スナイダーズ チョコレートプレッツェル

スナイダーズ チョコレートプレッツェル

スナイダーズ チョコレートプレッツェル 793g
購入時価格 1,358円

トピックで「あなたにとってのコストコ恐ろしい子は?」をお尋ねした際、よく名前があがっていた商品、スナイダーズのチョコレートプレッツェルです。

(「恐ろしい子」の定義については、話すと長くなってしまうので気になる方はトピックの方を先にご覧ください。)

今まで何度かコストコでハーシーズのチョコレートを購入したのですが、ハーシーの強い甘さ+ちょっと乳臭い独特の風味があまり得意ではないなぁと思っていまして

また、こちらは内容量793gとお試しするにはあまりにも量が多すぎたんですよね・・・そんなわけで、皆様から絶賛オススメ頂いたにもかかわらず、なかなか買ってみよう!という気にはならなかったんですよねー。教えてくださった皆様には大変失礼なお話ですが^^;

しかし、似たようなお菓子のbarkTHINSを買ってみたところ、それがまぁーとっても美味しくて!!(*´艸`*)

こんなに美味しくてヤミツキになっちゃうのならば元祖チョコプレッツェル(←あくまでも、私の中での「元祖」です)であるこちらも試してみたい!ということで、今回購入することにしました。

名称:チョコレートプレッツェル
原材料名:小麦粉、砂糖、牛乳、カカオマス、ココアバター、乳糖、乳脂肪、食塩、大麦、ぶどう糖、菜種油、酵母、乳化剤(大豆由来)、香料、膨張剤
内容量:793g
賞味期限:購入日より6ヶ月先まで
保存方法:直射日光や、高温多湿を避けて、涼しい場所で保存して下さい。
原産国名:アメリカ

さっそく食べよう!と、スナック菓子の袋を開く要領で袋に手をかけてみたところ、なぜか全然開かないんですよね・・・。力が弱いだけかなーと思い、旦那氏にバトンタッチして開けてもらおうとしたのですが

旦那氏が袋の口に手をかけて力を入れた瞬間になぜか思い切り袋が縦に裂けてしまい、中のチョコプレッツェル軍団が雪崩のごとく溢れでてしまいギャーギャー(゚Д゚ll)な状態になってしまいました!部屋は一気にチョコレートの甘ったるい匂いに包まれ・・・

あれっ?これって前にも全く同じ状態になったよね?デジャヴ?なんて思い、過去に書いた記事を調べてみたところ・・・

なんとハーシーのキスチョコハーシーのチョコレートアソートを開封しようとした時も全く同じ状況で同じ破れ方をしていてギャーギャー(゚Д゚ll)言っていました。

これって単純にハーシー全般の外袋が開けにくいのでしょうか?それとも、我が家と相性が悪いだけ??というか、普通にハサミを使って丁寧に開封すれば、3回とも防げた事故なんですけどね・・・過去の失敗から全然学んでない。。^^;

スナイダーズ チョコレートプレッツェル 中身

袋から取り出すとこんな感じ。硬いスナック菓子「プレッツェル」にアメリカの代表的なチョコレートメーカーHERSHY’Sのチョコレートをコーティングしたものです。まさにアメリカを象徴するお菓子という感じがします。

barkTHINSの方は、チョコレートの中にコナゴナに砕いたプレッツェルが混ぜ込んである感じで「チョコレート菓子」な雰囲気だったのですが、こちらはハートに似たプレッツェルの独特な形を保ったままの状態で上からチョコがけをしている、あくまでプレッツェルがメインの「スナック菓子」という感じがします。

とはいえ、プレッツェルにチョコをトッピングしてみたという程度ではなく、完全にハーシーのチョコの海にどっぷり浸かり余すとこなくコーティングされましたという感じで、見ての通り表面は完全にチョコで覆われています。お皿にのせた状態ですと完全にチョコレートの塊ですね。

とはいえ、同じチョコ×プレッツェルでもbarkTHINSの方はチョコ:プレッツェルが7:3位の割合なのに対し、スナイダーズの方は3:7といった感じでチョコの割合は全然違いますね。

おかげで味はもちろん食感も違う、別ジャンルのお菓子という感じがします。4cm×3cmの一口大ほどのサイズ感でこちらの方が形が整っており、手にとって食べやすいです。

さっそく実食!

スナイダーズ チョコレートプレッツェル 断面

おぉぉーなるほど!なるほど!チョコレートが甘くてプレッツェルの塩気もあって甘じょっぱい!でも、プレッツェルの割合が多い分チョコの甘さがしつこくなくて、サクサクした食感がいつまでも残って良い感じ!

barkTHINSのプレッツェルとはまったく違う感覚だけど、でも美味しい!こっちも美味しい!

チョコレートの味はいつものハーシーチョコと同じ、甘さが強くてちょっとミルキーな風味がある独特な味なのですが、プレッツェルの塩香ばしさがいい感じにバランスをとってくれて甘すぎる印象を打ち消してくれます。

好みの問題かもしれませんが、私にとってハーシーのチョコレートはややクドい感じの甘さなんですよ。でもこちらは量も程よく、かつ粗めにまぶされている塩が良い加減でチョコに合うんです。

なので、甘さよりプレッツェルの香ばしさと、硬すぎないサクサクの食感の方が際立っていまして、チョコは個性的でありつつもあくまで引き立て役といった位置づけで食べることができる絶妙な感じなのです。

確かにこれならばエンドレスで食べ続けられちゃうなぁ・・・(*´艸`*)

オススメしてくださった皆様が、力いっぱい「恐ろしい子っっっ!(白目)」と、言われている意味が今ならよくわかります。これは、袋から直接取り出して食べたらダメなヤツですね。食べる量を先に決めて、事前にお皿に移しておかなければ大変なことに・・・^^;

また、チョコレートの量が全然違うとはいえ、barkTHINSのチョコプレッツェルを1,598円/482gで買ったと思うと、今回の1,358円/793gという価格はすごいお得な感じですね。ヤミツキになりつつも、いくら食べても全然量が減らないというね・・・またこうやって怖いお菓子が家に増えていく・・・( ゚д゚)

今の季節は保存も常温で問題無いのですが、温かくなってきたら冷蔵庫など、涼しい場所で保管しておいた方が良いと思います。というのもちょっと暖かい部屋でお皿に移し替えたこちらを食べていたところ、後半は表面のチョコが溶けてデロンデロンになってしまったんですよ。チョコレート菓子の中では結構溶けやすい部類なのかなーと思ったりしました。

チョコレートはビター系の甘さ控えめな方が好きな私にとって、ハーシーのチョコはちょっと苦手な部類のチョコレートという認識だったのですが、このスナイダーズのチョコレートプレッツェルは好きです。今までのハーシーチョコの概念を覆した1品でした。

食べ出したら止まらないし、量が多すぎて食べ過ぎちゃう!ということだけが難点ですね・・・。お友達とシェアして量を加減してみたり、煩悩に打ち勝つ精神力を養ったりと、食べ過ぎを予防する為に何らかの対策が必要になるかと思います。

甘しょっぱい系の食べ物が好きな方には是非試してもらいたいですー!オススメしてくださった皆様、疑ってすみませんでした( ;∀;) 美味しかったです!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    Mmam says:

    このチョコプレッツェル!
    私のコストコ太りの原因No.1です!!
    コストコ通い始めの頃、見つけると必ずカートイン!!
    甘いしょっぱいの無限ループから抜け出せず…(。>д<)本当に恐ろしい子です。
    もともと大好きなお菓子で、輸入菓子が売っているお店でも小さな袋で高くてもまとめ買いしてたんです。それがコストコだとあの大容量でしかも1000円を少し切るお値段だったので~迷わず買い!!買い!!を続けて…ヤバイ結果に(;・∀・)
    今では欲しくても我慢してます(ToT)
    1年以上食べてないです。
    次見たときも我慢できるかしら…

    コス子さんにもこのチョコプレッツェルの美味しさが伝わりとっても嬉しかったです♪

  2. 2
    ポン母@尼崎 says:

    昔々、人間が狩猟や簡単な農耕で天災に怯えて暮らすだけの生活だった頃は、高カロリーな食物は生きる事に直結するから、脳が「美味しい♥」と認識するようになって、特にカロリーの高いモノを「甘い」と感じ、今でも日射病で塩分を、と言われるように体の代謝に必要な塩味も「美味しい♥」と感じる説を聞きました。
    「甘塩っぱい」なんて私の原始人脳にビビッと来る恐ろしい子ちゃん何でしょう(*>∇<)ノ

    早く進化したい…デス(ToT)

    • ポン母@尼崎 says:

      体に脂肪が溜まるのも、来るべき飢饉の飢餓に備えるため説もあるらしいです。私の腹周りはコストコで「地球最後の日」でも待ってるんだろうか?キアヌ−リーブス(主演)を付けてくれるならOKだけど…ポンポン

  3. 3
    あやっぺ says:

    これはサイズも良いし、美味しそうですね(*^^*)
    これからの季節は溶けちゃうから、より早く食べなきゃ!って、思っちゃいそう。。。

    原材料名の公募って、酵母ですよね??

  4. 4
    きぃ says:

    いつも、楽しみに拝見してます。ありがとうございます(*^o^*)

    原材料の公募は、酵母かな?と思いまして。

    • コス子 says:

      あやっぺさん、きぃさん
      ご指摘ありがとうございます!訂正しましたー!

  5. 5
    あすか says:

    眼鏡やさんのとこでよくマテ茶と試食してますよね。
    美味しいけど手でとけちやって子どもはべとべとです・・

  6. 6
    シヴァ says:

    これ美味しいですよね~。
    私は小分けにして同僚にあげて、ハメました。
    お金払うから今度は1袋買ってきて~、と何度か頼まれて。 
    彼女が退職する時に1袋あげました(笑)

    先週辺りから出ている『ダークチョコレートターンオーバー』(9個入り、1,498円)も美味しかったです。

  7. 7
    へいたろ says:

    近所のカルディで、小さい食べ切りサイズが売っていたので買ってみました。
    私も絶対好きな味だろうな!と期待大だったのですが、、アレ?
    なんか今ひとつ捉えどころのない味というか…
    美味しいんですが、私には恐ろしい子!とはなりませんでした^_^;
    コストコで買う前でよかった〜

  8. 8
    千葉在住です! says:

    おはようございます〜
    これこれ!!
    本当に恐ろしい子ですね。

    我が家では野菜室に保管してますが、この袋、裏側に袋を留めるためのテープが付属してるのが秀逸です!口をきつく巻いた後に、テープでぐるっと留められるので、コンパクトに保存もできて嬉しい限りです。

    海外の品なのに一工夫が嬉しいです。

    我が家の旦那さんはチョコ大好きで、見ると止まらないので、10〜20個ほど入る菓子入れに入れて食卓に置いています。まだ溶けないけど、チョコがこれからは溶けそうで心配ですね。いいことを聞きました〜。

  9. 9
    mie says:

    コス子さんの
    >煩悩に打ち勝つ精神力を養ったり

    っていうお言葉、耳が痛すぎますね~(笑)
    甘塩っぱい&ガリガリが大好きで、私はこのコではなく
    プラリネペカンにやられました・・・orz

    同じスナイダーズのチョコプレッツェルでも
    カルディやPLAZAで売っていた(今はどうかな?)
    明治とのコラボ商品がまた美味しいんですよ!
    塩気はないのですが、チョコレートが明治さんってことで
    さすがの美味しさ、食感もガリガリしていてたまらんです♪
    せっかくの食べ切りサイズ(50g)なのに
    箱買いしてあるため次々開封してしまう恐ろしいコです(笑)

  10. 10
    入間倉庫利用 says:

    これおいしいですよね(^^)
    でも今は入間倉庫には置いていないようで…新三郷のららぽに行った時に、新三郷のコストコにお邪魔して購入しました!
    もうどんどん食べられちゃうから、残りはあと少し(*_*)
    早く入間にも入ってこないかな〜

    入間倉庫をご利用の方で、こちらの商品を見かけられたかたがいらっしゃいましたらぜひ教えてください(^ν^)

    • nori358 says:

      今日ただいま入間倉庫にいます
      ありましたよぉ〜
      通路の真ん中くらいでしょうか?
      見つかるといいですね

  11. 11
    小太り says:

    これ、気になります。
    barkTHINSはチョコが多くて、ちょっと辛い感じでした。
    コス子さんの割合を見てチャレンジしてみたくなりました。
    次に行った時に無くなってないといいなぁ~

  12. 12
    まちゅ says:

    ハーシーズのあの独特のニオイが全然受け付けないのですが、こちらもニオイしますか?

    • トオリスガリ says:

      私もハーシーズのチョコの臭いが苦手です。
      キスチョコは全然食べられません。
      この商品も、最初は「あ、これなら大丈夫かな」と思って食べていたのですが、食べ進めるうちにだんだん臭いが鼻についてきて・・・
      食べられない程ではなかったですが、やっぱり買わなきゃ良かったと思いました^^;
      チョコの割合が少ないので気になりづらいですが、臭いが無いわけではないので、全然受け付けないレベルならお勧めしないです。

  13. 13
    るなさくみこ says:

    このプレッツェル。
    カルディや、ソニプラとかに置いてあるものは、チョコがハーシーではないのですよね。

    私は、ハーシーのチョコがすこし苦手なので、
    コストコで初めて購入したときに、
    あれれ?味が違う。
    と、感じなかなか手が伸びなかったのですが、
    こどもたちはガッツガツと。。。(笑)

    なので、我が家では、恐ろしい子認定で、
    冷蔵庫に隠しております(笑)

  14. 14
    赤鯉ママ says:

    これ、ホワイトチョコのもあるんですけど、病みつきになる美味しさです!
    COSTCOにも置いて欲しいな~( *´艸`)

  15. 15
    さきゅら says:

    コス子さんの記事や、皆さんのコメントを見て、どうしても食べたくなってしまい、カルディで類似品を買ってきてしまいました(−_−;)
    ポッキーのようで、ポッキーとはまた違う美味しさ!旦那も「これうまいなぁ」とぽりぽり(笑)
    次回リストに追加です(>_<)

  16. 16
    匠の嫁 says:

    先日購入しました。本当これ止まらなくてヤバかったです!
    親切にも食べかけの袋を閉じるためのテープが付いていて、まるで「いっぺんに食べたら大変な事になるよ!」と言われているようで笑えました。
    メーカー側も恐ろしい子って自覚してますよね絶対。

  17. 17
    入間倉庫利用 says:

    nori358さん
    教えてくださってありがとうございます♡
    次の機会にお店の中を探してみまーす^ ^

  18. 18
    かにゃとmama says:

    これって久山店で見たことないんですよね〜(´ω`;)タイミングかなぁ?
    久山店利用の方ありましたら教えてください!お願いします!

    • ゲスト says:

      昨日行きましたが、チョコゾーンの所に沢山有りましたよ〜(・∀・)

  19. 19
    Shueh says:

    これ、怖すぎて毎回通りすぎます(。>д<)
    プレッツェルはカナダ留学時代にはまり本当に太りました
    それにチョコがかかってるなんて絶対美味しいけど絶対太る!
    コス子さんの仰るハーシーチョコのミルク感(粉ミルクみたいな)私も苦手です
    特にヨーロッパのチョコを食べた後にはハーシー食べられなくなります

  20. 20
    says:

    昨日、barkTHINS ダークチョコレートプレッツェルをリピ買いするつもりだったのですが、こちらのレポを読んで、やっぱりこっちのチョコプレッツェルにしようかなー。と迷いに迷って、結局全然別の「塩キャラメルプレッツェル」というやつに落ち着きました。

    味もノーデータだし、高いか安いかもあまりよく計算せずに購入してしまったのですが、これにした最大の理由は、大袋の中が、30グラムずつの小袋になってたからなんですよねー。

    大容量の恐ろしい子の誘惑に勝てる自信がなかったので。

    お味はキャラメルチョコはそこそこ甘いんですが、プレッツェルの塩気&塩キャラメルということで、あまじょっぱいの無限ループでしたw
    小袋になっててよかった…危険すぎます!

    • しくじり先生 says:

      ぴさん

      確かに美味しいですよね!
      私も、一袋を大切に食べてます。だって、油断すると一袋なんて、あっという間に無くなる…。

    • よっこ says:

      塩キャラメルプレッツェル!
      まさに我が家が今ハマってます!
      主人と取り合いになるので、ついに一人ひとつずつ、大袋買っちゃいました。笑。
      小袋担ってるので嬉しいですよね(*^^*)

  21. 21
    KSNY says:

    甘ジョッパイ系が大好きなのでオフィス用に買おうな

  22. 22
    ぜんちゃん says:

    私もこれ大好きです。買うと喰っちゃうので、中部空港倉庫のメガネコーナーで時々試食が出てるので、その時つまんで満足させて居ます。

  23. 23
    ともりん says:

    チョコプレッツェル大好き!
    怖すぎる子なので、今回は小袋になってる塩キャラメルプレッツェルにしました〜これはこれで美味しいです(^^)
    チョコプレッツェルも小袋だったらいいのになぁ。。食べる量を加減できません(笑)

  24. 24
    さちこ says:

    4つ星だったので、チョコ大好きな私は先日コストコで購入したのですが…なんかチーズ臭い気がして2つでギブil|li orz il|li

    こどもも1つでギブil|li orz il|li

    旦那はまだ手が伸びてませんil|li orz il|li

    あんなにあるのにどうしたらいいのか…やはり輸入菓子は好みが分かれますね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

  25. 25
    いん says:

    広島店、ラスト1袋を2週間前ぐらいに買って、先日行ったらなかったですー( ༎ຶŎ༎ຶ )
    ほんとに食べ出したらとまらず、体重がヤバイです…。

  26. 26
    やっさん says:

    ずっと食べたかった。やっと買えた。中の部分だけのでかいやつは不評で、だからこれもなかなか賛同してもらえなかったんです。んでやっと購入。結果、うまー!!塩味があとをひく。チョコレートの部分はやっぱハーシーズのチョコレート!って感じでかなり甘いですが塩との調和とれてますね。とまらん、やば!

  27. 27
    あかさん@中部 says:

    これ今もあるのかなー?
    ほしいっっ!食べてみたい!

  28. 28
    ゲスト says:

    また食べたいから、秋ぐらいからチェックしてるのに、もう見かけません。また入荷して〜!!そして、ホワイトチョコもだして〜!

  29. 29
    ゲスト says:

    しばらく見かけません。
    もう販売されないのでしょうか・・😢

  30. 30
    けぷたん says:

    先日探しましたが、ありませんでした。
    残念

  31. 31
    ゲスト says:

    これもう販売しないんでしょうか(ノ_<)

コメントを投稿