ホワイトスモークブランド ビーフソーセージ

ホワイトスモークブランド オリジナルビーフソーセージ

ホワイトスモークブランド オリジナルビーフソーセージ
購入時価格 677円(賞味期限間近の為割引)

箱詰めになっているオリジナルビーフソーセージを購入してみました!ソーセージの原料と言えば、通常は豚肉のひき肉や時々ヘルシー路線で鶏肉が使われていたりしますが、こちらは100%牛肉のみが使用されたビーフソーセージなんですって。牛肉を使ったソーセージなんて珍しくないですか??

こちらの商品は、以前からちょっと気になっていた商品だったのですが、ちょっと太めのソーセージが5本入りで、コストコでの通常価格が確か1,200円前後位と1本200円以上するものだったので、とても手が出ないなーと思っていたんですよ。

私の中ではこういったフランクフルト系の商品はジョンソンヴィルソーセージの価格帯が基準なんですよね・・・なので、この商品は気になりつつも試す機会は無いだろうなーと思っていたのですが、今回たまたま見かけた時に賞味期限間近ということで半額近くの割引になっていたんです。

5本組677円でソーセージ1本が約135円と、正直これでもまだ安い!とは思えなかったのですが、こんな機会でもなければ食べるチャンスは無いだろうなと思い、試しに購入してみることにしました。

こちらの商品、パッケージデザインの雰囲気ですと、どこかの国の食肉加工食品メーカーによる輸入食品という感じがしていたのですが、実はホワイトスモークブランドのオリジナルビーフソーセージという純国産品、Made in Japanの商品でした。

原料が全て国産品というわけではなく、各国の良い原料を集め、良い製法を取り入れて日本で生産している、という感じです。なので箱の側面や裏面には、この商品についてのこだわりポイントが日本語でびっしり書かれていたんですよね。こちらもちょっと意外な感じ・・・。

品名:オリジナルビーフソーセージ
原材料名:牛肉、牛脂、天然豚腸、食塩、砂糖、香辛料
保存方法:10℃以下で保存してください
内容量:400g
消費期限:購入日含め3日まで

以下がこのソーセージについてのポイントです。
・プレミアムカット(上質な肉)使用
・100%オークウッド(天然ナラの木)によるスモーク調理
・100%無添加
・100%グルテンフリー
・100%ナチュラル(化学調味料、着色料、保存料不使用)
・アレルギー特定原材料25品目不使用

一言で言えば、めっちゃこだわったソーセージ!って感じでしょうか。アメリカで最も風味が良い牛肉の生産地の牛の希少な部位を原料とし、食品添加物や牛脂注入加工を使わずにメキシコ産スパイスとホワイトスモークでじっくり時間をかけて燻すという伝統的な製法で作っているそうです。

良い素材を使って、手間と時間をかけて作っているから、それなりの価格になっちゃうということですかねー。びっしりと書かれてている商品説明に、メーカーの強いこだわりを感じます。

ホワイトスモークブランドの商品は全て加熱済みの為、そのままで食べることもできるのですが、包装から取り出したソーセージを好みでスライスし、フライパンで表面が軽く色づく程度に温めて食べると、よりいっそう美味しく食べることができると書かれていました。また、オーブントースターで8〜10分程度加熱して食べる方法も記載されていました。

実際に食べてみました!

フライパンで温めてみたら、溢れでてくる油の量がすさまじかった!記載通り、スライスして少し温めただけなのにフライパンの中が一瞬で油浸しになってしまうほどです。

味について。粗挽きのお肉で、味付けは塩がメインの辛口。ソーセージというよりはお肉を食べているような印象で、ギュッと固めにお肉がつまっていて、肉そのものの旨味を味わう、といった感じでしょうか。

以前購入したサルシッチャプレミアムガーリックソーセージにちょっと食感が似ている感じでして、少しサラミっぽい独特の食感があります。ちょっとパサッとした食感といいますか、あまりジューシー感が無いといいますか・・・調理中に、中に入っていた脂が一緒に抜けてしまったような感じ?あれだけの油が抜け出てしまいましたからねぇ。。おかげで、お肉の味は濃い目ですが肉質が硬く、あまり好きな食感ではなかったなぁ。

肉汁をソーセージの中に留めた状態に調理できればまた違う味や食感になるのかなーと思いまして、調理前にケーシングを破らずまるまる1本温めてみたりもしたのですが・・・ほんの少し温めただけでケージングの内側にたっぷたっぷと溶けた脂が溜まってしまい、お肉と脂が分離したような感じになっちゃったんですよ。調理方法を変えてみても、ソーセージそのものの味については特に変わらず。

総評として

余計なものが入っていないこだわりのビーフソーセージ、というスペックは評価される点ですが、少なくとも私が想像していた美味しいソーセージとは違うものでした。

焼いた時は脂がたっぷり出てくるのでコッテリ系の印象がありますが、実際に食べてみたところジューシーという食感ではないんですよね。もしかしたら、私が上手に調理できなかっただけという可能性もありますが、5本しかなかったということもあり、美味しく食べる方法を色々と模索しているうちに全部使いきってしまったという悔いが残る商品でした。

賞味期限間近だったということもあり、本来の味とは違う味になっていたのかもしれませんねー。新鮮なものを食べるとまた違う感想になるのかもしれませんが・・・この味を一度知った上で改めて定価で購入してみる勇気が私には無い・・・(-_-)

こちら、食べたことがある方のご意見をぜひ聞きたいです。

良い素材を使ったこだわりの商品なだけに残念でした。高級品だからきっと美味しいはずだー!と期待が高かったというのも良くなかったと思います。

おすすめ度:★★

コメント

  1. 18
    ゲスト says:

    賞味期限間近とはいえ、コス子さんが美味しく召し上がれなかったのが謎ですが…
    たまたまロードショーだった時に、試食でいただき、そのままお買い上げしました。
    ビーフソーセージがお気に入りですが、ロードショーの時にしか売ってないと聞いているので、次はいつ食べられるかと楽しみにしている商品です。
    ちなみに、通常はポークソーセージとベーコンのみの取り扱いだそうです。
    10月より各倉庫でロードショーが始まるので、気になっている方はコストコHPより開催日をご確認下さい。
    ホワイトさん(確かそう聞きました)という黒人の社長さん自ら試食を振る舞われていたのですが、この社長さんがベーコンが好き過ぎて自分で作り始めたのがきっかけらしいです。
    なので、試食の順番も指示されてるとか…。
    個人的にジョンソンビルよりも美味しいと感じています。やたらスパイスで誤魔化してる感がないところがお気に入りです。

    • ヒカル says:

      試食の順番は指示されませんでしたが、ビーフソーセージ焼いて試食を振る舞われていた方ってすっごい背の高い大きい方でしたか?あの方が社長さんでいらしたのですか?!

      「転職サイトは・・・」と脳内ぐるぐる

    • ゲスト says:

      ヒカルさん

      試食の順番の指示はその他のスタッフさんにされてるらしいです(^^ゞ
      お客さんにこの順番で…と、言われてるとか。
      背はイマイチ覚えてないんですけど、普通に体格のいい方かと。お客さんと思しき方と英語で話してられて、振り返って私がいたのですが…流暢な日本語にビックリでした(笑)
      私が見た時は女性スタッフの中に一人ポツンといられたので、かなり目立っておられましたよ。

      転職サイトは……(笑)

  2. 17
    nnn73 says:

    去年半ばごろより見つけ次第買っています。
    私はオーブントースターでアルミホイルを敷いて焼いています。

    肉汁たっぷりでジューシーですよー!!
    うでこさんのコメントで
    >肉汁スプラッシュ!?
    先日も主人に肉汁攻撃をしてしまいました(汗

    食感は牛肉のミンチの塊を食べてる感じ?
    (ソーセージってそういう物ですが・・)
    肉肉感がハンパないです。

    もちろんスパイス・塩味・スモークの風味
    もしますので、そのままかマスタードを
    たっぷりつけて食べるのがお勧めです。

    ただ、オーブンで焼いている途中、
    先日『ボッ』と油に引火?出火?さすがにビビりました。。。
    次から他の方のコメントのようにフライパンで焼こうと思います。
    ちなみにポークも食べたことありますが、
    美味しかったのですが
    やはりビーフで無添加というレア感で、いつもビーフを選んでしまいます。

  3. 16
    こもり says:

    私も焼いた感じはイマイチとおもったけど、いいお肉や材料を使ってるみたいだし、ポトフにしたらおいしかったです!
    いいスープとれました。
    ブイヨンいらずです。

  4. 15
    べーこん says:

    これと似たパッケージの無添加ベーコンはとても美味しいですよ!本当に手作りみたいな味で感動しました。分厚く切って食べるのが美味。
    試してみて下さい〜

  5. 14
    たんぽちゃん says:

    今日、千葉NTで、こちらのポークバージョン?
    買ってきました。
    477円でした。(賞味期限2月6日)
    ビーフも探したのですが、見つけられなかったです(´ヮ`;)

  6. 13
    ゆっきー says:

    今日、千葉NTでも677円でしたよ。
    賞味期限は見て無いのですが…。

  7. 12
    ゆうほママ says:

    みみさん、久山さん。ありがとうございました。
    味は悪くないとの事なので早速買ってみます!

    • ここ広島 says:

      久山さん、
      スコーン試食で美味しかったので買ってきました。3時間後、家に帰って、食べようとしたところ、言われていたように湿気ってる?試食の時のカリッとしない!
      そこで、オーブントースターでちょっと焼いてみたところ、試食の時のカリッとした食感になりました。残りは冷凍しました。
      冷凍のも、先程食べてみましたが、試食の時と同じで美味しかったですよ。

  8. 11
    ぐりん says:

    ソーセージなどには必ず亜硝酸ナトリウムが入っています。でも珍しく無添加(≧∇≦)
    発がん性があると知っていても仕方なく買っていましたが、こちらの商品は間違いなくお安いです!
    見かけたら食べてみたーい!!!

  9. 10
    トコ says:

    コメントを見るとあまりにもコス子さんの体験した食感と違うのが不思議です
    賞味期限内なのにー!…ってことは、賞味期限をもっと短くするべきじゃ?!
    賞味期限とは「美味しく食べられる期間」ですものね。いくら値引きされててもダメダメですよね!

    • コス子 says:

      トコさん
      本当ですよね、皆さんがコメントして頂いている商品は、本当に私が買ったものと同じものなのか疑いたくなるほど感想が違うのが気になります。いつかもう一度食べる機会がありましたら追記しますね〜

  10. 9
    ささの@中部空港 says:

    同じシリーズのベーコンは以前買いました
    炒めると獣系のワイルドな香りがして、
    それがちょっと苦手でした…(^^;;
    カルボナーラ用にと買ってみたものの、これは無理かもと諦め
    ハーブや香辛料使ってジャーマンポテトにして消費しました
    シンプルな成分は魅力的だったんですけどね(^^;;
    ソーセージの方はビーフ100%の肉汁スプラッシュですかぁ、気になりますね
    試食に巡り会えたらなぁー

  11. 8
    富士山 says:

    こちらのベーコンですが少し前に賞味期限間近の為に700円台で売られてました。食べてみたいなぁと手に取ってみたものの、まだ家に色々あるし…と購入には至らずでした。やっぱり買っておけば良かったと記事を読んで後悔(°Д°)

  12. 7
    久山 says:

    私はスタバのようなスコーンが好みだったので、外も中も柔らかいこれは好みじゃなかったです。
    くるみは好きなんですけど。
    数ヶ月前に出たのとナッツやドライフルーツが変わっただけで、生地は一緒と言われたので、前回のは良くわからず買ったけど、今回は無しです。なんとなく湿気ったイメージでした。
    柔らかいのが好きに人には美味しいと思います。
    味は自体は悪く無くて、サクっとかザクっという歯触りが無いだけなので。

  13. 6
    みみ says:

    ゆうほママさん
    スコーンおいしかったです。
    外カリッと中柔らかく。チョコも甘すぎないし、くるみもおいしいです。
    パン系があまり好きではない母もくるみが気に入りよく食べてました。
    試食で気に入りすぐに買いました。
    スコーンでもかためではないので食べやすいです。

  14. 5
    ゆうほママ says:

    記事と関係ないですが、スコーンが売られていました。チョコ10個、クルミ10個の商品です。
    買われた方いましたら、味はどうでしたか?
    スコーン好きなので迷ったのですが、買いませんでした。

  15. 4
    ちぃ@八幡 says:

    わたしも初めてパッケージを見たときは海外製品だと思っていました。
    やんやんさんも書いておられますが、こちらのベーコンはとっても美味しいです。
    小分けになっているので保存も便利です。
    ソーセージは残念ながら香辛料が強く苦手でした。

  16. 3
    らら says:

    こちらのソーセージ、オーブントースターでの調理がオススメです!
    手で軽くクシャッとしたアルミホイルの四辺を1センチ程度立ち上げてお皿を作り、丸ごと1本のままのソーセージを乗せたら、更に上からアルミを被せて、トースターで10分程度じっくりあたためてみて下さい。
    調理中にも肉汁は多少出ますが、そんなもんじゃないくらい、かぶりついた時のジューシー感はすごいです!
    肉汁スプラッシュに注意です(笑)

    私のオススメは、わさびをちょこっと乗せてガブリ!
    こってりだなーと思う場合はプラスしてレモンも絞ると最高に美味しいです!

    • うでこ says:

      肉汁スプラッシュ!?(*゜Q゜*)

      見つけたら買うことを今決めました!(笑)

  17. 2
    ゆうけいママ says:

    このソーセージ、去年試食で食べました!
    試食では、フライパンにオーブンペーパー敷いて、ソーセージを斜め輪切りに切って両面焼いてました!!
    それはそれはすごくジューシーで、かなり美味しかったです♪
    美味しさは知っているのに、いまだに買えずにいます(;_;)

  18. 1
    うでこ says:

    魅力的なソーゼージですね!!普通のよく見かけるウィンナーやソーゼージはカタカナ沢山書いてあってどうしても買えません。

    保存料などの添加物も一切入ってないソーゼージなんてあまりないですし、それでいて677円だなんて羨ましい!割り引きでなくても安いと思います!

    前にテレビで牛肉のソーゼージを芸能人が食べててすっごく羨ましかったです。私も今度行ったら探してみます!

    • やんやん says:

      私もです(°_°)食肉加工品は特にカタカナだらけですよね。なかなか買えません。
      こちらのメーカーのベーコン、美味しくてお勧めですよo(^▽^)oお値段もそんなに高くありませんし!

    • うでこ says:

      やんやんさん

      ベーコンもお薦めなんですね!
      こちらは何スプラッシュになるでしょうか?笑

      やんやんさんもカタカナ気になる方なんですね。リンが入ってないものを見つけると嬉しくて買ってしまいます。

コメントを投稿