barkTHINS ダークチョコレートプレッツェル

barkTHINS ダークチョコレートプレッツェル

RippleBrands barkTHINS ダークチョコレートプレッツェル
with SEA SALT 482g

購入時価格 1,598円

コストコでの買い物中、今年のバレンタインはこれがいー!と旦那氏自ら選んでカートへ。それってもはやバレンタインの意味なくない?と思ったりもしたのですが本人が良いと言っているので良いみたいです。笑

バレンタインチョコ選びって結構悩むので、自分からコレ欲しい!と言ってもらえると楽ですねー。チョコを選ぶ楽しみは無くなりますけどね。まぁ、バレンタイン用と言いつつ、結局いつも私も一緒に食べちゃっているので、もはやプレゼントでもなんでもないんですけど・・・(´ェ`)

旦那氏が選んだものは、barkTHINSというプレッツェルのチョコレートがけされたお菓子。パッケージではチョコレートバーみたいなものが重ねてあり、真横から写真を撮りました的な、一見どんなものなのかよくわからない感じではあるのですが、なんとなくおしゃれなパッケージデザインです。

チョコがけプレッツェルと言えば、以前トピックで「あなたにとってのコストコの恐ろしい子は?」をお尋ねした際に、ハーシーのチョコプレッツェルを勧めてくださった方が結構いらっしゃって気になっていたんですよね。

今回購入したものは話題になっていたハーシーの商品ではないのですが、ヤミツキになっちゃう組み合わせとしては間違いなさそうです。482g入りで1,598円だったので決して安い価格帯ではないけどバレンタイン用と思えばまぁ良いか。

RippleBrandsは「SNACKING CHOCOLATE」という新しいチョコレート菓子を製造販売しているメーカーでして、それらは基本的にはチョコと何か別の材料を組み合わせて作られているみたいです。コストコではプレッツェルしか販売されていませんでしたが、他にはクラッシュアーモンドやミント、ドライフルーツなどが混ぜ込んで作られているものもあるそう。

コストコのホームページでは、2月の新商品ということでこちらが紹介されていました。以下、商品説明です。

素朴で質の高い原材料がぎっしり詰まった、Non-GMO、Fair Trade認定のチョコレート・プレッツェル。驚くほどシンプルで、甘塩っぱさがたまらないおいしさです。

こちらに使用されているチョコレートは、カカオ成分が60〜65%含まれているそうです。カカオが高比率なので、商品名称もきっちり「チョコレート」になっていました。ジッパー付きのパッケージに入っているので、開封したから早く食べなきゃ!って感じではないです。

種類別名称:チョコレート(プレッツェル入り)
原材料名:カカオマス、砂糖、小麦粉、ココアバター、食塩、大豆油、麦芽、乳化剤(大豆由来)、香料
内容量:482g
賞味期限:購入日より6ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保管してください。

barkTHINS ダークチョコレートプレッツェル 中身

中身を出してみたらこんな感じ。単純にプレッツェルにチョコがけしたものではなく、砕いたプレッツェルをダークチョコレートで固めたようなお菓子でした。プレッツェルではなく、あくまで主役はチョコレートそのもの、といったところでしょうか。

まるで、大きなバットの中でチョコレートとプレッツェルを混ぜ込んで作り、固まった所で適当にハンマーで割ったものを袋詰めしましたよ的な、何とも手作り感がある見た目といいますか、いい意味で大雑把な感じがいかにも外国ちっくな雰囲気です。

チョコレートの大きさも、手のひらを広げたようなボリュームあるサイズもあれば、一口で食べられるサイズなどもあり不揃いです。チョコの厚みもバラバラで、通常の板チョコと比べると分厚い感じがしました。

日本メーカーの商品ですと、ちょっとチョコが欠けてたりするとすぐハネ品にしてしまうような規則正しさを美徳とされている風潮がありますが、こういった潔くバラバラになっているのがかえってオシャレに見えたりもしますよね。

食べてみました!

美味しい〜(´∀`*) チョコレートがガリガリッ!中のプレッツェルがボリボリッ!止まらない〜!!

チョコレートは甘さ控えめのダーク系で深いコクがあるのですが、プレッツェルに塩がまぶされていまして、まだらなソルティーさがチョコレートの甘さを際立たせる丁度良い加減になっています!

そこに少し硬めの食感であるプレッツェルの香ばしさが加わり、ただのダークチョコレートだけでは終わらないものになっているんですよねー。

チョコレート自体はちょっと大人っぽい味という雰囲気ですので、甘いものが苦手な方でも食べられそうですし、コーヒーにもめっちゃ合う!これは・・・隠しておかなければどんどん食べ進めてしまうエンドレスコースです・・・。

これは考えましたねー最高の組み合わせだー(゚∀゚)

旦那氏は「高級なポッキーをバキバキに折って、もう一度固め直したようなチョコレートだね」と言っていました。そんな風に言っちゃうと何だかとってもチープな感じに思えますが、この表現がなかなか的を射ている気もしたり・・・( ゚д゚)

ポッキーよりもこちらの方がチョコレートの量がうんと多く高級感がある味ですし、プレッツェルも硬めで食べ応えがあるので、全然別物ではあるんですけどねー。でも確かに、言われてみたらどこか共通する点がある気がします。

少々価格が高い感じがしたのと、形がバラバラでちょっと食べにくくはありますが、味はかなり好きな味でした!

綺麗にパッケージされているわけではないので、かしこまったプレゼントとしては不向きかもしれませんが、美味しいものが好きなお友達や気が置けない身内等に「これめっちゃ美味しいから食べてー!」と紹介したくなるようなチョコレートでした。おすすめです!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 43
    ブロッコ@幕張 says:

    昨日、+マークついてました!

  2. 42
    晴美 says:

    今日このチョコ初めて買いました!
    ダークチョコだけは苦手なのですが、このチョコは苦さは目立たずいいまとめ役ですよね。

    コストコ通にどんなこと書いてあったっけ〜と思いながら食べてたら「そうだポッキー!!」、確かにポッキーでした。
    (それならポッキーでいいじゃんというわけではなく(^_^;))

  3. 41
    ぴぃ子 says:

    コス子さんのレポを読ませていただき、毎回買おうかなぁ…と悩み (量が少ないわりにお高いなと)ずっと買えずにいました〜
    が、昨日思いきって購入いたしましたぁ^o^
    美味しい‼︎ ホントに高級なポッキーです。
    コーヒータイムにほんのひとかけらで満足‼︎
    もっと早く買えば良かったデス^o^

  4. 40
    reozou says:

    私が好きなのは、これ!!!
    4ヶ月の沈黙を破り、Costocoで最近また復活しました。薄く塩がついているプレッツェルにダークチョコレート。
    SNACK FACTORYのPretzel CrispsのDark Chocolate Ceunch.
    マジで美味しいです!!!
    写真載せられず残念。これに、ワインもしくはコーヒー。最高です!!

  5. 39
    りょう子 says:

    入間店で発見♪前回買いそびれてしまい後悔していたので、見付けたときはテンションあがってしまいました。今日は悩まず即買いです♪

  6. 38
    きのこ says:

    レポを見て すごく気になっていた商品!
    入間店でも 今日 試食をしてたので、食べたら
    ほんとぉに美味しい(*´∇`*)
    実は プレッツェル だけは苦手なんですが、ダークチョコと 一緒だと こんなにも美味しいんですね♪
    値段が高いし みーさんと 同じく、クーポンの
    アサイーダークチョコ目当てでしたが、店員さんが 「こちら、出てるだけで~す!!」
    って言うので 次行ったとき なかったら、やだ!と 購入しちゃいました(*^^*)
    もちろん、アサイーダークチョコも まとめ買い(^w^)
    最近 月に行く回数が増え なおかつ
    買う量も増え… お財布は痛いけど、ストレス発散&気分はホクホク です。

    • みー says:

      やだー!
      次行った時なかったらどうしよう( ;∀;)

    • ゆとか says:

      今日入間に行きましたが、これを目当てにしましたが、なかったです。
      残念!

  7. 37
    ゅ汰 says:

    ひたちなか店でも今日試食やっていました♬
    あ!!コス子さんが最近レポしてくれたチョコだ〜♡とウキウキで頂いてきました(๑´∀`๑)
    とても美味しくて、ハマりそうですね☆

    でも最近アサイーチョコを3〜4個迄と
    決めて食べていたのに鼻に吹き出物が。。( ノД`)

    落ち着いたら買いたいと思います(*´˘`*)♡

  8. 36
    みー says:

    今日、和泉倉庫で試食がありました。
    なにこれ!!めちゃめちゃ美味しかったです!!!

    チョコの甘さとプレッシェルのしょっぱさが相性バッチリ!
    甘過ぎるチョコが苦手な私ですが、このダークチョコはホント美味しい~(^^)

    今回はクーポンのアサイーチョコ目当てだったので諦めましたが、次は絶対買います♪
    安くならないかなぁ(笑)

  9. 35
    かぴばら says:

    コス子さん、初めまして。
    投稿も初めてですが旦那に泣きついて
    先週土曜、やっとコストコデビューしました。

    実際コストコに行く前にこちらのブログを
    熟読して行きました。
    このチョコレート、即買いしてさっきも
    食べてました。
    ハーシーのチョコプレッツェルも買っちゃいました。
    あー、血糖値がぁ〜。でもやめられない(^_^;)

    コストコは昔、尼崎がオープンした頃に
    新聞チラシに招待券が入ってて
    それを持って来店したことがありました。
    その時に買ったディナーロールの美味しさが
    忘れられず今回も購入して冷凍してストックしました。
    大きなピザもおいしかった!こちらも3分の1は冷凍へ。
    プレズンシールも買いまして大活躍です。
    たまごもバナナも冷凍ほうれん草もいい感じにおいしいですよね。
    これからもこちらのブログを参考にコストコライフを
    充実させていこうと思っております。
    どうぞよろしくお願いします(^^)

  10. 34
    ちょこ says:

    買いました!
    めっちゃ美味しい♪
    止まらないです(≧∇≦)
    確実に太る。。。

  11. 33
    こめこ says:

    気になってて次回、コストコ行ったらカート イン…って思ってたら…近所のスーパーでコストコフェアなるものをやっていて…ありました‼

    即買い、帰ってから即食べて…やばいです!!
    うますぎ‼

  12. 32
    常滑♪ says:

    昨日、初めて買いました♪
    美味すぎる~~d=(^o^)=b
    買う前は、けっこうな値段するな~と思ったけど、試しに買ってさっき1枚食べてみたら♪♪♪♪♪
    リピ決定!!

  13. 31
    青りんご says:

    気になっていた商品です!
    コス子さんのレポと皆さんのコメントに背中を押され、購入しました。
    とってもおいしいです。
    ずっと販売しているかわからないので、あるうちにまた買いたいです。

  14. 30
    あんだいごりん says:

    今日、早速カートイン!
    帰宅してすぐ一口。うま〜〜です。本当に恐ろしい子です!セーブしながら食べないとすぐに身体に反映されそうです。

  15. 29
    バナナ子 says:

    絶対食べたい!
    今すぐ買いに行きます。(≧∇≦)

  16. 28
    ミイ says:

    美味しそうですね♡
    ジップロックは欠品中らしいです。先日店員さんにお聞きし、貼り紙も貼ってありました。

    • 玲阿ママ says:

      ありがとうございます。
      パッと見て無ければ素通りしてまして…、貼り紙、確認しました。家の在庫がかなりヤバイので(今日もいっぱい使ってしまったー)早く入荷してほしいです。

  17. 27
    ゆうまま says:

    ブログ記事を読んで、即買いしました!
    2週連続のコストコです。
    我が家では、行っても月に一度程度だったので、チョコ目当てで行ってしまいました。
    そしてお味は、ちょぅ旨しですね!
    コス子さんの記事がなかったら、巡り会えてなかった商品です。
    ありがとうございましたー!

  18. 26
    はるこ says:

    初投稿です
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    先週行ったのに、気がつきませんでした。
    これは買いですね!ハーシーズより美味しそう

  19. 25
    ち~ says:

    私もこないだ買ってハマりました!
    すでに2袋目を購入すみです…^^;
    塩味のビターチョコとプレッツェルがコーヒーとの相性抜群ですよね!
    友達にもオススメしまくってます♪
    でもお高いんですよね〜

  20. 24
    Minnie says:

    あー!これ、ローラがブログでおいしすぎて『危ないチョコ』って紹介してたやつー!!
    止まらなすぎて怖いからどっかに隠したらしーwww
    オシャレなチョコだなと思ってたらコストコでも売ってるとはー!
    うれしすぎます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

  21. 23
    めい☆ says:

    今日早速買いましたー!!
    めちゃ美味しかったです☺︎
    私は牛乳とセットで食べるのが定番になりそうです♫

  22. 22
    玲阿ママ says:

    過去2回抱っこ(コストコでお菓子とか取るときって、抱っこしちゃいません!?)して結局買わなかった商品です…。バレンタイン用には使えそうにないし、個包装でもなさげやし、時期的にチョコ既にいっぱい買ってしまってるし。
    ロシェが売り切れてて(当たり前!?)今回は最後まで悩んだけど買わへんかったー。
    新製品には目がないんやけどね〜。クロワッサンは買いました!スコーン私もクルミ派なんで早期復活を望みます!!
    復活といえば最近ジップロック見ないんやけど取り扱い無くなってしまったのかな?

  23. 21
    オルカ says:

    うはぁー美味しそう!
    私はポッキーのようにチョコ半分、プレッツェルとか別のもの半分のお菓子が大好きなんです!
    これ、その比率に近い感じで食べてみたくなっちゃいました♡

    それと、旦那さまから「これがいい」と言ってくれるのは確かにありがたい!バレンタインはチョコ食べる口実になってる我が夫婦(笑)

  24. 20
    ちょこ says:

    こんな美味しそうなものがあったなんて。。。
    今日コストコに行ったのに知らずに買えなかったです(><)
    今度行ったら探してみます!

  25. 19
    のんきぃ says:

    私もこの商品、先日HPでチェックして気になっていました。コス子さんが星4つなら間違いないですね!!次回カートイン決定です♪

  26. 18
    しろくっきー says:

    わ〜食べたい!おいしそう!

    それにしてもみなさん、めっちゃよくチェックしてて、びっくりします。私はこの子の存在を知りませんでした。

  27. 17
    名古屋 says:

    これって、中部空港店に売ってますか?
    見たことないような…

    • まあまあ says:

      売ってましたよ。お菓子のチョコ売り場の列にあります。

    • ちゃぼ says:

      名古屋さん

      1月23日に行ったときは、中部にもありましたよ!お菓子売場の中ほどに積んでありました!

    • トイトイ says:

      名古屋さん

      中部でも売ってましたよ。
      私は最初パッケージから、オレンジピールのチョコ掛けかと思い、安ッと手に取りよく見るとプレッツェルで、残念に思って戻しましたが(笑)コス子さんの説明でちょっと食べたくなりました。

    • 匿名 says:

      今朝、中部で購入してきました。ダークとありますが意外にダークっぽくない味!! まさにポッキーです。美味しいけどポッキー10箱分の値段と思うと次回は別の物にチャレンジしたいかなぁと思いました。子どもでも食べやすいお味です。

  28. 16
    こすとっ子 says:

    ビターチョコ派の私にドンピシャなタイプの物じゃーないですかー!
    ノーマークでしたのでコス子さんの4つ星と聞くと俄然食べたくなってきましたよ。
    うちに今、チョコのストックがかなりあるのですが…
    次に行ったらカートインしてしまいそうです。f^_^;)

  29. 15
    匿名 says:

    こちらフェアトレード認定商品なんですね!気軽に社会貢献出来るので、今度購入してみます。

  30. 14
    あさ吉 says:

    買おうかとても迷った商品!!レポ感謝です!プレッツェルをチョコレート+塩にディップして食べていたのでもう好みド真ん中ですが甘すぎるんだろうなと思っていたのが…ビターだなんて!即買いです!これと迷ってロックマリアチョコクレープ買ったんですけどそちらもかなり恐ろしい子だったので(チョコややビターでコクがありザクバリの食感がやめられないとまらない個包装じゃないのが残念ですが食べ過ぎ防止で意地で小分けにしました(笑))コス子さんにオススメですー(•ө•)♡

  31. 13
    ノラ says:

    このチョコレートが箱に詰められている板チョコみたいなものですね!
    パッケージの積み重ねられたチョコレート、お洒落に見えます。

    ★★★★食べてみたくなります。

  32. 12
    たぁこ says:

    ポッキーも中の芯?はプレッツェルですしね。
    チョコ自体の違いはあれど、すごく分かりやすい説明!

    クレターズのシカゴミックスにまだ1度も巡り会えてないのに、食べたい品がどんどん増えていく…ヤバイ…

  33. 11
    ゆかびー says:

    美味しそ〜ԅ(¯﹃¯ԅ)

    まったく恐ろしい子の予感ですネ(笑)

    『また、太るよ!』と、冷ややかな息子の声が聞こえてきそうです

  34. 10
    あまちゃんが says:

    コレ先日買いました。
    メルマガで紹介された時から気になって、何度か手に取っては戻したのですが、誘惑に耐えきれず購入。
    結果ハーシーチョコプレッツェルよりもビターで、うまし!
    でも私はハーシーの方が止まらなくて、恐ろしい子かな。

  35. 9
    まい母さん says:

    これ気になってたんですが価格がお高めなので踏ん切りつかずいつも見送ってました。
    でもコス子さんのレポ見たらやっぱり食べたい!
    次回カートインします!

  36. 8
    CHLOE says:

    ↑『恐ろしい子』の特別枠!めっちゃ賛成です(笑)
    私は節分過ぎてからの春は激太りする時期なので、恐ろしい子の類いは極力避けて通らねば。
    とは言いつつ、コストコに通うと太るネタには事欠きませんけど。

  37. 7
    まゆ西宮 says:

    コレ美味しそうですね。
    うちもロイズのポテトチップチョコレートや柿の種チョココーティングなど、甘辛お菓子大好きです。
    最近はKLのケトルチップに溶かしたKLのチョコチップを付けて食べるのに子供はハマってます。
    恐ろしいカロリーですが。。。

    でも今度行ったらダークチョコプリッチェルも買ってみたいです。
    コス子さんが★4つですものね。

  38. 6
    ままま says:

    うわぁ、これずっと気になってたやつです!レポありがとうございます!これとリンツ、同じ値段ならなぁ…ってリンツ買ってたんですけど、4つ星なら次回買ってみますね♪

  39. 5
    says:

    これ、先週行った時に、なんだかパッケージに惹かれて手に取ったものの、後ろ髪引かれる思いで泣く泣く戻したんですよねー。恐ろしい子の香りがプンプンしたもので…^_^;

    あー、でもコス子さんのレポ読んじゃったから、次行ったら我慢できずカートインなんだろーなー(笑)

  40. 4
    バニラ says:

    おはようございます(*^^*)
    旦那様の例えすごくよくわかります♪
    私もこちら大好きなのですが周りの方に説明するときに上手い言葉が見つからず…
    今度からは旦那様の例え使わせていただきます♪
    コス子様と旦那様のお買い物姿とかすごく楽しそうですね♪

  41. 3
    おでんくん says:

    また気になるお菓子がふえてしまった

  42. 2
    こまこま says:

    コストコの恐ろしい子アンケートで、ハーシーを推した私ですが、これは想像していた形と違いました‼︎

    もう本当に甘いしょっぱいの組み合わせはエンドレスですよね〜。
    コストコ通の区分けのところに、恐ろしい子のジャンルを新たに作ってもらいたいくらいです(笑)。

  43. 1
    ゆうちゃん says:

    旦那氏さんの表現に思わず笑い( *´艸`)
    とーっても分かりやすいです!
    無性に食べたくなりました~♪
    次行ったら、カートinだな…

コメントを投稿