G.H. CRETORS  キャラメルコーンナッツクランチ

G.H. CRETORS  キャラメルコーンナッツクランチ

G.H. クレターズ キャラメルコーンナッツクランチ 709g
購入時価格 1,598円

コストコでG.H.クレターズのシカゴミックスを購入し、大ハマリしてしまってその後もちょこちょこリピートしているのですが、シカゴミックスの隣に並べて販売されていた、同じクレターズのキャラメルコーンナッツクランチを今回初めて購入してみました。

色がブルーかブラウンの違いという位でパッケージデザインはほとんどシカゴミックスと変わらないのですが、こちらの方が内容量が若干少なく、パッケージの大きさが小さいです。シカゴミックスはいわゆる普通のスナック菓子タイプのパッケージなのですが、こちらはマチ付きの袋になっている為、袋を立てておくことができます。

シカゴミックスが最高すぎるので、きっとこちらも美味しいに違いない!とは思っていたものの、値段が高い感じがして今まで買わなかったんですよね。ちなみにこの時隣に並んでいたシカゴミックスは、内容量737gで1,158円でした。

シカゴミックスの美味しさはわかっているので、そりゃー安くて多い方が良いに決まってるよねって話になっちゃうわけですよ・・・でも、やっぱり一度は食べてみないと!ってことで、今回は新境地開拓!あ、一緒にシカゴミックスも買いましたー。もちろんそこはぬかりなく・・(゚∀゚)

名称:菓子
原材料名:ブラウンシュガー、砂糖、ローストナッツ(カシューナッツ、アーモンド、植物油)、バター(牛乳、食塩)、玄米シロップ、ポップコーン(遺伝子組み換えではない)、植物油、食塩、ピーカンナッツ粉、乳化剤(大豆由来)、炭酸水素Na
内容量:709g
賞味期限:購入日より5ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避けて保存
原産国名:アメリカ

このパッケージ、開封後でも密閉保存ができるようにチャックが付いているんですよ。コレすごい良いですよねー!大容量のお菓子とか、密閉できる袋に移し替えるのがちょっと面倒だし見た目も微妙なので、どうか全ての大容量お菓子シリーズに採用していただきたいですー。

G.H.クレターズのメーカー情報については、以前一度紹介しましたので今回は省略。こちらのシリーズはコストコ以外でもおしゃれな雑貨屋さんとか、輸入食品を取り扱うお店などで取り扱われているのを見かけるのですが、某お店で213g入りの小袋(←決して小さくはないですが、コストコ指標で)が580円で販売されているのを見まして、絶対コストコでしか買えないお菓子だなぁーと思った商品だったりします。

G.H. CRETORS  キャラメルコーンナッツクランチ 中身

取り出してみたらこんなかんじ。キャラメル味の丸っとしたポップコーンに、アーモンドとカシューナッツが丸々ゴロっと入れられた組み合わせです。

ポップコーン、アーモンド、カシューナッツをキャラメルコーティングした感じで、ポップコーンやナッツの溝がキャラメル味の飴で埋まっていて全体的にカリッとした印象でした。時折、飴がくっついて大きな塊になっている箇所もあります。

色味が同化しているせいか、パッと見た感じだとポップコーンだらけでナッツは一体どこに??という感じではあるのですが、しっかり封をした状態でがっしがっし袋を振って中身を混ぜ込んだら、カシューナッツとアーモンドがちょこちょこ顔を出してきます。

ナッツの方が重量が重めなので、袋を立てて置いておくとどうしてもナッツ類が底の方に沈んでしまって、食べ始めの方はポップコーンばかり、という感じになっちゃいますね。

味について

美味しいー!キャラメルの味濃い〜(゚∀゚)シカゴミックスのキャラメル味と同じですー!たっぷり豪華なコーティングは、どこを食べても余すことなくしっかりキャラメル味でめっちゃ豪華!黒糖っぽい深いコクと香りも最高すぎます!

私はもともとポップコーンと言えば断然キャラメル派なので、わかってはいたけど大好物!表面カリッ!中身サクッ!とした感覚も、全てのポップコーンはこうあるべき!と思わせる最高の食感です。

そしてこのキャラメルポップコーンと、香ばしくローストしたナッツが相性良すぎてもう結婚しちゃえば!?って感じなんですよー!

ナッツって、絶対に塩っぽい味付けのほうがナッツの独特の風味とか、持ち合わせている油分の甘味とかが引き立って美味しいと思っていたのですが、実際に食べてみると甘い味付けも、意外とというか全然アリです。

特にアーモンドにはびっくり!(゚∀゚)いや、カシューナッツももちろん十分美味しいのですが、こちらはどちらかといえば予想通りといった味わいでして、アーモンドの方はなんというか、こんなにアーモンドって美味しかったんだーみたいな、今更ながら美味しさを再発見できた感じです。

優しくまったりとした甘香ばしさと絶妙な食感は濃厚な味のキャラメルポップコーンにも負けることなくしっかり主張し、お互いの良さを引き出しあっているような感覚でした。奇跡の組み合わせですよねーこれは。

ただめちゃくちゃ美味しいんですけど、個人的にはやめられない止まらないヤミツキ感はやはりキャラメル×チーズ味のシカゴミックスの方が強い気がします。

個人差はあると思うのですが、やはり蜜的な甘味があるものは口の中がコッテリしまして罪悪感もあり、ずっとは食べ続けられないですね。最近紹介したグラノーラスナックと似た意味で、美味しいけど食べ始めたら止まらない!という感じではないです。

そういう意味では甘さ×塩気のコラボが最強・・・というか最恐( ゚д゚)。。食べ過ぎ防止と思えば、途中で食べるのをやめられる位で丁度良いかもですね。こっちの方がチーズが入っているシカゴミックスよりも湿気りにくい気がするし、チャックで密閉もできますからね。

しいて気になるところを上げるとすれば、やっぱりナッツの分量が全体的に少ない感じです。あくまでも私が食べたものの話ですが、ポップコーン:ナッツ(アーモンド+カシューナッツ)が、8:2位の割合なんですよね。食べても食べてもポップコーンだらけ、という雰囲気で、ナッツを期待して食べるとなんだかちょっと残念な気持ちになります。

勝手なわがままを言わせて頂ければ、ポップコーン:アーモンド:カシューナッツが1:1:1位の割合のものを食べてみたいなーなんて思ったり。。

でも、今ナッツ類って世界的にすっごく価格が高騰しているから、ナッツの分量が増えるとその分価格もめっちゃ上がったりするのかなーなんて思ったりもするわけですよ。

ただでさえちょっと高級なお菓子というイメージがあるのに、これ以上値段が上がってしまうと気軽に買えなくなってしまうので、それはそれでちょっと考えてしまいます・・・(-_-) 難しいところですよね。いち消費者である私がこんなことを考えても仕方ないんですけどね。。

いずれにせよ、同じものを他店で購入しようとするとずーっと高くついてしまうので、リピするならやっぱりコストコで買います。このシリーズはできれば今後もずっとコストコで取り扱って欲しいなぁ。。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 22
    くるくる says:

    昨日、新三郷に行ったらこちらはありませんでした!シカゴミックスと、オリーブオイル?味はあったのですが…今は品揃えされていないのかなぁ…今も売られているか分かる方居ますか? コーヒーと合うんですよね〜〜(o^^o)

  2. 21
    K@中部 says:

    がっしがっし振るのをすっかり忘れて食べ進めたせいで、残り少なくなった今、ナッツ率6割位Σ(゜Д゜)どんだけバランス悪い食べ方(笑)

  3. 20
    キャラメルナッツ最高! says:

    アタシもこれ大好きです!

    コストコが定番で置いてくれるといいのになあ。

  4. 19
    ゲスト says:

    今日中部で1100円台でした!
    青いほうは1300円台。
    なんでかな?
    こちらリピ商品です\(^o^)/
    たまに食べるとおいしいー
    普段キャラメルのポップコーン食べないんだけど、

  5. 18
    スティルツキン  says:

    今日、中部では価格が1348円になってました。
    少し値下がりしましたね♪
    ですが…手が止まらなくなるとても恐ろしい子っ!!(白目)なので今回は我慢してスルーしました(笑)

  6. 17
    ももにゃん says:

    以前シカゴミックスがその時なかったかわりに購入しました。大量だったので凄く小さいジップロックのような袋に小分けにして、冷凍保存しています。冷凍庫から出してすぐに食べられます。結構長い間保存していますが、カリッカリでちょっぴりヒンヤリでこれはこれで有りかなみたいな感じです。が、さすがに私は値段と単調さでシカゴミックスに軍配かな。

  7. 16
    ぱらりん says:

    なぜか、シカゴミックスに出逢えないわたし(T ^ T)
    コス子さんのレポ読んでこちらもおいしそうっなのでシカゴがなかったらこっち買ってみよう。今月まだコストコ行ってないからそろそろ行きたいなぁ〜

  8. 15
    こぶた says:

    我が家では 悪魔の食べ物と呼んでいます
    キャラメルだけの方が好きで リピしまくってますよ
    今日は これだけって決めてても もうひとつかみだけ〜 後引く美味しさ‼︎ 超危険!

  9. 14
    コキンちゃん says:

    またまたコメントすみません((≧ヘ≦)
    今日、キャラメルポップコーンがどうしても食べたくて探したら最近CMでもやってる新発売のものが45g192円で売ってました!
    スーパーでこの量でこの値段ならやっぱコストコは断然お安いですね~(。>ω<。)
    スーパーで同じ量買うとしたら3000円超えてしまいますからね…(*´□`)

  10. 13
    コーヒーマグ says:

    食べ過ぎ予防に、お菓子コーナーはなるべくじっくり見ずにさーっと通っておしまいにしています。
    で、このポップコーン、「キャラメルココナッツクランチ」だと思い込んでおりました!
    コス子さんの記事を読みながら、自分の勘違いに爆笑でした〜( ̄▽ ̄)

  11. 12
    めいこ says:

    いろいろコス子さんと同じでした。
    抜かりなくシカゴミックスも一緒に買ってたり、ナッツが足りないと感じたり、塩気が欲しいのでキャラメル&チーズのシカゴミックスの方が食べやすかったり(^^;;

    やはりこれだと甘過ぎて食べ進めるのにすぐに限界がきます。シカゴミックスの方のチーズがどれだけ重要な役割だったのかがわかります。
    ナッツも甘くない塩気のあるのが一緒に入ってたらヤバかったかも。

    むしろ、こちらの方が食べ過ぎ防止にはいいのかもしれませんけどね(^^;;

  12. 11
    madam says:

    いつも買いたい衝動を抑えてましたが、次回、絶対に買っちゃいますね。シカゴミックスも美味しいので食べ比べで両方(^^;;って痩せるわけないじゃん(T ^ T)

  13. 10
    ツトム says:

    美味しかった‼️又買います。
    個人的にはもっとカシューナッツ入れた欲しいデス。

  14. 9
    サラダ says:

    美味しいですよね~~
    リピしていますが、何だかナッツの量にバラつきがあるような?
    この間買った時は、ナッツがいつもより多くてびっくりしたんです。自分の感覚ではいつもより二倍近く入ってる気がしました。何故?

    • コス子 says:

      サラダさん
      えぇーナッツの量が多いものもあるんですねー!すごい羨ましい!( ゚д゚)割合が違うみたいなところもなんだかアメリカンな気がしますね。

  15. 8
    ララ says:

    自分用に買ったり、会社の子に頼まれて買ったりしました。
    シカゴクラシックより、味が濃いですよね。

  16. 7
    スノー says:

    これ、本当に美味しいです(*^^*)
    ナッツがポップコーンに合うんです☆
    やめられない、止まらない、まさにおそろしい子です(^◇^;)

  17. 6
    A子@久山 says:

    まだ買った事ないんですが(青い方はあります)ポップコーンとナッツが8:2でナッツが物足りないと読んだ所で、我が家の常備品のKSのアーモンドかミックスナッツを入れたらどうだろうとチラっと思いましたが、恐ろしい子をダブルで増やす事になるのか・・・な((((;゜Д゜))))

    • りすこ says:

      A子@久山さん

      それいいですね!
      少し塩気のあるアーモンド入れてみようかと思いました。
      でもそうすると、甘い→しょっぱい→甘い・・・と恐ろしい子ループから抜け出せないかも。。。

    • A子@久山 says:

      やりたいようなやりたく無いような・・・体重的に( ̄▽ ̄;)

    • コス子 says:

      A子@久山さん
      それすごい良いと思います〜(*´∀`*)量が増える上に甘じょっぱい味付けになるなんて素敵!恐ろしい子っ!!(白目)

  18. 5
    おかとも says:

    これ、ヤバイです。止まりどころがわからなくなります。
    毎回リピしてます。

  19. 4
    塩キャラメル says:

    これ、シカゴミックスが売切れだったので仕方なく買ってみたんですが、ただただ甘くて…。

    ナッツも少ないしもう買わない!!と思っていた時にカークランドのソルトカシューナッツと合わせてみたらどうだろう??と思いつき、試したら、これがやめられない止まらない♪(´ε` )

    その後はシカゴミックスよりもこれとソルトカシューナッツをセットで買うようになりました。

    甘いとしょっぱいは最高の組み合わせですね^^

  20. 3
    コキンちゃん says:

    あーこちらも美味しそうです!
    こないだ行ったときシカゴミックス買う予定でしたが、ポップコーン売り場には並んでなくて…
    売り切れちゃったのかなと諦めました(T ^ T)
    この記事読んでさらにポップコーン食べたくなってしまいました笑
    次こそはゲットします‼笑

  21. 2
    もんちゃる says:

    私も買ってみました。
    コレはコレで美味しいですが、どちらかと云うとシカゴミックスに軍配が上がります。
    結局キャラメルの味は同じなので、チーズとナッツの比較になりますが、価格や量の比較もさる事ながら、味の面でチーズかな。
    甘味と塩味を交互に食べたい私にとってはシカゴミックスをリピします。

  22. 1
    ゲスト says:

    オービルのナッツが入ったキャラメルポップコーンが美味しいですよ(*´∀`*)
    850g入りです。

コメントを投稿