「コストコあるある」を教えて下さい。

コストコあるある 挿絵

「コストコについて語ろう」第14弾!!

今回も読者様から頂いたリクエストによるお題です。リクエスト、どうもありがとうございました〜!

今回のテーマは・・・

「コストコあるある」です。

コストコは他の一般のお店と比べるとかなり特殊なので、普通のスーパーでお買い物をする感覚とはだいぶ違うんですよねぇ。

それ故に、コストコでお買物をするからこその、コストコならではの「コストコあるある」があったりするんですよ。

私も過去に「コストコあるある」について記事にしたことがありましたが、私にとってのコストコあるあるは主に次の3つ。

コストコの買い物は一期一会。
持ち帰ったら巨大化するコストコ商品。
コストコでは人のカートの中身が気になる。

記事を書いたのは今からもう2〜3年前のことになるのですが、これらはいまだに変わりませんねー。笑

特に最近は期間限定で販売される商品が多い印象なので、気になった時に買っておかないと次はもう無くなってるー!みたいなことが多いんですよ( ゚д゚) 

いざ買おう!と思って意気揚々とコストコへ向かったのに、店頭から消えていたときのガッカリ感といったらもうハンパなくてですね・・・(T_T)

それからは、迷ったら「一期一会」を合言葉のようにつぶやくようになりました。

皆さんにも、そんなコストコでお買い物をするからこその「コストコあるある」ってありませんか?

というわけで、

皆さんの「コストコあるある」を教えて下さい。

投稿、楽しみにしています!

コメント

  1. 201
    おてち says:

    サイコロステーキさん
    私も同感です!旦那に言う不満は10分の1くらいにして残りをコストコの買い物で発散!
    食卓に還元され家族笑顔(^-^)v 月イチの楽しみです。

  2. 202
    ながきねず says:

    山積みされた商品の値段が見えず後ずさりして
    やっと見えたとか(160cm身長です)

  3. 203
    くりもも says:

    こんにちは〜。
    コストコあるある。。。

    クーポン〜クーポン〜安い〜安い〜と言いながら
    長いレシートに『買いすぎた〜』とつぶやくこと。

  4. 204
    くりもも says:

    追加です。
    ファミリーで行く時、メンバーが増えるたびにレシートが長くなってくる。

    知らぬ間にカートインされていて、会計まで気がつかない。
    スーパーやコンビニなら『今日は買わないわよ〜。置いてきてちょうだい』と言えるが、戻すのにも遠すぎて、購入するハメになる。

  5. 205
    浩志 says:

    ど初っ端の日に「お~っ、匂いが違う」。次の来店時には「匂いが……」。
    二年目の今は全く違いに気付きません(笑)。鼻の能力は人並み異常だと思ってるのですが、少し不思議。
    もしかしたら商品の入れ替え?

  6. 206
    まりも says:

    お寿司を買うと誰かが1人は食べられない。
    うちは6人家族で子どもも中高生なので海鮮ちらしなどものの数秒でなくなります。
    大抵乗り遅れるのは長男。然も1番張り切ってカートインしたのに(^^)
    娘2人の方が食い意地張ってるので勝てませんね。「寿司食いたいと思って買った寿司が食えなかった俺の気持ちが分かるか‼︎」
    と負け犬の遠吠えして暫く機嫌が悪いです。

  7. 207
    しゅんしゅん says:

    もう遅いかなぁ

    友達を連れて行って、私がカードで会計した時、もらった現金はいつの間にか消え膨大なカードの請求が来て固まる(笑)

    • きよみ@広島 says:

      しゅんしゅんさん

      私はカード払いじゃないですが、もらったお金って
      いつの間にかなくなってますよね!(笑)
      すんごいわかります〜!
      千円札ってたくさんあると財布閉じにくくてつい使っちゃいます…(-∀-)恐ろしい〜

  8. 208
    ゲスト says:

    戦利品報告のために地域掲示板を見る→皆さんの生の声を聞く→またすぐ行きたくなる

    先週末がコストコデビューだったのですが早くもループにはいりそうです(笑)

  9. 209
    まい says:

    ご近所コストコあるあるだと思っているのですが、クーポンで値下げされた1000円のもの一つ買いに行ったつもりがどうせ使うし食べるしとあれもこれもとカートインして会計時には小一万になっている。

    大容量だからといって普段より大胆に多めに使ってしまい、結果的に安いのかわからない。

  10. 210
    ゲスト says:

    結果的に安い買い物だけど1万超えてくると家計に打撃

    山積みのカートを見ると一体いくら買ったんだ、どこから来たんだろうと気になる

コメントを投稿