ベッレンダ・ロゼ・ブリュット 

ベッレンダ・ロゼ・ブリュット

ベッレンダ ロザリカ ロゼ スプマンテ
購入時価格 1,538円

飲み会の差し入れ用として購入したスパークリングワイン、ベッレンダ・ロゼ・スプマンテです。今回は特に前情報を仕入れることなく、100%見た目で決めてしまいました。

辛口のスパークリングワインが良かったので、はじめは私の好きなカヴァ・ピュピトレ・ブリュットにしようかと思っていたのですが、華やかなメタリックピンクのボトルがすっごく可愛いなぁ〜と思いましてね。

表示を見ると「BRUT・SPARKLING WINE」と書いてあり、「ブリュット」ということはカヴァやパピヨン・ブリュットと同様「辛口」とのことなので、これにしよう!と手に取ったわけです。

価格帯も差し入れ用として気が引ける安さというわけでもなく、そこそこお手頃という感じで丁度良いかなーと。

後から調べて知ったのですが、ベッレンダ社はイタリアでは美味しいスパークリングワインの作り手として有名で、なにやら色んな賞を受賞している、創業は1700年代という老舗ワイナリーなのだそうです。こちらで作られた赤ワインは大人気ワイン漫画「神の雫」でも紹介されたりしているとのこと。

コストコは、こうやってワインの知識が無い私が見た目と価格で適当に選んでも、名の知れたワイナリーによる逸品だったりするのがありがたいんですよね。

コストコの大量仕入れとバイヤーさんの選別のおかげで、世界各国のワインが気軽に試せる価格になっているということでしょうね。

品名:スパークリングワイン/酸化防止剤(亜硫酸塩、V.C)
容量:750ml
アルコール分:11.5%
原産国:イタリア

写真だとわかりにくいかもしれませんが、実物の見た目の方がはるかに素敵!

メタリックピンクがキラッキラに輝き、品のある華やかさがあります。薔薇の花なんかと合わせて贈り物にしても合いそう!(貰いたい!)

このまま飾っておきたくなるようなボトルで、開栓するのがもったいなくも感じちゃうほど!女性はこういうの、好きですよねぇ〜テンション上がる〜!

ベッレンダ・ロゼ・ブリュット グラスに注いだ

グラスに注いだ感じも、おしゃれなボトルに負けず劣らず可愛いらしく、かつ上品な印象もあります。チェリーピンクで、きめ細やかな泡立ち。どこか香りもチェリーのようなフルーティーな甘い香りがします。

味について。

見た目はなんだか甘そうな感じがして、香りも甘いのに飲んでみると意外にスッキリとした辛口。炭酸はそれほど強くなく、辛口だけどそれほど重たさはなく、酸味も控えめ。

かつチェリーのようなベリーのようなフレッシュな果実味があって、飲みやすいのにお酒感もしっかりあってバランスが良いです。

全然甘味は無いんですけど香りが甘い為か、不思議とほのかな甘味を感じるんですよね。そこまでキリッとしているわけでもなく、飲みやすいです。例えるなら前回飲んだパピヨンブリュットに甘いフレーバーが付いているような、そんな感じです。

パピヨンもかなり女子ウケが良いスパークリングワインだと思ったのですが、こちらは更にフルーティーな香りと可愛らしい色味で、もう全てにおいて女子の心をわしづかみ!って感じですねー(゚∀゚)

ボトルの可愛さで選んだいわゆるパケ買いだったのですが、大当たりでした!

見た目がとっても華やかなので特別な日のお祝いとして乾杯用にしても良いし、味わいも軽やかで料理にも合わせやすいので、テーブルワインにしても良さそう。

旦那氏は女子ではありませんが一緒に飲みながら大変気に入ったらしく、「カヴァより好みかも?」みたいなことを言っていました。

こちらも購入して失敗は無いスパークリングワインだと思います。女子ウケは間違いなく良いので、ホームパーティー用として、差し入れ用として選びたいスパークリングワインですね。またお世話になりたいと思います。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 7
    ぽこ says:

    尼崎店に昨日聞いてみたところまだ入荷してないと言われてしまいましたー( ; ; )女子会で飲みたかったのにー!代わりにブリュットロゼスパークリング1128円を購入しました!味は辛口のようです♬コストコでワイン購入は初めてなので飲むのが楽しみです!

  2. 6
    ルルる says:

    ノンアルと、アルコール飲料に分けてくださったのですね~(^o^)
    ありがとうございました!
    お忙しいのに…
    でもでも、ありがたいです!
    これからも活用させていただきますね( ´∀`)

  3. 5
    ながきねず says:

    カデコリーの飲料からお酒を新しく設けて
    下さったおかげで大変探しやすくて助かります。
    ありがとうございました~(=^0^=)

  4. 4
    ゲスト says:

    今年の正月、イオンのワイン福袋(2000円)で、袋の外から触った感じが当たりのドンペリと同じ形だったので、家で開けたらコレ。コストコなら、1538円か…

    • コス子 says:

      ゲストさん
      確かに、形はドンペリに似た感じがするかもですね(´ェ`)

  5. 3
    はな1313 says:

    家ではお花見のシーズンにまとめ買いをして
    あっちこっちに持っていきます。
    もちろん女子的にも好評ですが、男子的にも
    結構飲まれてしまいます。
    アルコールはコストコでお買い上げ~

  6. 2
    うー says:

    以前のワイン記事でも書きましたが…本当にコストコのワインはコストパフォーマンスは言うまでもなく、味にハズレもないです!
    コス子さんの記事にもありますが、バイヤーが優秀だなとつくづく思います
    ワインもじわじわ値上げはしていますが、まだまだお買い得です
    色々な物が驚くような値上げしていますが、それでもワインの為に会員になってても損はないと私は思っています

  7. 1
    千葉在住です says:

    おはようございます。
    美味しそうな見た目と、お味の感想!これは買わねばと気合を入れさせていただきましたー!

    ところで、写真は旦那様がお撮りになってるんでしたっけ?
    グラスの写真背景がボケていて、もしかして一眼レフ?と思いました。

    お時間ありましたら、旦那様の使われている機材や、撮影秘話的なコラム、よろしくお願いしまーす!

    私も一眼レフデビューして1年くらい経つのですが、食べ物を美味しそうに撮る事が難しく。是非旦那様のテクニックなど教えていただけたらと思いました。

    さて、これからスーパーに行こうと思っていたけど、スパークリングワイン買いに行っちゃおうかな!

    • コス子 says:

      千葉在住ですさん
      写真が趣味の旦那氏にいつも撮影してもらっています。一眼レフで撮影していますが詳しいことは私には分からず・・・撮影秘話といっても特にお話するようなことはないかもしれません。^^; 一応、旦那氏に聞いてみますね。

コメントを投稿