った違う種類のミックスポップコーンがとても美味しかったので、大量に食べたいと思いこちらを購入。
      メーカーが違うけど似たようなものだろうと思いきや、全くの別物でした。
      キャラメル味は、コーティングがしっかりされててカリカリの食感は良いのですが、甘いだけでカラメル独特の風味が全くありません。
      チーズ味は口の中に脂分が残る感じで、ジップロックに小分けしましたが、シケやすく、すぐに食べられない状態になってしまいました。
      チーズとキャラメルの配分は95対5くらいでほぼキャラメル味ばかりでした。
      逆の配分だったら絶対に返品してました…。
      たまたまハズレを引いたのか、私とは合わなかっただけなのか?と悶々としてたのですが、同じような感想が聞けてホッとしました〜。
      とか言え、1ヶ月足らずで1人で完食しちゃいましたが(^^;;

  100. 100
    小夏 says:

    今日、八幡倉庫で試食していました!
    私はキャラメルの方しか食べれなかったけど、美味しかったです。
    自宅用には買わず、主人の兄宅用に購入。
    お菓子にしたらちょっとお高い感じだけど、定価はもっとしますしね・・・。
    今度は自宅用に購入します。

コメントを投稿