カークランド オーガニックレモネード

カークランドシグネチャー オーガニックレモネード

カークランドシグネチャー オーガニックレモネード 2.84L×2本
購入時価格 948円
参考価格 978円(2016年8月)

久しぶりにコストコの巨大フルーツジュースを購入しましたー!カークランドのオーガニックレモネード(2本パック)です。こちら新商品なのかな?

コストコでは大きなジュース類は常時色んな種類のものが置いてありまして、いつも同じ定番のものが販売されている印象だったのですが、この商品は今まで気が付きませんでした。とってもシンプルな絵のパッケージです。

レモネード(lemonade、lemon ade)という飲み物はレモンの果汁に蜂蜜やシロップ、砂糖などで甘味をつけ、冷水で割った飲料の事を言うそうです。

ずっと昔から世界中で親しまれている飲み物で、黄色みがかった甘酸っぱいレモネードの他に、国によっては透明の甘い炭酸飲料の事をレモネードと呼ぶ所もあるみたいです。また地域によっても色々な飲み方があるそうです。

ちなみに、私にとってレモネードと言えば、昔から「粉を溶かして飲む飲み物」だったんですよねー。昔、母がよく買ってきてくれまして、ちょっと大人な気分になれる飲み物で大好きだったんですよー懐かしいー( ゚д゚)

当時はどこのメーカーの商品なのかも知らずに飲んでいまして、今更ながら調べてみたところ「名糖 レモネードC500」という商品のようでした。嬉しい事に今でも現役販売中の様子。。

缶の中にサラサラとしたレモン色の粉と計量スプーンが入っていて、水やお湯に大さじ1杯溶かして飲みます。甘いレモンジュースというわけではなく、本当にレモン水!って感じの酸っぱさとほのかな甘さがあるものだったんです。

両親はこの粉をよく紅茶に入れて、即席レモンティーとして飲んでいたみたいです。粉の中に指を突っ込んで味見したりしていまして、よく怒られていたことを思いだします・・・。

そんなわけで、私の中のレモネードは「希釈するもの」という印象だったので、はじめてこれを見た時は勝手に濃縮用のシロップみたいなものかと思ってしまいました・・・が、普通にジュースでした。希釈せずそのまま飲むものです。

私が知っているレモネードとは全然違うものでしたが、なんだか勝手に懐かしい気持ちになってしまい、今回購入することにしました。

1本あたり2.84Lの2本セットなので、5.68L。それで948円なので、1Lあたり166円。そう考えるとまぁ普通にスーパーで売っているジュースの価格かな?

ただこちらは、パッケージにUSDA認証マークが付いている、USDA(米国農務省)に認定されているオーガニック商品ということなんですよね。オーガニック商品だと考えると安いですよね。有機農法をウリにしているこういった商品って、普通に買うと結構高いですもんね。

名称:有機18%レモン果汁入り飲料
原材料名:有機砂糖、有機濃縮レモン果汁、香料
内容量:2.84L×2
賞味期限:購入日より7ヶ月先まで
原産国:アメリカ
※開栓後は冷蔵庫に保存し、お早めにお飲み下さい。よく振ってからお飲み下さい。

こちらは、特に果肉などが入っているわけではないのですが、半透明の液体で、上の方は薄めの色、下の方が混濁した濃い色になっていて、底の方にモヤモヤとした何かが溜まっていました。なので飲む前はしっかりシェイク!

さっそく飲んでみましたよー!

カークランドシグネチャー オーガニックレモネード グラスに入れた

酸っぱ甘い!!もともと、レモネードというものはそこまで甘い飲料という印象はないのですが、コストコのジュースは全体的に甘味が強いという先入観があったこともあり、思っていたよりも酸味が強く感じました。

でも刺激的な酸味では無く飲みやすいので好きな感じです。爽やか美味しい!レモンが濃いめで、氷を入れて冷やしながら、ちょっと氷が溶けて薄まるくらいが丁度良いです。

私が昔、お世話になっていた名糖レモネードより、しっかり果物感があるものでして、皮の渋みといいますか、後口にちょっとした苦味を感じられる所が大人味だなーと。

甘み、酸味、渋味がいい具合に入り混じっていてなんともアダルティーな飲み物という感じがしました。お酒で割るのにもいいかも?

しかしレモネードと言えばやっぱり夏でしょー!なんとも季節外れな感じがしますよね!?今の季節じゃなくて真夏に出てくれたら、もっと消費も早かろうに。。

氷を入れて飲むのではなかなか消費が追いつかず、最近はマグカップに入れてレンジでチンするだけのホットレモネードにして飲んでおります。

ホットにすると、より酸味が立つ感じがするので、いつも少し水を入れてうすめた後に蜂蜜をひと垂らしして飲んでいます。なかなか頭が冴えない寒い朝などに飲むと、一気にシャキっとした気持ちになれるんです。

ちなみに柑橘系大好きなおちびに一度そのまま勧めてみたところ、一口飲むだけで「すっぱー!!( ̄* ̄;) 」になってしまい、それ以来全く口をつけなくなってしまいました・・・。やっぱりか・・・予想通り。。

最近では薄めたり、お砂糖とかで味を変えても見向きもされず、新たなトラウマを作ってしまった感じです( ゚д゚)早すぎましたね・・迂闊でした・・・。

こういう商品は旦那氏はあまり飲まないので、自分1人だけで5.68Lを飲んでしまおうと思っていたのですが、渋みのある大人味がわりと気に入っているようで、旦那氏もちょこちょこ飲んでいるようです。

保管に関しては、冷蔵庫だと邪魔になってしまうので、今のところ野菜室に立てて保管しています。

こういったコストコの大きい飲料シリーズは、なかなか自分たちだけで消費するのが難しいといったパターンも多いですが、12月は人が集まる機会も多いので、チャレンジしてみるのには良い時期かもしれませんね。

ただ、今回購入したオーガニックレモネードは、好みが分かれそうな雰囲気もあります。お子様にはちょっと酸味が強いかもしれないので注意です・・・。酸っぱい系のものが好きな人にはオススメできる商品です!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    あひる says:

    私も始めて見ました( ゚д゚)
    コストコのジュース基本大きいので躊躇してましたが、ブログを見ていると飲んで見たくなりました。野菜室に入れるの参考にさせてもらいます!

  2. 2
    かなさくら says:

    レモネードもあるんですね!
    この前ジュースの棚見たのに気づかなかった…
    酸っぱいの好きだから飲んでみたい!

    ウチはこれのグレープジュースを夏に買ってましたが、野菜室でも立てて保存できなくて結局寝かせて入れてました^^;
    野菜室のあの上の方にある透明の引き出しに引っかかっちゃって…
    そしてこのフタ結構浅いので、きちんと締めれてないとジュースダダ漏れで野菜室が大惨事になります(笑)
    ↑一回やらかした(笑)

  3. 3
    ゅ汰 says:

    初めて見ました‼ 美味しそうですねー(о´∀`о)

    息子は、タケダの C1000? でしたっけ?(^o^;)
    私同様 すっぱい系が大好きなので、探してみまーす♪

    娘は、ホットレモンの薄めて飲むタイプが好きなので
    薄めてハチミツが丁度良さそうです♪

    教えて貰えて助かります(*^^*)♪
    ちなみに、我が家もコストコのジュースは野菜室で冷やす派です
    (о´∀`о) 来週の買い物リストに追加しました~楽しみです♪

  4. 4
    きよまママ says:

    柑橘類は私も娘達も大好きなので見つけた時はあの量ですが有機レモン18%の記載がありましたのでかなり期待をしつつでもアウトなら皆で頑張って消費する約束で購入しました。

    飲んでみたところレモネードにありがちな甘さは少なくやや酸っぱめで我が家では大当たりでした(^^)
    初購入から5セット消費してます(^^;

    KLの同シリーズの中では1番美味しいかなぁと思います。割材にも使ってみましたが少し甘いように感じ、でも使い勝手は良いですね。
    少し甘めのアルコールがお好きな方でしたら美味しく頂けると思います(^^)

  5. 5
    まい says:

    先日、朝一行った際、モーニングサービスでパンオショコラとレモネードが出されてました!
    酸っぱいの期待してたけど、あたしには甘すぎました。
    新商品ですか?と聞くと、11月下旬あたりから出たような〜?と言われました。
    試飲勧めてくれたスタッフさんも、甘いでしょ〜と言っていました。

  6. 6
    匿名 says:

    2週間位前に購入しましたがまだ飲んでません~(;´д`)
    何せあの大きさ…現在野菜室には未開封のマンゴーネクターがドドンとあるので入らな~い!!しまったな~マンゴーネクター開封前に冷蔵庫に入れるんじゃなかった…
    檸檬そのまま食べる私は酸っぱいの大歓迎♪なので早く飲みたいな~(*^^*)あぁ手元に有るのに開けられないもどかしさ…デカイ冷蔵庫が欲しい~(~_~;)

    粉に指突っ込んで…のくだり、私も昔やったな~と思わずフフッと声がもれました。家で良かった…(^_^;)

  7. 7
    匿名 says:

    二度目のリピート買いしてます。ペリエで割ったりして飲んでます。主人はウォーターサーバーのお湯で割って飲んでます。
    レモネード好きなのでそのままでも飲んでます。
    無くなったらさみしいな〜。

  8. 8
    いもかぁちゃん says:

    梅酒を割ったらおいしそう‼︎

  9. 9
    さらん says:

    初めて見ました!
    最近はこれのピンクグレープフルーツのを買っていました。
    家でコストコのレモンを大量にスライスし、蜂蜜レモンやレモネードを作るぐらい好きなので、これは1度購入してみたいです。
    ピンクグレープもちょうど飽きてきたところで、甘さも気になっていたので。。
    美味しそう♪

  10. 10
    さらさ says:

    こんにちは。
    こちら先月購入しました。
    美味しいんですが、後味が蜂蜜っぽくて
    ちょっと残ると感じました。

    我が家では炭酸で割って飲んでます。
    クイッと飲めるようになりました。

  11. 11
    ゆかぴん says:

    私もこれ大好きです!
    ホットにしてそのままでもいけますが喉が乾く気がするのでお湯も少し入れてます。
    なくなったので明日買いに行きます(笑)

  12. 12
    おしまま says:

    多摩境では、9月から販売してました。中2の息子の誕生日ディナーの時に、ドーン!とテーブルにのせたら高2の息子と二人で大ウケw 酸っぱ好き家族なので、嬉々として飲んでました。まだ暑い頃だったので、息子達だけで2.3日で消費されました^^;
    甘ったるい感じはそんなにしなかったような。。酸っぱさだけでなく皮の渋みもあり、本物の味がして我が家では大好評でした!
    金曜に多摩境店に行ったときは、通路側陳列で価格表示に「有機レモン使用」のところに黄色の蛍光マーカーが引いてありました

  13. 13
    マーコット says:

    この間、和泉で見つけて買いました。
    ウチは農家なので、旦那が夏場に仕事のあとにさっぱりだけどちょっと甘いジュースを飲みたがるので、味見のつもりでしたが…
    私がハマりました~(^-^)v

    そのまま、レンチンにハチミツ入り、と色々やってお気に入りはマンゴーネクターとハーフ&ハーフです^^;

  14. 14
    かいちん says:

    そのままでも美味しいんだけど、私は炭酸水で割ってレモンスカッシュにしています。
    小学生の姪もお気に入りです。

  15. 15
    やまちゃんママ says:

    和泉市にコストコが出来て、こちらの方でしかと勉強して毎週行っています☆
    私もレモネード買いました。有機と書いてあったので・・・ちょっとクセがあるように思えたんで、100%のオレンジジュースと半々で割って飲んでみると
    飲みやすくクセも消えました。人に出す時はさらに少し炭酸で割ってレモン汁とレモンを添えて出してみたらGoodでした☆

  16. 16
    はな1313 says:

    ニュータウンにも9月ごろからありましたよ~
    一時なくなって最近また並ぶようになりましたね
    やはり夏場に飲みたいです

  17. 17
    ジョジョミント says:

    そのままでも美味しいですが、紅茶に入れてレモンティーにしても美味しいですよ。
    ホットレモンティー、今の季節にぴったりです(*´∇`*)

  18. 18
    ゅ汰 says:

    子供達が 行きたいって言いだした事を いい口実に
    昨日行ってきたのですが、ひたちなかは
    玉子のある冷蔵室前に置いてありました(^^)

    私的には 好きな感じです(*^。^*)
    意外な事に、C1000レモンが大好きな息子には不評で(^o^;)
    若干ある苦味か?ハチミツっぽい後味がダメなのか?
    消費は、私とホットレモンなら飲める娘 専用になりそうです(^^)

  19. 19
    あかママ says:

    これ欲しいんですけど幕張店で見つけられず…
    どこにあるかご存知の方教えてくださーい!

  20. 20
    主婦 says:

    美味しかったです。
    甘すぎず酸っぱすぎず
    でも、子供は酸っぱいと言いあまり飲まなかったので私がぐびぐび飲んでます
    温めてホットにしたり
    お酒で割ったり。

  21. 21
    あまちゃんが says:

    最近、関西でご覧になった方おられますか?
    いざ、買おうと思ったら影も形もない (>_<)

  22. 22
    レモネード says:

    25日に京都八幡ありましたよ(^^)

    • あまちゃんが says:

      レモネード様

      ありがとうございます!
      和泉・尼崎は見たんですが、八幡は行ったことなくて。
      また入るかな~?

  23. 23
    はなこ says:

    飲んでみたくてマメに行って探していますがありません…つくばでみかけた方いらっしゃいますか?

  24. 24
    さくらん says:

    和泉店に置いてありますか?
    何度か行ってるのですが見た事がありません( ; ; )

    • nicky says:

      3月4日、和泉店でありました。メルマガでオーガニック商品が紹介されてたからかな!?
      ちなみに、978円でした

  25. 25
    アル says:

    4月30日、京都八幡店で発見しました。2セット買いましたが次の便はあるのか?

    • ゲスト says:

      6月5日金曜日八幡にはたくさんありましたよー!

  26. 26
    レモンオレンジ says:

    最近初めて入間で買いました。
    酸っぱい好きな私には甘さと酸味が絶妙なバランスで美味しかったですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    炭酸で割ったりホットにしたりして飲んでますが今度焼酎で割ってみます。酸っぱいの苦手なムスメにも意外と好評でよかった(^o^)/

  27. 27
    ゆり says:

    昨日、京都八幡店でチアシードと混ぜ合わせて試食販売されていました。
    家族が気に入ってチアシードと共に購入。
    やっぱりそのまま飲んでも美味しいですね。

コメントを投稿