チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ

チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ

THE CHEESE CAKE FACTORY オリジナルチーズケーキ 1.81kg
購入時価格 2,498円

コストコでチーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキを購入しました!掲示板で話題になっていた商品ですね。こちら、チーズケーキをワンホール丸ごと冷凍した状態で販売されている商品でして、カークランドスーパープレミアムアイスクリームと同じ並びで販売されていました。

皆様のコメントを読んでいるととっても美味しそうだったので・・・すぐに食べてみたくなってしまい購入に至りました(゚∀゚) パッケージがめっちゃ可愛い!

「ザ・チーズケーキファクトリー」は1978年カリフォルニアのビバリーヒルズにオープンし、現在は全世界に200店舗展開しているアメリカで有名なお店の名前です。チーズケーキファクトリーという名前ですが、スイーツ店ではなく、普通に食事ができるレストランなんです。店名でもあるチーズケーキはもちろん人気の商品で、店舗のショーケースには常時沢山の種類のチーズケーキが並んでいます。

日本向けのアメリカガイドブック等には必ず掲載されているような有名店ですので、おととしハワイに行った時にもワイキキにあるチーズケーキファクトリーに行きたいなーと、滞在中に何度もお店の前を行き来したのですが・・・これがまぁ本当に大人気のお店でしてね。

いつ行っても長蛇の列ができていまして・・・当時おちびが小さかったこともあり、結局一度も並ぶことが無かったのです。気になっていたお店だけにちょっとした心残りだったんですよね。

なので、コストコでチーズケーキファクトリーの看板商品「オリジナルチーズケーキ」が販売されている!と聞いてとっても嬉しい気持ちになりました。ご縁が無かった・・・と思っていたのに、まさか日本のコストコで購入できるなんて(゚∀゚)

ちなみにこちらの商品、日本で購入できるのはコストコだけではなく、全国のウォルマート系列(西友、LIVIN・サニー)の店舗でも、同じ冷凍の「ザ・チーズケーキファクトリー・オリジナルチーズケーキ」が販売されているそうです。

ただ、そちらでは1パック8ピース入りの946gで1,980円。1ピース118gが247円なのに対し、コストコのチーズケーキは1パック12ピース入りの1.81kgで購入時価格が2,498円。1ピース150gが208円ということになんですよ。つまり、コストコの方がホールの大きさが大きく、同時に1ピースの量も多く、価格はちょっと安い!ということなんですよね。

アメリカの店舗で食べるチーズケーキも一人前が大きい!と聞きますので、もしかして西友とかで販売されているものは日本人向けにサイズを変えたものなのかもしれませんね。コストコは置かれているものの殆どが日本人に合わせて〜という感じではないので、こちらは本場のものと同じ大きさなのかな?

箱の大きさは、縦23.5cm×横23.5cm×高さ7.5cmとなかなかに大きいです。家に持ち帰った後も冷凍庫内での保管が必要なので、購入前は冷凍スペースをしっかり開けておく必要があります。

名称:チーズケーキ
原材料名:クリームチーズ(牛乳、クリーム、食塩)、砂糖、乳等を主要原料とする食品(牛乳、クリーム、脱脂粉乳)、卵、バニラクランブル(小麦粉、砂糖、植物油、ホエイパウダー、食塩)、グラハムクランブル(小麦粉、全粒粉、砂糖、植物油、はちみつ、食塩)、マーガリン(植物油、食塩)、シナモン、香料、糊料(増粘多糖類、加工でん粉)、ポリリン酸Na、硫酸Ca、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、酸化防止剤(クエン酸)、カロテン色素
内容量:1.81kg(12カット入り)
賞味期限:購入日より11ヶ月先まで
保存方法:-18℃以下で保存してください。
加熱調理の必要性:解凍してそのままお召し上がり頂けます。
原産国名:アメリカ

チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ 開封

箱から出して見たらこんな感じ。厳密に言えば、この状態で入っていたわけではなく、ホールケーキの円周に沿う形で厚手の紙が入っていまして、その状態で袋に入っていました。こちらの写真は、ケーキの側面が見えるように袋と外側の紙を取り除いて撮影しております。

冷凍庫から出したばかりでカッチンカッチンですが、薄く綺麗な焼き目が付いているチーズケーキです。パッケージの写真にあるようないちごやホイップクリームはありません。商品写真は「お召し上がり例」と書かれていました。そりゃそうだ。

ワンホールとはいえ、すでにカットされた上、切り目の間にクッキングシートみたいな紙が挟んであり、凍った状態でもケーキの表面を崩すことなく必要な分量だけ簡単に取り出すことができます。

これ良いですねー!カットする手間もなければ、食べない分は引き続き冷凍庫で、美しい状態で保管できるというわけですからね。冷凍スイーツは賞味期限も長いし、これならば慌てて食べる必要はありません。

食べ方は冷蔵庫で「8〜12時間ほど解凍してからお召し上がりください」と書かれてありました・・・冷凍ケーキなので仕方がないのですが、取り出してすぐには食べられない!というのがネックですね・・・。

チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ 1ピース

1ピースだけお皿(φ21cm)に取り出してみたのですが、これがまぁー大きい!日本のケーキ屋さんで買える一般的なチーズケーキと比べるとおおよそ1.5倍位の大きさに見えます。ホールの半径は10cm、高さは5cmほど。土台の厚みは5mm以下と薄く、見ての通りフィリングたっぷりで豪華です。

というわけで、しっかり解凍したものを食べてみました!

ん〜〜〜♪美味しい!!!

クリームチーズが濃厚で口当たりなめらか!めっちゃクリーミー!レアチーズケーキとコストコのスフレチーズケーキを足して2で割った、みたいな食感です。チーズのコクみたいなものがしっかりあるのにどっしり重たい感じはなく、さっぱり食べやすいです。甘さも比較的控えめなのがさらに良い!

少ーし感じる酸味がまた良いんですよね〜。この酸味がサクサク食べることができる理由なのかも?普通レアチーズケーキとかってレモン汁の味がしっかりしているものが多い感じがしますが、このチーズケーキはそういった柑橘系の酸味じゃないんです。

うまく説明できないのですが、なんとなく乳酸菌を使った食品っぽい酸味というか・・・一緒に食べたおちびは「ヨーグルトの味がする」と言ってましたがなるほど確かに、そんな感じの酸味だと思いました。

また、土台の部分は量的にそんなに多いわけではないのですが、チーズケーキフィリングに負けず劣らずしっかり主張があります。しっかり塩気があり、シナモンがとっても強い!香りも、スパイシーな風味も。

これがフィリングの味としっかりマッチしていてまた良い!がっつりシナモンが効いたスイーツを食べると、なんだか外国っぽい味だわ〜と思ってしまう私です。

これで、土台のクッキー生地がサクサクッとした食感だったらもっと良かったんだけどなー( ゚д゚) 冷凍スイーツだから土台がシットリしてしまうのはもう仕方がないんですかね?アメリカの店舗で食べるチーズケーキはサクサクしているのかな?

解凍方法は、規定通りに冷蔵庫でゆっくり時間をかけて解凍したり、冷凍のまま常温に出しっぱなしにしておき、3時間位で解凍してみたりと色々試してみたのですが、食感や味に大きな違いは無かったように思いました。

暖かい部屋で食べると、フィリングの部分がフワッとした柔らかいスフレのような食感になったり、冷蔵庫から出したての冷たい状態だと、ミチっと詰まったやや硬めの質感でネットリした口当たりとなり、同じチーズケーキでも違う雰囲気のスイーツって感じで面白いなーと思いました。

また、表面だけ解凍して中が凍っている「半解凍」の状態が美味しい!という話を聞きまして、試しにやってみたのですが、これもまたイケる(゚∀゚) 

凍ったままだからと言ってシャリシャリとした食感というわけではなく、ミッチリ詰まった硬いアイスクリームといった感じです。一口食べる度に口の中の温度でまったりトロけながら、チーズのコクがじわりじわりと口いっぱいに広がって行く様が独特の味わいを生み出してくれます。

個人的には、しっかり解凍して若干ぬるくなった位の状態でフワッとした口当たりで味わうのが一番好きだなーと思いましたが、これは好みですかね?旦那氏は少し凍った状態の方が好きみたいです。解凍に何時間も待てない!といった時は、半解凍も全然アリだと思います。

食べ始める前は、1人前の大きさが大きく、さすがアメリカンだなーこれ食べきれるかな??なんて思ったのですが、実際に食べてみたら意外にもスイスイ食べれてしまいましたね。コストコのスフレチーズケーキは、スフレという名前のわりにはズッシリ系なので、同じ量を食べたらウップウップしちゃうんですけども・・・。

どちらも同じ、コストコで販売されているチーズケーキではあるのですが、食べた感じはなんだか違うジャンルのスイーツという感じがしました。どっちも美味しいけど、シナモンが強いせいかチーズケーキファクトリーの方が異国感満載でした。海外のケーキでありつつも大味というわけではなく、しっかり濃厚で満足できるものでしたよ!

コストコのおかげで、思わず念願叶って嬉しいです( ;∀;) 賞味期限も長いので、少しずつ大事に食べようと思います。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    青りんご says:

    これ買いましたー!!
    おいしいですよね。
    冷凍庫いっぱいです。

    それにしてもコス子さんは本当に商品のレポがお上手です。
    レアチーズケーキとコストコのスフレチーズケーキを足して二で割った感じ…そうそうまさにそんな感じ!と納得でした。

  2. 2
    K@中部 says:

    ヨーグルトのような酸味…おチビちゃん鋭い!!確かに~!!
    ホント、最初はデカッ!!1ピース食べれるか!?と思ったのに余裕で食べれちゃうf(^^;美味しいですよね~(*´∇`*)
    高さがあるので冷蔵庫の場所かなり取りますが…私は1つずつラップして互い違いに並べて長方形を作る感じでフリーザーバックに入れ、何とか隙間に入れ込みました(笑)

    • K@中部 says:

      あ、冷蔵庫じゃなくて冷凍庫です(^^;
      完全に解凍するとケーキと言うよりクリームみたいで何かディップしたくなりますが「これ以上カロリー増やしてどうする!!」と自分ツッコミして大人しくケーキとして食べてます(*´∀`)

  3. 3
    ヒトミ says:

    私は西友で買ったことがあります。
    小ぶりで食べやすいサイズなので、日本向けに作っているのだと思います。
    今度はコストコで買いたいと思います!

    ちなみに西友で買ったものは、常温で一時間くらいの解凍で中までちゃんと解けていて、外側はちょっとぬるめでフワッとした食感になっていました。
    土台の部分の柔らかさは冷凍なので仕方ないですねぇ。

    我が家は買ってきたらすぐに1ピースずつバラしてラップに包んでジップロックに入れてます。
    ケーキ同士の間の紙は剥がれないように気を付けながらカッターを使って折り目で切って、乾燥防止のため側面に付けたまま保存してます。

    • コス子 says:

      ヒトミさん
      円形のまま保管すると場所を取ってしまうので、やっぱりバラしてジップロックで上手に保管したほうが良いですよね〜。

  4. 4
    うー says:

    わー!気になります!
    チーズケーキ大好きで、色々なケーキ屋さんでまずは絶対にチーズケーキを買います
    コストコのスフレチーズケーキは残念ながらヒットしなかったので、コストコでチーズケーキを買う…ということは今後もないと思っていましたが、「味わいは別物」ならばチャレンジしなければ!

  5. 5
    べしこ says:

    私も西友で買いました。
    西友のはちょうどいいサイズで、1カット食べ切りできますよね!
    まあ、冷凍なので、バラで冷凍保存しておけますけど!
    ハワイのお店が大好きで、いつものあのケーキがこんな身近で買えるなんて…涙
    コストコサイズの方がお得とは!さすがコス子さん!

  6. 6
    ぜんちゃん says:

    ねッ!美味しかったでしょ(o^Θ^o)コス子さん。

    1月12日に中部空港倉庫で試食に遭遇しました。
    確かに、スフレチーズケーキには無いあの酸味と土台のクッキー生地の香ばしさがたまりませんでした。
    フィリング部分は、何となくルタオのドゥーブルフロマージュにも似た感じもして旨しッ!
    中部空港倉庫や一部の倉庫では今クーポンのスフレチーズケーキ300円引きが、さらに2/1まで延長の報告がある中、どっちにしようか悩みますが2498円、出してもいい味です。

    • ゲスト says:

      今日朝イチで行ったんですが、
      2498円に躊躇し、購入を断念。

      帰宅後、
      ぜんちゃんさんのコメント見て、
      やっぱり買えば良かったかなと後悔。
      次回、ぜひ!

  7. 7
    ちーこ says:

    コス子さん待ってましたー!
    こちらのケーキ、ワイキキのお店で食べて、また食べたいなあと夢みていたところ幕張店で発見‼︎∑(゚Д゚)しかしお値段約2500円…どうしようどうしようと結局諦めて帰ってきました(;ω;)
    お友達が来る時のおもてなしにぴったりですよね♡やっぱり次は買って帰ろうと思います!素敵なレビューをありがとうございました!!

  8. 8
    ノラ says:

    わー、コス子さんが紹介してくださったから今日コストコに行ったら試食で出るかしら??(笑)
    久山倉庫は新商品のケーキやパンを並べていても、試食はいつもスフレチーズケーキやティラミス、クロワッサンが多くて、試食の意味がなーい!と感じるんですよね。

    濃厚なベイクドチーズケーキ好きとして気になっている商品です。(*^^*)

  9. 9
    わかめさん says:

    試食しました。
    めちゃくちゃおいしい。チーズケーキ大好きですが今まで食べたなかで一番といってもいいくらい。
    買おうか迷ったのですが金欠だったのと(笑)そのあとでかけるのでとけちゃうかな?と思い購入しませんでした。
    でもまた食べたい!
    試食しただけどかなりおすすめです!おいしすぎ!

  10. 10
    ひなママ says:

    先週だったかな?尼崎でデモをしていて、長蛇の列が出来ていました!(笑)とっても濃厚だったので、私の感想としては試食分くらいがちょうど良いかなと(>_<)美味しかったのですが。。
    ハワイで食べたときも一度に全部は食べきれなかったので、好みの問題かな(´・ω・`)

  11. 11
    すう says:

    ありがとうございます
    まずはお礼

    私 シナモンが苦手でまったくダメ
    このケーキ まさかシナモンなんて創造してなかってので
    教えていただいてほんと感謝

    • きき says:

      わたしもシナモンがダメなのでこのレビューはすごくありがたかったです!

  12. 12
    まちゃ says:

    これ、美味しかったです〜(〃ω〃)

    普通のケーキ屋さんだともっと小さくて400円ぐらいするから、断然お得ですよね(*^o^*)

    またハワイ行きたいな〜
    お正月の混雑時でも夕方4時〜5時なら並ばなかったですよo(^-^)o

  13. 13
    さや says:

    私はハワイのチーズケーキファクトリーで初めて食べて以来、大好きなお店です(*^^*)
    西友で売り始めたって知ってたんですが、京都にはなくてずっと食べたかったんです‼︎
    コストコで見た時にはテンション上がりましたね〜♡
    即買いでした! 本場アメリカのチーズケーキの味ですよ〜! 買った日に一切れずつ食べて、あとは2つずつラップに包んで冷凍しました。

    ハワイのお店でホイップクリームが添えられてるので、箱の写真みたいに食べても美味しいですよ♡
    あー、またハワイで食べたい…( ´曲`)

  14. 14
    みもち says:

    懐かしいー!
    10年前にワイキキで食べました!
    現地では甘くないホイップクリームがこんもり乗った状態でショーケースに並んでました。
    レストランは確かに待ってる人が多かったですが、席が多いのか待ち時間も短かった記憶があります。
    ポケベルで呼んでくれるので外でゆっくり待てるのも良かったです(^^)

  15. 15
    ばあゆ says:

    私も飛びついて購入しましたが、
    う〜ん…でした。
    完全に味の好みの問題ですね f^_^;)
    フルーツやホイップクリーム追加で食べてみたいと思います。

  16. 16
    こづえ says:

    相変わらず、コス子さんの文章力は素晴らしいですね。購買意欲をそそられます(≧∇≦)
    今度行ったら、ゲットします。しかし、カロリーは高そうで、買っても、自分との戦いが続きそうですね^^;

  17. 17
    ささの@中部空港 says:

    これ、西友で買ったことあります
    結構1Pが大きいなーと思ってたんですが、
    コストコで販売されているものは更に大きい
    んですね…
    さすがコストコw
    元々チーズケーキ自体は大好きなんですが
    コストコのスフレチーズケーキはいまいち好みに合わず1回しか買ってません^^;
    が、こちらのチーズケーキファクトリーは確実にまた買いたい味でした
    何が違うのかって、やっぱり酸味なんですよね
    西友で販売していたものは原材料名にサワークリームと表記されていたような…?
    (記憶違いかもですが)
    確かそれで買ってみたら、どストライクな味でした♪
    ねっとりこってりより、あっさりさっぱり軽いチーズケーキが食べたい時にオススメ
    私は半解凍のアイスケーキ状態が好きです( ´ ▽ ` )

  18. 18
    ゆらっち says:

    コストコ通+のアプリが凄いって、アメーバー アメブロのトピックス記事で紹介されてましたよ~♪
    コストコファンなら絶対アプリダウンロードしたくなる紹介記事でした!
    コストコ通アクセス増えそうですね…♪
    チーズケーキファクトリーはグアムで食べたときに甘すぎて濃厚すぎてギブアップした記憶が…(*T^T)
    冷凍ケーキなら食べたいなっ!

    • K@中部 says:

      COSTCOに関係ない事で申し訳ないんですが…グアムにチーズケーキファクトリーあったんですか?差し支え無ければどこにあったか教えて下さい~m(__)m

    • ゆらっち says:

      K@中部さんへ♪
      チーズケーキファクトリーグアムへの質問ですが…ごめんなさいっ!
      15年以上前(高校卒業)に行った時だから覚えてない…(*T^T)
      でも行ったことある海外はグアムか韓国だからグアムだと思う~
      あの迫力…大きさは間違いなく覚えてるのに…

    • K@中部 says:

      ゆらっちサン

      お返事ありがとうございます(*´∀`)
      15年以上前でしたか~今度行った時に…と思ったんですが残念(>__<)大抵テイクアウトで購入してホテルの部屋で食べるので冷蔵庫に入れて2日かけて食べるって感じですf(^_^;

    • K@中部 says:

      あれ?コメント真ん中スコンと抜けてる~!?これでは意味不明ですね(-_-;)

      「大抵テイクアウトで~」の前に
      チーズケーキファクトリーじゃなくてもアメリカンなケーキはあちこちにあるのでゆらっちサンがギブした気持ちは良く分かります(*^^*)甘い!!くどい!!デカイ!!で半分くらい過ぎるとウップってなったこと数回…
      と書いたのが消えてました~(>_<)

  19. 19
    ゅ汰 says:

    シナモン無しなら 買ってみたかったです(^o^;)
    残念ですが、それでも買う前に知れて良かったです。
    ありがとうございます

  20. 20
    オルカ says:

    私も掲示板で話題になってて気になってました!
    そしてファクトリーって付いてたのでてっきり自分で作るのかと思ってました(^_^;)そういう会名?だったんですね!お恥ずかしい。

    昔ながらのフワフワのスフレチーズケーキも、ずっしり食べ応えのあるレアチーズケーキも好きな私は、これも食べてみたいですぅ‼︎コストコのスフレチーズケーキと一緒に買って、毎日食べ比べしようかな⁉︎なんちゃって。

  21. 21
    ぺこちゃん says:

    私もシナモン苦手ですが、チーズの部分と一緒に食べるとそれほど気にならなかったです!
    側面はタルト生地が多いので、そこは残しましたが(^^;
    でも味はコストコのスフレチーズよりおいしいと思いました!スフレチーズは同じサイズだと食べきれないけど、こちらは酸味もあり1切れ余裕で食べれます。
    シナモン苦手な方は、冷凍の時点でタルト部分を包丁で切り離してたべるのも有りかも?!
    私も最初高いかと思ったけど、あの大きさで1切200円ちょっとなら安いと思いました。リピします!

  22. 22
    ねここ says:

    これ気になってました!
    でもいつもあるスフレチーズケーキも食べたことがなくて、いま安いしそっちを買おうか、でもこっちのほうが美味しそうでも高いし・・・と悩みまくりです
    妊娠後期なので体重管理的にも悩むところ(笑)

  23. 23
    ひろじゅん says:

    西友で買ったままなかなか食べるタイミングが掴めず…
    ここのコメント読んで食べたくなり冷凍庫から出すもじっくり解凍なんて待てず解凍10分で食べてみましたが…めちゃくちゃ美味しい♡!!
    解凍10分でも全然イケましたよ~笑
    次はじっくり解凍してからまた食べたいと思います♬

  24. 24
    はと says:

    デモの時に店員さんが
    「日本にもありますが、レシピが日本向けで違います。これは本場と同じレシピですから、ハワイ(だったかな)に行く予定の無い方は是非~」
    っていってました。
    サイズだけでなくレシピも違うらしいですよ。
    本当かどうかはわかりませんが…

  25. 25
    川崎コストコ says:

    チーズケーキすごく気になります。
    ジップロックに入れて長方形にした場合、縦・横・高さはだいたい何センチくらいになるのでしょうか?
    気になります。教えてください。

    • K@中部 says:

      1ピースのサイズが長さ(円の外側から三角のトップまで、つまり半径)約10cm、高さ約6cm、幅約5.5cmを互い違いに並べるので袋に入れた分で計算して頂くと良いかと。ちなみにウチは4ピースを一袋に入れて横約14cm縱(円の半径)と高さは1ピースのサイズの長方形です。(勿論、完全な長方形にはなりませんが)袋の分、少しかさ張るのでこれよりちょっと大きめだと思って頂くと良いかと思います。

  26. 26
    よっしー says:

    昨日、新三郷でgetしました!
    結論からいうと、リピ確定です!

    Hawaiiのあの味わい、香り。

    たまりません❗

    これからも応援してます❗

  27. 27
    ☺︎ちゃん says:

    逆にハワイのコストコでは、最近ここのケーキを見かけないのに、日本にあったとは!!しりませんでした!!良い情報をありがとうございます!年末にハワイに行くまで我慢かと思っていましたが、早速地元のコストコで調達しちゃいます!!

  28. 28
    WAKA says:

    買ってみました!

    濃くがあって美味しかった、シナモンの香り
    全然感じませんでした。
    私の鼻 鈍感なのかも…

    一切れを2人でたべられる量ですね。
    一切れの半分が約100円ケーキと思うと
    質が良いのに とってもお得❗️

  29. 29
    ギンちゃん says:

    22日、京都八幡店では見つかりませんでした。

    ミックスナッツもなかったし、お目当てのものが両方なくて、残念(T_T)

    これもメルマガにあった港湾ストの影響なのでしょうか。
    どなたか八幡でみつけられたら、教えて下さいませ~

    • このぷ says:

      ギンちゃん さんへ

      3月9日に、京都八幡店で見つけましたよ!

      冷凍マカロンなどが売っている冷凍庫の一番奥の通路側にありました。

      お値段も2498円だったと思います。
      まだ数も結構ありました。
      見つかるといいですね!

    • ギンちゃん says:

      このぷさん

      八幡店にあったのですね。マカロンの売場、わかります!
      教えて頂いてありがとうございます。
      ぜひ近日中に行って、ゲットしたいです(*^-^*)。ミックスナッツも売っているといいなぁ。

      お礼が遅くなり、申し訳ありません。

  30. 30
    カトウ says:

    久し振りに中部空港店いくのですがまだ売ってますでしょうか。

  31. 31
    ゆり says:

    ずっと気になっていましたが、値段に躊躇(笑)やっと買いました。

    ハワイで食べた時はあんなに美味しい!と感じたのに、あれ?こんなんだっけ??
    なんだか香料臭い。
    シナモンは大好き!でも、シナモンとは違う人工的な香料の香り。。
    ハワイの風が私の鼻と味覚を狂わせたのか。。(笑)

  32. 32
    rabbit says:

    前から食べたくて迷っていたんですけど
    やっと購入しました

    夫も私もチーズケーキ大好きですが
    やはりアメリカンな味だなと思いました
    一個食べるのはしんどいというかんじ。
    美味しいのですが、胃に重いかもしれません
    サイズを自由に切れるコストコのチーズケーキの方が
    良いかな?
    でもチーズケーキ好きの方には一度はお試し頂きたいです!

  33. 33
    ぷちん says:

    前からずっと気になってて、ようやく買ってみました!こってりしてて美味しいですね!

    私はニューヨークのチーズケーキファクトリーに何度か行ってるんですけど、店舗でのサイズはコストコで売られているものの2〜3倍、値段も高いものは7ドルとかしたと思うので、コストコのがアメリカのお店で出てるものそのままかというとちょっと違うような。。(ホールケーキ二箱を運んだ時、重すぎて途中で休憩挟みました 笑)

    スタバなんかにあるようなずっしり濃厚なニューヨークチーズケーキが好きな方にはいいと思います★

  34. 34
    ヒカリ says:

    みなさんの書き込みで良い意見が多かったので購入してみましたがクセのある味に感じ私は苦手でした。
    まずはグラハム生地のスパイシーな香り。シナモンだけではない香料を感じます。そして、表面の空気に触れていた部分の酸化臭。購入後すぐに一つずつプレスンシールで密閉して小分けにしたので確実に購入時からのものです。
    1切れ食べてみて「えっ?」2切れ目で「やっぱり涙」となり、それ以降手をつけることができないまま賞味期限がかなりオーパーしてゴミ箱行きとなりました。
    甘さはスフレチーズケーキほどではなくトリプルチーズタルトと同じくらいで合格。多少の酸味も感じる好みの系統。ミルキーな味わい。ニューヨークチーズケーキ系のネットリした食べごたえ。あの余計な臭みさえ無ければ~ああ残念!好き嫌いなくスイーツ大好き人間ですし、敏感でもないと思うんですけれどー。
    小分けする時にパッケージの箱を処分してしまったので返品するも心理的にムリで、これまでスイーツを捨てたってことが無かったのでそれなりの金額でしたし勿体なかったです

  35. 35
    Saboling says:

    昨年ですが、GWのBBQに持って行きました。焼いてる間に溶けてちょうどいいかなと思ったのと、箱が可愛い…と思い切ってカートイン。
    子供が5人集まって、大人が8人でしたのでちょうどいい!と思っていたのですが、
    一部の方が仰るように、香料がキツくて想像よりも「アメリカン」な味わいでした。
    結局子供たちは二口ほどで要らないをして、大人もなかなか進まない感じ。
    隣のテーブルで羨ましそうにしていた子供たちにあげましたが、あまり進みが良くなかったように思いました。

    濃いめのコーヒーとかとなら、もしかしてあったのかもしれないですが、子供にはちょっと難しいかもしれません。
    参考になれば幸いです。

  36. 36
    そらぽん@入間 says:

    私もハワイへ行ったときに、お店の前を通りかかって以来憧れていたクチで、でも大きさに尻込みしてずうっと買えずにいました。が、この度思いきって購入。
    チーズケーキ大好きなので、ワクワクしながら解凍して食べてみました。
    フィリング部分が確かに酸味があって美味しい!ビスケット部分のスパイスが少し勝っているように思いましたが、それもいいアクセント♪と、サクサク半分過ぎまで食べ進め…た辺りでフォークが止まりました(^_^;)
    フィリングが思った以上にネットリしていて脂肪分が感じられ、最後は少々押し込む感じでした。
    飲み物(シナモン等のスパイスなのでお茶よりコーヒーがいい?)があればまた印象が違いますかね…
    次は半解凍で試してみます。

  37. 37
    あき says:

    ハワイで食べ損ね、記事を読んでずっと探していたものを発見し購入しました!
    感想は甘い、、。
    ネットリと濃く、もう少し酸味がほしい。
    主人と一切れを一緒に食べましたが、食べきれず(>_<) 2日に分けて食べました。
    コス子さんが、購入された時から味が変わったのかなぁ。
    冷凍庫にまだ大量にあるのが、憂鬱です。

コメントを投稿