コストコ商品でクリスマスパーティー

「コストコについて語ろう」第六弾!!

今回のテーマは・・・

「コストコ商品でクリスマスパーティー」(どーん!)

先日、「家でクリスマスパーティーをすることになりました。コストコ食材を使ってこれからのパーティー時期にオススメのメニューは無いですか?」というようなコメントを頂きました。

わかる〜( ゚д゚) パーティーの準備って楽しいけど悩みますよねー。人数とか集まる人の年齢や性別とかで準備の内容が変わったりしますもんねー。。

12月に入りまして、今からの時期ですと忘年会やらクリスマス会やらで、人が集まってパーティーをする機会が増えると思います。

お家パーティーだと気兼ねなく楽しむことができるのですが、招く側としてはどんな料理を用意しよう?飲み物は?お土産は?など、色々と考える必要がありますよね。

そこでやっぱりパーティーと言えばコストコの出番!

コストコには、クリスマスパーティーでそのまま使えそうなアイテムが沢山ありますし、大人数でワイワイと食べられるような食材も多いので、コストコユーザーであればコレを使わない手は無いと思うんですよね。

また、普段は絶対に挑戦できないけれど、クリスマスパーティーだし!ということでチャレンジできる料理もあると思います。

私が去年、クリスマスパーティー用として焼いたバターボール冷凍ターキーなんかはまさにそうですね。

まぁ、ターキーの丸焼きはちょっと極端ではありますが・・・こういったお家パーティーを行う際、コストコを上手に活用されている方はきっと多いのではないかなー?と思ったりするんですよ。

パーティーの時に必ず作るハズレ無しの定番料理があったり、料理をクリスマスっぽくするちょっとした工夫とか・・・他の方がどのように準備されているのかって気になりませんか?

今からのパーティーシーズンの参考になりそうな、クリスマスにピッタリのコストコの商品や、コストコの食材を使ったパーティー料理についてなど、色んなお話が聞ければ嬉しいなーと思います。

皆様からのコメント、楽しみにしています~!

コメント

  1. 39
    なおか says:

    リズさん、待っていました~!
    明日、早速コストコでチーズを調達してきます!
    今年の冬は、お腹一杯チーズフォンデュ~♪
    体重計が怖いですけど。

    あ、緑のマスカルポーネチーズ2個パックは、私も買いますが、もっぱらチーズケーキを作ります。

  2. 38
    リズ says:

    返信してくださる方がいるとは思わず…書き逃げ状態でごめんなさい(笑)
    質問の多かったチーズの種類ですが、コス子さんが過去紹介されてるフィンランディアムンステールともう一種を加えることが多いです。
    コクが欲しいならチェダーが比較的価格が安価かなぁと。ミモザを使いたいけどもったいなくて(笑)
    ティラムークも確かよくなじんで美味しかったです。
    ハバティだけは私には脂っこく、チーズの舌触りもちょっと違うかななんて思いましたが、あっさりしたナチュラルチーズに好きなチーズを1つ加えてみるから始めても良いと思います。グリュイエールをコストコで見たことないのでもし手に入るなら王道のチーズフォンデュにコストコのお気に入りチーズを入れるとかしてみたいですね。

    マスカルポーネですが、コス子さんが紹介されてる2個パックの緑のものを中部空港店で購入してます。
    ほぼレギュラーで去年はおいてあったとおもいますよ。
    オリーブの瓶詰めやバジルペーストなどと一緒に海鮮セクションとの間くらいにいつもあります。

    トマトソースは手作りが多いですが、お昼ご飯子どもがいなくてたくさん作る必要がないときはクラシコか、カークランドのマリナラにしちゃいます(笑)
    カークランドのチョップドオニオンをお湯でふやかして、オリーブオイルとニンニクで炒めてお好みの具を入れソース投入煮詰めてパスタが茹で上がる直前にマスカルポーネを混ぜてパスタを入れてなじませるだけ。
    パスタを塩で茹でてるなら味付けはしなくてもオッケーです。
    足りなければクレイジーソルトやコストコで買えるハーブシーズニングを加えてます。

    長文になってしまいすみません。

  3. 37
    千葉在住です! says:

    なーさん!
    素敵なキノコソース煮込みハンバーグ〜
    教えていただいて嬉しいです!

    お正月に親戚が実家に集まるので、お土産に持って行こうかな!子供達やパパ達はおせちよりハンバーグでしょ!
    たくさん作っておくの楽チンですね〜
    パスタまで(^○^)たまりません!
    キノコがあるので、キノコパスタ今夜してみようかしら!
    ありがとうございます〜(≧∇≦)

  4. 36
    なー says:

    千葉在住です!さん

    母直伝の煮込みハンバーグ、和風でクリスマスには合わないかもしれないですがオススメなのでコメントします☆

    ハンバーグを両面焼き、きのこ類を入れ、お水、酒、砂糖、白だし、醤油を入れてコトコト煮る。最後に塩こしょうをして水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり。

    我が家は煮込みハンバーグといえばコレ!です。
    ハンバーグ以外にもベーコンときのこを炒めてこの調味料とパスタを入れてパスタの表示時間煮込めば和風スープパスタにもなります!別鍋でパスタを茹でる必要もなく洗い物が少なくて済みます(^^)ズボラ主婦で引かれちゃうかもしれませんが^^;

  5. 35
    まっつぅ。 京都在住です says:

    まきさんへ
    丸鶏の中に詰める物、友人レシピですが、
    レバーを牛乳で洗い下茹でし刻んだものと玉ねぎみじん切りと合わせて炒め塩コショウし、マッシュポテトとゆで卵を刻んだ物と混ぜて詰めると美味しい!と言ってました。今年は友人レシピで私も丸鶏作る予定です( ´ ▽ ` )ノ

  6. 34
    ざまたまご says:

    ふじこ@富士山麓さんのポテチサラダ、おいしそう~!
    私も同じくポテチサラダをよく作ります
    ポテチは適当に砕き、液汁を軽く切ったツナ缶、玉ねぎスライス、マヨネーズ、青のりと和えるだけ
    全部適量で
    我が家はクレイジーソルト大好きなので、コストコで買った大容量のをさらにかけてます

    塩分も多量、すっごいカロリーの「サラダ」ですよね
    ツナ缶はノンオイルのものにすると罪悪感がちょっとだけ軽くなります…

  7. 33
    千葉在住です! says:

    ふじこ@富士山麓さん!了解ですー!
    砕けたところと和えるなんて助かりメニューですね〜どちらも好きなものだから楽しみです!

    ポテチは他の味とかでも合うのかなぁ?なんて。
    少量から様子みて作ってみます!ありがとうございます!

  8. 32
    ふじこ@富士山麓 says:

    千葉在住です!さん

    すみません、ポテチ割ってください(笑) ざくざく混ぜてるとある程度自然に砕けます。
    我が家は食い意地張ってるので、大きいのはフツーに食べたがります(笑)。なので、底の方の砕けたヤツをセロリと混ぜ混ぜしてます。
    ポテチは少しずつ足してみて、お好きなバランスをお探しくださいませー。

    皆さんのアイデア参考になります!
    まずはパーティーの計画立てなきゃ♪

  9. 31
    千葉在住です! says:

    きよまママさんへ
    煮込みハンバーグ、簡単に2種できるのは魅力ですね!ありがとうございます(≧∇≦)
    プロボローンチーズ大好きです!中にたっぷり入れた方が初めての人も平気かしら?我が家なら息子は中入れ後乗せ希望することでしょう〜試してみます!
    とはいえ、チーズ類値上がりすごいですね…円安も落ち着いて欲しいです(>_<)

    ふじこ@富士山麓さんのセロリメニュー気になります!ポテチは割らないのかな?コストコ材料だと試行錯誤して本番迎えるのに大丈夫な量ですね〜
    今日も買い出しに行ってしまいそう…
    お知恵をありがとうございます!

  10. 30
    ハーブティ says:

    今週からローストビーフサラダが発売になってました。ロメインレタス等のサラダの上に、ローストビーフ、トマト、アーリー、スライスマッシュルーム、ソースが添付されています。去年の冬もありましたが、クルミとチーズがなくなってスライスマッシュルームになっていました。ソースは多分去年と同じで、わさびが入ったクリーム状のものです。
    野菜もたっぷり入っていてとっても美味しかったのですが、クルミとチーズがアクセントになっていた去年の物が忘れられません。
    なので、ナッツ類とチーズをプラスして、コレコレ!と思いながら美味しく食べました。
    金額は1180円でお手頃価格。またクリスマスにも購入します。

  11. 29
    ぴよこ says:

    BOO様、そう言っていただいて嬉しいです。良いクリスマスをお迎えください!
    りぃ様、正直あまりの混雑に怖じ気づいて覚えてないのですが、デリ〜ピザ〜寿司の冷蔵庫ありますよね?それがかなり底が見える状態でした。整理券はチキンだけでした。
    いつも平日の閉店間際に来店していて、入口の真ん前に駐車して、入るとすぐに入口は閉められ、電気は半分消され、残り何組ですとトランシーバーで報告される最後の客なので、ガラガラのコストコが私の日常なのです。休日のコストコに慣れている方とは混み方の感じ方が違うかもしれません。参考程度になさってください。

  12. 28
    わらわら says:

    読んでいて楽しい〜♪セロリとポテチ!とても興味あります〜次回の買い物メモに追加です〜♪
    我が家では大人、中高生メインの集まりになってきたのでボリューム料理の他に、中村屋のパンケーキをお皿にぐるっと盛って真ん中に小さい皿を置きコストコのブドウを2色盛り。パクパクつまめるので好評でした。(グリーンと組み合わせるのが可愛いです〜♪)
    後、ホームパーティーの手土産に中村屋のパンケーキ持参して『明日の朝食にでもどうぞ』と奥様に渡した所、好評でした〜。ディナーロールつけるときもあります。あまりかしこまった仲だと安価だからちょっとかもしれんが…。

  13. 27
    富士山 says:

    リズさん

    マスカルポーネチーズをずっと探しているのですが、いつも利用している倉庫には在庫がないんです。どちらの倉庫で購入されましたか?

  14. 26
    ふじこ@富士山麓 says:

    大量に作れると言えば、義母直伝の超お手軽サラダレシピなんですが(義母曰くもはや料理ではないレベルw )、セロリを薄切りにし、カークランドのポテチと混ぜる。終わり!(笑)

    私は少し物足りないので、サラダエレガンスかけちゃいます。冷蔵庫で半日くらい置いておけばもっと美味しいです。カークランドポテチくらいの厚みがないと、べちゃっとします…ポテチ食べきれない時にもやってます。

    葉っぱはいらないので、飾りかなにかに…皮剥かないので楽です。
    ポテチじゃなくて、いかの燻製だと甘めになります。
    ちなみに、私はこれでセロリを克服しました!
    こってり系のパーティー料理の箸休めにどうぞ♪
    うちはバーベキューにもジップロックコンテナ(大サイズ)で持参します!

  15. 25
    はるりん says:

    初投稿です☆
    毎日こちらをのぞかせていただいてましたが、先日コストコ通の書籍を始めて拝見したところ…
    コス子さん、なんと同じ年!勝手に親近感を覚えてしまいました♪一気にファン度アップ

    今年は私もコストコを利用したクリスマスパーティーを開催予定です。
    ゲキ混み覚悟で参戦しようと思います。
    皆様の投稿をありがたく参考にさせていただきま〜す。

  16. 24
    ねこ says:

    リズさんのお料理、美味しそうすぎて、今すぐコストコに、行きたくなりました!!

    トマトソースにマスカルポーネ!考えたこともなかったです。
    トマトソースは手作りですか?

  17. 23
    りぃた says:

    ぴよこ様
    丸焼きは整理券…との事でしたが、ピザはどうでしょうか?
    皆様も経験有りの方教えて下さいませ~。

  18. 22
    U子 says:

    クリスマスは油っぽいメニューが多くて胸焼けしてしまうので、去年は定番のピザ&チキンと『湯豆腐』を用意してみました。
    簡単だし、箸休め的にサッパリする事が出来て良かったです。

  19. 21
    千葉在住です! says:

    おはようございます〜

    チャーリーさんのコメントで
    あ、煮込みハンバーグいいなー!と思いましたが、私の作るものはもっぱらトマトソースで煮込むものなんです。

    もし、こんなのどう?が有りましたら教えてくださいませ〜
    クリパにおろしハンバーグもちょっとなーと思って、挽肉料理ミートローフばかりじゃつまらないかな?と思いましたので。

    クリスマス前に丸焼きも食べたい衝動に駆られてます!うーん、楽しみー(≧∇≦)

    • きよまママ says:

      千葉在住です!さん

      煮込みハンバーグですが我が家は煮込むハンバーグの時は2種類作っておりまして一つは千葉在住さんと同じくトマトソースで煮込みもう一つはデミグラスソースで煮込んでます。

      デミグラスソースはわざわざ作らなくても缶のデミグラスで充分美味くできますが赤ワインとソース、ケチャップを少し入れてます。使うフライパンや鍋は途中油だけを取り最後まで同じ物を。

      個人的にソースはあまり好きではないのですがソースには色々な物のピューレや調味料が入っておりしかも主張しすぎないので調味料としては素晴らしく良い仕事をしてくれます。

      デミグラスの方は上に生クリームをかけると少しおしゃれな感じに。
      少し癖のあるチーズが大丈夫でしたらトマトソースはプロボローンを肉の中に詰めて煮込むか盛り付け後すぐに乗せるととろけてトマトソースとの相性抜群で美味しいです(^^)

      長文失礼致しましたm(__)m良いクリスマスを(^^)♪

  20. 20
    ふうた says:

    玲阿ママ様

    質問に丁寧にお答えいただきありがとうございました!整理券を配布するんですね〜!でもゆっくり行くとどんどん遅い時間になるのですね…やっぱり朝一がよさそうです…

    すごく参考になりました!早起きして朝一狙ってゲットしてきます(^^)寝坊したら整理券もらってアウトレットで時間つぶそう。どうもありがとうございました。

    そんなわけでわが家はやはりチキンの丸焼きをメインに、あとはピザや手作りケーキでパーティーしたいと思います。あとは皆さんの美味しそうなメニューからいくつか真似させてもらおうかな〜(^^)

  21. 19
    チャーリー says:

    キャぁぁーーーー!
    投稿した質問がテーマになるなんてっ!
    コス子さんありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    Xmasパーティー、ローストチキン、ピザ、グラタン…オーブン料理ばっかり思いついたり、カプレーゼ、ミネストローネ、ラザニア、ピザ…チーズ系、トマト系で偏ってしまったり難しい(´・_・`)でもパーティー料理サラッとこなせる奥さん憧れるので、みなさんのコメントがっつり読んで参考にします!!

    ちなみに我が家のパーティー定番メニューは、サーモンカルパッチョ、バーニャカウダ、ミネストローネ、ミニキッシュ、煮込みハンバーグ、唐揚げです☆

    • コス子 says:

      チャーリーさん
      コメントありがとうございました!私も気になるテーマだったので、勝手にトピックにしてしまいました^^; チャーリーさんの定番メニューも素敵です♪

  22. 18
    玲阿ママ says:

    ふうた様

    昨年の話ですが。

    どうしても24日に行かなければならなくなり、待つこと覚悟で9:15くらいに到着しました。
    が既に開店してまして、ゆっくり買い物出来てしまいました(^-^)v はじめは…。
    丸焼は9:30には無くなってました。
    2時間毎に焼き上がるらしく次回(11:00やったかな?)の整理券を配ってはりました。10時過ぎごろには、13:00の整理券になってたように思います。
    待てるなら(近所で食事するとか)、朝イチやなくてもいいかもしれませんが、早くに行ったほうが待ち時間は少ないと思います。
    参考になればいいのですが。

  23. 17
    ぴよこ says:

    去年はクリスマスに無計画にコストコに出向き、激混みだわ、目当ての物は買えないわで散々だったので、今年はクリスマスの週はコストコに行きません!(普段週2で通っているので大丈夫か自信ないのですが笑)クリスマスの前の週で買える物で作ります。
    前日に、抹茶のスポンジケーキを作ります。ハインツの「特選デミグラスソース」「牛塊肉」でビーフシチューをつくっておきます。
    当日のチキン料理は「さくらどりささみ」を包丁で開き軽く叩いてのばし、「クレイジーソルト」と胡椒で味付けし大葉、半分にした「切れてるチーズ」をのせて半分にささみを折る。(具が多少はみ出てもOK)耐熱皿にささみを並べる。パン粉に「ニンニク味の付いたオリーブ油」をよく混ぜささみが隠れるくらい振りかけ、さらに「粉チーズ」もかけてオーブンへ。ささみに火が通ったら仕上げにパセリをふる。前日に作ったスポンジは2〜3cm角に切って、皿に「アンカーホイップ」で「イチゴ」とスポンジをバランス良くツリーになるように積んで行く。仕上げにアラザンやカラースプレーなどを使っても良し。前週にママがお試しを作って、当日は子供たちにやって貰うと盛り上がります。バターライスにパセリを混ぜ型抜きにしてビーフシチューに添え、後はスーパーで買った刺身を大きめの皿にぐるっと並べ「バジル味の付いたオリーブ油」でカルパッチョを作り真ん中には「ベビーリーフ」をこんもりと盛る。「キャンベルのスープ」が我が家のクリスマスメニューです。「」はコストコで常時手に入り、買い置きできて(ささみは冷凍)余ったら普通に消費できるものとしました。大人にも子供にも食べやすく、カロリーも低め?かなと思います。何より取り分けしやすい!丸鶏やホールのケーキって、子供に取り分けているだけで重労働じゃないですか?このメニューは子供も自分で取れてママも一緒に食事を楽しめる物になっていると思います。

    • BOO says:

      ぴよこさんのプラン、すごく良いですね!ナイスアイディア♡真似したいです♪

  24. 16
    ふみふみ says:

    私が独身の頃に母が必ずシュリンプカクテルを買っていましたね~。あとグリルチキンレッグ。この他はその時食べたい物を家族がそれぞれ言って購入していましたよ。

  25. 15
    あひる says:

    去年はハーディーズのカベルネ・ソーヴィニヨンをテーブルの端っこに置いて、オシャレに飲まずガツガツ大人達で飲んでましたね(笑)ちびっ子達にはフードコートのピザのコンボを一枚、ベビーリーフに胡桃散らしたサラダ、フルーツの盛り合わせで楽しんでました( ^ω^ )

  26. 14
    まき says:

    はじめまして(*^^*)いつも楽しく拝見させていただいてま~す!我が家では息子が鶏肉大好き人間なんで誕生日といっては丸焼き!何かしら行事が有れば丸焼き!です( ´△`)先月神戸のコストコに昼に走りさくら鶏購入しました!並んでなかったのですが調理の方に声をかけたら暫くお待ちくださいって中で丸々の鶏容器に入れ出してくれましたよォ~!クリスマスの定番ではマカロニを茹でてコストコのクラムチャウダーなければシチューの粉に牛乳混ぜてマカロニにからめ後はマッシュポテトを上にのせてカークランドのあのチーズの固まりを好みに切って上にかぶせます!後はオーブンで容器にもよりますが家では30×20高さ五センチの容器で180度で20分!チーズは分厚く切った方がポテトに染みて美味しいです!その間にコストコ定番サーモンをスライスして刺身醤油につけて玉ねぎ千切りをオリーブオイルとイタリアンバジルにつけサニーレタスやトマト キュウリ等々やさいの上にのせてその上にサーモン上から要り卵パラパラしたら豪華なサラダに変身ですよォ~お好みでサーモンをコストコのシュプリングの海老の冷凍に変えてもgoodです!今年はターキーにしてみようかな?中に詰める絶品あれば教えて下さ~い!

  27. 13
    なおか says:

    リズさま

    さしつかえなければ、チーズフォンデュにオススメのチーズを教えてください!!!
    食べ盛りの我が家、市販のチーズフォンデュセットの内容では足りなくて困っていました…

  28. 12
    ふうた says:

    今年会員になったのではじめてコストコクリスマスの予定です!こちらの企画、とっても参考になります〜!

    質問で申し訳ないんですが、22日に買い出しに行く予定なんですが、やっぱりクリスマス直前の時期はチキンの丸焼き?とかは朝一に行かないとなくなってしまうんでしょうか?

    冷凍されるってご意見もありましたが、丸ごとは冷凍庫に入りそうにないです。。。でもせっかくなんでやっぱり丸ごと出したいし…

    教えていただけると嬉しいです。

  29. 11
    ぷくあん says:

    去年のクリスマスにチーズケーキを使ってツリーケーキを作りました!
    私がケーキをツリーの形にカットして、子どもがクリームを絞り、イチゴとミントを飾り付けました!
    美味しいし、かわいくできました!

  30. 10
    ブラックベリー says:

    ロティサリーチキンの丸焼きが500g大きくなりました!¥798だったかな。
    って、チキンの丸焼きにタグが付いてました。でも、大きくなっているようには、全然見えなくて…。きっと気づいて貰えないから、タグが付いているんでしょうね。クリスマス近くだと、激混みになるようなので、早めに買って冷凍してます。
    以前、買ってきて、冷凍し、解凍して食べてみましたが、美味しくいただけましたよ。まあ、自己責任ですけれど…。
    ロールパンや、トルティーヤなんかを用意して、
    あとは、スティック状に切ったきゅうり、テキトーに千切ったレタス等も用意し、チキンと一緒に、手巻き寿司ならぬ手巻きサンドイッチが我が家では、人気です。コストコだと、ミックス野菜のセットや、トルティーヤもあるし、果物も豊富でいいですよね〜。パイナップルをくり抜いて器にして、中に色々な果物を入れると豪華ですよー。コストコのパイナップルは、大きくて甘くて美味しいです。

  31. 9
    匿名 says:

    やっぱり人が来るとなればピザかな!
    丸型だろうとなんだろうとやっぱりピザは便利☆
    あと、この間子供にショートブレッドをおねだりされて、子供のおやつには贅沢すぎる値段と量だ!って思ったけど、人が来るなら美味しいし買っちゃいます☆☆

  32. 8
    ゆまむ says:

    来週、下見も兼ねてケーキ予約しにいきます!
    作るのめんどくさいからデリの商品だけでいくとおもいます〜

  33. 7
    子コス says:

    フードコートのピザ
    これさえあればなんとかなります。

    さらにデリのサラダでもあればテンションアップ
    あとはクラッカーとワインを用意すれば立派なパーティー

    でも我が家は招き入れるスペースがないんです。

  34. 6
    れお says:

    我が家はどデカイトルティアチップスの上に赤身牛ひき肉で作ったタコミートとガガモレとハバティスライスチーズを乗せたナチョスが定番です♪
    つまみに最高!

    クリスマス前はチキン目当ての方か多いので、早めにお買い物に行かないと!

    • コス子 says:

      れおさん
      ナチョスー!簡単につくれて見た目も華やかだし、おつまみにピッタリですね!今年は私も作ってみようー!

  35. 5
    ぴっぴ says:

    さくらどり、この時期は特に大人気でしょうね\(^o^)/
    お料理ではないのですが…洗わないで使えるパックに入ったお野菜や、トマト、キャンベルのクラムチャウダー缶をメイン食材とともに購入します。
    あまり手際よくないのに色々張り切りすぎて、結局いつもメインやその他のお料理でバタバタになってしまうので、お助けアイテム(手抜きアイテム)として頼りにしてます。
    冬はマセズのトリュフをいくつか買い置きしてお返しにしてます。

  36. 4
    リズ says:

    我が家のクリスマスはフレンチラムラックが定番です。
    にんにくとハーブ、オリーブオイルを刷り込んでジップロックに入れストローで空気を抜いておけば半日でOK。
    でもやはりチキンも食べたいよねということで手羽元のグリルも一緒に並びます(笑)
    コストコはチーズが豊富なので大人はチーズも色々試せるチャンス!
    我が家は大人だけでなくこどももチーズ食べるのでトルタサンドイッチロールをカリカリに焼いてチーズフォンデュをします。にんにくを鍋肌に擦り込み白ワインと分離しないように溶かしていくだけで専用のチーズがなくても楽しめますよ。
    子どもがまだ園児2人なのでなるべく脂っこくないチーズを選んでチーズまみれの被害をおさえてます(笑)
    二個セットのマスカルポーネも大活躍します。
    リキュールやエスプレッソをかければ大人のデザート、ジャムやハチミツ、メープルなら子供のデザート。
    トマトソースに投入すると絶品のトマトクリームになります。
    これでもかってくらい高カロリーですが、しっかりお腹に蓄えて来年へのエネルギー補給ですね(笑)

    • コス子 says:

      リズさん
      すっごく美味しそうですね〜参考になります!他の方も言われていますが、チーズフォンデュ用のチーズもコストコのチーズですよね?差し支えなければ何を使われているのか教えてほしいですー!

  37. 3
    中部空港 says:

    カークランド ゴールデンマルガリータ(カクテル)、ハイローラー、メキシカンラップ、巨大ピザ、海鮮ちらしなどのお寿司、カークランド ケトルチップ、G.H CRETORSポップコーン
    などなど…(●^o^●)

  38. 2
    千葉在住です! says:

    おはようございます!
    今日はとてもタイムリーな話題ですね〜
    この時期、家族だけでなく、友達までなど、様々なパターンのパーティーメニューで悩みますもんね。毎年同じとも限らないですし!

    我が家は大人数ならコストコで挽肉、ビーフリブフィンガー、などを購入し、型を使わずにオーブンにまとめておいて焼くミートローフ(チーズもたっぷり入れて、周りには出てくる油で焼くために野菜も置いて)。そして、ビーフは脂身を削ぎ、一口大に切りコンソメで軽く圧力をかけ、デミソースで味付けたり、すき焼きのたれで味を付けたりして大きなメインを作ります。量を加減すれば何人でも対応できるので気に入ってます!

    チキンも胸はトリハムを用意したり、モモなら下味を付けてオーブンで焼けば一品と、お酒が止まらない〜(>_<)

    毎年組み合わせを変えてローテーションなので、皆様の投稿楽しみです!

    それにしても値上げは勘弁して頂きたいですね〜

  39. 1
    さとみ says:

    ターキーはちょっと苦手なので鶏肉の丸焼きにしょうかなって思ってます。
    2週間前に神戸店に行った時にさくらどりのももの隣にひっそりと並んでいたので、今度行った時に買おうと思ってます。数が少なそうなので、あるかなぁ(^^;;

コメントを投稿